アジリティ☆ビギナーデビューしてきました♪

20150510

こんにちは(^^)

ブログ、FB、ライン、メール、と
舞亜の誕生日にお祝いメッセージ、
ありがとうございました!

みんなに支えられながら、
ここまでこれたのだな〜と改めて、
感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

舞亜、2才最後の日、
5/10(日)JKCアジリティ競技会の
ビギナーデビューをしてきました!

○○デビューが多くて、
わかりずらくてすみません( ̄∇ ̄;

一番最初の
練習会デビュー」は通ってるスクールの
競技会形式」で行うレッスンのことです。

普段は2時間〜3時間で同じレベルの方とレッスンを行うのですが、
「練習会」は初級〜中級で一日、
中級〜上級で一日かけて行います。
なので、本番の競技会さながら、タープやテントを張って、
ちゃんとコースを作っておこなう練習になります。

スクールに通い始めての最初の目標がこの
「練習会」に出ることです(^^)

アジリティはオープン(ビギナー)→1度→2度→3度とレベルアップしていきます。
そして、1度からは「AG(*タッチ障害あり)」
「JP(*タッチ障害なし)の
コースになります。
(オープンはハードルとトンネルのみです)
なので、
「練習会オープンデビュー」→「練習会1度AG+JPデビュー」と続きます。

*障害物は
ハードル、トンネル、レンガ、ロングジャンプ(幅跳び)、タイヤ、ソフトトンネル、スラローム、
ドッグウォーク、Aフレーム、シーソーがあります。
↑この3つが「タッチ障害物」です。

その後は「スクール杯デビュー」が目標になります。
「練習会」はあくまでも練習なので、
先生からのアドバイスがあったり、リトライ(2走目)があったりしますが、
「スクール杯」はスクール内の競技会なので、
アドバイスがあったりリトライがあったりはありません。
一発勝負です。

そして、それらを経験してから、
先生の許可がおりたら、晴れて「競技会デビュー」になります。

この「競技会」も各種団体があり、私もよく理解してないのですが(^-^;A
なにしろ本番の大会です(笑)
(参加者は趣味で走ってる人から世界大会を目指してる人まで様々です)

そして、今回チーム舞亜はJKC競技会の、
「ビギナー(オープン)デビュー」をしてきたわけです♪

この後の目標は「1度デビュー」そして何年か後(笑)に「2度デビュー」と
続く予定です(笑)

ちなみに「1度AG」を3回クリーンランできたら「2度」に昇格です。
「2度AG」を3回クリーンランできたら「3度」に昇格します。

クリーンランするのはとってもとってもムズカシイです〜〜〜(^-^;A

今回チーム舞亜は、
ビギナー1(ハードル+トンネル)と
ビギナー2(ハードル+トンネル+Aフレーム)
に参戦しました。

超緊張してた私の代わりにひなmama☆が
舞亜のテンション上げに協力してくれました(笑)

おかげで、
結果はビギナー1はなんとかクリーンラン♪
(1席のワンコは16秒!速い!舞亜は26秒でした〜)
でも5日前のスクール杯のオープンで3回も逃走したことを思えば、
クリーンランできただけでも感動です!

ビギナー2はトンネル拒絶1でクリーンランならずでしたが、
完走できました(^^)
ビデオで確認したら、いつも注意されてた私の悪いクセが出てました(>_<)
この手が!この手が!(爆)
舞亜は私の指示通りに走っただけで、
とても良くできました(*^^*)

ビギナーは最後だったので、と〜〜〜〜っても長い一日で、
ずっと緊張しっぱなしだったんだけど、
ゴールでスクールの皆さんが出迎えてくれて、
とっても感動しました!(*^^*)

2月に体調を崩してから、
一時はアジリティ続けるの無理かも〜と、
かなり弱気になった時期もありましたが、
なんとか、この日を迎えて、そして無事に終わったことが
何より嬉しいです。

舞亜も沢山のワンコがいて、いっぱいいっぱいの中、
よく頑張りました!

亀の歩みでいいから、少しずつ、一緒に成長していこうね♪

スクールのお友達が写真を撮ってくれたので、
アップさせていただきます♪

1IMG_7810.jpg
photo by こてあらママ

2IMG_7812.jpg
photo by こてあらママ

あら、やだ、まいたん、すごく楽しそうに走ってるじゃないの(*^^*)
CHIEさん、写真ありがとう〜〜♪
(ちなみに舞亜はあられちゃんママが大好き(笑))

最後にELFっコ〜☆
1*1-DSC_3708
左からあこたん、むさし君、舞亜。
この日は風がすごくて、まともに顔が写ってるのかこれしかなかった(^-^;A

むさし君もこの日がビギナーデビューでした!
ママさんはベテランハンドラーさんなので、
アっという間に先に行ってしまうでしょうけど(笑)
同じ日にビギナーデビューできて嬉しかったです(*^^*)

むさし君、ママさん、これからも頑張ってください〜〜〜♪
応援してます!

そして、あこたんはJP2、見事クリーンランで1席〜〜〜(〃∇〃)
おめでとう〜〜〜!

2*2-DSC_3713
最後は正面を向いてる我が子の写真で(笑)

動画はもう少し落ち着いてからアップしたいと思います(^^)

デビュー戦だし、書きたいことは山ほどあるけど、
既に長々と書いちゃったし、キリがないのでこの辺で〜。

コメントのお返事ももう少々お待ちくださいませ( ̄∇ ̄;
ほんとに、いつもいつも申し訳ありませんm(_ _)m

強風でいきなり新品テントが壊れたと思ってたら、不良品というオチでしたトホホ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

大会デビューおめでとうございます。
緊張の中、ちゃんと走りきれたんですね。やったね!
スクール杯とは全く違う雰囲気の中、よく言われる
「リンクの中では、頼れるのはパートナーと、今までして来た練習だけ」
を味わってきましたか?
これからの活躍も楽しみにしてま〜す!

No title

舞亜ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
小さくてやんちゃだったコが、ステキなお嬢さんになりましたねー。
さらにパパママと共に、念願のアジリティもこなして凄いです!
いい表情だし、きっとまいたんは充実してると思う。
この一年も、家族みんなで楽しく過ごせますように。

お祝が遅くなってごめんなさいねm(__)m

No title

おめでとうございます!
今までコツコツと努力を重ねたママさんの頑張りの賜物ですね。
素晴らしい♪本当におめでとう。

走っている舞亜ちゃんの真剣だけど楽しそうな表情いいですね。
あこちゃんも素晴らしい~。
(デカパピ(笑)のお友達に同じスクールにELFっこがいるって聞いていたけどむさしくんだったんだな)
蓮ぴょんはまだまだ周りが気になって集中力もなく、
オビの基本の基本の勉強が始まったばかりですが
あこちゃんや舞亜ちゃん目指して頑張ります^^

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【アテナママさん】
お返事遅くなりました(^-^;A
ありがとうございます〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
気持ちが悪くなるほど緊張しましたが、
なんとか走りきりました♪

>「リンクの中では、頼れるのはパートナーと、今までして来た練習だけ」
>を味わってきましたか?
緊張しすぎて、何もわからず仕舞で終わりました( ̄∇ ̄;
まだまだ練習不足なので、
「たくさん、練習したんだから大丈夫!」って
思えるようにこれからもレッスン頑張ります〜。

吉見でもお世話になりました!
話しかけてくれたおかげで、舞亜のテンションもよくなったし、
私の緊張も少しとれて助かりました(*^^*)

これからも、よろしくお願いします!


【えんじぇるあーとさん】
お返事遅くなりました(^-^;A
舞亜におめでとうをありがとうございます!
今でも充分やんちゃです(笑)>家族の中限定(爆)
アジは飼い主の趣味につき合わせてる感がしないでもないけど、
撮ってもらった写真見ると、けっこう楽しそうな顔してるので、
少しは楽しいって思ってくれてるのかな?(^-^;A
これかも、楽しく一緒に走れるようにいろいろと
頑張っていきたいと思います(^^)


【けいこさん】
お返事遅くなりました(^-^;A
ありがとうございます!
ほんとに、なんとゆーか、山あり谷あり谷ありみたいな(笑)
なかなか、思った通りにいかないものですね〜>当たり前か(^^;
でも、ビギナーとはいえ、競技会に出られたのでよかったです♪
撮ってもらった写真見ると、舞亜もけっこう楽しそうですよね(*^^*)
良かった〜と思いました(〃∇〃)
あこちゃんは本当に素晴らしいですよ〜!
ぜひ、生の走りを見てください♪
蓮君もアジ始めたんですね(*^^*)
舞亜も未だに集中力がなくて四苦八苦してます( ̄∇ ̄;
舞亜もまだまだ本格デビューは先ですが、
いつか、競技会場でお会いできる日を楽しみにしてます♪
お互い、頑張りましょうね☆
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop