お出迎え♪

20080831

こんにちは(^^)

おうじろうはパパさんが帰ってくる時とか、お風呂から上がってくる時に
必ず待ってる場所があります(^^)

前と後ろの両方を見て欲しかったので、2日がかりの撮影です(笑)

まずは前から
1帰ってきた!
これ、おもちゃ=ハンカチ又はクマさんをわざと階段下に落とすのを防止する
為の柵なんですけど、パパさんが帰ってきたのがわかると、
横の隙間からするりと入って階段側で待ってるんです(笑)

お風呂から上がってきた時もたいてい、ここで待っててくれます(^^)

お次は後ろから(上から?)

まるで謎の行動なんですけど、必ずと言っていいほど、最後はコタロウに
八つ当たりとも思えるほど、キャンキャン言います(^^;

もしかしたら、「ご主人様が帰ってきたから、そこをどけ」とか言ってるわけ、、、
ないか(爆)

ちなみに、おうじろうの「きゃんきゃん」の合間にかすかにコタロウが
おうじろうの鳴き声を真似してるの分かります?「きゅい~~んきゅい~~ん」て。
最後の方なんだけど、ちょっと分かりづらいか(^^;



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

え~!
なんか反響してるなと思ってたら、コタくんのモノマネだったのですね?
鳥さんって器用だなあ。(笑)
おうちゃんのきゅんきゅんが、タマランデスタイ・・・

これ階段の上の部分でおうじろう君待ってるのよね
高所恐怖症の私は(ドンだけなんだ)動画見てて落ちやしないかとドキドキしちゃった(笑)
ご主人が上がってきたらまた隙間から戻るのね
なんだか可愛らしいわ

キュンキュン言ってるのはコタロウくんなんだ!?
どっちの声かわからないー(笑)
おうちゃん「パパさんが帰ってきたからそこどいて!」って言ってるみたいだよー!
コタロウくんのカメラ目線もかわいい^^
パパさんの「ただいま」に合わせてチュピチュピ言ってて
「おかえり~♪」って言ってるみたいだね。
ウチが飼ってたセキセイインコでは考えられないわー。
オカメインコってかわいい♪
パパさんが下で何か言ってるのが気になるミニでした(笑)
音量大きくしたけど聞き取れなかったわ(≧∇≦)

コタロウ君の声を確かめたくて、
普段は使っていない、会社のPCのスピーカーのスイッチを
ON&音量大にして見ちゃいましたよ。
社長がお出かけ中でよかった(^^)

コタロウ君、鳴きまねしてますねー。
ワンワン言い合う2匹、謎の行動ですね(笑)
パパが帰ってきたよーって報告中?
毎日同じパターンだって言うのが不思議ですよね。

ちなみに我が家はこたろうが謎のワンワンをします。
私がお風呂から出て、2階に身支度をしに行く前に
リビングの扉を開けて覗くと大興奮!!
「うぉーん、うぉーん、わんわん、わんわん」大騒ぎします。
ツボがわからない~(笑)

おうじろう君も コタロウ君もおもしろいなぁ
すごくいいコンビだわ

おうじろう君 パパさんにあいたくって
けな気ですよ・・(^^)
コタロウ君は 他に言葉 いうのかな

何度も見ました~(笑)
コタロウ君の声も確かめたくて必死です(^^;
おうちゃんのキュンキュンワンワンのあとの小さな声が
コタロウ君の声ですよね~!!
dekiトリちゃんだわ~!!
次はルカさんたちの声真似も聞かせてね~♪

おうちゃんは可愛く泣きますね~v-238
うちの2号が可愛いなあ~って
動画を覗き込んできます!
そしてコタロウ君にも興味津々。。。
「可愛いな・・・・・」って(^^ 
あ!危険なにおいがする~(^^;

階段の最上段ってちょっと怖い気がするけど、おうちゃんはちゃんと待っていられるのね。
マンション住まいで家の中に階段がない我が家…レオンだったら危なくて見てられないかも(汗)
コタロウくんもおうちゃんと一緒にパパさんをお迎えする姿が可愛い。
パパさん、可愛いふたりのお出迎え受けて幸せ者だね(爆)

*お返事です*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

流動的なコメ返しのパターンで申し訳ございまそんm(_ _)m
こんなにコタロウの鳴きまねに興味を示していただいて、
恐縮至極でございますよ~~~(^^;

クイズじゃないけど、えっと。。。正解はカンナ号さんです!!!
おめでとうございます(笑)
(何も賞品などありませんが)


【takさん】
ということで(どいうこうことで?)反響と聞こえたのはおうじろうの
声か、ただのコタロウ自身の鳴き声だと思われます(^^;
おうじろうの鳴き真似は最期の方にちょろりと入ってるだけなので(^^;

タマランデスタイってナニジンカ。。。(笑)


【haruさん】
haruさん、高所恐怖症だったんですね(^^;
私はどちらかというと閉所恐怖症気味だけど(笑)
動画でドキドキさせちゃってごめんね~~~(^^;
でも、言われて初めて気がついたけど、これって、おうじろうは
高所恐怖症じゃないってことだよね。
以前、噴水の周りの台の上に乗らなかったの、高所恐怖症のせいかと
思ってたけど、違ったのか。。。では何が?(^^;

そうなのよ、パパさんがのぼってくると、また戻るのよ。
帰ってくるまではず~~~と待ってることもあるのにね。
だから、外から帰ってきて、この状態を見れるのはけっこう稀なんです(笑)


【ミニクーパーさん】
コタロウの声は最後の方に小さくちょろりと入ってるだけなので、
分からないかも~~~(^^;
今度、はっきり鳴きまねしてるの撮れたらアップするね(^^)

おうじろう、やっぱり「帰ってきたからどいて!」って言ってると思う?
なんか、いつもいつもどっちかが先に帰って、両方とも外に出てると
後から帰ってきた時に、おうじろうとコタロウでギャースカギャースカ
騒ぐんだよね(^^;
最初に帰ってきた時は両方ともカゴとサークルの中だから静かなんだけど(^^;
コタロウがおうじろうの鳴きまねをするからよけい、うるさい(-"-)

うん、セキセイ飼ってる人が見てたら怒られそうだけど(^^;、確かに
セキセイよりオカメの方が賢いし、かわいい(*^^*)(きゃあ、ごめんなさい)

ちなみにパパさんのセリフは「東京は雨やんでたのに、川崎に入ったら
雨に降られた」というようなことを言っております(笑)


【なおぴーさん】
社長がお出かけ中にそこまでしていただいて、ありがとうございます(笑)
でも、多分、間違ってると思われます(^^;
ワンワンキャンキャン言ってるのはおうじろうで、コタロウの鳴きまねは
本当に最後の方にちいさく「ひゅい~~ん」って言ってるだけなの(^^;
ごめんね~~~~~!!!
おうじろうの甘えたような「きゅい~~ん」というか「ひゅい~~~ん」というか
その声がそっくりなのよ(笑)
頑張って、決定的瞬間をスクープ(大げさ)するので、まってて下さい(笑)

こたろう君の謎の行動はなおぴーさんの風呂上がりの姿に興奮して
いるのでは(爆)
でも、ワンて風呂上がり好きですよね。うちのワンも風呂上がりに
足とかペロペロ舐めてきます(^^;やめて~~~って感じだけど(笑)


【そよかぜちゃん】
おうじろうとコタロウは仲がいいのか、悪いのかまるきり謎です(笑)
でも、同じエサ皿に平気で顔をつっこむし、一緒にパパさんの帰りを
待ってるし。。。と、思うといきなりコタロウにワンワン言い始めるし(^^;
よ~~わからんですばい(笑)

コタロウは賢いと思うのだけど(はい、親ばかちゃんです)、なぜか言葉を
覚えてくれません(^^;
おうじろうのしつけと同じで飼い主に忍耐力がないせいかもしれないけど(笑)
覚えたのは「こたろう、ちゅちゅちゅ」とおうじろうの鳴きまねと
あと、真似じゃないけど、私達が笑うと一緒に笑います(爆)


【カンナ号さん】
貴重な時間を割いてもらって、ごめんね~~~&ありがとう~~~ヽ(^∀^)ノ
でも、でも、カンナ号さん、大正解ですよ!!!おめでと~~~(笑)
何もでませんけど(爆)
最後の小さな声がコタロウです。もうおうじろうもコタロウもフレームアウト
した後のかすかな鳴き声です(^^;
小さすぎてわかりずらいよね(^^;
ちょっと、無茶ぶりしちゃいましたね(大汗)
いつもはもっと大きな声、はっきりした声で鳴きまねするんですよ。
私でさえ間違える程ですから(笑)
頑張って決定的瞬間を撮れるようにしますね(^^)
あ、私達の声は真似できないんですよ(^^;
ただ、一緒に笑うだけです(笑)ケケケケケと笑います(爆)

2号君、オカメインコのとりこですか?ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
3兄弟目はオカメかな~~~(笑)
確かに危険なにおいプンプンしますね~~~ププッ ( ̄m ̄*
でも、オカメはびっくりするくらい鳴き声でかいですよ~~~(笑)

パピ子ちゃん、里親さん、決まったみたいですね~~~(^^)
よかったですね~~~(^^)


【leonmamaさん】
おうじろうは待ってられる、というより、家の階段は降りられないんです(笑)
上ることはできるんだけど、やっぱ急なんで怖いのか、今迄一度も自分で
降りたことないです(^^)
一才になるまえにパテラを発症したんで、降りないように気を付けてたのも
あるんですけど。
だから、私達が1Fに行ったりして、私達を探して3Fに行ったりすると、
上から「ひゅい~~ん、ひゅい~~~ん」て鳴き声が聞こえたりする
ことがあります(^^;
自分で降りられないから、助けを求めて鳴くんです(^^;
外の(公園とかの)階段は上り下りしちゃいますけどね(^^;

むしろ、コタロウの方が怖いです(^^;
いつも、コタロウが下に降りて行かないように見張ってるか、とにかく
ドアはすぐに閉めてもらうようにしてます(^^)
のれんはコタロウが下に降りていくのを防止するためにつけてるんですよ。
(空調の為もあるんだけど)

コタロウも一緒にお迎えするんだけど、最後はいつもぎゃんぎゃん言い合うので
嬉しいというよりはうるさいと思ってるかも(^^;

やっぱり良いなぁ~

↓リンク&記事&里親決定報告の追記ありがとうございました!お陰さまで里親が決定しました♪

お出迎えが可愛い♪でも、やっぱり一番はコンビが気になる!らぶりー!!
とりあえず、羽ばたきにギャンギャン言い出すのを止めなければ。ああ、先が長いなぁー(苦笑)

何かコツってあるんですかね?

娘にも息子にも↓の動画と、この動画見せました。
ふたりともキャーコラ喜んでましたよ♪
ワンコと鳥がこんな風に絡むなんてすごく以外だったようです。わたしもですが^^;
ほんとに可愛すぎるわぁv-344
「今日のワンコ」でもいいかも♪
申し込みは本人がしないといけないらしいです。
わたしのリンクの「雨ニモ負ケズ」ってブログの柴ワンちゃんは「今日のワンコ」に出演したそうです。
ただ、カメラマンさんとかに吠えて騒いだらしいけど。
おうじろう君はどうだろう?
ポチたまでも募集されてましたよ!!
やっぱり本人が応募する感じでした。
あ~ でてほしいわ~
できればポチたまv-354

*お返事です*

【みから。さん】
本当にこの度のご尽力、お疲れさまでしたm(_ _)m

みから。さんの「経緯」を読んでて胸が痛くなりましたよ(T T)
特に最悪の場合のことで悩んでいたところ。。。
あの、パピ子ちゃん、なんかどっかで見たようなお顔してるんだよね。。。
もしかしたら会ったことあるコかな~~とかいろいろ思い出してみたんだけど、
全然思い出せませんでした。。。
という以前に神奈川県内のどこのコかも知らないんだけど(^^;

新しいパパとママの元で幸せいっぱいに育って行って欲しいですね(*^^*)
近くにお住まいなら一緒にお散歩したいわ~~~(*^^*)

うちのワンもコタロウに向かってけっこう、ぎゃんぎゃん言ってます(笑)
他のワンコには焼きもち焼かないけど、コタロウにはめちゃくちゃ焼きもち焼いて、
私達のところから追い出そうとします(笑)

コツ。。。「習うより慣れろ」ですかね(爆)
なにしろ、うちに来た時から一緒ですからね~~~(^^)

みから。さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね(^^)

*お返事です*

【デンドンさん】
コメントありがとうございます♪
娘さんと息子さんにも喜んで頂けたんですか?ヽ(^∀^)ノ
親バカ冥利につきます(笑)

本当はもっともっとおうじろうとコタロウの
からみを見てもらいたいんだけど(特にコタロウが)
カメラを向けると気配を察して飛んで行ってしまうんですよ(涙)
あと、部屋の中が常に散らかり放題なので、
おもしろいのが撮れてもなかなかお披露目まで
辿りつけずお蔵入りってのもありますし(笑)

ぽちたま。。。。憧れちゃうけど、うちなんてまだまだですよ(^^;
褒め過ぎってもんです(^^;
何も出ませんよ~~~(笑)

ここに遊びにきてくれる皆さんに見て頂けるだけで大喜びです(^^)
ありがとうございます~~~(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop