受け口

20150413

こんにちは(^^)

コタロウの嘴、伸びが早くなったので、
月一で嘴切りに言ってると、前書きましたが、
今日、新たなことがわかりました。

なんと、コタロウの嘴、上が伸びてるだけじゃなく、
下も伸びてきていて、段々と受け口になっていました( ̄∇ ̄;

羽のバラつきはだいぶ改善されたように思います(^^)
1*1-DSC08309

体重も108g。
2*2-DSC08315

コタロウの適正体重は100g前後と言われたので、
3*3-DSC08312
これ以上、太らせないようにせねば。

かなり、ブレブレだけど、これみるとウケ口になってるのが分かりますね。
4*4-DSC08305

これは、病院に行く直前の写真。
5*5-DSC08388
うん、確かに舌の嘴も変形してる(T T)
上ばかり気にして、全然気づかなかったわ。。。

伸びてくるとこんな感じ。
6*6-DSC08378
まだ、エサは食べられていたけど、
食べられなくなってからだと遅いので、病院に連れて行きました。

切ってもらった後。
7*7-DSC08391
副院長先生がやってくれると、本当に綺麗にしてくれるんだけど、
今日は違う先生だったので、なんかイマイチな感じ(汗)

逆側の写真は撮り忘れたけど、
伸びた分は削ってもらってました。

これで、一ヶ月は安心だね♪

8*8-DSC08320

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

taeさん、ルビーの誕生日にメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しく読ませていただきましたよ~。

コタ兄さんの嘴、伸びてくるものなんですね。
ご飯が食べられなくなるってそれは困る~~。

爪みたいな感覚なのかな?
病院で切ってもらうって、大人しく切ってもらってるコタ兄さんの姿を
想像しちゃった。。
暴れたりしないの?
無知でお恥ずかしい~~~。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ルビーままさん】
お返事遅くなりました〜(^-^;A

ルビーちゃん、おうじろうと同じ年だし、
舞亜と同じ黒白ちゃんなので、
とっても親近感わいてます♪
これからも一緒に年を重ねていきましょうね☆

私も鳥さん歴長いんだけど、
嘴が伸びたのはコタロウが初めて(^^;
元々固いものはあまり好きではないところに
年も老いて伸びるようになったみたいです(^-^;A

そうなの〜ゴハン食べれなくなるので、
伸びると可哀想なんですよね(T T)

コタロウは爪を切る時も大騒ぎだし、
嘴を切ってもらってる時も病院中に
悲痛な叫びが響きわたってます( ̄∇ ̄;

可哀想だけど、いたしかたありません〜。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop