アジリハビリティ 

20150303

こんにちは(^^)

今日はひな祭りですね~。
子供がいない我が家には縁のない日ですが、
舞亜の為に何か。。。ってこともないです(笑)

さてさて、血圧も下がり始め、動悸、目眩も落ち着いてきたので、
先週末には一ヶ月ぶりのアジレッスンに行ってきました。

まだまだ、全力で走れないので、リハビリがてら、単品練習させてもらいました。

この一ヶ月、お散歩もままならなかったので、
舞亜の状態もどうかな~と思っていたんだけど、
あっとびっくりのイケイケテンション絶好調!

タッチは完璧>親バカですみません(^-^;A
シーソーもまったく怖がらず(相変わらずへっぴり腰だけど)、
タイヤも幅跳びもブロックも全てこなしました。
ソフトトンネルはやっぱりダメだったけど、ブロックは初めて正規の高さでできた♪
トンネルも一回も抜けなかったな~~~(嬉)

AG(タッチ障害あり)のレッスンの方は単品レッスンだったけど、
*タッチ障害=ドッグウォーク、シーソー、Aフレーム(近いうち、写真載せます(^-^;A)
JP(タッチ障害なし)のレッスンの方は検分だけさせてもらって、
後はできるところまでやる、という感じでした。

だから、流れを3分割くらいにわけてやらせてもらいました(笑)

そしてこの日、常々先生から言われてた
「『送り出し』ができると人間が楽なんだよ」
「舞亜は送り出しもできるし、先行もできるし、選択肢がいろいろあるから
本当は楽なんだよ」
の意味がやっとわかった気がしました( ̄∇ ̄;

いつもは私が勝手にあせって、舞亜の進路妨害ばかりしてましたが、
この日は私が動けなかったので、かえって上手に出来た部分が(^-^;A
怪我の功名といいますか。。。(-_-;

もちろん、ついていかなくてはいけないところは、ついていけないので、
できないところもたくさんあったけど、
でも、今迄「送り出し」で私のせいで失敗していたところは、
ちゃんと出来たという。。。

手の動きとコマンドだけでハードルを飛んでくれたり、
トンネルに入ってくれたり、そりゃもう、舞亜が頼もしく見えました(笑)

時々、上手なハンドラーさんだったら、舞亜ももっともっと上達して、
楽しく走れるんだろうな~と、ちと、申し訳ない気分になるけど、
ま~私のところにきたのも何かの縁というか、運命だとあきらめてもらって(笑)


舞亜がもっと楽しく走れるように、私ももっともっと頑張ります!

それにしても、やっぱりアジリティって楽しいです(*^^*)

そして今日も
「舞亜は大丈夫だけど、人がね~」
という先生のお言葉を頂きました(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
アジリティ、まいたんとっても好きなんですね。
taeさんと一緒だから、きっと楽しいんだろうなー。
絆が見えるよ・・・・(感動)
あはは(*^^*)
先生の「舞亜は大丈夫だけど、人がね~」という言葉は
褒め言葉として取っておきましょう!
まいたんが完璧なのは、taeさんがちゃんと教えてるからですもん♪

まいたんお腹、大変だったんですね~・・・。
「男の子より女の子のが、体弱いよ」って、ずーっと男の子ばっか
ワンコ飼ってて、初めて女の子を飼った近所の人が言ってたな。
そう言われると、しおんよりかえのが、体は弱かも。
心は強いけどね(笑)
こた兄さん、順調ですね♪
よかった☆安心です。

先日はかえのお誕生日に、お祝いコメントありがとうございました~。
2歳もパワフルに、自分の道を進みますっ。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【鍵コメさん】
初めまして♪
コメントありがとうございました!
とても嬉しいです(*^^*)
鍵コメさんもアジ始めたばかりなんですね〜。
それなのにもうデビューとは素晴らしい!!!
うちはいつになるかな( ̄∇ ̄;←気長に頑張ります(笑)

そうそう、私も「ボケ防止」と思ってます(爆)
体動かしながら、頭も動かして、なおかつ声も出すって
絶対に「ボケ防止」にいいですよね(笑)
私もアラフィフなのでププッ ( ̄m ̄*

いつか、競技会場でお会いできる日がくればいいな♪
今後ともよろしくお願いいたします(〃∇〃)


【めぐさん】
こんばんわ♪
とにかく舞亜は一緒に走るのが好きみたい(*^^*)
絆。。。はね〜。。。どうかしらん( ̄∇ ̄;
そだね!褒め言葉として受け取ろう(笑)

そっか〜男の子より女の子の方が弱いのか〜。
舞亜、何でも食べるしお腹自体はおうじろうより丈夫だと
思うんだけど、私と一緒でメンタルが弱いっぽいんだよね(^-^;A
興奮したり疲れたり寝不足だったりすると、けっこうゆるPになる。
そこらへんを気をつけてあげないといけないよね〜。
お陰さまでコタロウは元気になりました(*^^*)
ありがとうね〜〜〜♪

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop