
------


ロングロング散歩

20150221

こんにちは(^^)

本当は今日は
「JKCビギナーデビューしてきました!」というタイトルの記事を
アップできる予定だったのですが。。。

予定はあくまで予定のままで終わりました( ̄∇ ̄;
あぁ。。。出陳料が。。。(T T)いや、そういうことではなく(汗)

血圧の方も微妙に上がったり下がったり不安定ながらも、
確実に下がり始めてきているので、ほっとしているところです。

目標は3月復帰なので、それに向けて少しずつ体力をつけるべく、
軽い運動(?)を始めました。

今日もリハビリロングロング散歩に行ってきましたよ♪

まず、いつもの公園を抜けて、
1*1-DSC_3199

河川敷へ〜♪
2*2-DSC_3200

3*3-DSC_3201

4*4-DSC_3220

その後、県境(都境?)を超えて、
5*5-DSC_3223
多摩川台公園へ〜。

この写真じゃまるきりわかりませんね( ̄∇ ̄;
6*6-DSC_3227

7*7-DSC_3233

私、まだ走れないので、舞亜にもフレキシブルリードつけて、
8*8-DSC_3238
勝手に走ってもらいました(笑)

9*9-DSC_3242

10*10-DSC_3251

11*11-DSC_3255

12*12-DSC_3260
舞亜、楽しそうだね〜〜〜(*^^*)

13*13-DSC_3265
おうじろうも楽しそうでよかった♪

梅が咲いていました(^^)
14*14-DSC_3274
花粉症がツライ時期になったけど、
春が近いですね〜。

階段好きなおうじろう(笑)
15*15-DSC_3277

元気にぴょ〜〜〜ん!
16*16-DSC_3279

17*17-DSC_3280

多摩川台公園を抜けて、
18*18-DSC_3286
次は宝来公園へ〜。
池に鴨さんがたっくさんいました。

覗き込む舞亜(笑)
19*19-DSC_3292

そして、辿り着いた先は田園茶房さん。
20*20-DSC_3314
のんびり歩いて、約2時間弱の道のり。
おうじろうも舞亜もお休みモード(笑)

ここでお昼食べて、帰りは電車で帰りました(笑)
といっても、降りた駅からも40分くらい歩きますけど(爆)
(我が家は都会チックな陸の孤島なのだ)

だいぶ、心肺機能が復活してきたことを実感(笑)
この調子で、無理せず頑張りましょう〜〜〜!


以下、ワタクシごと。

今月末で6回目の最後のホルモンの注射も、
とりあえずやめることにしました。
今回の血圧急上昇の原因が注射のせいなのかどうかは
わかりませんが(次の診察の時に聞いてみます)
なんとなく体が「もうやめて」と訴えてるような気がしてきたので(笑)
ちょっと、自分の体の声に従ってみようかと。

ただ、注射してる間は腹痛、腰痛がおさまってたのも
事実なので、う〜ん、本当にやっかいだわ( ̄∇ ̄;

仕事の方は時間をずらしてもらえることになりました。
増えた仕事量のことも本社の方で協力してくれるということで、
少し気が楽になりました(笑)

実は私、長年(25年)正社員で勤めていた会社で、
残業続きがキツくなり、3年前にパートに切り替えてもらっていたのです。
(体調を崩し始めて、病院通いが続くようになったため)

定時9時〜5時半(残業あり)だったのを、
9時〜4時(残業なし)にしてもらっていたのですが、
人員削減のあおりを受け、結局4時では帰れなくなってしまい、
また今回のようなことになったので、
定時を10時〜5時(残業なし)にしてもらいました。

一時間ずらしただけで、どう変わったの?と
お思いでしょう。

営業さんがね、帰ってこないから、
いくら「シャッター締めて帰っていいよ」と言われても、
4時で事務所を閉める訳にはいかないんですよ(T T)
荷受けとか引き取りとかいろいろあるので、
すごくストレスでした。

でも、5時迄にはだいたい終わるし、
5時であれば事務所締めても、
社会通念上(笑)そこまで問題ないと思われるので、
勝手に帰っても罪悪感がありません(笑)←これすごく大きい。

仕事量も増えて帰るに帰れない状態が続いていたのも、
解決しそうなのでよかったです。

我がままな社員パートで申し訳ありません。。。て感じですが、
正社員からパートにしてもらった時も感じたけど、
長年、私なりに頑張ってきたからワガママも聞いてもらえるのだな〜と、
ありがたく思いますし、何度も辞めたいと思いつつ、
頑張ってきてよかったな〜と思います(笑)
(ま〜、あまりワガママ言ってるとそのうちクビ切られそうだけど(^^;)

関連記事

コメント

なが~いお散歩、お疲れさま!
おうちゃん、まいたんがいれば疲れもまた楽し♪だね。
体調も戻ってきたのかな?無理しないでね。我が家も明日はロング散歩、行こうかな~

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【小夏ママさん】
先週は残念だったね〜。
やっと体調も戻ってきたので、
散歩&ランチよろしく〜〜〜♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
