兄・雲隠れの術?

20150204

こんにちは(^^)
(何時にアップしても「こんにちは」(笑))

2Fの小部屋は今は寝室になってますが、
その前はワンコ進入禁止の私のPC部屋(物置ともいう)になってました。

おうじろうだけの時は出入り自由でしたが、
舞亜をお迎えしてからは、進入禁止。

パピーなのでどこでもチッコするし、コードも齧るしと、
いろいろと不都合があったので、
舞亜対策で入り口に仕切りを置いていました。

今は寝室にしてるので、仕切りははずしてあります。
もう、トイレも覚えているし、コードを齧るようなこともなくなったしね。
服やらファスナーやらは齧るけどね(T T)

とはいっても、普段は襖は閉めたままです。

私が小部屋に用事があって入るときは、
必ずといっていいほど、ワンコ達が後をついてきます。

たいていは、出る時に確認するんですが、
たま〜〜〜に、気づかずに襖を閉めてしまう時があります(^-^;A

最近、よくお目にかかる光景です。
1*1-DSC08149
舞亜が襖に向ってヒュンヒュン鳴いていました。
(これは再現ではなくドキュメンタリーです(笑))

2*2-DSC08151

3*3-DSC08153

4*4-DSC08155
おぅ( ̄□ ̄;)
おうじろうが閉じ込められていた(^-^;A

襖を開けてあげました。
5*5-DSC08158
さっそく中に入る舞亜。

6*6-DSC08161
え?

7*7-DSC08162
何?おうじろうがどうした?

8*8-DSC08163
舞亜の向うから、のそりとおうじろうが出て来ました(笑)

9*9-DSC08164
どうやら、中で寝てたらしい(爆)

10*10-DSC08166
せっかくゆっくりしてたのにね〜。

11*11-DSC08167
はいはい。

おうじろうは閉じ込められると、
すぐに「ヒンヒン」言って訴えてきます。
この日は「ヒンヒン」言わなかったので、
気づかなかったわ( ̄∇ ̄;
でも、鳴かない時でも、
こうやって、舞亜が教えてくれるのよね(笑)

舞亜は閉じ込められても、
黙って開けてくれるのを待ってます(笑)
サークルにもクレートにもおとなしく入ってる舞亜には
「閉じ込められる」という感覚がないのかも〜。

舞亜がいなくても、おうじろうは教えてくれないので(^-^;A
しばらく気がつかないこともある( ̄∇ ̄;
おうじろうに助けてもらえない舞亜。。。
これ書きながら、ちょっと不憫に思えてきた〜(^-^;A

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop