一月の総決算(笑)

20150203

こんにちは(^^)

なんと、先月の更新日数25日!
過去の日数を見てみたら、
記録を更新してました(笑)

もちろん、毎日更新なんてできるワケないので、
便利な「予約投稿」を駆使したワケですが。

それにしても、我ながらすごいわ(笑)

正月あけそうそう、いろいろあったからね〜。

おうじろうのワクチン接種後の体調不良に始まり、
コタロウの体調不良。

ここには書かなかったけど、舞亜の頭にデキモノができたり(^-^;A
↑これは、おうじろうの背中のおできと同じものだったみたいで、
つい先日、ポロリと取れました(´・`) ホ

そして、ドッグランで遊んだ時には目に怪我をするし(T T)
舞亜、遊び上手なワンコだと思うけど、
すぐ調子にのって、相手を誘うので、
結果、怪我をすることが度々ありますorz
(主に目なんだけどね)

今迄はなんとなく「事故」みたいな感じで思ってたけど、
今回のことで、「原因は舞亜にあり」と分かったので、
これからは、他のワンコとからみはじめたら
即撤収だな( ̄∇ ̄;
(弱虫なくせに、遊びに誘って逆襲を受ける可哀想な女)

toshimiさん(さん?やっぱり違和感〜〜〜君?変〜〜〜呼び捨てでいいよね)
は、持病の関節炎が久しぶりに酷くなったりして。。。
嬉しいこともあったけど、それ以上に心配ごとのラッシュ。

試験の前にマンガ本読みたくなって、
現実逃避してたみたいに、
ブログで現実逃避してた感が(笑)

後、なんといっても、仕事が忙しくなった(涙)
私のキャパを完全にオーバーしてます!

文句を言ってるヒマがあったら、少しでも仕事をしろ〜と、
自分に言い聞かせてる毎日( ̄∇ ̄;
最近、すぐにイライラして回りに当ってしまうわ(メイワク)
決して、更年期障害ではないと思うの。
(業績が悪いから人をいれてもらえない〜〜(ノ_・。))

大体の人がそうだと思うけど、
週末の為だけに頑張ってます(笑)

1*1-DSC08124
ちょっと、大げさだと思う( ̄∇ ̄;

2*2-DSC08125
うんうん、酷くならないで良かったよ(ノ_・。)

コタロウの体調不良と時期が重なったので、
まいたんは心細かったかな?

3*3-DSC08126
おうじろうもお薬効果で血流が良くなったのか、
コートが柔らかくなった(*^^*)

先日、薬をもらいに病院に言ったら、
また「負担を軽くしてるだけだから」と念を押されました(^-^;A
わかってるから、大丈夫よ〜。

4*4-DSC08121
コタロウは体重が98〜99gをいったりきたり、
安定してきました(*^^*)

おもちゃでも遊ぶようになり、もう心配ないと思う。
もちろん、毎日、エサ&フン&体重チェックはしてるけどね。

嘴の伸びが早くなったので、また切りに連れていきました。
もう、力も入らないみたいで、向日葵の種も食べれなくなったので、
エサを昔のシードだけのものにかえました。
それに、グリーンフードとカルシウム。
とにかくエサを食べてもらわないと体力がもたないからね。

こんな感じの一月でした。

おうじろうも、コタロウも、上手に「老い」とつき合っていこうね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この後は「男子禁制」の続き(笑)

そういえば、去年騒いでいた「子宮筋腫」のその後ですが、
ホルモン抑制注射4回目を打った後の検査で、
筋腫の大きさが約1センチ小さくなってました。

今のところ、最初に言われたような
「更年期障害」の症状もなく、
(あるのかもしれないけど、元々、頭痛もち、肩こりもち、目眩もちなので
気がついてないだけかも(^-^;A)
そこそこ調子が良いので、
このままでもいいかな〜と思い始めてます。

生理痛がひどい時は手術したい!と思っていたけど、
それがないと、やっぱり、手術自体リスクがあるわけで、
怖さの方が勝ってしまう(^-^;A

それを先生に言ったら、
「それもアリだけど、また生理が始まったら、
どうなるか。。。ですね」
と言われたけど(^-^;A

うん、確かに(-"-)

でも、もう閉経近いと思うから、
つらい思いするのも半年だと思えば
我慢できるかな〜とか(笑)

血液検査の結果は今月末に聞きにいくけど、
先生曰く、異常が出るのは「まれ」だそうで。

目下の心配ごとは、
一応、目標にしてる舞亜のアジデビューに
生理が重なってしまう可能性大ということ( ̄∇ ̄;

私のことだから、ドンピシャの予感大。。。
でもまぁ、平和な悩みよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

色々あったね。
人も犬も健康で、毎日恙なく暮らす、1番大事だよね。
お大事にね、そしてお仕事忙し他乗り切って下さい。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ELFさん】
イロイロあった後もイロイロありました(^-^;A
お仕事、乗り切れなかったな〜。
でも、なんとか仕切り直しできそうなので、
頑張ります〜〜〜。
ELFさんも、なんとか乗り切りってくださいませ〜。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop