真剣です

20150124

こんにちは(^^)

ワンコゴハンの用意をしてる時はいつも、
1*1-DSC08070
こーんな真剣な顔で待ってます(笑)

お座りで待ってる時もあれば、
フセて待ってる時もあるけど、
大体、舞亜が前でおうじろうが後ろのフォーメーション(笑)

ワンコさん目線からは台所の様子は見えない筈なのに、
ちゃんと自分達のゴハンって分かるんですよね〜。

今のワンコゴハンは、
以前の量の半分のドライフードに、
茹でたキャベツ+ブロッコリー+胸肉と、
さらにレバージャーキー(手作り)を
ふりかけみたいにトッピングしてます。

一応、舞亜にはダイエット食のつもり、
おうじろうには食いつき対策のつもりで、
一石二鳥なメニューだと思ってるけど(笑)

舞亜は少し減って、現在3.2キロ。
おうじろうは変わらず、2.5キロ。
おうじろうはまだら食いがなくなって、
朝晩、きっちり食べるようになりました♪

特に朝は薬が包み込まれたチーズを食べさせているので、
それ欲しさに完食率100%です(笑)

薬と言えば、心臓の薬を飲み始めてから、
毛がフワフワになりました。
血流が良くなったのかな(笑)
先生に「前より元気になった気がします〜」と言ったら、
「これで治るワケではなく、負担を減らしてるだけですから」と
念を押されました(^-^;A

それはそうと、またもやまいあの断髪式敢行。
2*2-DSC08072
いつの間にか、両方のお股に大きな毛玉が!

内側の毛だし、いつも刈ってもらってもすぐに伸びてくる毛だし、
ということで、今回はあまり格闘せずにバッサリいきました(笑)

耳毛はなんとしてでも死守したいけど、
後はいいかな〜とか思い始めてる今日この頃( ̄∇ ̄;

80g台まで落ちてたコタロウの体重が90g台に戻りましたヽ(^∀^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんは^^
ワンコって飼い主の動き、よく見てますよねー。
なんか絶妙のタイミングで、催促してきたりします。
まいたん3キロあったんですね。
わたし2キロ台と思っておりました~。
わはは^^2人さんともほんまに真剣ですね。
こんな熱い視線で見られたら、急いで準備してしまうっ(笑)

コタ兄さん、容態安定してるみたいで、安心しました~☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【めぐさん】
こんばんわ(^^)
ワンコ、ほんとに見てますよね〜〜〜(^-^;A
うちのワンコ達ベランダに出るのが大好きで、
洗濯終わった後、必ずベランダの前に陣取ってます(笑)
私が洗濯機から洗濯物を出すのがわかるみたいなのよ(^-^;A
びっくりするわ!
舞亜、ただいまダイエット中〜〜〜(T T)
筋肉もついてきてるからその分も増えてるかもだけど、
触るとあきらかにぷにぷにしてて(^-^;A
さいきん、やっと背骨に触れるようになりました(笑)
急いで準備しちゃう?ププッ ( ̄m ̄*
私はじらしたくなっちゃう>オニ

コタロウの心配、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
すっかり元気になりました〜〜〜(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop