スポンサーサイト

------


いずみの森でおうじろうトラップのち、まいあ号視察

20150123

こんにちは(^^)

18日(日)
朝、起きたら、と〜〜〜〜っても天気が良かったので、
正月に行くつもりで行けなかった「まいあ号」探しに出かけました(笑)

我が家の車は軽自動車。
元々買い物しか使わないつもりで買ったので、
軽自動車で充分だったのだけど。。。

アジリティ習い初めてから、
荷物が増える増える( ̄∇ ̄;
軽自動車に限界を感じてきました。

しかも、いずれは「遠征」なんて夢も思い描いてるので、
実は一年前から車の買い替えを検討してました(*^^*)
(多分、スクールでも軽自動車なのは我が家だけかも〜(^-^;A)

ある程度の車種は決めてるんだけど、
実際に見て乗ってみないとね、
ということでとりあえず中古車巡り〜。
まだ買うわけではないので、
ディーラーだとちと行きづらいのでね(^-^;A
(気が弱い夫婦なのだ)

その前にワンコ孝行をしてからと思って、
毎週、横は通ってるけど行ったことがない
「泉の森」に寄りました♪

横浜の公園に多い、「山丸ごと公園」タイプの公園でした(笑)
1*1-DSC_2796
夏にきたら、涼しそう〜。

水源地にもなってるらしく、
わさびも栽培されていてびっくり。

吊り橋をバックに写真を撮ろうとするも。。。
2*2-DSC_2811

3*3-DSC_2817
見事なまでにバラバラね(^-^;A
舞亜は私を見てるけど、おうじろうはどこを見てるのかな?

今度は吊り橋の上で家族写真♪
4*4-DSC_2830
この散歩途中に3度も「おうじろうトラップ」にはまりました。

一度目は吊り橋の上でいきなり歩かなくなり、
歩こうとしても、脚に力が入らない感じでペタリ。
写真を撮るときにちょっとひっぱちゃったので、
膝が抜けた?と大慌てで抱っこして確認するものの、
痛がる様子もなく。。。

二度目はそのまま抱っこで移動して、
もう一度脚の状態を見ようとおろしてみると、
またもや、変な歩き方。。。

あ〜〜〜やっぱり、やっちゃった(T T)と
あわてて抱き上げると、
toshimiさんが
「あれ?ウンチ出てるよ」と(-_-;

ちょっと、道からはずれた広場に行き、
そこでおろすと、うんPしだしました(^-^;A

そして、その後、元気いっぱいに歩き回りましたorz

この前の病院で「膝が外れっぱなし状態」と言われたことに
過敏になりすぎて、おうじろうが
橋とウッドデッキが大嫌い
だったことを忘れてました(T T)
ついでに言うと、舞亜は普通に歩くので、
余計に忘れていたというのもあります(^-^;A

つまり、橋の上で腰が抜けてたのは「橋とウッドデッキ」のせい。
その後でおかしな歩き方をしたのは「うんPがしたかった」せい。
はい、私がパニくりすぎてただけでした(>_<)

三度目のトラップは「耳聞こえない疑惑」
舞亜と違って、寄り道が多い(というか、寄り道ばかり)なおうじろう。

なかなか、先にすすまないので、
「おうじろう〜」と何度も声かけをするんだけど、
まるで反応せず。耳もピクリとも動かず、何を話しかけても無視。

今までも無視されることは度々あったけど←ダメ飼い主の見本
でも、本当にまるで聞こえないかのような振る舞いに、
いよいよ耳が遠くなった?と心配になりました。

今までは無視されても、耳だけはピクリと動いていたのに、
この日はまるで動かず。。。
途中まで、
「いよいよ耳が遠くなったかな〜」なんて話していたんだけど、
ふと、天下の宝刀を出してみました。
あ、アジャぽんだ!←おうじろうの大好きなお友達
(普通の声でいいました)

いや〜〜〜〜〜〜、ま〜〜〜〜〜、
脚も耳も健在で何よりです( ̄∇ ̄;

完全におうじろうにバカにされてる飼い主達ですが、
5*5-DSC_2842
かわいいから許す>だからバカにされるんだってば〜

この後、近くのカフェで遅めのお昼をとり、
お目当ての車求めて中古車センターへ♪

。。。。常時、1000台展示という触れ込みだったのに、
候補にあがってた車種、ものの見事に全てなかった(T T)

若干、がっかりしながらも、
型落ちの車で想像してみたり、
逆に「これはないな」という車種もわかったので、
まぁ、無駄足ではなかったかな。

次は勇気を振り絞って、ディーラー巡りだ!(笑)

まいたんは無視すると怒られるでしゅよ。かわいくないでしゅか?(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ダメなとこは真似しないでよろし!(-"-)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
