アジ初めと昼散歩♪

20150104

こんにちは(^^)

ご心配おかけしました、おうじろうですが、
今朝、起きてみたらいつもどおり♪

ベランダに出せ出せと全くもって、
いつも通りのうるささで( ̄∇ ̄;

毎回、具合が悪くなる度に、
このうるささが嬉しくなります(笑)

きゅーん、とかワンワン!とか聞こえると、
「今のおうじろう?」と一々確認して喜ぶ私(^^;
(いつもうるさーい!!と怒ってるのに・笑)

そんなワケで無事に今年初のアジレッスンに行ってこれました♪
本当はおうじろうも連れて行くつもりだったのだけど、
無理はやめてお留守番してもらいました。

突然、カメラ熱が再燃したtoto改めtoshimiさん、
散歩の時もカメラを持っていくと言い出したかと思えば、
今日のレッスンにもカメラを持ってきてました(笑)

いつもビデオばかりで写真がなかったので、
ちょっと嬉しい私(笑)
といっても、レッスン中はやはりビデオなので、
写真は待機中のもの。
1*1-DSC07893
だいぶ、マテができるようになった舞亜♪
(スタートマテは相変わらずですが(^-^;A)
本当はカメラ目線じゃなくて、私の方を見てもらいたいんだけどね(^-^;A

レッスン終わり。
2*2-DSC07899
まいたん、お疲れさま〜♪

以上!
。。。なワケなく、
今日の覚え書き。

最近は単品練習じゃなくて、コース(ハンドリング?)の練習メインになりました。
つまりは私の練習。
もうね、ムズカシイ!としかいいようがなく。。。(T T)

何がムズカシイって、全てむずかしいけど、
特に「エアプレーン」ができない〜(T T)
なんで、みんなあんなに自然にできるんだろう。
みんな、魔術師のようだ。

自分の運動神経、反射神経、理解力、記憶力、応用力のなさに
笑うしかありません( ̄∇ ̄;

舞亜は私についてくるんだから、私が間違った指示を出せば、
その通りに走ったり飛んだりするのは当然なワケで。。。

ん?当然?当然じゃないよね〜。
「私についてくる」って最初に目標にしてたことじゃん。
すごいな〜。いつの間にか、一つの目標を達成してるわ(〃∇〃)

と、今日グダグダのビデオを見て、レッスン内容とは違うところで
感動した私でした(爆)>けして、現実逃避ではない!

思えば2年前に初めてひなちゃんのレッスンの様子を動画で見て、
ひなmama☆について回るひなちゃんとひなmama☆に憧れた私(笑)

今日のビデオの中にその時のひなちゃんのように
私について回る舞亜が写ってました(*^^*)
(ひなちゃんについていっちゃった舞亜も写ってましたけどorz)

アジ的には全然追いつけないけど( ̄∇ ̄;
うん、一つ、一つ、地道に頑張るん。


さて、今日は朝の8時からのレッスンだったので、
昼前には帰宅。

元気復活したおうじろうを連れて、
暖かいうちにと昼散歩に行きました♪

超可愛いまいたん(〃∇〃)
3*3-DSC_2393
天使か!(爆)

顔はアレですが(^-^;A
4*4-DSC_2405
尻尾があがって足取りも軽いおうじろう♪

たとえ、仏頂面でも、
5*5-DSC_2406
我が家の元祖天使(笑)

血統書名もおうじろうはドイツ語で「天使」舞亜もドイツ語で「小さな天使」(*^^*)

舞亜の好きな遊び。
6*6-DSC_2410
マテさせてコイ!

とても楽しそうな顔をします♪
7*7-DSC_2411
ボールもオヤツもなくても、なんて楽しそう(笑)

皮肉なのは、遊びではマテるし、コイも嬉しそうにくるのに、
アジではマテないし、訓練ではトボトボコイ。。。
一体私の何が違うのか( ̄∇ ̄;

通りすがりのオジさんが協力してくれて撮れた家族写真(笑)
8*8-DSC_2434
写真撮ろうとしても、通りすがりのオジさんの方ばかり見ちゃって、
オジさんが
「私がそちらに行きましょうか」と言ってくれて、
やっと2ワン揃って前を向いてくれました(笑)

オジさんの何が気になったのか(^-^;A

それにしても、まいたん、笑顔満開だね(〃∇〃)
9*9-DSC_2437

今日でお正月休みも終わり〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
今年の目標は無残業(笑)真面目に頑張るぞ!
関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop