ちっこいお知らせ

20150103

本日第二弾。

ちっこいお知らせです。

「おうじろうの瓦版 別館」が3年ぶりに更新されたので、
リンク張りました(笑)

この先も継続して更新されるかは???ですが、
おヒマな方はのぞいてやってくださいまし。

それに伴って、totoが「toto」はイヤだと申しまして、
三たび、、、四たび?HNを変更いたしました(^-^;A

今回は「toshimi」だそうです。
まぁ、今迄も私が勝手につけてただけだけど(笑)

よろしくお願いいたします〜☆

PS.最後に書いてあるおうじろうの様子だけど、
  今はゴハンも完食しました。。。けど、
  やっぱり元気ないな〜(T T)

 もう、年なんだな。来年はワクチンを変えてもらおう。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

別館?号外?も、覗いてきました。

おうじろう君、もう大丈夫ですか?
昨年、カールもワクチン後数時間たってプルプル震えてたんですよ。
病院からお散歩を兼ねて帰ったので疲れてたのかな~って思ってましたが・・・。
カールも9歳。8種混合は負担が大きいのかな~
今年も調子が悪かったら考えないとね。

本年もよろしくお願いします。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【KANAさん】
あけましておめでとうございます!
タイトルはいい加減です(笑)
のぞいてくれてありがとう〜♪

ご心配おかけしました(^-^;A
おうじろう、今朝は完全復活してました(^^)

カール君も数時間たってプルプル震えたんですか(T T)
うちも部屋が最初ちょっと寒かったたので、
それのせいかな?とも思ったんですよね(^-^;A
でも、尻尾も下がりっぱなしで、吐くそぶりも見せてたので、
ワクチンのせいかな?と心配したんですが。。。
やっぱり8種は負担が大きいのでしょうね。。。
うちはもう来年は6種か、打たないか。。。
先生と相談して決めます。
さすがに12才で水遊びもさせないだろうから(笑)
カール君も次回は何事もないといいですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

No title

こんばんは。^^
うちも8種混合ワクチンを秋に打ったんですけど、
毎年打たなければいけないっていうものでもないらしいですよね。
ワクチンの効果が残っていることがよくあるそうです。
抗体検査だっけ?それをやって証明書をもらうという手もあるようです。
聞きかじりできちんと理解してないんですけど、
うちも今年12歳なので考えてしまいます~。
すごくしんどそうなことはないんですけど、ワクチン接種した日はやっぱりダルそうです。
おうちゃんの体調は戻りましたか?

別館、さっそく見に行ってきました!!
totoさん、(あ、toshimiさんだった)のお散歩風景写真なんですね~。素敵♪

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ルビーままさん】
こんばんわ(^^)
私も聞いた(読んだ?)ことあります〜。
ワクチンて2年だか3年だか抗体残ってるので、
毎年打つ必要ないとか。。。
でも、確かどれかは1年で抗体なくなって、
しかも抗体検査って何万もするとか( ̄∇ ̄;
来年は先生にちゃんと話聞かなきゃ(^^;
接種した日はやっぱりダルそうですか?
うちは今回初めて調子悪そうだったので、
過剰に心配しちゃいました(^-^;A
今迄がラッキーだったのかな?
プルプル震えたり、吐きそうにウロウロしたり、
尻尾さがりっぱなしで、目も心無しかうつろで(^^;
でも、おかげさまですっかり良くなりました(^^)
昨日の朝から心臓のお薬も投与はじめて様子みてます。

toto(toshmiっていいづらい(^-^;A)のブログ、
覗いてくれてありがとうございます♪
これからもおヒマは時はよろしく〜〜〜(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop