スポンサーサイト

------


お誕生会のディナーショー♪

20080822

こんにちは(^^)

今日はおうじろうのお誕生会の模様をお送りしたいと思います(^^)
(あれほど、心に誓ったはずなのに、コタロウは結局カゴから
 出してもらえませんでした(^^;
 でも、でも「おめでとう!!!」はちゃんと言いました!)

さて、に行った翌日、約4ヶ月ぶりに(^^;
プロシャンへ連れていきました(^^)
やっぱり、中年に差し掛かったとはいえ、かわいい我が子(*^^*)
1どこのかわいこちゃんですか
お誕生日くらいフワサラで迎えたいものね(^^)
リボンがちょっと似合わない気がしなくもないけど(^^;

でも、かわいいじゃないの(´∀`*)


今年のお誕生日は、ブログを始めたおかげで、例年になくゴチソウ尽くめの
お誕生会になりましたヽ(^∀^)ノ

まずは「つれづれ。。。」のなおぴーさんのブログで紹介された
「おからゴマクッキー」に挑戦です(^^)
ワンコ用のおやつを手作りするなんて初めての経験ですよワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

料理嫌いなくせに、なぜか「めんぼう」がある我が家(笑)
2なぜかあります
ビニール袋の中で各種材料をコネコネした後、ネタを上下ラップではさみ、
その上をめんぼうでころ~~り、ころ~~~りと伸ばしていきます。

そしてクッキーらしい形をつくり、いざオーブンへ!!!
なぜか我が家にはガスオーブンもあったりします(^^;
3ガスオーブンです
思いっきり宝の持ち腐れですね(大汗)

あ、コタロウがいる!!!(笑)しかもクッキーを食べてる(爆)
4動物さんに大人気
実は失敗したら困るのでクッキーは前々日くらいに作りました~~~(^^)
結構、成功っぽかったのでそのままお誕生会までとっておきましたよ。

花火大会の時にももって行って、お友達ワンコにもパパママさん達にも
お裾分けしたら、ワンコも人間も(笑)おいしいって言ってくれて
とても嬉しかったです~~~ヽ(^∀^)ノちょっと、カタかったんだけどね(^^;

このコタロウが食べてる時の動画も撮ったので、それは後日アップします(^^)
飼い主的に大笑いした動画です(親ばかなので(^^;)

次に用意したのは「ハニーのワン生いろいろ!」のやよさんの
ブログで紹介された「フローズンヨーグルト」に挑戦です(^^)

これも前日からの水切りが必要なので、やはり前々日にクッキーと一緒に
作りました(^^)
5フローズンヨーグルト
水切りと、冷凍中のかき混ぜ混ぜは大成功だったのだけど、その後、冷凍室に
入れっぱなしにしてしまって、超固まってしまいました(涙)

おうじろうにあげる数時間前に気がついて、あわてて冷蔵室に戻し、ちょっと
柔らかくしたらフローズンというよりアイスクリームのように(^^;
でも、味見したらとてもおいしかったので良かったです(^^)

この他に「えぴと 永久にともに。。。」のharuさんのブログで紹介された
「プリン」も作りましたよヽ(^∀^)ノ
ただ、こちらは写真がありません(^^; あまりにも簡単すぎて写真をうつす
タイミングを見失いました(爆)作り方は簡単なんですが、haruさんに言われた
ように何度も何度もレンジでチンしたので、出来上がりはやはり微妙な感じに(笑)

「ゴマオカラクッキー」と「フローズンヨーグルト」はそれぞれのブログで
レシピが公開されてるので、そちらをご参考にしてくださいね(^^)
「プリン」のレシピは「アイリス」さんのHPに載ってます(^^)


そして、本日のメインディッシュがこちら「ステキなステーキ」(笑)
6ごちそうです
「パピ☆パピ☆アポロ放送局」のアポロさんのブログで紹介されてた
アポ君のお誕生日に作ってあげてたステーキのバッタモンです(笑)

アポ君は確か神戸牛だったんじゃなかったかな?しかもつけあわせの野菜も
色とりどりの超豪華ディナー!!! 人間様のごちそうよりごちそうでしたよ(爆)

うちはいつも茹でササミ丸ごと一本が定番だったのだけど、今年はぎうにくを
奮発しちゃいました(笑)

そしてそのおこぼれを飼い主も頂きましたとも(^^)
7お祝いグラスの出番です
お祝いの時のお気に入りワイングラスも今日は出番ですよ(^^)

さて、では今日の主役に豪華ディナーを食して頂きましょうか(^^)
ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク 食べてくれるかな?

。。。すみません(^^;
食べるの遅くて(大汗)あまりにも遅いので、途中で動画打ち切っちゃいました(笑)

でもね、その数分後にはすごい!!! 完食ですよ~~~ヽ(^∀^)ノワーイ
9肉の魔力です
肉の魔力は素晴らしい(笑)

メインディッシュの後は、もちろんデザート3種盛りで~~~す!!!
10美味そうですよ
せっかくのフローズンヨーグルトがマックシェイクみたいになってますが(^^;

おうじろう、丈夫な割にはけっこうすぐにお腹がユルユルになるので、
いちおう作ったその日に全て試食させてみました(^^;
結果OK~~~~ヽ(^∀^)ノうんPも調子よかったし、問題ナッシングでした。

またまた飼い主以外にはちょっとイラっとしそうな動画アップです(^^;
誕生日に免じてちょろっと見てやってくださいまし~~~。

バニラエッセンスの匂いにつられたのか、真っ先に食いついたのはプリンでした(^^)
でも、食べるの遅すぎ~~~~(^^;
なので、こちらも途中で打ち切りです。。。

数分かけてやっとプリンを食べ終わり、次に向かったのは、

なんと、私の予想に反して「ごまおからクッキー」でしたよ(笑)
乳製品が大好きなので、ヨーグルトに行くかと思ったんだけど、考えてみれば
おうじろうは「冷たいもの」が苦手なのでした(^^; 氷も氷水もダメだし(笑)

そして、時間をかけてクッキーを食べ終わった後は、ほどよく解けた(笑)
フローズンヨーグルトをペロペロし始めましたよ(^^)

おうじろうは果物があまり好きでないらしく、何をあげてもまるきり食べないコなので
「ブルーベリー」もどうだろう?って思ってたのだけど、ものっすごく
なが~~~~~~~い時間をかけて結局全部食べてくれましたよヽ(^∀^)ノ

おいしかったんだね~~~~(^^)

ごちそうを食べ尽くした後は、満足してごろりんこ(笑)
14今年はごちそうづくめ
今年はブログのおかげで、今迄食べたことないようなゴチソウをもらえて、
本当に楽しくて嬉しいお誕生日になったね(^^)

おうじろうのゴチソウに寄与してくれた皆様(笑)ありがとうございました!!!



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうじろうくん!凄いご馳走~だわv-354
皆さんのブログからのチョイスで出来た誕生日のお食事♪
幸せだね~おうちゃん(^^V
これだけのものを一度に作ったルカさんは凄い!!!
鉄板焼きを焼きながら食べさせた我が家とは大違いだジョ~(汗)

おうちゃん、おしとやかな食べ方(萌)
横から狙うライバルがいないからゆっくり食べてもいいんですよね~(^^
コタロウ君には狙われる事はないのかな(笑)

おうじろうくん、凄い御馳走の数々だね。
ルカさん、お料理苦手とは思えませんよ。
おうじろうくんへの愛がなせる技かしら(爆)
ステキなステーキ、私もたべたいじょ~!

おうじろうくんはゆっくり味わって食べるタイプなのね。
がっつきレオンと一緒に食べたら、間違いなく途中で奪い取られるな(笑)

*お返事です*

【カンナ号さん】
コメントありがとうございます♪

おうじろうの誕生日が連休の最終日だから
出来たことなのよ(笑)
普通の日だったら、間違いなく挫折してます(爆)
ワンコと一緒に鉄板焼きもいいですよ~~~(^^)
うちは鉄板焼きとステーキと迷ったんだけど、
誕生日当日はサッカーのナイターだったので(^^;
繰り上げて前日にお祝いしたのだけど、その日も花火大会で(笑)
飼い主だけ一足早く花火みながら助六とか食べちゃったので、
ステーキの方にしました(いい加減(^^;)

コタロウ今回はカゴから出してもらえなかったんですよ(汗)
コタロウがいたら、間違いなく横から奪われてます(笑)

*お返事です*

【leonmamaさん】
コメントありがとうございます♪

料理は苦手以前に嫌いなんです~~~(笑)
人間用のステーキのソースはパパさんが
作ってくれました(爆)
すんごくおいしかったですよ(*^^*)

>おうじろうくんへの愛がなせる技かしら(爆)
まさしくおっしゃる通りです!!!
でも、パパさんからは「ブログに載せる為に張り切ってる(-"-)」
と見抜かれてました(残念)
ブログに載せる為でも何でもおうじろうが
おいしいもの食べられたんだからいいんですよ(笑)

おうじろうはゆっくり味わうというより、
食べるの遅すぎです~~~(涙)
今回は完食してくれたからいいんだけど、
いつもはあげくの果てに残しますから(T T)
レオン君が隣で見張ってくれてたら多分、
あわてて食べると思いますけど(笑)

おうちゃん、おリボンついてるー(笑)カワイイ♪

すっごいゴチソウだねー!
コタロウくんもゴマクッキー食べるんだね(笑)すご~い!
メインもデザートもおいしそ~う!

おうちゃんのおしとやかな食べ方がうらやましいわ。
アンなんてガツガツ丸呑み。
食べてる姿を見つめようものなら
「見るんじゃねぇ~~~~」みたいな態度で
激しくガウりますよ。
もらうまでは『何でも言うこと聞きますから!』みたいな態度なくせにさ(笑)
ヒドイでしょう?

プリンがすごくおいしそうなので
今度チャレンジしてみます♪



*お返事です*

【ミニクーパーさん】
コメントありがとうございます(^^)

おうじろうのおリボン、かわいい?(汗)
う~~~ん、それはおリボンがかわいいんだ(笑)

コタロウにはクッキーはものすごいゴチソウだったみたいよ(^^)
もう、食いつく、食いつく(笑)
考えてみたら、おからにゴマって鳥さんの好きなマメだもんね(^^)

>食べてる姿を見つめようものなら
>「見るんじゃねぇ~~~~」みたいな態度で
>激しくガウりますよ。
笑うた(爆)
男だね~~アン君(*^^*)

うちも、おやつもらい終わった後は
くるりと背を向けますよ(T T)
オヤツくれるだけの女か私は。。。

プリンはお犬様には大好評だったけど、
人間用にはちょっと物足りない(当たり前)
超簡単だったので、試してみてね~~~♪

おうちゃんご馳走沢山だったね
私の名前まで載ってて嬉しかったです
やっぱりあのプリン何度もレンジしないと駄目よね^^;
画像で見ると十分綺麗に出来てるけどネ
私もステーキ食べたいなぁ~

ブログのお友達が紹介してくれるお料理。
「これなら作れる!」とか思っても、機会がないとなかなか実行できないものですよね。
おうちゃん、ゴチソウフルコースに舌鼓ですね!
食べ方がお上品で、育ちのよさがうかがえますよ。
ウチでも、一つくらい作ってみようかな~。

*お返事です*

【haruさん】
コメントありがとうございます♪

勝手にリンク貼らせてもらっちゃった(^^;
プリン、よくよくレシピ覚えてなくて、
最初にぜ~~~んぶ入れちゃったの(^^;
だから、泡立ちすぎて、穴だらけ(ダメじゃん・笑)
あのレシピ、レンジにチンする時間間違えてないかな~~~~。
と、疑問でした(笑)
人間もステーキ久しぶりでした(^^)
旦那が牛肉食べた後、いつも体調を崩していたので、
去年の暮れから食べてなかったんだけど、
先日のアレルギー検査でひっかからなかったので、
ちょっとだけ私達も一緒にいただいたの。
おいしかったよ(^^)

*お返事です*

【takさん】
コメントありがとうございます♪

皆さんのレシピ公開のおかげで、5年目にして
初めてのフルコースでしたよ(笑)
やっと、まともにガスオーブンも活躍できて
私も嬉しいです(笑)
本当はササミジャーキーにも挑戦したいんですけどね。
私の場合、とりかかるまでに時間が(^^;

食べるの遅いのは育ちがいいんじゃなくて、
競争相手がいないだけですよ(笑)
横から手を出すとけっこうガウりますから(^^;
おねえまんtakさんのことですから、きっとおいしいオヤツができると思います(爆)

ちなみに気色悪い持ち方、うちのパパさんも一緒です(笑)
ジョッキもつ時に必ず小指がたちます(^^;

ルカさん、すんごい頑張って作りましたね(^^)
こんなに色々美味しいものばかり一度に食べられて、
おうちゃんにとって嬉しいお誕生会になりましたねー。
フルコースのごちそうに、おうちゃん大満足だったでしょう♪

ゆーーーっくり食べるおうちゃん、
『犬食い』って言葉は全く似合わないお坊ちゃまだねぇ(笑)
確かに、これだけゆっくりだと、満腹中枢に指令がいって、
残しちゃうのも無理はないかも。
今回のは、完食ってことは、よっぽど美味しかったんですね。
私のレシピがご馳走の一角に並んでくれて
嬉しいです~(^^)

コタロウ君がゴマおからクッキーを食べてる動画も楽しみにしてますね。

*お返事です*

【なおぴーさん】
コメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます!! 我ながらほんと、よく頑張ったと思います(笑)
一番最初になおぴーさんがレシピを公開してくれた時に、
早速材料を買い出しに言って、その週末には作る気満々だったのだけど、
ご存知のようにその週末に体調を崩してしまって、そのままだったので、
今回無事に作ることができて、感激ひとしおでした(笑)
ササミジャーキーも近いうちに挑戦してみようと思ってます(^^)

みなさん、いらっとしながらも、動画見てくれたみたいで感激です~~~。
確かにあれだけ遅かったら途中で満腹中枢に指令が行ってそうですね(笑)

コタロウの動画は、ちょっとギャグ入ってますよ(笑)
(あ、自分でハードルあげちゃった(^^;)

はっ!激しく出遅れましたが!!!!
おうちゃん、お誕生日おめでとうございました☆
うわぁ~豪華だわっ!ルカさんすごい~☆
愛情たっぷり♪幸せをおすそ分けしていただいちゃった気分です
おうちゃん、パパ&ママにいっぱいお祝いしてもらってよかったね!
5歳の1年も元気にハンカチ王子の笑顔を披露してね♪

超豪華なディナー&プレゼントで、とっても素敵な
お誕生日でしたね(*^_^*) おうじろう君、良かったね~♪
ルカさん、デザート三種盛ってすごいですよ!
三種盛の豪華なデザート、私も食べてみたい~(笑)

我が家もワンコが牛肉の日は飼い主も牛肉にありつけます(^_^;)
その逆はまずないです!(爆)

*お返事です*

【ぱらちゃん】
お祝いコメントありがとうございます♪

生後5年目にして初めての、誕生日らしい
日を迎えたのではないかと思いますよ(笑)
これも一重に皆様からの暖かいお祝いメッセージと、
惜しげもなく披露してくれたレシピの
おかげと感謝しています!!!

私もいつもまるけん君の笑顔とぱらちゃんの
素敵な写真に癒されてるので、少しは
お返しができて嬉しいです(笑)

今年もハンカチ道を精進するべく、頑張りますと、
うちのボクちゃんが言ってます(^^)
ありがとう~~~。

*お返事です*

【さえさん】
コメントありがとうございます♪

今年はブログ始めて、初めてのお誕生日
だったので、ものすごく張り切っちゃいました(笑)
いつもは茹でささみ丸ごと一本の、なんとも
質素な誕生日でございますのよ(^^;

デザート3種盛りは人間さまが食べても
イケます!!! 全部おいしかったです~~~(^^)
しかもダイエットに最適(爆)

肉は本当はパパさんにあきられつつも
「神戸牛」とかにしたかったんだけど
(量はちょっとでいいし(^^;)
残念なことにいつもいくスーパーにはそのような
高級肉は売っていませんでした(笑)
ほんとに残念だったわ。。。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
