スポンサーサイト

------


くびれ発見!

20150105

こんにちは(^^)

年末に部屋の模様替えをしました。

それにあわせて、ワンコ達のサークルも移動したら、
なんと舞亜、環境の変化に弱いのか、
完璧だったトイレを2回も失敗しました( ̄∇ ̄;>初日だけね。

ほんとに繊細なお嬢様です(笑)

模様替えの最中もおうじろうにくっついて移動してました(笑)
おうじろうがいなくなったらどうなるんだろうね〜。

舞亜は落ち着きがなくウロウロ。
おうじろうは邪魔にならないところを移動しながら、
終始ドッシリ。
もちろん、トイレの失敗もなし。

いつもは舞亜に押されっぱなしでも、
1*1-DSC07871
いざという時には頼りになる兄さんだね(*^^*)

さて、舞亜の2015年初シャンプーをしました。
2*2-DSC_2296
湯気でレンズが曇ってる(^^;

ひさしぶりにシャンプーの写真を撮ろうと想ったのは、
3*3-DSC_2298

おデブ疑惑の舞亜に「くびれ」を発見したから〜ヽ(^∀^)ノ
4*4-DSC_2306
ちょっと、レンズふいたりしてた間に毛が乾き始めてきて、
「くびれ」がイマイチわかりずらくなっちゃったけど( ̄∇ ̄;

でも、ちゃんと「くびれ」があって良かったわ(〃∇〃)

そうそう、PCの位置も変えました。(正月時の写真(笑))
5*5-DSC07872
今迄はワンコ進入禁止の部屋に置いてあったんだけど、
今度はリビングにもってきたので、
もう少し、更新頻度があがるかもしれません(笑)


☆後日談
サークル、別の部屋に移動したんだけど、
やっぱりリビングにないと、
うちのワンコさん達、落ち着かないらしい(^-^;A
特におうじろうが可哀想なので、
元に位置に戻すことにしました(笑)

今日は仕事初め〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
改めて新しい一年が始まる感じ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!
今年もよろしくお願いします(^O^)/

おうちゃんが元気になってきてよかったですね!
歳とると、あちこちに不安が出てくるよねー。

部屋の模様替えで、ワンコって混乱するのね。
「トイレは、このイスからこう行って、こっちに曲がったトコロにあるのー」とかで覚えているのかしらね?
ロイスになってから替えていないから、そう聞くと替えられないな(笑)
たしかに、他の家に行くと(旅行とか)シートを準備しても全く無視したりするので、しかたなく外に連れ出す。
トイレ=シートっていう覚え方ではないんだわ、きっと。
サークルは、リビングがイチバンでしょ!(^_-)-☆
私たちがワンコの様子を見ていたいし!!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【えんじぇるあーとさん】
こんばんわ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますヽ(^∀^)ノ

おかげさまでおうじろう元気復活です♪
でも、なんだか足腰弱ってるようで、
最近、コケることが増えたような( ̄∇ ̄;
筋力アップに努めないとです。
ほんとに「老い」を感じるようになっちゃって、
なんだか悲しい(T T)
そろそろ「老い」を受入れる心構えをしなくては。
まだまだ長生きして欲しいけど、無理は禁物。

うちもトイレはシートというより「場所」で
覚えてるみたいだけど、
舞亜の失敗は、精神的なものみたい〜(^-^;A
「え?何?まいたんのお部屋なくなっちゃうの?」
みたいな(笑)
おうじろうは、引っ越しも経験してるから、
そういう不安みたいのはないようで、
その代わり、舞亜は適応力たくましく、
サークルの認識が早かったけど、
おうじろうは全く入ろうとしなかった(^-^;A
それで、元の位置に戻す事にしました(笑)
昔、パピーの頃におうじろうと毎朝追いかけっこしてたの
思い出しました(笑)
それからすると、舞亜は楽だった(爆)

やっぱり、サークルはリビングが一番ですね♪
なんだかんだいって、サークルの中が落ち着くみたいだから(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
