最近の食事風景

20141215

こんにちは(^_^)

我が家のワンコの食事風景は
おうじろうひとりっ子時代から、
試行錯誤を繰り返してますが、
また、最近変わりました(笑)

舞亜のダイエットの為に、
ドライフードの量を減らして、
カサ増しご飯にしてる為、
手からあげるのはやめて、
自分で食べてもらってます。

おうじろうはダイエットの必要はないけど、
元々、食が細いので、
舞亜と同じカサ増しご飯にしたら、
逆に良く食べるようになりました(笑)

でも、ワガママ食いはかわらず、
しばらくすると、また残すようになったので、
今はおうじろうだけ、
鶏肉と野菜の茹で汁を
フードにかけてあげてます。
もう、歯も弱いしね(^^;;

舞亜ほまだ若いので、
カリカリも食べてもらわなければ。

そんな我が家の最近の食事風景。

舞亜はあっと言う間に
お皿までピカピカ(笑)


そして、しつこくお皿を舐め回してます。


おうじろうのご飯を狙ってウロウロ。


おうじろうに怒られるので、
後ろで待ってます(笑)


やっと、おうじろうも食べ終わりました。


早速、おこぼれを拾いに行くお嬢様(^^;;


そして、何も残ってない
お皿をピカピカにします(爆)

いつも、おうじろうに対して、
遠慮がない舞亜だけど、
ご飯の時だけは、すごく様子を
伺ってます。

なんだか、それを嬉しく思う飼い主なのだった(笑)
でも、食べたくない時は簡単に
舞亜に食べさせちゃうので、
やっぱり目が離せませんー。

関連記事

コメント

我が家は小夏がまいたんと同じだね。
ただ、小春は小夏に譲ってあげたりするんだよ。
小春は太らせなきゃいけない、小夏は少しダイエット…って言われてるのに(^_^;)
眼が離せないのは一緒だね。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【小夏ママ】
返事遅くなってゴメンね〜〜〜(^-^;A
小夏家は小夏ちゃんが舞亜タイプなんだ(笑)
小春ちゃんて体型だけじゃなくて、
食もおうじろうみたいなんだね(^-^;A
うち、結局舞亜のダイエットなかなかできないわ(T T)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop