自作ソフトン攻略!

20141125

こんにちは(^^)

アジリティは犬の障害物競走なので、
いろんな障害物をクリアしなくてはいけないのですが、
舞亜の最大の難関はなんといっても、
「ソフトトンネル」!

説明するのがムズカシイのですが(^-^;A
簡単に言うと、トンネルの先が布状で覆われてるものです。

これ、入り口から見ると先が見えないので、
やっぱり怖いんだと思うんですよね。

でも、これができないと先に進めないので、
頑張ってtoto自作のソフトンで練習しました!!!

そして、やっと攻略〜〜〜(〃∇〃)

夜も遅くにバカ夫婦が声を張り上げて、狂喜乱舞してます(爆)

おうじろうは、ソフトンが出てくるとオヤツがもらえるので、
いつもワクワクして待ってます(笑)

進行方向からも(笑)

舞亜、呼ばれるの待ってるのが可愛い〜〜〜(*^^*)
ものすごく、頑張ってるのが後ろ足でわかる(笑)

この時に作ってくれた自作ソフトンに、
さらに分厚くて長い遮光カーテンを貼付けて作ってくれました♪
(遮光カーテン2枚重ね・笑)

最初に作ってくれたやつはできなかったので(^-^;A
その後に一回透き通る程のうっすい布で練習してから、
また元に戻し、そして今の2枚重ねになってます。

最初はうっすい布でもできなかったのに、
舞亜、頑張った〜〜〜!!!えらい!!!

スクールの本物ソフトトンネルもできる日が見えてきましたヽ(^∀^)ノ
頑張ろう〜〜〜♪

フード減らしてもこういうところでオヤツの量が増えるから、
なかなかダイエットできないのね( ̄∇ ̄;

もっと慣れてきたら、オヤツからボールに変えてみよう、そうしよう(笑)

それにしても、毎日やってたワケじゃないけど、
足掛け一年かかったのだね(^-^;A

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

まいたん、スゴイけど…
taeさんとtotoさんの頑張りが微笑ましくていいわぁ(笑)
この前、フライボール競技会を見に行ったけど、一生懸命のわんこはかっこいいね。
まいたんの雄姿もいつか観に行こ♪

わ〜すごい!!出来るようになってるね!
これさえクリアすればとりあえず全ての障害クリアかしら〜?
楽しみだね♪

No title

はじめまして~♪♪

拍手コメありがとです~♡
温かいメッセージに感動してホロッとしちゃった私です。

ま・・・・舞亜ちゃんすごいっ!!!!
その後ろ足にズキュンときちゃいました (*≧m≦)
可愛すぎるぅぅぅ♡
しかもなんて良い子なの~!!!
パピルイも見習って欲しい~~(;´д`)


これからウザイくらい愛に来ちゃうかもです~♪
4649お願いしますですっ♡

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【小夏ママさん】
おバカ夫婦でしょ(爆)
でもね、スクール行くとあれでもおとなしい方なんだよ(笑)
「もっと褒めて!」って怒られるくらいなんだから(^-^;A
先生を始め、ドッグスポーツをやられてる方達の
テンションの高さには度肝を抜かれるよ!
そうそう、一生懸命なワンコには感動するよね(*^^*)
いつか、私と舞亜もそうなれるように頑張るん♪
あ、緊張するから観にくる時は出番が終わってから
現れてね(爆)


【ひなmama☆さん】
出来たよ〜〜〜ヽ(^∀^)ノ自作のだけど(笑)
まだスクールのでやってないから、
早く試してみたいわん♪
いやいや、まだスラロームができないのよ( ̄∇ ̄;
まだまだガード付きでございます(T T)
でも、これも多分時間の問題かと。。。
とにかく、来春デビューに向けて頑張るわ!


【papiruiママさん】
初めまして〜!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
今日はパピちゃんの手術ですね。
今頃はお迎えに行ってるころかな?
元気な姿を拝見できるのを楽しみにしてます(^^)

舞亜の後ろ脚、なんだか可愛いですよね(*^^*)>親ばか失礼(^^;
お褒めの言葉ありがとうございます(≧∇≦)

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
こんなブログですが(^-^;A
もういつでも何度でもウエルカムです(爆)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop