2016年 おもてなし杯♪

20161225

こんにちは(^_^)

12/25 年末恒例のおもてなし杯に参加してきました♪

今年はみずきも参加できたので、
オープンは私とtotoでハンドラーチェンジ♪

舞亜はおとーちゃんと走るの好きだから
見事クリーンラン(*^^*)

みずきも途中おーとちゃんの元に行きそうになったけど、
最後まで無事に走れました(笑)

JP1は普通に私と舞亜が走って、
JP2はこてつ父ちゃんにお願いしました♪

速い人と一緒に走ったら舞亜も速く走れるのかしらん?と、
無性に見たくなって(笑)

確かに私と走るより速かった!
先生も「お、舞亜速い」とか言ってたし(爆)

でも、まいたん、基本遅いのでタイミングが合わず、
バーに顔からつっこんで行ったよ(^◇^;)
舞亜らしいというか、なんというか(笑)

その後にもう一度同じコースを走らせてもらって、
今までみたいなことなく、
最後まで走れたことに、舞亜の成長を実感して、
大感激のおかーちゃん(*^^*)

さらにHiroさんから頂いた写真を見てまたまた感激\(//∇//)\
(こてつ父ちゃん&舞亜)
*4-DSC_4398

*5-DSC_4402

*6-DSC_4404

*7-DSC_4408

*8-DSC_4409

*9-DSC_4413

*10-DSC_4415
バー落とした後も楽しそうに走ってる(*^^*)

舞亜、強くなったな〜〜〜(*^^*)

先生からよく「もっと舞亜を信じて」って言われるけど、
うん、もっと舞亜を信じよう!

他にもたくさん、お写真いただきました(*^^*)
*1-DSC_3651
何気にB-T Tシャツを着てます(笑)
隠れてわからないけど(^^;;

*2-DSC_3654

*3-DSC_3659

*11-DSC_4563

*12-DSC_4568

*13-DSC_4569

*14-DSC_4570

みずきの写真も発見!
*15-DSC_3166
。。。真顔(笑)
まだまだ「ハードル楽しい♪」になってないのね(^^;;

Hiroさん、いつもありがとうございます♪
お宝写真がどんどん増えていきます(*^^*)

こてつ父ちゃん、お願いを快く引き受けてくれて
ありがとうございました\(^o^)/

そしてJB家の皆様(笑)テント助かりました♪
ありがとう〜〜〜(*^^*)

この日、お世話になったみなさま、ありがとうございました(^_^)

あ、午後からはゲームタイムで
おたま競争、だるまさんが転んだ、リレー形式のノックアウト、
ハンドラーが走ってワンコを呼ぶリレーと盛りだくさん。
すべて、みずきで挑戦しましたが、
思った以上に出来て、楽しかったです(笑)
ここでも、みずきの成長を見ることができました♪

収穫盛りだくさんのアジ納めでした(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

平塚 番外編♪

20161224

こんにちは(^_^)

私がウギャウギャ騒いでたら、
totoさんが、なんの手を使ったのか、
画像をアップロードできるように
してくれました\(^o^)/

良かった、良かった(*^^*)



とても天気の良い日でした(^_^)


検分中。

こんな感じでハンドラーだけで、
コースを覚えます。
時間はたったの7分!
1度はなんとかなったけど、
2度でギリ。3度は無理(^◇^;)

ここから、Hiroさんから頂いたお写真♪
ビデオじゃ分からない、舞亜の表情が見れて、
とても嬉しいのです(≧∇≦)

スタート前は私の緊張感が伝わって、
舞亜も不安気(^◇^;)



何気にスラ大好き舞亜。

私の記憶が正しければ、
デビュー戦で排泄した時以来、
本番でのスラ抜けはまだない、、、はず。



トンネル嫌いだった舞亜が笑顔だ(笑)


ドッグウォーク途中で止まったのは、

風で揺れたかららしい(^◇^;)
そりゃ、怖いよね。でも、すぐにリカバリーできたのは成長した証拠!



シーソー。

シーソー克服するまでに時間かかったけど、
今では大好きになったみたいです(笑)



お、きなこちゃん発見!





ここまで。
改めて、Hiroさんありがとうございました♪

この日の競技会場で初めてあったマロンちゃん♪

むさし君のお姉さんです♪
むさし君は舞亜とみずきの親戚さんでもあり、アジ友さん♪

おうじろうと茶飲み友だちになって下さい(笑)

お似合いだとおもうなぁ(*^^*)

この日は風が強かった。

ウィング倒れたりしてたけど、
無事に終わって良かったです。

帰る頃には夕陽で雲が綺麗でした。

また、いっぱい練習して、来年頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ

20161223

こんにちは(^_^)

12月23日 平塚
「神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティ競技会」に
参加してきました♪

今年最後の競技会が終わりました♪
まいたん、頑張った❣️

2度にあがって初めてAGクリーンランしました💕
風に揺れたらしく、ドッグウォーク止まっちゃったけど💦
それでもタイムオーバーしなかったのはエライ‼️

JPもクリーンランして、2度で初めてのWCR\(^o^)/

成績は
AG2 9席/67頭
JP2 15席/67頭
前回同様60頭以上いた中で上出来です👏

今日も清々しい(笑)

やっとビデオを新しく買い換えて、
iPhoneと直接Wi-Fiで繋がるようになったので、
動画をアップできるようになりました(*^^*)←FB&インスタに(^^;;
超便利(笑)

今日もお世話になった皆様、
ありがとうございました♪

次は3月から始動予定なので、
よろしくお願いします(^_^)

AG2


JP2



パソコンが古すぎるのか、ソフトが古すぎるのか、
動画アップにこぎつけるまでに苦労して、
PCのバージョンアップしたり、ソフトのバージョンアップしたりしてたら、
今度は画像編集ソフトがおかしくなった(/ _ ; )

せっかくHIROさんに舞亜の写真を撮っていただいたのに、
アップできません(/ _ ; )
HIROさんごめんなさい(T_T)
残念すぎる。。。

もう、朝から、ずっとPCに張り付いて疲れたので、今日はここまで。

とりあえず、競技会の記録だけは残しておきたいので、
(ブログの方が見やすい)
これだけは頑張ります。

写真。。。どうしよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

まぁーそのーお久しぶりです(笑)

20161221

こんにちは(^_^)


舞亜とおうじろうがまったりしてたり。


舞亜がウギャウギャと遊んでたり。


毎週アジ練行ったり。


またまた昭和記念公園に遊びに行ったり。


みずきに洗濯物を畳むのを邪魔されたり。


みずきとおうじろうが平和に寝てたり。


バイクが壊れて会社まで押して帰ったり。


仲良いんだか悪いんだか姉弟が一緒にカミカミしてたり。


私がバイクに乗ることをいろんな人に驚かれたり(笑)


3ワン実は仲良しだったり。


みずきがイケメンだったり。


競技会に行ってお友達と写真撮ったり。


実は岐阜の後、3回競技会に行ってたり。


まいたんが可愛いかったり。

と、最近の我が家をまとめてみました(笑)

この間も病院通いしたり忙しかったけど、
懸念事項は問題なしだったので、
とりあえず不安定な体調と折り合いを
つけてアラフィフ生活を楽しんでいきたいです。

正月休みになったら、まとめて動画等アップする
予定なので、よかったら見に来てやってくださいまし。

ではではー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

東日本アジリティ競技会

20161217

こんにちは(^_^)

12月17日 吉見
「東日本アジリティ競技会」に
参加してきました♪

毎度のことですが、受付が7時、競技開始が8時なので、
テント張ったりする時間を考えると1時間前にはついておきたいところ。

ということで、この日も4時出発6時現着予定。
なので、出発する時はまだ真っ暗です。
*1-IMG_4905

現地に着く頃には朝日もあがり、
*2-DSC_2226

*4-DSC_2251
すっかりいい天気♪

埼玉県でも富士山が見える!なんて素敵(*^^*)
*5-DSC_2254

受付をすませ、テント設営も終わった後は、
出番まで時間があるので、ワンコ孝行。
*3-DSC_2247
隣の芝生公園で投げっこしてみました♪
みずきも、だいぶ外で遊ぶのが楽しくなってきたよ(*^^*)

さて、競技の方ですが、
今日は良かった❣️

2度デビューして5戦目、
やっとすがすがしい気分で
終わることができた(笑)

成績は、
AG2 失格。
JP2 CR 8席/68頭

AG2

アウトエアでアウトした後また逆から飛んだ(^^;;
でも、最後までスピードも落ちず、
気持ち良くゴール💕

失格した箇所は私のハンドリングが
下手クソなだけなので、
落ち込まないーって言ったら、
怒られるかな?(^◇^;)

まいたんが元気に走ってくれるのが
一番‼️

JP2

7席と0.5秒差。
7席まで表彰台なので惜しい!と思ってしまう自分の心が浅ましい(^^;;
前回までのことを考えると、走ってくれただけでも嬉しいのに!!!

しかも今回はコース忘れもなかったし、コケなかったし(笑)

今日は朝の気温2℃で、フィールドにも霜がおりており、
時間とともにそれが溶けて、
競技が始まる頃にはぬかるみで滑りやすくなってました。

スクールのお友達に
「ペグで靴の裏の泥を落としておいた方がいいよ」
とアドバイスをもらい、ギリギリまで泥を落とした甲斐あって、
コケずにすんだ(笑)

そして、今回の教訓は、
本番用の靴は直前まで履かない!(笑)
確かに、みなさん、待機中はあったかブーツとか履いてるし。

最後はやっと、
念願のKT君とおうじろうのツーショットを
撮らせてもらいました😍
*6-DSC_2272
KT君、今日が12歳のお誕生日🎉
改めて、おめでとうございます㊗️

たった1歳しか違わないのに、
なんて若々しぃ❣️
12歳で現役アジ選手、素晴らしいです💕

シニアの星🌟
これからも頑張ってね👍

帰る頃には夕日も綺麗。
*7-IMG_4913
富士山も見えるよ♪

恒例(?)の3ワン写真を撮り忘れたので、
あわてて帰る間際に車の中であいぽんでパチリ(笑)
*8-IMG_4917

今日、お世話になった皆様、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

忙しくて優雅な午前中(笑)

20161206

こんにちは(^_^)

今日は私の病院デーで、半休を取ったので、
病院に行く前に、
舞亜とみずきをプロシャンに連れて行きました♪

ワンズをサロンに預けた帰り道、
いつもの公園の紅葉🍁


黄色い絨毯も♪


いったん、家に帰ったら、

私が帰ったことにも気がつかず、
おうじろうが気持ち良さそうに寝てた💕

日曜日、よっぽど疲れたんだねぇ。

じーっと見てたら、

起きちゃった(^◇^;)

病院が終わった後にワンズのお迎えして帰宅。

プロシャン後の舞亜♪

フワサラ~💕

同じくみずき♪

同じくフワサラ~💕

みずきの耳のでかさ、

改めてスゴイ。

そして、慌ただしく仕事に行きましたとさ(笑)

昼始まりの仕事、いいなぁー。
いやいや、贅沢は敵だ(笑)

仕事があるだけでも有り難く思わないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

久しぶりの昭和記念公園♪

20161205

こんにちは(^_^)

日曜日、久しぶりに昭和記念公園に行ってきました♪

前日土曜日は、
おうじろうに長いお留守番をさせちゃったので、

おうじろう孝行も込めて。

みずきは集中力強化の特訓も込めて(* ̄m ̄)


まいたんには、楽しく走ってもらうために♪


そしたらなんと、

みずきの妹のさくらちゃんに会えました(*^^*)
いやぁ、びっくり!
ここがホームグラウンドとは知ってたけど、
でもびっくり(笑)

似てる(爆)

こうやって、兄妹に会えるのって嬉しいなぁ♪
もちろん、みずきはさくらちゃんにタジタジ、
ひたすら逃げ回り、まるきり絡みませんでしたけどね(^◇^;)

尻毛のカラーもそっくりで、

クイズしたいくらいだったけど、

レディのおちりを撮るのは至難の技だった(^^;;

お尻、追いかけ回してごめんね、さくらちゃん。

おうじろうは自由に動きまわり、


マイペースに満喫し、


おうじろうなりに楽しんだようです(*^^*)


舞亜はいつの間にか、すっかりお利口さん♪

自慢の娘に成長してました💕
みずきも頑張ろうね💪

お昼ごはんも公園の中で。

ワンコ達も一緒にご飯タイムー。

みずき、イケメーン❣️


珍しい舌チロおうじろう♪


家の中では俺様みずきも、

外では舞亜の影に隠れてます(笑)

帰る前にもう一回、ランに寄ってみたら、

なんと、今度は舞亜のナイト、
ナーティ君に超久しぶりに会えました💕

どのくらい久しぶりかというと、
みずきに会うのが初めてというくらいの
久しぶり(笑)
びっくりしたわん。

おうじろうと同じ歳で、


女のコの好みまで同じ♪


最近、調子が悪いとのことで心配だけど、

一緒に長寿犬目指して頑張ろうね❣️


ふと、思い立って行った昭和記念公園。
嬉しい出会いが2つもあって、
とても幸せな気分になりました💕

毎週、レッスンに通ってるみずきですが、
なかなか他のワンコに慣れずに、
舞亜と真反対で固まって動かなくなってしまうので、
みずきのワン慣れの為に、
他のワンコがいるところでも遊べるように、
昭和記念公園の年パス、ワンパスを作りました。

舞亜の時は他のワンコにわーい\(^o^)/と、
遊びに行ってしまって、
ノーリード=自由時間だったので、
しばらくの間、ドッグラン禁止令(笑)を
課していたのだけどね(^◇^;)

今は他のワンコよりも私と一緒に走るのが
好きなコになってくれたし、
自由に走ってても、呼べは戻ってくるし♪

みずきには他のワンコを気にすることなく、
こちらに集中して遊べるようになるのが、
今の課題です。

ということで、多分これからは頻繁に
昭和記念公園に出没するかと思いますが、
見かけたら声をかけてやって下さいまし♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop