
------


写真だけでもOKと言われたので(笑)

20161129

こんにちは(^_^)

ネタなんぞなくても、写真だけでもOKと
ありがたいことを言っていただいたので♪

調子にのります(笑)


この角度で撮ると、困り顔角度(笑)

プロシャンデー♪



前回、フードの話を書いたけど、
さらに新しいフードをお試し中~。

舞亜が手足をナメナメしちゃうので、
いつも手先足先が赤いんだけど、
パピーの頃からだったんで、
クセだと思ってたの。
でも、何か食物関係のアレルギーらしい。

病院で言われたワケじゃないけど、
競技会場で出展していたお店の人に言われて、
オススメのサンプルくれました。
(聞いたワケでも相談したワケでもないんだけど)

涙焼けも改善されるとか、
お腹の調子もよくなるとか、
いろいろ言われたので、
もし、本当に改善されたら改めて書きます。

実は最近、同じロイヤルカナンなんだけど、
舞亜とみずきのは違うシリーズに変えていて、
それから、なんとなく軟便気味で、
舞亜のナメナメも多くなってた気がしてたので、
もしかしたら、変えたフードがあってないのかな?
と、思い始めてたところだったのです。

すごいタイミングで声をかけられたので、
けっこう前向きにお試ししてます(笑)

まだ、3日目だけど、便の調子はいい感じ♪
最近の舞亜は出すのに時間がかかって、
必ずといっていいほど、尻毛についてたんだけど、
昨日、今日と、キレがよくてすぐに終わり、
おちりもきれい♪

みずきはまだ半分しか変えてないので、
もうちょい様子見。

おうじろうはスゴイ!
ロイヤルカナンのシニア用も食い付き良くて
感動したけど、
このお試しフードは、なんとフードだけで
ものすごく食い付きがいい!
相当美味しいらしく、ご飯の催促まで!(◎_◎;)

添加物、保存料、着色料一切不使用で、
原材料は全てヒューマングレードって
言うことなので、安心なのかな?

いろんなフードあり過ぎて、
正直良く分からないんだけど(^^;;

我が家ではおうじろうの食い付きが良くて、
穀物フリーで、
みんなの便の調子が良ければ良しとしてます👍

みずきは寝る時はクレートなんだけど、
毎朝、目覚ましが鳴るとワフワフ言います。
そこで、取り敢えず出してあげて、
その後30分位二度寝しちゃうんだけど(^^;;

目が覚めて、ふと横を見たら、
みずきが布団の間に落ちて寝てました(爆)

可愛いのぉ😍

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

ヨコスカマリンブルーアジリティクラブ

20161127

こんにちは(^_^)

11月27日 ソレイユの丘
「ヨコスカマリンブルーアジリティクラブアジリティ競技会」に
参加してきました♪

舞亜、雨女卒業とか言ってたけど、雨予報が覆りなかなかのアジ日和。
*1-IMG_4623
暑いよりはマシな寒さというか(^^;;

前回の目も当てられない松本遠征は
バーを一本も飛ばないというミラクルに襲われたので(笑)、
今回の目標はビギナーか!と笑われた「スタート」すること(爆)
*2-IMG_4622
まいたん、まったりしてるけど、頼むよ🙏

成績は、
AG2 失格 リミットタイムオーバー(^◇^;)
JP2 完走 拒絶1 タイムオーバー

AG2

また、スタートしてくれないんじゃないかとの不安から、
私の動きがなんともギコチナイ(^◇^;)

そんな心配をよそにスタートしてくれたけど、
またもや途中止まってしまい、リミットタイムオーバーで失格。

音楽で聞こえないけど、最後から3本目のバーの時点で
「リミットタイムを超えました、失格となります」
のアナウンスがありました(^^;;

そして、最後から2本目のバーを逆飛びされるオマケ付き。
これは、私の弱点だな〜〜〜。

でも、いいの。
とりあえず最後まで辿りついて、ゴールのバーを飛べたから(笑)
(岐阜はAG棄権&JP怪我で抱っこ退場、
松本はAG排泄失格退場&JPスタート地点から退場(笑)なので、久しぶりのゴール)

JP2

JPはスタートのやり方を少し変えて、これまたなんとかスタートOK。

出だしはトボトボさんだったけど、途中からはスピードも乗ってきて、
わーい🙌と走っていたら、コース忘れて迷子になりました(爆)

そこで拒絶がつき、それのせいでタイムオーバー(^◇^;)
もしかしたら、リミットタイムも超えてたかもー。

結果的に両方ともダメ🙅だったんだけど、
最後は楽しく終われたから、良かったです💕

5900円のシュウマイ弁当を覚悟して行ったけど、
(出陳料7000円 駐車場代1000円 タープ場代2000円
しゅうまい弁当代900円×2 計11800円÷2人=5900円)

美味しくいただくことができました(笑)

いつもアジ会場でご挨拶させてもらってるきなこちゃんと、
初めてお写真撮らせてもらいました(*^^*)
*3-IMG_4628
きなこちゃんは7歳でアジを始めたという
スーパー女の子です!(◎_◎;)
足も速くてとてもシニアに見えない〜〜〜(*^^*)

おうじろうは「お祭り大好き男」で、本当に文字通り「お祭り」が好きなんです♪
人混みも太鼓の音も花火も大好き。テンション上がります(笑)
もちろん、ワンコも大好き。

だから、こうやって競技会場に連れていくと、
おうじろうは楽しそうです(*^^*)

そんなおうじろうの「楽しい感」を感じてくれてるのか、
ワンコが苦手というきなこちゃんもおうじろうのこと、
気に入ってくれたみたいで、とても嬉しいです(*^^*)

最近のみずきは車の中での行動範囲が広がって、
*4-IMG_4630
後部座席越しに荷台にまでやってくる(^^;;

まいたんの定位置は、奥の黒いボックスの中。
*5-IMG_4631
みずきと違って、どっしり動きません(笑)

競技終わったら、雨が降り始めてきたので、
あわてて撤収したので、会場での3ショットを撮れませんでした。
*6-IMG_4635
帰りのパーキングの中で撮ってみた(笑)

おうじろう♪
*7-IMG_4636
今日も応援団長&おうまい家の親善大使、ありがとう(*^^*)

舞亜♪
*8-IMG_4638
まいたん、今日は頑張ってくれてお疲れ様&ありがとう(*^^*)

お世話になった皆様、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

ネタはなくとも可愛さはある

20161126

お久しぶりです(^_^)

相変わらず、あっちが痛い、こっちが痛いと
お天気に振り回されるアラフィフですが、
なんとか、日々過ごしております。

おうじろうのカサブタ?らしきものも、
いつの間にか取れて無くなっていました。
一時期、ちょっと大きくなったので心配でしたが、
今はどこを触っても何もないので、ホッとしてます。

タイトル通り、何もネタはないんだけど、
おうじろうの可愛い写真が撮れたので
久しぶりにアップ(*^^*)

可愛すぎる💕


何枚も撮ってたら起きちゃった(^◇^;)

逃げてもパパラッチ(笑)

しつこく追いかける(笑)

迷惑顔(^◇^;)

後ろにはうなぎ犬な舞亜(笑)


うなぎ犬とか失礼すぎます!

はいはい(笑)

そういえば、2ヶ月ほど前から、おうじろうは
寝る時以外は家の中でもマナーベルト生活に
なりました。

春くらいから、トイレシート以外に粗相するようになり、
最初は叱ってたんですが、だんだん可哀想になって(^◇^;)

トイレシートの場所を広げたり、増やしたり、
ギリギリまで「おしめ」に抵抗してたんだけど、
ソファにまでするようになって、諦めました。

今のところ、布団にはしないので、
寝る時とお留守番のサークルの中にいる時だけは
外してあげてます。

舞亜とみずきが、おうじろうの粗相の後に
マーキングしないのが救いです(^◇^;)

困ったちゃんのおうじろうにも、最近になって、
良くなったことが!

なんと、以前のおうじろうでは考えられない位、
食欲旺盛(笑)
朝も夜もモリモリ食べます\(^o^)/

今のフードがよほど美味しいのか(笑)
普通のロイヤルカナンのシニア用なんですけどね。
これに、夜だけニュートロシュプレモのウェットフードを少しだけトッピングしてます。
さらに市販のササミふりかけ。
この組み合わせがヒットしたようです(* ̄m ̄)

ちなみに舞亜もロイヤルカナンですが、ドライを
少なめにして、同じくシュプレモのウェットフードでカサ増ししてダイエットしました♪

みずきはロイヤルカナンのドライフードだけです(笑)

ネタはないといいながら、やはりいつものダラダラ書き(^◇^;)

ではではー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

西日本インターナショナルアジリティ競技会

20161112

こんにちは(^_^)

11月12日 松本
「西日本インターナショナルアジリティ競技大会」に
参加してきました♪

「車中泊デビュー果たしてきました♪
想像してたより快適(*^^*)
ただ、やはり荷物の入れ替え、寝床の用意が大変なのと、
天井高がないので着替えと飲み物飲むのが大変でした(^◇^;)

そして、諏訪湖SAで走ってきました(笑)
松本?行かなかったことにしました(爆)」

と、FBでは報告しましたが、
やはり記録は記録なので、
グダグダ過ぎるけど、動画をアップ(^^;;

の、前にお得意な言い訳。

前の週から手術の傷跡(お臍)から「汁?」が出て、
お臍周辺が前屈もできないくらいに痛くなったので、
婦人科に行ってお薬もらってきました。

痛みと「汁」は良くなっていたんだけど、
薬(抗生剤)飲み始めてから、
胃の調子はおかしくなるわ、目眩はするわで。

しかも、夏あたりから左胸が痛かったんだけど、
その痛みもどんどん酷くなって。

始めての車中泊を楽しみにしてたのに、
実は痛みと息苦しさで夜中に何度も目を覚ましてました。

体調が万全だったら、ほんとに快適に寝れたと思います(笑)
思ったよりは車中泊マット快適だったんで。

しかも、早朝とても寒く、体調がデビュー以来絶不調(ぎっくり腰除く)。
胸は痛いわ、苦しいわ、目眩はするわで(^◇^;)
「途中で倒れるかも〜」と、言ってたのは本気でした(笑)

舞亜も始めての車中泊で体調を崩したのか、
若干お腹緩めで(^◇^;)

私も舞亜も最初からテンション悪し。

お天気はね〜とーーーーっても良かったんだけどね。。。
あまりの体調の悪さに周りの景色も目に入らず(^◇^;)

とまぁ、こんな感じで始まった競技会。
結果はいわずもがな。

成績(と言えるものではないが(^^;;)
AG2 失格 排泄 (排泄しなくても、きっとリミットタイムオーバー確定)
JP2 失格 (棄権? 未出走? 失格でいいんだよね(^^;;)

AG2

言うことは何もございません(^◇^;)

強いていうなら、最後の排泄までに2回しそうになったのを、
舞亜、我慢して走ったんだな〜と思うと「ごめんね」って感じです。

この後、しばらくお腹壊してたんで、
たぶん、この日もお腹の調子悪かったんだと思う(>_<)

JP2

上に同じく何も言うことはございません。

といいつつ、強いていうなら、
正直、私も走り切る自信がなかったので、
まいたん、空気読んでくれて「ありがとう」でしょうか←ダメじゃん(^◇^;)

本当はせっかく松本まで行ったので、
帰りは美味しいもの食べたり、温泉に入ったりと
計画していたのだけど、
とてもそんな状態ではなく、そのまま撤収、まっすぐ帰ってきました(^^;;

帰り、諏訪湖のPAで少しは写真くらい撮っておこうと思って(笑)
*1-IMG_4514
本当に天気良かったんだよね〜。

一応3ワンの写真も。
*2-IMG_4519

おうじろうもみずきも散歩したり遊んだりできなかったので、
*3-IMG_4523
諏訪湖PAのドッグランにてワンコ孝行。
みずきの写真もおうじろうの写真もブレブレで使いものにならず(^^;;
ドッグランかどこかも分からない写真しかなかった(笑)

紅葉も見て回れなかったので、せめて車の中からパチリ。
*4-IMG_4537
高速道路沿いなので、気分だけね(笑)

富士山を見れると、ついパチリ(笑)
*5-IMG_4541
次に引っ越すんなら、富士山が見えるところがいいな(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

みずき練習会デビュー♪

20161106

こんにちは(^_^)

11/6 練習会に参加してきました♪

みずき、やっとOKが出てオープンデビューしました\(^o^)/
*1-IMG_4497
中身がどうあれ、最後まで走れただけでおかーちゃん涙がちょちょぎれたよ(/ _ ; )

みずきOP

先生の第一声、スタートしただけで「お、すごい」(笑)
そして、最後の先生のコメントが泣かせる(>_<)
編集で一部切ってるけど「(totoさんはともかく(笑))みずきは良かった、良かった」
うんうん、ほんとよかった(*^^*)

ハンドリングはね、、、レッスンで走ってくれないから、
なかなか練習にならんもんね(^◇^;)
今から今から(笑)

1走目終わってから、先生からのアドバイス。
*2-IMG_4498
みずきのやる気にもかかってるから(^^;;

舞亜はAG2、JP2共にテンションダダ下がりのお嬢様アジでした(^^;;

舞亜AG2


舞亜JP2


検分であれこれ悩んだのは一体何だったんだ?って感じ。
そして、AG、JP共にスラのエントリー失敗。
弱点克服頑張りましょう。

*3-IMG_4500
あーさいですか。
「る気分」になってるし、
よっぽど「走」りたくなかったんだね(/ _ ; )シクシク

今日、お世話になった皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

増えたり減ったり

20161103

こんにちは😃

最近みずきが急激に大きくなってきた。
どれどれ?と体重を計ってみた。
3.6kg
おぉ、増えとる!
でも、太ってるわけではなくて、
体格が大きくなった感じ♪

秋晴れのお散歩~💕

一方のまいたんは、なんか軽くなってる?
どれどれ?と体重を計ってみた。
2.8kg
おぉ、減っとる!
わーい🙌ダイエット成功(*^^*)


ついでにおうじろうの体重も計ってみた。
2.3kg
ヤバい、ご飯モリモリなのに減っとるorz
栄養が吸収されなくなってるのかなー。
でも、6才までは2.3kgだったから、
特別「ヤバい」状況でもないかな(^^;;


今朝、おうじろうの腰にプチっとした
デキモノ発見。
いつもの「イボ」だったら1ヶ月くらいで
取れるはず。
腫瘍の類いだったら大きくなっていくはず。

今日、コタロウの嘴切りに行くので、
診てもらうつもりだけど、
多分「様子見」でしょう。

今日はフロンターレの最終戦。
チャンピオンシップの決勝戦がかかった試合。



牛タン弁当食べて応援してきます📣

<追記>
おうじろうの「デキモノ」は「かさぶた」らしい(^^;;
やはり、様子見となりました。
とりあえず「腫瘍」ではないということなので良かった。


フロンターレは残念な結果となりました(>_<)
でも、チャンピオンシップの出場権は得てるので、
後は勝ち進んでいただいたい!
そして、今年こそ初タイトルを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
