13歳おめでとう!

20160817

こんにちは(^_^)

本日 8/17(水)
おうじろう&コタロウが13歳になりました\(^o^)/

今年は13年間のおうじろうを振り返ってみたいと思います♪

2ヶ月
01*1-P1010024

1歳
02*2-P1010044
おうじろうはトイレの覚えは遅かったけど、
それ以外は結構お利口さんでした。
私が台所に立ってる時は、
このカーペットから出ないように教えたら、
ずっと守ってました。

他にも今考えればとても賢い行動をしてたのに、
「しつけ」に対してなんの知識もなかった私達は
(今でもありませんが(^^;;)
それを「小賢しい」と思ってしまっていました(>_<)

できることなら、あの頃に戻って、
きちんとおうじろうをたくさん誉めてあげたい(T_T)

2歳
03*3-NEC_0012
ガングロです(笑)

ぬいぐるみやらスリッパやら枕やらと、
おうじろうってほんと「イタズラ」しないコだったのね~(笑)

3歳
04*4-NEC_0050
昔の携帯画像なので、粗いけど、かわいい(*^^*)

4歳
05*5-CIMG2417
ブログを始めた年。
この年から、膨大な画像データが(^◇^;)

同じく4歳。
06*6-CIMG2776
今じゃありえない、こんなところに入るなんて(笑)

5歳
07*7-DSC_1410
この頃から白いものが目立つようになった。

6歳
08*8-DSCN0034
だいぶ、白い(笑)
でも、まだまだ元気いっぱい♪

昔の画像を流し見してたら、こんなものを発見!
09*9-DSC_4665
なんと、おうじろうがアジってる!
タイヤ!
舞亜はタイヤを飛ぶのに手こずったというのに(笑)

ハードル!
10*10-DSC_4673
みずきは今だに手こずってるのに(笑)
(いいの、みずきは秘密兵器になる予定だから(爆))

これは、なんだろう?(^^;;
11*11-DSC_4684
それにしてもすご~~~い♪
この高さが飛べるなら、アジできたんじゃないの?(爆)

7歳
12*12-DSC_3521
こうやって並べてみると、
この歳が「つり目」から「タレ目」への移行期って感じる。

8歳
13*13-DSC_3553
この年はtotoがヘルニア(しかも3箇所!)になって、
大変だったんだ(^^;;

あ、いや、舞亜なんだけどね(^^;;
14*14-DSC00003
可愛かったんで、ついでに載せてみました(笑)

9歳
15*15-DSC00083
舞亜をお迎えした年。
これは、おうじろうが初めて舞亜を怒った時(笑)

10歳
16*16-DSC03821
シンメトリー♪

改めて、おうじろうにべったりの舞亜を再認識(笑)
17*17-DSC03829

可愛いね~(*^^*)
18*18-DSC_0948

おうじろうもまだ若いよ♪
19*19-DSC_0958

あ、これも舞亜なんだけどね。
20*20-DSC_0960
可愛くてつい(^^;;

11歳
21*21-IMG_1222
だいぶお顔がまっちろに。
しかも、体が縮み初めてきたような(^^;;

仲良しぶりも板についてきた(笑)
22*22-IMG_1162

どんどん、じじぃ化してきていた頃(^^;;
23*23-DSC08144

すっかり、ご隠居様ね。
24*24-DSC08232

ん?この頃はこの場所はおうじろうの場所だったのね。
25*25-DSC08293
今はすっかり舞亜の脱力場になってるのに(笑)
何しろ、おうじろうのいる場所が「いい場所」なんだもんね。

そして、12歳。
26*26-DSC09776
みずきもやってきて、一気に老け込んだおうじろう(笑)
すっかり、お顔も耳も色素が抜けてる(^◇^;)

そして、どんどん、幼いお顔になってきた。
27*27-DSC00102

寝顔はすっかりジジイですけど(笑)
28*28-DSC00371

歩き方もヨタヨタしてきて、
29*29-DSC_9962
胸毛もよだれで赤くなって、
目やにも出やすくなって、
鼻のツララも1年中つくようになって、
歯も磨けないから、ますます口臭も酷くなって、
トイレもだんだん粗相が増えて、
性格も頑固に磨きがかかって、
今まで吠えなかったことにも吠え始めたりして、

今までと違うことに「何で?」って
思うことも増えたけど、

そうやって、老いていくおうじろうがより一層、
愛おしいです。

今はまだ、川でも泳げるほど、元気だけど、
これから先はもっと老いていくでしょう。

だけど、おじいちゃんになったおうじろうと
暮らせることはとても幸せ(*^^*)

おうじろう、13歳のお誕生日おめでとう~~~\(^o^)/


そして、コタロウ♪
30*30-DSC08312
これは2年ほど前の写真です(^^;;

まだまだ毛艶もよくて、ハンサムで、腹筋も割れてるナイスガイ。
31*31-DSC08318

今のコタロウは、嘴も変形してきて、
一ヶ月に一回、嘴の整形に病院に通っています。

そして、出血しやすくなっていて、
ちょっと羽をカゴにぶつけただけで、
出血してしまうので、今のコタロウの体は
三分の一くらいは茶色く変色しています(/ _ ; )

コタロウにもおうじろうと同じく、
「老い」が訪れています。

コタロウの直近の写真は載せられませんが、
とてもとても元気です(*^^*)

コタロウ、毎月病院でイヤな思いさせちゃってるけど、
いつまでも一緒にいて欲しいから、頑張ってね!

コタロウ、13歳のお誕生日おめでとう~~~\(^o^)/

13歳になったおうじろうとコタロウを
これからもよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

川遊び&BBQ@宮ヶ瀬 2

20160816

こんにちは(^_^)

続きです~。

ひとパパで暖を取る舞亜(笑)
21*21-DSC_2035
あったかい場所をわかってらっしゃる(笑)

ひな莉央あこ~♪
22*22-DSC_2037
このメンバーで唯一カッパピヨンのひなちゃん♪
なのに、ひなちゃんが泳いでる写真がなかったorz

小夏春~♪
23*23-DSC_2038
小春ちゃんのお顔が(T_T)

鼻垂れまいたん(笑)
24*24-DSC_2040

カンガルーいじゅみん(笑)
25*25-DSC_2041
そして、またしてもひとパパで暖を取る舞亜(笑)

家でライジャケつけた時はものの見事に固まってたみずき、
26*26-DSC_2047

いざ、川に入れたらスイスイ泳いでました♪
27*27-DSC_2050

なんか。。。楽しそうよ?
28*28-DSC_2054

初めて自力で岩に登った舞亜。と、ひなちゃん。
29*29-DSC_2060

みんな、わらわらと集まってきたので、
30*30-DSC_2081
ここで集合写真(笑)
この状態で、みなさんの視線をいただくのは無理ね(^◇^;)

おうじろうも自分で登ったのよ、すごいでしょ(*^^*)
31*31-DSC_2108

舞亜、私のところに来たくて葛藤中(笑)
32*32-DSC_2115
しば~らく、ウロウロとしてたけど、

飛び降りるのは諦めたらしい(笑)
33*33-DSC_2129

くるりと踵を返して、
34*34-DSC_2131

浅瀬の方から戻ることにしたみたいです(笑)
35*35-DSC_2134

頑張れ、舞亜!
36*36-DSC_2136
自分から水の中に入ったのは、進歩進歩。

おうじろうは意外と平気(*^^*)
37*37-DSC_2140

普通にちょこちょこと戻ってきました♪
38*38-DSC_2142

最後までビビってたみずき。
39*39-DSC_2145

舞亜もおうじろうもいなくなったので、
40*40-DSC_2147
しぶしぶ自力で戻ってきました(笑)

最後は巨大スイカ(大げさ)で、お腹タプタプになり、お開き(笑)

と~~~っても、楽しい1日でした\(//∇//)\

一緒に遊んでくれた皆様、ありがとう~~~\(^o^)/
いろいろ、お騒がせしちゃったけど(^◇^;)
懲りずに、また遊んでね♪


PS。焼き焼き担当してくれた小夏パパ。
   川に流されていく舞亜とみずきを救出してくれたひとパパ。
   買い出ししてくれたtotoさん。
   スペシャルサンクスでした\(^o^)/

あ、何といっても遊びましょう♪と声をかけてくれたりかちゃん。
ありがとう~~~(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

川遊び&BBQ@宮ヶ瀬 1

20160815

こんにちは(^_^)

「楽しい1日」本編です(笑)

12日(金)
2年ぶり?の川遊びに行ってきました〜〜〜〜\(^o^)/

去年は確か、パピーのみずきがいたから、
一回も行ってないと思うんだよね(^◇^;)
(記憶があやふやな上、調べる気力なし(笑))

超超久しぶりの川遊びは楽しく、
これまた超超久しぶりのBBQは美味しく!
写真がほとんどない、というか、我が子の写真しかなかったので(^◇^;)

ひっそりと(?)ずらずらと並べておきます(笑)

一緒に遊んでくれたのは、
ひといじゅみん家
ひな莉央あこ家
小夏春家
です♪

ひとし家のお犬様用の椅子の上で(笑)
01*1-DSC_1906
舞亜、みずき、おうじろう♪

舞亜、全身全霊で拒絶!
02*2-DSC_1914

クロールですか?お嬢さん(笑)
03*3-DSC_1923

泳ぎは上手なのにね〜。
04*4-DSC_1937

みずき、初泳ぎ!水しぶきが凄い!
05*5-DSC_1942
ネッシーならぬミッシーみたいだ(爆)

小夏ちゃんも溺れてる?(^◇^;)
06*6-DSC_1946

ひといじゅみん♪
07*7-DSC_1948

呆然自失のみずき。
08*8-DSC_1955

我が家一スイマーのおうじろう♪
09*9-DSC_1969

泳ぐの上手だから、背中が濡れません(笑)
10*10-DSC_1976
水がとっても綺麗でした(*^^*)

スイスイだよ〜〜〜(*^^*)
11*11-DSC_1982

上陸も自力でできました。
12*12-DSC_1987

あこたん♪
13*13-DSC_1992

莉央君♪
14*14-DSC_1997

ひなあこ、濡れ鼠♪
15*15-DSC_2019

みずきぬれネズミ♪
16*16-DSC_2021

こんな感じの場所。
17*17-DSC_2030
本当は涼みに行ったはずなのに。
行きには小雨ふるし、1日中曇ってたよ(^◇^;)
ま、BBQ日和ということで(笑)

道具はひなmama☆が用意してくれました(*^^*)
ありがとう〜〜〜!

BBQといえば「お肉」なのに、肝心の写真を撮ってなかったよ(>_<)
18*18-DSC_2031
でも、美味しかったよ\(//∇//)\

小夏ママがタンドリーチキンを作ってきてくれました\(^o^)/
とっても美味しかったです♪ ありがとう〜〜〜!

おうじろうはず〜〜〜〜〜っと、先のトイプーちゃんを見てました(笑)
19*19-DSC_2033
絶対に見えてないはずなのに、見てました(爆)

20*20-DSC_2034

写真が多いので、続く(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

楽しい1日の後は

20160813

こんにちは(^_^)

昨日、楽しい楽しい1日を過ごしてきたんですが、
その様子はまた後で。



さて、我が家、けっこうな確率で、
楽しいことの後で人、ワン共に
病院に駆け込むことがあります(^^;;

今回も例に漏れず(^◇^;)

今回、BBQ&川遊びに行ったんですが、

そこで、みずき、何かの虫にさされました(T_T)

ヒルが多いと聞いていたので、
最初はヒルかと思ってたんですが、
なんとなーく違う気がして、
(ヒルだと毒はないのでほっておいても
大丈夫だと聞いた)
やっぱり、病院で一度見て貰おうと、
今日、連れて行きました、



食欲もあるし、元気だし、下痢も嘔吐も
ありませんが、
熱を測ったら、39度を超えていたので、
おそらく炎症をおこしてるとのこと。

何の虫に刺されたのかは、わかりませんが、
念のために、抗生物質と炎症止めの
おくすりが、でました。

とりあえず、先生に診てもらったので、
一安心。

続いて舞亜。


舞亜もヒルにやられてないよね?と、
(この時まではヒルだと思っていた)
舞亜をひっくり返してみたら、


ギャァー ダーニー!!! ヒィィィ~(>_<)

今年はダニも多いよと小耳に挟んでいたので、
いつも忘れがちなフロントラインを
やっていったのにー(T_T)

でも、フロントラインをやっていったのだから、
きっとそのうち落ちるはず、と、
気持ちを整え(笑)

家に帰ってから、舞亜とみずきを即シャンプー!

落ちてなーい。

というわけで、多分ダニじゃないな、と
思いつつ、でも腫瘍の出来始めかも?
と、得意の心配性が首をもたげ、
ついでに病院で診てもらいました。

「先生、これ、なんですか?」
「これは乳首ですね」

!(◎_◎;)

穴があったら入りたい(笑)


もぉーまいたん、お嫁にいけないでしゅ

ゴメンゴメン(^◇^;)


一緒に遊びに行ったお友達への報告を兼ねた
備忘録でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

ワンコ達の避暑地(笑)

20160809

去年に引き続き、今年も室温30度超えの我が家。

去年は一階に避難しましたが、
二階との往復は面倒くさく、
しかも二階のエアコン切ると、
暑さが殺人的で料理も作れない(^◇^;)

と、いうことで、今年はリビングの隣の
物置き5畳の部屋にワンコの
サークルを避難させることにしました♪

この部屋はエアコンかけると寒いくらい(笑)

リビングとの仕切りの襖を開け放して、
エアコン2台使い。
来月の電気代が怖いけど、
いた仕方あるまい。

一応、リビングの方もエアコンの効きを
良くするために、開放的すぎる階段スペースに
カーテンを取り付けてみた♪

これがかなり効いてるみたいで、
今までキッチンに届かなかった風が届く(笑)

エアコン2台使いとカーテンのお陰で、
外気温34度なのに室温が28度!
素晴らしい~♪

それにしても、夜9時で外気温34度って
異常よね(>_<)

さっそく、5畳の部屋がワンコ達の
避暑地になりました(笑)



特に舞亜はここに入り浸りです(笑)

夏になる度に、屋根裏の重要性を感じる。
これから家を建てようと考えてる皆様、
屋根裏(天井)はきちんと作りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

経験値の違い♪

20160808

舞亜

色が違うのところは、
冷たいゾーンと思ってるらしい。
そこ、同じだから(笑)

おうじろう

大正解!

さすが、年の功♪
色にはだまされないよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

痩せた!\(^o^)/

20160804

舞亜が(笑)

こんにちは(^_^)

今日は舞亜とみずきのプロシャンの日。
いまのサロンは、体重も計ってくれるんだけど、
なんと、舞亜の体重が減ってました♪

3.12㎏👉2.92㎏
3.4㎏からやっと3㎏切ったー!バンザーイ♪

乙女の体重バラすとか、しんじられないー

まぁまぁ(^◇^;)
後は、これを維持するように気をつけよう。

逆にみずきは減り過ぎてた(^^;;
3.33㎏👉3.24㎏
ベストは3.4~3.5㎏なのにー。

同情するならメシをくれ

同情はしてないー。
実はみずき、日曜日下痢してたから、
それの影響かも(^◇^;)

プロシャンでフワサラのおフタリ♪

舞亜のリボンがほどけてるけど(笑)

おうじろうも先日、プロシャン行ってました♪

とうにフワサラ感はなくなってるけど(笑)

私の体重はいっこうに減らないわー(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事

解決☆

20160802

おはようございます(^_^)

雷と雨が凄いです(>_<)
通勤時間までには収まりますように。

さて、昨日パニくったFC2ブログの件ですが、
今朝もう一度「お知らせ」を見たら、
「※FC2ブログサービスやその他のサービスは
今までと変わりなく継続いたします。
あくまでも複数あるFC2のサービスの中の
「FC2ネットワーク」というサービスを
終了するというお知らせです。」
と、書き足してありました。

きっと、問い合わせが殺到したんでしょうね(^◇^;)
最初からわかりやすく書いてくれればいいのにね。
なにはともあれよかったわ♪

雷の音にワンコ達が大騒ぎです(^◇^;)


ブログ始めて8年。
記録、記録と記録が増え続けていくけど、
本当に最後になったら、
この記録はどうするんだろう、私、、、
と、考えさせられました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

「夏キュン☆」終了~!&びっくり!&質問!

20160801

こんにちは(^_^)

この1週間、楽しませてもらったイベント、
「夏キュン☆」が終わりました~。
めぐさん、楽しいイベントありがとう(*^^*)
キング、クイーン、
エンジェル10に選ばれたワンコ達、
おめでとうございますー(*^^*)

そして、鍵コメ忘れて投票してくれた方!
おうじろうと舞亜の名前を書いてくれた
そこのあなたとそこのあなた!
ありがとうございますーーー\(^o^)/

胸キュンイベントは終わりましたが、
夏本番はこれから(^◇^;)

皆さま、体調など崩されませぬよう、
ワンコ共々、頑張って乗り切りましょう♪

夏を乗り切れなさそうな
アンニュイな写真ばかりですみません(^^;;
追記
びっくりなニュースが。
今月末でFC2ブログが終了するらしい?
大変だわー!!!
と、思って「お知らせ」見たけど、
もしかして「FC2ブログ」と「FC2ネットワーク」って
別物?って気もしてきた(^◇^;)
どなたか、わかる方いらっしゃいますか?
教えて下さいましー。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop