「夏キュン☆」投票開始です♪

20160729

こんにちは(^_^)
夏キュン☆」投票開始です!
さぁ、ふるって投票に出かけましょう♪
うちの脱力娘もエントリーしてます(* ̄m ̄)

この格好で寝てるんです(笑)

姉ちゃん、起きろー!

くかぁーくかぁーzzz

(^◇^;)
僕もエントリーしてます♪

かわい子ちゃんてんこ盛りなので、
ぜひ、見てね(*^^*)
投票は無記名、鍵コメとのことなので、
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

「夏キュン☆」エントリー♪

20160727

こんにちは(^_^)

巷で話題の「夏キュン☆」にエントリー(*^^*)
今回のテーマは「上目使い」「お手手orあんよ」「舌チロ」

過去写真でもOKとのことで気合い入れて探してみたけど、
いかんせん何万枚もの写真から選ぶのは途中で断念(^◇^;)

どれもこれも可愛すぎて(爆)

ここ1年の中から選んでみました〜。

候補その1
01*1-DSC_5308
みずきの「お手手」&舞亜の「上目使い」♪

候補その2
02*2-DSC07313
舞亜の「お手手」♪

候補その3
03*3-IMG_2929
みずきの「上目使い」♪

候補その4
04*6-DSC07628
舞亜の「あんよ」♪

どれにしよ〜〜〜。
悩む〜〜〜。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

なんとなく似てない?(笑)

20160725

こんな写真を見つけた!



こちら
で出てたショードックの写真に似てる!
と、思うのは親バカ過ぎるだろうか?(^◇^;)

ブラッシングをこまめにしたら、
もう少し似てると思うの💓

ちなみに、舞亜のヘソ天具合は、

こんなです(*^^*)

シャンプーしてないから、
薄汚れてるけど(^^;;

アスリートドッグ目指してるからいいの(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

4年目と1年目☆

20160722

こんにちは(^_^)

7/21は舞亜のお迎え記念日♪
家族になって丸4年。

7/25はみずきのお迎え記念日♪
家族になって丸1年。

ということで、まとめてアップ(笑)

毎日、イチャコラとケンカばっかしてるけど、
02*1-IMG_3661
外ではぴったり仲良しさん(*^^*)

舞亜が我が家に来て3日目。
03*2-DSC_7423
他にもきゃわいいん〜〜〜\(//∇//)\な写真はあったけど、
なんだか、これってすでに「脱力女子」の片鱗が
現れてるような気がして(笑)

で、みずき。
04*3-IMG_2060
ずっと「笑顔率低い」と思ってたけど、
この写真、我が家に来た当日の一枚目の写真。

めっちゃ、笑ってますがな〜〜〜〜(爆)

他にも改めて見てたら、けっこう笑顔率高かった(笑)
家の中では(^◇^;)

外行くとチーンとなってたから、
舞亜に比べたら「笑顔率低い」になってたみたい。

でも、みずきもだいぶ外に慣れて、
01*1-IMG_3673
今では外では3ワンともニコニコさんになりました(*^^*)

舞亜もみずきもうちの子になってくれてありがとう〜♪
これからも、遊びにアジにと楽しんで過ごしていきましょう♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

寄ふれあいドッグラン

20160718

こんにちは(^_^)

連休最終日、思い立って「寄ふれあいドッグラン」に
行ってきました♪

ここは普通のドッグランのほかに、
けっこう本格的なアジリティゾーンや、
ちょっとした水遊びゾーンもあって、
けっこう楽しめました(*^^*)

しかも、お財布に優しかった(笑)

まずは、他のワンコがいないうちに、
アジリティゾーンでちょこっと練習という名の遊びをしてから、
(写真なし)

小型犬用ドッグランにてみずきの犬慣れ勉強。

と、思ったけど、暑くなってきたので、ドッグランに併設されてた、
水遊び場にて少しクールダウンすることにしました。

まずはおうじろうを投入〜〜〜。
01*1-DSC_1860

とても気持ちよさそうでした(*^^*)
02*2-DSC_1862

続いてみずきを投入〜〜〜っと思って抱えたら、
なんと背中に回り、肩の上までよじ登ってきた (^◇^;)

なんとか無理矢理引き剥がして、やっと投入。
03*3-DSC_1866
この写真撮った後、速攻逃げていきましたorz

最後は舞亜。
04*4-DSC_1867

05*5-DSC_1868

06*6-DSC_1869
入れた瞬間に逃げてった(T_T)

ここの水遊び場は、写真の部分の他に、
一枚目の橋(?)みたいな先に、
約2倍の長さの遊び場があります。
深さは浅いです。

そして、もう一箇所、ここより深い水遊び場がありました。
パンフレットには一応「プール」と書いてあったので、
小型犬くらいなら泳げるのでないかな?
でも、広さはそんなに広くなかったような・・・

さてさて、クールダウンも終わった頃には、
風も吹いてきて、暑さも和らいだので、
ドッグランにて一遊び♪

普段のお散歩では歩かなくなってきたおうじろうも、
07*7-DSC_1887
楽しそうに散策してました(*^^*)
気に入ったワンコの後を追いかけて
走ったりしてた!(◎_◎;)
走ったのみたの久しぶり(^◇^;)

今度からおうじろうの為にドッグランに来たいと思いました(笑)

隣のアジリティゾーン。
08*8-DSC_1880
ハードル、トンネル、幅跳びは自分で設置、撤収です。

さて、みずきの犬慣れお勉強タイムはというと、
09*9-DSC_1875
ずっと、

ずっと、
10*10-DSC_1889

ずっと、
11*11-DSC_1881
帰りたいオーラ全開!

すぐに荷物の一部に変身してました(^◇^;)

舞亜はここぞとばかりに、
12*12-DSC_1882

遊んで、
13*13-DSC_1870

遊んで、
14*14-DSC_1896

遊び倒してました(笑)
15*15-DSC_1894
いつもは、みずきに邪魔されて遊べないもんね(^^;;

いやはや、3ワン3様(笑)

ここは気に入ったし、
比較的近くにドッグカフェも見つけたので、
リピ決定です(*^^*)

ランも水遊びも一番満喫してたのはおうじろう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
数年前はランも水遊びも
連れて行き甲斐がないと言ってたのにね(笑)

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop