やっぱり特別待遇なお嬢様♪

20160530

こんにちは(^_^)

うめちゃんの誕生日記事を見て思い出したんだけど、

舞亜の誕生日当日、

totoがこーーーーんなものを作ってくれてました。
01*1-DSC_0466
ワンコ用ケーキ(笑)
美味しそうじゃないの〜。

みずきの時は茹でささみトッピングだけだったのに、
やっぱり舞亜の時は作ってあげるんだね(^◇^;)

上に乗ってる4つの皮付きかぼちゃは
「4つローソクの代わり」なんですって(笑)

おうじろうには食べやすいように小分けにして。
02*2-DSC_0467
ちなみに数は12才で12個にしたらしい(笑)

みずきは茹でささみはNGなので、かぼちゃと焼きささみ。
03*3-DSC_0468
写真はちょっと残念な感じだけど、これをフードに混ぜ混ぜしたら、
いつもよりは「ごちそう」に見えました(笑)

期待でワクワク顔♪
04*4-DSC_0471

このお方も一緒にワクワク♪
05*5-DSC_0473

「待ちくたびれたでしゅ!」
06*6-DSC_0474
「早くよこせでしゅ!」

ケーキと舞亜と撮ろうとしたんだけど、
07*7-DSC_0477
舞亜ってば、ケーキを目の前に「待て」ができなくて(^^;;
これが、ギリギリの距離だったorz
食い意地張りすぎ。。。

さあ、お食べ〜。。。って私が作ったんじゃないけど(笑)
08*8-DSC_0478

おうじろうも美味しそうに食べてました(*^^*)
09*9-DSC_0479

写真撮りながら、
10*10-DSC_0481
「あ、スヌードつければよかった」と思った瞬間(T_T)

目、ひん剥きながら食べてます(笑)
11*11-DSC_0483
耳毛が。。。(>_<)

「なんか、差つけられてる気がするー」
12*12-DSC_0486
気のせいだと思うよ。うん。気のせい〜(^◇^;)

totoの力作、危うくお蔵入りするところだったわ(^◇^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

みずき、初スイッチ練習(笑)

20160529

こんにちは(^_^)

5/28(土)
舞亜、みずき共にアジレッスン行ってきました。

前前から言ってるとおり、みずきのハードルレッスンが
なかなか先にすすまず、
(気分が乗れば飛ぶんだけど、ちょっとでも気になることがあると、
ピタっとテコでも動かなくなる(T_T)
そうなると、おやつもおもちゃも絵に描いたモチです(>_<))
そのため、ハンドラーとしてのハンドリングのレッスンが
全くできない状態でした。

ちなみに舞亜の場合は11月から習い始めて、
翌2月には練習会のオープンに出れるくらいまでなってました。
実際には大雪が降り練習会自体が中止で、
オープンデビューは3月終わりでしたが。
(その割にはその後いろいろあり、1度デビューまで2年かかりましたが(>_<))

みずきも同じ11月からレッスン開始したのに、
すでにもう半年経過(^◇^;)
まぁ、まだパピーだったことを差し引いても
これはなんとしたことか。。。

でも、あきらめずに毎日コツコツ、メシトレ自主トレ(笑)
土曜日は頭数が少なかったこともあり、
みずきの「一歩たりとも!」が発動されなかったので、
やっと「バックスイッチ」の練習ができました♪

嬉しかったので動画アップしちゃいます(*^^*)


「スイッチ」って簡単に言うと、
それまで右手で指示していた障害物が
左手で指示する方に移る時に、
ワンコの左側から右側に移ることです。

ワンコを先に行かせて、ハンドラーが後ろで入れ替わることを
「バックスイッチ」又は「送り出し」

ワンコの前に行き(先行するといいます)、ワンコと対面して入れ替わることを
「フロントスイッチ」又は「受け止め」

ワンコの前に行き、ワンコに背中を見せたまま入れ替わることを
「エアープレーン」

後はコースの難易度があがることに難しい技が出てくるけど、
まだ1度を走ってる私はこれくらいしかわからない(^◇^;)
実際には練習してるけど、説明できるレベルではない(^^;;
私が頭でも理解するのに時間かかるし、
体がついていかないし(T_T)

でも、そういう技を使いこなしてる上級ハンドラーさん達を見てると
格好いいなぁ〜(*^^*)と憧れます!

みずき、秋のビギナーデビュー目指して頑張ってね!

終わった後にみずきを褒める余裕がまだtotoにないね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
褒めたげて〜〜〜〜。
関連記事

埼玉北Doアジリティ競技会

20160528

こんにちは(^_^)

2/22(日)
復帰2戦目、去年のデビューから6戦目。

こちらも先にご報告した通り、
AG1、JP1共にクリーンランし、
2度昇格までリーチとなりました♪

AGJP関係なくクリーンラン3回すれば
「アジリティ手帳」がもらえると聞いていたので、
大凧でAGクリーンランした時は
「一回でもAGクリーンランできてからもらえて良かった」と
心底思いましたけど、
(すでにJPでは2回CRしてたので)
まさか、2週続けてCRできるなんて!(◎_◎;)
堂々と「アジリティ手帳」を受け取れます(笑)
早くこないかな〜ワクワク♪

この日もお天気よくて、良すぎてかなり暑かったんだけど、
暑さに弱い舞亜ですが、とっても頑張ってくれました(*^^*)

1度はお昼からだったので、相当暑くなってたんですけど、
舞亜、一皮剥けた気がします(笑)
このまま、後一回頑張ってくれることを期待!

AG1 CR 5席 39.33秒(初めての30秒台!) (標準タイム 55秒)
JP1 CR 4席 34.78秒 (標準タイム 48秒)

今度は疑惑なし!(笑)

AG1

スタートのところで戸惑ってたのは、
首輪がなかなかはずれず格闘してました(^^;;
舞亜がイヤがって逃げちゃうんじゃないかと、
超あせりました(^◇^;)

DW前に比べるとかなりいい感じになってると思います!

最後、スラローム終わった瞬間に喜びすぎて、
出迎えてくれたみなさんから、
「喜ぶの早すぎ!最後まで気を抜いちゃダメ!」と
叱られました(笑)

JP1


JPの検分(7分間のコースを覚える時間)が始まっていたことに気づかず、
何気にリンクに行ったらすでに検分が始まってた!
次回から気をつけなくちゃだわ〜〜〜(^◇^;)

01*1-DSC_1433

来週末は初めての本部(一番大きい大会)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
初めてアジリティ見学に行ってから3年目、
やっと参加者側になれました♪

ソフトトンネル出ないことを祈る!(^◇^;)
関連記事

埼玉東トレーナーズクラブアジリティ競技会

20160527

こんにちは(^_^)

5/15(日)
すでにお知らせしたとおり、
手術後復帰戦に参加してきました♪

この週の月曜日の朝にいきなりめまいに襲われ、
その後も常にフラフラ感がつきまとっていて、
復帰戦に黄色信号がともってしまい、
正直あせりました(^◇^;)

「これが原因じゃないか?」的なものを徹底排除し、
貧血かも?とレバニラを毎日食べたり(笑)
緊張の為かも〜と、朝だけ服用してた自律神経を整える薬を
夜も服用してみたり。。。

この一週間はワンコ達のお散歩もできてなかった(T_T)

恐る恐る、土曜日のレッスンに行ってみて、
ダメだったら日曜日もキャンセルやむなしと思っていたんだけど、
いざ、レッスン始まったら、できちゃった(^◇^;)

アジリティ、恐るべし!

レッスンできたんだから、
本番は1分程度を2回走るだけで、
後はテントの中でも車の中でも調子が悪ければ寝てればいいし、
というわけで、お天気も味方してくれたので、
GOGOGO!

で、結果は自分でもあっとびっくりの、
AG1 CR 7席 50.89秒 (標準タイム 54秒)
JP1  CR 9席 42.40秒 (標準タイム 48秒)
(こちらはちょっと、CR疑惑あり(^◇^;))

やっと、標準タイム内に収まった(笑)

AGの方の動画は途中でズームがおかしくなったらしく、
見苦しい箇所があり、最後もボケボケですが、
記念すべき、AG初クリーンランなのでアップさせてもらいます♪

AG1

DW前に比べ、速くなってるのわかりますか?(*^^*)
この一ヶ月頑張りました!

JP1

疑惑のクリーンラン(^◇^;)

お友達がジャッジを見ててくれて「手あがってなかったよ!」と
言ってくれたし、成績表でもちゃんと減点なしになってたので、
記録上はクリーンランなんだけど、
レッスンの時に先生に見てもらったら、
ビデオ見終えた瞬間に「拒絶1だね」ってポロリと(^◇^;)

私「一応クリーンランてことになってるんですけど」
先生「え?そうなの?。。。あ、そう。。。」
。。。つくづく、AGの方じゃなくて良かったと思った(^^;;

大凧での課題。
AG 最初の方のハードルからトンネルに戻す時に
   大回りさせすぎ。もうちょっと小回りで呼び戻せるように。
   タイヤがまだ苦手。自主練頑張りましょう。

JP 疑惑の箇所。私の動きが早すぎ。舞亜に声をかけてない。
   後ろに行かれないようにもっと舞亜を見ること。

01*1-DSC_0621

02*2-DSC_0624

03*3-DSC_0628

04*4-DSC_0626

暑い中頑張った舞亜にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

初めてのおリボン♪

20160524

こんにちは(^_^)

先週末、復帰2戦目、無事に終わりました♪

次の競技会は6月初め。

今週末は少しゆっくりできそうなので、
お返事書きますね(^^;;
少しづつ書いていくつもりなので、
時々覗いてみてやってくださいm(_ _)m

「埼玉北Doアジリティクラブ競技会」
01*1-DSC_0977

舞亜の雨女説返上!
02*2-DSC_1363
この日もすっごくいいお天気♪
お天気良すぎて暑かったけれども(^^;;

お友達のこはなちゃん♪
03*3-DSC_1368
スクールは違うけど、みずきと一緒にアジ頑張ってます(*^^*)
一緒にデビューできると嬉しいな♪

ハナミズキで写真撮ろうとしたら、
04*4-DSC_1373
みずきに全力で拒否られた(>_<)
こはなちゃん、ごめんね(T_T)
かわりにおうじいさんで勘弁してください(^^;;

で、結果なんですが。
AG1 CR 5席
JP1 CR 4席
なんと、前の週に引き続き、WCRの上に、
W入賞してしまいました\(^o^)/

前回のJPは灰色のクリーンランだったんですが(笑)
今回は、ちゃんとクリーンランしました(笑)

これで、2度昇格までリーチ。
来月2戦、岐阜遠征すれば3戦。
これらのどこかでCRできれば、秋から2度デビューできるな〜と、
つい、欲張ったこと考えちゃうけど、
欲張ったらいけません。

前回、今回とも、動画は改めてアップします。

JP1 4席 人生初のお立ち台(*^^*)
05*5-DSC_1390
緊張しちゃったわ(笑)

AG1 5席
06*6-DSC_1396
アジレッスン復帰後は、ひたすらDW練習した成果が出てくれて、
標準タイム内に収まるようになった♪

でも「クラブ」の大会は5席までの表彰なので、
舞亜は入らないだろうな〜と思ってたから、
入っててびっくり、すっごく嬉しいです(*^^*)

初めての「おリボン」\(//∇//)\
07*7-DSC_1406
家宝だわ!

舞亜、暑い中、とっても頑張りました!
まいたん、おめでとう〜&ありがとう〜〜〜\(^o^)/

同じスクールのお友達と♪
08*8-DSC_1434
向かって左からボーダーのパピーのみゅうちゃん、
JRTのこてつ君、あられちゃん、
EFLっコのあこちゃん、
舞亜、みずき。

こてつ君、AG3 2席おめでとう〜!
あられちゃん、AG2 母ちゃんが熱中症でフラフラの中、
クリーンラン8席はすごい!おめでとう〜〜〜!
あこたん、AG3+JP3 W3席おめでとう〜〜〜!

みんな舞亜と同期のハズなんだけど、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
みんな凄いわ(^◇^;)
関連記事

復帰戦、無事終了~。

20160516

こんにちは。

先週末の競技会復帰戦、無事に終了しました。

私の体調を心配して下さったみなさま、
ありがとうごさいましたm(_ _)m

結果はめでたく、
AG1 初めてのクリーンランで、
JP1も危ないところはありましたが、
なんとかクリーンランでき、
ダブルクリーンランでした♪

舞亜、頑張りました(*^^*)

AG 7席
JP 9席

まずは一つ、ほっとしました(^_^)

目標は3回クリーンランして、2度昇格。
今年中に上がれたら嬉しいけど(^^;;

来週末も競技会を控えてるので、
今週も体調管理に努めます。

舞亜へいただいたコメントのお返しは
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

ひと段落したら、お返事と動画をアップしたいと
思っています。
ワガママで申し訳ありませんが、
その時はぜひ見に来てやってくださいませ~。


みなさん、まいたんへのお祝い、
ありがとうでしたー!



関連記事

ありがとうごさいました!

20160513

こんにちは(^_^)

先日は舞亜の誕生日に、
たくさんのお祝いコメント、
ありがとうごさいました(*^^*)

本当に心から感謝の気持ちで一杯です♪

お返事が遅いのはいつものことで
申し訳ないと思っているのですが、
実は月曜日から体調を崩してまして(>_<)
さらに輪をかけてお返事が遅くなりそうなので、
本当に申し訳ありません(T_T)

日曜日の夜まで調子よかったのに、
月曜日の朝、起きたら久しぶりの
酷い眩暈が、、、
仕事を半日休んで行ったものの、
ほとんど仕事になりませんでした(^◇^;)

一応、仕事は行ってるのですが、
家に帰ったら何もする気がせず(^^;;
月曜日ほどではないんだけど、
フラフラ感が取れません、、、

明日のレッスン、あさっての競技会に
黄色信号がともってます(>_<)

多分、不安定な天候のせいと、緊張のせいも
少なからずあるなかな?とは思ってますけど。

そういう訳でPCも開いてないので、
iPhoneからの投稿です(^^;;

せっかく、体調が良くなったと喜んでいたのに(/ _ ; )

そんなわけで、週末もお返事ができそうもありまん、、、
という、言い訳でした(^◇^;)

関連記事

舞亜4歳になりました☆

20160511

本日 5/11(水)
我が家の舞亜お嬢様が4歳になりました\(^o^)/

まいたん、4歳のお誕生日おめでとう〜(//∇//)
01*1-DSC_0454
一緒に産まれた、満天君、昴君、星空ちゃんもおめでとう〜(*^^*)

3歳の一年は毎週のようにアジレッスンに通って、
ほんとアジ三昧だったね(笑)

でも、無事に第一目標だった競技会デビューもできて、
とても充実した一年でした♪

今年は2度昇格を目標にゆるゆると(笑)
頑張っていきましょう〜(*^^*)

0212471594_415109058699329_142146560205607462_o.jpg

0320151018 ルモンド杯 寒川 079

04IMG_3043.jpg

05IMG_3058.jpg

06IMG_3114.jpg
hiroさん、ひなmama、Chieさんに撮ってもらった宝物写真(*^^*)

これからも、舞亜と一緒に楽しく走れますように☆

元々、可愛くて仕方なかった舞亜ですが、
最近はさらに輪をかけて、
舞亜が可愛くて可愛くて仕方ない(笑)

毎日、ぎゅーーーーっと抱きしめて、
顔をぎゅーーーーっと押し付けて、
匂いをクンカクンカ嗅ぎ続けて、
大変に迷惑がられてます(^◇^;)

しまいには、「うぎゃー!」と怒られるというね(T_T)

でもね、相変わらず、いつもニコニコして、
お目目キラキラして、何かいいたげに見上げてくれるお顔を見ると、
(けして、何か食わしてくれーーーと言ってるのではないと思う)
毎日、胸がキュンキュンしちゃうのです(*^^*)

毎年、言ってるけど、これからも言い続けるだろうけど、
可愛い可愛い舞亜、
4歳のお誕生日おめでとう〜!!!

おうじろうのことを好きでいてくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
みずきを受け入れてくれてありがとう♪
関連記事

誇り高き愛すべき貴方へ

20160503

みるくちゃん、、、

貴方がなぜ、こんなに早く旅立っちゃったのか、
01*1-DSC_5891

考えてたの、、、
02*2-DSC_5910

きっと、貴方は、
03*3-DSC_5936

綺麗なお顔のままの姿を、
06*6-DSC_6058

パパやママの記憶に残しておきたかったのね。
07*7-DSC00205

最期まで誇り高くありたかったのね。
08*8-DSC00283
みるくちゃんらしいのかな?って思った。

おうじろうと同じ年で、同じく抱っこ嫌いで、
とても親近感をもっていた。

totoに
「みるくちゃん、舞亜に似てるよね」って言ったら、
「舞亜の方が小さいんだから、舞亜がみるくちゃんに似てるって言わなきゃ」
って言われたことを思い出す。

もっと、もっと、会えると思っていたけど、
気候が良くなったら、おうじろうとツーショット♪と思っていたけど。。。

みるくちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


半年前に初めて会った時には、
04*4-DSC_5974

おうじろうもまだ投げっこする元気あったみたい(^^;;
05*5-DSC_5976
この写真見て、驚いた。。。

あれから半年しかたってないのに、
今はまるっきり遊びません(^◇^;)

時間の流れは残酷だな〜と思う時もあるけれど、
悲しみや苦しみを癒してくれるのも時間。

どうか、よっちさんやkaoさんの上に流れる時間が
優しいものでありますように。

関連記事

5月 奇跡のスクール杯

20160501

こんにちは(^_^)

5/1(日)
4回目のスクール杯に参加してきました。

去年に引き続き、今年のGWもアジ三昧。
(我が家はカレンダー通り)

30日(土)はレッスン。
1日(日)はスクール杯。
4日(水)もレッスン。
5日(木)はお友達とランへ遊びに行きましたが、
そこに本格的なアジの道具が置いてあったので、
スラとドッグウォークの勝手練(笑)
ランでのことはまた後日改めて。

さて、今回のスクール杯も前回同様、
AG1の設定はなく、AG2から。
普段のレッスンでは2度相当のレッスンをしているので、
とりあえずエントリー(^◇^;)

後はJP1&JP2にエントリーしました。

AG2

スラのエントリー失敗。
でも、2回目ですんなりいってくれたことはよかった。

トンネルは逆トンしてしまい失格(>_<)

最後は私のコース忘れ(/ _ ; )
これが一番ショックだった。。。
一番難しいところだったから、
何回も何回もイメージして検分してたのに(T_T)

後で先生に聞いてみたところ、
スラのエントリー失敗の原因は私の押しすぎ。
「もっと舞亜を信用していい」
と言われましてた。

逆トンの原因は手前のエアのタイミングが遅すぎ。
Aフレームの後のバーを飛ばした時にはもう、
エアに入らないといけないとアドバイスをもらいました。

この後は元々はジャンピングしかエントリーしてなかったんだけど、
お友達から「タッチ練のために3度も出ようよ〜」と、
悪魔の囁き(爆)を受けまして、
とりあえず、検分してみたら、
「ん?なんかできるかも?」と無謀にも思いまして。

M先生に「舞亜、3度挑戦してもいいですか?」と聞いてみたら、
いつも一緒にレッスンしてる
「Nちゃんも出てるならいいんじゃない?」と言われまして(^◇^;)
(NちゃんはK先生にOKもらってたので)

で、タッチ強化のため、おやつを使って3度に初挑戦しました。

AG3

奇跡が起きちゃいました(^◇^;)
まさかまさかのクリーンラン!

そりゃ、ところどころ怪しいところはありますけど、
まだデビューしたてで1度を4回しか走っておらず、
しかもAGは一度もクリーンランしたことがないペーペーが
3度をCRするなんてありえん(^◇^;)

次の日、雪降るかとマジ思った。
(雪より悲しいことがおきてたけど。。。)

来週から競技会復帰を控えているので、
この経験はだいぶ自信につながりました。

お昼休みにはみずきがハードルとトンネルの練習をしてみた。
これまた、びっくりなことに楽しそうに飛んでた(*^^*)
みんなお昼休憩中だったので、
同じフィールドに人もワンコもいなかったせいだとは思うけど(^◇^;)
それでも、明るい兆しであったことには間違いない。

お昼過ぎからはジャンピング。

まずは、JP1

最初の出だしこそ、匂い嗅ぎに発展しそうな感じだったけど、
途中からは集中してくれて、
無事にクリーンランできました♪

JP2

これまた、あっとびっくりのクリーンラン。
多分、1度と2度のコース、大きく変わってなかったので、
走れたんじゃないかな?(^◇^;)

それにしても、私と舞亜の成長を大きく感じたスクール杯でした。
この調子で来週からの競技会、頑張りたいと思います。

今の私にぴったりの言葉が、
「幽石の言葉めくり」にあった。

『波にのる。
だけど、調子にはのらない。』


うん、肝に命じよう。

そして、もう一つ。

『あわてない
 ゆっくり じっくり
 自分の ペースで」



今回もお写真いただきました(*^^*)

hiroさん、いつもありがとうございます〜〜〜\(^o^)/
0112524156_455000634710171_6038304524589222168_n.jpg
まいたん、ベトベト草でベトベトになったにもかかわらず、
頑張ってくれました(^_^)

0213082754_455000648043503_3927429423111551988_n.jpg

ドッグウォークもだいぶ良くなってきた(^_^)
0313087426_455000708043497_3677067442778681161_n.jpg
「うちは標準タイムとの競争(^^;;」と言ったら、
M先生から
「これくらいで走ってくれれば標準タイム内は大丈夫」
と言ってもらえました。
まいたん、本番も頑張ってね〜〜〜!

こういう写真を見ると、
0413094190_455000654710169_6118202333815271126_n.jpg
ちゃんと私の方を見てくれてるのが分かって嬉しい♪

0513118996_455000644710170_3089244215258679287_n.jpg

ここからは、ひなmama。いつもありがとう〜〜〜♪
06IMG_0001.jpg

07IMG_0002.jpg

みずきの写真も撮ってもらった(笑)
08IMG_0010.jpg

ひなmamaから「遅!」って言われちゃたよ(笑)
09IMG_0016.jpg
いつものスピード出てないんだもの(^◇^;)
いつか「速!」って言われるように頑張ろうね、内弁慶君(笑)

わがまま言って、おうじろうも撮ってもらった(*^^*)
0110IMG_0019.jpg

0211IMG_0022.jpg
うん、可愛い\(//∇//)\

お昼過ぎたら、おうじろうもお疲れ。
12*1-DSC_0213

起こさないように、そ〜〜〜っと離れて撮ったけど、
13*2-DSC_0214
この後、シャッター音で目が覚めちゃった(^◇^;)
すまないね〜〜〜。

出番が全て終わってから、記念写真。
14*3-DSC_0216

15*4-DSC_0218

16*5-DSC_0232
舞亜、お疲れ様〜。よく、頑張りました☆
おうじろうもみずきもお疲れ様〜(^_^)

この日、お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

日曜日、雨マークが消えた!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いよいよ、雨女返上か?
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop