
------


2016 桜散歩@いつもの公園

20160331

こんにちは(^_^)

昨日は暖かく、仕事帰りに見た桜がいい感じで咲いていたので、
今日はいつもより早起きして、久しぶりにカメラ担いで散歩に出ました。

。。。が、公園内の桜は5分咲きくらい(^◇^;)
でも、せっかくなので、撮ってきた写真アップしちゃいます(笑)

相撲巡業があるらしい、のぼり(笑)
01*1-DSC_9839
今からなのか、もう終わったのかはわかりません(^◇^;)

まだまだ蕾がいっぱいの桜並木。
02*2-DSC_9849

03*3-DSC_9851

朝日に照らされて綺麗ね(*^^*)
04*4-DSC_9852

そして、朝日に照らされたまいみじゅき♪
05*5-DSC_9861

おうじろうと眺め続けた釣り堀と桜並木。
06*6-DSC_9868
今年もこうやって、一緒に見ることができることに感謝です☆

07*7-DSC_9869

08*8-DSC_9872

まだまだ、スカスカの桜トンネル(笑)
09*9-DSC_9874

10*10-DSC_9876

鳥さんと(笑)
11*11-DSC_9880

12*12-DSC_9884

みずきの投げっこタイム♪
13*13-DSC_9928
この格好すごい。。。!(◎_◎;)

連写がものの見事にピントずれてて、
14*14-DSC_9933
唯一まともなやつ(笑)

飛んでます(笑)
15*15-DSC_9938

舞亜♪
16*16-DSC_9949

おうじろう♪
17*17-DSC_9953

男子ーズはどこ見てるのかな?(^◇^;)
19*19-DSC_9957
舞亜はいつも笑顔をありがとう(*^^*)

めずらしい、みずきの笑顔(笑)
18*18-DSC_9954

おうじろうの顔も撮りたくて回りこんだら、
20*20-DSC_9961
若人達もこちらを向いてくれました(笑)

久しぶりの犬待ちおうじろう♪
21*21-DSC_9962

舞亜はまだ遊びたくてウズウズ。
22*22-DSC_9966

そういえば、同じパピヨン飼いの人が、
23*23-DSC_9967
みずきの耳を見て「変わった形の耳ね」って(^◇^;)

うん、まぁ、おうじろうみたいな耳のパピヨンしか
見たことがなければ、そう思うかも〜(^^;;

私もなんて答えていいのか分からなかったから、
「耳が大きいんですよ〜」と答えておきました(笑)

確かにみずきみたいな「ダンボ耳」ご近所にはいないものね。
おうじろう、舞亜、みずき、とみんな耳の形が違うから、
「同じ種類?」って聞かれることもしばしばあります(笑)

一応、みずきもCD1相当の練習をしています(^^;;
24*24-DSC_9971
舞亜の時みたいに必死ではないけど(笑)

体調を崩してから、集中力と根気を必要とするトレーニングに対して、
25*25-DSC_9973
正直、気持ちが離れていましたが、
手術したらなんだか朝から元気になったので(笑)
また、ぼちぼち真剣に再開してみようかな〜と思ってます♪
(首は相変わらず痛いけど(^^;;)

みずき、日々、地味にいろいろ成長中♪
26*26-DSC_9981

とりあえず、一番の懸念事案だった、ハードル、
27*27-DSC_9983
もう少しで開花しそうな予感がします(* ̄m ̄)

totoさん、頑張ってます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

ん?

20160328

ん?

まいたん、、、
01*1-DSC00093
その足、どうなってるの?(^-^;A

ドスコイ座りの進化系?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

陽だまりの笑顔に会ってきました♪

20160327

こんにちは(^^)

今日(26日・土)は、
舞亜の約2ヶ月ぶりのアジレッスンに行ってきました♪

こんなに開いたのは初めてだったので、
ちゃんと走れるか、いろいろと忘れていないか、
少し不安もあったのですが、

そこは、2年半もほぼ毎週通っていたおかげで、
カラダが覚えていました(笑)
運動不足で若干、腰が痛くなりましたが(^-^;A

舞亜も久しぶりのホップホップにテンション上げ上げ(*^^*)
課題のDWは相変わらず課題として残ってますが、
やっぱり、アジは楽しいな〜〜〜(〃∇〃)

みずきも順調にステップアップしていて、
ハードルも左周りも飛べるようになり、
今日は5本できるようになってました♪

うん、毎日1本でも家で練習した成果が確実に出てるわ(*^^*)

いつも、レッスン終わったら連絡するね〜会おうね〜♪
と、言っていたお友達にやっと会ってきましたヽ(^∀^)ノ

待ち合わせしたのは「相模原公園」。
01*1-DSC00144
初めてきたけど、レッスン所から近かった♪

お友達が到着するまで、
02*2-DSC00153
先にパチリ♪
まいたん、安定の笑顔(笑)

お花いっぱいの、とても素敵な公園でした(*^^*)
03*3-DSC00167

お友達、到着〜〜〜!!!
04*4-DSC00157
みるくな毎日」のみるくちゃん〜〜〜(*^^*)

おうじろうと同じ年のみるくちゃん、今闘病中なので、
05*5-DSC00158
少しでも元気をつけてもらうべく、

ワンコ大好きなレバージャーキーをお届けにあがりました(笑)
06*6-DSC00159
朝は肌寒かったのだけど、お昼からはお陽様もサンサン降り注ぎ、
とっても暖かないいお天気に恵まれました♪

みるくちゃんも、終始ニコニコ陽だまりの笑顔を見せてくれて、
嬉しかったわ〜〜〜( ̄∇ ̄*)

07*7-DSC00170

もちろん、みるくちゃんの守護神のちゃいちゃいもいますよ♪
08*8-DSC00165

去年会った時よりもさらに貫禄(?)がついていたちゃいちゃい(笑)
09*9-DSC00176
触り心地が舞亜と一緒(笑)

10*10-DSC00191

11*11-DSC00195

みんなで記念写真♪
12*12-DSC00207
み、みずき?もすこし、ニコっとしようか?(^-^;A
あ、うちのおうじろうさんは、朝寒かったのでお留守番させてきました(^-^;A

帰り際にみるくちゃんの知り合いのパピヨンちゃんに遭遇♪
13*13-DSC00224
みんなで写真を撮ったハズなんだけど、
みるくちゃんが見切れてる!( ̄□ ̄;)ごめんなさい。。。

14*14-DSC00197

ほんの少しの時間だったけど、
15*15-DSC00173
こんな笑顔に会えて、とても幸せな時間を頂きました(〃∇〃)

みるくちゃん、ちゃいちゃい、kaoさん、今日はありがとうヽ(^∀^)ノ
また、会おうね♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

そろそろ、いろいろ、復活♪

20160325

こんにちは(^^)

もうすぐ、術後1ヶ月になります。
早いですね〜。

01*1-DSC00086

腹腔鏡は回復が早いと聞いていたけど、
確かに(°ー°)(。_。)ウンウン

02*2-DSC00088

外の傷口はすでにふさがり、
中の傷は治るまでに1.2ヶ月かかると言われましたが、

03*3-DSC00090

痛みはほとんどありません。

04*4-DSC00105

最初は退院してもなかなか痛みが取れなくて、
こっちが良くなったら、こんどはあっちみたいな感じで、

05*5-DSC00113

もしかしてこの痛みがずっと続くの?って
不安になった時もあったけど、

06*6-DSC00114

そんな心配も今はなくなりました(^^)

07*7-DSC00119

まだ、多少、痛みが出る時があるけど、
最初の頃のような不安感はありません。

08*8-DSC00121

14日から仕事は復帰してます。
 
09*9-DSC00123

ただ、まだバイク通勤はNGだったので、
バス通勤です。

10*10-DSC00124

そろそろバイク通勤も復活させよう。

11*11-DSC00127

そして、なんといってもアジリティ!

12*12-DSC00129

5月の競技会復帰を目指して、
そろそろレッスンも再開させたいわ〜〜〜。

13*13-DSC00131

みずきのレッスンの時に舞亜も連れていってたけど、

14*14-DSC00133

先生から「舞亜、太った?」と見破られてしまいました( ̄∇ ̄;
見破るも何もどっからどう見ても太ってますが(汗)

15*15-DSC00136

筋腫が大きくなり初めてから、常に腹痛があった為に、
腹に力が入らず、いまいち元気感がなかったんですが、
やっと、「スッキリ感」を実感できてるようになってきました♪

これで、アジも元気に頑張れるといいな(*^^*)
まいたん、頑張ろうね〜〜〜!

舞亜と一緒にアジれることに感謝です☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
私を支えてくれる、全ての人、事柄に感謝、
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです(^^)

関連記事

11ヶ月♪

20160324

こんにちは(^^)

早くもみずきが11ヶ月になりました♪
来月にはもう1才。
早いな〜〜〜。

最近、動画写りがいいこと以外に
みずきの新たな面を発見しました。

みずきは「働くおじさん」が好きらしい(笑)

先日、うちにケーブルテレビの工事の人がきたんだけど、
吠えたのはピンポンした時だけで、
後は、作業してる姿を隣でじーっと見てました(笑)

おうじろうはいつも作業する人に「なでろ」と催促して
作業の邪魔ばかりしてるけど、
みずきは大人しくただ見学してるだけ。

ただ、その見学が本当に「見てる」ので面白かったです(笑)
舞亜は最初のお出迎えの時だけ寄っていったけど、
作業中は遠く離れたところでじっとしてました。

totoが作業してる時も、横でジー(笑)
01*1-DSC00116

すごく興味しんしんです。
02*2-DSC00118

みずきも職人になるの?
03*3-DSC00126

早く稼げるようになってね(笑)
04*4-DSC00137

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

B-Tとか火アリとか。。。

20160322

こんにちは(^^)

ええ、何の話かとお思いかもしれませんが(^-^;A
01*1-DSC00102
最近の私に訪れたワンコ以外の胸のトキメキの
つぶやきでございます(笑)

何度も書いてますように、
今回の入院をきっかけにB-T熱が再燃いたしまして、
02*2-DSC00115
最新アルバム(といってもすでに2年前に発売済みのもの)を
ポチってみました(笑)

いやぁ~素敵(〃∇〃)

1曲目の「DADA」から最後の「形而上 流星」まで、
がっつり胸を鷲掴み。

「DADA」
は最初から頭の中リピートしてたし、

「masque」
「メランコリア」
「形而上 流星」
は私の好きな流れの楽曲だし。

「ボードレールで眠れない」
「世界は闇で満ちている」
「無題」
はおそらく、昔の私だったら
スルーしてた部類の曲だと思うけど、
今はじっくりと聞き込むことができます(*^^*)
聞き込みすぎて、気づくと鼻歌(笑)

今井さん、櫻井さん、星野さんも熟成してる感がありますが、
(おまえ、何者だ?という苦情は受け付けません)
私の方も少しはストライクゾーンが広がってるのかも(笑)

そして
「devil'N Angel」
今井寿作詞 
~引用ここから~
『オマエに触れると
カラダがシビレル
胸が熱くなる
すべてくれてやるよ』
~引用ここまで~

むふ。。。むふふ。。。腐の香り。。。うん、好きよね(笑)

そして、当然のようにDVD/ブルーレイもポチ。
03*3-DSC00128
最新のおじさんB-Tをポチったつもりでいたのですが、
2003年発売のモノをポチってました(^-^;A

おかげで私の記憶の中のみなさんで、
まぁそれはそれで嬉しかったのですが、
曲もほぼ全部知ってる曲ばっかりだったので、
それもそれで楽しかったのですが。。。
やっぱり、現在のライブを見たかったな~。

とはいえ、久しぶりに見る今井さんの、
妙なステップはやはり可愛くて(*^^*)
(これって、布袋さんのステップと似てる?)
元々は櫻井さんファンだった私ですが、
今は今井さんの方に目がいってしまいます(笑)

2003年と言うと、家を買い、おうじろうをお迎えした年。
ということは、それまでは聴いてたのね~。

持ってるCD数えたらオリジナル11枚、
ミニアルバム、ベスト入れて全部で17枚もってました(笑)
VHSも多分、ほとんど揃えてたはず。
今は段ボールの中に入れっぱなしですが(^-^;A
デッキもないし、どうせ見れないから、またDVDで揃えなおそう。

こんなにハマってたのに、おうじろう来てから
ピタっと聴かなくなり、本も読まなくなったって、
ワンコの存在ってすごくデカイのだと改めて思う。

今回もまた、いつもの日常に戻れば遠い世界に
なっちゃう可能性もあるけど、
今の所は、ここ最近の様々な出来事の「痛み止め」に
なってくれてます(笑)


お次は、
「火村英生の推理」の独り言。
私の密かな(?)楽しみだったのに、
終わっちゃいました(T T)

火村とアリスの関係が好きだったから、
いろいろと検索かけたら、
やっぱりありました「火アリ」と言われてるらしい(笑)

火村英生役の斉藤工さんは賛否両論でしたが(^-^;A
アリス役の窪田正孝さんはおおむね、
「可愛い(〃∇〃) 」と受入れられてるようでしたね(笑)

私はドラマで知って好きになったので、
これで斉藤工さん好きになりましたが(*^^*)

このあとアナザーストーリーで、
二人の出会いの話とか
前後編の話とか3話をhuluで配信って
宣伝してましたが、
3話は3週間に分けて放映なのに、
huluの無料視聴は2週間。

しかも、出会いの話の後に前後編て。。。
随分、あざといやり方じゃないですか(T T)

全部見ようと思ったら登録しなくちゃいけないじゃないですか。
もちろん、登録させるのが目的なんでしょうから
当たり前のやり方かもしれないけど。

ネタバレ?になるのか、なってたらゴメンナサイだけど(^-^;A
(そもそも犬ブログだけど。。。)

最終回の、
火村がアリスに対して
「俺たちの関係て何だ」
とか、

アナザーストーリーの予告動画には、
アリスの手に手を重ねる火村とか、
写真撮影?のシーンでアリスの肩に腕を回す火村に
「ちょっ、顔近い!」とうろたえるアリスとか。。。

制作者サイド、完全に狙ってるでしょう(笑)
いや、嬉しいんだけどね(爆)

というわけでアナザーストーリ見たいんだけど、
あざといやり口に乗せられるのが
ちょい悔しい~~~。

でも、見たい。。。でも、うちのテレビじゃ見れないから、
PC視聴になると思うと、それもな~とか。
平和なことで悩んでます( ̄∇ ̄;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

子供だと思っていたら!

20160321

こんにちは(^^)

いつまでもパピー扱いで、ブラッシングも真剣にしてなかったら、
01*1-DSC00095

いつの間にか、こんなに大きな毛玉ができてましたorz
02*2-DSC00098

もうね、舞亜で散々毛玉と格闘しまくったので、
03*3-DSC00100
今はバッサリやっちゃいますよ(笑)

「みずき」だからということではなくて、
舞亜も今ばバッサリ(笑)

飾り毛はさすがに切ったりしないけど、
耳元のフェルト状のところとか、お股とかは、
切っても見た目のダメージないし(笑)

「安心してください」
04*4-DSC00109
「禿げてませんよ」

去年の流行語大賞、なんで「安心してください」に
ならなかったんだろう(・・?)

ほんとに不思議。。。

最近、わかったこと。
05*5-DSC00112
みずきは、動画写りがいい(爆)
普段、目の前にしてるとあまり意識しないけど、
動画見てると、
「うわ〜毛が白い!」とか
「カラーが綺麗(*^^*)」とか
「動きが可愛い(〃∇〃) 」とか、
。。。まぁ、ただ親ばかだと言われればそれまでなんですけどね( ̄∇ ̄;

でも、おうじろうの時は散歩ですれ違う人にたくさん
「かわいい〜♡」って言ってもらってたのに、
なぜか舞亜は全く言ってくれる人がいなかったのに(T T)

みずきを連れてると、けっこうな確率で
「かわいい〜〜〜♡」の声をいただきます。

ありがたいけど、舞亜の方がかわいいと思ってる私は
複雑な心境だったのだけど(なぜ、舞亜は可愛いと言われないのか?)
動画を見て、なんとなく納得してしまうのでした(笑)

みずきって「華」があるんだわ☆

関連記事

やっと4本(笑)

20160311

こんにちは(^^)

舞亜の時はこと細やかにアジレッスンの記録を残してたけど、
みずきの記録が何も残ってない(^-^;A

舞亜は1才半で始めたせいか、レッスン行く度に
新しいことを習って少しづつ進歩も見られたんだけど、
みずきはまだまだ、何もかもがまだまだで(笑)

まずはレッスン所で遊ぶところからスタートしたので、
記録といっても書くこともなかったかな〜。

みずきは舞亜に比べたら、頑固!で用心深い!

舞亜はレトリーブはやらない(汗)けど、
おもちゃを追いかけるのは好き。
だから、とにかくおもちゃを投げれば、
前にハードルがあろうが、ポールがあろうが、
もう、行きたくて行きたくてやる気満々だった(笑)

みずきはその「やるき満々」がまるでない。
おもちゃを投げても前にハードルがあると、
一歩も動かない(^^;
とにかく、動かない( ̄∇ ̄;

そんな調子なので、トンネルもタイヤも
スラの練習もなかなか進まず。。。

そんな、頑固で用心深いみずキング、
やぁ〜〜〜〜〜〜っと、ハードル4本クリアしました(笑)


みずキング、YDKなんだから、頑張ってね〜〜〜(*^^*)
totoもな(笑)

おかーたんもね Byまいあ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

時間の使い方。。。が分からない(^^;

20160307

こんにちは(^^)

タイトルの通りです、はい(^-^;A

当初の目論みではリハビリがてら、
引っ越し以来、手を付けてなかったところの片付けとか、
普段全く読むこともなくなった読書タイムをつくるとか、
いろいろと計画していたのに。。。

ものの見事にまったくできていない( ̄∇ ̄;
思った以上に痛みが長引いたのと、
体力回復が遅かったので、
なんだかダラダラとしてしまい、
せっかくの時間を無駄に過ごしてる気がする(>_<)

若い頃と比べて、傷の治りも遅くなってるだろうし、
体力消耗もしてるのかもね。。。と年のせいにしてみる。

悪いモノ、取ったらスッキリ♪なんて、簡単に思ってたけど、
そうそう簡単にスッキリするわけないか( ̄∇ ̄;
一ヶ月もしたら少しはスッキリ感が出てくるかな?

ワンコさん達との散歩は毎日少しずつ、
距離が伸びてます(*^^*)
今日は雨でお休みなので、久しぶりにブログでもと思って。

先月レッスンに向う車の中。
01*1-IMG_3010
最近の舞亜はこの荷物入れがいたく気に入ったようで、
ふと後ろを振り返ると、この中にすっぱりハマってます(笑)

器用に方向転換も。
02*2-IMG_3014

入院前の最後のレッスン日は大事をとって舞亜はお休み。
03*3-IMG_3058
車の中で待たせてたら、やっぱりここで寝てました(笑)

ちょこまかりんと可愛い(〃∇〃)
04*4-IMG_3061
何を試しても、車酔いする舞亜だけど、
後部座席にみずきとフリーにして乗せてたら、
酔わなくなった。
フリーといっても、リードは固定してますけど。

みずきは最初だけで、今は吐かなくなりました(^^)
舞亜は。。。吐かなくてもよだれ垂らしてる時あるから、
もう、体質なのかも。

甘えっ子まいたん(*^^*)
05*5-IMG_3064

06*6-IMG_3084
全然写真撮ってないから、同じような写真ばかり(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

1週間たちました♪(覚え書き)

20160304

こんにちは(^^)

飼い主ネタばかりで恐縮です(^-^;A

ご報告が遅くなりましたが、
3/1(火)に無事に退院してきました♪

01*1-IMG_3179

金曜日に手術して翌火曜日には退院。。。
今の医療にびっくりです(^-^;A

02*2-IMG_3185

毎日、一つづつ、出来ることが増えて行き、
一週間たった今はこうしてPCの前に座ってることが
出来るようになりました(^^)

03*3-IMG_3192

後で今回のことを記録として綴っていきたいなと
思っていたんですけど、
入院中と退院後にFBで書きまくってしまったので、
それを転載しつつ、記録として残しておきたいと思います(笑)

04*4-IMG_3195

ただの覚え書きなので、興味のある方だけ続きをどうぞ〜。
(例によって、ダラダラと長文です(^-^;A)

05*5-IMG_3199

06*6-IMG_3206
おうじろう、舞亜が近づくとすぐに場所を譲るのに、
みずきが近づいても譲らない。

舞亜はすぐにおうじろうの頭をパシパシ叩くけど、
みずきはそういうことしないからな〜。

同じ手術を控えてる人のご参考に少しでもなれば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
頑張った私とお留守番してくれたワンズと
ワンズのお世話と毎日病院に来てくれたtotoに
お疲れさま〜のポチをばよろしくです(*^^*)

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
