つらつらと

20160228

ブログ、FBに励ましのメッセージ、
ありがとうございます❣️

お返事は後ほど改めてさせて
いただきたいと思いますm(_ _)m

学校卒業してから、始めての長期休暇を
いただいたので、時間はたっぷりと(笑)

20代の終わりに骨折で1か月半入院してた
ことあったけど、あの時は長期休暇とか
いってる余裕なかったからな(^^;;

整形はやはり大変だと思う。
骨折の痛みは言葉で言い表せないし、
手術した後のリハビリも大変。

日常生活に戻るのも大変(^◇^;)
かなりな長期戦。
私は左上腕骨骨折だったけど、
リハビリ卒業するのに、
1年かかりました(^◇^;)

今、複数のお友達が整形の方で
頑張っているけど、
ほんと、時間はかかっても絶対に
良くなるから、挫けずに頑張って下さい!

さてさて、私の近況はというと、
すでに様々な管がはずれ、
「痛くても動いてください」指示がでました。
噂には聞いてたけど、ほんとスパルタだわ(^^;;

少しずつ、歩行距離も伸びてるものの、
ひなが1日動いてるわけにはいかないので、
ほぼ、ベッドに横たわって、
音楽聞いてはうつらうつらしてます(笑)

本はねー、持ってきたけど、
やはり痛みがあるから読む気になれず。
家に帰ってから読みます(^^;;

で、何を聴いてるかというと、
BUCK-TICK!
20代の頃!激ハマりしてたんだよね(笑)

入院にあたって、いろいろな人、グループの音楽を、
仕込んできたんだけど、
結局、昔聴いてたBUCK-TICKばかりというね(笑)

先に書いた、骨折で入院してた時も
BUCK-TICK聴いて乗り切ったけど、
今回もお世話になってます(笑)

その時々で励まされたり、
勇気もらったり、
慰められる曲とかバンドとかあるけど、
なんで病院だとBUCK-TICKなんだろ(笑)

櫻井敦司さんも、今井寿さんも私と同じ年。
ということは、お二人とも、
もう、半世紀少年(笑)

久しぶりに画像探して見てみたけど、
年とっても美しい桜井さんでごさいました(*^^*)


そして、年明けそうそう話題になった
ゲスの極み乙女。

正直、どういうバンドでどういう曲を
作ってるのか全く知らなかったんだけど、
年末の紅白で初めて聴いて、一聴き惚れ(笑)

これ好きー、って思った途端にこの騒ぎ。
やってること自体はワイドショー情報を
鵜呑みにするならば、
「奥さん」の立場の私には「ゲスの極み」
だと思うけど、
まぁ、それとこれとは別(って誰かも言ってたなー)なんで、
YouTubeでPV毎日のように見てて、
入院する前にレンタルしよう!と
おもってたの。

それなのに、余計な都市伝説勃発(/ _ ; )
なんですか「ゲスノート」って、、、
関わりあうと不幸になるって、、、(T_T)

ただでさえ、迷信深い私(^◇^;)
手術控えてメンタル弱ってた時に、
もう、聴けないでしょ。

都市伝説勃発してから、一切聴いてなかったけど、
手術も、無事に終わったので、
退院したらレンタルしようと思ってます(笑)

ゲン担ぎが大好きな私は、
箱根神社の御守りも持って来ました♪

totoのお姉さんが難しい病気にかかった時も、
手術ができない可能性もあったのに、
手術ができて、しかも成功して、
今も治療継続中だけど、仕事も復活して、
元気にしている。

箱根神社の御守り送ったのよね。

その時、自分用にも買ってて(笑)

退院して、体力が回復したら、
御礼参りに行こうかな♪

ところで、うちのワンコさん達は、
私がいなくてもまーったく寂しがって
いないらしい(/ _ ; )

私がいないことに気がついてないんじゃ
なかろーか(T_T)


ワンコネタなくてすみません(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

ありがとうございました!

20160227

無事に手術が終わりました❣️
私の為に祈ってくれた皆さま、
本当に本当にありがとうございました(*^^*)
心から御礼申し上げます❤️

取り敢えず、ご報告まで☆



病室からの眺め。10F。

今はまだ動けないので今日のではありません(^^;;

家を出る前にワンズの写真撮りまくってきた(笑)






早く帰るからねー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
次はpapiruiママだね!頑張ってね❣️
関連記事

おかげさまで8周年♪

20160224

「おうじろうの瓦版」
おかげさまで、
8周年を迎えることができました(*^^*)

何事も長く続かない私が、
こんなに続けてこられたのも、
ここを訪れてくれる皆さまの
おかげでございます♪

こんなにどーでもいいようなブログに
お付き合いくださって、
本当に本当にありがとうございます!



当時、4才だったおうじろうも、
今年の8月で13才。
舞亜は5月で4才になります。
あの頃のおうじろうと同じ年です。
時がたつのは早いなぁ~。

おうじろうにはしつけとか何もしなかったけど、
お散歩だけは誰にも負けないくらいした
自信があります(笑)
そのせいか、おうじろうとの4年間は
とても充実してた気がしてます。

舞亜とは一緒に訓練トレーニングうけたり、
アジリティを楽しんだりして、
おうじろうよりは信頼関係も
出来てるとは思うんだけど、
あまり「お散歩」をしてないので、
なんというか、上手く言えないけど、
何かが足りない気がしてます(^◇^;)



あ、お散歩はしてるんですよ。
ただ、おうじろうの散歩に比べると、
時間も距離も短い(^^;;
まぁ、おうじろうの散歩時間は、
皆に驚かれるくらい長かったけど(笑)

朝も晩も平均2時間くらいかけてたからね(爆)
朝は夜明け前に起きてたし、
夜も仕事から帰ると速攻行ってたし。



さすがに今は3頭いるから、
それは無理だとしても、
せめて、毎日、朝晩の2回の散歩は、
復活させたい。
私にはワンコとのお散歩の時間が、
とても大切(*^^*)

いよいよ、明日入院、明後日手術の日。
体調も良くなり、元気になったら、
舞亜とも、みずきとも、
たくさん、お散歩したいわぁ(*^^*)



9年目の「おうじろうの瓦版」も、
相変わらず、グダグダと続くと思いますが、
どうぞよろしくお願いたします(*^^*)


よろしくお願いしましゅ♪

みずき、今日で10ヶ月!
早いわぁ~。

しばらくブログはお休みさせてもらいますが
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メッセージいただけると、
心の底から喜びます(*^^*)

びびりまくってる私に愛の手を~。

関連記事

自宅トレーニング♪

20160220

みずきの単品練習。
めしトレから少し進化しました(笑)

タッチ練

舞亜が後ろで順番待ちしてるのが、
飼い主としては可愛い(*^^*)

トンネル





タイヤ




そして、舞亜が足かけ2年かけてやっと
出来るようになったソフトトンネル、
なんと、もうみずきはクリアしました!

ハードルにしてもトンネルにしても、
出来るようになるまで舞亜よりはるかに
時間がかかったけど、
ソフトトンネルは意外なほど、
比較的早くできた!

やっぱり、布団の中にもぐるのが好きだから?(笑)

ただ、まだまだ集中力がないので(^^;;
飽きるのも早いー。

毎日、コツコツですね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

マイブーム♪

20160218

こんにちは(^^)

最近のマイブーム、もちろんわたくしのでございます。

これ!
01*1-DSC00081
10冊どーんと買ってしまいました(*^^*)

今、連続ドラマでやってる「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
02*2-DSC00082
まだ、始まったばかりだけど、めちゃくちゃハマリました!

もともとトリックものの推理小説が好きで、
高校の時はアガサクリスティにはまり、
綾辻行人にはまり、
他、いろいろと広く浅く(笑)読んではいましたが、
有栖川有栖は読んだことなかった(>_<)

ドラマの方では今のところ、
本格推理ばりのトリックらしいトリックはないけど(^-^;A
(あっと驚くドンデン返しね)
主役のフタリがめちゃいい!!!(*^^*)
(元、腐女子なんですみません・・・・(; ^^)。コソコソ)

原作が読んでみたくなり、調べたら
なんと20年も前からロングセラーだそう(^-^;A

ワンコ飼うようになってからめっきり本から遠ざかっていたけど、
メラメラと読書熱が湧いてきました(笑)

同じシリーズなのに、いろんな出版社から出てるようで、
しかも、比較的新しめなのは、漫画家の挿絵入り。

ドラマのフタリのイメージで読みたかったんだけど、
シリーズを統一したい気持ちの方が勝ってしまった(^-^;A

とうとう、入院も1週間後にせまってきたし、
入院期間中、退院後の自宅療養中と、
少し時間ができそうなので、
楽しみができました(*^^*)

これを楽しみに乗り切るぞ〜〜〜!!!

もちろん、元気になって思い切りアジりたい〜っていうのも、
大きなモチベーションになってるのは言う迄もありません(笑)

03*3-DSC00066
私が留守の間、おうじろう兄さんをよろしくね♪

04*4-DSC00068
姉さんの威厳をちゃんと示すんだよ(^-^;A

05*5-DSC00071
おうじろう兄さんを盾にしちゃダメだからね!

06*6-DSC00073
まいあ姉さんにイジワルするからだよ。
もうすぐ1才なんだから、もう少しジェントルマンになろうね。

舞亜はおうじろう一筋だそうです(笑)

私が現役(?)だった頃は、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
「BL」という言葉も「腐女子」という言葉もなかったわ〜。
あの頃は「JUNE」とか「やおい」とか言ってたけど、
今でも通じるのかしらん?
ちなみに、「やおい」には興味ありませんでした(笑)
関連記事

七回忌

20160217

今日は父の七回忌の命日。

2010年2月17日。

あれから、6年、早いな~。

何かとドラマチックだった父の人生(笑)

最後まで演出されたかのように、

意識不明で救急搬送された日は嵐で、
雨風吹き荒れる中、病院と父の家を往復しました。
道中、漠然と「ドラマみたいだな~」と思ってました。

そして、亡くなった日は天気が良かったのに、
亡くなった直後に雪が降り出しました。

同じ日に、父が大好きだった藤田まことさんも亡くなりました。
翌日の朝、新聞見た時に号泣してしまったことを思い出します。
大好きだった俳優さんと同じ日に逝くなんて。。。

同じ年に「さぶろーさん」も亡くなりました。
鉄子ちゃんのブログを、
父が亡くなる直前と重ね合わせてしまって、
ハラハラしながら拝見してました。
今頃は鉄子ちゃんと再会してほっとしてるでしょうか。
それとも、まだ来るのは早いよ!と怒ってるでしょうか。

この年は大好きだった、憧れの「leon王子」も
虹の橋のたもとへお散歩に行ってしまいました。
朝一、ブログを見た時の衝撃は今でも忘れられません。

そして、オカメインコ友達の「ゆずちゃん」もこの年に天使になりました。
会社でそのことを知り、涙でグズグズした状態で仕事してたのを思い出します。
ゆーさん、かわいかったなぁ~~~。
父の写真みても涙は出ないけど(^-^;A←親不幸ものですみません。
ゆーさんの写真見ると、今でも涙が出てくるわ(T^T)

おうじろうがまだ4ヶ月くらいの時。
01*1-虎太郎と鷹次郎と父2
この頃は父もおうじろうもコタロウも若いわ(*^^*)

亡くなる10ヶ月くらい前の写真。
02*2-DSC_0880
後ろの車、新車で買ったばかり。
まさか、この10ヶ月後に亡くなるんて、
夢にも思ってなかった。

でも、後から思えばこの頃いつもジャージ姿だったのは、
すでに腹水がたまってお腹が大きくなってたからだったのね。

私は知らなかったんだけど、腹水が溜まっては、
病院で抜いてもらってたみたいです。

最後のお正月は病院の中で過ごしました。
03*3-DSC_5983
弟ファミリーもきて、もしかしたら、最初で最後の家族写真だったかも(^-^;A

父は私が小学生の時に離婚して、
私達姉弟は父に引き取られました。
(いわゆる父子家庭)

まだ母がいた頃はあちこち旅行に行ってたけど、
離婚してからはどこにも行ったことがないので、
こういう父と一緒に写ってる写真はないと思う。

特に弟はまだ幼くて、おそらく弟の記憶の中には
「家族旅行」「お誕生会」「クリスマス会」等
家族イベントはないと思う。
実際、やってなかったし(^-^;A

ちょっと気の毒な少年時代だったな。。。
そのせいもあって、父は弟に甘かった(笑)

その弟も今や2児の父親。
立派にお父さん業をこなしています。
えらい、えらい!

父の最後の2ヶ月間はほぼ、毎日のように病院通いでした。
途中、退院を許されて2週間ほど、同居していましたが、
その間もほぼ父にかかりきり状態。
04*4-DSC_6154
はっと気づけば、おうじろうの態度が( ̄∇ ̄;

表情が(T T)
05*5-DSC_6165

名前を呼んでも、
06*6-DSC_6177

なだめてもすかしても、
07*7-DSC_6073

もう、ボクはいらないコなんです。。。的な(^-^;A
08*8-DSC_6079
それまで、朝も夜もお散歩してたのに、
まるでできない日も増えたしね(^-^;A

家の中で遊ぶ時間も減ったし。。。

おうじろうの拗ねた背中で終わるのもアレなんで、
09*9-CIMG4647
父の家に遊びに行った時のおうじろうも張っておこう(笑)

まだ、若いね(*^^*)
10*10-CIMG4667
4才の終わりか5才になりたての頃。
けっこう、胸毛もフサフサしてるじゃない(笑)

これは別の日、じぃじが遊んでくれるのを待ってます♪
11*11-CIMG5772

これも別の日、じぃじのおひざの上で♪
12*12-CIMG7756

おうじろうと一緒に歩きたがらなかった父が、
13*13-CIMG7768
初めておうじろうのリードを持ってくれた(^^)
でも、結局、これが最初で最後だったな~。

前も書いたけど、父が最後の入院の前に言ってくれた、
「おうじろうはかわいいな~」
という言葉が何よりも嬉しかったです♪

「いやなことが7あっても、3いいことがあれば、
その3のいいことだけを考えて生きていけばいいんだよ」
子供の頃から何かと不遇な人生を送ってきた父の言葉。

父の人生を考えた時、父は幸せだったのだろうか?と
思う時がある。

子供の頃から父は自分の望んだものとは、
いつも、違う人生を強いられてきた。
節目節目で、投げやりになってもいいくらいの
挫折感を味わってきた。

だから、私達にはいつも
「好きなように生きろ」
と言ってくれていた。

私が幼い頃は、穏やかで優しい父だった。
離婚してからは、怖い父になった。
そして、私が大人になってから感じたのは、
本当は弱くて、やはり優しい父だった。
そして、いつの時も私の味方をしてくれた。

私は病床の父に
「いつも私を守ってくれてありがとう」
と言えたことが、幸せだったと思う。
父は毎日、泣いていたけれど、
私の顔を見ると、
「お前の顔を見るとほっとする」
と言ってもらえたことも幸せだったと思う。

なんだか、ほんとにドラマみたいだな(笑)

そろそろ、本気で父の遺品整理をしなくては(^-^;A
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
毎年、少しづつ処分してるんだけどね~
関連記事

ミミちゃんお誕生会(*^^*)

20160216

こんにちは(^^)

11日(木)
ミミちゃんのお誕生会に誘っていただいたので、
いそいそとお出かけしてきました♪

写真いっぱいだけど、一気にアップしちゃいます〜。

本日の主役のミミちゃん〜〜〜♪
01*1-DSC09917
相変わらずの美少女っぷりです( ̄∇ ̄*)

幹事、ありがとうございました〜の、
02*2-DSC09915
ざくちゃん〜〜〜♪

なんと1年半?ぶりの、
03*3-DSC09918
アル君〜〜〜♪

マズルプクっと可愛く撮れた、
04*4-DSC09910
ロイちゅ〜〜〜♪

今回はちょっと変顔だらけになっちゃった(笑)←後で出てくる
05*5-DSC09909
ひと兄〜〜〜♪

本当は美少女なのに、こんな写真でゴメンね(^-^;Aの、
06*6-DSC09908
いじゅみん〜〜〜♪

そして、久しぶりのオフ会参加の、
07*7-DSC09902
おうじろう〜〜〜♪
オフ会大好き、お出かけ大好きのおうじろうったら、
めちゃ笑顔(〃∇〃) ←最初だけなんだけどね(^-^;A

すっかり、このメンバーに慣れた、
08*8-DSC09903
みずキング〜〜〜♪

我が家のお嬢様、
09*9-DSC09904
まいたん〜〜〜♪

え〜〜〜っと、
遅刻常習犯の我が家ですが、
なんと、この日は。。。。。。

1時間も遅刻してしまいました!!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
いやぁ、ほんと、申し訳ないっ!!!

というわけで、すでに食事が終わりかけていたところに
到着の我が家。
とるものとりあえず、ランチをかっこみました( ̄∇ ̄;
10*10-DSC09921

11*11-DSC09922
あ、場所はソーリッゾさんです♪

アジのスクールの帰り道にあるので、
結構、通ってたりします(笑)
美味しいんだよね〜〜〜☆

舞亜のスヌード姿。
12*12-DSC09923
みずきの方が似合ってるような(^-^;A

ワンコ2段重ね。
13*13-DSC09926
こっちは舞亜の顔が可愛いし、

こっちはみずきの顔が可愛いし、
14*14-DSC09930
ということで選べず、両方採用。
えぇ、親ばかですが、何か?

ろいちゅのスヌード姿♪
15*15-DSC09931
きゃわいいん(〃∇〃)

ミミちゃん〜。
16*16-DSC09934

ロングスヌード装着のざくちゃん〜。
17*17-DSC09938

ママ大好きっコのアル君〜。
18*18-DSC09939

変顔その一、ひと兄〜。
19*19-DSC09942

きりりとしたひと兄。
20*20-DSC09943

ミミちゃんのバースディケーキ☆
21*21-DSC09945
ミミちゃんにそっくり!ってことで、一同大盛り上がり(笑)
写真も見せてないのにそっくりということは、
ミミちゃんのお顔って
「THE パピヨン」というお顔なのね(*^^*)

うんうん、うなずける〜〜〜♪
22*22-DSC09953
ミミちゃん、6才のお誕生日おめでとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
6才の一年も健やかに過ごしてね☆

ケーキはワンズ達にお裾分けいただきました♪
23*23-DSC09968
食べる!

食べる!
24*24-DSC09974
あっという間に完食。
美味しかったようです♪

おうじろうは、食べません(^^;
25*25-DSC09978
おうちゃんは、外では食い気よりも色気だもんね(笑)

ランチ食べたばかりだけど、
26*26-DSC09984
みなさんと一緒におデザも頼んじゃいました( ̄∇ ̄;
これで、痩せたいとか片腹痛いわ。

おうじろうマスターのゆきさんに、
27*27-DSC09986
いつの間にか捕獲されてたおうじろう(笑)

舞亜もついでに捕獲(笑)
28*28-DSC09990

みずき、社交化タイム〜。
29*29-DSC09993
ミミmama☆さんに抱っこしてもらいました(笑)

そして、ゆきさんに(笑)
30*30-DSC09997
みずキング、その手、セクハラだから!

舞亜は自ら抱っこされに、
31*31-DSC09999
えんじぇるあーとさんの元へ(笑)
完全、脱力ですね〜。

みずきもだいぶ慣れたみたい〜(*^^*)
32*32-DSC00001

えんじぇるあーとさんのお膝で、
33*33-DSC00006
これまた笑顔な舞亜(笑)

まいたん、誘拐されないように気をつけるでしゅよ。
34*34-DSC00008
ね〜、ミミちゃんも心配してくれるのね(^-^;A

肩乗りじゅみこ(笑)
35*35-DSC00010
器用だ。。。( ̄□ ̄;)

仲良しに見える姉弟。
36*36-DSC00015
こうしてみると、毛質の違いがはっきり。

おうじろうはひとしきり、テーブル下でウロウロした後は、
37*37-DSC00019
カフェマット代わりのキャリーバックの上でまったり♪

トイレから帰ってきたら、まだこのような状態でした(笑)
38*38-DSC00023

外だと仲いいんだね、おまえたち。
39*39-DSC00025

遠い席だったアル君の写真があまりない!と気づいて、
40*40-DSC00029
ギャラももたずに行ったもんだから、
こっそり盗み撮り(笑)

ロイちゅはエアーおやつにつられてくれました(笑)
41*41-DSC00031

手乗りひと兄。
42*42-DSC00036

変顔その二。
43*43-DSC00038
ピンクに進化を遂げたクチビルを見せてくれたのだけど、
それよりも、歯が綺麗なことにびっくり!
りかちゃん、歯みがき上手ね〜〜〜。

最後にお店のテラスで集合写真。
44*44-DSC00051
ロイちゅが。。。ごめんね〜〜〜(^-^;A

この後、移動して車で15分ほどの公園へ。
我が家、駐車場出るのに手間とってるうちに、
皆の車を見失い、ナビを頼りに行ったら、
一番のりしてしまった、というミラクル。。。

が、しかし、その真相は、遅れた我が家を
途中で待っててくれてたみたいなんです(汗)

重ね重ね、ご迷惑をおかけしました!( ̄∇ ̄;

無事に合流できて、公園を散策して、広場で遊んで、
そして、またまた集合写真(笑)

またしても、主役を差し置いて、
45*45-DSC00058
みずキングがセンターに(^-^;A

みんな、とても、おりこうさんでした♪
46*46-DSC00053

とても、楽しい一日でした(*^^*)

また、遊んでくださいね〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

初スヌード♪

20160215

こんにちは(^^)

みずきのイヤーフリンジが伸びてきたので、
初めてスヌードをつけてみました♪(舞亜のだけど)

ふむ、かわゆし(*^^*)
01*1-DSC09889

なかなかのアザラシちゃん(笑)
02*2-DSC09891

まいたんの方がかわいいでしゅよ♪
03*3-DSC09900
(°ー°)(。_。)ウンウン
まいたんの方がかわいいよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

真顔特集(笑)

20160213

こんにちは(^^)

笑顔いっぱいの後に全く笑顔がないエントリー(笑)

ブログ初期の頃に載せてたおうじろうのお部屋、
90cm角のひろーいサークルでした。

中にはおもちゃもてんこもり(笑)
おうじろうは全くおもちゃに興味を示さなかったので、
仕事行く時と帰ってきてからのサークル内の状況は
何一つ変わってなかった。

なので、今はベッド一つでいっぱいいっぱいのお部屋でも大丈夫(笑)
01*1-DSC09872
あの頃と比べるとすごくシンプルになりました。

みずきのお部屋はさらにせまく、
02*2-DSC09874
四隅までベッドでぎっちり(笑)
もう、サークルの中でトイレはしないので、
シートも必要なくなりました。

舞亜も自分の部屋で寝てたんだけど、
03*3-DSC09876
カメラ向けたら、ささっと起きてきちゃった(^-^;A
パピーの頃は超熟睡してたのに。

これが舞亜のお部屋♪
04*4-DSC09877
舞亜だけ枕付きです(笑)
この前日に吐いちゃったので、カバーは洗濯中(^^;
バスタオル巻いてます。

昔はそれこそ、ちょっと動いただけで飛び起きてたのに、
05*5-DSC09880
今は、おうじろうが超熟睡。

舞亜の右後ろ足、いつもカジカジしてるので赤くなってます(T T)
06*6-DSC09882
ほんと、舐め崩しちゃうんじゃないかと思うくらい
赤くなってたんだけど、先日も書いたように、
舞亜とだけ遊ぶ時間をつくったので、
最近は少しカジカジが減った気がします。

後、少し自信もついたようで、
また、最初の頃のようにみずきのおもちゃを狙って
追いかけることが増えました(笑)

おうじろうは、真顔でも可愛いわ(〃∇〃)
07*7-DSC09887

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

萌えキュン~♪

20160211

こんにちは♪

「しおんとかえでのほっこり日記」のめぐさんのところで
「もえキュン ♪キラキラスマイル」の投票が開始されました!

もちろん、我が家もエントリーさせて貰ってます♪

皆さまの心が癒されるキラキラスマイルが
いっぱいでございます(*^^*)

さぁ、癒されに訪ねてくださいませ♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

ワンコだって笑うよね♪

20160208

こんにちは(^^)

本日、無事に自己血採取終わりました(´Д`) フゥ

今日が延期になって、また一週間後とか言われたら
このドキドキが長引いてしまうから、ほんと良かったわ。

自己血採取の前に採血して、
貧血の値を調べてからだったのだけど、
その貧血の値が前回よりは良くなってたものの、
自己血採るにはまだ若干低め(^^;

しかも、熱計ったら、なぜか37.2という微熱(^^;

しばらくして、また計ったら36.7度になって、
あとは先生の判断で。。。ということになり、
しばらく待ってたら、GOサインが出ました。

血圧がまたまた乱高下。。。
朝は101。受付後141。採血後152。安静後131。
疲れた( ̄∇ ̄;

400ccって実際見ると、けっこう大量(^^;
自分の血が入ったパックを名前の確認の為に見せられたけど、
パッと見、「レバー」のようでした(笑)

後は今月末の入院まで病院通いなし!
それだけでもほっとします。
風邪をひかないように気をつけてください、と念を押されました。
気をつけよう、うん。


さてさて、タイトルの話。
だいぶ前だけど、会社で「ワンコの笑顔」の話してたら、
ワンコ飼いの人なのに「犬は笑わない」って言うんですよ。

ワンコだって、笑いますよね?
そりゃ、暑かったり、遊び疲れたりした時とかも
舌だして、まるで笑ってるように見える時もあるけど、
でも、暑くなくても、遊び疲れてなくても、
嬉しさでワクワクしてる時は笑顔になりますよね♪

嬉しい時は笑顔になるし、不安な時、悲しい時、つまらない時、
それぞれの表情になりますよね。

と、いうワケで、笑顔いっぱい(笑)

イチデジ買ったばかりの頃の懐かしお花写真もついでに(笑)
01*1-DSC_2548

7才の頃のおうじろう♪
02*2-DSC_4980
この頃まではまだこんな笑顔見せてくれてたのね〜。

おうじろうってほんと童顔(笑)
03*3-DSC_6257
これも今では見られることのなくなった貴重な姿になったな(^-^;A

04*4-DSC_2552

比較的最近のおうじろう♪
05*5-DSC_4767
私の好きな角度(*^^*)
優しい感じで好き♪

12才のおうじろう(笑)
06*6-DSC09032
この頃は体調によって、やたら若々しい時もあるし、
妙に老け込んで、いかにもジジぃって顔の時もあるし、
まぁ、ゆるゆると過ごしてもらいましょう。

07*7-DSC_2597

いつもニコニコさんの舞亜(笑)
08*8-DSC_3600
おうじろうは笑顔撮るの難しかったけど(^-^;A
舞亜はカメラ向けてもニコニコさんが多い(*^^*)

私を見上げてくれる舞亜(〃∇〃)
09*9-IMG_1884

もうね、可愛過ぎて←ビョーキ
10*10-DSC_9627
胸がキュンキュンします(笑)

11*11-DSC_2601

みずき、最初はなかなか笑顔写真がなかったから、
12*12-DSC09423
これは貴重なヤギ期笑顔の一枚(笑)

お正月に撮った、
13*13-DSC09704
超めずらしく、笑顔全開のみずき(*^^*)

普段はけっこう笑顔なんだけど、
おうじろうと同じでカメラを向けるとすぐに真顔になるんだよね(^-^;A

14*14-DSC_2605

3ワン3様でみんな可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

飼い主、ワンズ、よしなし事。

20160207

こんにちは(^^)

先日書いた、貧血の薬の副作用の胃の不快感は、
内科の先生に処方してもらった胃薬が効いて、
すっかりなくなりました♪
これで手術の日まで安心だわ~~~。

月曜日に輸血用に自分の血を採取する「自己血採取」が待ってるので、
今、ちょっとドキドキしてます( ̄∇ ̄;←何事も心配する私(^^;

貧血が改善されてるかという心配の他に、
30~40分動けないというのが、MRIの時のようなドキドキ感があります。
だって「トイレに行けない状況」にあるとトイレに行きたくなるという
「神経質症」なんですもの~~~(T T)

12月初めから悩まされていた「喉の違和感」の件も、
先週の土曜日に耳鼻咽喉科へ行って診てもらいました。

結果は「異常なし」
結局、手術を控えてることによるストレスが原因のようです(^-^;A

思い起こしてみれば、初めて紹介された病院に行って、
手術の具体的な日程を決めた後から症状が出て、
各種検査したりする度に酷くなっていったもんな~~~。

耳鼻科の先生から「気を強くもって乗り越えてください」と
励まされました( ̄∇ ̄;

他にも考えれば心配事や気になることはつきないけど、
考えても心配が増幅されるだけだから、
考えない、心配しない、悩まない、を呪文のように唱えてます(笑)

とりあえず、月曜日の自己血採取が無事にすめば、
後は手術の日を迎えるだけだから、
月曜日、乗り越えることだけを今は考えよう(笑)

さて、私がいない時に、totoがこんな写真を撮っててくれました♪
01*1-DSC09755
おうじろうのサークルにみんなが入ってる(笑)
主が一番すみっこに(爆)

すっかり、みずきの陰にかくれちゃった主(笑)
02*2-DSC09756

舞亜はちんまり座ってました(笑)
03*3-DSC09757

2日の日は2ヶ月に一回のプロシャンデー♪
04*4-DSC09780
今まで通ってたサロンが閉店になったので、
別のところに連れていったんだけど、
時間のこととか、いろいろとウチと合わない面があったので、
また別のところに連れていきました。

今度のところは、とっても良い感じ(*^^*)
05*5-DSC09781
香りもいいし、

仕上りもサラサラ~~~♪
06*6-DSC09784
最後に使うミストの香りも選べて(シャンプーは無臭だそうです)
しかも、そのミストもお土産で頂けるのです。

そして、なんといってもお値段が安かった!
今までお世話になってたところも安かったから
とても助かる~~~♪

お店のスタッフさん達も感じ良さそうな方達だったし、
このまま、何もなければ、このお店に通いそうです(^^)

2頭同時に出したので、
07*7-DSC09785
おうじろうは束の間の安息の時間を満喫したそうです(笑)

さてさて、最近気がついたことだけど、
08*8-DSC09789

舞亜をお迎えした時は
09*9-DSC09790
おうじろうのケアを第一に考えてたけど、

みずきをお迎えした時は、
舞亜が一緒に遊んでいたことをいいことに、
あまり舞亜のケアを考えてなかった。

でも、よ~~~~く考えてみれば、
舞亜はまだ3才。
一番の遊び盛り。そして、甘えたい盛り。

そう、2頭目をお迎えした時に訪れる、
先住犬の「いじけ虫」。。。
舞亜にも出てきました(>_<)

段々、気も力も強くなってきたみずきに、
必ずおもちゃを奪われる舞亜は、
家の中でほとんど遊べなくなりました(^-^;A

しかも、突然にみずきに襲いかかられるという理不尽さ。

ふと、気がつくと、家の中で舞亜の笑顔が消えていました(>_<)
しかも、足をカジカジして真っ赤になってるし。。。
今になって時々よだれたらしてたり。。。

ストレスだな。。。うん。

かな~~~り反省した私は、
夜寝る前に、おうじろうの時にもしたように、
一足先に舞亜とおうじろうを連れて階下の寝室へ。

そこで、しばらく舞亜と一対一で遊びます(^^)
家の中では投げっこはしない舞亜なので、
遊びといっても、超省エネ仕様の軽いじゃれつきみたいな遊びだけど、
それでも、思う存分オモチャをピーピーしたり、
ひっぱりっこしたり、とても楽しそうな顔を見せてくれるようになりました(*^^*)

その間、みずきもリビングでtotoと一対一で遊んでます。
最初は私や舞亜やおうじろうの姿が見えなくなっただけで、
ヒャンヒャン大騒ぎしてたけど、
今はだいぶ慣れて、誰もいなくてもtotoと一緒に遊ぶことができるようになりました。

一石二鳥だったみたい(笑)

おうじろうはもう遊ぶことがなくなりました(^-^;A
でも、オヤツ欲はすごくあるので、オヤツでつって少しでも
体を動かすようにしてます(笑)

おもちゃは取られても、基本は応戦して最後は勝つ舞亜なので、
油断してたこと、申し訳なかったわ(T T)
10*10-DSC09792
今迄も気をつけていたつもりだけど、
これからも、舞亜が楽しく過ごせるように
もっともっと気をつけるからね!

みずきにプラーを買ってあげたので、
11*11-DSC09795
舞亜にはお気に入りのうさちゃんを買ってあげました♪
前にどなたかに(忘れてしまってすみません(>_<) )頂いた、
このうさちゃん、なかなか見つけられなかったのだけど、
ネットで見つけて「在庫2つ」の文字に思わず2つともポチ(笑)

これで、また舞亜の笑顔ゲットだ!(笑)
12*12-DSC09798

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

久しぶりのカメラ散歩♪

20160206

こんにちは(^^)

今日は何の予定もないお休みだったので、
久しぶりにカメラを持ってお散歩に行ってきました♪

ブログを始めた頃はしょっちゅう散歩中の写真撮ってたけど、
だんだんと撮らなくなっちゃった(^-^;A

おうじろうの散歩写真は腐る程あるけど、
舞亜とみずきの散歩写真はほとんどないわ( ̄∇ ̄;

ちょっとお天気がぐずついた寒空だったけど、
梅も咲いてて、この季節の割には暖かかったな♪

3才過ぎまで、歩けなかったウッドデッキ。
01*1-DSC09799

いつの間にか、歩けるようになってたね(^^)
02*2-DSC09802

おうじろうの写真撮ってたら、
03*3-DSC09805
お行儀良く座ってまってた2ワン(笑)

おうじろうのホームグラウンドの公園、
04*4-DSC09806
ただいま、大改装中だけど、この池(釣り堀)だけは、
以前のまま。ここは変わらないでね〜。

すっかり大きくなったみずき♪
05*5-DSC09815
9ヶ月になりましたけど、それにしてもこの毛葺きはすごい!
今からこれで、どこまでフサフサになるのかしら〜〜〜ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

舞亜もかなりなフサ子さんだけど、
みずきはそれ以上になりそうな気がする〜。
でも、毛質が舞亜と違っておうじろう寄りなので、
毛玉とか出来にくそうな予感♪

梅〜♪
06*6-DSC09816

07*7-DSC09818

08*8-DSC09819

10*10-DSC09826

09*9-DSC09825
イチデジは重いので、ミラーレス持っていったんだけど、
なかなかピントが会わず、イライラしてカメラぶん投げたくなりました(汗)

うちのソニーちゃん、ピント合わせ下手過ぎ〜。
私の設定が変なの?と思ってtotoに見てもらったけど、
totoがやってもピントが合わなかったんだから、
私のせいではない!キッパリ( ̄^ ̄)

家の中では仲悪いのに、
11*11-DSC09830
外だとぴったり寄り添える姉弟(笑)

みずきはオテテが揃ってて綺麗な座り姿。
12*12-DSC09832
舞亜も最初はそうだったハズなのに、
いつの間にかおうじろうみたいに間隔が開いてるよ(^-^;A

13*13-DSC09855

楽しそうだね、まいたん(*^^*)
14*14-DSC09864

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

海を超え 空の彼方 虹の向うへ

20160202

おうじろうと同じ年で、

初めて見つかった遠い親戚さんの、

とってもとっても可愛い女の子。

ママと海を渡り、遠い国へお引っ越しして、

パパができて、弟もできて。

幸せだったね。

ママといつも一緒で、毎日楽しかったね。


貴方は一足先にお空へお散歩にいっちゃったけど、
01*1-IMG_0836
きっと、お空でも楽しそうに遊んでるよね。
草原で元気に走り回ってるね(^^)

レチェちゃん、時々はママの側に遊びにきてあげてね。
そして、ママを守ってあげてね。

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop