
------


まったりさん

20160126

おはようございます。

外は寒そうだけど、いい天気。
、、、私も今から仕事だけど(^^;;
朝散歩、サボりまくりで反省中です。

土曜日、今年初の競技会に参加してきました。
その時の様子はまた後日。
日曜日、レッスンに行ってきました。

二日間も寒い中外にいたせいか、
(競技会の時は出番以外は車待機させてましたが)
舞亜、昨日の朝、ゆるPになり、
仕事から帰ってきたらジッと動かず、
ヨダレまみれになってまして(^^;;

最初はどうした?と心配しましたが、
食欲はあったので、様子見。

夜には鼻水を垂らしていたので、
どうも風邪をひいたっぽいです。

今朝も食欲旺盛、健康うんPでたので、
一安心という感じです。

風邪だけじゃなく、緊張も疲れも
あったかもね。

今朝のまったりさん。










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

書き初めメーカー

20160125

書き初めメーカーやってみました(笑)

おうじろう

え?老化防止に動こうよ!

舞亜

まいたん、優しいの分かってるけど、
もう少し強くなろうね(>_<)

みずき

意味わからん(^◇^;)

コタロウ

さすが、コタ兄さん♪

面白うございました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

FCI東日本インターナショナルアジリティ競技会

20160123

1/23(土)

今年初の競技会に参加してきました♪

4戦目、ビギナーから数えて6戦目。
自分で思ってたよりも早く慣れてきたような。

いや、緊張はするんですよ。
でも、2週間も前に血圧があがる程の
異常な緊張ではない(笑)

さてさて、強力雨女舞亜の力恐るべしで、
4戦連続雨予報( ̄∇ ̄;
どころか、今回は雪予報orz

低気圧が4つも押し寄せてくるというね。。。

過去ログ見てたらここでも書いてた。
舞亜の雨女伝説(笑)

ちょっと「舞亜 雨」でブログ内検索かけたら、
舞亜が来てからのオフ会。。。ものすごーーーい確率で雨予報が出てた。
直前まで雨予報とか、雨で中止とか、雨が降ってきたとか。。。

アジのレッスンも初日から3回連続雨。
一才の誕生日旅行、大雨。
鬼怒川旅行、台風。
初練習会、大雪で中止。
そいえば、まいあ号納車日も雨だったな。
いやはやなんとも。

でもまぁ、なんだかんだ言っても、
舞亜の出番にはちゃっかり雨降ってないし(笑)
さすが、世渡り上手なお嬢様!(違)

まぁ、そんなこんなで、雪予報は出てたのだけど、
どうも昼過ぎから降るような予報だったので、
運を天に任せてとりあえずGO!しました(笑)

大体、1度は午前中に終わると思い込んでいたので、
終わったら即撤収な感じで行ったのだけど、
行ってみたら、なんと1度は午後からな感じ。。。

いかにも重そう〜〜〜な雲が頭上を覆っていたけど、
何とか持ってくれい!と願掛けをしながら見学してたら、
すっかり体が冷えきってしまいました(^-^;A

雨も雪も降らなかったけど、めちゃ寒かった(>_<)
ワンコ達はかわいそうなので、totoと車待機してもらいました。

さて、肝心の競技の方ですが(^-^;A

AG1

ドッグウォーク、シーソー、トンネル、スラローム、全てがトボトボさんで(笑)
8.96秒タイム減点で完走。
41頭中22席。

見てくれていたお友達達がみんな、
「クリーンランおめでとう〜〜〜!」って言ってくれたので、
自分でも勘違いしそうになった(爆)

同時スタートの甲斐なく、最初からテンション低い(^^;
反省点は待機中に抱っこしすぎ。

「まいたん、営業時間終了でしゅ」
な、時間帯だったのだから、
もっと、体を動かしてあげるべきだった。

後、スラが危なかった。。。なんとか戻せたけど、
どうしてあそこで私の顔を見る?(^-^;A
(てっきり、失敗がついたと思ってた。。。)
最近、スラ抜けが増えた。
そろそろ、マイスラ買って、自主練できるように
なりたいな〜〜〜。
どっか、場所ないかな、場所。

JP1

AGの時の反省をいかして、JPの前は抱っこせず、
ずっと下でテンションアップ。
それでも、やっぱりイマイチなスピード(^^;

だけど、やっとクリーンランできましたヽ(^∀^)ノ
40頭中14席。

舞亜のクセ(?)と言っていいのかどうかわからないけど、
レッスン中でも本番でも、前半が遅くて後半からスピードがのる。
(後半にDWがある時はさにあらず)

なので、翌日のレッスンの時に今後の対策として、
前半のスピードアップを課題とすることになりました。

次の競技会は5月の大凧か埼玉DOあたりを復帰戦として
考えているので、それまでに少しはスピードアップできてるといいな♪

satokoちゃんからお写真頂きましたヽ(^∀^)ノ
0112591761_1553308251654988_1103579855_o.jpg

0212632957_1553308268321653_1321805278_o.jpg

0312633002_1553308241654989_1900900351_o.jpg

0412633103_1553308288321651_321115995_o.jpg
satokoちゃん、ありがとう〜〜〜(〃∇〃)

そして、ラテちゃん、JP2 3席おめでとう〜〜♡

この日もお世話になった皆様、
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

ブログは日記

20160121

ブログって、日記代わり、記録代わりになりますよね。

FBも同じようなものだけど、
最近あることに気づきました。

FBは過去ログ見るのが大変。

ブログみたいにカレンダー機能ないし。
もしかして私が使い方知らないだけかもだけど。

だからなるべくブログ書きたいけど、
FBの方がアップが楽チンなんで、
ついそっちに書いちゃう。

そうすると、同じことブログにアップするのも面倒くさくなって。

と、最近これまたどーでもいいことで、
モンモンとしております(笑)

さて、今週の私は月曜日からお腹を壊し、
冴えない日々をおくってました。
病院いったら胃腸炎と言われました。

その前から貧血の治療で鉄剤を服用しており、
それの副作用で気分も悪く(/ _ ; )
胃腸炎の時についでに、鉄剤と一緒に飲む胃薬も処方してもらい、
今の所、良い感じです。

でも、さらにその前から喉のつまり感にも
悩まされてまして(^◇^;)
痛くもないし、つまり感も酷く感じたり、
気にならなかったりとするので、
もしかしたら、ストレスとかの心因性の
ものかなーと思っていたら、
更年期の症状でもあるようなことを聞いたので、
やっぱり、という感じです。

でも、気になるので、念のため、来週あたり、
耳鼻咽喉科へでも行ってみようかな、と
思ってます。
ほんと、病院ばかり、、、トホホ。

来月末に筋腫の手術予定なので、
それの検査やら、準備やらで、
ストレスや不安は有りまくりー!

と、少々、グチったところで、
おうじろう、2か月ぶりのプロシャンに
行ってきました♪

毎冬恒例の鼻ツララ。

すっかりキレイになりました♪


レアな膝の上のおうじろう(笑)


膝の上を取られた舞亜、


ふて寝?


みずきは足元で、

遊んでアピール(笑)

ますます、お耳が大きくなりました♪


耳も大きいけど、態度もデカくなってる
みずキング。

しかも、今頃、アマガミが酷くなってきた(−_−#)
でも、叱っても叱っても懲りないというか、
舞亜とはまた違ったパターンで(^^;;
叱るとすぐに、
「ごめんちゃいー!」ペロペロとしてくる。
くせに、すぐにまた手にかみかみしてくる。
これが遊びになってるような気がするから、
かなり厳しく叱るのに、全く懲りない(^^;;

叱れば叱るほど、くっ付いてくるって、
新たなパターンだわ。

おうじろうは反撃してきたし、
舞亜は怯えてしまったし(^◇^;)

アジ練も躾も、試行錯誤の日々。
でも、運動神経も頭もいいので、
いつかきっと、大化けしてくれると
信じてるわー(笑)

みずきも舞亜と同じ、メンタル面の問題だね。
いろいろと頑張ろう~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事

嬉しい出合い☆昭和記念公園

20160117

こんにちは(^^)

1/5(火) 久しぶりに昭和記念公園に遊びに行ってきました♪
*10-IMG_2893

久しぶりのドッグラン♪
*1-IMG_2774
おうじろうは相変わらず、柵沿いにクンクンしてただけだけど(^-^;A
でも、元気に歩いてくれてたから良しとします(笑)

みずきがレッスン中でも回りが気になって、
なかなかレッスンにならないので、
(ハードルを飛ぶところか、ボール遊びすらできないというね(T T))
他のワンコや人(の存在)に慣らそうと、
ドッグランに来てみたけれど、
ものの見事に誰もいなかった( ̄∇ ̄;

舞亜がアジ練始めた当初はドッグラン自粛してたけど、
(フリーにすると、頭の中がお花畑になっちゃってたので(笑))
みずきは回りにワンコがいても、ボール遊びも出来るように、
時々は連れて来てあげたい。
(今はだいぶボール遊びくらいならできるようになりました♪)

でも、この日は誰もいなかったので、
*2-IMG_2788
みずきもルンルンです(笑)
うん、楽しく遊べればいいよ(*^^*)



当たり前と言えば当たり前だけど、
*4-IMG_2840
舞亜がいてもボール遊びはできます(笑)

普段のお散歩では追いかけっこまでできないので、
*3-IMG_2807
ドッグランではこういう姿を見れて楽しい♪
舞亜も今では他のワンコと追いかけっこはしないけど、
みずきとはするらしい(笑)



一つのボールを一緒に追いかけいく舞亜とみずき。
*5-IMG_2842

ボールを追い越しちゃうみずき(笑)
*6-IMG_2843

舞亜がゲットするのかと思いきや、
*7-IMG_2846

急反転するみずきに、
*8-IMG_2847

とられる舞亜(笑)
*9-IMG_2848
いやいや、ほんとにドンくさいお嬢さんでした(爆)

誰もいないところで遊んでいても、
ここに来た意味がないので(笑)
他にワンコがいるエリアへ移動してみることにしました。

ここで、嬉しい出合いその1 (*^^*)

「キャンディdiary with アリス」の、
アリスちゃんとキャンディちゃんにお会いしました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
IMG_7840 (600x400)
アリスちゃん〜〜〜♪
アリスちゃんはとっても足が早くて、
すごくパワフルな可愛い女の子でした(*^^*)

キャンディちゃん〜〜〜♪
IMG_7882 (600x400)
キャンディちゃんはおっとりしてて、
フレンドリーで優しい雰囲気の可愛い女の子( ̄∇ ̄*)

この日はカメラを持っていかなかったので(^-^;A
初めてお会いしたジゼルさんに無理言って、
お写真いただきました( ̄∇ ̄;
(我が家だけの時の写真はiPhone写真です)

舞亜〜♪
IMG_7862 (600x400)

みずき〜♪
IMG_7887 (600x400)
他にワンコがいるのですっかり無表情( ̄∇ ̄;

アリスちゃん、キャンディちゃん、ジゼルさんに会えただけで、
テンション上がりまくりの私だったのに、
さらなる奇跡が(爆)

なんと、みずきの同胎の妹の「さくらちゃん」に
会っちゃいました!( ̄□ ̄;)
IMG_7900 (600x400)
いやぁ〜びっくりびっくり(笑)

さくらちゃんもすっごいフレンドリーで足が速くて、
さっそくアリスちゃんと遊んでいましたよ(*^^*)

うちのコ達は舞亜は努力(?)の甲斐あって、
今では他のワンコと遊ぶより私と遊ぶ方が楽しい〜♪に
なってるので、追いかけっこには参加せず、
みずきはびびりにびびりまくってるので(^-^;A
やはり、追いかけっこには参加せず。

パピーの頃はさくらちゃんと一緒に走り回っていたのに、
たった半年くらいで、もう違う家族になっちゃうんだな〜と
少し感慨深いものがありました(^-^;A

でも、途中で思い出したのか、さくらちゃんの方が誘ってくれて、
みずきも一緒に少し走りました♪



ジゼルさんにお願いして、
IMG_7916 (600x400)
さくらちゃんとのツーショットを撮ってもらいました(*^^*)

そっくり(爆)
IMG_7921 (600x400)

後で気がついたんだけど、
アリスちゃんやキャンディちゃんとも一緒に
写真を撮ってもらえばよかった( ̄∇ ̄;

ジゼルさん、本当にありがとうございました(*^^*)
また、お会いできるのを楽しみにしてます♪

そして、さくらちゃんのパパさん、ありがとうございました!
今度はママさんともぜひお会いしたいです(*^^*)

みずきとさくらちゃんのパピーの頃の写真♪
22*22-DSC_4660
写真上左がさくらちゃん、右がみずきです(^^)
ちなみにその下のさくらちゃんとオチリつけてるコも
同胎の妹の「すみれちゃん」です♪

すみれちゃんはお里にいるので、
いつか、マリモちゃん、うめちゃん、大吉君みたいに、
3兄妹で会ってみたいな(*^^*)

ランで散々遊んだ後はぶらり、公園内を散歩しました♪
*11-IMG_2898
おうじろう、カートの中でご満悦(笑)

めずらしくおちゃめなお顔のおうじろう(*^^*)
*12-IMG_2905

舞亜&みずき♪
*13-IMG_2906
こころなしか、最近、みずきの顔が舞亜に似て来たような気がする〜。
おじいちゃんが一緒だから似てても不思議ではないけど(笑)

アリスちゃん、キャンディちゃん、さくらちゃん、
またぜひ一緒に遊んでねヽ(^∀^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

メシトレ 抱っこ

20160113

久しぶりのメシトレシリーズ(笑)

抱っこを覚えた!

目指せ! 我が家初の抱っこ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

2015忘年会☆横浜中華街

20160112

こんにちは(^^)

12/30(水)
久しぶりにお友達に会いに行ってきました〜♪

待ち合わせは横浜山下公園。
例によって、我が家は遅刻( ̄∇ ̄;
毎度、毎度すみませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

この日、ご一緒してくれたのは、
*1-DSC09496
いつ会っても可愛らしいミミちゃん〜♪

何気にひさしぶりなひとし君〜♪
*2-DSC09498

いつの間にかすっかり兄貴のロイちゅ〜♪
*3-DSC09502

これまたいつ見てもちみっこい(笑)いじゅみん〜♪
*4-DSC09503
いじゅみんが可愛いっていってるんだよ(*^^*)

氷川丸〜。
*5-DSC09505
この日はお天気良くて、オフ会日和でした♪

ランチの前に公園を少しお散歩。
*6-DSC09519
美少女達が写真撮影をしていたので、

無理矢理舞亜も仲間入り(笑)
*7-DSC09523
美少女隊に入れてもらいました(*^^*)

美少年隊もパチリ。
*8-DSC09534
うんうん、さすがひと兄、よくわかってらっしゃるま〜ん。

ランチの時間になったので、お店まで移動〜。
*9-DSC09545

*10-DSC09547

お店の名前、外観はみなさんのブログに丸投げ(^-^;A

ロイちゅ。
*11-DSC09549

ミミちゃん。
*12-DSC09550

ひと兄。
*13-DSC09552

いじゅみん。
*14-DSC09553

まいたん。。。何?その顔は( ̄∇ ̄;
*15-DSC09554
みずきの写真がなかった(^-^;A

おうじろうはお留守番。
一昨年あたりから、冬にめっきり弱くなって、
長く外にいると「いたた病」が出てしまうので(^-^;A

お料理はコースメニュー。どれも美味しかったです♪
*16-DSC09561

*17-DSC09564

*18-DSC09565
この写真以外にもいろいろありました〜(^^)

舞亜&みずき。
*19-DSC09568
フタリが乗ってるのはりかちゃんのコート(笑)

クリーニング代を請求されたけど、
舞亜に対するひとパパのセクハラ疑惑があったので、
逆に慰謝料を請求してやったわ(爆)
ほんとは舞亜から甘えに行ったクセに
「セクハラされたでしゅ〜」って戻ってきたアクマのような女d(-_☆)


お腹も満たされた所で、またまた山下公園に戻りお散歩♪

とりあえず、集合写真ははずせません。
*20-DSC09570
みずき、8ヶ月と思えない落ち着きぶりを発揮しました(笑)

ギャラ支払い中〜。
*21-DSC09579

みずきは陰からこそり(笑)
*22-DSC09582
このご近所メンバーはみんなワンも人も「ほんわか」してるので、
みずきもそこまでビビってませんでした(笑)

レッスン所ではみんな目がランランと光ってるものね(爆)

お気に入りの一枚(*^^*)
*23-DSC09590
偶然こうなってました♪

チャイナ服を撮ろう!ということで頑張りました(笑)
*24-DSC09615
黒子が黒子になってない(爆)

大桟橋に移動〜。

山下公園には何回も行ってるのに、
大桟橋はお初の我が家。

ここでも集合写真♪
*25-DSC09624
いつも、舞亜が一抜けするのよね〜(^-^;A

そして、それをきっかけに、次々と抜けていき。。。
*26-DSC09629
みずき、頑張る(笑)
マテ王ひと兄の後継者になれるかも?←けっこう本気(笑)

仕切り直し〜。
*27-DSC09635
みんな、おりこうさん(*^^*)

ビルが立ち並びすぎて、大観覧車が目立たなくなってました(^-^;A
*28-DSC09645
マリンタワーもランドマークも目立たなくなってる感じ。
なんだか。。。趣きがどんどんなくなってるように感じるのは私だけ?(^-^;A

ここで、ミミ家とはお別れ〜。

ひとし家とロイス家とお茶しに行きました。

うん、お店の名前と外観はもちろん丸投げ(汗)
*29-DSC09657

*30-DSC09659
けっこう、雰囲気の良い、素敵なお店でした♪

カフェではけっこう静かなみずき。
*31-DSC09663
。。。カフェではというよりは「外では」といった方が正解か?(^-^;A

ケーキも美味しかったです♪
*32-DSC09672

おねむ、みずキング。
*33-DSC09675

ロイスパパの膝の上で寛ぎまくってた舞亜(笑)
*34-DSC09676
誰の膝の上でも寝れるって特技だと思う。
もはや「フレンドリー」という域を超えてるな、うん。

舞亜とみずきと足して2で割ったら丁度いいのに(笑)

仲良しひといじゅみん♪
*35-DSC09677

totoお気に入りの一枚☆
*36-DSC09682
精悍なロイス君。
「ロイちゅ」って書くとイメージダウンよね(笑)

こちらは私の腕の中でおちゃめなお顔のロイちゅ(笑)
*37-DSC09685
実はジタバタしてるのを押さえつけてるのだ(爆)
ごめんね、ごめんね〜〜〜(笑)

えんじぇるあーとさんに捕獲されるみずキング(笑)
*38-DSC09694
目が泳ぎまくってますな( ̄∇ ̄;
別に食われたりしないから(笑)

そんなこんなで楽しく過ごした一日でした(*^^*)

みんな、ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

ご協力ありがとうございました♪

20160111

こんにちは(^^)

昨日は新春恒例の初スクール杯がありました♪
(恒例といいながら、初参加(笑))
舞亜は3走走って、3失格だったのですが(^-^;A
去年のおもてなし杯から引き続き、
とてもテンション良く走ってくれたので、
とても嬉しかったです(*^^*)

課題はいろいろありますが、
一つ一つ克服していければと思ってます。
この時の様子はまた後日改めて。

さて、前回の思いつきアンケート(?)にお付き合いくださった皆様、
ありがとうございました♪

アンケートであり、多数決で何かを決めようというワケではないのですが、
*1-DSC09725

皆様からいただいたコメントを参考にさせていただいて、
*2-DSC09727

私なりに合点がいった結果をご報告(オオゲサ)させていただきます(笑)
*3-DSC09734

おうじろうは私達のことを多分呼び捨てにしてると思われます(笑)
*4-DSC09735

最初は名前で呼ばれてるかも?と自分でも思ってました。
でも、なんか他人行儀で淋しいな〜と思ったりして(^-^;A

だけど、おうじろうをお迎えした時、私達はまだ30代で(笑)
あの頃はペットを擬人化して「パパ、ママ」と呼ぶことに
正直、抵抗がありました(^-^;A←古い価値観の人間だったのね〜。

だから、家の中でも呼びかけは名前で。
おうじろうはきっと、私達のことをそのままで呼んでくれてるでしょうね。
それは、おうじろうと私たちの歴史でもあるのですよね。うん。

おうじろう、舞亜、みずき、共通の呼びかけにこだわって、
ピンとくるものがないなぁって思って、アンケート呼びかけたのですが、
*5-DSC09742

共通の呼び方にこだわる必要もないんですね(笑)
*6-DSC09743

舞亜は「パパ、ママ」ってイメージってご意見ありましが、
*7-DSC09751
私が気恥ずかしいのと、スクールでは「おかあさん、おとうさん」と呼ばれているので、
舞亜にはそのように呼びかけてみようと思います(笑)

うちの母もワンコ達に対して、私達のことをそう呼ぶな、そういえば。
「ほら、おかあさんのとこへ行きなさい」みたいな。

私も自分のことを「おかあさん」て呼びたいのかも(爆)
だんだん崩れて結局「おかーたん」になる予感はするけど(笑)
「ママたん」→「おかーたん」。。。舞亜が成長しただけの話みたいだ。。。

みずきはやっぱりイメージが「かーちゃん、とーちゃん」(笑)
*8-DSC09753

どーでもいい、ご報告でした( ̄∇ ̄;

ほんとにどーでもいい話でしゅね。それよりも早く年末年初のお話書くでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
すんません。。。まいたんもこれからは私のことを「おかあさん」て呼ぶように!
関連記事

2016新春スクール杯

20160110

こんにちは(^^)

1/3 初レッスンに行き、
1/10(日)新春スクール杯に参加してきました♪

*1-DSC_9627

昨年おもてなし杯からテンション上々の舞亜(*^^*)

AG1 JP1 JP2 3走しましたが、
3走とも元気に走ってくれました。

。。。そして、3走とも失格でした( ̄∇ ̄;

AG1はドッグウォーク後、左旋回のところ、
ほぼ真正面のハードルをジャーーーンプ!(^-^;A

その後もスラのエントリー失敗しました。

JP1はスタート後左旋回の流れだったのですが、
やはり、スタートのバーからほぼ真正面のバーに向ってジャーーーンプ!

その後もソフトンから出てこず、
失格してなくてもタイムアウトパターン(^-^;A

ここまで書いて、もうお分かりだと思いますが、
左旋回が苦手ということがやっと分かりました(^^;

今できる対策としては、スタート後の左旋回のパターンは
同時スタートしない方がよさそう。
(舞亜、今年から同時スタート練習中)

途中の流れの中では左旋回はエアではなくフロント。
と、頭では分かっても、それを実際に選択できるかは。。。( ̄∇ ̄;
検分力をもっと磨きましょう。

そして、今回初めて挑戦したJP2。
スラのエントリー、2本目から入り拒絶1。
ソフトンはアテナママさんに開けていただきました!
ありがとうございました〜〜〜〜♪

失格箇所はバーの逆飛び。
JP2になると「裏飛び(アウト)」という難しい箇所が出てくるのだけど、
その裏飛びの後のバーを逆飛びしてしまいました。
正確には逆飛びさせてしまいました(^-^;A

私の手の動きがそういう動きをしていたので、
舞亜には何の落ち度もありません〜。

でも、JP2走ったことで、少し自信に繋がりました(^^)
スラロームもソフトンも練習をこなすだけの話だし、
失格した箇所もまるでできないことではなく、
全体的にそこまでグチャグチャにならなかったので(笑)

動画はそのうち、時間がある時にでも。

またまたお写真をいただいたので、アップさせて頂きます(*^^*)
1-16-01-10hiroさん

2-16-01-10hiroさん

3-16-01-10hiroさん

ソフトンあけてもらって、ヽ(^∀^)ノと出てくる舞亜(笑)
4-16-01-10hiroさん

5-16-01-10hiroさん

ドッグウォークは相変わらずこわごわです(^-^;A
6-16-01-10hiroさん

7-16-01-10hiroさん

8-16-01-10hiroさん

ちょっと凛々しい立ち姿(*^^*)
9-16-01-10hiroさん

10-16-01-10ひなmama☆

11-16-01-10ひなmama☆

キョーフのソフトン。
12-16-01-10ひなmama☆

13-16-01-10ひなmama☆
みんな、一瞬でスパーン!と通りすぎるのに、
2枚撮れちゃう舞亜(爆)

14-16-01-10ひなmama☆

15-16-01-10ひなmama☆

hiroさん、ひなmama☆、お写真ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

この日、お世話になった皆様、ありがとうござました!!!

この日までテンション良かった舞亜、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
先週のレッスンではまたまたダダ下がりだったよorz なぜだにゃ。。。
関連記事

どーでもいいアンケート(^^;;

20160108

年明けそうそう、
めんどくさいアンケートのお願いです(^^;;

いろいろ、
あること、ないこと考えていて、
ふと、

このコ達は、
私達のことを、何て呼んでるんだろう?って
思ったんです。

例えば、何かあった時に
「◯◯、大丈夫だよ、僕が(私が)ついてるからね」
って、言ってもらいたい時に、
この◯◯に入る言葉がない!と気がついた(笑)

子供がいない我が家は普段から、
そういう言葉を使ってないからね。

で、ここでどーでもいいアンケートに
ご協力頂けると嬉しいな~と(^◇^;)

質問(笑)
私達に実際に会ったことある方、
私達のイメージはどれ?
会ったことない方、
ブログ上から受け取るイメージはどれ?

「パパ、ママ」
「お父さん、お母さん」
「とうさん、かあさん」
「おとうちゃん、おかあちゃん」
「父ちゃん、母ちゃん」
漢字、ひらがなはどっちでもいいんですが(笑)

みずきは「とうちゃん、かあちゃん」と
言ってる気がする(笑)

ちなみにブログ上では
おうじろうは「パパさん、ママさん」
舞亜は「パパたん、ママたん」
と、セリフをつけてました(笑)

でも、自分達は「パパ、ママ」って
ガラじゃない気がして(^◇^;)

さて、うちのコ達は、私達のことを
何て呼んでると思うか、
ふるってご応募下さい。
ん?応募?、、、
景品も賞品もございませんー(爆)

お願いだから、誰か1人くらいは、
協力してね(*^^*)
よろしくお願いします☆

誰からも相手にされなかったら、、、(/ _ ; )
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
相手してくれる方が奇跡でしゅよ




関連記事

謹賀新年2016

20160101

あけましておめでとうございますm(_ _)m

*1-DSC09723

*2-DSC09705

*3-DSC09697

予想通り、大掃除も終わらず(してたのか?)、
年賀状も終わらないまま(まだ写真の用意すらできてない)
新しい年を迎えました(笑)

本年もワンコ飼い主共々、よろしくお願いいたします♪

皆様にとって、幸多き、素敵な一年となりますように ゚☆,。・:*:・゚★

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
