アジデビュー番外編

20151118

またまた、お写真を頂いたのでアップさせていただきます(*^^*)

いつもお世話になりま〜〜〜すの、HIROさんから♪
(11/15 AG1)

12255183_398192820390953_1265570875_o.jpg

12250454_398192863724282_802665481_o.jpg

12269015_398192850390950_1891526537_o.jpg

12236594_398192833724285_6656778_o.jpg

12242701_398192873724281_1195379039_o.jpg

12268458_398193667057535_180759054_o.jpg

12268957_398193617057540_1255634626_o.jpg

12237015_398193687057533_1944568129_o.jpg

12236618_398193697057532_219448979_o.jpg

12268862_398193633724205_873843180_o.jpg

12250308_398193693724199_1643393109_o.jpg
ありがとうございました(*^^*)

テンション低いけど、いつも楽しそうだよね(笑)
こういう顔見れるから、写真頂くと、すごく嬉しいです(〃∇〃)

久しぶりに会えた、ラテちゃんのママのSatokoちゃんからも頂きました♪
(11/14 JP1)

12242263_1520851118234035_927006308_n.jpg

12226590_1520850971567383_686127924_n.jpg

12231255_1520851044900709_1626320543_n.jpg

12243704_1520850981567382_1051228463_n.jpg

12231695_1520851078234039_1313449512_n.jpg

12243749_1520851074900706_809968970_n.jpg

12244196_1520850991567381_1994649164_n.jpg

12270573_1520851108234036_531287926_n.jpg

12248829_1520851088234038_1451069079_n.jpg
ありがとうございました(*^^*)

記念すべき、デビュー1走目の写真、とっても嬉しかったです(〃∇〃)
また、どこかで会えますように〜♪

競技会ではたくさんのお友達にも会えました(*^^*)
緊張してたり、お天気が悪かったりでお写真撮れませんでしたが、
(競技中の写真はtotoが何枚か撮ってるので、
まともなのがあったら(^-^;A後で個別に送りますね〜〜〜)

はなみずきカップルの写真だけはおさえました(笑)
*1-DSC_8761
まったく視線を会わせないフタリ(笑)
視線を会わせるどころか、みずき片足あげて、
ブルブルを震えておりました( ̄∇ ̄;

どんだけ〜〜〜〜!(古!)

久しぶりに会ったこはなちゃん、コートが伸びてきて、
美少女に磨きがかかってました(*^^*)
それにしても、こはなちゃんを見た後でみずきを見たら
思わず「デカ!」って叫んでしまったわ(笑)

私達の出番が終わり、撤収する前にちょっと会場の回りを散歩しました。
*2-DSC_8768
小高い丘に登ると、富士山と海が〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
テンションあがるわ〜〜〜(笑)

向って、左側が沼リンク( ̄∇ ̄;
これでもだいぶ水が引いてる写真。
ほんと、すごかったです。。。

丘の上にはキャベツ畑が広がってました。
*3-DSC_8788

まいたん、めっちゃ笑顔(〃∇〃)
*4-DSC_8790
ほんと、二日間、お疲れ様でした!!!

おうじろうもいい笑顔(*^^*)
*5-DSC_8791

*6-DSC_8794
おうじろうも、みずきも、お付き合いありがとうね〜〜〜(*^^*)
お疲れ様でした♪

富士山〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
*7-DSC_8802

*8-DSC_8805

2日連チャンの競技会で、舞亜の体調が心配だったんだけど、
お腹も壊さず、元気に過ごしております(^^)

舞亜もこの2年間でだいぶ、強くなったね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

アジ競技会デビュー@横須賀2days

20151117

14(土) 15(日) 
やっと、念願の競技会デビューを果たしてきました!

1日目 
「神奈川北メリーレッグスアジリティークラブ」主催競技会
(横須賀ソレイユの丘)

1週間前から、週末雨予報でヤキモキしてましたが、
朝、玄関出ると雨降ってなぁ〜い!

進行次第では、雨が降る前に終わるかも〜〜〜と、
期待を込めつつ出発♪

会場について、受付をすませ、進行表を見たら、
舞亜の出る1度はJPもAGも午前中に終わりそうな感じ。

良かった!ラッキーヽ(^∀^)ノと、思ったのがいけなかったのか、
舞亜の出番前に雨が降り始めました(涙)

さすが、雨女の本領発揮というところでしょうか。。。

JP1 
雨(水)が嫌いなお嬢様なので、走らないかも〜と思っていたら、

まさかの、クリーンラン!(〃∇〃)
いやぁ、びっくりです(笑)
ちなみに成績は12席でした〜〜〜。

AG1 
JP1のCRに気を良くして(笑)臨んだものの、
普段から2走目はテンションダダ下がりの舞亜(^-^;A
(待機中に爆睡しちゃうのよね(汗)
オヨダ星人のくせに、肝が細いのか太いのか分からん(^^;)

私の緊張感が伝わったのか、舞亜も緊張してたのか、
スラの途中で抜けて、うんPタイムで失格( ̄∇ ̄;
しばし、舞亜のウンPingタイムをご鑑賞下さい。

この日は、失格即退場じゃなかったのに、
タイムオーバーでゴールまで辿りつけなかったワン(T T)

それでも記念すべき、デビュー戦は楽しく終わることができました(*^^*)


2日目
「JKCヨコスカマリンブルーアジリティクラブ」主催競技会
(横須賀ソレイユの丘)

朝、玄関をあけたら大雨。。。つうか、豪雨(涙)
でも、予報では昼頃にはあがるということだったので、
とりあえず向かいました。

「今日は、もう舞亜は走らないね。
スタート地点でタイムオーバーしても、それはそれで仕方ないよね」
と話ながら(笑)

会場についてみると、そこは前日よりも酷い状態( ̄□ ̄;)

沼地です、沼!

どこからか「田んぼランだ、こりゃ」という声が聞こえた。。。

舞亜が出るリンクは少し水たまりができてたけど、
それでもマシな方で、隣のリンクは本当に沼地( ̄∇ ̄;

小型犬は肩までつかりそうな位(汗)
3度のワンコさん達、可哀想でした(涙)

もしも、そちら側だったら、棄権したと思います(^^;
1度リンクの方はそこまで酷くなかったので、
走らないだろうな〜と思いつつ、参加してみることにしました。

でも、検分して滑りそうだったら、安全第一で棄権も考えていました。
私は靴の準備もできてなく、いつもの靴だったので、
滑るし、通路を歩く度に泥水が靴の中にしみ込んでくるし(^-^;A

皆さんはもちろん、長靴&スパイク標準装備。
待機中は長靴で、競技が始まったらスパイク装着!

この大会、一番の収穫は、
「長靴とスパイクの重要性がわかった!」
だったような気がします( ̄∇ ̄;
何事も経験ですね(笑)

さて、テントの中も外もそんな状態だったので、
うちのワンコさん達は全員車待機。

かろうじて駐車場はコンクリートだったので、そこを少し散歩させたり、
会場の端のマシなところで、チッコ&うんPをさせたり。

通路も靴が埋まっちゃうほどの沼状態だったので、
舞亜の移動も抱っこで、いざ、出陣!
(ちなみに雨はあがってて、こちらのリンクはだいぶ
水がはけてました。隣のリンクと回りの通路は最後まで沼状態(^^;)

JP1
なんと、前日に続き、スラ前でまさかのチッコタイム突入にて失格(涙)
ま、スタートしてくれただけでも良いよ、うん。
しばし、舞亜のチッコタイムをお楽しみ下さい。


AG1
この日は異様な恰好(笑)をしてた人達が沢山いたせいか、
ひさしぶりにオヨダ星人になってた舞亜。
それが、意外といい感じで来てくれたので、
ホッとしてたところに、ご丁寧にもジャッジの先生の元へご挨拶に〜〜〜orz

「あ、先生だ♪ 先生、まいたん、頑張ってましゅよ(*^^*)」
穴があったら入りたかった瞬間。。。
もちろん、この時点で拒絶1つきました。

その後は、舞亜なりに順調に行き、
「やった〜、今度は完走だ〜〜〜♪」と思ったら、
そうそう上手くいくはずがなく。

なぜか、DW上で右往左往するお嬢様。
結局、タイムオーバーにて、またもや失格と相成りました( ̄∇ ̄;

でも後、バー2本残すだけだったので、そのままGOGO!
ゴールした時は感動して涙が(爆)

まいたん、よく頑張ったよ!えらい、えらい!!!と、
い〜〜〜っぱい褒めてあげました(*^^*)


デビュー戦で、雨でぬかるみで。。。って、
これ以上ないくらいに、貴重な体験でした(^^)

次は雨降ってないだけでラッキー!と嬉しくなるに違いない(笑)

いろいろあったけど、終わってみれば、楽しい2日間でした。
次は「完走」を目標に、これからも精進したいと思います♪

2日間、お世話になった皆様、ありがとうございました!

頑張った舞亜と私(笑)にポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
こっそりとコメ欄開けときます(^-^;A
関連記事

メシトレ タッチ練

20151113

やっと、タッチを認識し始めた、、、かな?(笑)

みずきが練習してると、もれなく舞亜がついてきます(笑)

舞亜、家の中ではタッチ練完璧!(爆)


舞亜、みずきのゴハン狙って食べるのが
速くなった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
おうじろうはノンビリノンビリ。

関連記事

11月練習会

20151110

早いもので、9回目の練習会参加になりました。
初めて参加した時は、心臓が口から飛び出そうな程緊張していたけど、
さすがに9回目になると、だいぶ慣れてきたのか、
緊張はしてても、最初の方のような「異常」な緊張はなくなってきた気がします(笑)

もうすぐ、念願の競技会デビューが近づいてきていて、
やはり、緊張感が高まってきていて、時々フラフラしちゃうけど(笑)
これも、回数を重ねていけば、少しは「楽しみなイベント」に変わるのかしらん?(^-^;A

元々「楽しそう〜〜〜(*^^*)」という、興味本位から始めたアジリティ。
この2年の間、レッスンを重ねてるうちに、

私にアジリティは無理なんじゃないか、
舞亜は本当はアジは嫌いなんじゃないか、
こんなにことあるごとに緊張して楽しめないんじゃ、
アジリティをしてる意味がないんじゃないか、等々
節目節目で気持ちが迷走してましたが、

なんとか、最大の目標であった競技会デビューまで、
こぎつけそうです(笑)←終わるまで油断はできませんけど(^-^;A

どこか、私の中で「デビュー」=「ゴール」みたいな図式があったんだけど、
よくよく考えてみたら、
「デビュー」=「スタート」なのよね(笑)

今から、競技会生活が始まるんだ!
って思ったら、急にワクワクする不思議(爆)

今、ジェットコースターみたいに、「怖い緊張感」と「ワクワクする緊張感」とが、
交互に押し寄せてきてます。

今更ジタバタしても仕方ないし、
ペーペー(笑)は緊張して当たり前、
ペーペーは失敗、失格して当たり前。
と、お気楽に「ワンコの運動会」に遊びに行くつもりで楽しもう〜〜〜♪

なんて、書いてる最中も緊張感が押し寄せてくるーーー(>_<)
わーーーん!!!!!!(T T)

とりあえず、風邪と怪我には注意して粛々と過ごしていきます。

さて、練習会の動画。

AG1
今回、初めてバー落下してしまいました。


JP1
テンション低!
スラロームのエントリーに失敗。
途中で抜けそうで私の歩みもおかしなことに( ̄∇ ̄;


でも、やっぱり、舞亜と一緒に走るのは楽しいし、
撮ってもらった写真とか見ると、テンション低い時でも
楽しそうにニコニコした顔で走ってる姿が写ってるし、
そんな顔を見てるととてつもなく幸せな気分になるし(*^^*)

いろいろ迷走することはこの先もあるだろうけど、
やれるところまで頑張ろうと思うのです。

ママたん、何の決意表明なんでしゅか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いやぁ、なんか、落ち着かないのよ( ̄∇ ̄;
関連記事

飼い主病院ウィーク

20151105

自分の為の備忘録(笑)

今週は月曜日から大忙し。

月曜日、朝一で免許の更新行って、
その足で婦人科へ。

ガン検診の結果と、筋腫の経過観察と
今後のご相談。

ガン検診は問題なし。
筋腫はリュープリンやめて、元の大きさに戻り、
生理痛もドンドン酷くなってることから、
手術をしてもらうことにしました。

と、いっても今の病院は開腹術しかしない病院なので、
傷口も小さく、回復も早いと言われてる、
腹腔鏡術を行っている病院を紹介してもらうことに。

これから、紹介先の病院でまた診察があるので、
実際はどうなるかまだわかりません(^◇^;)

月曜日は、紹介状と一緒に今までのデータを
用意してくれるのに時間がかかるということで、
また、日を改めて行くことに。

水曜日は歯医者。
麻酔恐怖症に陥ってる為、
今の治療はマウスピース(笑)
しばらく、その調整で様子見です。
私の歯科的な問題は噛み合わせの悪さから
くるものがほとんどらしい(^◇^;)

そして、今日。

前回、目の検査に行って、
異常ありません、といわれたものの、
経過観察でまた一ヶ月後にきて下さい、
と言われてました。

一ヶ月後、再検査に行った時は何の心配もなく行ったのに、
網膜は大丈夫だけど、眼球に濃い混濁がある、とのこと。

その時に院長先生に診てもらえてれば、
何の問題もなかったのに、
たまたま直前に往診にて留守。

私を診てくれてた女医さんでは
判断がつかなかったらしく、
また、来週来てくださいと(^^;;

この、一週間、またまたドキドキの
日々でした(/ _ ; )

で、今日、暗~い気持ちで行ってきて、
院長先生に診てもらった結果、
なにか(専門用語でわからず)が、
多いけど、病的なものではなく問題なし。

やっと、ほっとしました。
ただ、近視が強すぎるし、飛蚊症が多いのもあるので、
しばらくは経過観察で定期検査を受けてくださいと言われました。

ま、目の調子が悪いのは悪いから、
検査しておくと、安心ではあるけどね。
疲れ目によく効く目薬をたんまり貰ってきた(笑)

眼底検査で4.5時間は目が霞むので、
今日は有給とって、仕事を休みました。
なので、眼科の後に婦人科に紹介状を
もらいにテクテクと。

そして、午後からは定期的に通ってる内科へ。
最近、まためまいが酷くなってきたので、
また「ぶどう酒」を処方してもらいました(笑)
これ、すごく効くんですよね(*^^*)
めまいに効く訳じゃなくて、
疲れに効くの。

だけど、めまいも寝不足や疲れからきてるかもしれないから、
ちょっと期待。

丁度、会社の検診の結果もきてたので、
それももっていったけど、
内科の先生からは問題なし!と
言われました(笑)

検診結果には新たにいろんな病名が
記載されてたけど(^◇^;)

この年になると仕方がないのか、
なんか凄いよ。

高血圧症
高コレステロール症
肥満症(爆)
貧血の疑い
腎炎
胃ポリープ

いやはやなんとも。
上2つはすでに治療中だし、
下3つは問題ない、と言われたから
いいんだけどね。

そんな、こんなで大忙しな今週なのだった。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事

8月にタイムスリップ 2

20151103

パピパピみずき第二弾(笑)

1*1-DSC08740

2*2-DSC08742

3*3-DSC08748

4*4-DSC08751

5*5-DSC08752

6*6-DSC08756

7*7-DSC08762

8*8-DSC08765

9*9-DSC08767

10*10-DSC08770


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

8月にタイムスリップ

20151102

8月のクソ暑い時に1Fに避難してたんだけど、
その時は自分のPCがなくて、
もっぱらiPhone投稿してました。

でも、ミラーレスでも写真を撮ってて、
今見るとけっこう可愛いので(笑)
今更ですがアップ♪

1*1-DSC08608

2*2-DSC08616

3*3-DSC08628

4*4-DSC08632

5*5-DSC08664

6*6-DSC08667

7*7-DSC08674

8*8-DSC08678

9*9-DSC08680

10*10-DSC08696
みずきがパピーパピーしてて可愛い(〃∇〃)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

耳が神隠し?

20151101

可愛いような。。。
1*1-DSC08728

2*2-DSC08730

3*3-DSC08731

キモイような( ̄∇ ̄;
4*4-DSC08733


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop