
------


寝場所の法則

20151031

三者三様の寝姿(寝場所)にも法則あり
1*1-DSC09323

舞亜はいつも一番遠くで。
2*2-DSC09324

おうじろうは必ず寝床を作り、みんなの真ん中。
3*3-DSC09325

みずきはとにかく人の一番近く。
4*4-DSC09326
場所は違えど、この法則は概ね当てはまります(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

超リピーター(笑)

20151030

私と我が家のワンズ、大のお気に入りの
「Piccolo leone」さんの
キャリーバック♪

おうじろう編はこちら→
おうじろうの若かりし頃の姿が見れます(笑)
2*2-DSC09409

まいあ編はこちら→
まいあのパピー(エリカラ)時代が見れます(笑)
1*1-DSC09394

となれば、こんどはみずきのキャリーでしょ!!!
3*3-DSC09417
とは、なりません(笑)

これはSサイズ、おうじろう用です♪

まいあをお迎えした時はキャリー制作が一時中断してた時だったので、
オフ会の時に猛烈アピールしたことは「まいあ編」の記事の中で書きましたが、

実は今回も「Sサイズで肩ひもが長いのを作って欲しい〜〜〜」と、
前回お里帰りした時にまたまた猛烈アピールしてました( ̄∇ ̄;←ずぅずぅしい。。。

今回も別に私の為に作ってくれたワケではありませんが(笑)
わたくしの半世紀バーズディの日にアップされていたので、
もう気分は「誕生日プレゼント」(爆)

いつも即ソールドアウトしてしまうので、
きっと私同様虎視眈々と狙ってる人も多いとは思うのですが、
今回は躊躇いもなく速攻「ポチ」!

心待ちにしていた皆様、申し訳ありませんm(_ _)m( ̄∇ ̄;

さてさて、今回のバッグは中の生地もかわいくなってました(*^^*)
4*4-DSC09419
底板もふんわり仕様になっててますます気持ちよさそう♪
(写真撮り忘れ(^^;)

最初は舞亜に陣取られて、なかなか出てくれなかったので、
5*5-DSC09421
とりあえず、舞亜でパチリ。

前のSサイズよりも肩ひもが7センチも長くなっているので、
私の野太い腕にも余裕でした(*^^*)

totoから今だみずきのモノは何も買ってないね、と言われてしまった(^-^;A
6*6-DSC09423
全部、おうじろうのお下がりだからな〜〜〜( ̄∇ ̄;

舞亜の時は何から何迄買いそろえたのに(>_<)
まぁ、舞亜の時にけっこう無駄なもの買って失敗したからね(^-^;A

どちらにしても、3頭抱えて電車は多分ないと思うので、
みずき用としてのキャリーは買わないかな?(笑)

舞亜がちっともどいてくれないので、
7*7-DSC09424
とりあえず、おうじろうだけ撮ってみた(笑)

舞亜とみずきチェックが入ります。
8*8-DSC09427

まいたん、気持ちいいのはわかるけど、
9*9-DSC09430
早く出てくださ〜〜〜い!!!

兄たんのものはまいたんのものでしゅ♪
10*10-DSC09431
違います!(-"-)

もう、まいたんのなんでしゅ。。。ZZZZ
11*11-DSC09432
寝るなぁぁぁ〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ

なんとか舞亜を追い出し、
12*12-DSC09435
おうじろうに入ってもらいました♪

あ、あれ?埋もれてますけど?( ̄∇ ̄;
おうじろう、縮んだ?(笑)

去年からめっきり冬に弱くなったおうじろうの為に、
お散歩にキャリーバックをもって行きたかったのよね。

これで、2人でお散歩いける時は3頭同時に行けるわ〜(*^^*)
舞亜&みずきの自主トレ&遊びタイムの時に、
おうじろう寒いんだよね( ̄∇ ̄;
最近、舞亜の自主トレ前ほどやってないけど(汗)

今迄使ってた、おうじろうバッグは丁度肩ひもをみずきに破かれたので(^-^;A
お家専用にします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

落ち着きます

20151029

バランス感覚はピカ一のおうじろう
1*1-DSC09313

2*2-DSC09316
どこでも落ち着いてます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

つちのこ

20151028

1*1-DSC09308

2*2-DSC09309


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

VS流血クマさん

20151027

舞亜がクマさんをボコボコに!
1*1-DSC09298

まいたん!止めて〜〜〜(>_<)
2*2-DSC09302

哀れ。。。クマさん。。。血みどろに。。。(T^T)
3*3-DSC09303

何事がおきたのかと思ったら、
みずきの歯が抜けてました(笑)

この後もいくつかのぬいぐるみ系おもちゃが犠牲に(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

病院デー

20151026

10/24(土)

舞亜ワクチン接種に行ってきました。
今年も8種混合。

1*1-DSC09239

おうじろうもずっと8種できたけど、今年から6種にするつもり。
前回、具合が悪くなったし、もう年だし。

2*2-DSC09253

舞亜は?。。。悩むところだけど、
結局、8種。

うちは河川敷に連れて行ってるからな~と思ってるけど、
みなさんは何種にしてますか?
なんて、コメ欄も閉じてるのに聞いてみたりして(^-^;A

拍手コメからでも教えてくれたら嬉しいです。(わがままですみませんm(::)m)

3*3-DSC09310

しばらく前からお尻を気にするようになった舞亜。
肛門がちょっと膨れてる気がしたから肛門絞りに挑戦したけど、
全く出ず(^-^;A

病院で絞ってもらったら、
山のように出た( ̄∇ ̄;

プロシャンの時にしっかり出してもらってなかったんだな(-"-)
今迄お世話になってたサロン(おうじろうの出身ペットショップ)が
閉店になってしまって、違うところに連れていったんだけど、
ちょっと気になるところがあって、この先どうするか思案中~。
しばらく、サロンジプシーになりそうです(ノ_・。)

5*5-DSC09334

病院で肛門腺絞りと爪切りだけやってもらって、
シャンプーは家だけでもいいな~と思って値段を聞いたら、
肛門腺絞り1000円。爪切り2000円( ̄□ ̄;)
何かのついでだとサービスになるらしいけど。。。
やっぱ病院は高いな( ̄∇ ̄;

まだプロシャン未経験のみずきはすでに病院で
爪切り2回、肛門腺絞り1回やってもらったけど。
他にもイロイロあったから値段に気がつかなかったわ(^-^;A

4*4-DSC09314

今回も
舞亜 8種ワクチン 6000円
コタロウ 嘴切り  2000円
おうじろう 心臓の薬 3500円
消費税         920円
計           12420円

舞亜の検便代 1000円
肛門腺絞り代 1000円
はサービスでした。

あ、コタロウ、とうとう、嘴の両端と下嘴に「イボ」ができてしまった(T T)
今年の始め、体調を崩したし、ますます、健康管理に気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

おうじろうがいっぱい♪

20151025

10/25(日)

おうじろうが我が家の家族になって、
丸12年たちました♪

ある意味、誕生日よりも大切な記念日。
といって、何するワケでもないけど(笑)

毎年のことですが、親バカ炸裂で進みます(笑)

おうじろうのこと、すっごく可愛いんだよね(*^^*)
1*1-DSC09221

なんとゆーか、いつ迄でも見ていたい。
2*2-DSC09222

ずーっと見てても飽きない(飽きる飼い主なんていないか(^-^;A)
3*3-DSC09218

マジで剥製にしたいくらい(爆)
4*4-DSC09333

性格には多少難はあるけど(^-^;A
5*5-DSC09344

ほら、美人は7癖隠すって言うじゃない?(笑)
6*6-DSC09345

多分、一日中「可愛い〜」って言ってられると思う←ほんと、バカ。
7*7-DSC09348

時々、考えるんだよね。
8*8-DSC09350

私達がいっぺんにいなくなる事態に落ち入った場合、
9*9-DSC09356

舞亜とみずきはどこでも可愛がられると思う。
10*10-DSC09364

特に舞亜は人畜無害の愛され上手だから、丸きり心配してない。
11*11-DSC09376

みずきも誰からも愛されるように頑張るつもり。
12*12-DSC09378

おうじろうのことだけが心配だよ( ̄∇ ̄;

おうじろうも年とったけど、それと同じ私達も年とってるから、
なんだかしんみりしたこと考えちゃうわ(^^;

いかん、いかん、まだまだお互い健康じゃなくてもいいから
元気に過ごしていかなくちゃ!


蛇足ですが。。。
わたくしもめでたく四十路を乗り越え、
半世紀少女になりました(笑)

近頃思うのは、
「病院に通わなくていいように健康になりたい」
じゃなくて、
「病院のお世話になりながら、元気に過ごしたい」
です(笑)

こっちの方が現実的だし、建設的だよね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

みずき6ヶ月になりました♪

20151024

今日10/24でみずきが6ヶ月になりました♪

先日のスクール杯の時にひなmama☆が素敵な写真を撮ってくれたので、
アップさせてもらいます(*^^*)

1IMG_3018.jpg

2IMG_3021.jpg

3IMG_3022.jpg
ひなmama☆、ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

ここからは家の中で〜。
4*1-DSC09306>

5*2-DSC09329>

6*3-DSC09340
家の中と外、カメラの違いがあって色合いが違うけど、
ひなmama☆が撮ってくれた方がリアルみずきに近いです(笑)

それにしても、ほんと耳がデカイ!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

メシトレ 立って

20151022

毎日コツコツ、メシトレシリーズ(笑)

「立って」を覚えた!


舞亜との競演(笑)

もうすぐ、6ヶ月。
日々、成長♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

10月スクール杯

20151018

10/18(日) 2回目のスクール杯に参加してきました♪

AGは1度設定なくて、2度設定だけど実質1.5度くらいということで挑戦。
ものの見事に玉砕しました(T T)

こんなんで、目標の秋(もう秋だけど(^-^;A)デビューできるのかしらん( ̄∇ ̄;
。。。かな〜〜〜〜〜り不安(>_<)

とりあえず、ボロボロですが動画をアップします。

検証!

1 スラロームのエントリーに失敗。丁寧さが足りない。

2 スラロームの後のトンネルへの導き方が間違い。
 正解はフロントで受け止めて、確実にトンネルへ導くこと。

3 カメラにはおさまってないけど、トンネル逆から入った( ̄∇ ̄;
 私のドタバタさが半端ない。。。

4 ドッグウォークの後のロングジャンプの後から数えて2本目から3本目への
 ハードルへのハンドリング、エア失敗。
 ここはフロントが多分正解。

5 4本目からAフレームへの流れで舞亜が「ワーイ楽しいでしゅ〜〜〜」と暴走(^^;
 ここは丁寧に回さなきゃいけないところなのに、
 それまでのドタバタで完全に丁寧さを忘れた結果です。

ということで、今後の課題。
1 検分力
2 ハンドリングの選択肢
3 丁寧さ

テントに戻ったら、近くのテントのお友達から、
「舞亜、楽しそうに走ってたね(笑)」と
言ってもらえて嬉しかった私(爆)

ず〜〜〜〜〜っと、テンションが上がらずスラロームも歩いてるの?ってくらい
遅かったから、暴走するくらいテンションが良くて嬉しかった(*^^*)

暴走と逃走の違い(舞亜の場合)
逃走。。。「アジ嫌いでしゅ〜〜〜走りたくないでしゅ〜〜〜(T T)」
暴走。。。「アジ楽しいでしゅ〜〜〜たくさん走りたいでしゅ〜〜〜ヽ(^∀^)ノ」

決して、負け惜しみや開き直りではありません(爆)

☆ドッグウォーク&シーソー、ずっと「2on2off」で練習してきましたが、
あまりにも舞亜が遅いので(^-^;A
本番では「駆け抜けで」と言われました。
なので、この日は本番形式で「駆け抜け」でやっております。

続いてJP1

こちらはなんとかクリーンラン(*^^*)

苦手だったエアプレーンが少しづつできるようになってきた♪

問題はフロントスイッチ。。。2回コケたからなぁ( ̄∇ ̄;
ちょっととしたトラウマになってるワン(T T)
頑張って克服しましょう〜〜〜。

この日もお写真頂いたのでアップさせていただきます♪
1,20151018 ルモンド杯 寒川 073

2,20151018 ルモンド杯 寒川 074

3,20151018 ルモンド杯 寒川 075

5,20151018 ルモンド杯 寒川 078

4,20151018 ルモンド杯 寒川 076

6,20151018 ルモンド杯 寒川 079

7IMG_7595.jpg

8IMG_7596.jpg

10IMG_3116.jpg

9IMG_3114.jpg

11IMG_3120.jpg

HIROさん、ひなmama☆、まりちゃんのお母さん、ありがとうございました(〃∇〃)


先日のNHKプロフェッショナル「仕事の流儀」に出てたツタヤの社長さんの言葉。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
「自分の失敗」だけが「自分の力」になる。
失敗続きの私、とっても勇気つけられた。


関連記事

初めて見た

20151008

生後5ヶ月目にして、
初めて見た(笑)

自らサークルインで休憩♪

おうじろうは舞亜が来るまでなかった。
舞亜は最初からやってた。
みずきはおうじろうタイプかと思ったけど、
よかったわん♪

今のおうじろうは、

元に戻ってます(笑)

そういえば、みずき、おチッコ限定で、
ほぼトイレ覚えました♪

うんPはね、、、
舞亜もいまだフリーダムだからなぁ(^^;;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

山梨woofオフ初参戦!@番外編

20151003

我が家はwoofが大好き(笑)

高いんだけどね。。。
でも、広くて綺麗なランがたくさんあるのね♪

だから、他のワンコ(舞亜&みずき含む)がいるところでは
遊べないおうじろうも、
どこかしらの空いてるランで遊ぶ事ができるんです(*^^*)

と、いうことで久しぶりのハンカチ王子ふっかぁ〜〜〜つ!
(舞亜&みずきはtotoが見てます)

1*1-DSC_5949

2*2-DSC_5956

3*3-DSC_5957

4*4-DSC_5962

5*5-DSC_5963

6*6-DSC_5967

7*7-DSC_5969

8*8-DSC_5972

9*9-DSC_5974

10*10-DSC_5976
夏の間は歩かなくなっちゃって心配したけど、
こうして見ると、まだまだ現役だね!

心臓のお薬飲んでるけど、
膝も外れっぱなし状態だと言われたけど(^-^;A

おうじろうの笑顔が優先順位一番だから。
元気に走れるうちは、おうじろう時間をつくってあげたい、
と思ってるのに、なかなかつくれなくてごめんね(T T)

でも、涼しくなってきたから、
これからは河川敷でも遊べるね♪

こちらは仲良く(?)遊ぶ姉弟(*^^*)
11*11-DSC_5981

12*12-DSC_5984
みずきも舞亜とは遊べるんだけどね〜(^-^;A

なんで他のワンコは怖いのかしらん?(^-^;A

舞亜は他のワンコに興味がありすぎて困ったけど(笑)
(他のワンコを遊びに誘って逆襲受けて怪我するパターン(^^;)

舞亜とみずきを足して2で割ったら丁度いいのに、って贅沢か(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

一週間ぶりの散歩ー!

20151003

月一コタロウ嘴切りと、おうじろうのシャンプーに行ってきました。

なんと、一週間ぶりの散歩(^^;;

日曜日、練習会でコケて肩と首を痛め、
totoは週始めにギックリ腰になり(^^;;
散歩どころではなかった~。

最初の2.3日は腕が動かず、
昔骨折した後のリハビリ時代を
思い出しました(笑)

毎日少しづつ可動範囲がひろがり、
やっとワンコを抱っこできるまで復活したー!

ワンコさん達には気の毒なことをしました(^◇^;)

シャンプーしてスッキリおうじろう。


こちらも、嘴切ってもらってスッキリコタロウ。


みずきの爪切りと肛門絞りもしてもらって、
こちらもスッキリ(笑)

カートに鳥さんのせて、
3ワン連れて歩いてると、
結構、二度見されました(爆)

なんだかんだと、近くにいる兄弟です♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事

山梨woofオフ初参戦!@ランチ編

20151002

続きです〜〜〜☆

ランでランランしていたら、霧雨が降ってきたので、
あわてて、ロビーにて雨宿りしました♪

とーちゃんズ&みーちゃんズさんは
金のシュワシュワを楽しんでました(笑)

とーちゃんズはともかく(?)、
みーちゃんズさん、、、、すごいっす( ̄∇ ̄;
一体、何杯浴びたんですか?(爆)

1*1-DSC_6069
まいたんは酒豪ママの方が良いんだね(笑)

2*2-DSC_6079
( ̄m ̄*mayuyuさんもシュワシュワ持って来て、
びっくりしたわん(笑)

3*3-DSC_6080
いや、それはほっといて(-"-)

ロビーはすっかり居酒屋な雰囲気になって、
まぁ楽しかったこと楽しかったこと!( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな中、山口山梨組の面々が口を揃えて驚いた
衝撃シーンがこちら!
4*4-DSC_6082
mayuyuさんのみるくちゃん抱っこ〜♪

あまりよく分かってなかったんだけど、
みるくちゃんを抱っこするのは、おうじろう抱っこよりも
ハードルが高いらしい( ̄∇ ̄;

私、みるくちゃんをたくさんナデナデしちゃったんだけど、
もしかして、それも自慢していいことなのかしらん〜(*^^*)←違う?(^-^;A

飼い主達は楽しく盛り上がってたけど、
5*5-DSC_6084
なんだか、とわちゃん、眉間にシワがよってないかい?(^-^;A

ランチの時間になったので、みんなで大移動〜。
の、前に集合写真を撮りました♪

うちはおうじろうがマテないし、
みずきはまだパピーなので最後に置いたんだけど、
6*6-DSC_6102
新参者なのに、生意気にもセンターだったり( ̄∇ ̄;

舞亜のニコニコさんはテッパンだね(笑)
7*7-DSC_6103

そして、やっぱりの我が家の一抜けニ抜けで、
8*8-DSC_6105
集合写真は終わりになりました(^-^;A
みなさま、うちのが落ち着かなくてすみませんでした(>_<)
それにしても、毎週というか毎日のように
「マテ練」してるのに、なぜいつも一抜けするのだろう〜(^-^;A

みんな、綺麗にマテて、お利口さんだわ〜〜〜♪

ランチはオフ会プランというものをmayuyuさんが手配してくれて、
個室貸し切りでした♪

なんだか、本格的なスプーンやらナイフやらフォークやらの並びで
totoとフタリで「これ、外側から?内側から?」とヒソヒソ(笑)

フタリとも一般小市民なんでテーブルマナーなんて
知りませんもの〜( ̄∇ ̄;

回りをキョロキョロしながら真似して頂きました(笑)

たいして走り回ってもいないくせに、
9*9-DSC_6111
すでに脱力みずき(笑)
体力は絶対に舞亜よりもあるはずなんだけどね〜。
まだまだお子ちゃまだからね。

大好きな生ハムサラダ♪
10*10-DSC_6110

メインディッシュのポーク。。。なんちゃら(笑)
11*11-DSC_6116
他にもスープ、デザート、コーヒーお代わり自由なコース料理でした♪

私はいつものように(?)どっしり腰が重かったのだけど、
12*12-DSC_6118
一番遠くから来てたmayuyuさんにおんぶに抱っこで、
お茶&コーヒーまで入れていただいちゃいました( ̄∇ ̄;
気がきかなくてすみませんでした(>_<)

ランでは走り回ってたかわゆしパピルイちゃんも、
13*13-DSC_6122
パパさんの腕の中でまったりタイム♪
ほんと、フタリともアイドル顔だよね〜〜〜(*^^*)

みるくちゃんも足元でまったり〜♪
14*14-DSC_6124
なんだか、まだ放心状態?(笑)

我が家の兄妹もまったりさん♪
15*15-DSC_6127

みーちゃんズさんはあんなに(!)エネチャージしてたのに、
16*16-DSC_6129
まったく変わらず!
ビール一杯orサワー2杯で酔っぱらう私とは雲泥の差だわ( ̄∇ ̄;

まるでパピーに見えないみずきも、
17*17-DSC_6130
(5ヶ月というとけっこう驚かれる(^^;)

耳をたたむと、パピーっぽく見える(笑)
18*18-DSC_6132

風太君、向かいの席だったからあまり撮れなかった(>_<)
19*19-DSC_6142
次回、リベンジだ!

同じく凛ちゃんもリベンジさせてね〜〜〜♪
20*20-DSC_6143

おトウチャンと楽しそうなホッピーアニキ♪
21*21-DSC_6146

ランチタイムが終わったら、
我が家はお先に失礼するつもりだったんだけど、
予定していた時間まで少しあったし、
あまりにも舞亜が「まだ遊ぶ〜〜〜!」と訴えてきたので(^-^;A
ちょびっとランで遊びました♪

ふうりん家のパンダさんを我がモノ顔にくわえて走る舞亜(笑)
22*22-DSC_6158
うん、楽しそうで何より(*^^*)
(ぱんださん、おヨダまみれにしちゃってすみませんでした〜(>_<) )

ルイちゃん♪
23*23-DSC_6162
すぐに帰るつもりでいたので、
ここでの写真があまりなかった( ̄∇ ̄;

そして、ここでも置き物になってるみずき(笑)
24*24-DSC_6149
さて、どこにいるでしょう。

まぁ、これはこれで絵になるよ(爆)
25*25-DSC_6165

この後もまた霧雨が降ってきて、
みんなは屋内ランへ移動〜。
ここで、我が家はお先に失礼させていただきました。

いやぁ、ほんと楽しかったな〜〜〜(*^^*)
2.3時間くらいしかいれないと思ってたけど、
思いの他、早くから遊べたから、
結局、5時間くらいは遊んだんじゃないかな?

その割には家にも予定よりも早く帰りついたので、
ゆっくり休むことができて、
次の日の練習会も舞亜なりに頑張ってくれました♪

舞亜は良かったんだけど、私にちょっとしたアクシデントが(^-^;A
まぁ、その話はいずれそのうち(笑)

mayuyuさん、誘ってくれてありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
ポピラー家の皆様、
みるちゃい家の皆様、
パピルイ家の皆様、
ふうりん家の皆様、
とわちゃん&みーちゃんズさん、
一緒に遊んでくれてありがとうございました♪

また、来年も(やるよね?くるよね?)参加したいな〜(*^^*)
その頃には舞亜、デビューしてる予定なので(笑)
できれば今くらいの時期によろしく〜〜〜(笑)

早くもまたみんなに会いたくなっちゃったよ(ノ_・。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
毎度のことながら、コメントのお返事、週末までお待ちください(^-^;Aスミマセン。。。
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
