山梨woofオフ初参戦!@ラン編

20150930

続きです〜☆

集合時間は10時だったのだけど、
我が家はランチ後撤収予定だったので、
早めに着くつもりで家を出たら、、、
なんと、9時前に着いてしまいました(笑)

とりあえず受付に行ってみたら、
もう入れるとのことで受付をすませたところに、
前泊してたポピラー家と合流〜〜〜♪

みるちゃい家、パピルイ家と続々集まってきました(笑)

おかげでランチ前にたくさん遊べて良かったわん(*^^*)

以下、ズラズラと写真を並べま〜す(笑)

セリフは私の妄想です(当たり前だ!)
クレームは一切受け付けません・・・・(; ^^)。コソコソ

まずは我が子達の楽しそうな様子から(笑)
1*1-DSC_5894

貴公子ちゃいちゃいは凛ちゃんがお気に入り♪
2*2-DSC_5895

みずきはびびりながら様子伺い(笑)
3*3-DSC_5904

そして、「ある」と「そっく」に改名したら?と言われたパピちゃんに
4*4-DSC_5906
狩られてました(爆)

パピちゃん、楽しそう(*^^*)
5*5-DSC_5907

あ、あれ?アル様に改名?(笑)
6*6-DSC_5916

ルイちゃんも楽しそう♪
7*7-DSC_5919
。。。本当に「ソック」でいいの?
。。。「ソック」だよ?

ちゃいちゃいの歩く姿って本当に堂々としてたわ〜〜〜(*^^*)
8*8-DSC_5920

こういう姿はやっぱり若者ね(笑)
9*9-DSC_5924

舞亜は相変わらずひとりぽっち(笑)
10*10-DSC_5927
人にもワンコにもフレンドリーで一緒に遊ぶのに、
なぜか気がつけばいつもヒトリ。。。ちょっとした謎です( ̄∇ ̄;

そして、いつもボールを奪われるというね。。。
11*11-DSC_5928
優しいんだか気が弱いんだか、よく分からないお嬢様です(笑)

それにしても、パピルイちゃんはとっても仲が良かった〜♪
12*12-DSC_5929
仲良き事は美しき事かな(*^^*)

ソックルイちゃん?警備しなくても大丈夫よ(笑)
13*13-DSC_5933

みるくちゃんはおうじろうと同じでマイペースで楽しんでたみたい(*^^*)
14*14-DSC_5936

みずきは結局、ほとんどの時間をここで過ごしてました(笑)
15*15-DSC_5939
完全に置き物と化してました(爆)

朝まで雨が降っていたので、芝生もけっこう濡れていました。
16*16-DSC_5942
ちゃいちゃいもお耳がなんちゃってファーレンに(笑)

おや?舞亜、みるくちゃんに遊んでもらってたのかな?
17*1-DSC_5990

いつの間にかかわいいうさちゃんのお洋服を着た凛ちゃん♪
18*2-DSC_5996

またもや、ちゃいちゃいにお腹みせてました(笑)
19*3-DSC_6001

フタリでイチャコラしてたところにおうじろうじいさん登場。
20*4-DSC_6003

おうじろうは年季の入ったKYじじぃなので、
21*5-DSC_6006
あっちでこっちで顔を出してはマイペースにお過ごしでした(笑)

そうそう、いくら裸族とはいえ、舞亜のビショビショっぷりにはびっくり。
22*6-DSC_6014
一体、どこをどう走ったらそんなに汚犬様になれるのかね( ̄∇ ̄;

おやつタイーーーム♪
23*7-DSC_6016
初参戦の舞亜もしっかりおねだりしてました(笑)

みずきはねー、人もワンコも苦手だけど、
24*8-DSC_6039
おやつももらわないみたいよ。
そういうところはおうじろうそっくり。

おうじろうは3才くらいで変わったから、
みずきもそのうち変わると思うけどね。

家の中では大将なのにね〜。

ホッピー君も楽しそう〜(*^^*)
25*9-DSC_6041

アイラちゃんも(〃∇〃)
26*10-DSC_6047

27*11-DSC_6050

いつの間にかとっても仲良し兄妹になってて、びっくり!(笑)
28*12-DSC_6052
やっぱり、年が近いと違うね〜♪

うちもおうじろうはもう一緒に遊べないけど、
舞亜とみずきは外では仲良く遊ぶもんね。
家の中ではね。。。みずきのお山の大将を何とかせねば(-"-)

29*13-DSC_6053

30*14-DSC_6055

31*15-DSC_6058

32*16-DSC_6061

33*17-DSC_6062

34*18-DSC_6065
みんな、とっても楽しそうに遊んでました(*^^*)

もうちょっと続く〜〜〜☆

ひゃぁ〜〜〜とわちゃんの写真がなかった!ごめんなさい〜〜〜(ノ_・。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
あ、風太君の写真も一枚しかなかった(T T)お許しを〜
それと、麦茶さんの「人見知り」は却下させて頂きますから(笑)
麦茶さんご夫婦が「人見知り」だったら、我が家は「対人恐怖症」になってしまう(爆)

関連記事

山梨woofオフ初参戦!@紹介編

20150929

9/26(土)

毎年恒例となってる山梨woofオフに初参戦してまいりました!

主催者は一番遠く、900キロを駆け抜けてきてくれる(笑)
「ホッピー、アニキになります♪」ポピラー家♪

ポピラー家のブログを初めて見た時に、ホッピー君とアイラちゃんの関係が
「ウチと一緒だ!」と嬉しくなっちゃって(笑)
なんとゆーか同志?みたいな妙な親近感もっちゃって、
ず〜っと、会いたい、会いたいと思っていたんですよね(*^^*)

でも、遠いし、無理だな、、、(T T)と思ってたところに、
第一回woofオフの話が!
でも、それを知ったのが前日とゆーね(ノ_・。)

で、また来る時があったら知らせてね♪とお願いしていたのだけど、
第二回目の時は日程が会わず、、、(T T)

また来る予定があったら、3ヶ月前くらいに声をかけてちょうだい〜〜〜!と
しつこくお願いをしていた甲斐あって、
めでたく、お会いできる運びとなりました(笑)

次の日、アジの練習会があったので、一瞬迷ったのだけど、
一目でも会いたい!の思いの方が強く(笑)
ランチまで、という時限付きで参加させてもらうことに決めました♪

でも、行ってよかった!
すっごく楽しいオフ会でした(*^^*)

写真がたくさんあるので、久しぶりに分割アップです(笑)

まずは、この日の参加者メンバーのご紹介♪

900キロの長旅なのに2回しか休憩を入れないというポピラ−一家( ̄□ ̄;)から、
1*1-DSC09277
たくましいアニキになったホッピー君〜♪
いやぁ〜会いたかったよ〜〜〜!!!

デカパピを想像していたのに思ってたよりは小さかったよ(笑)
どんだけデカイのを想像していたんだ私( ̄∇ ̄;

そして、かわいい妹のアイラちゃん〜〜〜♪
2*2-DSC_6046
あのね、あのね、会ったばかりの時、
アイラちゃんと凛ちゃんの区別がつかなくてね、
アイラちゃんのお顔だけの写真がなかったのorz
おばちゃんを許してね(T T)

「FUTA DIARY」から、
3*3-DSC09275
風太君〜〜〜♪
とっても人なつこくて可愛かった(*^^*)
カラーも大きさも違うのに、顔立ちがホッピー君に似てたわ(笑)

これまたかわいい妹の凛ちゃん〜〜〜♪
4*4-DSC09276
上にも書いたけど、凛ちゃんとアイラちゃんそっくりでね(^-^;A
何回も間違えましたorz

「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」から、
5*5-DSC09274
パピちゃん〜〜〜♪

そして、娘のルイちゃん〜〜〜♪
6*6-DSC09263
とっても美人母子でパピちゃんもルイちゃんもかわいかった〜(*^^*)
お揃いのお洋服もとっても似合ってました♪

「みるくな毎日」から、
7*7-DSC09282
みるくちゃん〜〜〜♪

みるくちゃんはおうじろうと同じ年。
そして、抱っこが嫌いという共通点があり、
なおかつ、比較的近くにお住まいなので、
会ってみたい〜といつも思っていたのだけど、
なかなか機会がなくて(^-^;A

この日、会えて嬉しかったです(*^^*)

しかも、行きのパーキングで偶然会うというね(笑)
すぐに「あ、みるくちゃんだ!」って分かりました♪

そして、弟のちゃい君〜〜〜♪
8*8-DSC09279
ブログでは見てたけど、思ってたよりも堂々としたイケメン君に
成長してました(*^^*)

いや、イケメンだとは思ってたんですよ。
ただ、もう少しキャピキャピした感じかと思ってた(笑)

「とわっち シュワッチ」から、
9*9-DSC09269
とわちゃん〜〜〜♪
とわちゃんもアジを習ってるとのことで、
ちょっと親近感(*^^*)

そして、我が家のおうじろう♪
10*10-DSC09265

あっと言う間にビショビショの笑顔全開、舞亜♪
11*11-DSC09264
(あまりにも雨がひどかったらお留守番させようと思ってたけど、
雨降らない予報に変わったから連れていったのに、
結局小雨降った(^-^;Aやっぱり雨女ね(笑))

この日も置き物と化していたみずき♪
12*12-DSC09261
ランにいた間、3分の2くらいの時間は一人で荷物番してました(爆)

そして、それぞれのかーちゃんず&とーちゃんず。
計6家族12ワンのオフ会となりました。

といっても、我が家以外は毎回参加のフルメンバー(笑)

みなさん、想像以上に個性強烈豊かな方々ばかりで、
(ていうか、全員ね(爆))
緊張してた初参戦の我が家も楽しく過ごすことができました(*^^*)

この後、とりとめもなく続く予定です〜〜〜☆

あらやだ、ここまで書いて我が家のワンコだけ裸族ってことに
気がついちゃったわ( ̄∇ ̄;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
息切れしないように、応援してください(笑)

関連記事

9月練習会

20150927

9/27 アジリティの練習会がありました♪

お昼休み中に撮ってもらった、
アジ風なヤラセ写真(笑)

1*1-DSC_6277

2*2-DSC_6280

3*3-DSC_6281

4*4-DSC_6283

5*5-DSC_6284

6*6-DSC_6288

7*7-DSC_6292

8*8-DSC_6295

9*9-DSC_6300

10*10-DSC_6306

11*11-DSC_6307

ここからはあられちゃんママに撮ってもらった、
本物アジ写真(笑)
12IMG_3028.jpg
いつもありがとうございま〜〜〜す♪

13IMG_3031.jpg

14IMG_3034.jpg

15IMG_3036.jpg

16IMG_3043.jpg

17IMG_3053.jpg

18IMG_3058.jpg

AG1

あまりの遅さにタイムオーバーと言われた(汗)
M先生からは「やっと(ソフトン)自分で出て来れるようになった」とアナウンスが(笑)

K先生からのアドバイスをもらってのリトライ。

1走目に比べると断然スピードアップ!

JP1

1走目からクリーンランは初めてじゃなかろうか( ̄∇ ̄*)ゞ
間違いでした、最後のバー拒絶してるので、クリーンランではなく完走でした(^-^;A

喜んでいたのもつかのま、2走目でスラの後のトンネルにけつまづき、
肩を痛めました(>_<)

ほんと、油断大敵。
気をつけましょう〜。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

久しぶりの昭和記念公園

20150922

せっかくのお出かけ日和に家でダラダラも勿体ない。

と、朝、思い立って久しぶりに昭和記念公園に行ってきました♪

まずはドッグランへGO♪
1*1-DSC_5636

みずきは先日、ランデビューしましたが、
2*2-DSC_5646
みんな、知ってるワンコ達(私たちが(^-^;A)

全く知らないワンコ達がいるランではどうかしら?と
思っていたら。。。

あらららら( ̄∇ ̄;
やっぱり、他のワンコは怖いらしい(笑)

誰とでも走り回ってた舞亜とは違ったわ(^-^;A

ボールを投げた先に他のワンコがいたら、
取りにもいかない(笑)

基本、私達から離れずにずっと側にいました(笑)
おかげで、舞亜の時みたいにつかまえるのに
苦労しないですみました(爆)

ほんと、ワンコの性格それぞれ(^^)

舞亜は久しぶりに思い切り遊べて楽しそうでした(*^^*)
3*3-DSC_5649

みずきも他のワンコがいないところでは遊べました♪
4*4-DSC_5690

まだヤギ期なので細い!(笑)
5*5-DSC_5740

なんだかんだと仲良い姉弟♪
6*6-DSC_5754

楽しそうでした(*^^*)
7*7-DSC_5765

おうじろうは、例によって一人旅満喫(笑)

ランを堪能した後は公園散歩。
8*8-DSC_5830

公園の中でランチして、
9*9-DSC_5834

家族写真撮って。
10*10-DSC_5847

大中小、取り揃えております(笑)
11*11-DSC_5837

みずきもちゃんとお座りして写真撮れました♪
12*12-DSC_5850
我が家のワンコとは思えない5ヶ月児の奇跡(笑)

おうじろうも楽しかったかな?
13*13-DSC_5855
カート持っていったのに、車に置きっぱなしで、
おうじろうに可哀想なことしちゃった(^-^;A
けっこう歩き疲れてたかも( ̄∇ ̄;

帰りにもう一度ランに寄ったら、
14*14-DSC_5857
リッキー君とayaさんに会えました♪
ファミリー会?だったのかな?
リッキー君の親戚さんも一緒でした(^^)

思いがけず知ってるワンコに会うとテンション上がるわ〜(笑)

舞亜も一緒に遊んでもらって楽しそうだった(*^^*)
15*15-DSC_5875
ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

そして、なんとみずきと誕生日が一日違いのパピヨンちゃんにも
会えました(^^)
「かい君」というお名前のパピーちゃん♪
女の子みたいなかわいいお顔でした(*^^*)
また、会えるといいな(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

メシトレ ついて

20150921

メシトレシリーズ(笑)

なかなか、動きが機敏(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

秋晴れ

20150920

アジレッスン、今週から秋時間になり、
朝は7時開始。
やっぱり6時開始よりは余裕がある♪

舞亜はいつも眠そうだけどね(笑)


みずきは行きだけで4回も吐いた(^^;;
毎週、通っててても、なかなか慣れないね。
舞亜はここ最近は大丈夫かな?


天気は秋晴れで気持ち良い(*^^*)
大型連休だけど、6時台はまだ渋滞なくスイスイ。
帰りも下り大渋滞を横目にスイスイ♪

今日のみずきのトレーニングは、
最大の誘惑の中でのマテ。

最大の誘惑、、、もちろん、舞亜です(笑)

舞亜と楽しく遊んでる横でのマテ。
2.3回ビョーン!ときましたが、
その後は我慢できました。
エライ!

レッスン所だから我慢できたのかもしれない。
先生の目が光ってたからできたのかもしれない。

河川敷でもできたら、本物だね♪
頑張りましょう~。

連休は何も予定がないので、
トレーニング強化週間だね(笑)
totoさん、頑張って下さい←他人事か!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

やっと行ってきた

20150918

雷が凄く鳴ってる!
でも、おうじろうは動じない(笑)

体は小さくても神経は図太い。

舞亜は少しだけビックリした後は
おうじろうの様子を伺いに来てから安心(笑)

でも、人にくっついていたいらしい。

みずきはワンともすんとも言わず、
まだ、寝てらっしゃいます(笑)
今朝、6時時点です(笑)


昨日、やっと眼科に行ってきました。
49才になってからお世話になった病院、
内科、婦人科、皮膚科、脳神経外科、歯科、そして眼科(^^;;
totoがあきれる、あきれる。

近視、乱視が酷く、老眼も進み、
何かと疲れやすくなってたり、
気になる症状もあったところへ、
飛蚊症も増えてきて常に気になるように。

今年の春先にtotoが角膜を傷つけた時にお世話になった眼科で目の検診のチラシがあり、
イボの治療が終わったら受けようと思いつつ、
後回しにしてきました(^^;;

それが先日アジ友さんの大変な話を聞き、
それでも、決心するまでに時間がかかりましたが、
やっと昨日行ってきました(笑)

検査も怖い、でもほっとくのはもっと怖い(^^;;

結果は、何も異常なしということで、
とりあえずは安心しました。

でも、やはり網膜は薄いし、
近視も強いし、年もあるので、
これからは、定期的な検診は受けた方かいいということ。
まぁ、医者はそういうでしょうが(^^;;

でもまぁ、いい機会になったので、
これからは会社の健康診断に合わせて、
目もここで見てもらうことにしようかな。

早期発見、早期治療。
と、思いつつも、やはり病院は怖いー。

6月に歯医者で麻酔の最中に酷い目眩してから、
麻酔恐怖症になってるから余計だ。

とにかく、これからは目を酷使しないように、
PC等は極力控えめにしましょう。
仕事も程々に(笑)

飛蚊症は、、、すごく気になるけど(^^;;
慣れるしかないよね、、、


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







関連記事

着々成長中

20150916

みずき、5ヶ月まであと一週間を残し、

3㎏になりました♪

ダイエット中の舞亜は、

3.2㎏、、、なぜ減らないのだ?(^^;;
ゴハンはこれ以上減らせないし、
やっぱり運動不足かしらねー。

体重維持のおうじろうは、

2.6㎏、、、
増えとる(・・?)

うーん(ー ー;)
体重管理、下手くそだなぁ。

目標、
みずき→4㎏
舞亜→3㎏(理想は2㎏後半)
おうじろう→2.5㎏

私→マイナス15㎏!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

みずきランデビュー@アジ友お披露目会

20150914

9/12(土)

ひなmama☆の呼びかけで、
パピヨンアジ友さん達に、
みずきのお披露目会をしていただきました♪

みなさん、アジや訓練の世界で大活躍されてる大先輩ばかりで、
我が家はまだまだデビューすらしていないのに、
恐縮するとともに、とても嬉しく思います!ヽ(^∀^)ノ

この日は久しぶりのイチデジ使用で、
設定を間違えて、室内の写真はほぼ全滅でした(T T)
かろうじて、まともなモノだけのせてみます(^-^;A
皆様、すみませんorz

メルちゃん♪
1*1-DSC_5341

おうじろうも参加させてもらいました♪
2*2-DSC_5346

レミパパが振る舞うおやつに群れるパピヨンズ(笑)
3*3-DSC_5354

ひなちゃん♪
4*4-DSC_5366


この日は先週に引き続きのデビューデー(笑)
5*5-DSC_5376
もちろん、競技会などではなく、ドッグランデビューです(笑)

なんとなーく、うっすら気づいていたけど、
どうもみずきは舞亜と違って、
人もワンコも苦手らしい( ̄∇ ̄;

結局、この日も舞亜とだけ遊んでました(笑)
6*6-DSC_5377

7*7-DSC_5380

8*8-DSC_5381

9*9-DSC_5388

10*10-DSC_5400

ひな莉央あこ家にまじってるリード君♪
11*11-DSC_5407

12*12-DSC_5414

みずき、あこちゃんを発見!
13*13-DSC_5436

追いかけられてボールを落としてました(笑)
14*14-DSC_5437

15*15-DSC_5439

おうじろうはマイペース。
16*16-DSC_5442

リード君にひっくり返されてたこはなちゃん♪
17*17-DSC_5518

舞亜が助けにいったらしいけど、
18*18-DSC_5520

すごすご逃げ帰ってきました(笑)
19*19-DSC_5522

あこたんがバトンタッチでこはなちゃんを救出。
20*20-DSC_5523

さすが、あこたん(笑)
21*21-DSC_5524

ここからは、ひなmama☆にもらった写真です♪

ハンナちゃん♪
22IMG_2447.jpg

お店は貸し切りでした〜♪
23IMG_2448.jpg
貸し切りの為、店内もノーリードで楽しかったです(*^^*)

ランチはプルコギ。とっても美味しかった♪
24IMG_2449.jpg

この日こそ、本当の主役(笑)みずき♪
25IMG_2450.jpg
きりりとしたいい男に成長中〜〜〜(*^^*)

莉央君♪
26IMG_2452.jpg

27IMG_2454.jpg

リード君♪
28IMG_2455.jpg

29IMG_2457.jpg

デザートも美味しかった♪
30IMG_2458.jpg

こはなちゃん6ヶ月とみずき4ヶ月のパピーコンビ♪
31IMG_2459.jpg

私が勝手に名付けた「はなみずき」カップル(*^^*)
32IMG_2460.jpg
パピーコンビにしては、落ち着いてるフタリ〜(笑)

あこたんとリード君のアジ○○カップル♪
33IMG_2462.jpg

レミー君♪
34IMG_2465.jpg
足、お大事にしてね〜〜〜。

きりり、メルちゃん♪
35IMG_2467.jpg

集合写真!
36IMG_2468.jpg
先週よりは進歩、みずき、お座りしてできましたヽ(^∀^)ノ

ここからはメルママに写真をいただきました♪
37IMG_2469.jpg

あこたん♪
38IMG_2470.jpg

ちゃっかり、リードママの膝の上をゲットの舞亜♪
139IMG_2471.jpg
う〜ん、舞亜ってやっぱり人にもワンコにもフレンドリーだよね(笑)

ここからは再び、我が家撮影(笑)

舞亜が好きな莉央君とのツーショット♪
41*1-DSC_5511>

こはなちゃん♪
42*2-DSC_5531
みずきより2ヶ月お姉さんだけど、
すっごく軽くて空気のようだった(笑)

おぉ!!!!
アジの大先輩のさくらちゃんの写真がなかったorz
ごめんなさい。。。(T T)

さくら母さん、大変な時に駆け付けてくださってありがとうございました!

ひなmama☆、幹事ありがとう〜〜〜(*^^*)
おかげさまでとっても楽しい一日を過ごすことができました♪

集まってくださった皆様もありがとうございました!
また、オフシーズンになったら遊んでやってくださいましヽ(^∀^)ノ

これから競技会シーズンが始まりますね、
皆様のご活躍を心から楽しみにしております!
それぞれの目標に向って頑張ってください〜〜〜♪

我が家もデビューに向けて頑張ります(^-^;A
うん、頑張る所存でございます。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

みずきカフェデビュー@パピ友お披露目会

20150913

9/6(日)

舞亜のアジ練&みずきのしつけトレーニングの後、
みずきカフェデビューしてきました♪

本当は川遊びする予定だったのだけど、
天候も悪く気温も低いということで、
急遽、カフェオフということに。

別に「お披露目会」という名目ではなかったけど(笑)
みずきのカフェデビューということで、
なんとなく「お披露目会」チックな感じに(笑)

この日、一緒に遊んでくれたお友達は
4*4-DSC09172
誘ってくれて有り難う〜(*^^*)の、
ひとし君&いじゅみん♪

5*5-DSC09176
おひさしぶりぶり〜のざくちゃん♪

3*3-DSC09165
これまたお久しぶり〜のロイちゅ〜♪

2*2-DSC09162
そして、我が家の舞亜〜♪

1*1-DSC09169
勝手に主役(笑)のみずキング〜♪

え〜と、このブログの主役のおうじろうも
もちろんいたんだけど、写真が。。。( ̄∇ ̄;おうちゃん、ごめん(T T)

カフェでのみずきはとってもとってもお利口さんでした(*^^*)
もちろん、テーブル下でマテとか高度なことができるワケではないけど
(我が家のワンズは誰もできない(^-^;A←教えられないが正解か?)

他のワンコを見て吠えることもなく、
テーブルの上の人様の食事を欲しがる訳でもなく。
抱っこしてると、とても大人しくじっとしてました(^^)
上々のカフェデビューでした♪

このまま、この調子でたのみますよ、みずキング(笑)

しばらく話に花を咲かせ、
雲行きが怪しくなってきたので、
散歩でもしましょうかということになり、
近くの公園へ。

ここでも初の集合写真に挑戦!
なんと、みずき、微動だにせず仁王?立ち。
いくら、リードを固定してるとはいえ、
本当に4ヶ月児か?
6*6-DSC09185

そして、舞亜はフリーダムで勝手にフォーメーションを変えていました(笑)
8*8-DSC09191
後ろに行ったり、

前に出てみたり、
7*7-DSC09189

おうじろうの邪魔をしてみたり、
9*9-DSC09194

おうじろうが隠れたので「フセ!」と叫んだらフセした(笑)
10*10-DSC09195
昔とったキネヅカ的な(爆)

ぽちぽち歩いてたら、
11*11-DSC09201
ぽつぽつ雨が降ってきたので、
ここでお開きになりました。

この日、遊んでくれた皆様、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
また、遊んでやってくださいませ〜〜〜(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

みずきトレーニング始めました。

20150908

先日も書いたけど、
みずきもアジ犬になるべく、トレーニングを開始しました♪

1*1-DSC09046

アジを習う為には基本的なしつけができてないとダメです。
「スワレ」「フセ」「マテ」「コイ」「ツケ」
これらのしつけができて初めて、
アジを習うことができます。(他のスクールのことは知りません(^^;)
(アジの競技会では首輪も外して行うので、
これらは本当に必須です)

2*2-DSC09042

今度は舞亜みたいに別の先生ではなく、
アジの先生にお願いしました。

訓練競技会をめざすワケではないので、
同じ先生に教えてもらった方がいいのではないかと思いまして。
それに何より、すでに毎週通ってるので(笑)

3*3-DSC09045

初日は先にも書いたように、
普通に歩く練習(笑)
何しろ、奇声を発しながら飛び跳ねるは、
私のふくらはぎに噛み付くはで、
どうにもこうにもお手上げ状態だったので(^-^;A

5*5-DSC09051

一回のレッスンでなんと普通に歩けるようになったどころか、
舞亜との2頭引きもできるようになり、
自転車など気にしないでいい場所なら、
おうじろうとの3頭引きも夢じゃなくなりました(笑)

もちろん、先生は魔法使いではないから、
いくら教えてもらったといっても、
その後の毎日の練習の成果です!(*^^*)

4*4-DSC09050

「スワレ」と「フセ」は元から家で教えていたけど、
やはり外だとなかなか難しい。。。のは舞亜で経験済み。
だけど、みずきはあっさりと外でも
「スワレ」「フセ」ができた( ̄□ ̄;)びっくりです(笑)

一回目のレッスンはここまで。
(他にも遊び方とか細々としたことをイロイロ)

6*6-DSC09052

6日(日)
二回目のレッスンは「ツケ」の復習と、
まだまだ「スワレ」の意味がわかってないということで、
早くも「義務感」をつける練習を教わってました。
(みずきのレッスンはtotoが受けてます)

「義務感」。。。私もよく分かってないけど(^-^;A
         (私の先生は難しい言葉を使わないので(^-^;A)
要するに「コマンド」の意味を理解させること。
オヤツもオモチャも使わずに指示に「一回で」従わせること。
(もちろん、上手に出来たらご褒美はあります)

7*7-DSC09058

この日のレッスンは「マテ」が中心のレッスンでしたが、
みずき、とっても覚えが早い!
そして集中力がある(対舞亜比)
やはり、早くからトレーニングを受けるのは大事だな〜と
改めて思った次第です。
(だからといって、このまま上手くいくとは限らないので、
totoさん、頑張ってください(笑))

本当は記録として、みずきのトレーニング日記をつけていきたいけど、
私に気力が。。。(^-^;A

上手に出来た時に親ばか丸出しで書くくらいかも(笑)

ちなみに、舞亜の「家庭犬訓練」用トレーニング、
まるーーーーーきり、進んでません( ̄∇ ̄;

8*8-DSC09041

暑いの、首が痛いのと理由をつけては、自主トレもサボりまくりで、
先生についてのトレーニングも一ヶ月以上お休み中〜。
挫折への坂道を転がり始めております(>_<)
(みずきのお散歩練習に時間が取られてるのもあるけど(^-^;A)

舞亜以上に集中力と理解力がない私にはやはりムリだったか。。。(汗)
競技会とか意識しないで、あくまでも遊びの一つとしてだったら
楽しくできるんだけど(爆)

やっぱり、先生には悪いけど今のクールが終わったら、
一回中断しよう。うん、そうしよう。

9*9-DSC09043

アジの方は私に集中力と理解力がないのは一緒だけど、
舞亜が走ったり飛んだりするのが好きで、
とても楽しそうにやってるので、このままお金が続く限りは(笑)
続けられそうな気がします(^^)というか、
亀の歩みでも続けていきたいです。頑張ろう〜!

この前のアジレッスンは丸きりコースが覚えられなくて
グダグダだったけど(涙)
舞亜にギャンギャン怒られたけど(私が間違えると怒られる(^^;)

みずきが来てから舞亜のテンションが高い気がする。
多分、家ではみずきにかかりきりになってるから、
淋しいんだろうなぁ。

10*10-DSC09062

アジやってる間は舞亜だけの時間だから、
きっと嬉しいのかもね〜とか、思ったらちょっと切なくなった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

御礼と夢の3頭引き(笑)

20150907

先日参加させてもらったイベント
『モエモエキュンキュン♪~丸るんできゅるるん☆~』
で、おうじろうが2位を頂きましたヽ(^∀^)ノ

超嬉しいです(*^^*)

楽しいイベントを開催してくれためぐさん、
おうじろうに貴重な1票を投じてくださった皆様、

ありがとうございました!(〃∇〃)

1*1-DSC09118

しおん君、かえちゃん始め、上位入賞の皆様もおめでとうございます♪



舞亜も車酔いするんですが(車が変わっても治らなかった(T T))
みずきも車酔いするので( ̄∇ ̄;
慣れさせるために、お天気悪かったけど5日(土)に
「大井ふ頭中央海浜公園」
に行ってきました。

ここにはドッグランがあるので、
昔は良くおうじろうを連れてきていましたが、
ドッグランが登録制になってからはご無沙汰してました。

登録そのものが嫌なわけではなく、
ただ平日か郵送でしか手続きができないのが面倒(^-^;A

みずきのお散歩練習は着々と進んでまして、
今や、我が家一のお散歩上手(笑)
2*2-DSC09067
舞亜は相変わらずひっぱり道を突き進んでるし(笑)
おうじろうは自分の行きたい方向しかいかないし( ̄∇ ̄;

みずき、このまま、お散歩マスターになってね(*^^*)

ドッグランには入れないけど、たくさんの広場があるので、
一緒に走ってみた(笑)
3*3-DSC09078

前は芝のお手入れも綺麗にされてたけど、
4*4-DSC09079
今年は猛暑のせいか?なんだか草ぼーぼーという感じで、
舞亜はとても走りにくそうでした(^-^;A

おうじろうは枯れ草に埋もれてるし(笑)
5*5-DSC09087

記念写真撮れるか、試してみたけど、
6*6-DSC09102
さすがにそれはまだムリだった(笑)

最後にもう一回、今度はカートに繋いでの記念写真。
7*7-DSC09133

おお、揃ってお座りしてる(*^^*)良いね、良いね(笑)
8*8-DSC09134

なんか、我が家の勢力図のような並びだな(笑)
9*9-DSC09136

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

「念のため」で終わりました。

20150903

8月半ばの「この時」の
検査結果を聞きに行ってきました。

1*1-DSC09015

タイトルでお分かりのとおり、
「悪性所見はありませんでした」
とのこと。

2*2-DSC09020

良かった〜〜〜!!!(涙)

3*3-DSC09021

小心者なので、
病院で待ってる間、
緊張で心臓が口から飛びだしそうなほどでした( ̄∇ ̄;

4*4-DSC09024

この2週間、考えても仕方ないことだし、
私のことだから考えると悪い方へ悪い方へ考えちゃうので、
できるだけ考えないようにしてましたが、

5*5-DSC09027

やはり、頭のどこかでは常に引っかかっていたようで、
何回か服を裏返しに来ていたり(笑)
体の具合が悪いのとは別に、
あきらかに頭がオーバーヒートしてしたようでした。

6*6-DSC09032

「考えないようにしていた」のではなく、
「考えられなかった」が正解かな?( ̄∇ ̄;
常に眠かったのも、このせいだったのかも。。。

7*7-DSC09034

私、昔から都合の良い体をしてして、
何か心配事があったりすると、
すぐに頭が容量オーバーになって眠くなるのです(笑)

8*8-DSC09038

今迄、多少具合が悪くても、多少天気が悪くても(雨除く)
会社は休んでも\(−−;)コラ
お散歩は行っていたのに、
この2週間は雨続きではあったけど、
雨が振ってない時でも体調不良を理由に
散歩もお休みがちになってました(>_<)

9*9-DSC09039

検査結果がわかったからといって、
急に体調が良くなるワケではないと思うけど(笑)
すくなくとも、心配事が一つ減って、気持ちはだいぶ軽くなりました♪

お散歩行かないと、
おうじろうの足腰は弱っていく一方だし、
舞亜はまたぶくぶくちゃんになってきちゃったし、
みずきも今は成長期の大事な時期だし、
明日からまた頑張るぞ〜〜〜!!!←この「やる気」が嬉しい私(笑)
(て、なんかまた雨予報だけど(>_<) )

でも、もう舞亜&みずきの2頭引きができるようになったので、
散歩も楽になってよかったわん(*^^*)


みずき「もってこい遊び」大好きみたいでエンドレスです(*^^*)
おうじろうの若い頃みたいで嬉しい(笑)

舞亜は相変わらず家の中では「もってこい遊び」はできないまま( ̄∇ ̄;
まぁ、パピーの頃から「脱力系」だったからね〜仕方ないか(笑)
舞亜の家の中での遊びは「省エネ仕様」です(爆)
外ではやっとレトリーブできるようになりました(笑)


ホッとしてうかれポンチの私にポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

夢の2頭引き

20150901

寝ても寝ても眠い。
今日も天気悪で調子悪い(>_<)

こんな日は1日、家でゴロゴロしていたいよ~。

最近ハマってる「民王」
私も「22才の体に戻りたーい!!!」(笑)

また、今週末からヨガ教室始まるから、
少しは良くなってくれることを期待。
でも、首痛いんだよなぁ。
ついていけるかしらん?(^^;;


さてさて、私のグチはともかく、
先々週のレッスンの成果か
(先週は雨+体調不良でお休み)
家の中での練習の成果か、
なんとか、舞亜とみずきの2頭引きが
できるようになりました♪


雨続きでなかなか散歩に行けなかった割には
良い傾向ではないでしょうか?


1人で写真撮るの難しいねー(^^;;

ちょっとだけど、動画も撮ってみた、


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop