イベントに参加〜(笑)

20150829

と、いうわけで←どういうワケだ。

しおんとかえでのほっこり日和」で開催されてる
「あざらしイベント」に参加してみる(笑)

エントリーNo.1 目が泳いでいるおうじろう。
1*1-DSC08987

エントリーNo.2 かわいこぶってるおうじろう。
2*2-DSC08988
うん、おうじろうは本当にあざらし顔(笑)

エントリーNo.3 ちょっとおすまし舞亜。
3*3-DSC08997

エントリーNo.4 「まいたん、あざらしじゃないでしゅ〜」な舞亜。
4*4-DSC08999
私の醜い指と比較してもらうと分かるけど、
舞亜はおうじろうに比べると格段に小顔です♪
みずきお披露目会では超ドブスに写ってたので、
もう、マジで本物見てもらいたい!(爆)←親バカ炸裂

エントリーNo.5 舞亜より天然天真爛漫なみずき。
5*5-DSC09003

エントリーNo.6 どうみてあざらしじゃないな(^-^;Aな、みずき。
6*6-DSC09008

エントリーNo.7 どっからどうみても「ごまふあざらし」のおうじろう。
820100831205023c54.jpg
7才のこの時の写真の使い回しだけど、
今のおうじろうはこんな顔をしてくれないので(T T)
例外エントリー(笑)←主催者さま、ご慈悲を〜(爆)

で、上の写真を探してる最中に見つけた、
7*7-DSC_2735
同じく7才の時のかわいいおうじろう(笑)
7才ってまだまだシニアじゃないよね〜(°ー°)(。_。)ウンウン


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

狂犬病予防接種してきました

20150829

本日、みずきの狂犬病予防接種を
受けてきました。

全く、泣くこともなく、

お利口さんでした♪

みずき、お利口ちゃーん!

体重は2.7キロ。順調、順調(^_^)

舞亜の4ヶ月時の体重は1.9キロだった。

やっぱり、小さかったんだな(笑)

おうじろう基準だと、舞亜でさえ
大きく感じてたけど(^^;;

みずきの成犬時体重は骨格からいって、
3キロ後半くらいではないか?
と先生の見解。
はてさて、何キロになるかな?

去勢の相談もしてきました。

女の子と違って、性成熟してからの方が
よいとのことでした。
大体、7ヶ月から1才くらいがよいとのこと。

とりあえず、年末くらいを考えてます。
また、近くなったら相談ということで。



コタロウの嘴切りもしてもらってきました。
おうじろうのお薬とみずきの12月までの
フィラリアの薬と検便と爪切りと。

畜犬登録もお願いして、
しめて、17000円なり。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事

ハーモニカ奏者

20150828

猛暑が過ぎたと思ったら、早くも秋雨前線とか。。。
おかげさまで体調絶不調です(>_<)
ダルい、息切れ、目眩、頭痛、首のコリ等々。
年はとりたくないわぁ(T T)

「ためしてガッテン」で疲れがとれない、スタミナがないの
原因が「ミトコンドリア」だとやっていたので、
まるでやる気がでない体にムチうって、
「ミトコンドリア」を増やすべく努力中です(笑)
(詳しくはネット等で調べてくださいませ(^-^;A)

去年の春からの首の痛みもなかなか治らないし。。。
湿気や雨で痛みがひどくなるし。。。

なんやかんやと舞亜のコートのお手入れをさぼっていたので、
久しぶりにブラッシングしようとしたら。。。

やってきましたよ、ハーモニカ奏者が(笑)
1*1-DSC_5302

2*2-DSC_5309
うんうん、心が癒される素晴らしい音色だけど、

みずき汁のおかげで、
3*3-DSC_5311

舞亜姉さんの耳毛がガビガビ毛玉だらけなのね(T T)
4*4-DSC_5319
お願いだから、ブラッシングさせてください〜。

おうじろうは、毛玉できない毛質で助かる。
5*5-DSC_5339
でも、抜け毛は舞亜よりすごい( ̄∇ ̄;

みずきの毛質はどうなのかな?
まだ、パピーコートだからわからないけど、
毛玉が出来にくいコートでお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

末っ子は気の毒?

20150826

今日、仕事の休み時間に会社PCで、
「一ヶ月たちました」の記事を見た後、
「そういえば、舞亜の4ヶ月の時ってどうだったかな〜」
と、過去記事を遡ってみてみたら、

!?

軽くショックを受けました( ̄∇ ̄;

「2ヶ月の変遷♪」
(舞亜は生後2ヶ月、みずきは3ヶ月でお迎えしました)

被写体ブレはともかくとして、画像が綺麗!

舞亜の時はイチデジ+ミラーレスで毎日のように
パチパチ撮っていたんだよな〜(笑)

それに引き換え、みずきは手軽さゆえに、
iPhoneで撮った画像をそのままFC2アプリからアップ(^^;
手ぶれもすごければ、画像も粗い(T T)

ちょっと、みずきが気の毒になったので、
改めて4ヶ月記念(笑)にミラーレス+イチデジで撮ってみた(笑)

なんとなく、ピントが甘いような気もするけど、
なんとなく、ブレてるような気もするけど(^-^;A

でも、iPhoneよりは綺麗でしょう(*^^*)

舞亜も耳デカかったけど、
7*1-DSC08956
やっぱりみずきの方がデカイな(笑)

6*2-DSC08958

5*3-DSC08962

ヤギ期の舞亜を見た後で今の舞亜を見ると、
4*4-DSC08967
一年後のみずきの姿がすっごく楽しみ〜〜〜(*^^*)
どういう風に成長するんだろうワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

3*5-DSC08977

2*6-DSC08979

1*7-DSC_5299

アップするしないはともかく(え?)
写真くらいはちゃんと撮っておこう〜っと思った今日でした(笑)

PCからのアップなのでとりあえず貼付けてみた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
お返事書くの遅過ぎてご迷惑をおかけしてるので、
しばらく、コメント欄閉じさせてもらいます(^-^;A


お返事いらないよ〜という奇特な方がいらしたら、
拍手コメ大歓迎いたします(笑)
関連記事

一ヶ月たちました(笑)

20150825

今日でみずきが我が家にやってきてから、
一ヶ月たちました♪

昨日、一枚も写真を撮らなかったので、
今日は撮ってみた(笑)

みずきはtotoが大好き♪


totoの後をくっ付いて回ってます(笑)


台所に立つtotoにも熱い視線。


でも、これはウマウマを待ってるんだよね(笑)

そういえば、ご飯の前に要求吠えがあるって、
前に言ったけど、
いつの間にか、なくなってました♪

今は、静かに座って待ってます(^_^)

4ヶ月のみずき♪

表情も豊かになってきて、
ますます可愛い度アップ!

最近、赤ちゃん返りしてる舞亜(笑)

やたら、抱っこされたがるし、
今まで「抱っこ」と言うと逃げてたのに、
今では素直に抱っこされるようになった(笑)

おうじろうもだいぶ慣れてきたのか、

舞亜とみずきがバトっていても、
一時ほどは反応しなくなった。

まぁ、舞亜がますます強くなってるって
いうのも関係してるのかも?(笑)

なんだかんだと舞亜が勝って終わるし。
舞亜が強いのか、みずきが諦めが
早いのかは不明ですが(^^;;

でも、おうじろうに対する態度を見てると、
舞亜はしつこいけど、みずきはすぐに
諦めるから、
舞亜vsみずきの場合もみずきが諦めて
終わってるのかな?(笑)

そうそう、今日みずきの体重はかったら、
2.6キロでした♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

4ヶ月になりました♪

20150824

写真撮り忘れたけど、
みずき、今日で4ヶ月になりました♪
明日で我が家の家族になって一ヶ月。
早いな~。

最近、急速にトイレの成功率が
アップしてきました(*^^*)
もちろん、まだまだ失敗も多いけど、
自分でトイレに行くことも覚えたし、
コマンドですることもだいぶ覚えてきました(^_^)

先週の土曜日からしつけのレッスンも開始しました。
まずは、普通に歩けるように(笑)
お散歩デビューの時は、オォ!と
感動したけど、その後は撃沈。

お一人様だと普通に歩くけど、
舞亜と一緒だと飛び跳ねるは、
奇声を発するわで、
まるで散歩になりません(/ _ ; )

舞亜も最初の頃はおうじろうに
アタックかましてたけど、
引っ張るだけで、飛び跳ねてなかったし、
奇声を発することもなかったし(^^;;

でも、先生からもいきなり2頭引きは
難易度高いよと言われたので、
やはり、最初は地道に一頭での
お散歩練習です(笑)

舞亜の時にいろいろ教えてもらったけど、
結構忘れているので、
改めて教えてもらって勉強になります。

舞亜は近所の訓練士さんに習って、
みずきはアジの先生に習ってるけど、
基本はやっぱり一緒ですね(^_^)

これからも、お散歩上手になれるように
頑張ります♪



しばらく、コメント欄閉じさせてもらいます~☆
関連記事

自宅で花火鑑賞会

20150822

今夜はおうじろう地方の花火大会♪
毎年、河川敷でお弁当広げて見るんだけど、
今年はみずきがいるので、
自宅鑑賞会しました(笑)

気分はディキャンプ(笑)


もちろん、ワンコも一緒に♪

おうじろうだけの時はハンカチ投げが
セットだったけど、ここ数年はしてないね(^^;;

みずき、初花火。

気が付いてないのか、全然平気でした♪

舞亜もまだ大丈夫♪




フラッシュしたら、怖い顔に(>_<)

おうじろうはお祭り大好き男なので、
花火もへっちゃらです(*^^*)

頑張ってiPhoneで撮ってみた(笑)



これが精一杯(笑)

今日、新しいiPhone見に行ったけど、
円安のせいで高くなってた(/ _ ; )

2人で買い換えると、とんでもない金額に(>_<)

私だけ買っちゃおうかなー(^◇^;)





関連記事

やっと抜けた 2

20150821

朝、起きたらこんなものが

これ、なんでしょう?

改めて、マジマジ見ると

恐ろしいですねー(>_<)

しばらく前からグラグラだった

おうじろうの奥歯です(^◇^;)

やぁぁぁっと!
抜けてくれました(/ _ ; )

もう、歯というより、石の塊ですね(^^;;

これと、同じようなモノが、
まだ、ビッシリと、、、

それにしても、
いやはや、
凄すぎる(T_T)



弟妹の歯はこうならないように、
気をつけなければ!



関連記事

ご近所お披露目会♪

20150819

8/14(金)

みずきに会いに、ひといずみん家と小夏春家が遊びに来てくれました♪

ご近所といいながら、
ひとし君とは去年の12月のファミリー会以来。
いずみんとは2月以来。
歩いても行ける小夏春家とは、なんと去年の8月花火大会以来!!!

というわけで、超久しぶりの再会にテンションあがりました(爆)

写真いっぱいなので、ずらずら〜と。

小春ちゃん〜♪舞亜より2ヶ月お姉ちゃん(^^)
1*1-DSC08781

前日に首イタタ病が治って良かった、おうじろう♪
2*2-DSC08782

パピーから耳毛を守ろうと無駄な努力のいじゅみん♪
3*3-DSC08786

おひさしぶりぶりのひとし君♪
7*7-DSC08800

我が物顔でりかちゃんの膝の上を陣取ってる舞亜(^^;
5*5-DSC08789

いじゅみん、少しは焼きもち焼いたほうがいいんじゃないの?
6*6-DSC08794

小夏ちゃんの写真とみずきの写真は後で〜(>_<)

小春ちゃんと舞亜。
8*8-DSC08808
なんか、、、舞亜の顔が( ̄∇ ̄;

いじゅみんと舞亜。
9*9-DSC08811
う〜〜〜ん、本犬は美少女のハズなのに、
小顔と並ぶとデコっぱちが目立つ(^-^;A
引き立て役か!

小春ちゃん、舞亜、いじゅみんは同級生トリオ♪
ちなみに、ひとし君と小夏ちゃんも同級生♪

いじゅみんと舞亜とみずき、
10*10-DSC08823
ELFっコ同士でガッツリ遊んでおりました(*^^*)
動きが早過ぎて、写真がこれ一枚とゆーね(^-^;A

やっと、出て来た小夏ちゃん♪と小春ちゃん♪
11*11-DSC08825
ELFっコの騒々しさにサークルに避難中(笑)

小夏ママに抱っこされるおうじろう〜♪
12*12-DSC08829

これまたやっと出て来た本日の主役(?)のみずき♪といじゅみん♪
13*13-DSC08836
叔母と甥の関係です。
どっちがパピーかわからんなぁ(笑)

おやつが振る舞われるともれなくELFっコが集結〜(笑)
14*14-DSC08840

お昼はみずきをサークルに残し(笑)
皆でリビングへ大移動。

この日は室温が少し下がっててよかったわん。

可愛いじゅみん♪
15*15-DSC08842
結局はザビエルに(笑)

ひとパパにもて遊ばれるひとぴ。
16*16-DSC08843

いつもキリリが信条です、の小春ちゃん。
17*17-DSC08846

久しぶりの指定席ゲットの舞亜。
18*18-DSC08847

テーブルの上のピザ(用意が面倒大変なので宅配ピザ)に、
19*19-DSC08848
思わず目の輝きが増した小夏ちゃん。

そして、お昼を食べ終わった後は、
皆様、全くお待ちかねじゃない、むしろ大迷惑な、
幼児用プールのおもてなしの時間です(笑)

喜んでくれたのは、ひとし君だけかな〜(トオイメ)
20*20-DSC_5257

もちろん、みずきも初プールへ投入ですよ(^^)
21*21-DSC_5262

瞳孔が開いてるいじゅみん(笑)
22*22-DSC_5264

小春ちゃんも投入〜〜〜。
23*23-DSC_5266

みずき、自力で脱出。3ヶ月児の脚力すごし。
24*24-DSC_5268

小夏ちゃん、いつ入った? でも濡れてるってことは入ってたのよね?(^-^;A
25*25-DSC_5271
舞亜は入れても入れても瞬間脱出(ノ_・。)
まるで、水がダメなお嬢様。

いじゅみんも何度も投入〜。
26*26-DSC_5276

体全体で、訴えてますね〜。
27*27-DSC_5281
かーちゃん、もう悪いことしないにゃ。

おうじろうは自力で脱出できないのだけど、
28*28-DSC_5290
でも、嫌いではないらしい(笑)

ワンコ達は水よりも陸(ではないが)の上の方がやっぱり好きらしい。
29*29-DSC_5292

ワンコさん達に大迷惑なプール遊びの後は
再び、部屋に戻り、おやつターイム♪

小夏ママ、差し入れありがとうでした!

この頃にはワンコさん達はお疲れモードで、
30*30-DSC08853
舞亜はあろうことか、小夏ちゃんのバッグを横取り(^^;

我がモノ顔でおくつろぎあそばすお嬢様(>_<)
31*31-DSC08854
小夏ちゃん、ごめんね(T T)

ひといずみん兄妹は雛壇で仲良くおくつろぎ。
32*32-DSC08855

小夏ちゃんにバックを返して、
33*33-DSC08863
こちらのかわゆし姉妹も仲良くまったりモード。

そんな中、元気なパピーは、
34*34-DSC08876
ひとパパに5万円のスヌードをつけられておりました。
ひといずみん家に3頭目がくる日がくるかも?

スヌードをつけられながらも、
35*35-DSC08880
いじゅみんとひっぱりっこをするみずき。
ギャーーー!!!スヌードが5万ならほっかむりはいくらすることやら!
やーめーてー!!!

ふむ、かわいいでないの?(*^^*)
36*36-DSC08884

だが、やはり、取る。
37*37-DSC08888

ひっくりかえり、もんどりうちながら、取る。
38*38-DSC08890

取った〜(笑)
39*39-DSC08894
この後、なぜかひとし君がみずきのストーカーになる(爆)
ずーーーっと、みずきの後をついて回るひとし君。。。怪しすぎますよd(-_☆)

おうじろうみのむし。つちのこ?(笑)
40*40-DSC08898

ほっかむりいじゅみん。
41*41-DSC08908
いっぱい、みずきと舞亜と遊んでくれてありがとうね(*^^*)

舞亜、いじゅみんの姿みるなり、大興奮で、
しばらく偽姉妹ではしゃぎまくってました(笑)
ほんとに仲良し、いつ見ても微笑ましいわ(〃∇〃)
これからも、舞亜と仲良くしてやってねん♪

小春ちゃんも、なかなか騒々しい輪には馴染めなかったみたいだけど、
陰でこっそり、舞亜と遊んでました(笑)
一対一なら遊べるんだよね♪
小春ちゃんも舞亜の数少ないお友達、これからも遊んでやってね(*^^*)

疲れ知らずなパピーもやっと、電池切れ(笑)
42*42-DSC08910
最初は大勢のワンコと人にビビって隠れてたけど、
慣れるのも早く、慣れてしまったら所狭しと走り回ってました(笑)

舞亜もお疲れちゃ〜〜〜ん。
43*43-DSC08911

起きてる間は怪獣でも、寝顔は天使(笑)
44*44-DSC08915

我が家の3ワン。
45*45-DSC08924
見事なトライアングル(笑)

ひといずみん家、小夏春家の皆様、みずきに会いにきてくれてありがとう〜〜〜♪
そして、子守り疲れ(笑)の舞亜と遊んでくれてありがとう〜〜〜♪

おかげさまで、とっても楽しい一日でした(*^^*)

また、遊んでやってねヽ(^∀^)ノ

PS、お土産もありがとうでした!おいしく頂きました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

思わぬ展開

20150818

おうじろうとコタロウの誕生記事に
たくさんのお祝いコメント、
ありがとうございました!

昨日は有給とって、また奥多摩の
お犬様神社へ行ってお参りしようかと
思っていたのに、大雨(T_T)

昨年に続き、お流れになってしまいました(/ _ ; )

1日家にいたので、コメントのお返事に
勤しんでいました(笑)

本当に有難いことで、
重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

まだ、お返事が途中ですが、
今しばらくお待ちくださいませ(^^;;

さて、私事ですが、
今日、また皮膚科に行ってきました。

前々から首に小さなイボがありまして、
粒イボってやつですね。
何ヶ所かあって、ひとつ大きめなのがあるんです。

足裏の大きなイボ治療は終わったのですが、
この首の大きめの粒イボが、ここ2、3日で
さらに急に大きくなって、
事あるごとに擦れて、痛くなってきたんです。

あまりに痛いので、覚悟を決めて皮膚科に行ってきました(笑)
(前に聞いた時にハサミでプチって切るか、液体窒素で焼くかと言われていたので、行く勇気がでなかった(^◇^;))

実際、行ったらすぐに麻酔で多分レーザーメス?で焼き切ったみたいで、
痛みはまるでなかった(笑)
ちょっとしたプチ手術でした。

痛みはなくて良かったんだけど、
ここで思いもしなかった先生の言葉が。
「これ、病理検査にだすから」

は?今、なんと?

病理検査?

病理検査って、もしかして怖いことになってんの?

わたくし、このひとことに頭が
プチパニックに陥りました(^◇^;)
小心者の心配性なので(^^;;

先生にも「なんかよくない感じなんですか?」
と聞いてみたら、
「ちょっと、黒く変色してる部分があるんだよね」
とおっさる

確かに、少しづつ大きくなってはきてたものの、
2日前から、突然それまでの倍以上の
大きさになって、自分でもあれ?とは
思ったんですよね。

結果は2週間後にでるらしい。
なんだか、落ち着かない2週間になりそうです(/ _ ; )

どうか、「念の為」で終わりますように。




関連記事

祝☆12才 ゚☆,。・:*:・゚★

20150817

本日 8月17日 おうじろう&コタロウ 
12才になりました(*^^*)
(毎年書いてますが、コタロウは推定誕生日(^-^;A)

おうじろう、12才おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ

コタロウ、12才おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ

元気(?)に、この日を迎えられたこと、
心から感謝します♪

1*1-DSC08928
ただでさえ小さいのに、

2*2-DSC08932
ますます小さくなった(^-^;A

みずき、この距離ならオヤツで「待て」できるようになったけど、
3*3-DSC08934

ちょっとでもオヤツを持った手を動かすと、
たちまち、前に飛び出してくる( ̄∇ ̄;
ま、、まだ3ヶ月半なので仕方ない。
4*4-DSC08935
うんうん、まいたんのおかげで助かってるよ(*^^*)

スリーショットは難しいけど、
ツーショットはなんとか。。。
5*5-DSC08936
そうそう、まいたんの真似してね。

頑張って、おうじろうとのツーショットも。。。って、
主役はおうじろう!
6*6-DSC08937
すっかり、おうじろうよりデカくなりました(笑)
(お迎えした時からすでに大きかったけど(爆))

でも、なんとかスリーショットが撮りたい私(笑)
7*7-DSC08938
オヤツを動かさずに撮る、、、結局、こうなった(爆)

耳デカ!
8*8-DSC08939
舞亜が超笑顔なのは、
「まいたん、上手にお座りしてるでしゅよ♪」
アピールです(笑)

まだ 12才だけれども、
姿勢が良かった頃を知らない方もいるかも知れないので、
若かりし頃のおうじろうを貼付けてみる(笑)
9*9-CIMG1499
ブログ始めた時にブログの為に初めて撮った写真(笑)

4才の時♪
10*10-CIMG1501
この頃、2.3kg。(今は2.5kg前後をウロウロ)
回りにパピヨンがいなかったので、
当然、おうじろう基準の私達。
ブログ始めるまで、おうじろうがチビパピだと知らなかった(笑)
(ちなみに、みずきは3ヶ月半ですでに2.4kg)

後ろ姿も美しい(私的に(笑))
11*11-CIMG1502

12*12-CIMG1518

コタロウも毎月病院通い大変だけど、
13*13-DSC08942
元気に長生き頑張ろうね♪

14*14-DSC08945

コタロウの若かりし頃も貼付けてみた(笑)
15*15-CIMG1869
ケヅヤが。。。(^-^;A
見るからに柔らかそう(笑)

この記事書くためにリビングに来たら、
16*16-DSC08947
舞亜がみずき攻撃から逃げてやってきた(笑)
子守りも大変だよね(°ー°)(。_。)ウンウン

おうじろうも逃げてきてます(笑)
17*17-DSC08949
でも、舞亜のおかげでおうじろうも安泰だよ?

18*18-DSC08950
確かに、舞亜はみずきと上手につき合ってるね。
おうじろうみたいに逃げ回ってないもんね。

19*19-DSC08951
なんだかんだいって、私は知っている。
最近、舞亜に絡まれないのを淋しく思ってるおうじろうを(笑)

ん?最近、急に老け込んだのはこのせいか?( ̄∇ ̄;

何はともあれ、
12才の一年も、おうじろうらしく、コタロウらしく、
ゆったり、まったり、わがまま全開マイペースに
お過ごしください♪

12才のおうじろう&コタロウをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

治りました♪

20150814

おうじろうのイタタが治りました♪

心配してくださった皆様、
ありがとうございました~。

ほら、左向いてる(笑)


今日はみずきに会いにお友達が
遊びにきてくれました(*^^*)

ワンコ達に迷惑なおもてなし付き(笑)

また、改めてアップします(^^;;




関連記事

低気圧襲来

20150812

明日からやっと盆休み、、、なのに、
大雨予報(T_T)

低気圧がきてるせいか、
ひさしぶりにおうじろうの首が
おかしくなった。


背中の軟骨がなくなっているので、
それが神経にあたって痛くなるらしい。


神経痛のようなものだと思ってるけど。
酷くなると、前脚が地に付かなくなるので、
そうなったら痛み止め飲ませるけど、
そこまでなかったら、とりあえず様子見。

ちょっと分かりづらいけど、
こんな感じ(^^;;

それでもゴハンは食べる(^_^)
ゴハンが食べられればOK!

おうじろうのゴハンを狙ってる
みずきの行動が笑える(笑)

おうじろう、早く良くなってね。


関連記事

散歩第二弾&第三弾

20150811

おうじろうのマッタリ散歩の後は、
明るいうちにみずきの散歩練習。

1ワンだと上手に歩きますよ(^^;;

舞亜と一緒だと、ピョンピョン飛び跳ねたり、
舞亜に体当たりしたり、
まともな散歩にならない(T_T)

舞亜も散歩デビューしたての頃は、
おうじろうに体当たりしてたけど(笑)

でも、みずきほど、ピョンピョン飛び跳ねては
いなかったような(^^;;

とにかく、飛び跳ねがおさまらないと、
まともな散歩にならないので、
それまでは1ワンで練習ね。

みずきの散歩が終わったら、
やっと舞亜のお散歩です。

まいたん、お待ちどうさま!

すっかり日も落ちたけど、
最近は拾い食いもおさまってるので、
夜の散歩もあまり心配なく
出来るようになりました♪

パピーが来たことで、
改めて、舞亜の成長をあちこちで
実感します(笑)


関連記事

寄る年波

20150811

ここ最近、一気に老け込んだ気がする。

あんなにお散歩大好きだったのに、
歩かなくなった。

でも、散歩には行きたがる。

だけど、歩かない。

よって、舞亜との散歩にも限界が(^◇^;)

これからは、毎日お一人様散歩決定。
公園にすら辿り着かないから、

公園まではバッグインで。

公園についても、

なんとなく、ヨタヨタ(^^;;

同じところから動かないし(>_<)








涼しくなったら、もう少し元気がでるかな。
暑さも寒さも全然平気だったおうじろう。
7才を過ぎたあたりから、
冬に弱くなってきたけど、
今年の夏は暑すぎたね。

1階の涼しい部屋にいたし、
猛暑日は散歩もしてなかったけど、
やっぱりこたえたかな。

無理しないで、おうじろうのペースで
ゆっくりお散歩楽しみましょう。




みずきと舞亜だったら1人で散歩できるかと思ったら、
考えが甘かった(^^;;

少なくとも、みずきが散歩に慣れるまでは、
1人は無理!

よって、しばらくは1人の時は
3回散歩になりそうです(^◇^;)

みずき、早く慣れてねー!

舞亜との散歩は楽(笑)
成長したねー♪


関連記事

お散歩デビュー

20150808

昨日はお散歩デビューしてみました!
ワクチンしてから2週間。
河川敷はまだやめといて、
家の近くの公園で。

前日までと打って変わって、
涼しい朝で助かりました♪



ひなmamaとあこたんが

お散歩デビューにお付き合いしてくれました♪

早朝5時ですよ(笑)
ありがたや~!





一瞬勝負だったけど、
みずきもなんとか集合写真が撮れました♪
たとえ、一瞬でもすごいぞ、みずき!(笑)

ひなmamaもあこたんも朝早くから、
ありがとう~(*^^*)


リードトレーニングしてなかったので、

前日にあわててやったけど、
3わんの中で一番上手に歩けた(^_^)

これは、飼い主が少しはマシに
なったという事なのか?(^^;;

カメラ持って行くのを忘れたので、
舞亜の時みたいに写真がとれなかった(>_<)

3ワン目になると、こういうところが
雑になるのかしらん(^◇^;)

ま、ブログやる為に飼ったワケじゃないから、いっか(笑)

家に帰ってきてからは、
あこたんと舞亜とみずきで遊んでました♪
が!
あこたんから強力教育的指導をうけた、みずき。

笑っちゃうくらい、あこたんにビビってました(爆)

舞亜はやっぱり甘いな(笑)
そして、パピーの頃から遊んでいたせいか、
みずきのビビリ具合に比べると、
まだ、舞亜の方があこたんに絡んでた
(笑)

舞亜の方が、半年ばっかお姉さんなんだけどね(^^;;









初めてのお外は疲れたね。
お疲れさん!

ちなみにみずき、
グレーチングもマンホールも平気。
前屈みの時につい落ちちゃうショルダーバッグにも平気。
なかなかの大物かも~。

今日は初めてアジのフィールドに
連れて行った。
先生にお披露目(笑)
他の生徒さんには愛想を振りまいていたけど、
M先生にはビビリモード全開。
なぜだ?
なんか、オーラでも出てたのか?(笑)


関連記事

お見苦しくてスミマセン

20150807

今日、仕事から帰ってきたら、

なんということでしょう!

トイレトレーを開けて中から
シートを引っ張りだしていた(^◇^;)

ママの咲ちゃんはサークルの扉を
開けてベビー達を出していたらしいけど、
ママの賢い血をこんなことに
使わないで欲しいわぁ、、、

みずき、スッゴイ水を飲むんだけど、
飲み過ぎじやないかと心配になる(^^;;

舞亜も良く飲んでたけど、
舞亜以上に飲んでる。

当然、トイレの回数も多い。
シートで出来たー\(^o^)/
と、喜んだほんの5分後に、
シャーと(涙)

まぁ、トイレのしつけが楽な記憶が
あった舞亜でさえ、
あの頃のブログ見ると苦戦していたらしいから(笑)
頑張りましょう。

一応、トイレ目指して行くんだけど、

匂いを嗅ぐだけ嗅いで、
シートからでた途端にシャー(^◇^;)

救いは色と匂いがないことかな?(笑)

舞亜もおうじろうも、

みずきの子育て手伝いありがとう(笑)


関連記事

団結

20150806

いつの間にか


仲良し♪


前から舞亜が♂ワンコにいいよられると
おうじろうがワンワンうるさかったけど、
パピーから一緒だったら大丈夫かと思ってたら、
やっぱりワンワンうるさくなってきた(>_<)

声なくバトってる時は静かに見てるけど、
みずきが負けそうになると、
キャンキャン言い出すので、
一言でもキャン!と言おうものなら、
おうじろうじぃさんが、
ぼくの出番ですとばかりに、
ワンワン怒りだす。

おうじろう、一回吠えると止まらないんだよね(T_T)

お願いだから、若者は若者同士で
遊ばせてあげてー。

関連記事

メシトレ お座り&伏せ

20150804

みずきのゴハン風景。

だいぶ、オスワリ、フセが
出来るようになってきた♪

舞亜は自分のゴハンを食べ終わった後に
参加(笑)

そのころ、おうじろうは

のんびり、お召し上がり中~。

今日は舞亜のプロシャンの日でした。

ヨダレまみれ、毛玉だらけのコートが
ふわさら~(*^^*)
せめて、今夜くらいはこのままでお願い(^^;;

いつもお願いしてるお店は、
おうじろうをお迎えしたお店。

ずっとお世話になってたのだけど、
なんと、今月一杯で閉店らしい(T_T)

私にしてみれば、
おうじろうのお里みたいな所だったから、
とても寂しい気持ちになりました。


上から2段目、左から2段目に
いたんだよなぁ。
つい、感傷的になって外から
写真撮っちゃった(^^;;

このお店、
おうじろうをお迎えしてから3年後くらいには
生体販売やめてたから、
ガラスケースの中には犬のぬいぐるみ
おいてた(笑)

ちょっとおセンチになった今日でした(笑)

関連記事

お嬢様、はしたないですよ

20150803

みずきが寝た後は舞亜の天国。

ん?これって、
舞亜が寝た後はおうじろうの天国、
と同じパターンよね(笑)

舞亜、みずきのこと好きみたいだけど、
みずきがいると自分の好きなように
振る舞えないから、
寝たら寝たで楽しそうですよ。

おうじろうも楽しそうだけど(笑)


まいたん、どこに顔を!


なにか?


うぎゃー


あぎゃー


おうじろう、何気に舞亜の匂い嗅いでるし(笑)

みずきのクレートのすぐ横で
うぎゃうぎゃやってるのに、
全く起きないみずき。

神経質ではなさそう~♪





関連記事

妖怪おヨダ星人

20150803

こんにちは(^^)

お里から嫁入り道具いただいた、カミカミおもちゃ、
01blog-7.jpg
まいあもいたく気に入ってます。
カミカミ系大好きだからね(笑)

超狙ってます。
02blog-8.jpg
なんだかんだ、パピーよりは強いところを見せてるまいあ、
カミカミおもちゃを奪っては独り占め(笑)

取り戻そうとするみずきをかわしつつ、
カミカミしてるので、

妖怪おヨダ星人に(爆)
03blog-9.jpg

おかしい、、、レディに育てたはずなのに( ̄∇ ̄;
04blog-10.jpg
1日数回、マウンティングしようとするみずきとバトってますが、
終わるとよだれまみれになってます(^^;

でも、楽しそうにしてるから、多分いいのよね(笑)

みずきも負けてないので、
05blog-11.jpg
とったり、とられたりを繰り返してます。

まいたん、遊び相手が出来てよかったね(*^^*)
06blog-13.jpg

おうじろう、我関せず(笑)
07blog-14.jpg

関連記事

舞亜姉さん強し!!

20150802

こんにちは(^_^)

舞亜、ロープさんはすぐにみずきに譲るけど、
カミカミ系にはやたら強いです!


負けない!


どこまでも逃げる!

あぁ、おうじろう、早く逃げて!

一人っ子同然に育って、他のワンコと遊ぶと
すぐにオモチャを譲ってしまうので、

もしかしたら、おうじろうみたいに
やられっぱなしになるかもなーと、
思っていたけど、いやはや、
意外な一面をお持ちでした(笑)



関連記事

いじわるか母性本能か

20150801

舞亜がみずきを起こす(^◇^;)

やめてくれ~!(T_T)

せっかく、おとなしく寝てるのに、
カバー外すから、みずきの悲鳴が
響き渡る(>_<)


おうじろう我関せず。
関連記事

初病院

20150801

こんにちは(^^)

久しぶりにPCからの投稿です。
でも、自分のデスクトップは暑い暑いリビングにあるので、
totoのノートを借りてるんだけど、
使い慣れてないので、一回全て消えました(T^T)

しかも、画像に「toto」の文字が入ってるけど、
もう、直す気力も時間もありません(^^;

今日はコタロウの月一の嘴切りの日だったので、
お披露目をかねて、みずきも連れていきました。
01blog-1.jpg

お迎え前日にお里の方で健康チェックをしていただいてるので、
問題ないのは分かっているのですが、
今からお世話になる病院なので、
一応、簡単な健康チェックをしていただきました。
(totoからは呆れられましたが(^^;)
02blog-2.jpg

もちろん、なんの問題もなくオールOKの健康体♪
みずきの初病院は怖がることなく、
熱をはかる為に体温計を黄門様に入れる時も、
全然平気でした👍
03blog-3.jpg
狂犬病予防接種はまだ先ですが、
その前に家の周りだけでもお散歩デビューさせようと思ってるので、
フィラリアのお薬ももらってきました。

今までと同じく、パピーは体重が変わるので、
一回ぶんだけもらい、しばらく毎月通いです。

みずき、2、1キロになってました(^^)

おうじろうの奥歯グラグラのことを話しましたが、
いつもと同じお返事。
04blog-4.jpg
自然に抜けるまでそのままで。
ご飯が食べられなくなったら抜歯をしなくてはいけないけど、
ということでした。

ほとんどの歯がグラグラしてるけど、
全然抜けてくれない(^^;

多分、抜歯なんてことになったら、9割がた歯がなくなるだろうなぁ。
逆を言えば12歳で3本しか歯を抜歯してないから、
それはそれですごいことかな〜と最近、思います。
05blog-5.jpg
もうすぐ12歳だし、心臓も悪くなってるので、
なるべく麻酔は避けたいところ。

コタロウも年のせいで出血しやすくなってると言われました。
羽の付け根とか、目の周りとか内出血しやすくなってるそう。
いろいろと気をつけなくてはね。

みずきもコタロウも病院、お疲れ様でした。
06blog-6.jpg
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop