1週間

20150731

こんばんは(^_^)

みずきが我が家にやってきて、
明日で丸1週間。

早い。あっと言う間(笑)

3ヶ月できたから、
少しは心細くなるのかと思ったけど、
さすがパピー、初日から弾けてました(笑)

舞亜と違うところ、いろいろ。

台所の境に設置してある、
グラグラするフェンスにビビらない。
よって、グラグラのまま、
乗り越えようとする(^^;;
舞亜はグラグラが怖くて、
絶対に乗り越えようとしなかった。

台所やテーブルの上から、
落ちたペットボトル(空)にも
ビビらない。
もちろん、舞亜はビビりまくり(笑)

ロープボールを投げて遊んでる時に、
硬いものに当たって、ガン!という
音がしてもヘッチャラ!
もちろん、以下同文(笑)

舞亜は3歳になっても、
パピー走りで1人運動会を繰り広げるけど、
みずきは基本的に1人運動会はやらない。
舞亜にオモチャを狙われて、
逃げるために走り、
そのうちにスイッチが入るパターン(笑)

遊んでる最中に夢中になって、
カプリされることはあるけど、
(これはかなり痛い)
意味ない噛みつきはなし♪
これはかなり嬉しい(*^^*)

抱っこすると、顔をペロペロ舐めてくれる♪

フードファイターなので、
オヤツにつられて、
シュタっと、全身一気にサークル、クレートに
入ってくれるので楽(笑)

おうじろうなんて、オヤツでつられなかったので、
毎朝、大変だったし、
舞亜もオヤツにはつられてくれたけど、
身体半分外に残してたので、
手で押し込んでたし(笑)
クレートは入ればおとなしかったけど、
入れるのは無理やり入れてたし。

みずき、その反面、オヤツの匂いに敏感すぎて、
置いた場所をすぐに覚え、
そこに向かって必死に取ろうとする(^^;;
オヤツを手に持とうものなら、
そこしか目に入らない(^◇^;)
必死すぎ(笑)

まったりしすぎな3歳(笑)


みずきを寝かすと、すぐに起こそうとする(^^;;


まいたん、起こさないで~。


気づけば、みずきの写真があまりない(^◇^;)



関連記事

1時間の攻防

20150730

こんばんは(^_^)
(この挨拶、日中見ると変な感じ(笑))

トイレトレーニング、、、難しい~。
今日こそは!何が何でもシートの上で!
と、2人がかりで1時間粘りました(笑)

最初は囲んで、次はオヤツで釣って、
一回放流して呼び戻してを繰り返して、
その間、何回も水を飲んでるし、
絶対しそうな雰囲気ありありなのに、
全くしてくれず。
シートはあきらめて放流して、
しそうになったらコマンドかけて、
とりあえずコマンドを教える作戦も、
後をついて回られるのが気になるのか、
やっぱりしてくれず。
でも、絶対にしたいはず!
そんなことを根気よく続けて、
やーぁっと、1時間たってから、
シートの上でチッコいたしました\(^o^)/

疲れた(^◇^;)

今日のワンコ

みずきが寝てつまらなそうな舞亜(笑)

今日のおうじろうはなんか足が変(^^;;


サークルを3つも持ってきたので、

布団の並びがこんなことに(笑)

布団の上ですりすりおうじろう。

すぐ隣でこんなことをしても、
みずき、起きません。
舞亜だったら、大騒ぎ(^^;;

布団ほりほりおうじろう(笑)


とりあえず、1日一回でもシートで
してもらって、トイレの認識をつけて
もらいたいわぁ。

まぁ、トイレは気長にやっていくしか
ないけどね。

おうじろうと舞亜で苦労した甘噛みは、
今のところないです♪
全くないわけじゃないけど、
ダメ!といえば、すぐにやめる。

そのかわり、上ふたりになかった、
ゴハンの要求吠えがあります(^^;;
まぁ、これも用意してる最中に
あるくらいだけど、
かなりのフードファイターです。

おうじろうが基本だった我が家、
舞亜が来た時、フードファイターだと
思ったけど、全然違った!(笑)

まるで比べ物になりません(爆)

みずきが来ると、舞亜の方がすぐに
どうぞ、どうぞ、してしまうので(^^;;
来ないように、みずきも舞亜にしたように、
手から数粒づつあげてます。

そうすると、おうじろうがしてたように、
今度は舞亜が自分のゴハンを食べ終わった後、
みずきのゴハン欲しさに、
一緒にお座りしたり、伏せしたりしてます(笑)

時代は繰り返す(笑)



関連記事

若いって素晴らしい

20150729

こんばんは(^_^)

舞亜が日に日に強くなってます(笑)


みずきからカミカミおもちゃを死守!

でも、ちょっと気を抜いたすきに、


奪われた(笑)


舞亜、頑張れ!


みずきと舞亜のバトルが始まると、

おうじろうは私の近くに避難(笑)

今のとこ、みずきはおうじろうも舞亜も
追いかけたり、カミカミしたりしません。

舞亜には時々、いきなり体当たりしてくる
ことはあるけど、おうじろうには全くしない。

おかげでおうじろうのまったり生活は
継続できそうです(笑)

舞亜はまだちょっとゆるPだったり、
ヨダレもたらしてますが(^◇^;)

でも、みずきから逃げ回ることもなく、
果敢に受けてたってるので、
やっぱり若いって適応力あるなーと
感心します(笑)

ヤキモチ焼きの甘ったれ舞亜、
みずきを可愛がっていても、
あからさまなヤキモチを妬かないのも
助かってます(^_^)

と、書いてる間にみずきが舞亜の頭とか
体の側面にマウンティングを始めた(^^;;

これは、やめさせた方がいいのか、
ほっといてもいいのか?
しばらく見守っていたら、
舞亜がみずきをひっくり返した!


舞亜も嫌がってないけど、
この行動はほっといてもいいのかしらん?(^◇^;)

今朝の3ワン


ちなみにマウンティング動画(^^;;





関連記事

3ワン3様

20150728

こんばんは(^_^)

iPhone投稿、気楽です(笑)
画像の悪さは気にしないことに(^^;;

コメントありがとうございます♪
相変わらず、お返事遅くなってますが、
週末には必ず(^◇^;)

みずき生活3日目。
いろいろ、3ワン3様に気づきました。
まだ、3日目なので、これから先、
また変わってくるかもしれませんが、
記録も込めて。

おうじろうは、1人っ子生活から始まり、
今よりも長時間1人っ子留守番だったので、
1人に慣れてます。
慣れすぎて、盆休み、正月休みなどは、
一緒にいるのに疲れるみたいで、
休み明けにはいつもさっさとサークルの
中に入っていき、早く仕事行け!という
態度をとられます(^◇^;)

舞亜は最初から、おうじろうがいたので、
おうじろうが一緒なら安心らしく、
留守番も泣くこともなかったし、
むしろ、サークル入って留守番オヤツを
食べ終わったらさっさと寝てました(笑)
そして、私達の姿が見えなくても泣くことはなかった。

みずきはサークルやクレートは、
お里でトレーニングしてもらったおかげで、
最初こそ、大暴れしますけど、
5分10分もすれば諦めて大人しくなります。
(おうじろうはクレートトレーニング失敗したのではいりません(^^;;
舞亜はサークルもクレートも最初から
大丈夫でした♪
かみつき娘だったけど、この点は楽でした)

が、私達の姿が見えなくなると泣きます(^^;;
フリーな時も泣きます。
私達のどちらか1人がいれば大丈夫だけど、
たまたま二人とも、トイレだったり、
他の部屋に行ったりして姿が見えなくなると、
ヒュインヒュイン泣きます(^◇^;)

おうじろうも舞亜も私達の姿が見えない、
というだけで泣いたことなかったので、
びっくり&新鮮です(笑)

留守番の時もおうじろうも舞亜もいるのに、
私達の姿が見えなくなったとたんに、
騒ぎだします(^◇^;)
でも、諦めは早いらしく、玄関をしめる頃には
静かになります(笑)

分離不安症になると困るけど、
毎日習慣のことなので、
そのうち慣れてくれると思います。

とにかく、ワンコよりもヒトの方が好きみたい。
仕事から帰ると、ものすごくシッポ振って、
喜んでくれます(*^^*)

おうじろうのお出迎えはクールだし、
舞亜もどっちかというとクールな方なので、
これまた新鮮です(笑)

今日のワンズ♪

みずき、とにかくシッポ振ります!

高速回転です(笑)



たった3日でここまで
近寄れるようになるなんて、
驚きました(笑)

舞亜は一緒に遊びますが、
相変わらず、ヨダレまみれになります(^^;;

おうじろうも相変わらず、
マイペースです(笑)

とうとう、奥歯がグラグラになってきました(/ _ ; )

歯を磨いた後なので、頭がびしょ濡れです(笑)

昨日、体当たりされて、ヒャン!と
いったのは、歯が痛かったからなんだね。
ふむ、いかしたものか、、、


関連記事

パピーには敵わない

20150727

こんばんは(^_^)

みずきが来て2日目。

舞亜のウンPも正常になり、
早速、遊び始めました♪



おうじろう、途中からワンワン怒ってるけど、
パピーに体当たりされて、撃沈(/ _ ; )

その他のワンズの様子。

最初はおうじろうも舞亜も私のそばに避難(笑)

人の後をついて歩くみずき。


その後ろから舞亜(笑)


みずき♪


後ろで遊んでてもまったりおうじろう。


高見の見物。


そして、みずきが来れない所まで避難(笑)






歯が痒いのか、いろんなものをかじり始めました(^^;;


以上、今日のワンズ(笑)

関連記事

1階にお引越し

20150726

こんばんは(^_^)

最近、ブログよりもFBの方がアップが
簡単なので、そちらの方ばかり近況とか
載せていたんですが、
当ブログのアップをチェックしてるんです!
という、ひじょーに奇特な(笑)お友達から、
連絡がありましたので、
なるべく、こちらの方にアップしたいと思います(笑)
ただ、iPhone写真のiPhoneからのアップになるので、
かなり見苦しい写真になるかと思いますが、
ご了承くださいませ(^◇^;)
文章の読みズラさは、変わりません(爆)

さて、1日目の今日、舞亜、朝から下痢とゲロッピをいたしました。
しかも、ヨダレタラタラ、パビーに追いかけ回されてるわけでもないのに、です(^^;;
やはり、思ったとおり、と、思っていたのだけど、どうやらそれだけではなかったらしい。

うちのリビング、2階にあるんだけど、
エアコンの設定温度、20度までさげても、室温30度超え(^◇^;)
さすがに、家の中で熱中症になりそうだったので、
1階の寝室にワンズのサークル共々、
引越すことにしました。





そうしたら、舞亜が元気復活!
夜も一回下痢ったのに、
1階の涼しい部屋にきたら、
みずきと一緒に遊び始めました!

下痢とゲロッピは、みずきのせいだけじゃなく、
暑さのせいだったのね(^^;;
ごめんね(/ _ ; )

それにしても、舞亜はおうじろうに比べると、
暑さに弱い、、、
というか、おうじろうってメンタルだけじゃなく、
いろいろと丈夫だわ。


ちなみに、みずき、クレートでお休みです。
最初だけ大暴れするけど、
しばらくすると、あきらめるようです♪
お里でクレートトレーニングしてもらって助かりました♪

あ、あと舞亜の悪女ぶりも露呈。
舞亜がおとなしかった時にみずきに
チョッカイかけられて、
その時におうじろうが怒って助けてくれたのに、
元気になった途端におうじろうを
追いかけまわすわ、怒鳴りちらすは、
恩を仇で返すようなことをやらかしました(−_−#)

おうじろう、みずきには厳しく怒るのに、
なぜ舞亜には甘いのかしらん(^◇^;)

みずきは早くもおうじろうのゴハンは
奪おうとしないし、
おうじろうに怒られるとすぐに
撤退します。
おうじろうにチョッカイもかけない。

このまま、兄の威厳を保って欲しいな。


関連記事

3回目の子育て(笑)

20150725

こんにちは(^^)

我が家、とうとう禁断の3頭飼い生活に突入しました!

「みずき」です。よろしくお願いします♪
1*1-DSC08509
向って左がママの咲ちゃん。右がみずき。
ただいま、3ヶ月です。

舞亜と同じお里からお迎えしました。
舞亜とは「いとこ同士」になります。

「3頭目を迎えたい」というよりは、
おうじろうがいなくなった後、
舞亜一人は可哀想だよね、という
鬼が笑う話を常日頃していて(笑)

お迎えするなら、舞亜が3才か4才くらいがいいよねと、
今年に入って、そろそろ本気で考え始めていた時に、
丁度、お里でベビーが産まれるということを聞き、
1ヶ月目の時にそそくさと偵察に行きました(笑)

その時点では私は女の子、totoは男の子が気に入って、
しばらく様子をみさせてもらって、
再度、2ヶ月目の時にまた押し掛けて(笑)
(miekoさんやきゃーこさんやゆんこさんとご一緒させてもらった時です)
そこで、男の子に決めました♪

女の子も可愛かったんだけど、性格が舞亜に似てるような気がしたので、
同じ性格のコよりは、また別の個性のコの方が楽しいかな〜と(笑)
ものすご〜〜〜く、悩んだんですけど(^^;

でも、すっきり男の子に決めてからは、
私もすっきり(笑)
さっそく名前を考えはじめて(*^^*)

春の花の中から、名前になりそうなものに決めました(笑)
本当は漢字をあてたいんだけど、
「瑞樹」「瑞希」「瑞季」「水木」と今だ決めきれません(-"-)フム

舞亜の時は2ヶ月でお迎えしたんだけど、
今回は3ヶ月までお世話をお願いしました。
社会化とクレートトレーニングをして頂きたかったので(^-^;A

今日は朝6時から舞亜のアジのレッスン。
その後にお迎えに向かいました(^^)

帰りの車の中では早速ゲロりんぱ(^-^;A
車のせいなのか、運転のせいなのか。。。
ただ、慣れてないせいなのか。。。

我が家について、少し遊ばせてから、サークルイン。
2*2-IMG_2060
最初はヒャンヒャン言ってたけど、お里ママの言うとおり、
しばらくすると大人しくなりました♪

私達の予想では、舞亜はおうじろうと一緒に逃げ回り、
ゴハンも食べずにキョドるかと思ってたんですが、
そんなネガティブ予想を大きく外してくれました!

もしかしたら、ただ単に友達が遊びに来たヽ(^∀^)ノ
くらいにしか、まだ思ってないせいかもしれないけど(^-^;A

ゴハンは普通に完食。
みずきと一緒に遊んでました(笑)

おうじろうも、舞亜を迎えた時の反応とはまるで違い、
どこにも逃げず、普通に、いたって普通にしてました(笑)
まぁ、びっくり(爆)

みずきをサークルで休ませている間は、
3*3-DSC_5234
おうじろうが真正面を陣取って寝てました(笑)

舞亜はtotoの上で様子見。
4*4-DSC_5238

2ヶ月目の時までお耳がたれてたんだけど、
5*5-DSC_5240
お里ママが頑張って立たせてくれたおかげで、
こんなに立派なお耳に♪
この先がとっても楽しみです(*^^*)
舞亜よりは大きくなると思う。

体重は1.9キロということだけど、
6*6-DSC_5243
すでに体高はおうじろうより高い(^^;
頭の大きさも同じくらいなような(笑)

テーブルの下から様子伺いの舞亜(笑)
7*7-DSC_5245

朝も早かったので、おうじろうはこんな感じで寝てました(笑)
8*8-DSC_5246

早くも親ばかですが、とっても美形です(*^^*)
9*9-DSC_5247

舞亜は離れたところでお休み(笑)
10*10-DSC08514

舞亜の時もそうだったけど、
11*11-IMG_2061
パピーってトイレトレーの上が好きなのかしらん(笑)

広角で撮ってみた。
12*1-DSC08519
舞亜よりもおうじろうの方が近くにいるのがびっくり。

見てます(笑)
13*2-DSC08520

この後も、出して遊んであげたけど、
やっぱり、舞亜は一緒に遊び、
おうじろうは普通に寛いでいました♪

うん、これから先もこの調子で頼みますよ、キミたち。

おうまい家の新しい一員の「みずき」、これからもよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

舞亜ウチのコ記念日♪

20150721

こんにちは(^^)

本日7/21、舞亜が我が家にやってきて、
3年たちました♪

1*1-IMG_2030
とてもビビリで、私の顔色を伺ってるようなところも
多々ありますが(^-^;A

でも、私が何か落ち込んでいたり、体調崩していたりすると、
いつも胸の上にのってきて、
そっと寄り添ってくれます(*^^*)

とても優しいコに育ってくれました♪
2*2-IMG_2032
おうじろう兄さんに対しては相変わらずの
傍若無人ぶりを発揮してますが( ̄∇ ̄;

でも、舞亜は舞亜のままで、
3*3-IMG_2033
そのまま素直に毎日をゴキゲンに過ごしていってね♪
(あまりにも暑いので、ベッドを取り払ってサークルを夏仕様にしました)


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

7/11(土)
新しい車の一ヶ月点検があったのだけど、
距離を全然走ってなかったので、
totoが距離を稼ぎたいを申しまして、
ちょっと、お出かけをしてきました。

せっかく写真を撮ってきたのでUP(笑)
4*4-DSC_4968

5*5-DSC_4974

6*6-DSC_4993

7*7-DSC_4998

富士山〜〜〜♪
8*8-IMG_1988

9*9-DSC_5020

舞亜、相変わらずひっぱりクセが直りません(^^;
10*10-DSC_5032
普通に歩けば、内股オチリプリプリ可愛いのに〜(>_<)

山中湖〜♪
11*11-DSC_5047
ワン連れでボート乗れるみたいだし、
今度、キャンプとかで来てみたいな〜。

丹沢湖〜♪。。。といっても、何もなかった(^-^;A
12*12-DSC_5057


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

こはなちゃんお披露目会♪

20150715

こんにちは(^^)

7/12(日)
アジ友さんのさくら母さんのおうちに、
仔パピちゃんがやってきた〜〜〜(*^^*)ということで、
「こはなちゃんお披露目会」にお出かけしてきました♪

参加された皆様、競技会仲間の面々。
通うスクールが違うので、競技会場外で会うのは初めてな方ばかり(笑)

我が家はまだ本格的な競技会デビューしていないのですが、
一昨年から見学しまくっていたので(笑)
今回もお仲間に加えていただきました(*^^*)

アジ友さんとのオフ会(?)←ネット上の付き合いじゃないから、オフ会とは言わないかな?(^-^;A
で、まずびっくりしたのは、みんな当たり前のようにクレート持参(笑)

ワンコ達はトイレタイムと遊びタイム以外は、
これまた当たり前のようにクレート待機!
さすがです(笑)

「こはなちゃんお披露目会」はドッグラン&BBQ&川遊びで楽しもう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
ダブルトリプルでワクワクしながら現地に向かいました!


本日、主役の「こはな」ちゃん〜〜〜(〃∇〃)
1*1-DSC_5114
4ヶ月のパピーです♪
かわいい〜〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ
とってもちっちゃくて、思わずシャツの下に隠して
お持ち帰りしそうになりました(爆)

続きを読む

関連記事

謎現象にショック!

20150705

こんにちは(^^)

昨日(7/4)、お出かけしてきたのですが、
撮った写真がぜーーーーーんぶ消えてました(号泣)

なぜ?なぜ?なぜ?なぜ、、、なぜ、、、なぜ、、、(T T)

関係各位の皆様、失意の底にいるわたくしに、
お時間のある時で良いので、
写真をめぐんでやってくださいましm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さて、我が家の定番の光景と言えば、
1*1-IMG_1835
舞亜がサクサクとゴハンを食べ終えても、

おうじろうはなかなか食べ始めないという、この光景。
2*2-IMG_1836
いつもこうやって、おうじろうの側へ行き、
横から奪いとろうと虎視眈々と狙っています。

おうじろうが食べ始めると、頭をパンパン叩きながら、
横に落ちたフードを鼻づらを押し込んで無理矢理食べてます(^-^;A

そして、基本、いつもニコニコの舞亜お嬢さん。
3*3-IMG_1946

大好きなレバージャーキーなんて作ろうものなら、
4*4-IMG_1950

身を乗り出して必殺おねだりニコニコ。
5*5-IMG_1951

その、舞亜がですね、
昨日のお出かけから帰ってきたら。。。

なんと、ゴハンを拒否!
6*6-IMG_1976
おうじろうは食べてるのに、舞亜は頑として食べず!
舞亜がうちに来てからそろそろ3年、初めての出来事に、
これまたショック!

こーーーんな目で見られちゃいました(汗)
7*7-IMG_1978
この後も、普段ならテッパンおやつの数々を献上するも、
ことごとく拒否(T T)

どーーーした、まいたん。。。

とりあえず食べないものは仕方ないので、
そのまま片付けましたが。

そして、一夜明けた、今朝は、
普通の舞亜に戻ってました(笑)
ゴハンもバクバク食べ、昨夜食べなかったオヤツもバクバク♪

よかった、よかった(*^^*)
やっぱり、普段ゴハン大好きなコが食べないって、
心配しちゃうよ〜。

おうじろうの場合は慣れっこなので、
一食抜くくらいじゃ心配しないんだけど(^-^;A

改めて、おうじろうより舞亜の方がメンタル弱いんだな〜、というか、
おうじろうって、私が思ってるよりも強いんだな〜と、
思いました(笑)

先日の朝散歩の時に撮った写真です。
8*8-IMG_1971
舞亜はホントに表情が豊か。
嬉しい時は(尻尾は揺れないけど(^-^;A)素直にニコニコさんだし、
不安な時や悲しい時は目がウルウルしちゃうし(^-^;A

飼い主にしか分からない表情の変化かもしれないけど、
舞亜を見てると嬉しいお顔の時も、不安そうなお顔の時も
胸がキュンキュンしちゃいます(笑)

舞亜がいつも笑顔でいれるように頑張るよ☆

今回の写真は全てiPhoneの写真です〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop