
------


6月練習会 成果と課題

20150627

こんにちは(^^)

6月27日(日)
アジスクールの練習会がありました♪

この日は久しぶりに舞亜のテンションが良かった(笑)

下がったテンションをあげる私のスキルがなかなか身に付かず(汗)

最近よく言われるのは、
「テンションが良い時と悪い時と両方に対処できるように、
複数のハンドリングをイメージして検分するように」。。。(滝汗)

コース覚えるだけで精一杯の私にはハードル高すぎる。
とも、言ってられないので、頑張ります、はい。

この日、エントリーしたのはAG1、JP1。両方ともリトライあり。
OPは勝手に卒業しました(笑)
 (練習会のOPのコースは何気に難しいので、
 本当はハンドリングの練習の為にやった方がいいんだろうけど、
 私の体力と舞亜のテンション下がりを鑑みてエントリーなし。
 でも、検分だけはやりました)

まず、AG1
1走目はグダグダでした(^-^;A
先生からいくつかのアドヴァイスを得て、
2走目リトライの動画です。

シーソー、ヨシと言う前に出ちゃったので、
やり直したら、
先生から
「舞亜はシーソーが怖いので、地面でもいいから一回止れば、
そのまま行っていい」
と言われました。
やり直さなければ、CRだったな〜とボソリ(笑)

成果。。。シーソーの途中で下を覗かなかった(笑)
課題。。。2オン2オフが甘くなってる(1走目はできなかった)
      私の動き。間違ってもいいから自信をもった動きをしないと。
      コマンドのいい間違いが多すぎ(汗)
      (スルーをウォークと言ってしまった)


次はJP1
こちらは「絶対にCRするぞ」と望んだ結果、
1走目はCR。

が、しかし、私の選んだハンドリングの何カ所かに
ダメ出しというワケではないけど、
「そこは変えた方が良い」という所を指摘されたので、
2走目は先生に教えてもらった通りのハンドリングに挑戦。

練習会で初めて、ガード無しのスラロームをやらせてもらえたヽ(^∀^)ノ

舞亜、入るのは間違えなかったけど、
出口で1本抜いたのでやり直し(^-^;A
戻る時は完璧(笑)

2回目は2本抜いたので再びやり直し(汗)
そして、またまた戻る時は完璧。

M先生から
「戻る時は上手に出来てるのにね」と言われてしまった(^-^;A
結局、出口にガードをつけてもらって、
3回目でやっと次へ。

その後は順調に行き、これまた、スラロームのところさえ出来てたら
CRだったな、、、とボソリ(笑)

成果。。。だいぶ、エアができるようになってきた(ように思う)
課題。。。エアとフロントの使い分けをもっと勉強しないと。
      スラロームを出口まで丁寧に。
      
総評、M先生から
「今日は舞亜、なかなか良かったよ」
と、言ってもらえたので、私的には花丸(笑)

舞亜がだいぶ、手についてきてくれるようになったのも、
成果かな(*^^*)

これからも練習、頑張りましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
関連記事

無事に終わりました♪

20150623

こんばんは(^^)

今日、totoのお姉さんの手術の日だったのですが、
1*1-DSC08409
「無事に成功しました」と連絡がありました♪

とても難しい手術だったので、やきもきしてましたが、
2*2-DSC08410
安心しました(*^^*)

術後の経過にやはり心配が残りますが(^-^;A
3*3-DSC_3529
でも、まだ若いし、体力が落ちる前に手術ができたので、
すぐに回復に向ってくれると信じてます(^^)

とにもかくにも、今は先のことは考えずに、
素直に喜びましょう〜♪

よかった、よかった(*^^*)
箱根神社のお守りのご加護もあったかしら?

関連記事

時間

20150623

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

箱根ドライブ♪

20150622

こんにちは(^^)

新しい車で箱根まで行ってきました♪

車のこととか、行程とかはこちら参照でお願いします(^-^;A

期待した通り、山道でも舞亜は酔わなかったし、
吐く事はなくてもいつも緊張状態だった、
おうじろうも終始リラックスして乗ってましたヽ(^∀^)ノ

この日は天気も悪く、また大湧谷への通行禁止とかあったせいか、
週末にもかかわらず、道もガラガラでとても快適にドライブできました(*^^*)

車と一緒に写真を撮ろうと思ったものの、
1*1-DSC_4722
背景とかアングルとか全く無視の残念な写真になってしまった(^-^;A
センスのいい人に憧れるわ〜〜〜。

totoのお姉さんが大病を患って手術することになったので、
2*2-DSC_4728

箱根神社でお参りとお守りを買いました。
3*3-DSC_4731

手術が成功しますように。
4*4-DSC_4735
無事に回復して、元の生活がおくれますように。

芦ノ湖。
5*5-DSC_4737
思いっきり、曇ってます(^-^;A

途中、霧がすごかったのと、硫黄の匂いがすごかったな〜。

観光地に来たのだから、一応記念写真。
6*6-DSC_4739
舞亜、最近、集中力強化の練習してるので、
だいぶコチラを見てくれるようになったのだけど、

写真を撮る時はカメラマンの方を見て欲しい。。。というのは
飼い主のワガママよね( ̄∇ ̄;

totoが「舞亜」と呼んじゃったもんだから、
7*7-DSC_4741
今度はtotoめがけて行ってしまった(^-^;A
う〜む、ムズカシイのお。

おうじろうは、こっちをみなきゃ、動きもしない(笑)

新しい車、さっそくキラキラしてます(爆)
8*8-DSC_4742
totoの「キラキラ化計画」もよければ覗いてやってください(笑)

足を痛めていたので、あまり動き回れず、
9*9-DSC_4745
寄ったのは神社とランチだけ。

道路に面したテラス席だけかと思ったら、
10*10-DSC_4750
店の中を通り抜けて、芦ノ湖を目の前に望めるテラス席もありました♪

ピーカンに晴れてたら、ちょっとキビシい席だったけど、
11*11-DSC_4761
この日はいい具合に曇ってたので、テラス席も快適(*^^*)

12*12-DSC_4763

13*13-DSC_4765

お出かけ大好きおうじろうも楽しそう♪
14*14-DSC_4767

車が快適になったから、これからもっとお出かけ楽しめるね☆
15*15-DSC_4769

まいたんもね♪
16*16-DSC_4770

17*17-DSC_4771

18*18-DSC_4772

おうじろうがめずらしく脱力してたので、
19*19-DSC_4773
おもわずパチリ(笑)

お店の方がブログに載せる写真を撮ってくださいました(*^^*)
20*20-DSC_4779
これは、そのモデル代♪
ビザンダイニング」さんです(^^)

美味しかったらしい(笑)
21*21-DSC_4782

私が頼んだ「遊覧船厚切りパンシチュー」
22*22-DSC_4787
なんかいろんなものてんこ盛りって感じですごい美味しかったです♪

totoが頼んだ「プレミアム和牛焼きカレー」
23*23-DSC_4793
味見させてもらったら辛かった(>_<)
辛いの好きな人にはいいかもね〜(笑)

箱根の噴火騒動、早く落ち着いてくれますように〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

親戚さん発見!とお里帰り♪

20150620

こんにちは(^^)

「ボク、パピヨンのエース(Ace)です!」のエース君のブログを見てたら、
「親戚さん探してます」の記事があり、血統書が記載されていたので、
何の気無しにおうじろうの血統書と照らし合わせていたら、
な、な、な、なんと!!!

繋がってました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

おうじろうはショップ出身で、しかももう今年12才になるので、
親戚さん探しはあきらめていたんですよ。
(一応、親戚探しサイトには登録してありますが)

まさか、本当に見つかるとは(ノ_・。)
感無量でございます。

しかも、エース君にとっては遠い親戚さんにあたると思うんですが、
こちらにとっては比較的近い感じ?

おうじろうのパパがエース君の母方の曾祖父でした(笑)
パパ、頑張ったんだね(°ー°)(。_。)ウンウン

ピンとこなかったので(^-^;A
舞亜の場合だと。。。と照らし合わせてみた。

舞亜のママ→あまねちゃん
あまねちゃんのパパ→元気君
元気君のパパ→エミール君
舞亜の曾祖父→エミール君

エミール君の娘→ニコちゃん、笑里ちゃん

おお、舞亜とニコちゃん、笑里ちゃんと同じ関係か〜。
そう思うと、そんなに遠い感じがしないから不思議(笑)

おうじろうのパパとママってどんなコだったんだろうな〜。
兄弟もいるはずなんだけど、元気に暮らしてるのかな〜。

みんな、幸せな犬生おくれてればいいな〜。

なにはともあれ、エース君、今後ともよろしくお願いします(*^^*)


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、もうかれこれ2週間も前になってしまいましたが、
恒例(?)のパピー見学を兼ねた舞亜のお里帰りをしてきました♪

お里へ行く前に必ず寄るお店♪
1*1-DSC_4579

服を着せてみたけど、よく考えたら冬服だった(^^;
2*2-DSC_4584
怖いところて。。。まいたんの産まれたところよ〜。

右下に見えるはおうじろうのカフェマットならぬ、カフェベッド(笑)
3*3-DSC_4590
最近、どこでもこのベッドのお出ましです。

4*4-DSC_4592

5*5-DSC_4593
だよね〜。

メニューがかわってて、スープカレーなるものがあったので、頼んでみた。
6*6-DSC_4599
とても美味でございました(*^^*)

時間がきたので、お里へGO!

笑里ベビーの「美空ひばり」
7*7-DSC_4604
昭和の日生まれなので、昭和を代表する名前とのことです(笑)
小柄でかわいかった〜♪

笑里ベビーの「高倉健」
8*8-DSC_4605
お顔だけ見たら、美空ひばりと高倉健、逆のように見える(^-^;A
名前とはうらはらにこちらも可愛いらしいお顔でした♪

咲ベビーの「れんげ」
9*9-DSC_4662
4月のお花から名前をつけたとのこと。
女の子だけどキリリとしたお顔でとても美少女♪

咲ベビーの「ちまき」
10*10-DSC_4608
端午の節句にかけて、成長しますようにとの願いとおり、
すくすく成長中〜。
お耳がとんでもなく大きくなりそうな予感♪

もう1ワン、咲ベビーの「すみれ」ちゃんがいるんだけど、
写真を撮り忘れてました(T T)
とってもかわいかったのに(>_<)

この日は別宅(?)でベビー見学させていただいたので、
大人パピヨンズは選抜で(笑)

久しぶりのルピータちゃんにも会えました(*^^*)
11*11-DSC_4615
ということで、ルピータちゃんのママの円ちゃん♪

ベビーズのママの笑里ちゃん♪
12*12-DSC_4616
上からの写真しかなかったorz

お里パパさんにボディ成長チェックをされる舞亜(笑)
13*13-DSC_4623
散々逃げ回ってましたが、逃げ切れないのが舞亜(爆)

最近、またもやプチ反抗期なので、
14*14-DSC_4626
予想外の出来事にビビってました(笑)

ルピータちゃん♪
15*15-DSC_4631
ママの円ちゃんにそっくりの美人さん(*^^*)
今度、またゆっくり遊びましょうね♪

おうじろう、後ろにベビーちゃんがいるの気づいてないんじゃ?
16*16-DSC_4633
妙にニコニコしてますが(笑)

咲ちゃんと舞亜のママのアマネちゃんもいたんだけど、
見事に写真がなかった( ̄∇ ̄;
スミマセン。。。

その分、パピコ祭りを堪能してきました(*^^*)
17*17-DSC_4635

18*18-DSC_4636

19*19-DSC_4649

20*20-DSC_4650

21*21-DSC_4657

22*22-DSC_4660
みんな、かわいすぎる〜〜〜(〃∇〃)

オーナー様募集中です〜詳細はお里ブログへ☆

そういえば、今回舞亜は大人パピヨンズが少なかったせいか、
最初、調子にのって、ヒトリ運動会を繰り広げていましたが、
途中で咲ちゃんに一喝されて、その後シュンとしてました(爆)

よだれも出てなかったけど、ベビーズのサークルに放り込んだら、
あっと言う間にオヨダ星人に(^-^;A
どこまで気が弱いんだか( ̄∇ ̄;
。。。ま、そこが可愛くもあるんだけど(笑)

お里ママさん、パパさん、またまた長々とお邪魔してしまって、
大変、お世話になりましたm(_ _)m
また、遊びに行かせてくださいね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

つぶやきだらだら

20150613

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ありがとう&よろしく&愛車達

20150606

こんにちは(^^)

やっと、やっと、や〜〜〜っと、
我が家に大きな車(対我が家比)がやってきました!!!

新しい車の紹介の前に(笑)
1*1-DSC08456
今迄5年間、お世話になったおうじろう号
タントEXE。

乗り心地も抜群、色もお気に入りでした♪
2*2-DSC08457
が、前にも書いたとおり、アジ初めてから荷物が増え始め、
さらに毎週レッスン所に通うのに、
ピンク軽のせいか、やたらあおられ(普通に流れにのって走ってるに)
何度も無理な割り込みをされ、幾度も怖い思いをしました!

その度に「大きな車に乗り換えようよ〜」と言い続け、

やっと、待ちに待った大きな車!(対我が家比)ヽ(^∀^)ノ
3*3-DSC08458
スバル フォレスターXT。

ターボ車とノンターボ車と迷いに迷って(フロントが全く違う)
4*4-DSC08459
両方とも試乗させてもらって、ターボ車に決めました。

口コミでは、
ノンターボ車は「フワフワ」して乗心地が気持ちが悪い(^-^;A
ターボ車は「ゴツゴツ」して乗心地が悪い(^^;

乗り換える前に乗ってた車と比較しての感想だと思うけど、
5*5-DSC08460
とにかく、どう「フワフワ」なのか、「ゴツゴツ」なのか、
確かめてから決めたかったので、
両方、試乗させてもらいました(^^)

結果、我が家は「ゴツゴツ」で満場一致(笑)
元々、軽もターボ車で「ゴツゴツ」した乗心地だし、
なんといっても、我が家の主流はバイク。

バイクで「ゴツゴツ」は当たり前なので、
むしろノンターボ車の「フワフワ感」に私は酔ってしまった( ̄∇ ̄;
(口コミでも酔ったと書いてた人がいました(笑))
ちなみにオフロードバイクはフワフワなので、
SUV車もオフロード車なのでフワフワは当たり前と言えば当たり前ですが(^-^;A


好みって人、それぞれですね〜〜〜。

ターボ車だし、ハイブリット車じゃないので、
燃費は悪い。。。らしい(そこら辺はよく分かってない私です)

お財布にも環境にも優しくないし、
雪国に行く訳でもないけど(笑)
全方位SUVの車をお買い上げしちゃいました(*^^*)テヘ

我が家はバイクが3台あるので、
車の大きさは大きな問題。

フォレスターはその点はクリアしてるハズだったのだけど、
実際に車庫に入れるまでドキドキ。

でも、実際に入れてみたら、思ってたよりも余裕で、
諦めていたリアゲートの開閉もバッチリでした( ̄ー ̄)v ブイ!
6*6-DSC08461
そのかわり、前は敷地ギリギリです(笑)

ついでにバイクも撮ってみた(笑)
7*7-DSC08463
totoの愛車ならぬ愛バイク。BMW F800S。

さすがドイツ車、頑丈です。
8*8-DSC08464
これの前に乗ってた、YAMAHA V-MAX1200も
10年くらい乗ってたけど、今のバイクも乗りつぶすらしいです。

そして、これが、私の愛バイク。
9*9-DSC08465
SUZUKI スカイウエーブ400。

見た目はデカイけど、座面高が低く、幅も狭いので、
とても乗りやすいです。
小回りがきくところがお気に入り♪

今は通勤にしか使ってませんが(^-^;A
10*10-DSC08466
これ、軽の隣においてあった時は大きく見えたのに、
フォレスターの隣にあると、妙に小さく見えます(笑)

このLEDがお気に入りポイント♪
11*11-DSC08467
とても綺麗です(*^^*)

昨日、納車で、今日のレッスンで初走行しましたが、
あきれるくらい、あおられず、無理な割り込みも一切無し!!!

今までのEXEだったら、あおられてる車間距離だよね〜とか、
割り込みされてるパターンだよね〜が、いっぱい(-"-)

こうも、みかけで車の運転が違うのかとほとほと呆れてしまいます。

そうはいっても、EXEで事故も違反も一回も無し!
とても良い車でした。
縁起が良いし、何気にナンバーにおうじろうの名前が入っていたので(笑)
今度の車も同じナンバーにしてもらいました(*^^*)

オフ会にいったり、旅行にいったり、舞亜をお迎えにいったりして、
5年間しか乗ってないけど、思い出いっぱいのEXE。
今迄ありがとう〜。

そして、ぶつからないEyeSight搭載のフォレスター。
これから、よろしくねん♪

アイサイト(全車速追従機能付クルーズコントロール)、
渋滞時にめちゃくちゃ威力を発揮するらしく、
とても楽だとtotoが早くも感動してました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
毎週、渋滞必至の国道を走らなくちゃいけないので、
我が家には有り難いシステムです(*^^*)

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
