
------


動画をまとめてアップ

20150525

こんにちは(^^)

動画をまとめてアップしてみます。

5/5のスクール杯
最初はAG2(AG1のコースはなく、実質1.5だそうです(笑))

どこがムズカシイかというと、トンネルとドッグウォークをちゃんと
区別できるかというところみたいです。

2日のレッスンでやっていたので、なんとかできました。
が、スラロームに入る前に私がドッグウォークの方を
向いてしまったため、舞亜がそちらにいってしまい、失格〜〜〜トホホ

シーソーでは毎回、途中で下を覗きこみます(^-^;A

次は問題のオープンコース(ビギナー)。

3回ほど脱走してます( ̄∇ ̄;
もう、何も言いますまい。。。

最後はJP1。

超遅い!
これもスラロームの前のハードルの回し方を逆にしてしまい、
スラ入り失敗〜で、その後のハードルを逆飛びされてしまい、失格ですトホホ2(^^;
しかも、その後コース忘れてるし。。。orz



5/10の埼玉東トレーナーズクラブ競技会
ビギナーデビューの時です。

まずはビギナー1

なんとかクリーンラン♪
成績は20頭中11席。

しつこいようだけど、5日の脱走劇の後だと、
完走できただけでも嬉しかった〜〜〜(*^^*)

ビギナー2

2回目のトンネルで私の手が余計な動きをしたために、
私についてきちゃって、拒絶になっちゃいました〜。
それでも、すぐに戻ってくれて、最後まで完走できたのでよかったです♪
成績は写真撮り忘れの為、わからず(^-^;A


5/17の埼玉北Do!アジリティクラブ競技会
ビギナー1はUの字だったので割愛します(笑)
成績は29頭中16席。

ビギナー2

めでたくクリーンランできました♪
成績は28頭中8席。

そして、最後のアトラクション「ノックアウト1」
2戦目の動画です。

舞亜、生き生き走ってました(笑)

「ノックアウト2」
これも2戦目の動画です。

スラローム、レッスンの時は常にガード付きなので、
できるか不安でしたが、2回とも上手にできて大きな収穫でした(*^^*)

以上、まとめてアップしてみました(^^)

次は秋のシーズンに1度デビューできるように、
頑張りたいと思います〜〜〜!

たくさんのワンコの中、頑張った舞亜にご褒美のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
最近の座右の銘は、
「心は常に楽しむべし、苦しむべからず」
うん、いい言葉だ。

関連記事

埼玉北DO☆ビギナー2戦目

20150517

こんにちは(^^)

5/17(日)吉見総合運動公園
「埼玉北Do!アジリティクラブ競技会」へ参加してきました!

そういえば、記念すべき競技会デビューの大会名も書いてなかったわん。
ビギナーデビューしたのは、
大凧あげ祭り会場で行われた、
「埼玉東トレーナーズクラブ競技会」です。

今回は事前にリンクが4面あり、ビギナーは最初にやるよ、
と聞いていたので、朝のうちに終わって、
後は気楽に見学だ~~~!ってちょっとお気楽に行ったんですが。。。

実はビギナーの他に「ノックアウト」というアトラクション(トーナメント制のゲーム)にも
申し込んでいたのですが(だって、3000円だったし、Uの字で簡単そうだったし(^-^;A)
なんと、これが全競技が終わった最後にやるとのこと。。。ガーーーーン!

またもや、長い一日となったのでしたorz

しかも、申し込みの時には深く考えずに申し込んだんだけど、
よくよく考えてみたらトーナメント制=勝ち抜き=足に自信がある?ってことでは?

私も舞亜も超遅いのに、無謀だったかも~~~と、かなり後悔しました(T T)

でもまぁ、もとから勝ち抜けるなんて思ってたわけではないし、
ノックアウト1はハードルとトンネルだけだけど、
ノックアウト2はハードルとトンネルに加えてスラロームもあったので、
スラロームの練習にもなるじゃん♪と気持ちを切り替えることにしました(笑)

それになんといっても、ビギナーに出る第一理由は私と舞亜の
「場慣れ」の為だから、ゲームと言えども、
貴重な経験!

動画は後からまとめてドーーンとアップします♪

結果はビギナー1&2ともめでたくクリーンランしました(*^^*)

ビギナー1はまさかまさかの「Uの字」コースで驚きましたが、
だからこそ、これで逃走なんてシャレにならないな~と、
余計に緊張しちゃいました( ̄∇ ̄;
無事にゴールできて心底ほっとしました(笑)

ノックアウト1&2は、これこそまさかまさかの、
2回戦進出!
びっくり~~~。
ビギナー合わせて、計6回も走るという過酷な一日でした(笑)
。。。。2回戦敗退ともいうな(爆)

デビュー戦は緊張しかなかったけど、
今回は一週間しかたってなかったし、
むさし君やスクールのお友達も出るってわかってたので、
緊張も前の週ほどじゃなくて良かったです♪

また、あられちゃんママに写真を頂いたので、
アップさせてもらいます(*^^*)

111271984_357374114461156_1162036223_n.jpg

211287264_357374104461157_362391676_n.jpg
2枚とも photo by こてあらママ  CHIIEさんありがとうーーー(*^^*)

この日、お世話になった皆様、ありがとうございました♪

まだまだ、緊張の方が強くて「楽しかった~♪」と言える余裕がないです(^-^;A
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

祝☆3才ヽ(^∀^)ノ

20150511

こんにちは(^^)

本日、我が家のお嬢様が3才になりました!
同胎の昴君、満天君、星空ちゃんも、
おめでとう~\(^o^)/

1*1-DSC08416
お手入れが行き届かず、ボサボサですが(^-^;A

2*2-DSC_2842

3*3-DSC_1035

4*4-DSC_0807
パピーの頃の写真を見てたら、
不覚にも目頭が熱くなってしまいましたが(笑)

大きな病気も怪我もせず、
無事に3才を迎えられたことに感謝です☆

可愛い可愛い舞亜、これからもずっと私達の側にいて、
笑っていてね(〃∇〃)

舞亜、3才のお誕生日おめでとう~~~(〃∇〃)


3才の舞亜もよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

アジリティ☆ビギナーデビューしてきました♪

20150510

こんにちは(^^)

ブログ、FB、ライン、メール、と
舞亜の誕生日にお祝いメッセージ、
ありがとうございました!

みんなに支えられながら、
ここまでこれたのだな〜と改めて、
感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

舞亜、2才最後の日、
5/10(日)JKCアジリティ競技会の
ビギナーデビューをしてきました!

○○デビューが多くて、
わかりずらくてすみません( ̄∇ ̄;

一番最初の
練習会デビュー」は通ってるスクールの
競技会形式」で行うレッスンのことです。

普段は2時間〜3時間で同じレベルの方とレッスンを行うのですが、
「練習会」は初級〜中級で一日、
中級〜上級で一日かけて行います。
なので、本番の競技会さながら、タープやテントを張って、
ちゃんとコースを作っておこなう練習になります。

スクールに通い始めての最初の目標がこの
「練習会」に出ることです(^^)

アジリティはオープン(ビギナー)→1度→2度→3度とレベルアップしていきます。
そして、1度からは「AG(*タッチ障害あり)」
「JP(*タッチ障害なし)の
コースになります。
(オープンはハードルとトンネルのみです)
なので、
「練習会オープンデビュー」→「練習会1度AG+JPデビュー」と続きます。

*障害物は
ハードル、トンネル、レンガ、ロングジャンプ(幅跳び)、タイヤ、ソフトトンネル、スラローム、
ドッグウォーク、Aフレーム、シーソーがあります。
↑この3つが「タッチ障害物」です。

その後は「スクール杯デビュー」が目標になります。
「練習会」はあくまでも練習なので、
先生からのアドバイスがあったり、リトライ(2走目)があったりしますが、
「スクール杯」はスクール内の競技会なので、
アドバイスがあったりリトライがあったりはありません。
一発勝負です。

そして、それらを経験してから、
先生の許可がおりたら、晴れて「競技会デビュー」になります。

この「競技会」も各種団体があり、私もよく理解してないのですが(^-^;A
なにしろ本番の大会です(笑)
(参加者は趣味で走ってる人から世界大会を目指してる人まで様々です)

そして、今回チーム舞亜はJKC競技会の、
「ビギナー(オープン)デビュー」をしてきたわけです♪

この後の目標は「1度デビュー」そして何年か後(笑)に「2度デビュー」と
続く予定です(笑)

ちなみに「1度AG」を3回クリーンランできたら「2度」に昇格です。
「2度AG」を3回クリーンランできたら「3度」に昇格します。

クリーンランするのはとってもとってもムズカシイです〜〜〜(^-^;A

今回チーム舞亜は、
ビギナー1(ハードル+トンネル)と
ビギナー2(ハードル+トンネル+Aフレーム)
に参戦しました。

超緊張してた私の代わりにひなmama☆が
舞亜のテンション上げに協力してくれました(笑)

おかげで、
結果はビギナー1はなんとかクリーンラン♪
(1席のワンコは16秒!速い!舞亜は26秒でした〜)
でも5日前のスクール杯のオープンで3回も逃走したことを思えば、
クリーンランできただけでも感動です!

ビギナー2はトンネル拒絶1でクリーンランならずでしたが、
完走できました(^^)
ビデオで確認したら、いつも注意されてた私の悪いクセが出てました(>_<)
この手が!この手が!(爆)
舞亜は私の指示通りに走っただけで、
とても良くできました(*^^*)

ビギナーは最後だったので、と〜〜〜〜っても長い一日で、
ずっと緊張しっぱなしだったんだけど、
ゴールでスクールの皆さんが出迎えてくれて、
とっても感動しました!(*^^*)

2月に体調を崩してから、
一時はアジリティ続けるの無理かも〜と、
かなり弱気になった時期もありましたが、
なんとか、この日を迎えて、そして無事に終わったことが
何より嬉しいです。

舞亜も沢山のワンコがいて、いっぱいいっぱいの中、
よく頑張りました!

亀の歩みでいいから、少しずつ、一緒に成長していこうね♪

スクールのお友達が写真を撮ってくれたので、
アップさせていただきます♪

1IMG_7810.jpg
photo by こてあらママ

2IMG_7812.jpg
photo by こてあらママ

あら、やだ、まいたん、すごく楽しそうに走ってるじゃないの(*^^*)
CHIEさん、写真ありがとう〜〜♪
(ちなみに舞亜はあられちゃんママが大好き(笑))

最後にELFっコ〜☆
1*1-DSC_3708
左からあこたん、むさし君、舞亜。
この日は風がすごくて、まともに顔が写ってるのかこれしかなかった(^-^;A

むさし君もこの日がビギナーデビューでした!
ママさんはベテランハンドラーさんなので、
アっという間に先に行ってしまうでしょうけど(笑)
同じ日にビギナーデビューできて嬉しかったです(*^^*)

むさし君、ママさん、これからも頑張ってください〜〜〜♪
応援してます!

そして、あこたんはJP2、見事クリーンランで1席〜〜〜(〃∇〃)
おめでとう〜〜〜!

2*2-DSC_3713
最後は正面を向いてる我が子の写真で(笑)

動画はもう少し落ち着いてからアップしたいと思います(^^)

デビュー戦だし、書きたいことは山ほどあるけど、
既に長々と書いちゃったし、キリがないのでこの辺で〜。

コメントのお返事ももう少々お待ちくださいませ( ̄∇ ̄;
ほんとに、いつもいつも申し訳ありませんm(_ _)m

強風でいきなり新品テントが壊れたと思ってたら、不良品というオチでしたトホホ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

GWは代々木公園へ

20150508

こんにちは(^^)

カレンダー通りの休みの我が家。

29日と2日はアジレッスンに行き、
3日は大都会の公園、代々木公園に電車でGOしてきました。

新しい渋谷駅は初めて。
おのぼりさんよろしく、中年夫婦がワンコ抱えて、
ウロウロと(笑)

やっと、地上に出てみたらそこは人人人、人で埋め尽くされてました。
いやぁ〜〜〜びっくり( ̄□ ̄;)
しかも、外国人がいっぱい!

観光客らしく記念撮影(笑)
1*1-DSC_3536

暑かったんだけど、
3*3-DSC_3573
公園の中は涼しかったです♪

ただ、今は秋か!っていうくらい、
2*2-DSC_3568
枯れ葉がすごくてまいりました(^-^;A

4*4-DSC_3581

お花畑風の中の舞亜(笑)
5*5-DSC_3600

それに比べたら、おうじろうは雑草の中か?(^-^;A
6*6-DSC_3608

代々木公園の近くにはワンコOKのカフェがたくさんありそうだったので、
どこか入れるだろう〜と気楽に考えていたら、
どこも並んでて入れませんでした(T T)

考えてみたら、GWだし、お昼な時間だし、
混んでて当たり前だわ。

カフェジプシーとなり、トボトボ歩いていいたら、
まるで隠れ家的なお店を発見!
(全然隠れてないけど(爆))

店内OKで値段も高い訳でもないのにガラガラでした(笑)

注文したのはカレーだけど、美味しかったですよ(〃∇〃)
7*7-DSC_3624

おうじろうもお水を飲んで復活〜♪
8*8-DSC_3628

舞亜も何かを期待してワクワクさん♪
9*9-DSC_3629

でも、何ももらえず、疲れて寝てしまいました(笑)
10*10-DSC_3636

もちろん、このお嬢様も(笑)
11*11-DSC_3638

お腹を満たした後は、
12*12-DSC_3640
再び代々木公園を通り、帰路につきましたとさ。

公園ではまったく遊べなかったので、
結局、帰ってきてからいつもの公園で遊ばせました(笑)

ワンコさん達には都会の公園よりも
いつもの公園の方が楽しいね(爆)

でも、今度は芝生の公園に遊びに行きたいな〜〜〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

スクール杯デビュー

20150505

こんにちは(^^)

5/5 子供の日、
アジを習い始めて1年半、やっとスクール杯デビューしました♪

2日のレッスンでまたまた私、舞亜とバッティングするというミスを
やらかしまして、
「もう、アジ怖いでしゅ~~~まいたん、走りたくないでしゅ~~~」が
出てしまい、前回の課題としていたテンションアップ!も
まったくうまくいかず(^-^;A

オープンでは3回も逃走するというねorz
去年の再来のような悪夢が。。。トホホ

それでも、AGとJPは遅いながらも、逃走せず(^^;;
とりあえずゴールまで行けたので、
それだけでもヨシとしておきます(笑)
もっとも、私の完全なハンドリングミスで失格でしたけど(^◇^;)

私の課題はコースを覚えることと、
舞亜の調子に会わせたハンドリングがちゃんとできるように
経験値をあげていくことでしょうか。

それにしても、なんでこんなに記憶力がないのだろう>私(T T)
どうやったら、コースを覚えられるようになるのだろうか( ̄∇ ̄;

いつもお世話になってる
HIROさんとひなmama☆が写真を撮ってくれたので、
アップさせていただきたいと思います♪

これがドッグウォークです。
1*1-2015-5-5 ルモンド杯 030
笑っちゃうくらい遅かった(笑)

青いゾーンを必ず踏まなければいけません。
2*2-2015-5-5 ルモンド杯 033
「タッチ練習」ってこの青いゾーンで止る練習のことです。

3*3-2015-5-5 ルモンド杯 035

4*4-2015-5-5 ルモンド杯 040

5*5-IMG_1371

この日はタイヤを飛んでくれてホッとしました(^^)
6*6-IMG_1373

この時はなかなか楽しそうな顔をしてるじゃないの(*^^*)
7*7-IMG_1374

これは多分、オープンの時。
8*8-IMG_1667
この後、一回目の逃走をしました(^-^;A

9*9-IMG_1669

10*10-2015-5-5 ルモンド杯 1245

11*11-2015-5-5 ルモンド杯 1249

私のハンドリングミスにて、
12*12-2015-5-5 ルモンド杯 1252
スラ入り失敗(^^;

やり直して、最後まで抜けずにいけました♪
13*13-2015-5-5 ルモンド杯 1255
スラローム、だいぶ安定してきたかな?

14*14-2015-5-5 ルモンド杯 1256

JPの最後の最後に元気になりました(笑)

私も舞亜ももっと経験値をあげないとね。

HIROさん、ひなmama☆、写真をありがとうございました!
そして、この日、お世話になった皆様、ありがとうございました(*^^*)

課題は山ほどありますけど、一つ一つ、クリアしていけるよう
頑張りたいと思います(^^)

まずは体調をなんとかしないとね。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
高血圧は生活習慣病。睡眠、食事、運動、それに一番大事は「お気楽に」 
何も考えず、心配せず、お気楽に、お気楽に(笑)

あ! その前に「肥満」を何とかせねば!!!
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
