受け口

20150413

こんにちは(^^)

コタロウの嘴、伸びが早くなったので、
月一で嘴切りに言ってると、前書きましたが、
今日、新たなことがわかりました。

なんと、コタロウの嘴、上が伸びてるだけじゃなく、
下も伸びてきていて、段々と受け口になっていました( ̄∇ ̄;

羽のバラつきはだいぶ改善されたように思います(^^)
1*1-DSC08309

体重も108g。
2*2-DSC08315

コタロウの適正体重は100g前後と言われたので、
3*3-DSC08312
これ以上、太らせないようにせねば。

かなり、ブレブレだけど、これみるとウケ口になってるのが分かりますね。
4*4-DSC08305

これは、病院に行く直前の写真。
5*5-DSC08388
うん、確かに舌の嘴も変形してる(T T)
上ばかり気にして、全然気づかなかったわ。。。

伸びてくるとこんな感じ。
6*6-DSC08378
まだ、エサは食べられていたけど、
食べられなくなってからだと遅いので、病院に連れて行きました。

切ってもらった後。
7*7-DSC08391
副院長先生がやってくれると、本当に綺麗にしてくれるんだけど、
今日は違う先生だったので、なんかイマイチな感じ(汗)

逆側の写真は撮り忘れたけど、
伸びた分は削ってもらってました。

これで、一ヶ月は安心だね♪

8*8-DSC08320

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

青クッションシリーズ

20150410

こんにちは(^^)

ネタはないけど寝た姿。。。と、
つまらないオヤジギャグをとばしてみる←くだらなすぎてゴメンナサイ・・・・(; ^^)。コソコソ

いっそのこと、青クッションシリーズつくりたくなるくらい、
同じ写真ばかりで、これまたスミマセン・・・・(; ^^)。コソコソ

でも、可愛いな〜(〃∇〃) とね、
1*1-DSC08371

つい、カメラを向けたくなるのよね(笑)
2*2-DSC08372

この日はおうじろう、起きちゃったけど(^-^;A
3*3-DSC08375
舞亜は。。。まったりしすぎじゃない?( ̄∇ ̄;

まいたん狙ってましゅからd(-_☆)キラリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
何を?
関連記事

買い物

20150409

こんにちは(^^)

我が家の散歩は近所の公園か河川敷です。
どちらにしてもボール投げ必須なので、
うちのお嬢様、けっこう汚れます(^^;

おうじろうも現役(?)の頃はハンカチ投げをしてたけど、
どこで遊んでも汚れっぱなしということはなかった。

遊んだ直後は汚犬様になってても、
家に帰り着く頃には綺麗になってた(笑)

だから、足を洗うだけですんでたんだけど。。。

毛質の違いと動きの違いのせいなのか、
舞亜の汚れっぷりはスゴイ!

しかも、家に帰ってからも汚れが取れてることはありません(T T)
朝から丸洗いしたいくらいの見事な汚犬様です。

うちは基本、裸族なのですが、
そろそろ朝露がひどくなってきたので、
朝からの汚れ防止の為に洋服を買ってみました♪
1*1-DSC08367
買ったんだけど、普段、服を着せる習慣がないので、
着せるのを忘れて散歩に出てしまうという、
残念っぷりを発揮してます(>_<)

私もすっかりばー様だわ( ̄∇ ̄;

もう一つの買い物はリード。

舞亜は今だに走り始めるとリードをくわえます(^^;
だから、すぐにリードがボロボロ(T T)

もう、何本リードを新調したかわかりません~。
おうじろうなんて、何年も同じリードを使ってるのに。

普通のリードも買いましたが、
一緒に新しいフレキシリードも買いました♪

やっぱり、噛みながら走るので、
そろそろ千切れそうになってたので(^-^;A

いつの間にか仕様が変わっててびっくりしました。
2*2-DSC08368
こんな感じ。
いろいろとオプションがつけられるようになってます。

ライトとか、トリーツ入れとか、2頭引き用がつけられるとか。

ちなみに、2頭引きだとこういう風になるらしい。
3*3-DSC08369
うちは使えないけどね(笑)

結局何がいいたいんでしゅかね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
別に深い意味は。。。

続きを読む

関連記事

老いも若きも

20150408

こんにちは(^^)

今でこそ、おうじろうは寝てばっかりですけど、
1*1-DSC08348
今の舞亜くらいの時はちっともじっとしてなかった。

なのに、舞亜のこのまったり具合はなんでしょうか( ̄∇ ̄;
2*2-DSC08350
じー様に会わせなくていいんだよ?

このクッションを復活させて以来、
3*3-DSC08353
おうじろうはこの上ばかり。

こ〜んなに落ち着いて寝ちゃってるし。
4*4-DSC08360
カメラ近づけても起きやしない(^-^;A

昔は、熟睡なんてしなかったし、
5*5-DSC08361
カメラ向けたらすぐに飛び起きていたのに、
ほんとに年とったね〜〜〜(^-^;A

舞亜までまったりしなくていいんだよ?
6*6-DSC08364

まいたんは遊んでくれない時は寝るって決めてるんでしゅ。
7*7-DSC08365
おかしいな〜、おうじろうとはよく遊んでいたんだけどな〜( ̄∇ ̄;

寝るコは育つっていうけど。。。
これが普通なのかな〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

遠慮がちな女王様

20150407

こんにちは(^^)

我が家の女王様。
1*1-DSC08345
なんだかエラそう(笑)

2*2-DSC08347

最近はよくこの恰好でくつろいでます(笑)
でも、舞亜だけでこの上では絶対に寝ないのよね。
この時は、
おうじろうにくっついた為におうじろうが逃げた後(笑)

いつもはおうじろうがここで寝てるので、
「おうじろうの場所」として認識してるのかな?
少しは遠慮してるのかしらん?(笑)

おうじろうが寝てるとくっつきにはいくけどね(笑)

まいたんだって空気は読めるんでしゅよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
あ、そうなんだ。。。
関連記事

飛んで火にいる春のおうじろう2

20150406

こんにちは(^^)

前回と全く同じ内容だけど(笑)
1*1-DSC08341
でも、今回は微妙に違うのププッ ( ̄m ̄*

何が違うのかというと、
2*2-DSC08342
今回は2ワン一緒にベッドの上で寝てました(爆)

ママたん、平和でしゅね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うん、春だから(^-^;A
関連記事

いぬにあるまじき態度

20150403

こんにちは(^^)

うちのワンコさん達ときたら。。。

最近はゴハンを置いてあげても、
1*1-DSC08330
おうじろうはともかく、
舞亜さえもすっとんでこなくなった( ̄∇ ̄;

「ゴハンだよ〜〜〜」数回声をかけ、
2*2-DSC08332
やっと、動き始めるおうじろうと、

やっとサークルから出て来る舞亜。
3*3-DSC08334

舞亜は出てくれば、一応すぐには食べ始めるけど、
4*4-DSC08336
おうじろうは、伸び〜〜〜。

なんなんでしょ、、、このコたち。。。
5*5-DSC08338
普通、ワンコって、がっつくように食べるもんじゃないの?( ̄∇ ̄;

舞亜は食べ始めれば、すぐに食べ終わるけど、
おうじろうは相も変わらず、食べ始めるまでに時間がかかり、
食べ終わるまでに時間がかかり。。。
いつも30分〜1時間くらいかかりますorz

まいたん、そこまでは真似しなくていいからね。。。

だんだんと舞亜がスローリーになってゆく〜〜〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

いぬなべ完成!

20150402

こんにちは(^^)

半ケツはみ出た「プレいぬなべ」だった前回。

これは、もう「いぬなべ」と宣言しても大丈夫でしょう!
1*1-DSC08324
ほらほら、一つのベッドという名のクッションに納まってるし♪

2*2-DSC08325

3*3-DSC08329
いいね、いいね、春の訪れだね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

2015☆桜散歩 親ばか写真集(笑)

20150401

こんにちは(^^)

4月ですね〜〜〜♪

いつもの散歩公園の桜も満開になりました(*^^*)
1*1-IMG_1602
週末にかけてお天気が下り坂とのことなので、

カメラ担いで(totoが)朝散歩(笑)
2*2-IMG_1604
上2枚は私のiPhone撮影です。

ここからはD7000 toto撮影。←☆こちらもどうぞ
3*3-DSC_3485

4*4-DSC_3486

ここからは親ばか写真集(*^^*)
5*5-DSC_3487

6*6-DSC_3493

7*7-DSC_3495

8*8-DSC_3497
おすまし舞亜、かわいいん(〃∇〃)

9*9-DSC_3501

10*10-DSC_3503

11*11-DSC_3505
今年も桜とのコラボ撮れてよかった。
今年は12才。
来年の約束はあえてしないよ。

毎日、朝散歩ができればそれで良い(^^)

もう少し笑ってくれると、なお、かわいいけど(^-^;A
12*12-DSC_3512

13*13-DSC_3521

ここから下もiPhone写真。
14*14-IMG_1619

15*15-IMG_1623

週末までもってくれたら、私も久しぶりにちゃんとした写真撮りたいな〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop