ブログ開設7周年

20150225

こんにちは(^_^)

昨日はブログ初めて7年目でした。
早いなー。







今までもありがとうございます♪
そして、これからも、
よろしくお願いします(*^^*)


おまけ

2年前の舞亜。
涙焼けすごし!


関連記事

雨の日はダラダラ

20150222

こんにちは(^_^)

今日もロング散歩しようと思ってたのに、
雨が降ったので家でまったりデー♪













可愛い(*^^*)

関連記事

ロングロング散歩

20150221

こんにちは(^^)

本当は今日は
「JKCビギナーデビューしてきました!」というタイトルの記事を
アップできる予定だったのですが。。。

予定はあくまで予定のままで終わりました( ̄∇ ̄;
あぁ。。。出陳料が。。。(T T)いや、そういうことではなく(汗)

血圧の方も微妙に上がったり下がったり不安定ながらも、
確実に下がり始めてきているので、ほっとしているところです。

目標は3月復帰なので、それに向けて少しずつ体力をつけるべく、
軽い運動(?)を始めました。

今日もリハビリロングロング散歩に行ってきましたよ♪

まず、いつもの公園を抜けて、
1*1-DSC_3199

河川敷へ〜♪
2*2-DSC_3200

3*3-DSC_3201

4*4-DSC_3220

その後、県境(都境?)を超えて、
5*5-DSC_3223
多摩川台公園へ〜。

この写真じゃまるきりわかりませんね( ̄∇ ̄;
6*6-DSC_3227

7*7-DSC_3233

私、まだ走れないので、舞亜にもフレキシブルリードつけて、
8*8-DSC_3238
勝手に走ってもらいました(笑)

9*9-DSC_3242

10*10-DSC_3251

11*11-DSC_3255

12*12-DSC_3260
舞亜、楽しそうだね〜〜〜(*^^*)

13*13-DSC_3265
おうじろうも楽しそうでよかった♪

梅が咲いていました(^^)
14*14-DSC_3274
花粉症がツライ時期になったけど、
春が近いですね〜。

階段好きなおうじろう(笑)
15*15-DSC_3277

元気にぴょ〜〜〜ん!
16*16-DSC_3279

17*17-DSC_3280

多摩川台公園を抜けて、
18*18-DSC_3286
次は宝来公園へ〜。
池に鴨さんがたっくさんいました。

覗き込む舞亜(笑)
19*19-DSC_3292

そして、辿り着いた先は田園茶房さん。
20*20-DSC_3314
のんびり歩いて、約2時間弱の道のり。
おうじろうも舞亜もお休みモード(笑)

ここでお昼食べて、帰りは電車で帰りました(笑)
といっても、降りた駅からも40分くらい歩きますけど(爆)
(我が家は都会チックな陸の孤島なのだ)

だいぶ、心肺機能が復活してきたことを実感(笑)
この調子で、無理せず頑張りましょう〜〜〜!


以下、ワタクシごと。

続きを読む

関連記事

青空女子会(笑)

20150214

こんにちは(^^)

先々週まで希望と野望に燃えた日々を送っていたのですが、
先週中頃に急に血圧が急上昇しまして(^-^;A
現在、アジレッスンもお休み、自主トレも自粛の日々を送っております(T T)

いろいろな検査をしてますが、
機能的な問題は見つからないので、
多分、仕事上のストレスがかかってたところに、
大寒波に見舞われたのが原因かと。。。
(仕事上のストレスといっても、端から見れば全然たいしたことなく、
私の許容量が少なすぎるだけです(^-^;A)

それと考えられるのが、とうとうホルモン抑制剤の影響の、
更年期障害が現れてきた可能性もなきにしもあらず。。。
「そこそこ調子いい」と書いた舌の根も渇かない内になんですが( ̄∇ ̄;

そんなこんなで凹みまくりの日々でしたが、
今日はかわゆし達に遊んでもらいに
近場までお出かけしてきました♪

私とまいたんの憧れのマリモお姉さま〜♪
1*1-DSC_2945

妹のモナカちゃ〜〜〜ん♪
2*2-DSC_2987

偽姉妹(笑)のいずみん〜〜〜♪
3*3-DSC_2933

そしてまいた〜〜〜ん♪
4*4-DSC_3028
ん〜〜〜、ミニファミリー会とも言うな(笑)

ランチの後に河川敷で遊びましょう、ということだったので、
おうじろうはお留守番です(^-^;A
冬の河川敷は半端なく、寒いので〜。

しかも、今朝は凍える程の寒さブルブル
もしかしたら、ランチで解散かもな〜と、
出かけてみたら!

マリモちゃんの「晴れ女」力、凄まじいパワーで、
ランチの間中、吹き捲くってた風までも、
河川敷についた途端にピタっと無風になりました(爆)

偽姉妹健在(笑)
5*5-DSC_2960

久しぶりにたくさん遊べて、超嬉しすぎて、芝生にまみれたまいたん(^-^;A
6*6-DSC_3100
な、何者ですか。。。

マリモちゃんやモナカちゃんのトレーニング風景も楽しかった♪
7*7-DSC_3108
↑はモナカちゃんです(^^)

大先輩を前に恥ずかしげもなく、私もちこっとやってみた(笑)
8*8-DSC_3136
トレーニングもけっこう動く+声を出すので、
ほんとにちこっとだけ(笑)

マリモナカちゃんと「ちゃんと」遊ぶのは初めてのまいたん。
9*9-DSC_3164
どういう風かな〜と思ってたけど、
舞亜はマリモお姉さまのことが好きみたい(*^^*)

怒られながらも(^-^;Aまいぱ〜〜んちを繰り出しながら、
後をくっついてました(爆)

いずみんは、舞亜以上に「兄依存症」(笑)
ひとし君もお留守番だったのだけど、
いつもの元気がまるでなく、
toto(私はこれでいくことにした・笑)も私もびっくり〜( ̄∇ ̄;
考えてみれば、舞亜はレッスンの時はお一人様だけど、
いずみんはお一人様のお出かけってあまりないのかな?

それでも、途中からは楽しそうにボール投げしてたから、
楽しめて良かったわん(*^^*)

みんな、楽しそうに遊んでて、見てるだけで癒されました(〃∇〃)

最後にお約束の集合写真。
10*10-DSC_3193
みんな、バシっと決まって素晴らしい〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

今日はとっても楽しかったです♪
また、青空女子会、よろしくお願いします(*^^*)
(あ、あにーずもよろしく・笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
アジデビュー、またまた遠のいたけど(T T)
人生イロイロ。。。欲張らず、あせらず、のんびりやっていきます〜。

関連記事

追悼〜いつか、また。

20150208


2009年5月24日 1才になったばかりの貴方に初めて会った日。
1*1-DSC_2569

2*2-DSC_2665

3*3-DSC_2677
あれから、たったの6年。

4*4-DSC_2715
「ゆずっこ、またね
関連記事

兄・雲隠れの術?

20150204

こんにちは(^^)
(何時にアップしても「こんにちは」(笑))

2Fの小部屋は今は寝室になってますが、
その前はワンコ進入禁止の私のPC部屋(物置ともいう)になってました。

おうじろうだけの時は出入り自由でしたが、
舞亜をお迎えしてからは、進入禁止。

パピーなのでどこでもチッコするし、コードも齧るしと、
いろいろと不都合があったので、
舞亜対策で入り口に仕切りを置いていました。

今は寝室にしてるので、仕切りははずしてあります。
もう、トイレも覚えているし、コードを齧るようなこともなくなったしね。
服やらファスナーやらは齧るけどね(T T)

とはいっても、普段は襖は閉めたままです。

私が小部屋に用事があって入るときは、
必ずといっていいほど、ワンコ達が後をついてきます。

たいていは、出る時に確認するんですが、
たま〜〜〜に、気づかずに襖を閉めてしまう時があります(^-^;A

最近、よくお目にかかる光景です。
1*1-DSC08149
舞亜が襖に向ってヒュンヒュン鳴いていました。
(これは再現ではなくドキュメンタリーです(笑))

2*2-DSC08151

3*3-DSC08153

4*4-DSC08155
おぅ( ̄□ ̄;)
おうじろうが閉じ込められていた(^-^;A

襖を開けてあげました。
5*5-DSC08158
さっそく中に入る舞亜。

6*6-DSC08161
え?

7*7-DSC08162
何?おうじろうがどうした?

8*8-DSC08163
舞亜の向うから、のそりとおうじろうが出て来ました(笑)

9*9-DSC08164
どうやら、中で寝てたらしい(爆)

10*10-DSC08166
せっかくゆっくりしてたのにね〜。

11*11-DSC08167
はいはい。

おうじろうは閉じ込められると、
すぐに「ヒンヒン」言って訴えてきます。
この日は「ヒンヒン」言わなかったので、
気づかなかったわ( ̄∇ ̄;
でも、鳴かない時でも、
こうやって、舞亜が教えてくれるのよね(笑)

舞亜は閉じ込められても、
黙って開けてくれるのを待ってます(笑)
サークルにもクレートにもおとなしく入ってる舞亜には
「閉じ込められる」という感覚がないのかも〜。

舞亜がいなくても、おうじろうは教えてくれないので(^-^;A
しばらく気がつかないこともある( ̄∇ ̄;
おうじろうに助けてもらえない舞亜。。。
これ書きながら、ちょっと不憫に思えてきた〜(^-^;A

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

一月の総決算(笑)

20150203

こんにちは(^^)

なんと、先月の更新日数25日!
過去の日数を見てみたら、
記録を更新してました(笑)

もちろん、毎日更新なんてできるワケないので、
便利な「予約投稿」を駆使したワケですが。

それにしても、我ながらすごいわ(笑)

正月あけそうそう、いろいろあったからね〜。

おうじろうのワクチン接種後の体調不良に始まり、
コタロウの体調不良。

ここには書かなかったけど、舞亜の頭にデキモノができたり(^-^;A
↑これは、おうじろうの背中のおできと同じものだったみたいで、
つい先日、ポロリと取れました(´・`) ホ

そして、ドッグランで遊んだ時には目に怪我をするし(T T)
舞亜、遊び上手なワンコだと思うけど、
すぐ調子にのって、相手を誘うので、
結果、怪我をすることが度々ありますorz
(主に目なんだけどね)

今迄はなんとなく「事故」みたいな感じで思ってたけど、
今回のことで、「原因は舞亜にあり」と分かったので、
これからは、他のワンコとからみはじめたら
即撤収だな( ̄∇ ̄;
(弱虫なくせに、遊びに誘って逆襲を受ける可哀想な女)

toshimiさん(さん?やっぱり違和感〜〜〜君?変〜〜〜呼び捨てでいいよね)
は、持病の関節炎が久しぶりに酷くなったりして。。。
嬉しいこともあったけど、それ以上に心配ごとのラッシュ。

試験の前にマンガ本読みたくなって、
現実逃避してたみたいに、
ブログで現実逃避してた感が(笑)

後、なんといっても、仕事が忙しくなった(涙)
私のキャパを完全にオーバーしてます!

文句を言ってるヒマがあったら、少しでも仕事をしろ〜と、
自分に言い聞かせてる毎日( ̄∇ ̄;
最近、すぐにイライラして回りに当ってしまうわ(メイワク)
決して、更年期障害ではないと思うの。
(業績が悪いから人をいれてもらえない〜〜(ノ_・。))

大体の人がそうだと思うけど、
週末の為だけに頑張ってます(笑)

1*1-DSC08124
ちょっと、大げさだと思う( ̄∇ ̄;

2*2-DSC08125
うんうん、酷くならないで良かったよ(ノ_・。)

コタロウの体調不良と時期が重なったので、
まいたんは心細かったかな?

3*3-DSC08126
おうじろうもお薬効果で血流が良くなったのか、
コートが柔らかくなった(*^^*)

先日、薬をもらいに病院に言ったら、
また「負担を軽くしてるだけだから」と念を押されました(^-^;A
わかってるから、大丈夫よ〜。

4*4-DSC08121
コタロウは体重が98〜99gをいったりきたり、
安定してきました(*^^*)

おもちゃでも遊ぶようになり、もう心配ないと思う。
もちろん、毎日、エサ&フン&体重チェックはしてるけどね。

嘴の伸びが早くなったので、また切りに連れていきました。
もう、力も入らないみたいで、向日葵の種も食べれなくなったので、
エサを昔のシードだけのものにかえました。
それに、グリーンフードとカルシウム。
とにかくエサを食べてもらわないと体力がもたないからね。

こんな感じの一月でした。

おうじろうも、コタロウも、上手に「老い」とつき合っていこうね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この後は「男子禁制」の続き(笑)

続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop