
------


舞亜のお里帰り♪

20141026

こんにちは(^^)

めずらしくリアルタイムでア~~~ップ!(笑)

今日、舞亜のお里へ遊びに行ってきました(*^^*)

舞亜がパピーの頃に使っていた「ガチャピン」のベッド。
1*1-DSC_1392
使わなくなってたので、お里で使ってくれるなら持って行こうと
そのまま置いてありました。

これ、舞亜の3週間の時の写真です。(お里ブログから無断借用(汗)すみません)
1舞亜生後3週間
この時のベッドがかわいくて、同じものを買ってました(笑)

まいたん、何してるのかな?(^-^;A
2*2-DSC_1395
無理矢理押しつけ便で、本日やっと持って行く事ができました(笑)

最近、産まれたばかりの、笑里ちゃんベビーズ♪
3*3-DSC_1397
ちっこくて、手のひらサイズ(笑)

全員、写しきらなかったのですが、
4*4-DSC_1411
真ん中でひっくりかえってるのは、あまねちゃん?小太郎君?(^-^;A

おうじろうは、みなさんに圧倒されて、
5*5-DSC_1414
めずらしく私の元に逃げてきました(爆)

真ん中に挟まってるのが舞亜(笑)
6*6-DSC_1423
相変わらず、お口から泡ぶくぶくでカニさん全開でした( ̄∇ ̄;
まいたん、2ヶ月までここにいたんだよ~~~。

ワンズにモテモテのtoto(笑)
7*7-DSC_1432
真ん中に陣取ってるのが舞亜のママのアマネちゃんです♪
座り方もそっくりでほんとに似てる(*^^*)
ちなみにアマネちゃんの左となりが元気君で、
舞亜のおじいちゃんです(^^)

雅君♪
8*8-DSC_1443
もうすぐ一才。。。かな?(^-^;A
絶賛オーナー様募集中です!!!
セールスポイントは美少年!
そして、性格が穏やか♪
先輩ワンズがワラワラしてる間も静か~~~に自分空間を作ってました(笑)
かといって、人見知りではなく、
ELFっコらしく、甘え上手で性格も花◎でした♪

お里に帰ると「可憐なお嬢様」に変身する舞亜(笑)
9*9-DSC_1448

そして、舞亜のママのアマネちゃんと、
10*10-DSC_1454
アマネちゃんのママの円ちゃん、
アマネちゃんのパパ(元気君)のママの心ちゃん♪

ワカメちゃん♪
11*11-DSC_1455
いずみん、あこたん、ちっぽ君のママです(*^^*)

今度はtotoの元へ逃げ込んでるおうじろう(笑)
12*12-DSC_1456

今回のお里帰りの一番の目的はパピー見学!
(お迎えするワケではないですよ( ̄∇ ̄;)

イマルっこパピーの「きなこ」ちゃん♪
13*13-DSC_1475

14*14-DSC_1462
超かわいい~~~(〃∇〃)
もう少し、体力があったらお迎えしたいくらい~~~!

同じくイマルっこパピーの「よもぎ」君♪
15*15-DSC_1478

16*16-DSC_1466
このコも愛らしかった(〃∇〃)
まだ性格はわからないけど、
今日みた限りでは一番おとなしかったような~。
いつの間にか、ベッドに戻りおねんねしてました(笑)

きなこちゃんとよもぎ君のツーショット♪
17*17-DSC_1467

同じくイマルっこパピーの「ちから」君♪
18*18-DSC_1480

19*19-DSC_1482
上手に正面のお顔が撮れなかったんだけど、
ちから君が一番お目目が大きくて、
おうじろうのパピーの頃に似てた(*^^*)

きなこちゃんとちから君のツーショット(〃∇〃)
20*20-DSC_1488
かわいすぎる~~~( ̄∇ ̄*)
このコ達もオーナー様募集中です♪
素敵なオーナー様と巡り会えますように☆

お問い合わせは
HELLO♪ パピヨン ベビー
までお願いいたします(^^)

そしてもう一つの楽しみの
笑里っこベビー♪

一ヶ月未満のベビーなんて見る機会ないから、
すっごく楽しみでした(^^)
21*21-DSC_1490
お里パパ一押しのベビーちゃん♪
(まだコールネーム決まってないですよね?(^-^;A)
ブレーズの感じが舞亜に似てて、ちょっと気になってたのだ(笑)

同じく笑里っこベビーのおフタリさん♪
22*22-DSC_1492

23*23-DSC_1494
まだまだ、いも虫(笑)みたいだけど、
サンワンとも綺麗にブレーズが入ってて、
美少女、美少年間違いなしです!
成長が楽しみだわ~~~(*^^*)

個人的に私のお気に入りは「きなこ」ちゃんかな(〃∇〃)
とにかく、かわいかった(笑)

恒例となってるお里ママのおうじろう抱っこ(笑)
24*24-DSC_1496
ワンコの扱いは手慣れてるので、
おうじろうなんて「ひょい」って持ち上げちゃう(笑)

そして、最後は舞亜とママのツーショットで締め♪
25*25-DSC_1504
こうやって見ると、やっぱり目の形とか
口元とか耳の形とか一緒だな~~~(*^^*)

たくさんの可愛いワンズに囲まれて、
とっても癒された時間だったのだ♪

なんと、私なんぞにプレゼントをいただいてしまいました(^-^;A
とってもかわいいオカメインコのポーチ(*^^*)
ありがとうございました!!!

お里ママさん、パパさん、今回もお世話になりました(^^)
また、遊びに行かせてくださいね♪

まいたん、ヨダレはずかしいから今度からはマスクして行きたいでしゅ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
てゆーか、怖いの?興奮してるの?(^-^;A
それを教えて~~~。

関連記事

11回目のお迎え記念日♪

20141025

こんにちは(^^)

本日、おうじろうが我が家の家族になって
11回目の記念日です♪

初めてのワンコ育てで、右も左もわからず、
しつけ本に書いてあるままに、
「叱る時は仰向けで」
を守りすぎて、
すっかりお腹を見せてくれなくなったおうじろう( ̄∇ ̄;

それが11才にしてなんと奇跡のヘソ天〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
1*1-DSC07593

2*2-DSC07596
ビックリ仰天以外の何者でもありません!!!

可愛過ぎて、愛しさがこみ上げてくる〜〜〜(T T)
どうした、おうじろう!!!

(叱る時にひっくり返すのはいいんだけど、
叱った後は10倍褒めることを忘れずに〜〜〜。
昔のしつけ本には「褒める」ということが書かれてなかった。。。)

11年前、ショップにおうじろうをお迎えに行った時は、父の車で行った。
3*3-DSC_1340
まさかその10年後に今度は母と一緒に写真を撮ってるとわね。
時の流れを感じます。
(私が11才の時に離婚してるからね)

昔、伯父から
「10年たてばいろいろと状況もかわるから、
何も心配しなくていいよ」と
言われたことあるけど。。。

ほんとなんだな〜〜〜としみじみ思います。

名古屋記、まだ途中だけど(^-^;A
4*4-DSC_1358
もりぞーときっころにも会いに行ってきました(笑)

毎年、言ってることだけど、
5*5-DSC_1348
おうじろう、うちのコになってくれてありがとう(*^^*)
これからも、ゆっくりゆっくり、一緒に年を重ねていこうね♪

そして、ママたんもまた年寄りに近づいたでしゅププッ ( ̄m ̄*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いいの、ハッピーな年だから(笑)

49はなんとなく縁起が悪い気がして、
むりやり、
4×9=36
3×6=18
1×8=8→ハッピー(爆)

関連記事

おうじろうキタ━━\(T▽T)/━━!!!!!

20141021

こんにちは(^^)

昨日、待ちに待った「おうじろう」がやってきました!

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん♪

1*1-DSC07605

か〜わ〜い〜い〜〜( ̄∇ ̄*)
そっくり!
超そっくり!!!

パピヨンがいっぱい! ~PTARのおうち~」のえんじぇるあーとさんが、
おうじろうの誕生祝いに書いて下さいましたヽ(^∀^)ノ

舞亜のと一緒に大切に飾らせてもらいます(*^^*)

そして、おやつとおもちゃまで!
2*2-DSC07606
このおせんべい、相当おいしいらしく、
偏食のおうじろうもすっごく食いつきました(笑)

舞亜はもちろんのこと(?)
3*3-DSC07608

おうじろうもこのとおり(*^^*)
4*4-DSC07612

5*5-DSC07614
違います。おうじろうのだよん〜。

6*6-DSC07615
あ。こら〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ

えんじぇるあーとさん、ありがとうございました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コケた!( ̄▽ ̄;

20141018

こんにちは(^_^)

いつか、コケそうだと思っていたけど、
本日とうとうコケました(笑)

バックステップで足がつまづき、
そのまま頭からゴーンと。

幸い、生徒さんに看護師さんが2人もいて、
適切な手当をしていただき、
とても助かりました。
ありがとうございました!

おかげさまですぐに痛みは引いたのですが、
大事をとって、
レッスンは中止して帰ってきました。

今日はレッスンで、
明日はスクール杯初参加の予定で、
2日間動き回るので、
今週は足裏のイボ治療はやめて、
巻き爪治療も再開して、
やる気マンマンだったのに(>_<)

なんてこったい!

家に帰ってきて、横になりながら、
ぼーっと考えてみた。

私みたいな足の遅い人間は、
あそこはフロントをいれるんじゃなくて、
エアーの方がよかったのかな?とか。

そういえば、この前、同じようなパターンで
エアーのやり方教えてもらったなぁとか。

あぁ、こうやって体で覚えていくのかなーとか(笑)

考えてたらすぐにでも練習したくなったけど、
今日明日はガマン、ガマン。

コケた衝撃で腰も首まわりも痛いのん(/ _ ; )

何よりも、今の私に必要なのは、
筋トレだ筋トレ!!!

アジ習い始めて、ストレッチに目覚め、
それの延長線で区がやってる簡単ヨガも習い始めてたけど、
(先日のMRIではヨガの腹式呼吸が役にたった(笑))

今度はマジメに筋トレ始めないとー!
とりあえず、家にあるステッパーと、
バランスボールを有効活用してみます(笑)
真剣にやれば、少しは効果あるだろう。

今朝もおうじろうだけの
お一人様散歩して、
舞亜のエネルギーを充電してから行ったのに、
舞亜に走らせてあげられなくて、
申し訳なかった(>_<)

来週はもっと落ち着いてやるよう気をつけよう!

覚書なので、コメント欄閉じさせてもらいます~。

関連記事

ばぁば孝行@名古屋 森林公園

20141017

こんにちは(^^)

10月11日〜13日までニ泊三日で、
またまた名古屋までばぁば孝行に行ってきました。

今回は車で行ったけど、
舞亜、一回もはかずにすみました。

どうも渋滞がダメみたい(^-^;A
ストップ&ゴーに弱いみたいで、
渋滞してると必ずといっていいほど吐きます。

だから渋滞してない高速道路は大丈夫なのねん。
どうりで、去年の名古屋行きも鬼怒川も、
吐かなかったワケだわ。

台風が心配だったけど、
今回はコタロウも連れていったので、
帰れなくなってもいいか!ってノリでいきました(笑)

コタロウ、病院とか行くときはいつも車の中で大騒ぎだったのだけど、
やはり高速道路であまり揺れなかったせいか、
一回も騒ぐことなく何の問題もなく車の中で過ごせました。
よかったわ〜。

舞亜の酔い防止と私のトイレ休憩のために
一時間置きに休憩したので、
6時間もかかりました(笑)

でも、舞亜も高速道路では大丈夫みたいなので、
次からは2時間置きの休憩でも大丈夫そう。

日曜日の予報が雨だったので、
土曜日に遊べるように、
と渋滞回避の為に朝の4時に出発しました。

着いたのが10時。
いったん、母宅に行って、少し休憩してから、
近場の公園にお散歩に行きました。

名前忘れた(^-^;A
とにかく森林公園(笑)
1*1-DSC07558
何があるってわけじゃないけど、
ワンコの散歩にはうってつけの公園でした(^^)

うちのワンコさん達が遊ぶには丁度いい広さの芝生もあって、
2*2-DSC07562
ワンコ孝行もばっちり♪

舞亜も楽しそう〜(*^^*)
3*3-DSC07566

4*4-DSC07569

5*5-DSC07570

おうじろうも楽しそうに遊べました(*^^*)
6*6-DSC07572

舞亜のことが大好きな母。
7*7-DSC07575
ずっと舞亜のリードをもって、
どこでもしゃかしゃか歩いてました>とても72才とは思えん( ̄□ ̄;)

そういえば、母のことですが、
無事に仕事が見つかって、
ほっと私も一安心♪


大きな池がありました。
8*8-DSC07577
釣りしてる人いたけど。。。食べれるのかな?(^-^;A

満足そうな2ワン♪
9*9-DSC07579

この後、家に帰り、
今度は長久手の「ござらっせ」という温泉施設へ。
ここ「ろうりゅう」サービスがあって、
あっついけど、とっても気持ちいいのだ。

体の中から全ての毒素が流れ出る感じで(笑)

前回入った時は気持ち良く終わったんだけど、
今回は早起き&長時間ドライブがきいたのか、
終わった後気持ち悪くなっちゃって(T T)

結局、温泉につからないで、
シャワーだけ浴びて終わらせちゃった(ノ_・。)

次に行くときは無理しない程度に入らなくては〜。

舞亜のアジレッスンのビデオをもっていって、
アジリティの説明をしてきました(笑)
多分、半分もわかってないと思うけど。

父はワンコに興味がなかったけど、
母はワンコの話をすごく聞いてくれるので、
思いっきり親ばかぶりを発揮してきました(爆)

でも、私よりも母の方がばぁばバカかもしれない(笑)
舞亜を連れて歩くのが自慢らしいです( ̄∇ ̄;
嬉しいけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

もしかしてだけど~♪

20141015

こんにちは(^_^)

ド◯ロックさんの「もしかしてだけど」の
曲調にのせてお読みください(笑)


♪季節の変わり目、めまいがひどくてー
いつも仕事休んでいたけど、
この秋はめまいないって気が付いたんだ、
もしかしてだけどー
もしかしてだけどー
ホルモン療法、私に合ってるんじゃないのー♪



♪いつも寝起きは、からだだるくてー
朝の散歩はダラダラしてたけど、
今朝は朝からトレーニングできたんだ、
もしかしてだけどー
もしかしてだけどー
ホルモン療法、私に合ってるんじゃないのー♪



♪「痛い」「痛い」が、口癖になってたけどー
ふいに旦那からこう言われたんだ、
「注射打ってから、痛いって言わないね」
もしかしてだけどー
もしかしてだけどー
ホルモン療法、私に合ってるんじゃないのー♪



天気が悪いにもかかわらず、
なんかね、体調がいいのよね。
怖いくらいに(笑)

首の痛みはぶり返してるけど(^^;;
イボの治療による痛みもあるけど(^^;;
足の裏はやっぱり3日間は痛かった!

それでも、ここ数ヶ月の調子の
悪さがすっきり消えてるー♪



どうか、この調子の良さが続きますように!


まだ、治療1回目だし、2週間しか
たってないんだけどね(^◇^;)

希望的観測ということで(笑)






関連記事

今度はイボ治療に着手☆

20141007

こんにちは(^^)

巻き爪治療を始めた時に、
魚の目だと思ってたモノが
イボだったということが判明しました。

本当は同時進行で治療していかないといけなかったのだけど、
イボ治療は皮膚科でないとできません。

でも、巻き爪の方はいわゆる民間療法なので、
皮膚科で何か言われるといやだな〜と思って、
なかなか行けずにいました。

今回、MRIを受けるにあたって、
金属は御法度なので、
巻き爪の治療(施術)に使ってる金属の
プレートをはずしてもらいました。

1*1-DSC07449

はずしてる間にイボを治してもらおうと思って、
今日、やっと皮膚科に行ってきました。

2*2-DSC07452

イボが出来てる箇所は、
足親指の裏、かかと、すね、左手の薬指の4カ所です。
(自分でわかってるところは)

3*3-DSC07454

私はすぐに治ると思っていたのだけど、
足の裏、かかとの部分は一年くらいかかるよと
言われてしまいました( ̄∇ ̄;

4*4-DSC07459

すねと、手のイボは皮が薄いので数回で治るみたいだけど。
一週間に一回、窒素で凍らせて(やけどさせて)取るという方法を
しなくてはいけないとのこと。

5*5-DSC07462

一年間、毎週皮膚科に通うのは大変だな〜〜〜(ノ_・。)
先生から根気がいりますよ、と言われました。

イボが治ってから巻き爪再開と思っていたけど、
そんな悠長なことは言っていられなくなった。

でも、今日の様子では爪に何をつけてても
いちいち見てないみたいなので、
先生、気がつかないかも(笑)

それにしても、ネットで調べて頭には入っていたものの、
本当に痛い!
先生からも痛いよ〜と脅かされたけど、
マジ痛い!!!(T T)

救いは一番痛かった、スネと手指のイボはすぐに取れると
言われたことかな。

足の裏は、治療中はのたうちまわるくらい痛かったけど(^-^;A
終わった後は、すぐに痛みがひいたのでよかった。
(痛いは痛いんだけど、スネや手指程ではない)

何かと病院通いが続いて、
時間もお金も大変だわ( ̄∇ ̄;

首の粒イボも気になるので、
通ってる間に、全部取ってもらおうと思ってます〜。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

姥の懐マリンプール♪

20141003

こんにちは(^^)

9月三連休中日の続きです〜。

本日のメーンイベントはここ!

姥の懐マリンプール」〜〜〜♪
1*1-DSC_1176
海水を利用した無料プールです(*^^*)
(駐車場代はかかります)

夏の間は人間用プールとして利用され、
9月の土日だけ「ドッグプール」になると、
テレビの情報番組でやってたのを見て、
「面白そう!」とやってきたのでしたヽ(^∀^)ノ

海を仕切ってるだけのプールなので、「藻」がけっこうすごかったです(^-^;A
2*2-DSC_1179
相変わらず、全力で逃げようとする兄妹(笑)

係員のお兄さんから、
「滑らないように気をつけて下さいね〜」と言われなかったら、
足を入れたとたんにひっくり返っていたかも( ̄∇ ̄;

プールの中は十字に仕切られていて、
そこは歩けるようになっていたのだけど、
波が押し寄せてくるので、
舞亜もおうじろうも、交互にプールに落ちてました(笑)

落ちたら落ちたで、泳ぐまで〜♪
3*3-DSC_1181

す〜いす〜い(*^^*)
4*4-DSC_1184

プールの端っこはこんな感じで、波が押し寄せてました!
5*5-DSC_1190

水もしたたるいいオンナ!
6*6-DSC_1191

おうじろうもぷか〜りぷか〜り♪
7*7-DSC_1193

子供用エリアと大人用エリアがあるみたいで、
8*8-DSC_1197
私達は子供用エリアで遊びました。
大人用エリアでは大型犬が楽しそうに泳いでいましたよ(^^)

いっせいにドン!
9*9-DSC_1200

徐々に離れていき。。。
10*10-DSC_1202

段々、一緒にカメラにおさまらなくなり、
11*11-DSC_1204

とうとう1ワンづつに(笑)
12*12-DSC_1211

13*13-DSC_1212
舞亜はひたすら、真っ正面のtotoに向かい、
おうじろうはひたすら、横の通路に向って泳いでました(笑)

お天気が最高に良くて、
14*14-DSC_1213
とても気持ちよかった♪

もうちょっと贅沢をいえば、
15*15-DSC_1218

もう少し、海水が綺麗だったら、
16*16-DSC_1219

私も一緒にチャプチャプしたかったんだけど(笑)
17*17-DSC_1223
大人用エリアでは大型犬に混じって、子供も泳いでいたから、
そちらは少しは綺麗だったのかもしれないけどね〜。

まぁ、ワンコ達を海水で泳がせるのが目的だったから、
18*18-DSC_1225
いいんだけどね(笑)

こちらの施設、トイレはもちろんのこと、シャワー室も完備で、
ロッカーもありました。
19*19-DSC_1237

20*20-DSC_1238
もちろん、ワンコを洗うための水道もシャワーもありましたよ〜♪

ワンコさん達を水洗いした後、
21*21-DSC_1245
しばし、休憩〜。

その間、舞亜はゴロゴロして自分で乾かしてました(笑)
22*22-DSC_1246

ず〜っと、ゴロンゴロンと(笑)
23*23-DSC_1249

あっと言う間に乾きましたとさ♪
24*24-DSC_1251

向うの柵からも波が押し寄せてきて、
25*25-DSC_1258
小型犬は流されちゃいそう( ̄∇ ̄;
大型犬はガシガシ泳いでいました(笑)

26*26-DSC_1260

渋滞前に帰りたかったので、お昼には撤収〜〜〜。
27*27-DSC_1266

でも、せっかく来たのだからと綺麗な海を見てから帰ることにしました。
28*28-DSC_1270

外海は波が高いけど、やっぱり海って気持ちいいな〜(^^)
29*29-DSC_1277

島育ちなので、なんか落ち着きます♪
30*30-DSC_1284

宝くじあたったら、海の近くに別荘欲しいね(笑)
31*31-DSC_1285
島育ちのくせに泳げないのが情けないけどね(ノ_・。)

波打ち際でつかってるだけでも、幸せな気分(*^^*)
32*32-DSC_1290

33*33-DSC_1298

34*34-DSC_1309

35*35-DSC_1313
海を堪能した後は、海沿いに走ってから、
どこにも寄らずまっすぐ家に帰りました(笑)

おかげで行きも帰りも渋滞しらず( ̄ー ̄)v ブイ!
(帰りは反対車線、大渋滞!)

お天気に恵まれて、久しぶりの家族でのお出かけ、
とても楽しかったです☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まさかこの夜に地獄の苦しみがまってようとはね。。。(>_<)
関連記事

飼い主のその後☆(男子禁制・笑)

20141002

こんにちは(^^)

先週土曜日、一ヶ月間ドキドキしながら過ごしたMRI検査受けてきました。
「ただ横になってるだけだよ」ってtotoに言われたけど、
1分や2分ならともかく、30分も動いちゃいいけないなんて、
考えただけでも脂汗ものです(>_<)

受付で無理いって、検査着に着替えてからトイレに行かせてもらって、
口の中カラカラになりながら、いざ、しゅっぱーーーつ!←何処にだ!

最初の5分10分は時間がなが〜〜〜く感じたけど、
最後の方は半分寝てたかな(笑)
しかも、いろんな音が聞こえてきて、
時々笑っちゃいそうなくらいな音があったりして、
なんだかんだと気が紛れましたけど(笑)

月曜日には検査結果と今後の治療方針のお話がありました。

結論からいうと、とりあえずホルモン療法で様子を見ることになりました。
血液検査も異常なし、ガン検査も異常なし、
筋腫の大きさも緊急に手術を必要とするほどまでには大きくなってませんでした。
(大きいのは大きいよ、決して小さくないよ、とは言われたけど(^-^;A)

ただ、このままだとさらに大きくなり続けて、様々な臓器や脊髄を圧迫するので、
わざと閉経状態をつくって、筋腫の成長を止める。または小さくするらしいです。

筋腫は女性ホルモンをエサにして大きくなります。
だから、閉経すると小さくなります。
今迄も同じ説明をされていて、
私の年から、筋腫が大きくなるのと閉経するのと競争だね(^-^;A
なんて言われていたのだけど(汗)

結局、大きくなる方が早かった。。。

筋腫の手術って「子宮全摘」が基本なんですって。
もちろん、今から妊娠、出産する女性は筋腫のみの摘出手術を行うのだけど、
私の年ではもうそれはないからね〜(なんと言っても来年は半世紀少女・笑)

取っちゃえば、長年悩まされている生理痛からも開放されるし、
子宮ガンの心配もなくなるし、
手術する場合、私の場合は卵巣は温存します、と言われたので、
ホルモンのバランスがくずれることもないということで、
頭の中では手術ありきでいろんなことを考えてました。

一番の悩みどころはやっぱり手術方法。
開腹手術と腹腔鏡下というのあるということを知って、
果たして、今からお世話になる病院はどっちの方法なんだろうか?とか、
なんだか、ウダウダとずっと不安になってました。

思い切って、先生に聞いてみたら、この病院は子宮全摘は開腹手術。
筋腫のみ取るのは腹腔鏡下ということでした。

「全摘でも腹腔鏡下でやってくれる病院はあるんですか?」と聞いたら、
「あります」と。
「そちらが良ければ、紹介しますよ」と言ってくれました。
それを聞いて、少しほっとした私。
こんなことを聞くと嫌がられるかと思って聞くのもドキドキ(^^;

先生に不信感をもってるわけでも、なんでもないけど、
どうせなら体に負担も少なく、入院日数も少ない方を選択したいのは人情。
腹腔鏡下のデメリット聞いても、「開腹も同じです」ってことだし。

いずれにしても、今の状態では急いで結論を出さなくても良いということで、
とりあえず薬を試してみましょう、という話になりました。

ワザと閉経状態にもっていくので、副作用として「更年期障害」がありますと
言われましたけど、薬はいつでも止められますし、
途中で手術を検討しても遅くないです、と言われたので。

この治療法は骨がもろくなったり、肝機能が低下したり、
良くない副作用があるので、連続使用期間が6ヶ月と
決まってるそうです。
6ヶ月投薬(一ヶ月に一回注射)して、6ヶ月休薬。
それで問題なければ、そのまま閉経まで、、、って感じなのかな?

ただ、高いんですよね!
会計でびっくり!
一回、12600円ですよ!!!もちろん、保険きいて。

毎月12600円(>_<) ちょっと、考えちゃいますよね〜。

正直、手術(子宮全摘)自体に抵抗があるわけではないので、
(いや、手術はこわいけどね(^-^;A)
6ヶ月様子見て、その後手術を検討してみようかな〜と思ってるんだけど。
そんな感じで、頭の中、グールグルと渦巻いてます。

今はちょっとプチパニック状態ですが、
時間がたてば、もう少し落ち着いて考えられるでしょう。

命にかかわることでもないし、
体の調子がよければ筋腫なんてほっておいていいんだけど、
なにぶん、つねに軽い生理痛のような痛みがあるし、
生理になるとそれこそ仕事休むくらいの辛さなので。
やっぱり、なんとかしたいんですよね〜。

このホルモン療法が私には効いて、更年期障害も酷く出ず、
筋腫も小さくなってくれて、肝機能も低下しなければ、
また考えも変わるとは思うけど。
(ちなみに筋腫が小さくなるとはいっても劇的に小さくなるわけでなく、
一回りくらい小さくなるくらいですって。休薬の間にまた大きくなる可能性あり(汗))

う〜〜〜ん、やっぱり、文字にするとだいぶ頭の中が整理されるな〜〜〜。
文章は相変わらず迷走気味だけど。

そんなワケで経過報告でした。

MRI検査の次の日は3回目のスクールの練習会でした。
MRI終わって、ほっとしてその夜はテンション上げ上げだったのに、
練習会当日の朝に生理になって、いきなりのテンションダウン(T T)

痛み止め飲みながらの参加だったため、またまた眉間にシワ寄せてました(^-^;A
しかも次の日診察日だった為、頭の中オーバーヒート気味。。。
ただでさえ、緊張MAXの練習会なのに〜〜〜。

でも、いきなりの失敗は私の体調に関係ありません(爆)
(そう、ハードル2本目で失敗(^-^;A)
いつも言われてる
「舞亜を見てない」
「あせりすぎ」
「我慢が足りない」
につきます(>_<)

いかんな〜〜〜(反省)
ビデオを繰り返しみたけど、
K先生の「我慢、我慢」の声がエンドレスで流れてました(^-^;A

もっと「丁寧に」を肝に命じないと!

この一ヶ月、首コリもひどくて、首が回らなかったせいで、
舞亜のオビトレもできなかったんだけど、
(本当に首が左下に向けなかったの(涙))
MRIを受け終わったあと、ウソのように治った!

MRIストレスで首がこってたのか、それとも磁気のせいで治ったのか。。。
不思議で仕方ない。
もし、磁気のせいで治ったなら、ピップエレキバンも効くのかな〜。

ということで、気候もよくなってきたし、
またトレーニング開始しないと。。。すっかり私も舞亜も初期化されてるわん(T T)


1*1-DSC_1176
次回予告〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
