9月練習会&アジぽいアジ練(笑)

20140928

こんにちは(^^)

9/28(日)
アジスクールの練習会がありました♪

我が家、3回目の参加です!

今回もハードルとトンネルだけのオープンクラス参加です。
1走目は自分で考えたハンドリングで走り、
先生からアドバスをもらった後、2走目を走ります。
(リトライは自由参加(?)です)

もうかれこれ習い始めて一年近くたちましたが、
いまだに「ハンドリング」のことが良く理解できない私( ̄∇ ̄;

どこで「バックスイッチ」して
どこで「フロントスイッチ」して
どこで「エアープレーン」するのか、
毎度毎度???です。

ま、そんな感じなので、コースを覚えるのと、
ハンドリングを考えるのが、とてもとても焦る!

こっちかな?あっちかな?と決められないうちに、
検分終了〜〜〜(T T)

3回目でも緊張度は初回と変わらず(^^;
心臓が口から飛び出しそうでした(笑)>あくまでも「練習会」なのに!
こんなんで来るべき本番(くるのか?)、大丈夫なんだろうか、私。

口では「楽しむぞ〜〜〜(*^^*)」と言っておきながら、
楽しむ余裕なんて皆無です(爆)
(普段の練習はすんごく楽しいんだけどな〜)

スタートして2本目飛ばせて180°回さなくてはいけないところで、
2本目飛ばずに私についてきちゃいました( ̄∇ ̄;

先生に「なんでですか?」って聞いたら、
一言「目を離したから」(^-^;A

後はなんとかゴールまで間違えずに出来きました(´・`) ほっ

アドバイスは、バックスイッチで通しまくった所(笑)を、
(基本、送り出しで押し通しちゃってます(^-^;A)
エアー&フロントを入れるようにと数カ所。

リトライ(2走目)では、そのアドバイスに沿って走るのだけど、
今度はまたしてもトンネル拒絶〜。
トンネル入れるのムズカシイ(>_<)

でも、今度の練習会のビデオを繰り返し繰り返し見て、
やっと弱点発見!

右手で指示するパターンでのトンネルが失敗多し。
左手で指示する時はけっこうすんなり入ってる気がする。
それは多分、私の手とか体の動きが右回りだと早いんだね。

つまり、舞亜がトンネル(またはハードル)の認識ができる前に
私の手(体)が動いてしまうので、それについてきてしまう。らしい(笑)

ということで、家の中でエア練習(爆)

いろいろと楽しむ余裕もなかったけど、
それなりに得ることがあったので、
やっぱり、楽しかった〜♪になるかな?(笑)

ちょっと体調もよろしくなかったので、
後片付けの手伝いもしないで申し訳ないな〜と思いながらも、
早々に撤収させてもらいました(^-^;A

みなさま、いろいろとお世話になりましたm(_ _)m
(これ見てないと思うけど(笑))

またまたHIROさんとひなmama☆に撮ってもらった
写真をいただいたので、アップさせて頂きます(*^^*)

12014-9-28 まいあ

22014-9-28 練習会 381

この写真、私の体の向きと舞亜の体の向き逆!(^-^;A
私の手の動きがいけないからこうなる〜〜〜。
32014-9-28 練習会 382
この後、くるりと向きを変えてくれて先に進めたけど、
先生のコメント聞いてたら「ルール的には問題ない」らしい。
初めて知りました(^^;

42014-9-28 練習会 400

52014-9-28 練習会 405

HIROさん、ひなmama☆、ありがとうございました!(*^^*)


そして、次の週のレッスンでは嬉しかったことがありました♪

初めて、流れの中で「Aフレーム」と「ドッグウォーク」と「スラローム」を
やらせてもらえましたヽ(^∀^)ノ

やっとアジリティらしくなってきた!(笑)
スラロームはまだまだガード付きだけど、
それでも嬉しいことには変わりない(*^^*)

ず〜っと地味〜なタッチ練習だったので、
私も舞亜もテンションあがって、DW止らなかったけど( ̄∇ ̄;
ダメじゃん(>_<)

ま、初めてだし、今から今から(笑)

シーソーももう怖がってない、ということで、
多分次回から流れの中での練習になる、、、かな?(希望)
(怖がってないけど、超遅い(^^;)

JPコースの方もフル障害で練習しました。
ソフトンは家で遮光カーテンで練習はしたけど、
やはり全然できなくて、出口を開けてもらいました。

レンガも飛べなくて、とりあえず一番上においてある
山みたいのだけでやりました。

ロングジャンプも一枚だけ〜。

少しづつ、慣れて行きましょう〜〜〜(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

国営ひたち海浜公園♪

20140926

こんにちは(^^)

3連休の中日、
9/14(日)我が家にしてはめずらしく、
遠出のお出かけをしてきました♪
(ワンコお迎えする迄は、バイクツーリングが趣味だったので、
片道3時間とか遠出でもなんでもなかったんだけど(^-^;A)


朝6時に出て9時着。
予定通りだったのだけど、
着いてみてびっくり!

目的地の開園時間がなんと10時。。。
15分くらいで「ひたち海浜公園」に行けるよ、
とtotoが言うので、それならせっかく遠くまできたんだから、
行ってみましょう!ということでやってきました♪

ひたち海浜公園の開園時間も9時半だったので、
若干待ちましたけどね(^^;
(下調べをするということを知らない夫婦(汗))

ひたち海浜公園、初上陸〜〜〜♪
1*1-DSC_0991
あちこちのブログで見てて、一回は行ってみたいな〜と
思ってたのが思いがけず実現。
(行ってみたかったのはネモフィラの季節だけどね〜)

芝生が超綺麗!
2*2-DSC_1013

そして広い!
3*3-DSC_1016

お天気もすっごくよくて、気持ちいい風が吹いてて、
4*4-DSC_1019
サイコーにウキウキ気分でした(笑)

国営公園だから、遊ばせる場所ないだろうな〜と思って
伸び伸びリードを車に置いてきたことを激しく後悔!
5*5-DSC_1028
朝一番で入ったから人もほとんどいなかったし、
少しくらい遊べたね〜。残念。

舞亜も
6*6-DSC_1035

おうじろうも
7*7-DSC_1039
すごく楽しそうに芝生広場を歩いていました♪

いかにも夏空!
8*8-DSC_1044

そして、テクテクとみはらしの丘へ〜。
9*9-DSC_1051

今の時期はコキアということだったのだけど、
10*10-DSC_1054

まだまだ色ついてなくて( ̄∇ ̄;
11*11-DSC_1055
まぁ、それなりに綺麗だったけど(笑)

こういうところで、記念写真撮るのムズカシイね。
12*12-DSC_1058
アッチ向いたり、

コッチ向いたり(^-^;A
13*13-DSC_1059

おまけに広角レンズ一本という装備だったから、
14*14-DSC_1062
どこにいるのか分かりゃしない( ̄∇ ̄;

風景撮るにはいいけどね(笑)
15*15-DSC_1079

公園自体ひろ〜〜〜くて、とても短時間じゃ回りきれない!
16*16-DSC_1090

これも記念撮影のつもり〜(笑)
17*17-DSC_1095

抱っこ撮影にも挑戦。
18*18-DSC_1101
二段重ね(笑)

ダブル巻き舌(笑)
19*19-DSC_1109

2ワン一緒だと腕がプルプルするのよね〜。
20*20-DSC_1117

でも、これでもか!っていうほど、頑張ってみた(笑)
21*21-DSC_1124

結局は1ワンになったけど(意気地なし)
22*22-DSC_1135

コキアも記念撮影もどきも堪能したので(笑)
23*23-DSC_1138
下におりたら、巨大なかぼちゃがありました( ̄□ ̄;)
すごっ!

古民家の前にお花畑があったので、
24*24-DSC_1142
こりずにここでも記念撮影〜(笑)
小さっ!

改めて古民家とお花畑です♪
25*25-DSC_1147

まいたん〜〜♪
26*26-DSC_1151

おうじろう〜〜〜♪
27*27-DSC_1157
いやはや、お花とワンコのコラボ、ムズカシイネー。

考えてみたら、車にカート積んであったし、
レンズも望遠持って行ってたんだから、
カートにレンズ積んで移動すれば良かったんだよね。

こういう時の為にカートを買った筈なのに、
いつの間にか忘れていたわ( ̄∇ ̄;

それよりも、こういう時の為に万能レンズでも
つけておけばよかったのに。。。ブツブツ。。。

あまり言うと、「自分で撮れば?」って逆襲されそうなので、
言えないけどね〜。

舞亜も大きくなったし(落ち着きはないけど)
そろそろ私もまたカメラ担いでお出かけしてみようかな〜と、
思ったり、思わなかったり(笑)

小腹が空いたので、ちょっと休憩〜。
28*28-DSC_1163
肉巻きごはん、美味しかったです♪

舞亜にくっついた草をとってるところ(笑)
29*29-DSC_1168
ほんとにいろんなものがくっついてるので。。。
高性能なモップだよ(笑)

約1時間半ほど散策を楽しみ、
30*30-DSC_1171
ひたち海浜公園を後にしました〜〜〜☆

みはらしの丘しか回ってないので、
またリベンジに行かねば!

次回、本来の目的地へ続く〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

BBQ&川遊び@宮ヶ瀬遊び隊

20140917

こんにちは(^^)

9/13(土)三連休の初日、ひなmama☆からお誘いを受けて、
今年、最初で最後(多分)のBBQに行ってきました〜♪

もう、何から何までひなmama☆に抱っこにおんぶで、
持って行ったのはワンコと椅子と飲み物だけ〜(笑)

しかも、BBQの間もひなmama☆&りかちゃん&natsuちゃんに
任せっきりで、私とtotoの中年夫婦は椅子にどっかりと座って、
上げ膳据え膳でした(爆)←だから、バチがあたったのかしらん( ̄∇ ̄;

ワラワラと期待に満ちたワンコ達〜♪
1*1-DSC_0849

ひなちゃん〜☆
2*2-DSC_0919

莉央君〜☆
3*3-DSC_0950

あこたん〜☆
4*4-DSC_0904

一年ぶりのめっち〜☆
5*5-DSC_0943
久しく会わない間にすっごい美少年に成長してました(*^^*)

ひとし君〜☆
6*6-DSC_0945

いじゅみん〜☆
7*7-DSC_0921

おうじろう〜☆
8*8-DSC_0915

まいたん〜☆
9*9-DSC_0947

とっても素敵な所でした(*^^*)
10*10-DSC_0854
川のせせらぎをBGMに思いっきり森林浴してきたよ♪
身も心もリフレッシュ!

これしか写真ないけど(^-^;A
11*11-DSC_0859
BBQも思う存分堪能できました!
ひなmama☆お手製の焼き肉のタレも超美味しかった( ̄¬ ̄) ジュルジュル

去年と違って、そろそろ暑さも和らいでいたので、
この日も川遊びはもう無理かな?と思っていたんだけど、
意外と水の温度がそこまで低くなくて、めでたく川遊び決行できました♪

う〜ん、水遊び仕様の服を着ていかなかったことが悔やまれる(>_<)
来年はがっつり川遊びに来るぞ!!!と誓いました(笑)

水の中でもレトリーブ命のひなちゃん♪
12*12-DSC_0863

おうじろうもちょっとなら自ら入水してくれるようになったけど、
13*13-DSC_0871
これみると、まだまだだな(^-^;A

気配を察したのか、全力で拒否る兄妹(笑)
14*14-DSC_0870
リードしか写ってないけど、舞亜も必死です(爆)

なんとかかんとか泳ぎ始めたおうじろう♪
15*15-DSC_0878

16*16-DSC_0880

17*17-DSC_0883
一生懸命泳いでる顔がかわいい(*^^*)

今年、これだけ泳いでもらったんだから、
来年はきっと好きになってくれるハズ!
元気に長生きする為にも体力をつけるのだ☆

舞亜はこの後、レッスンだったので、
泳がせるのはやめときました(笑)

ひと兄大好きいじゅみん♪
18*18-DSC_0907
甘えてるのか襲ってるのか(爆)

りりしいめっち♪
19*19-DSC_0938

同胎姉妹〜♪
20*20-DSC_0924
笑っちゃうほど、目がそっくり(笑)
て、いうかカラー以外何から何迄そっくり(爆)

ElFっコ〜♪
21*21-DSC_0958
これも写真撮り込んで爆笑!
いじゅみんとあこたんの目〜〜〜超そっくり〜〜〜(爆)

首かしげいじゅみん(*^^*)
22*22-DSC_0961
みんな、かわゆす!

同級生カルテット♪
23*23-DSC_0963
唯一オトコノコめっち、ポーズ決めてかっこいいよ!

そして、全員の集合写真〜♪
24*24-DSC_0975
みんな、おりこうさん〜〜〜(*^^*)

この後、アジレッスンが控えていたので、
我が家は早々においとましました( ̄∇ ̄;

ほんとに食い逃げだわ〜〜〜(笑)
この埋め合わせはいつか、きっと。。。>ほんとか?(^-^;A

景色も素晴らしかったし、BBQも美味しかったし、
川遊びも楽しかったし、ほんとに楽しい一日でした♪

ひなmama☆、りかちゃん、natsuちゃん、遊んでくれてありがとう〜〜〜(*^^*)
また、来年(え?)も、よろしくね〜〜〜☆

レッスンでも久しぶりのお友達に会えてとても充実した一日でした☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

お子様体質

20140916

こんにちは(^_^)

皆様、連休はいかが過ごされましたか?

我が家は珍しく(笑)盛り沢山な2日間だったのですが、
最後に落とし穴がまってました(T_T)

なんでいつも、楽しいことの後に体調を
崩すのかなー。

舞亜と一緒だわ(^◇^;)
興奮&緊張&疲れでダウン。

無理はきかないお年頃とも言えるわねー(笑)

下痢&腰痛に加えて、
また、背中がつりそうになったので、
その前にとストレッチをやったら、
やり過ぎたらしく、よけい痛くなって、
右肩甲骨が晴れ上がりました(T_T)

というわけで、連休最終日は寝て曜日。
お陰様で今朝はだいぶ痛みも引いてます。

もともと、最終日はなんの予定もなかったので、
リアルタイムでアップしようと思ってたのに、
結局、出来なかった~。残念!

あ、今回は舞亜は元気です(笑)







関連記事

もんぺ尻♪

20140915

こんにちは(^^)

我が家はおうじろうと舞亜と毎月交互にプロシャンに出してます。
つまりは2ヶ月に一回(笑)

後は気が向いた時にウチしゃんで(笑)

いつもシャンプーに出す時は、肛門回りとち○ち○回りと、
足先以外は、一切カットしないで下さい!と
念を押しています。

が、最近のおうじろうは年のせいか、前にも増してコートが貧相になってきて、
尻毛もみすぼらしくなってきたので、
前回から跳ねてる毛だけカットしてもらうことにしました(^^)

これがね、けっこうかわいいんですよ(*^^*)

プロシャン後のおうじろう♪
1*1-DSC07430
フワサラ〜(*^^*)

そしてこれが、最近お気に入りの「もんぺ尻」(笑)
2*2-DSC07431

跳ねてるとこだけカットしてください、と言ったら、
3*3-DSC07435
まぁるくなって戻ってきました(笑)

プロシャンから戻ると、舞亜のチェックが激しい激しい(^-^;A
4*4-DSC07437

ず^〜〜っとくっついて匂いを嗅ぎまくってました(爆)
5*5-DSC07438

さすがにおうじろうに一喝されて離れていく舞亜(笑)
6*6-DSC07443
しつこいけど、おうじろうの足がかわいいよ〜(〃∇〃)

かなりブレブレだけど(^-^;A
7*7-DSC07448
2ワンとも良い顔をしてくれたのでアップしてみました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

兄ーズの束の間の休息♪

20140914

こんにちは(^^)

ひさしぶりにコタロウでも(笑)

1*1-DSC07421

2*2-DSC07422

3*3-DSC07423

4*4-DSC07424

5*5-DSC07426
兄ーズだけだと、実に平和な我が家(笑)

おうじろうと舞亜だけでも平和な我が家(笑)
6*6-DSC07429
舞亜とコタロウは。。。もう無理な気がする〜( ̄∇ ̄;

でも、まいたん、コタロウの名前を覚えました(笑)
ちょっとでも「コタロウ」と言おうものなら、
ダダダーーー!とカゴに向かい、
ジャンプしまくってコタロウに怒られてます(爆)

それはそれでかわいい光景だったりするけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

真似しっ娘♪

20140913

こんにちは(^^)

なんだかんだと、おうじろうの真似をする舞亜。

おうじろうがまったりしてる姿と、
1*1-DSC07409

そっくり〜♪
2*2-DSC07411

3*3-DSC07413
可愛いんだわん(〃∇〃)

まいたん、ふつーに寝てるだけなのに。。。ママたん、アホと思われるでしゅよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
別にいいもーんヽ(`Д´)ノ
関連記事

割り込み禁止です♪

20140912

こんにちは(^^)

ある日の食事風景。

通常は最初に舞亜が食べ終わって、
その後、おうじろうがやっと食べ始めるというパターンです。

そのさい、前も書いたように、おうじろうに食べさせてる間に、
舞亜にコマンドをかけつつ、一粒づつあげたりしてます。

でも、たまにそのパターンが崩れる時があります(^-^;A

例えば。。。

いつも右側にいるおうじろうが左側にいる時(笑)
(舞亜は左につくクセがついてるので、妙なことになります(^-^;A)
1*1-DSC07399
おうじろうとご飯係の間にずずいと割り込んできます(笑)

こういうずるいことをする時は「おまけご飯」はあげません〜。
2*2-DSC07400

それでも、期待してまってる舞亜(笑)
3*3-DSC07403

お座りしてみたり、フセしてみたり(笑)
4*4-DSC07404
いやいや、まいたん、あなたもう食べ終わってますから!

おうじろう、完食〜〜〜♪
5*5-DSC07405
まいたん、もう終わりだよ。

6*6-DSC07407
まるで、ごはんが貰えなかったかのような顔をするけど、
あなた、もう食べてますから!

7*7-DSC07408
それはちょっと。。。(^-^;A

おうじろうの邪魔をすればするほど、お裾分けもらえないの、
はやく気がついてください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

一年ごしのお約束♪

20140911

こんにちは(^^)

8/23(土)またまた早朝レッスンに行ってきました♪

その後はお気に入りの川遊び&公園へGO!

この日はなんと、
1*1-IMG_0737
おうじろう、何の抵抗もなく一緒にすいすい〜〜〜(*^^*)

しかも、そのままお座りなんかしちゃって自ら涼んでました(笑)
2*2-IMG_0740
そのうち、泳ぎも好きになってくれるかな?ププッ ( ̄m ̄*

3*3-IMG_0745

2ワン一緒に泳ぐ〜♪
4*4-IMG_0746

一緒に回る〜(笑)
5*5-IMG_0748

一緒に戻る〜(笑)
6*6-IMG_0750

舞亜は岸に向って一生懸命(-_-;
7*7-IMG_0751
おうじろうは舞亜から逃げたくて一生懸命( ̄∇ ̄;

この日は中州まで来てみた。
8*8-IMG_0753

おうじろう、ちっさ!(爆)
9*9-IMG_0754

舞亜はあまり変わらないのにね〜。
10*10-IMG_0757

水遊びの後は芝生広場へ〜。
11*11-IMG_0759

お約束のおうじろう孝行♪
12*12-IMG_0761
普段のストレスを発散してくれい!

この日はまだ腰痛に悩まされていた時だったので、
13*13-IMG_0767
背当てを車に積んでの移動でした(笑)

そして、この日は地元の花火大会の日〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
14*14-DSC_0793

いつもの河川敷をテクテク歩いて、
15*15-DSC_0796

お友達と待ち合わせの場所まで♪
16*16-DSC_0797

ここはいつも遊んでる場所。
17*17-DSC_0805
例年はここでシート広げて見物してたんだけど、

今年はちょっと離れた所まで移動です(^^)
18*18-DSC_0807

すごい空模様になっちゃって(^-^;A
19*19-IMG_0769

まさかの中止?って思ったけど、
20*20-DSC_0809

段々といい具合な感じになってきました(^^)
21*21-DSC_0810

お散歩がてら、テクテクあの橋の近くまで向かいます〜。
22*22-DSC_0811

夕焼け♪
23*23-DSC_0813

小春ちゃん、久しぶりぶり〜〜〜(*^^*)
24*24-DSC_0818

小夏ちゃん、久しぶり〜〜〜(〃∇〃)
25*25-DSC_0821
フタリとも可愛い浴衣着てたよ♪

そう、この日は小夏家と一緒に花火大会を見る約束をしていたのだ。

一年前から(爆)

一年前の花火大会の日、メールのやり取りをしていて、
「来年は一緒に見ようね」と言っていたのが実現しました♪

一年後の約束とかって、けっこう実現しないことが多いんだけどね(笑)
ビバ・ご近所!ヽ(^∀^)ノ←その割にはあまり会えてないけど( ̄∇ ̄;アハハ

久しぶりに会ったから集合写真を撮りたかったんだけどね、
26*26-DSC_0822

なんだか難しくてね(^-^;A
27*27-DSC_0825

誰かが入れば、
28*28-DSC_0830

誰かがいないとゆーね( ̄∇ ̄;
29*29-DSC_0831
ま、いいさ〜(笑)
小夏家もパピざいるのメンバーだし(笑)
見事なフォーメーションということで(爆)

この日は丁度、体調不良のまっただ中だったから、
小夏ママにいっぱい話を聞いてもらっちゃった(^-^;A

花火あまり見れなかったかな?ごめんね〜と一応言っておく(笑)
でも、お話できて良かった(〃∇〃)

そして、花火大会の日のお約束と言えば、
30*30-DSC_0833

おうじろうの投げっこ(笑)
31*31-DSC_0835
本日2回目。元気だね〜〜〜♪

主役の花火はまったく撮れてなかったけど( ̄∇ ̄;
とっても楽しい一日だったのだ♪

小夏家のみなさん、おつきあい有り難うね〜〜〜(*^^*)
また、来年も一緒に花火見れたらいいね(笑)

。。。その前に涼しくなったら遊びましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

モンローウォーク♪

20140910

こんにちは(^^)

なかなか遅々として上達しないドッグウォークですが(^-^;A
モンローウォークしてる舞亜が撮れたのでアップしてみます(笑)

どこがじゃ!という苦情は一切受け付けません〜。

途中からだと、どうしていいのかわからないみたいで、
オロオロしちゃうんだけど、

登りから始めると、それなりに走ってくれます♪

遅いけどね( ̄∇ ̄;

次の週は規定の高さの練習になりましたヽ(^∀^)ノ
しかも、トンネル付き〜〜〜♪

まだまだ遅いけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

ハワイアンカフェ&洗足池公園♪

20140909

こんにちは(^^)

8/9(土)、本当はこの日、川遊びする予定だったんだけど、
台風がせまってきたので、中止したのでした(^-^;A
けっこう、あちこちで増水やら土砂崩れのニュスあったから、
やっぱり無理はやめよう!ってことで。

でも、こちらでは雨はふってなかったので、
近くまでお出かけ〜。

まずはハワイアンカフェでランチ〜♪
1*1-DSC07374

2*2-IMG_0689

3*3-DSC07371
こじんまりとして大勢のオフ会向きではないけど、
幹線道路沿いにあるので、
どこかへお出かけした時には気軽に寄れそう♪

4*4-IMG_0692

グレービーソースのロコモコ丼。
5*5-IMG_0694
なかなかのボリュームでした!

こちらは名前忘れたけど(^-^;A
6*6-IMG_0695
鳥の唐揚げ〜。味見させてもらったけど、
とても美味しかったです♪

7*7-DSC07368

8*8-DSC07370

9*9-IMG_0696
おうじろう、昔は全然吠えなくてどこへ連れていっても
安心だったんだけど、最近は危ないんだよね〜(T T)

舞亜は他のワンコにご挨拶したくてヒャンヒャンいっちゃうし(^-^;A
10*10-DSC07373
他にワンコがいなければ2ワンとも大人しいんだけどね(^-^;A
最近はカフェに入るのが躊躇っちゃいます(ノ_・。)

さて、ランチを食べ終わった後は、まだ雨が降ってなかったので、
11*11-DSC07377
お店から歩いていける「洗足池公園」でお散歩することにしました♪

12*12-DSC07378

13*13-DSC07381

ツーショット写真を撮ろうとしたんだけど、
14*14-DSC07382

15*15-DSC07383
む、難しい〜( ̄∇ ̄;

おうじろう、年と共にどんどん頑固になってるしー。。。

16*16-DSC07385

17*17-DSC07387
高いところは逃げ場所がないから、2ショット撮れました(笑)
ただ、抱っこ嫌いだから、ここまであげるのが大変だけどね( ̄∇ ̄;アハハハ

もちろん、おうじろうのことです(^-^;A

なかなか良い公園だったけど、ワンコ遊ばせられる場所がまるきりなかったなぁ。
やっぱり、少しは広場みたいなところがある方が嬉しいな。
せめて、伸び伸びリード8m分くらいの空き地とかね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

またまたwoofでぃ♪ vol.3

20140907

こんにちは(^^)

続き〜☆

年に2回の贅沢とわがまま言って、
施設内レストランでお昼をしたんだけど〜。

多分、ここでの贅沢は最後になると思います(笑)
味の好みは人それぞれだけど、
行く度に私には難しい味(爆)になってる気がする〜〜〜


あまりにも長い名前で覚えられなかった、
totoが頼んだ、なんとかのパスタと共に(笑)
1*1-DSC_0635

私が頼んだ、、、、丸きり覚えてない(^-^;A
2*2-DSC_0637
確か、冷製トマトのなんとかのなんとか(笑)
ランチメニュー全て3行程ある長い名前でした(笑)

あ、そうそう、今迄言われたことなかったのに、
今回はワンコにオヤツあげてたら注意されたわ〜。
ワンコ用施設なのに?

お昼食べた後、もうひと遊びしました♪
3*3-DSC_0638
今度はミニアジリティグッズが置いてある、
小型犬専用ランです(^^)

みんな思い思いに楽しみました♪

オヤツたい〜む!
4*4-DSC_0640

いじゅみん。。。すごい技を身につけてるね〜(笑)
5*5-DSC_0642

舞亜は苦手なトンネルの練習(爆)
6*6-DSC_0657

いいな〜、これ、欲しいな(笑)
7*7-DSC_0659

ロイちゅ〜♪ちゃんと飛べた編。
8*8-DSC_0661

垂直飛び選手権編(笑)←命名りかちゃん
9*9-DSC_0672

まいたん〜〜〜♪
10*10-DSC_0675

休憩中(*^^*)
11*11-DSC_0696
ほんと、2ワンでゴニョゴニョと楽しそうに遊んでるのを見ると
ほっこりします(〃∇〃)
親戚というより、幼なじみみたいな感じかな?(笑)

孤高のおうじろう(笑)
12*12-DSC_0700
ハンカチ遊び、少ししかできなかったけど、
たくさん、お友達にご挨拶できてよかったね♪

また、来年、元気に遊びにこようね(*^^*)

最後に記念写真を撮ってお開きになりました(^^)
13*13-DSC_0702

14*14-DSC_0725

みなさん、お付き合いありがとう〜〜〜(*^^*)
とっても楽しい一日になりました♪

また、遊んでくださいね〜〜〜ヽ(^∀^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

またまたwoofでぃ♪ vol.2

20140906

こんにちは(^^)

続き〜☆

ランを満喫した後はこの日の一大イベントのプールへGO!

うん、まー、小型犬専用プール、ちっちゃいけどね(笑)

いいの、いいの、チャプチャプできれば(爆)

さぁ、おうちゃん、泳ぐよ〜♪
1*1-IMGP0348
うちのワンコさん達、揃いも揃って全力で逃げようとするので、
オンリードでプール遊びしました(笑)

だって、おもちゃにもつられないし、おやつにもつられないし(^^;
おうじろうは抱っこできないし(え?)
舞亜は岩よじ登って逃走しそうだったしorz

おうじろう〜♪
2*2-IMGP0350

うん、やっぱりスロープ欲しいよねー。
3*3-IMGP0353
って、まいたん、邪魔しない!

お次は舞亜〜♪
4*4-IMGP0366
おうじろうよりは余裕の顔だね(笑)

いじゅみんの巻♪
5*5-IMGP0373

6*6-IMGP0377

7*7-IMGP0378

8*8-IMGP0381
かーちゃん、スパルタだから、
抵抗してもムダだと思うよ、おばちゃんは(笑)

もういっちょ、おうじろう。
9*9-IMGP0398

10*10-IMGP0399
ププッ ( ̄m ̄*

お、パピざいる結成前だというのに、
11*11-IMGP0404
すでに訓練していたんだね(笑)

元祖カッパピヨンのざくちゃん♪
12*12-IMGP0422

ひとし君、舌チロ♪
13*13-DSC_0569

ざくちゃんの舌チロ♪
14*14-DSC_0570

そんな元祖カッパピヨンのざくちゃんですが、
15*15-DSC_0577

飛び込むにはまだまだハードルが高く、
16*16-DSC_0578

パピラニアの力も借りて(笑)
17*17-DSC_0579

なんとか!
18*18-DSC_0581

飛び込み成功〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
19*19-DSC_0582
ひとし君はつられなかったね(笑)

ロイちゅの巻♪
20*20-DSC_0588

21*21-DSC_0589

22*22-DSC_0590

23*23-DSC_0593
出た!
決定的瞬間!(爆)

24*24-DSC_0594
笑える泣ける(>_<)

そして、
25*25-DSC_0597

26*26-DSC_0598
決定的瞬間、第二弾(爆)

27*27-DSC_0599
いつでも、おばちゃんのとこへおいで〜〜〜(〃∇〃) \(−−;)コラ

女子ーずは震えていたのでね、
28*28-DSC_0605

わたくしが保護してさしあげました(*^^*)
29*29-DSC_0606

んもう、可愛いったら〜(〃∇〃)
30*30-DSC_0610
この可愛さはヤバいでしょ!( ̄∇ ̄*)

若干、目がうつろですけど(笑)
31*31-DSC_0613

最後はおやつ祭りを開催して、プールはお開きとなりました。
32*32-DSC_0619

おまけ〜☆
33*1-IMGP0393
ひとし君、こんなに固まっていたのに。。。
よかったね〜〜〜ウルウル(T T)

まだ続く〜☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

またまたwoofでぃ♪ vol.1

20140905

こんにちは(^^)

8/30(土)、病院に行ってきました。
エコー検査、内診、ガン検査、血液検査、尿検査やりました。
今月末にMRIを受けて、全ての検査結果が揃ってから、
改めてお話ということになりました。

とりあえず、腹痛、腰痛はおさまったので、
私としては一安心(^^)

あとは、検査結果が出て、どういう風になるのか決まるまで、
考えても仕方ないので、いつもどおりです(笑)

さて、さて、かな〜り時間がたってしまいましたが(^-^;A

8/3(日)またまた、ドッグリゾートwoofに行ってきましたヽ(^∀^)ノ
お誕生日月に届く、ワン無料買い主半額ハガキ、フル活用です(笑)

しかも、今回はお友達も一緒だったので、
楽しさも倍増〜〜〜♪

アロ〜ハ〜なひといじゅみん兄妹♪
1*1-DSC_0450

ロイちゅ〜♪
2*2-DSC_0451

ざくちゃん〜♪
3*3-DSC_0558

おうじろう〜♪
4*4-DSC_0518

まいたん〜♪
5*5-DSC_0513
タ、タンが。。。(笑)

サルーキさんにご挨拶したいおうじろうだけど、
6*6-DSC_0488
いくら背伸びしても届かぬ思い(爆)

ひとし兄さんが飛ぶ!
7*7-DSC_0554

いじゅみんが飛ぶ!
8*8-DSC_0482

ロイちゅが走る!
9*9-DSC_0509

まいたんが走る!
10*10-DSC_0498
これぞワンコのあるまじき姿。

おうじろうは、いつものように柵づたいに
クンクン+マーキング(^^;

写真にはないけど、それはそれで楽しそうだからOK(笑)

ざくちゃんは、我が家が到着する前に走っていたらしく、
着いた時にはすでにまったりしておりました(^-^;A
(写真撮れなくてごめんね〜!)

偽姉妹は相変わらず、
11*11-DSC_0506

12*12-DSC_0507

13*13-DSC_0503
仲良しさんでした(〃∇〃)


続く〜〜〜☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop