早朝レッスンの後のお楽しみ♪

20140830

こんにちは(^^)

明日(もう今日)の病院のことを考えると落ち着かない〜(>_<)
不安にかられたり、パニくってるわけじゃないけど、
じっとしてると、ついつい悪い方に考えちゃうので、
勢いにまかせて、2日続けてのアップです(笑)

大変遅くなりましたが、お返事も書きましたので、
よろしかったら見てやってくださいましm(_ _)m

それと、前記事に小夏ママから頂いたコメントが
なぜか消えてしまって、私の返事だけがのってるという
異常事態が発生してしてしまいました(^-^;A

コメントもらう前に迷惑コメントが入ってきたので、
それをiPhoneで削除したのだけど、
その後にまた自分のブログを立ち上げたら、
「コメントを削除しますか?」ってメッセージが出たんですよね。
てっきり、迷惑コメントのだと思って「OK」を押したんだけど、
多分、それで小夏ママのコメントが消えたんだと思う(>_<)
今度からは気をつけます。ごめんね(T T)

さて、今を遡ること、8/2(土)
早朝レッスンに行ってきました♪

家を出たのは朝の5時。
1*1-IMG_0631
夜明けと共に出発です〜。

レッスンの様子はまた後日(^^;

レッスン終わった後は、同じスクールの人に教えてもらったポイントへGO!
2*2-IMG_0637
スクールよりちょい上流の場所。水がとっても綺麗でした♪

さっそく、舞亜を入れようとしたら、
3*3-IMG_0638

何度でも、
4*4-IMG_0642

まいたーーーん!
5*5-IMG_0652
舞亜、全力で抵抗です( ̄∇ ̄;

むりやり、抱っこでちょっと深いところ(といっても膝下)まで連れていき、
6*6-IMG_0653
スパルタだ!
泳がせれば、上手に泳ぐのにね〜〜〜勿体ない(?)

おうじろうは、なんと、自ら入水♪
7*7-IMG_0658
このようにまったり気持ち良さそうにしてました(*^^*)

ええ、ええ、もちろん、おうじろうにもこの後、泳いでもらいましたともププッ ( ̄m ̄*

さ、ここらへんで勘弁してあげましょうか(笑)
8*8-IMG_0661
舞亜、必死過ぎ!

泳ぎが終わった後は、体を乾かすまでの間、
9*9-IMG_0672
おうじろう孝行しました♪

河原のすぐ脇の公園、綺麗な芝生があって、
我が家のお気に入りになりました(*^^*)
夏の定番になりそうです(笑)

おうじろうが投げっこしてる間、
10*10-IMG_0676
舞亜には日向ぼっこ♪
まいたん、水泳は筋トレになるんだよ。
と、泳げないくせに言ってみる(笑)←私はカナヅチ(^^;

遊んで、体も乾いた後は日差しも強くなってきたので撤収。
その後は、近くのホームセンターに寄ってみました。
11*11-IMG_0678
大きなテント、いいな〜。
こんなの買って、キャンプ行きたいね♪

我が家にあるテントもアウトドアグッズも全て
バイク用だから、ちっちゃいんだよね(^-^;A

このテント欲しいね、って言ったら、
「その前に車を大きくしないと」と言われてしまった(笑)

うちの軽自動車には積めないか。。。やっぱりね。。。
totoさん、頑張って稼いできてください(爆)

さてさて、カートの中の2ワンの様子です。
12*12-IMG_0682
けっこう仲良く乗ってます♪

舞亜はよく、おうじろうの後ろに隠れてたりします(笑)
13*13-IMG_0684
多分、ビビリなんだと思う。

そして、疲れて、おうじろうの下に顔をつっこんで寝てしまいました(笑)
14*14-IMG_0686
ビビリのくせに、こういうところで寝れるのが舞亜。
意外と野太いくせに、寝れないのがおうじろう。
おもしろいよね〜。

しかし、舞亜ってほんと自然体だと思うわ(笑)
末っ子ってこんなもん?(^-^;A

ま、そんなこんなで楽しい休日の朝でした(*^^*)

じたばたしても仕方ない。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
産まれる前から人生のプログラムは決まっているんだから。
って、つぶやくと、少し落ち着く(笑)
あとは、
「なるようになるし、なるようにしかならない」
も、魔法の言葉(笑)

関連記事

iPhone写真とetc...

20140828

こんにちは(^^)

この2週間ほど悩まされた腰痛&腹痛がおさまりつつあり、
やっとPCの前に座る気になりました(笑)←笑い事じゃないコメ返しごめんなさいm(_ _)m

とりあえず、iPhone写真と共に近況報告をさせてもらってから、
順次、お返事させていただきます。ほんと、すみません(^-^;A

舞亜のドスコイ座り。あれ?もしかして前もアップしたかな?( ̄∇ ̄;
1*1-IMG_0562

さて、何から書こう。。。というほど、いろいろあったワケでもないけど(笑)

あ、そうだ、私のぎっくり腰を心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
その後、ゲーリーに見舞われ、腹痛が続き、
何かおかしいぞ?
ということで、病院に行ってみました。

元気な時の朝散歩♪
2*2-IMG_0575

簡単な血液検査(炎症反応)と尿検査は異常なし。
でも、エコー検査を受けたところ、
以前心配していた筋腫が大きくなっており、
膀胱を圧迫してるということがわかりました(^-^;A

涙の断髪式した毛玉の一部(T T)
3*3-IMG_0587

ゲーリーが続いていたので内科を受診したのだけど、
エコー検査の結果を見て、婦人科で診てもらって下さい、
と言われ、
数日後、毎年検査をお願いしている町の婦人科クリニックへ。

常に緊張感のないお股(笑)
4*4-IMG_0593

そこで、またまたエコー検査をして、やはり大きくなってるので、
手術を考えに入れた治療法を相談した方が良いと言われました。

舞亜のどすこい座り、その2。
5*5-IMG_0594

私はてっきり、そのクリニックで「相談」するのかと思っていたら、
「手術をできるところで相談した方がいいので、好きな病院を紹介します」
ですって。
でもね~好きな病院と言われてもね( ̄∇ ̄;

舞亜の好きなお山(小山?)の上で♪
6*6-IMG_0607

でも、もともとは、
そのクリニックの目の前に某大学付属病院があって、
婦人科の医療機器が整っているとHPにのってたので、
何かあればそこを紹介してもらうつもりで通ってたので、
迷いもせずに、
「目の前の病院をお願いします」と答えました(笑)

お散歩大好きおうじろう♪
7*7-IMG_0611

私が一瞬「え?」と思ったのは、
自動的にその付属病院を紹介してくれるんだと思ってたから(笑)
だって、クリニックのHPにはそういう風に書いてあったんだもん←子供か!

スタジアム改装工事中~@夜明け
8*8-IMG_0615

というわけで、今週の土曜日にまたまた病院に行ってまいります。
そこで、薬で治療できるのか、手術になるのかわかるのかな?
ちなみに、筋腫の大きさは8~9センチになってました(^-^;A

朝散歩ではしゃぎ過ぎ、汚犬様のできあがり♪
9*9-IMG_0619

腹痛は内科でもらった薬が効いてきたのか、
今日の朝は2週間ぶりに目が覚めてお腹が痛くなかったので、
感激しました(笑)
お腹が痛くないって素敵☆

腰の方は時々ドン痛があるけど、
ぎっくり腰みたいな激痛はすっかり影をひそめ、
無理な姿勢をしなければ普通に歩いたり座ったりできるようになった♪
でも、油断は禁物。
あんなに腰が痛くなったのは初めてだからね。

昔はあんなに汚犬様になってたのに、今は舞亜にお株を奪われたね(笑)
10*10-IMG_0622

そんな中、先週末には腰サポーターをしてアジレッスンに
行きました(^^;
シーソーの練習だけでもさせてもらおうと思って。
そしたら、あれよあれよと言う間に全てのレッスンをこなしてた。
やっぱり、アジって楽しいんだね~シミジミ。。。
その後も、痛みがひどくなることなく、今に至ってるからご心配なく~。

夜明けの釣り堀(笑)
11*11-IMG_0624

また後で書くと思うけど、先週のレッスン行ってよかった。
なんと、まいたん、初めてリードなしでシーソーできたヽ(^∀^)ノ
しかも、ドッグウォーク、シーソー、Aフレームと、
それぞれ単品でだけどハードルやトンネルと組み合せて
練習することができた♪
超感激です(*^^*)

シーケンス?の方はやっぱり腰が心配で(痛みはなかったけど)、
どこか上の空になっちゃって、コースが覚えられず久しぶりにグダグダ(^^;
でも、そのおかげで私の動きが慎重になったのは怪我の功名?(笑)

今年、唯一のひまわりの写真(笑)
12*12-IMG_0625

せっかく、順調にきてるのに、私の検査結果次第では、
またしても間があきそうな気がしてなんとなく残念な気分。

でも、まぁ、体が資本だし、あせっても仕方ないしね(°ー°)(。_。)ウンウン

というより、アジリティのこと考えてると、
病気とか手術とかいつもの私だったら、
頭パニックになりそうな展開でも、
冷静でいられるから不思議。
今の私の力の源です(笑)

ただ、腹痛と腰痛が筋腫のせいかどうかは
「何とも言えない」と言われたから、
ただの「体の冷え」が原因の可能性も大きいんだけどね(笑)

だから今は腹巻きして、冷たい飲食物は極力避けて、
体暖めに気をつけてます(^^)

先週のレッスンの後、またまた川遊びして、
その夜、地元の花火大会を見に行ったら(歩き)、
次の日、まいたん、お腹ピーピーになっちゃいました( ̄∇ ̄;

その為、楽しみにしていたお出かけ(お里帰り)は見送り、
ピー3回に加え、嘔吐したので、朝一で病院へ。
チックンをしてもらい、お薬をもらって、一日安静にして、
火曜日の朝には無事に健康うんPが出て一安心(´・`) フウ

ちょっと、無理させすぎちゃったかな(反省)

でも、病院でうんPチェックしてもらったら、
「いろんなもの入ってますね~(^-^;A」と
言われてしまった(汗)
もしかしたら拾い食いが原因かもしれない(-_-;

先生からは両方とも関係してるようなこと言われたけど(汗)
疲れと興奮と拾い食いと。。。

最近は拾い食いしてないと思ってたのに、
何を食べたんだ、まいたん。
ま~拾い食いといっても、出てたのは主に「繊維質」と言われたから、
。。。何だろう( ̄∇ ̄;

以上、とりとめもなく近況報告でした。

お返事必ず書きます!
気が向いたらのぞきに来てやってください~m(_ _)m


まいたん、早くお散歩に行きたいでしゅ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ごめん~。だって、体調が良くなったと思ったらお天気が悪いんだもん(^-^;A
関連記事

ありがとうございました\(^o^)/

20140820

おはようございます♪

おうじろうとコタロウにたくさんの
お祝いコメントありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

お返事が遅いのはいつものことなんですが(^^;;
先週土曜日に生まれて始めて、
ギックリ腰をやらかしまして(/ _ ; )
ただいま、仕事こなすのが精一杯で、
家に帰ったとたんに横になってる状態です。
少しづつは良くなってきてるんですが、
今しばらく、お返事とご訪問はお待ちくださいませ。
申し訳ありません(T_T)

そういうわけで、誕生日当日のお出かけも、
舞亜に続き、計画倒れになりましたトホホ

今週末は花火大会もあるし、
アジレッスンもあるし、
前々から楽しみにしてたお出かけもあるので、
なんとかそれ迄には治したいんだけど、、、

やっと調子に乗り始めたアジレッスンなのになぁ(/ _ ; )
ほんと、ついてない(涙)

花火大会とお出かけは大丈夫だと思うけど、
レッスンの方は厳しいなぁ。フゥー。

取り急ぎお礼と、
ちょこっと近況報告でした。
関連記事

こたおうちゃん、祝☆11才ヽ(^∀^)ノ

20140817

こんにちは(^^)

本日、8月17日、めでたく我が家の男子達が
無事に11才を迎えることができました♪
(毎年言ってますが、コタロウは暫定誕生日です(笑))

1*1-DSC_3441

2*2-DSC_3340

3*3-DSC_3888

4*4-DSC_3914

5*6-DSC_2683

6*7-D300sDSC_8249

7*8-DSC_8768

8*9-DSC_4981

9*10-DSC_1946

10*11-DSC_5108

11*12-DSC_2001

12*13-DSC_1925

13*14-DSC_3130

14*15-DSC_5533

15*16-DSC_5534

16*17-DSC_3904

17*18-DSC_5126

18*19-DSC_6647

19*20-DSC_6468

20*21-DSC_0170

21*22-DSC_2726

22*23-CIMG6859

23*24-DSCN0334

24*25-DSC_7041

25*26-IMGP0306

26*27-鷹次郎3

27*28-鷹次郎7

28*29-虎太郎と鷹次郎と父1

1*1-IMG_0481

2*2-DSC_0070

35*1-DSC07210

34*35-DSC_6671
おうじろう、11才おめでとう!

また一年、舞亜と仲良く、
元気な笑顔をたくさん見せてください(*^^*)
(仏頂面はほどほどにね・笑)

そして、コタ兄さん♪
36*4-DSC_0779

37*5-DSC_0781

38*1-DSC_0785
11才おめでとう〜(*^^*)

我が家のトリさんの中で一番の長寿になったね♪
この調子で元気にどんどん年を重ねていってね☆

おうじろうもコタ兄たんもまいたんの自慢の兄たんでしゅよ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ホントか?
関連記事

飼い主だけ楽しい川遊び(笑)

20140815

こんにちは(^^)

盆休みに入った初日の13日、
アジリティの早朝レッスンに行ってきました♪

夏の早朝レッスンは6時開始。
なので4時起き、5時出発です。

うちからスクールまで道が空いてれば約1時間。
でも、たいがいは渋滞してるので、
いつも2時間前には家をでるのだけど、
(それでも遅れる時もある(T T))

さすがに早朝は道もガラガラ♪
この日も1時間たたずに着きましたヽ(^∀^)ノ

いつも、こんな感じだと本当に嬉しいのに。。。

ま、そんなことはおいといて、
レッスンが終わるのが8時〜9時なので、
レッスン後に、クールダウンをかねて、
川遊びしてきました(*^^*)

うちのワンコさん達、とても上手に泳げるのに、
そろいも揃って水嫌い(^^;

とくに舞亜は全力で逃げようとします( ̄∇ ̄;
最初に無理矢理スパルタしちゃったのがダメだったのかしらん?(汗)

そうはいっても、華麗な泳ぎをカメラにおさめてきたので披露(笑)
1*1-DSC_0748

舞亜、水しぶきひとつあげることなく、ス〜イス〜イと泳ぎます♪
2*2-DSC_0751

この辺りからは、
3*3-DSC_0754

足がついちゃいましたけど(笑)
4*4-DSC_0755

はい、お疲れさん!
5*5-DSC_0756
エラい目にあったでしゅ!

おうじろうも、ライジャケ無しでもス〜イス〜イ♪
6*6-DSC_0758

信じがたいことに、舞亜より早く泳ぎます(笑)
7*7-DSC_0767

はい、おうちゃんもお疲れ様〜!
8*8-DSC_0772
おうじろうがこんなに泳げるんだったら、
もっと早くに水遊びに連れていけばよかったわ〜。
何しろ、水遊びデビューが去年だからね(笑)

もちろん、この後も数回泳がせました(強制的に(^-^;A)
体力作り、体力作り(爆)




ダイエットしてたハズの舞亜の体重が3.2キロに!( ̄□ ̄;)
2.7キロが理想だったのに。。。どうしたものか。。。
運動不足かの〜と思って、連日ボール投げをしてたから、
逆に筋肉がついたのかな〜?
筋肉で体重が増えてくれたんなら嬉しいけど。

なんとなく、前よりも胸の辺りがちょっとがっしりしてきた気がする。
前はたんにむにゅむにゅしてただけだったから、
やっぱり、全体的にがっしりしてきたのかな〜。

もー、レディーの体重バラしちゃダメでしゅ(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ゴメンゴメン(^-^;A

関連記事

ボサボサからサラサラに♪

20140811

こんにちは(^^)

先々週あたりから、なんとなーーーく調子が悪かった。
台風が近づいてたせいかな?
年のせいかな?←多分、コレ(笑)

下ネタ(?)で失礼しますけど(^-^;A
大なり小なり誰にでもあると言われてる「筋腫」、
数年前から出来てて、毎年少しづつ大きくなってるんだけど、
去年の検査では6センチだって~。

6センチってけっこう大きくない?って思うんだけど、
とりあえず日常生活に支障はないので、そのまま。

だけど、先々週あたりから腰回りがずどーーんと重くて、
なんだかイヤな感じ。
なんとなく「筋腫」のせいかな?って少し不安~~~。

どっちみち、秋には今年の検診に行くけど。
毎年、会社の検診に会わせて、
婦人科の検診も自腹でしてるのだ。

なんて、ちょっと言葉にしてみました(笑)

さてさて、毛玉と格闘してた頃の舞亜。
1*1-DSC07347
耳毛ボサボサ~(^-^;A

この日はサッカーの柏戦。
2*2-DSC07349
九州では(西日本でもかな?)鳥肉のことを「かしわ肉」と言うので、
柏戦にかしわを食う!
ということで、焼き鳥が晩ご飯でした(笑)

舞亜はもらえないと分かってるのに、
いつもご飯時にはtotoに抱っこをせがむ(^-^;A

おうじろうは、いつも足元にいます。
3*3-DSC07350
せっかく買った冷え冷えボードが淋しそうだ。。。

舞亜が「タコ」になってました(笑)
4*4-DSC07353
ほんとにおもしろい座り方するよね( ̄∇ ̄;

この日は舞亜、プロシャンの日♪
5*5-DSC07357
こころなしか、耳毛が長くなってるような(笑)

この足先と肛門回りだけカットしてもらってます♪
6*6-DSC07359
綺麗にそろえられた足先がかわいい(*^^*)

おうじろうのドヨン顔と裏腹に、
7*7-DSC07361

まいたん、笑顔~~~(*^^*)
8*8-DSC07364
耳毛もさらさらになって、ますますいいオンナ!(〃∇〃)

プロシャンに出す前に、残りの毛玉を、
意地で手で全部処理しました!(笑)
だって、毛玉のまま出すと、絶対に切られると思うもの~~~。

。。。腰が痛いのはこれのせいかも( ̄∇ ̄;


話は変わりますが。。。
この前、おうじろうが逃走した夢を見ました(T T)
なぜか、リードをはずしたまま散歩してて、
突然に走り出したんです。

いくら、私が呼んでも叫んでも、
そのまま、走りつづけ、
後少しで道路に飛び出す!っていうところで
目が覚めました(T T)

夢の中で、必死な私と冷静な私が混在していて、
必死な私は喉が破けそうなくらい大声で名前を呼び、
肺が破けそうなくらい走り続け、
(おうじろうなのに全然追いつけなかった(>_<) )

冷静な私は「舞亜だったら戻ってくるのに」と思い、
(あくまでも、「夢の中の私が思ったこと」です(汗))
おうじろうに「呼び戻し」を真剣に訓練してこなかったことを、
ものすごく後悔してました。

夢の話だけど、すごく怖かったので、
今からでも遅くないと思って、
おうじろうに「コイ」を教え始めました(笑)

もちろん、夢が正夢にならないように気をつけるのが1番ですが。

散歩でノーリードとかあり得ないけど、
何かの拍子に首輪が抜けちゃったり、
リードが手から離れたりってことが、
絶対ない、とは言い切れないからね。

気をつけるに越したことはないです。

おうじろうと「『コイ』ごっこ」をしてる間、
舞亜には「マテ」させてるから、
一石二鳥の練習になっていいかも(笑)


おうじろうの方がご褒美が多いって納得いかないでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だって、ほら、おうじろうはじいさんだから、
もっと食べさせてくださいって、先生が。。。(^-^;A

関連記事

今年も西湖で水遊び♪

20140809

こんにちは(^^)

今年も西湖に水遊びに行ってきました〜♪
ひなmama☆、お誘いありがとう〜〜〜(*^^*)

一ヶ月も前からお誘いを受けていたのに、
のほほーーーんと過ごしていて、
前日に水中カメラがないことに気づくというね。。。(ノ_・。)

いっくら探してもないので、今回はイチデジ持参でGOです。
なので、我が子達の華麗な泳ぎの写真が一枚もない(笑)

今回は舞亜にもライジャケを用意しました♪
1*1-DSC_0207
ライジャケなくても泳げるんだけどね。一応ね(笑)
後におうじろうもライジャケなくても泳げることが判明〜。

フタリとも泳げるクセに泳ぐのが嫌いみたいで、
特に舞亜はもう逃げたくしてしかたなかったみたい(^-^;A

あこたん〜〜〜♪
2*2-DSC_0209

左からじゅみこ、りお君、ひとし君♪
3*3-DSC_0210
ひなちゃんの写真がないけど、ちゃんといるよ(〃∇〃)

totoが陸にあがった時に撮った写真なので、
同じような写真しかなかった(^-^;A

おうじろうはボートの上でも悠々としてましたが、
4*4-DSC_0441

舞亜は終始ブルブル(笑)
5*5-DSC_0223

誰か助けてくれないかと、
6*6-DSC_0224
つっちーさんの元へ移ろうとしたけど、

逆にドツボにはまってました( ̄∇ ̄;
7*7-DSC_0226

ツッチーさんに助けてもらって一安心(笑)
8*8-DSC_0228
やっぱり虫に見える(^^;

おうちゃん?
9*9-DSC_0231

兄たん、何か行ったでしゅか?(-"-)
10*10-DSC_0232
いや、私は心の声を聞いたよ。

その頃、隣のボートでは、
11*11-DSC_0236
ママの元に行きたいあこたんが必死になってました(笑)
ひとパパさんの足に前脚を置いてる〜器用だわ☆

去年と同様、今年もいまいち、晴れ間がないお天気だったけど、
12*12-DSC_0241
プカプカできて、とても満喫した水遊びでした(*^^*)

ひなmama☆のお友達のぽーさんに
パドルボートをお借りして、
おうじろうと一緒に湖散歩を楽しみました♪

こういう時は舞亜よりおうじろうの方が安心(*^^*)
バランス感覚がいいので、ボートの舳先で落ち着いて乗ってました。
写真がないのが、つくづく残念だわ(T T)

空斗君&海斗君&かすみちゃん家
ぽちゃっこちゃん&もん吉君家
今年もお世話になりました♪
そして、今年もお写真なくてすみません(T T)

水遊びを満喫した後は、帰る前に近くのドッグランでひとっ走り。
13*13-DSC_0254
ファイターズ3人娘(笑)
左からじゅみこ、ひなちゃん、あこたん♪
舞亜はこの後ろにいると思います(笑)

おうじろうはいつも最後尾ですけど(^-^;A
14*14-DSC_0255

ボクはオトナだからいいんです。
15*15-DSC_0257

お友達とのドッグランは実に久しぶりの舞亜。
16*16-DSC_0261
嬉しそうに走り始めたので、微笑ましく見ていたら、

チーム・レディースにまるでついていけませんでした( ̄∇ ̄;
17*17-DSC_0264
すでにないボールを探し続け、

みなが第二弾を追いかけ始める頃に戻り始め、
18*18-DSC_0266

何度、吹き飛ばされそうになったか( ̄∇ ̄;
19*19-DSC_0267

おうじろうもドンくさく、ランではしょっちゅう吹き飛ばされてるけど、
20*20-DSC_0271
まさか、舞亜まで同じようになろうとは。。。トホホ

じゅみこも。。。
21*21-DSC_0274

あこたんも。。。
22*22-DSC_0275

体力あるね!
23*23-DSC_0292
さすが、本物姉妹(笑)

舞亜はおじいちゃんっコみたいなものだもんね(爆)
24*24-DSC_0306

みんなの後を追うのをあきらめ、
25*25-DSC_0312
誰かのおもちゃで遊び始めた舞亜(笑)

じゅみこのひと兄狩りにみんなが便乗(笑)
26*26-DSC_0316

27*27-DSC_0319

まいたん。。。
28*28-DSC_0320

29*29-DSC_0324
この後、みんなの輪に入れず、
オヨダ星人になってtotoの膝に逃げ込んでました(爆)

爆走するひとし君♪
30*30-DSC_0331

休憩中のひなちゃん♪
31*31-DSC_0394

体力を温存しながら走る時には走る!莉央君♪
32*32-DSC_0416

相変わらず周囲をクンクンした後は、
33*33-DSC_0417
足元でまったりのおうじろう♪

この日のおうじろうはつっちーさんにしつこく
ナデナデを催促しておりました(^-^;A

元来、男の人苦手なおうじろうなのにめずらしい。。。
舞亜が来てから、いろいろと変化してるおうじろうなのだった。

ていうか、おうじろうがしつこくてすみませんでした(^-^;A>つっちーさん

34*34-DSC_0421
うん、ひとし君正解!

最後に集合写真を撮ってお開きになりました(^^)
35*35-DSC_0431
集合写真。。。本当におうじろうはダメだね〜〜〜(^-^;A

とっても楽しい一日でした☆
みんな、また遊んでね〜〜〜ヽ(^∀^)ノ


蛇足ですが。。。
2月の雪遊びの時にダブルフルドッグガードを着せて、
オニのように毛玉が出来て泣きましたので、
もう二度と着せるのは止めようと心に誓ったハズだったんだけど、
この日、最初ちょっと肌寒かったのと、雨の後で水が濁ってたのもあって、
ついつい着せちゃったんですね。

。。。2月の時以上に毛玉が製造されてしまいました(号泣)
全身毛玉だらけ。
頑張って半分はほどいたけど、
耳の後ろと、お股の巨大毛玉だけは、
どーーーーーーしても、ほどけず、断腸の思いで切りました(涙)
もう、二度と二度と着せないぞ!と今回こそ固く誓いました。

まいたんは水遊び自体遠慮したいでしゅ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いや、それは却下。
関連記事

アジ練 続いてます(笑)

20140806

こんにちは(^^)

久しぶりのアジ練日記です♪

ブログには久しぶりだけど、
ちゃんと毎週通ってます( ̄ー ̄)v ブイ!

週一通うのが精一杯なので、
なかなか亀の歩みですが、
亀は亀なりに、少しは進歩してるんではないかい?
ということで、

恥ずかしながら、動画のアップ〜(*^^*)テレ

Aフレーム

やっとこさ、リードなしでの練習にこぎつけることができました♪

初めて練習した時は、登るのもエッサホイサという感じで、
降りる時もまるでモップが動いてるかのような、
ノソリノソリとした感じでしたが、
ちょっとは走ってる感が出るようになったかな?(笑)

シーソー

これがなかなか、なかなか、なかなか( ̄∇ ̄;

これを克服しないことには、競技会デビューなんて、
夢のまた夢だな〜〜〜トオイメ。。。

でも、注目すべきは!(笑)
舞亜、シーソーが降りる時に「フセ」してないんですよ。
してるように見えるけど、ちゃんと4本足で踏ん張ってるんです!

それに、先生に言われる迄、気がつかなかったんだけど、
いつの間にか、先生の補助がなくなってました(笑)

これはね、とっても大きな進歩なのだ(〃∇〃)
舞亜、えらいぞ〜〜〜!!!

ハードル+トンネル+タイヤ+ロングジャンプ+ソフトトンネル+スラローム

JPのコースになるのかな?

全く用語が分かってないんだけど、
こういうのを「シーケンス」っていうのかしらん?(汗)
           ↑
      今、ググってみたら、「連結した障害物の練習のこと」と
      書いてありました(^^)

トンネル、タイヤ、ロングジャンプは練習の甲斐あって、
だいぶできる確率があがってきた♪

スラロームはまだまだガード付きだけど、
それでも、スラとシーソーは少しは先が見えてきた気がするけど。。。

ソフトトンネルだけは先が見えない!!!
ほんとにできる日がくるのだろうか。。。(^-^;A

でもな、これができないと先にすすめないしな〜。

うん、頑張ろう!!!ファイト!!!

あと、私の動きね(笑)
「舞亜はいいんだけど、○○さんの動きがね〜〜〜」と、
毎回、言われるんでね( ̄∇ ̄;


ママたんの言う通りに走ると間違うでしゅ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ごめんね、ごめんね〜〜〜(古!)

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop