
------


アジ練 23回目

20140630

こんにちわ(^_^)

6/29(日)23回目のレッスンに行ってきました♪

土曜日も雨で日曜日も朝から雨だったので、
先生からグラウンドの状態が良くないので、
小型犬には厳しいかも、と連絡を頂いたのだけど、
雨は上がってるということだったので、
グラウンドの水捌けの良さに賭けることにしました(笑)
先週の調子が良かったので、
ここで間をあけたくないというのが大きかったかな?
結果は見事大当たり!
雨はすっかりあがり、
グラウンドも着いた時は確かにグチャグチャだったけど、
レッスン中にドンドンかわいて、
ハードルの練習をするころには、
すっかり乾いてました♪

前回の宿題のタッチ練習は、
アレ(笑)で大丈夫だったようで、
とりあえず、第1関門突破かな?(笑)

シーソーにも応用するみたいだけど、
舞亜、かなりのビビリさんみたいで、
まーったく、一人だちできる気配が
ありません(^◇^;)

前を他のお友達ワンコが走れば、
つられてテンションあがるんだけど、
1人ぼっちは心細いらしいー。
うーん、シーソーの練習する前に、
ひとっ走りした方がいいのかしらん?

Aフレームも撃沈ー。
シーソーがテンション低かったから、
先生とやっぱりねーと頷き合ったのでした(笑)
この時はまだ水溜まりがあったから、
それも原因の一つではあったと思うけど。
いろんなグラウンドの状況に、
少しずつ慣れていかなくてはね。

スラロームはまだ、入り口の認識が甘いということで、
またまたリード付き練習でした。
でも、基本は大事。
焦らずに、確実にできるようになるまで、
地道に頑張るぞー。
スラロームも最初はテンションめちゃ低かったけど、
何のスイッチが入ったのか、
途中からはいい感じで終わった(笑)

そして、ハードル。
今日は初めて、スタートからゴールまで、
失敗なく走ることができた!

最初の1走目だけ、トンネルに入れるのに手こずったけど、
後は、少し、コースが変わっても、
ハンドリングの仕方が変わっても、
間違いなく完走できた♪

ハードルとトンネルだけの簡単コースだけど、
私にしてみたら、快挙です(*^^*)
いつも、かならず何かしら失敗するからね(^^;;

送り出し、フロント、エアーと私にとっては、盛りだくさんの内容だったけど、
だいぶ動きがスムーズになってきたみたいで、
帰ってきてからのビデオ鑑賞で、
totoから、笑いどころがなくなった、
と言われました(・・?)

褒め言葉よね!

自分でのツッコミどころは、
「はい、ホップ」から、
「お利口!ホップ」に変わってたところかな(笑)

そんな、こんなで、今日も楽しく終わりました♪

続きを読む

関連記事

狩りの練習♪

20140626

こんばんは(^^)

本日2度目の投稿(笑)

家でソフトトンネルの練習用にtotoが空飛ぶペンギンを作った(笑)
*1-DSC07223

でも、舞亜には不評だったらしく、
*2-DSC07225

狩りのターゲットにされ、
*3-DSC07229

捕獲されてしまったので、
*4-DSC07233
残念ながらボツになりました(笑)

あ、舞亜のお腹のたしにはなってませんので悪しからず(*^^*)

結局、おやつで釣って練習してます。。。が、うっすい布でやってるので、
多分、私の影とかオヤツの匂いがするんだと思う。。。
この時の手作りソフトンの遮光カーテンを
うっすい布に張り替えてもらいました>相変わらずtoto任せ(^^;

じょじょに厚い布に代えていく予定だけど、
いつまでオヤツ効果がもつかな?(^-^;A

タッチ練習も新しく出た宿題なんだけど、
何が正解なのかいまいち分からず( ̄∇ ̄;
次のレッスンの時に改めて教えてもらおう。。。

後、「手を追う」宿題。。。
これも私には難しいな〜。
幸いというか、なんというか、舞亜は私と一緒に走るのが好きらしいので、
とりあえず、手にボールをもって、
投げずにもったまま一緒に走る
という遊びをやってます(笑)
(めちゃくちゃデブ老体にむち打ってます(T T))

これがすごく楽しいらしく、キャンキャン吠えながら一緒に走ってます(笑)
この遊びが果たして「手を追う」に結びついてくれるのか( ̄∇ ̄;

アジのレッスン中は常に手におもちゃを持って走ってるので、
どこが違うの?って感じですが、
先生に言われたのは、簡単なコースだと手の動きで走っても大丈夫だけど、
少し難しいコースになると、それだと追いつかない(小回りがきかない)ので、
必ず手の動きを見ながら走らせるようにと。。。

う〜ん、ここまで書いて、結局、私の手の動きをもっと丁寧にしろ、と
言う事だったのかな〜〜〜?( ̄∇ ̄;
でも、舞亜が私の手を見てない、と言われたしな〜う〜む(-"-)

う〜む、う〜むう〜む( ̄∇ ̄;

考えてもわからないので、とりあえず、
できることからやって、
ダメだったらまた何か宿題を出してくれるでしょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

くノ一

20140626

おはようございます(^_^)

今朝、目が覚めたら、
そこにはいないはずの舞亜の姿が

どうやら、カリカリしてるうちに、
ファスナーが開いたらしい。



少し、隙間があったのかも(^◇^;)

朝っぱらから、おうじろうが遊んでいたから、
我慢できなかったのね(笑)



関連記事

うんP備忘録

20140624

覚え書きです。

6/22(日)、舞亜が下痢っぴーになりました。
レッスンの翌日に軟便になることは何回かあったけど、
下痢は初めて。
しかも朝からニ回もおちりを洗ったのは本当に初めて。
久しぶりのレッスンで疲れた&興奮したのと、
これまた久しぶりにおやつの食べ過ぎと思われます。
(ダイエットでおやつ控えてたので余計に(^-^;A)

朝、めずらしくクレートの中でカリカリしてたので、
出してあげたら、中で吐いてました(^-^;A
そして、すぐにリビングに移動した後、
いつものようにチッコをし、その少し後で今度はけっこうなゆるP。
まだ、下痢というほどひどくはなかったけど、
おちりにべっちょりついてしまったので水洗いを。
その数時間後に今度は液状の下痢っピーをしました。
でも、本犬はいたって元気にしていたので、
様子を見ることに。

ご飯も欲しがったので、ふやかしフード(3分粥くらい?)を少しあげました。
そのまま、何事もなく夜を迎えたので、
夜は5分粥くらいなふやかしフードをあげました。
そして、11時半くらいにやっとうんPを出してくれました。
おそるおそる見たら、健康うんPヽ(^∀^)ノ
よかった、よかった。

。。。正直いって、舞亜がしたところを見た訳じゃないんだけど、
うんPした後に必ずおちりを拭くので、
「おちり」というと、舞亜は拭かれたくなくて、お座りしてしまうのです(^-^;A
おうじろうがした時は、舞亜は座らないので、
舞亜が座ると「ワタチがしました」と告白してるようなものです(笑)
この時も私が「おちり」という前に目があった瞬間に座ったので、
「あ、舞亜のうんPね」と分かりました(笑)

舞亜がうんPをクンクンしていたので、やな予感がして口の匂いを嗅いだら、
うんPの匂いが( ̄∇ ̄;
食べてはいないと思うけど、舐めてた可能性大!
ちょっと油断すると食べたり舐めたりする時があるのでキケンです。

シートでチッコやうんPをするとオヤツをもらえるので、
大体はすぐに教えにきてくれるので、
食べたりすることはないんだけど(と思うけど(^-^;A)
教えにこない時は要注意です。
そういう時は口の匂いチェックをするんだけど、
大概はセーフ(笑)

でも、今日はあきらかにアウトでした。
鼻に匂いがついた可能性もなくもないかな?
でもまぁ、健康うんPが出たので、今日は許してあげます(笑)
(この後、2.3日、いつもよりゆるPだったけど、匂いなし)

今朝はおうじろうも吐きそうな様子をしてたし、
気候も関係したのかもしれません。
関連記事

アジ練 22回目

20140623

こんにちは(^^)

6/21(土)22回目のレッスンに行ってきました♪

先にも書いたとおり、約一ヶ月ぶりだったので(^-^;A
どうかな〜と思いましたけど、
この日の舞亜は完全に元のハードル大好き舞亜に戻ってました(*^^*)

スラロームも怪我してからはずっとリード付きに戻ってたんだけど、
久しぶりにリードをはずしてやらせてもらえました♪

ずっとトロトロ歩きだったのに、やる気満々な姿が嬉しくて動画アップです(笑)

ビデオを回してるtotoに向って「ニカ」と笑ってますね(*^^*)
かわいいな〜〜〜(〃∇〃)

そして、ハードルの練習も。

久しぶりにtotoの元へ逃げ込まなかった舞亜(笑)
スピードも元に戻り、楽しそうに飛んでます♪

私の下手っぴなハンドリングはスルーで願います( ̄∇ ̄;
(舞亜の状態が元に戻ったので、これからは私への指導が
キビシくなると思われ(笑))

トンネルは自主練してね、と言われました(^-^;A
この日もレッスン後に少し練習させてもらいました。

宿題。。。タッチ練習
      手を見て走らせること
      トンネル

頑張りましょう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

復活したので(笑)@4/13 練習会

20140622

こんにちは(^^)

昨日6/21(土)気がつけば約一ヶ月ぶりのレッスンに行ってきました♪
大会があったり(見学に行ったので(^-^;A)、
私とtotoと代わる代わる体調をくずしたりして、
ちょっとレッスンから遠ざかっていました(^-^;A

でも、昨日も危うかった。
ワンコさん達は元気なんだけど私が風邪でげーりーになってしまい、
治ったと思ったら前日の深夜になぜか足がつってしまい(T T)

でも、これ以上休んだらダメ!とめずらしく根性で行きました(笑)
すると不思議ですね〜〜〜。
家を出る時は足をひきずるほど痛かったふくらはぎが、
レッスン始まったとたんに痛みがなくなってましたよ(爆)
そして、家に帰ってきた途端にまた痛み出しましたけどね。
不思議ですね〜〜〜(笑)

それだけレッスンが楽しかったということですね(*^^*)

ひさしぶりのレッスンでしたが、舞亜、一回もtotoの元へ逃げることなく、
ここ最近影を潜めていたテンションが戻ってきたようです♪
もう、完全復活、リハビリ期間終了ですね(*^^*)


さて、今を去る事2ヶ月前(笑)(もう、2ヶ月前か〜( ̄∇ ̄;)
私と舞亜にとって2回目の練習会に参加しました。

この時は前の週に舞亜に怪我をさせてしまい、
しかも、何回も逃走劇を繰り広げたりして、
私の頭の中は終始真っ白状態。

負のスパイラルにとらわれていて、
振り返ることもできなかったんだけど、
もう、完全復活したので、今更で申し訳ないんだけど、
HIROさんから頂いた写真をアップさせてもらおうと思います(^^)
(全て、HIROさんに撮ってもらったものです☆)

頑張ってた舞亜を見てください♪
*1-2014−4−13 練習会 179

*2-2014−4−13 練習会 180

*3-2014−4−13 練習会 221

*4-2014−4−13 練習会 222

*1-2014−4−13 練習会 227
何回も何回もやり直して、やっとゴールできた時は、
すごく嬉しかったな〜(*^^*)

その瞬間を撮ってくれたHIROさん、
改めて、ありがとうございました!(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

東扇島へアジ競技会の見学へ♪

20140621

こんにちは(^^)

5/31(土)東扇島へアジリティ競技会の見学に行ってきました♪

この日は朝から暑かった〜〜〜( ̄∇ ̄;
出陳されてた皆さん、お疲れさまでした!

カメラを持っていったんだけど、
あまり撮ってなくて(^-^;A

ひなちゃんの応援も兼ねて行ったんだけど、
順番が後の方だったので、それまでぶらぶらと公園の中をお散歩しました。
*1-DSC07167
まだ朝早かったんだけど、すでに暑くて、
舞亜もおうじろうも舌がダランとなってます(^-^;A

そしてまたもや「いちぬけた〜」と。。。
*2-DSC07168
いかん、いかんよ(汗)

競技会見学に行くと、もれなくメルちゃんに会えます(笑)
*3-DSC07154
だいぶ、舞亜とも仲良くなってくれるようになったかな?(*^^*)

そして、レミー君♪
*4-DSC07162
ハンナちゃんとひなちゃんの出番の時間が重なっていて、
ハンナちゃんの競技が見れませんでした〜残念。

そして、ハンナちゃんの写真もこのようなものしか(T T)
*5-DSC07164
重ね重ね残念(ノ_・。)

メルちゃんとひなちゃん莉央君あこちゃんとで記念撮影♪
*6-DSC07175

そしてここでもやっぱりいちぬけまいたん。
*7-DSC07177
う〜〜〜む、訓練競技会への道は果てしなく遠い。。。
(招呼の時にもこの笑顔で来てほしいな〜)

ひなmama☆とひなちゃんペア♪
*8-DSC07182
ひなちゃん、暑い中とても頑張ってました(^^)

ひなちゃんの出番も終わったので、
私達はお昼には撤収〜。

去年も行ったけど、今年は異常な暑さだよ〜。

でも、アジリティって見れば見るほど、知れば知るほど、
感動します!

競技会ってハンドラー(指導主)がコース検分するだけで、
ワンコと走るのは一発勝負。
もちろん、練習走行とかありません。

初めてのコースをハンドラーさんの指示通りに動くワンコ達。
ものすごい信頼関係だと思うと、本当に感動します!

私も舞亜とこんな風になれる日がくるのだろうか(〃∇〃)
いやいや、その為に頑張るのだ〜〜〜ファイト!

訓練競技も嬉しそうにハンドラーにぴったり寄り添う姿や、
コマンド一声で指示に従うワンコの姿にも感動するし♪

やっぱり、ワンコと一緒に何かをするっていいな〜と
改めて思うのでありました(^^)

お昼は川崎大師の近くのカフェでいただきました♪
*9-IMG_0481
「テテカフェ」さんです(^^)

デザートはわらび餅をチョイス。
*10-IMG_0486

ランチはパスタランチ。
*11-IMG_0487
美味しかったけど、なぜパスタにパンがついてるのか
ちょっと謎(笑)

おうじろうもおつきあい、お疲れさまでした〜。
*12-IMG_0488

舞亜も来年はゼッケンつけていたいね(*^^*)>あ、ゼッケンつけるのは私か(笑)
*13-IMG_0489
FBの方にも書いたけど、
去年はワケもわからず見学していた。
今年は検分の時から楽しかった。
来年は自分も中の人になっていたいと思った(笑)

とりあえずの目標は、今年中に練習会でのJPデビューだな。
その為にはスラロームとソフトトンネルを克服しなくては!
うむむ。。。まいたん、よろしくねん☆

夜はお気に入りの居酒屋へ久しぶりにtotoと二人でおデートしました(笑)
居酒屋1

金運つくね(笑)
*17-IMG_0494
宝くじ、サッカーtoto、当れ!

大好きな豚の角煮(*^^*)
*18-IMG_0496

気持ちもお腹も大満足な一日でした☆

ひなmama☆&タープ仲間の皆様、
タープに入れていただいて、ありがとうございました!(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

東高根森林公園でピクニック♪

20140617

こんにちは(^^)

5/24(土)
東高根森林公園にピクニック&体験しつけ教室へ行ってきました♪

舞亜が習ってる先生が体験しつけ教室をやるというのを小耳にはさみ(笑)
興味津々で参加してみることに!

せっかくなので、ひといずみん家にも声をかけてみたら、
参加します!とのお返事をもらったので、
ピクニックランチもすることにしました(*^^*)

この日はとってもいい天気〜〜〜♪
*1-DSC_0154

いい天気すぎて、日向は暑かった(笑)
*2-DSC_0157

この日参加はいじゅみん〜〜〜♪
*3-DSC_0164
ひとし君はお留守番でした。
totoに係留係してもらおうと思ってたのに、
言葉足らずでスンマソン( ̄∇ ̄;

可愛いじゅみん〜〜〜♪
*4-DSC_0166

私のクサい香しいかほりただよう靴下を
*5-DSC_0172
偽姉妹で奪い合ってました(*^^*)
私って愛されてるのね\(−−;)コラ

この日も仲良く遊んでました(*^^*)
*6-DSC_0175
ほんに君たち、仲良しだね〜(笑)

そしてなんと!この日はりかちゃんの手料理が振る舞われたのだった!
*7-DSC_0185
とっても美味しかったです(*^^*)

私と違ってデキ主婦はデザートまで用意してるし( ̄□ ̄;)
*8-DSC_0186
う〜ん、素敵(*^^*)

そんなこんなでお腹も満たされた後は、体験しつけ教室へGO!
*9-DSC_0189
写真はこれ一枚しかなかったけどね(^-^;A
totoさんも一緒になっておうじろうのしつけを頑張ってました(爆)

舞亜はお手本にかり出されたりしたけど、
先生の言う事はちゃんと聞くので(^-^;A
少しはお役にたててよかったです(´・`) フウ
というか、先生の面目をつぶさなくて良かったです〜。

体験しつけ教室が終わって、少し公園を散歩してから撤収〜。
*10-DSC_0191
一応、記念写真♪

舞亜、口でかいな〜(笑)
*11-DSC_0197
実物は超可愛いのに、なんで写真だと怖いミッキーになっちゃうんだろう(-_-;

この写真みて気がついたこと、
いつの間にかイヤーフリンジがいずみんに追い越されておった!
そして、手足が短いことが判明〜〜〜(笑)

なんでしょ、一緒に暮らしてると似てくるのかしら(笑)
おうじろうと、舞亜のお座りの形がココロなしか似てきた気がするのだけど(^-^;A

そんなまいたん、
*12-DSC_0201
みんなから「おりこうさんね〜」って言ってもらったのに、
いち抜けしやがりました( ̄∇ ̄;

暑いなか、しつけ教室頑張ったいずみんもびっくりだよね(笑)
*13-DSC_0202
すでにスパルタかーちゃんにいろいろしつけられてるいじゅみん、
先生からも褒めてもらってましたよ〜♪

*14-DSC_0204

帰りにお茶でもしていくか〜となり、
前々から気になっていたカフェへ寄り道。

*15-IMG_0464

*16-IMG_0465

*17-IMG_0466

店員さんも気さくに話しかけてくれて、
とても居心地の良いカフェでした♪
*18-IMG_0467

サロンに併設のカフェだったのだけど、
*19-IMG_0468
とてもシックな店内でした☆

疲れてぐったりんこの舞亜と、
*20-IMG_0469

じゅみこ。
*21-IMG_0470

フタリとも、お疲れ様でした!

また、一緒に遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

半世紀少年リベンジ♪

20140608

こんにちは(^^)

本当は土曜日、江ノ島へ遊びに行く予定だったんだけど、
雨の為に中止(延期?)になったので、
totoの誕生日に買った激マズケーキのリベンジをしてみました(笑)

6月某日、totoさんが目出たく生誕半世紀を迎えました(笑)

お義母さんが49才で亡くなってるので、
実は去年一年間不安だったらしいtotoさん(^-^;A

無事に50才の誕生日を迎えられたので、
本当は盛大に(笑)お祝いをしてあげたいところだったのだけど。

平日だったし、舞亜のシャンプーの予約も入れてたので、
当日はトリミング屋さんの近くにある個人経営のケーキ屋さんで
ケーキだけ買ってすませてみたところ、
これがね〜〜〜なんとゆーか、私達のお口に会わなくてねーーー。

昔からある店だからそれなりに固定客がいるのだと思うけど、
味覚ってほんと人それぞれねーと改めて思った次第です(笑)

ま、そんなワケで前に新聞に載ってた日経新聞三ツ星のケーキ屋さんの
ケーキが食べてみたい!というので、買いにいく事にしました。

せっかくなので、ケーキ屋さんの近くにドッグカフェがないか調べてみたところ、
なんとなく良さげな店がネットに出てたので、そこでランチをすることに(*^^*)

去年の暮れから、車酔いがヒドくなってる舞亜。
*1-IMG_0507
クレートの中でも吐くので、もう一度、膝の上でお試ししてみることにしました。

吐いても大丈夫なように、バスタオルを膝の上に置いてます〜。
*2-IMG_0509
車に乗ったとたんにヨダレも出るようになったので(^-^;A
ヨダレ拭きも完備です(笑)

ヨダレをフキフキしつつ乗ってたので、
*3-IMG_0511
ヨダレまみれになることもなく、久しぶりに吐き戻しもなく、
無事に目的地に着きましたヽ(^∀^)ノ

ランチしにきたのはこちらのお店♪
*4-IMG_0515
「Lily cafe」さんです(^^)

店内に車が飾ってありました(笑)
*5-IMG_0516
カメラを持っていかなかったので、iPhoneの写真で失礼します(^-^;A

土日のランチコースを頼みました。
前菜
フリードリンク、サラダ、前菜(スモークのカルパッチョorカプレーゼ)

メインはパスタ、ピザ、丼ものから選べます〜。
*10-IMG_0523
totoはローストビーフ丼をチョイス。

私は海老とアボガド丼(*^^*)
*9-IMG_0522
海老もアボガドも大好き〜〜〜♪
美味しかったです!!!

ただ、量が中年胃袋になってる我々には丁度良かったけど、
後10才若かったら、物足りないと感じるかな?(^-^;A

*11-IMG_0525

そして、デザートです♪
*12-IMG_0528
totoが頼んだのはこちら〜。。。名前忘れた(^^;

私が頼んだのはホットアップルパイ。アイス付き♪
*13-IMG_0530
デザートも美味しかったです☆

こちらのお店、メニューも充実していたので、
行くたびに違うのを頼んでみたい〜と思ったのでリピ決定です(笑)

道が空いてたら30分くらいでこれる距離なんだけど、
万年渋滞してる道を通らないといけないから、
一時間くらいかかるのが難点。
ランチだけで行くのは気合いがいるわ(爆)

その後、10分くらいで辿りつくはずのケーキ屋さんになんと、
30分以上かかって辿り着きました(^-^;A

どうも大雨で電車に遅れが出ていたらしく、
その為に道路事情にも影響してたみたいです。

やっと辿りついたケーキ屋さんは、長蛇の列( ̄□ ̄;)
*14-IMG_0531
普段なら絶対に並ばない行列嫌いの私達ですが、
今日は特別なので、頑張って並びました。

ケーキも無事にゲットして、帰宅の途へ。
*15-IMG_0536

*16-IMG_0544
舞亜もおうじろうも何しに連れてこられたのだろう(-"-)と
思ってるよね、きっと(^-^;A

雨の日のお出かけで困ったこと発見。
トイレがさせられなかったこと( ̄∇ ̄;

おうじろうはマナーベルトがあるから心配しなかったけど、
舞亜が心配だった。

もちろん危ないので店内では降ろさなかったけど、
ケーキを買ってる間は初めてフリーで車の中で
留守番させたので、もしかしたら?と思ったけど、
我慢してたみたいです。

家に帰ったら大量のチッコが出ました(^^;
もっとも、普段も仕事中のお留守番の最中は我慢してるけどね。

車酔いは帰りも大丈夫だったヽ(^∀^)ノ
また、膝の上でしばらく様子みてみようと思います☆

さてさて、ウワサのおケーキです♪
*17-DSC07195
オレンジのチーズケーキ(名前は別の名前がついてました)

チョコレートケーキ(同上)
*18-DSC07197

ナポレオンパイ。
*19-DSC07198

苺のショートケーキ。
*20-DSC07199
このケーキが一番人気みたいです♪

で、お味はといいますと、
美味しかった!!!
けど、個人的には並んで買うことは二度とないな( ̄∇ ̄;

一言で言うと、みんな「大人の味」(笑)
私の味覚はお子ちゃまなので、ちょっと苦手かな〜。

チーズケーキは酸味が強く、チョコレートケーキは濃厚すぎて少し苦みあり。
苺のショートはスポンジも生クリームも軽くて美味しかったけど、
私には甘さ控えめ過ぎかな(^-^;A
ナポレオンパイも普通に美味しかった(*^^*)

味の違いがわからない私を再認識しました(笑)
あ、ただね、2つ食べても胃もたれしなかったから、
それは◎でした(*^^*)

ケーキの他に焼き菓子も人気あったので、
今度は焼き菓子食べてみたいな〜とは思いましたけど(笑)
ただ、もう並びたくないから、朝一で行ってみよう。

家に帰ってケーキを食べ終えたら、
*21-DSC07201
おうじろうが何やらキャンキャンと言い出しました。

最初はオレにも食わせろ!って言ってるのか?
と思ってたけど、

どうも、原因は↓コレみたい(笑)
*22-DSC07203
舞亜が抱っこされてると、俄然強気になる腹黒兄さん。

そっか、そっか、やっとリビングでも遊ぶ気になったのね(*^^*)
*23-DSC07204
と、発狂してギャンギャン騒ぐ舞亜を尻目に
遊んであげました(笑)

嬉しそうなおうじろう♪
*24-DSC07206

一年前に比べたら、だいぶ自己を主張するようになってきました(笑)
*25-DSC07207

うんうん、おうじろうの楽しそうな顔を見れるのが、
*26-DSC07210
やっぱり一番嬉しいよ(*^^*)

とはいえ、すぐに調子に乗る腹黒兄さんは、
ワザとハンカチをほったらかしにして、
私を挑発するので、

舞亜を投入しましたププッ ( ̄m ̄*
*27-DSC07211
あっ!!!と言う間にハンカチゲットの舞亜(笑)

おうじろうはtotoの元に助けを求めにいきましたとさ(爆)
*28-DSC07212

ちょっと食べ過ぎた雨の一日でした(笑)

え?ちょっと?ちょっと?日本語がおかしいでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うるさーい(--#)
関連記事

湿疹?虫さされ?

20140605

こんにちは(^_^)

先々日、ブラッシングしてたら、
舞亜の下腹部にポツポツを発見!

虫さされ?湿疹?
最初は様子見して、酷くなるようだったら、
病院に連れて行こうと思ったんどけど、
1度心配になると、いてもたってもいられない私(^^;;

今日、病院に行って診てもらいました。
先生、一目みるなり、
湿疹ですね。
と。

治りかけとはいえ、結構何カ所かあったので、
薬をだしましょうか?と言われたんだけど、
なるべく不要な薬は飲ませたくないので、
とりあえず軟膏だけにしてもらいました。
また、繰り返しできたり、酷くなるようなら、
薬が必要と言われましたが。

湿疹ができた原因が気になる所だけど、
このまま治れば、季節的なもの、
いわゆるあせもみたいなものだそう。

繰り返しできるようならアレルギーも
疑われるけど、たぶん何らかの刺激による
湿疹だといわれました。

一時的なものなら安心ですけどねー。

コートのカットは足先しかしてもらってないので、
お腹や股の付近もしてもらった方が
いいのかな?
みなさんは、どの辺りまでカットしてるんだろ?
参考までに教えていただけると嬉しいです☆

ママたんは、心配ししゅぎなんでしゅよ。


それがママさんだから仕方ない。


あ、そういえば、
おうじろうの背中のできものは、
いつのまにかなくなってました(^◇^;)
喜ばしいことだけど、いったい何だったんだろう?


関連記事

woofで遊ぶ♪

20140601

こんにちは(^^)

woofから舞亜のバースディ割引カードが届いたので、
遊びに行ってきました♪

富士山と山中湖〜〜〜♪
*1-DSC_9820
富士山に雲がかかってなかったら、もっと綺麗だったんだけど、残念!

予定どおり、9時にwoofに到着〜〜〜。
*2-DSC_9933
行く度に、ランの数が増えてます(笑)

今回も普通の芝のランの他に、
簡単なアジリティの道具がある小型犬専用のランと、
前回行った時には造成中だった、
奥の林も開放されてました。

山中湖畔で午前中は夏でも涼しいランだけど、
やっぱり日陰があると嬉しい♪

さっそく、奥の林の方へ探検に行ってみました(笑)
*3-DSC_9935
で、まいたん、キミは何をしているのだね?

あら?
*4-DSC_9936

あらららら( ̄∇ ̄;
*5-DSC_9937

ひっくり返るなーーーー!!!
*6-DSC_9938
まいたん、すぐにひっくり帰るので、
油断もスキもありません(^-^;A

さぁ、今日は思いっきり走りまわっていいよ!
*7-DSC_9942
と、舞亜を放牧〜〜〜♪

実は舞亜の誕生日前の試験を決めた理由の一つに
このwoofがあったりします(笑)

誕生日月に割引カードが来るのわかってたけど、
ドッグランで遊べないと意味がない場所なので。

私の中で「試験に合格」が「マテ」と「呼び」の一つの指針に
なってました(笑)

もちろん、これができないとランで遊べないというワケじゃないですよ(^-^;A
あくまでも、私の中での約束事です(笑)

そしたら、舞亜ったらいつの間にか大人になってて、
一人で走り回ることから卒業してました(爆)
(家の中では一人で爆走してますけど)

これは「マテ」させてから呼び戻したところ(笑)
*8-DSC_9963

これは一緒に走ってるところ(^-^;A
*9-DSC_9977
おかしい。。。私は疲れる予定じゃなかったのに( ̄∇ ̄;

我が家、初の飛行犬〜〜〜(*^^*)
*10-DSC_9980
ドッグランにきたのに、トレーニングしながら遊ぶというね(笑)
舞亜が楽しそうにしてくれたので良いか(*^^*)

もちろん、おうじろうも遊びましたよ(〃∇〃)
*11-DSC_0087
おうじろうの投げっこ写真は割愛(笑)

おうじろうにハンカチを投げるともれなく舞亜がついてきます(爆)
*12-DSC_0102

でも、一緒に同じハンカチを追いかけるおうじろうがまた見れました(*^^*)
*13-DSC_0104
おうじろうのハンカチを投げる時は
舞亜にハンデをつけてるので、とりあえずおうじろうが先を走ってます(笑)

こういう光景は超嬉しい♪
*14-DSC_0106

家では絶対に見られない光景なので、
*15-DSC_0107

ドッグランへ連れてきて良かったと思う瞬間です(*^^*)
*16-DSC_0108

どっちがハンカチをゲットするかな?
*17-DSC_0109

もちろん、舞亜だよね(笑)
*18-DSC_0110

おうじろう、すでに諦めてるし(爆)
*19-DSC_0111

でも、前だったら、もう二度とハンカチを追いかけなかったのに、
*20-DSC_0122
一緒に追いかける回数が増えてた(*^^*)

おうじろうと、
*21-DSC_0126

舞亜と、
*22-DSC_0127

クロスカウンター(笑)
*23-DSC_0128

何回やっても、舞亜の勝ち(爆)
*24-DSC_0129
それでも楽しそうなおうじろうでした♪

一緒に休憩〜。
*25-DSC_0132

ひとしきり、遊んだ後はランチタイム。
*26-DSC_0137

かわいいね〜(*^^*)
*27-DSC_0138

お疲れでネムネム舞亜(笑)
*28-DSC_0145

レストランからも富士山がばっちりです(^^)
*29-DSC_0148

カツレツランチ♪
*30-DSC_0149
とってもおいしゅうございました☆

おうじろうも、ネムネムさん。
*31-IMG_0460
ご飯の後、もうひと遊びして、
woofを後にして、帰宅の途につきました(^^)

とっても楽しい一日だったのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
