やっと抜けた!

20140123

こんにちは(^^)

約一年前からぐらぐらだった歯がやっと抜けました!

かかりつけの獣医さんからは、
全身麻酔のリスクがあるのと、
無理に抜くと止血処理とかも大変なので、
自然に抜けるのを待ちましょうと
言われ続けていました。

*1-DSC06483

*2-DSC_9029

すごい歯石です( ̄∇ ̄;
実はまだ抜け待ちな歯が3本ほどあります(^-^;A

でも、この歯ほどはぐらついていないので、
もしかしたら、このままいくかな〜。

なんか落ち着かないから、抜けて欲しいんだけど(汗)

それにしても、いつ抜けてもおかしくない状態だったのに、
一年もしがみついていたこの歯の根性はたいしたものです(笑)

何度も歯科専門のお医者に行こうと思ったんだけど、
totoが全く乗り気じゃなくて、私も別のお医者に行くのに
ちょっと抵抗があったりしたので、抜けて本当によかった〜。

引き続き、歯みがき頑張ります!!!

口臭がひどくなってたので、中断してた「キュウリ歯磨き」を
再開したんだけど、やっぱり効果ある気がする。

口臭も軽減したし、歯も抜けたし。


まいたんの歯みがきもがんばるでしゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うん、ちょっとサボり気味だった。。。
関連記事

当たり前の日常に☆

20140120

こんにちは(^^)

舞亜をお迎えするまでは、
コタロウとおうじろうがそこらへんにいるのが、
我が家では当たり前の光景でした。

でも、舞亜をお迎えしてからは「危ないから」という理由で
コタロウには申し訳ないことをしていたな〜(T T)

と、今更のように反省しまして、
(もちろん、常日頃、いつまでもこのままではイケナイとは思っていましたが)

今は毎日、ほんの数十分ですけど、コタロウの放鳥の時間を
確保することにしました。

コタロウね、いいコなんですよ。
全然「出せ!出せ!」って訴えないんですよ。
甘えていたんだね。。。

でも、放鳥を再開したら、時間になったら
「出せ!出せ!」訴えてくるようになりました(笑)

ほんとにオカメって頭いいわ〜〜〜。

以前も9時過ぎたら、自分からカゴに戻って、
早く寝かせてくれ!って訴えていたしね( ̄∇ ̄;

いくら、リードつけてても、舞亜が近くにいると、危ないので(^-^;A
*1-DSC_8922
可哀想だけど、サークルの中に入ってもらうことにしました。
もちろん、舞亜は大騒ぎ(汗)

気が狂ったようにギャンコラ鳴き続けます( ̄∇ ̄;
この写真じゃちょっとわからないけど、大粒の涙を流してます(^-^;A
私と舞亜の根比べの時間だわ。

おうじろうは、舞亜がサークルに閉じ込められてるのを、
*2-DSC_8928
最初は疑い深く、観察(笑)
本当に出てこれないとわかると、にわかに笑顔になります(爆)

さあ、これでしばし自由を満喫できるコタ兄さん♪
*3-DSC_8935
思う存分、飛び回ってくれたまへ!

。。。と思ったのに、全然飛ばないコタ兄さんなのだった( ̄∇ ̄;
*4-DSC_8939

ここから動きゃしない。
*5-DSC_8941

まいたん、顔が怖いっす。。。
*6-DSC_8942

コタロウは飛ぶより、歩く方が好きなんだね。
*7-DSC_8944
ま、だから余計に危ないんだけどね(^-^;A

運動不足の割にはいつもすっきり体型のコタ兄さん(羨)
カゴの中で自主練してるんだね〜。

コタ兄たん、まいたんも自主練つきあいましゅよ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
怖すぎるから止めて〜(>_<)
関連記事

お正月最終日は大阪へ♪

20140118

こんにちは(^^)

1/3(金)お正月最終日は大阪へ行ってきました〜〜〜♪

この日は有楽町で火災がありまして(^-^;A
それを知らずに名古屋駅に行きましたら。。。

なんと新幹線が止ってた( ̄□ ̄;)

構内アナウンスで
「停車中のこだま号が出発した後は再開の見込みが
ありませんので、これに乗ってください」
的なことを繰り返し言ってました。

もちろん、私達もこのこだま号に乗りましたが、
約50分遅れで、やっと出発したかと思ったら、
10分するかしないかで、まさかの緊急停車(汗)

ただでさえ、ワンコ連れでドキドキの電車旅なのに、
それに加えて乗車率200%くらいの通勤ラッシュ並の
混雑した列車内に閉じ込められてヒヤヒヤしました。

それでも、なんとか大阪に付き、待ち合わせの時間にも
30分くらいの遅れですみました。
運がよかったんだな(笑)

というワケでやってきた、大阪城〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
*1-DSC_8768
そう、私達、大阪城に行ったんですよ。

遅ればせながら、我が家から年賀状が届いた皆様、
ワンコとのコラボは合成ではありますが、
大阪城はまぎれもなく、本物です♪
(どこかの切り抜きじゃないよ〜〜〜(爆))

もちろん、ただ大阪城を見学に行った訳ではなく、
*2-DSC_8789
お友達に会いに行ってきたんだけど、

びっくりするほど、写真を撮ってなかったorz
*3-DSC_8810
紹介写真もないままに、いきなり集合写真で失礼します(^-^;A

そう、この日は
本日もしおん日和!!
の、しおん君と楓ちゃんに会いに行ってきたのでした〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

左から楓ちゃん、舞亜、おうじろう、しおん君〜♪
なんかね、おしゃべりに夢中でね〜( ̄∇ ̄;

一昨年の横浜オフ以来、2回目の再会ですが、
しかもその時はあまりお話できなかったので、
実質お初みたいな感じですが、
それでも話が弾んでしまうのは、
やはりめぐさんとpapaさんのおかげです〜(*^^*)
とても楽しかったのだ♪

*4-DSC_8816

しおん家の車に荷物を預かってもらえて、
とても身軽にお散歩することができました(^^)
お天気もとても良くて、そこまで寒くなくラッキーでした♪

大阪といえば、たこ焼き!というわけで買ってみた(笑)
*5-DSC_8831
熱くてヤケドしそうになった(笑)

楓ちゃん〜〜〜♪
*6-DSC_8833
とってもフレンドリーでかわいかったよん(〃∇〃)

しおんくん〜〜〜♪
*7-DSC_8846
顔のつくりがおうじろうと一緒だしね(笑)
性格も似てたりしてね、おたがい妹には悩まされるよね(爆)
うん、頑張ろう〜〜〜ボクがついてますヨ byおうじろう

ランチをしにお店に連れていってもらいました〜(^^)
*8-DSC_8849

*9-DSC_8853

*10-DSC_8886

*11-DSC_8888
大阪、まるきり分からなかったので、しおん家に丸投げしちゃいました(笑)
めぐさん、ありがとう〜〜〜(^^)
とても、美味しかったです♪

ワンコ用ケーキをおねだりする楓ちゃん(*^^*)
*12-DSC_8855
頂戴ポーズがめっちゃかわいかったです(〃∇〃)

お正月用撮影台が設置されてたので、
*13-DSC_8870
撮ってみた(笑)

おうじろうはこういうのに乗せるのだけでも一苦労だけど、
*14-DSC_8874
舞亜はヒョイとできてなんだか嬉しい飼い主なのでした(笑)

と、いいつつ、ガウられながらもおうじうも投入〜♪
*15-DSC_8877
とても穏やかな顔をしてますが、相当ガウられました(T T)
おうじろうのムキっ歯にはしおん家の皆様もビックリ(笑)

カメラに残ってた最後の写真がしおん君のこの姿でした(笑)
*16-DSC_8892
今回は久しぶりに会えてテンパっていたのと、
帰りの新幹線が心配でなんだかグダグダな写真しか撮れなかったので、
またリベンジさせてくださいませ(^-^;A

まぁ、写真はグダグダだったけど、ゆっくりお話もできて、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

帰りも新大阪駅まで送ってもらってありがとうございました!
駅前で目撃した事故にはびっくりしちゃいましたけどね( ̄∇ ̄;

めぐさん、パパさん、本当にお世話になりました!
また、遊んでくださいねヽ(^∀^)ノ






帰りは、我が家が予約してた新幹線は新大阪初だったので、
結果的には1時間ちょいの遅れで済んで、
しかもグリーン車だったので、悠々自適にお弁当も食べながら
帰ってこれたのでラッキーでしたが、
駅員さんから「2時間以上おくれです」と言われていたので、
あやうく乗り過ごすとこでした(^-^;A

だって、早めに改札の中に入ったから良かったようなものの、
改札の外にいたらアナウンスがまったく聞こえないんだもの〜。
絶対に、乗り遅れた人達いたと思うな。。。
舞亜もおうじろうも約5時間もコロコロキャリーの中に閉じ込められたけど、
フタリとも辛抱強かったです。えらかったよ〜〜〜(*^^*)

まいたんはいつでもどこでも寝れましゅけど。。。兄たんがねーーー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
おうじろう兄さんには地獄の5時間だったろうね(^-^;A
関連記事

今年も名古屋でお正月♪

20140110

こんにちは(^^)

今年も名古屋の母宅で年末年始を迎えました♪

渋滞が嫌なので、今回も新幹線。
しかも、去年の経験で自由席ではワンコはキビシいとわかったので、
今回は贅沢にものぞみのグリーン車ですヽ(^∀^)ノ

初めてグリーン車に乗ったけど、超快適(〃∇〃)

名古屋駅まで母が出迎えにきてくれました。
理由が
「早くまいちゃんに会いたいから♪」
とのこと(*^^*)
すっごく嬉しかったです。

始めは、
「え〜、犬連れてくるの?(-"-)」
なんて言ってたのにププッ ( ̄m ̄*

今回もすっかり舞亜にべったりで、
舞亜をじーっと見つめて、
「この目で見つめられたら。。。」
なんて、まるで恋する乙女のような発言をしてました(爆)

名古屋について、まずは腹ごしらえ。
*1-DSC_8717

*2-DSC_8721
舞亜もおうじろうも長旅、ご苦労様でした〜。
フタリとも、よく頑張ったね♪
えらかったよ(*^^*)

今回は名古屋から新栄駅まで歩いて、
*3-DSC_8722
「猿カフェ」さんにお邪魔しました♪

ソファ席でとってもくつろげました(^^)
*4-DSC_8723

*5-DSC_8724
お料理も美味しかったです(*^^*)

4泊5日で行きましたが、
*6-DSC_8726

もう3回目なので、
*7-DSC_8732
舞亜もおうじろうも自分の家のようにくつろいでました(^^)

*8-DSC_8735

1日と2日は続けて、近くの温泉へ(笑)
そこで岩盤浴を初体験しました。
「ロクリュウ」とかいうのがあって体験してみたけど、
ものすっごく気持ちよかった(〃∇〃)

熱風を浴びながら「ワッショイ!」って大声を出すんだけど、
汗とともに、体の中から悪い気も出て行く気がして、
本当にデトックスした!って気分になった(笑)

家の近くにあったらきっと通い詰めだわ〜〜〜。
しかも、ここの岩盤浴400円で出入り自由。
う、羨まし〜〜〜。

名古屋に行ったら定番になりそうです(笑)

最終日の3日は大阪までお友達に会いに行ってきました( ̄m ̄*
3日は例の有楽町の火災で大幅に新幹線のダイヤが乱れたりと、
いろいろありましたが、とても楽しい一日になったのでした(*^^*)

その様子は、また後で〜〜〜♪

ママたんの体の中は悪い気がうよってましゅププッ ( ̄m ̄*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
もう、さっぱり綺麗ですから( ̄^ ̄)エッヘン
関連記事

2014 初レッスン@アジ練 8回目

20140109

こんにちは(^^)

1/5(日)アジの今年初のレッスンに行ってきました〜♪

。。。でも、もう一週間もたってしまったので、
早くも記憶があやふやです( ̄∇ ̄;

最近の楽しみはレッスンの後、家に帰ってきてから、
撮ってもらったビデオを見ること〜(笑)

もう、しつこいくらいに何回も何回も見る(爆)
さすがに、自分の気持ち悪い声も巨漢も見慣れてきました(笑)
見慣れちゃイカンだろ、痩せろ!と思うけど(^-^;A

ビデオを繰り返し見てるなら、記憶もはっきりしてるのは?と
自分でも思うけど、文字にすると難しいのよね、これが(^-^;A

でも、記録なので、頑張って思い出そう。。。

あ、その前に前回書いた、ロープおもちゃってコレです。
*1-DSC_8900
なかなか「離せ」ができないので、いつもボール取るのに苦労してたけど、
これなら、ロープがくっついてるから、楽ちん♪

1 スラローム
*2-DSC_8904
今回も12本ガード付き、リード付き。
少し角度をつけての進入の練習。

前回よりも一層、自分で右に左に行ってくれる回数が増えた♪
*3-DSC_8905
最初は本当にできるの?って思ったけど、
段々とできる気がしてきた(*^^*)

私のリードさばきも、だいぶ上達してきた気がする〜。
*4-DSC_8915
今はまだ、ガードを飛び越えたり、くぐり抜けたりしないように、
リードコントロールが大事な時期なので、
私のリードさばきがこの後を左右すると思うから、頑張るわ!

2 タッチ練習
*5-DSC_8917
家で練習してた側はだいぶ出来るようになってたけど、
逆側がまったくでした( ̄∇ ̄;

舞亜も止ることを理解してないし、私も動きが変だし。。。
というか、私の動きが変だから舞亜がとまどうと言われた(汗)

送り出すタイミングもオヤツをあげるタイミングもダメダメ。

送り出す時ははっきりと。
オヤツは完全に止るまであげない。
少しでも前に動いたらあげない。
前で待ってる手は下におく。上におかない。

今は家での練習は先週とは逆側メインでやってます。
果たして、成果が出るかな?

3 ハードル
送り出し2回に増えた。
180°が増えた。
飛ばせるバーの数が。。。えっと。。。
14本かな?(^-^;A

そのうち、ひっくり返りそうな気がする(笑)
先生から注意された「はい、ホップ」の「はい」が
なかなか抜けない〜〜〜。

動画を見てると、最初は「ホップ」だけ言ってるのに、
一つ何か新しいことが追加されると「はい、ホップ」と言ってる。

totoからパニクると出てくるんだねーと言われた(^^;
逆に言えば「はいホップ」と言ってる時は
パニクってる時だということです(爆)

書き始めたら、けっこう思い出した(笑)
亀の歩みだけど、少しずつでも進歩してるのが
ビデオで分かるのが嬉しい(*^^*)

今年もレッスン、楽しみましょう♪

まいたんもおやつ食べれるから楽しいでしゅよププッ ( ̄m ̄*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
あ、結局そのキャラに戻るのね、、、
関連記事

2013年お歳暮オフ☆

20140105

こんにちは(^^)

2013.12.29(日)
オフ会納めに行ってきました♪

次の日には名古屋に行くことになっていたので、
ランチのみ参加で〜とお願いしていましたら、

やはり、年の瀬は皆忙しいようで(笑)
ランチオフになりました(^^)

納会の場所は「Sorriso」さん♪
*1-DSC_8716

我が家、若干遅刻しまして(^-^;A
*2-DSC_8589
着いたら、いずみんから「何遅れてんのじゃ、ごらぁーーー!」と
怒りの鉄拳が入りました。

舞亜もおとなしく「ごめんなさい」すればいいものを、
*3-DSC_8590
「そっちが早過ぎんじゃ、ぼけ〜〜〜」と反撃したものですから、

いずみん親衛隊の殿方から、
*4-DSC_8591
あやうく、多摩川に沈められそうになりました(フィクションです)。

さて、そんな極道ななごやかな納会に招待してくれた、
*5-DSC_8615
ざくちゃんとゆきさん〜♪
ご招待&幹事、ありがとうございました(*^^*)

めずらしく(笑)ミミmama☆さん一人参加の、
*6-DSC_8604
いつも可憐なミミちゃんとミミmama☆さん〜♪

ワタチのイメージをおとしめようとしてます」と
*7-DSC_8605
訴えてるかのようのな、いずみん〜♪

「どんどん訴えちゃってください」と、
*8-DSC_8607
私にお願いしてるかのような、
ひとし坊ちゃんとりかちゃんとひとパパさん〜♪


このコに会わなきゃ一年が終わらないわ〜、になりつつある(笑)
*9-DSC_8614
アル君とグーグーガンマさん〜♪

ますます耳毛が伸びてきたような気がする、
*10-DSC_8608
舞亜と、おうじろう〜♪(の、写真がなかった( ̄∇ ̄;)

会う度におとこ前になってる、
*11-DSC_8610
ろいちゅとえんじぇるあーとさんとパパさん〜♪

2回目の再会、あいかわらずキュートな、
*12-DSC_8612
ラテ君とパパさん&ママさん〜♪

妹さんからお預かりしてる、ラテ君のいとこ(?)チワワのむーちゃん〜♪
*13-DSC_8618
以上、11名、10ワンで納会は開かれました☆

ゆきさんから振る舞われたトサカを味わうひとし君。
*14-DSC_8621
妙に色気のある写真だったので、チョイスしてみた(笑)

舞亜も初トサカをいただいたんだけど、
誰よりも誰よりも食べるのが遅かった( ̄∇ ̄;
なんかね、おうじろうよりも食べるの下手くそな感じがする。
(おうじろうはトサカは食べられないけどね(^-^;A)

ランチの前菜。
*15-DSC_8623
ナスのペーストが美味しかったです〜。
フルーツ入りのパンも美味しかった(*^^*)

私が頼んだパスタ(名前忘れた(^^;)
*16-DSC_8624

totoが頼んだレッドカレー。
*17-DSC_8626
あれ?辛くなさそうじゃない?なんて言って、
味見させてもらったら、涙でましたorz

お歳暮交換の時間〜ヽ(^∀^)ノ
*18-DSC_8627
ゆきさんがクジを作ってきてくれました☆器用!

我が家に舞い降りた「お歳暮」は、
*19-DSC_8629
ひとし家プレゼンツの品〜〜〜(〃∇〃)
ありがとうございます〜〜〜!

我が家プレゼンツの質素すぎるお歳暮は、
ロイス家に配達されました・・・・(; ^^)。コソコソ

その場で開けてみた!
*20-DSC_8631
なんだかたくさん入っていて恐縮です( ̄∇ ̄;
早速カエルさんと戯れるまいたん(*^^*)

カエルは縁起ものだよ♪
「無事帰る」
「お金帰る」(爆)

ひとし坊ちゃんに「ウチにムコに来る?」って聞いたら、
*21-DSC_8633
「行きます!」の即答と共に、私の腕の中にピョン!っと(〃∇〃)
持参金はいらないから、早く来てねんヽ(^∀^)ノ

集合写真を撮ってみたけど、
*22-DSC_8639
ランチオフということで、35㎜単焦点しか持っていかなかったので、
全部入りきらなかった(^^;

という訳で、本当は一列だけど、
*23-DSC_8640
2枚に分けてのアップです(^-^;A

再び店内に戻り、
*24-DSC_8657
仲良しを装ってる偽姉妹。

遊んでるだか喧嘩してるんだか、
*25-DSC_8662
2013年の静かな戦い納めも果たしました(笑)

で、結局、仲いいの?喧嘩してるの?
*26-DSC_8669
おばちゃんにもわかりません( ̄∇ ̄;

この日もまいたんはラテ君にモテモテでした(羨)
*27-DSC_8695

おめかししてるいずみんをこっそり伺ってるミミちゃん♪
*28-DSC_8699

ざくちゃんの攻略法を教えてもらったので(笑)
*29-DSC_8706
次回会う時はワイロを持っていくわ〜♪

ラテ君、春先に遠くにお引っ越ししてしまうということで、
*30-DSC_8708
とても淋しいけど、元気でね〜〜〜!

こうして、2013年の納会は幕を閉じたのでした☆

みなさん、この日に限らず、一年間遊んでくれてありがとう〜〜〜♪
いたらないおうまい家ですけど、今年も仲良くして下さいね(*^^*)

まいたんはいじゅみんのことをかわいい妹と思ってますけど。。。
いじゅみんはまいたんのことを。。。以下自粛

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いやいや、きっと優しい姉さんと思ってくれてるよ。。。多分。。。
関連記事

まったりなおフタリさん♪

20140104

こんにちは(^^)

最近のおうじろうは、今の生活にやっと慣れてきたのか、
だいぶ、くつろいだ恰好を見せてくれるようになりました(^^)
*1-DSC_8577
昔から定番だった手足をびょーんと伸ばして寝る、
「うるとらまんじろう」姿(笑)

前から撮ったのでわかりずらいですけど、
後ろ脚もびょーんと伸びてます♪

舞亜はおうじろうのベッドがよほどお気に召したのか、
気づくとおうじろうのベッドの上で寝てます(笑)
*2-DSC_8578
うん、今度の誕生日には舞亜にも同じベッドを買ってあげようかねー。

そして、目を疑った光景。
*3-DSC_8586
冬の風物詩になってきてたものの、
この時のおうじろうはなんと、真横になって熟睡してましたよ( ̄□ ̄;)

慣れてきたのか、ただ単に年取っただけなのか、
普段の関係を見てたら悩ましいところなんだけど(^-^;A
(相変わらず、舞亜に追いかけられては逃げ回ってます〜〜〜)

私としては、家族として受入れてくれたと思いたい(笑)

兄たんはじじぃですからね。。。寝てばっかりなんですよププッ ( ̄m ̄*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うん、確かに寝てばっかり( ̄∇ ̄;
関連記事

2014年 明けました〜♪

20140101

あけましておめでとうございます(^^)

*1-DSC_8877

今年もよろしくお願いいたします♪

2014年、皆様にとって心穏やかで、笑いの絶えない一年になりますように(*^^*)

日付が偽装されてる気がします。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
気のせい、気のせい(^-^;A
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop