
------


年の暮れのご挨拶♪&嬉しいお届けもの(*^^*)

20131227

こんにちは(^^)

今日で仕事納めでした。
今年、一年も無事に勤め上げました(笑)

今年も残すところ、あと数日。
ちょっと早いですが、今日で今年のブログ納めとさせてもらいます(^^)

今年は年の始めから楽しいオフ会てんこ盛りで、
とても充実した一年でした♪

途中、夏場に少し体調をくずしたりもしましたが、
舞亜とのアジりティーに挑戦!という目標が具体化したおかげで、
すっかり復活いたしました(笑)

今年もお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、引き続きよろしくお願いしたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m(*^^*)


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

最後に、今年の我が家のクリスマス兼家族忘年会でも(笑)

去年のケーキがすっごく美味しかったので、
*1-DSC_8529
また、今年も同じケーキ買っちゃいました(笑)

そして、今年も惣菜ですました我が家テヘ
*2-DSC_8531

どうせボク達には何もないんでしょ?
*3-DSC_8535
おやまぁ、いじけちゃってププッ ( ̄m ̄*

どうせ、今年も何ももらえないんでしゅ
*4-DSC_8536
ふふ〜〜〜ん♪

まずは、かんぱ〜い!
*5-DSC_8541

*6-DSC_8543
「メリークリスマス&今年一年、お疲れ様でした〜!」

今年はワンコさん達には、
*7-DSC_8544
ゆでささみのゴチソウがあります〜〜〜!!!ヽ(^∀^)ノ

ちっ これがゴチソウとは(-"-) 何?(-"-)
*8-DSC_8551
まいたん、おうちで初めてでしゅ(〃∇〃)

え?そうだっけ?(^-^;A
初めてのもの食べたからお腹壊したとか?( ̄∇ ̄;

舞亜、2日間ほど、軟便が続いたんだけど、
この時のささみが原因だったのか、新しいオヤツが原因だったのか、
急激な寒さが原因だったのか、オヤツの食べ過ぎ(汗)が原因だったのか、
わからなかったんだけど。。。

どうも、新しいオヤツが合わなかったような気がする。。。
トレーニング用のオヤツを試行錯誤中なんですよね。

新しいオヤツやめて、元のに戻したら、健康うんPになったけど、
この状態で新しいオヤツを試す勇気なし。。。

気づかなかったけど、寝る時用のクレートの中に嘔吐した後も見つけた(汗)
とりあえず、今は快眠快食快便なので、よいんですけど(^-^;A

(いつもは、もっと離れて小分けでご飯をあげてるのだけど、
 この日は特別〜〜〜。舞亜も普段はスヌード着用です(笑))


去年のクリスマスの時の舞亜〜〜〜(〃∇〃)
*9-DSC03522
超かわいい!(親バカ)ので、のせちゃいました(笑)

グハッ!
*10-DSC03526
激かわ〜〜〜( ̄∇ ̄*)
いやいやいや、この時に比べると耳毛伸びたね〜〜〜(〃∇〃)

基本的には何もかわらないんだけど、
この頃に比べるとだいぶ落ち着いてきた気がする〜〜〜。
といっても、今だにおうじろう狙って怒られてますが(笑)

そして、今日、なんと小夏家サンタから嬉しいお届けものがありました(*^^*)
*11-DSC_8562
靴下ならぬ自転車カゴにプレゼントが( ̄∇ ̄*)

さぁ、まいたん、思う存分遊ぶがよい!
*12-DSC_8565
ママたんの野太い手が邪魔でしゅ〜〜〜

いやいや、完全に渡すと瞬殺ですからね(-"-)
*13-DSC_8568
それじゃ、思う存分遊べないでしゅ!(T T)

ははは( ̄∇ ̄;

。。。それにしても、舞亜の涙焼け、ほんとに綺麗になったな〜〜〜。


おうちゃんは?ほれ、ほれ。
*14-DSC_8570
イヤイヤしてると、くるよ〜。

ほら、来た!
*15-DSC_8572
もう、これもまいたんのものね(爆)

小夏ママ、プレゼントありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
びっくりしましたよ(笑)

また、来年もよろしくねん(*^^*)

ではでは、皆さま、良い年をお迎えください♪

あ、年賀状、作ってないです〜〜〜(^-^;A
でも、ハガキは買ってあるので、年明けたら、寒中見舞いとして
届くかもです(汗)
届かなかったら、ごめんなさい・・・・(; ^^)。コソコソ

今年も最後までバタバタのママたんを許してでしゅ〜〜〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたんとおうじろうと遊んでくれて有り難うでした!
来年も遊んでね!


覚え書き
22日 おうじろう 8種ワクチン接種 体重2.5キロ
   アルブミン、腎機能、若干数値悪め。誤差の範囲内。
   背中のデキモノ様子見。歯、自然に抜けるのを待つ。
   心音異常なし。目は少し白濁がみられるものの、そのまま。
   舞亜 体重2.7〜2.8キロ
   2ワンとも検便異常なし。
   舞亜、おうじろうのワクチン接種&血液検査なのに、
   大暴れでヨダレたらしてました( ̄∇ ̄;
   ビビリ娘決定。
   反面、おうじろうは、2回にわたる血液採取も
   ワクチン摂取もじっとだまって耐えました。えらいぞ〜〜〜!オトコ前!
関連記事

アジ練 7回目

20131222

こんにちは(^^)

12/22(日)
今年最後のレッスンに行ってきました!

今回はお初が3つも〜。

1 タイヤ
*1-DSC_8503
最初だけビビってましたが、先生が先にお手本で飛ばせてくれて、
その後は普通に飛んでくれました(笑)

2 幅跳び
*2-DSC_8511
これも、とりあえずクリア〜♪

ちょっと見づらいけど、あこたんと同じカラー買っちゃいました( ̄m ̄*

3 ソフトトンネル
トンネルの先に布状のものがくっついてるやつ。
中が行き止まりに見えるので、
舞亜、通り抜けることができませんでした(^-^;A

でも、最初はみんなそうらしいので、家でも練習してくださいね〜と
言われたので、作ってみた!(笑)←totoが

段ボールと遮光カーテンで作ったソフトトンネル〜(笑)
*2-DSC_8559
(遮光カーテンは前からもってたもの)

こうやって、最初は入り口を広げて通る練習をします。
*3-DSC_8561
この状態であれば「ハウス」で通り抜けられます(^^)

最終的にはこのように、行き止まりにみえるところを、
*4-DSC_8558
通り抜けられるように。
これは、怖いよね(^-^;A

スクールでも黒い布状のもので練習したので
(これができれば、どんなソフトトンネルでも大丈夫とのこと)
遮光カーテンがぴったり。
と、思ったけど、改めて写真でみると、ちょっと真っ暗すぎ?(^-^;A

まだまだ改良の余地ありですね。

以上、3つがお初ものでした(^^)

4 スラローム
*3-DSC_8519
前回と同じく、12本。ガード付きリード付き。

でも、前回よりもゆっくりではあるけど、リードの誘導なしに
自ら右に左に行ってくれる回数が増えた!

そして、今回は角度をつけて進入の練習もしました(^^)
ガード&リードなしで、できるようになる日が待ち遠しい〜〜〜。

今迄はプラスチックのボールをレッスンで使ってたんだけど、
今回からはいつも家で遊んでるボール状のロープおもちゃを使ってみた。

そしたら、飛ぶ飛ぶ(笑)円盤投げみたいに飛ぶので、
12本のスラロームでも大丈夫でした(笑)
(スラロームの先に投げて、それを目指して行くのだ)

5 タッチ練習
相変わらず、進歩がないので(^-^;A
もうちょっと、本格的なモノをtotoが作ってくれました♪

スノコウォーク!(爆)
*1-DSC_8554
先生から、ご飯の時に「ウォーク」の練習をするとよい、と
言われたので、今はこの上でご飯です(笑)

毎朝、毎晩、やってれば、少しは違うのじゃないかな?
一回のご飯につき、2回くらいしか動かさないけど( ̄∇ ̄;
(レッスン中のおやつよりもフードの方が粒が大きいので、腸捻転が心配なの(^-^;A)
でも、何もしないよりはマシでしょう。

6 ハードル
前回ダメダメだった「送り出し」がちょっとはマシにできるように
なりました。。。のかな?(^-^;A

とりあえず、その先のハードルまで繋げるようになった。
ので、計12本のハードルを飛ばせることに。

5本でパニクってた時は先が思いやられると思ったけど、
気づけば、12本。
まだまだ、注意事項がたくさんあって、頭も体もついていけてませんが(^-^;A

こんな感じで、今年最後のレッスンは終了しました。
来年のレッスン初めまで2週間もあくと思うと、なんだか淋しい(T T)

だいぶ、週一レッスンが習慣になってきてたからな〜〜〜。
来年も楽しくレッスンできるように、頑張って働くぞ〜〜〜!!!(爆)

会社でアジリティの話したら「犬中心の生活だね」と言われた。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
それが、何か?(-"-)

関連記事

あったか仲良し♪

20131221

こんにちは(^^)

暖房機がエアコンしかない我が家。
はっきり言って、家の中はけっこう寒かったりします(^-^;A

よく人様のブログでストーブの前で仲良しこよしな光景をみますが、
我が家の場合はお互いの体温で暖を取ってるらしい(笑)

*1-DSC_8494

*2-DSC_8497
おうじろうのサークルの中へ当たり前のように入る舞亜。
そして、それを全く怒らないおうじろう(笑)

おうじろうは舞亜のことをどう思ってるんだろう?と、
つくづく思うのだった。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コロコロキャリーでお出かけ@東京ビッグサイト

20131220

こんにちは(^^)

JRはうちみたいな一体型のカートは禁止ということらしいので、
*1-DSC06422
コロコロキャリーを買ってみました!

じゃん!
*2-DSC06424
2ワン入れて、大丈夫なのかわからないので、
予行練習をしなくてはね。

万が一、ギャンコラされても大丈夫なように、
*3-DSC06426
ショルダータイプのキャリーバックも準備万端です(笑)

予行練習に行ったのは、
*4-DSC_8299
ここ、東京ビッグサイトですヽ(^∀^)ノ

ここまでは無事(?)に、おとなしく2ワンで入っててくれました(*^^*)


15日(日)この日は、ドッグショーが行われていたのでした♪
*5-DSC_8304
初めてのドッグショー見学です〜。

コロコロキャリーを買った時から、予行練習にドッグショー見学を
決めていたのですけど、

嬉しいことに、舞亜の同胎の兄弟の昴君が出ると知って、
*6-DSC_8337
ウキウキと出かけてきたのでした(*^^*)

中学生のジュニアハンドラーとして頑張ってる、
*7-DSC_8342
美来ちゃんと一緒に♪

遠くにいるので、巣立ち以来初めてのご対面です(^^)
*8-DSC_8358

カラーは違えど、やはり似てますよね♪
*9-DSC_8365

かわいい〜〜〜(〃∇〃)
*10-DSC_8381
本当はショーが終わったらツーショットを撮らせてもらおうかと
思っていたのだけど、残念ながら見失ってしまいました(T T)

会場中探したのだけど、見つけられなかった(涙)
また、こちらでショーが開催された時に会えるのを期待します〜。

美来ちゃん、昴君、お疲れ様でした!
これからも応援してます♪

りっくんとAyaさんとも会いました〜♪
*11-DSC_8309
りっくん、お久しぶり〜〜〜(^^)
あ、舞亜とは初めましてかな?(笑)

そして、見知った顔が続々と(笑)
*12-DSC_8397
おうじろうがハレンチなことをしてるのは、
いずみん〜♪

ラスクちゃん〜♪
*13-DSC_8401

ひとし君〜♪
*14-DSC_8411

マカロンちゃん〜♪
*17-DSC_8428

ざくちゃんもいたんだけど、写真がない( ̄∇ ̄;
ごめんなさい(T T)

我が家、この後、何の予定もなかったので、
ひとし家ご一行様にお邪魔虫してしまいました(^-^;A

お邪魔虫ついでに、買い物中、ひとし号にお預けおうじろう。
*15-DSC_8416

ひとし君にとっては大迷惑です( ̄∇ ̄;
*16-DSC_8418

大迷惑ついでに、舞亜もお預け。
*18-DSC_8429
あ、怒ってるわ。。。・・・・(; ^^)。コソコソ

一通り、回って戻ってきたら、
なんとマリモナカ家とも会いました♪
*19-DSC_8431
小さな抱っこバッグに入るマリモナカ姉妹。。。
すごすぎる〜〜〜( ̄□ ̄;)

そして、初めましてのカルちゃんにも会えました♪
*20-DSC_8434
いつも、マリモちゃんのブログで見てたけど、
生カルちゃん、すっごいかわいかった〜〜〜(〃∇〃)

マリモちゃんにしつこくクンクンして、
*21-DSC_8437
怒られた舞亜(笑)

お昼も乱入させてもらいました(^-^;A
*22-DSC_8451
やってきたのは、お台場うしすけ。

ひとパパさんが素早く、予約の電話をしてくれました!
ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

500円でゲットしたお嬢服♪
*23-DSC_8453

めずらしく、食欲旺盛だったおうじろう。
*24-DSC_8467

お台場店は休みの日でもランチメニューがあっていいな〜。
*25-DSC_8469

ざくちゃん〜♪
*26-DSC_8471

お昼の後は、集合写真です(^^)
*27-DSC_8485

ひといずみん兄妹もマカラス姉妹も寄り添ってるのに、
*28-DSC_8490
うちの兄妹ときたら。。。(ノ_・。)

勝手にくっついて回ってしまった、空気の読めない我が家ですけど(^-^;A
おかげさまで楽しい一日になりました(*^^*)

ありがとうございました!!!

PS.会場ではにんにんさんにもお会いできました(^^)
  なんだか、舞い上がってしまって、いちごちゃんのママの写真を
  撮り損ねてしまったのが悔やまれます(T T)
  あと、昴君にそっくりだったパピちゃんの写真も。。。(な、名前が( ̄∇ ̄;)
  競技会にしろ、ショーにしろ、いろんな方と出会えて楽しいですね♪
  にんにんさん、いろいろと教えていただいてありがとうございました!
  また、お会いできる機会があったら、今度は写真を撮らせてくださいね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

アジ練 6回目

20131219

こんにちは(^^)

12/14(土)
6回目のレッスンに行ってきました。

1 タッチ練習
前回言われたように、今回はちょっと私の位置を下げての練習したのだけど、
。。。撃沈でした( ̄∇ ̄;
まだまだ、舞亜の中に2オン2オフ(というのか?)の認識ができてないらしい(^-^;A
匂いかぎも出た。集中力を高めるようにしないとな〜。

2 ハードル
今回はリードを短く切っていったんだけど、それでも長かったらしく、
結局、はずしての練習。
私の動きがやはり変(^^; 難しい〜〜〜。
新しく教えてもらったことは、「送り出し」。
なんだか難しくて、全然出来ないんですけど(涙)

3 スラローム
12本になった。
長い!こんなに長いとは思わなかった(^^;
まだまだ、操り状態だけど、時々、舞亜自ら右に左に行く時があって、
そういう時はちょっと感動(笑)

順番待ち中。
*1-DSC_8278

体ななめってるけど、アイコンタクトしてくれてるのが嬉しい(*^^*)
*2-DSC_8281

スラロームの練習。
*3-DSC_8282

ガードを怖がらないでくれるので助かります(^^)
*4-DSC_8291
まだまだ、リード操り人形状態(笑)

土曜日は午後からなので、日が沈み始めると寒いです〜〜〜。
*5-DSC_8295
防寒対策必須。

この日の練習はちょっと凹むことがあったけど、
帰ってきてから動画みたら、自分が思ってほどひどくなかった。

動画撮ってもらっててよかったよとシミジミ。。。
凹みから浮上しただけじゃなく、逆に嬉しかったことも発見。

一歩一歩、少しずつ、嬉しいことを積み上げて行きましょう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

ひなちゃんの応援♪&競技会見学@横須賀&平塚

20131217

こんにちは(^^)

11/16(土)と12/1(日)またまた、競技会見学に行ってきました!

見学日記を書こうと思ってたんだけど、
あまりにも日にちが立ち過ぎてしまって(^-^;A
いろいろと記憶があやふやなので(汗)
せっかく撮らせてもらった、会場で出会ったお友達の写真だけ
アップさせてもらうことにします〜〜〜(*^^*)

11/16(土)
横須賀で行われたアジの競技会。
ひなちゃんのデビュー戦ということで、
張り切って応援に行ってきました!
*1-DSC_8079
ひなちゃん、とっても頑張ってJP1 2席、おめでとう〜〜〜(〃∇〃)

ワンコがいっぱいいて、嬉しいおうじろう(笑)
*2-DSC_8081

ワンコがいっぱいいて、いっぱいいっぱいの舞亜(爆)
*3-DSC_8083

舞亜の車酔い、ワンコ酔い克服の為と、
来るべき競技会デビューの日の為に(ほんとに来るのか?)、
私と舞亜の場慣れが必要なので、近場で行われる競技会へは
できるだけ見学に行こうと決めてます( ̄ー ̄)v

けっこう色んなこと勉強になるんですよね。
どんな車に乗ってるのかとか(笑)、どんな用意が必要なのかとか。
↑これはただの興味本位だけど(爆)
スケジュール的なこととか、会場へのアクセスとか。
こういうのって、ぶっつけ本番だと怖いですもんね(^-^;A

まぁ、一番大事なのは場の空気感ですけど(^-^;A

あと、みなさん、待ち時間に訓練の練習とかしてたりして、
それを見てるだけですっごい勉強になります。

舞亜と同級生(&同期生)のあこたん♪
*4-DSC_8118
ひなちゃんの後おって、頑張ろうね!

莉央君〜♪
*5-DSC_8119

しょっちゅう、ブログを読み逃げさせてもらってた、
*6-DSC_8090
さくらちゃんとさくら母さんにもお会いすることができましたヽ(^∀^)ノ
さくらちゃん、とっても速くてアジをとても楽しんでました(*^^*)

そして、東扇島、大凧会場に続いて、3度目ましての、
*7-DSC_8071
レミー君とハンナちゃん♪

アジの競技会の見学に行ったのに、
アジの写真が一枚もないという残念なことになってますが(^-^;A
目的はひなちゃんの応援だからいいのだ(笑)
あ、ひなちゃんの記念すべきデビュー戦は
ちゃんとビデオにおさめてあります( ̄ー ̄)v ブイ!

12/1(日)
平塚で行われた、アジと訓練の競技会。

この日は元々は訓練の方の見学のつもりだったんだけど、
この日もひなちゃんが出るということで、
ひなちゃんの応援デーに変更(笑)

*8-DSC_8192

どこかで書いた気もするけど、
この日はクレートをもって行きました。
*9-DSC_8195
大凧会場でも横須賀会場でも、おヨダ星人になった舞亜。
半分くらいクレート待機させてたら、無事おヨダ星人にならなくて済みました(笑)

なんと、あこたんの兄弟のチッポ君のお友達、
*10-DSC_8197
きゅう君に会えました!
びっくりしました〜〜〜(*^^*)
お話きかせていただいて、ありがとうございました♪

そして、この日は訓練競技の方に出陳のハンナちゃん♪
*11-DSC_8202
ひなmamaのブログで知りましたが、CD3 3席、おめでとうございます(*^^*)

ハンナちゃんの出番とひなちゃんの出番が微妙に重なっていたけど、
両方ともばっちり見れて良かったです♪

見学仲間(笑)のメルちゃん♪
*12-DSC_8208
やっと写真におさめることができました(笑)

レミー君♪
*13-DSC_8209

メルちゃんと舞亜♪
*14-DSC_8210
積極的なメルちゃんに舞亜、固まってます(笑)

集合写真のつもり。。。なんだけど、おうじろうが( ̄∇ ̄;
*15-DSC_8220
また、どこかの競技会場で会えるような気がする(笑)

さくらちゃんにもまたまた会えました♪
*16-DSC_8229
いつも元気いっぱいのさくらちゃん、かわいいです(*^^*)

最後にひな莉央あこちゃんと集合写真〜♪
*17-DSC_8236

そして、この日もアジの写真も訓練の写真もありませんでしたとさ( ̄∇ ̄;
でも、両日ともビデオにはおさめさせてもらいましたよん♪

次に見学に行く時はビデオとカメラと両方で撮ってもらおう←toto頼み。
最近は舞亜のレッスンの時に、両方で撮ってくれてるから、
だいぶ慣れてきたと思うし(笑)

世話になってばかりじゃなくて、少しはお役にたちたい(笑)

帰り際にクリスちゃんとけいこさんにも会えました♪
*18-DSC_8240
時々ブログを読み逃げさせてもらってたので、
嬉しかったです(*^^*)

クリスちゃんはおうじろうと同じ年。
でも全然白髪とかなくて、若々しかった〜。
訓練競技に出ていたとのこと。見たかったな〜〜〜(ノ_・。)
初めてお会いしたのに、いろいろと教えていただいてありがとうございました!

両日、みなさま、お疲れ様でした〜〜〜(*^^*)
そして、タープに入れてくれたり、お話につき合ってくれたり、
いろいろとありがとうございました!

今後も、のこのこと顔を出すと思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m(*^^*)

PS.勝手にリンクを貼らせてもらいました(^-^;A

みんな、かっこよかったでしゅ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたんもがんばろうね!
頑張るのはママたんでしゅププッ ( ̄m ̄*
くーーー(>_<)
関連記事

ご近所オフ@ココチバーガーのち四季の森公園

20131212

こんにちは(^^)

11/4(月)
久しぶり(?)にオフ会にお誘いをうけて、でばってまいりました〜♪

この前後に、ひとし君5才、いずみちゃん1才、ロイス君3才の
お誕生日がありましたので、サプライズパーティーになりました(*^^*)

もう、他の皆さんのアップが終わってるので(^-^;A
おうじろうの瓦版風オフ会劇場をお楽しみください(笑)

まずはメンバー紹介♪
*1-DSC_7960

*2-DSC_7953

*3-DSC_7935

*4-DSC_7951

*5-DSC_7967

*6-DSC_7937

*7-DSC_7938

ゆきさんが用意してくれたケーキの登場です!
*8-DSC_7942
ゆきさん、いろいろ準備ありがとーーー♪

*9-DSC_7948
我が家もちゃっかり、ご相伴にあずかりました(*^^*)

*10-DSC_7963

このお店は個室が利用できて、なんだか落ち着きます♪
*11-DSC_7968
もちろん、ハンバーガーも美味しいです(〃∇〃)

*12-DSC_7988
という、メニューはありません(爆)

普通サイズとミニサイズです(笑)
ミニサイズはミミちゃんのお姉ちゃんのオーダーです(^^)

ひとし家がもってきてた「チョッパーの帽子」(?)を
順繰りで被せてみる(笑)
*13-DSC_7969

*14-DSC_7974

*15-DSC_7976

*16-DSC_7977

*17-DSC_7983
もちろん、おうじろうに被せることはできないので、
写真もありません(笑)

ほんと、オフ会向きのワンコじゃないわ( ̄∇ ̄;
お願いだから、まいたんはこのまま素直に育っておくれ〜〜〜。

*18-DSC_7991

*19-DSC_7992
あら、なんかいい感じ(*^^*)

いじゅみんとまいたんは、寄ると触ると、
*20-DSC_7994
いつもの静かな戦いを繰り広げておりました(爆)

ほんとに仲いいよね〜〜〜(*^^*)
*21-DSC_7996
見てて飽きないです(笑)

*22-DSC_8001

*23-DSC_8002
まいたん、ロイスパパの膝の上でくつろいでいました(爆)
遠慮というものを知らないよね(^-^;A

ろいちゅ、ごめんね〜〜〜!

お腹も満たし、おしゃべりも堪能したので(笑)
*24-DSC_8008
四季の森公園にお散歩に行く事にしました。

*25-DSC_8010

*26-DSC_8012

*27-DSC_8019

*28-DSC_8037

公園の中を一通りお散歩して、集合写真〜〜〜〜。
*29-DSC_8047
なのに、ボケボケ( ̄∇ ̄;
痛恨のミス。

いずみんはほんとにひとし君に寄り添ってるよね〜(*^^*)
*30-DSC_8049
まいたん、邪魔しなーーーい!

写真を撮り終わった後はオヤツ祭り♪
*31-DSC_8064

*32-DSC_8066
すっかり、ひとし家の一員となってる舞亜( ̄∇ ̄;

*33-DSC_8051
うん、私もそう思う。
スパルタ受けてこーーーい!

りかちゃん、お誘いありがとう&幹事ありがとうございました〜!
またの、お声かけをお待ちしております(笑)

そして、この日ご一緒してくれた皆様、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
また、遊んでやってくださいましね〜〜〜(*^^*)

いじゅみん、綺麗なお洋服着てたでしゅよ。。。まいたんのは?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
え?えーーーと。。。キョロ (( (. . )( . .) )) キョロ
無理は言いっこなしね・・・・(; ^^)。コソコソ

関連記事

マリモちゃんの応援♪&競技会見学@大凧会場

20131210

こんにちは(^^)

ふふふ、、、カテゴリーばかり増えていく(^-^;A
あとで、整理しなくちゃ(-_-;

11/3(日)
埼玉県の大凧会場で行われた、2013秋季訓練競技会へ行ってきました!
この日、マリモちゃんがCD2デビューということで、
応援に行ってきましたよ♪

マリモちゃん、デビュー戦なのに6席入賞!!!
おめでとうございますヽ(^∀^)ノ


以下、ズラズラとマリモちゃんの勇姿をアップさせてもらいます(*^^*)
(ちょっとブレてたりもしますが、ご容赦を( ̄∇ ̄;)

miekoさん、緊張してるって言ってたけど、
*1-DSC_7751
ちっとも緊張してたように見えなかった〜(笑)

紐付き脚側行進。
*2-DSC_7757

マリモちゃん、ぴったりくっついて歩いてます。
*3-DSC_7759
私はこの段階でつまづいてます(T T)

そして、これこれ。
*4-DSC_7760

脚側停座。
*5-DSC_7761
すんごく、綺麗〜〜〜(*^^*)

まいたんはね、どんだけ離れるんだろう( ̄∇ ̄;

紐無し脚側行進。
*6-DSC_7762
ここでもピッタリ!

往路は常歩。
*7-DSC_7765

復路は速歩。
*8-DSC_7771
私の目には完璧に見える〜。

立止。
*9-DSC_7773
その場で「立って」といって、立たせるのよ〜。
難しいんだ、これが(涙)

招呼。
*10-DSC_7778
マリモちゃん、ママめがけて猛ダッシュ〜〜〜!!!
これって、なんだか嬉しいんですよね(*^^*)

私、この練習が一番好き(笑)

そして、スタート地点に戻って、
*11-DSC_7807

くるりとついて、
*12-DSC_7808

脚側停座で終わる。
*13-DSC_7809
素晴らしいよ〜(〃∇〃)
(あ、作業はこの後も続きます〜)

舞亜はね、ものすごく大回りするの( ̄∇ ̄;
やっと気がついたんだけど、足が怖いみたい。。。
何度か踏んでるからな〜( ̄∇ ̄;

後、最初の頃、お散歩バッグ(ショルダーバック)をしたまま、
練習してたから、かがむ時にバッグが前に落ちてたりしてたのに
気がついた。

だから、上から何か落ちてくるのを警戒してるフシがあって、
私がかがむと褒めてオヤツあげる時でも飛び退いてしまう(T T)

今はウエストバッグにしてるけど、今更気づくことがたくさんあります(^-^;A
舞亜に怖い思いさせちゃったのね(涙)

マリモちゃん、入賞おめでとう〜〜〜(*^^*)
*14-DSC_7836
そして、お疲れ様でした♪
レオン君もきっと喜んでるね(*^^*)

それにしても、相変わらず美少女でかわいい〜〜〜(〃∇〃)

やっと会えたわ〜!の初めましてのモナカちゃん♪
*15-DSC_7835
生モナカちゃん、超かわいかった(*^^*)
ママの笑里ちゃんがドストライクの私だから当たり前か(笑)
成長が楽しみです♪

コンデションが決していいとは言えなかった会場ですが、
*16-DSC_7843
みなさん、頑張っておられて、とても勉強になりました(^^)

舞亜、見学してる最中「マテ」の特訓。
*17-DSC_7854
いろんなワンコが動いてる中でのマテ、よく頑張りました。

ご褒美にちょっと離れたところで、ボール遊びをしてあげたら、
あっと言う間にドロドロになりました(笑)

おうじろうもハンカチ投げして遊んだけど、
*18-DSC_7859
おうじろうは汚れないね〜(笑)

回りで、参加してるワンコもしてないワンコも
トレーニングしてたので、舞亜もちょっとだけ。。。

ツイテ。
*19-DSC_7864

フセ!
*20-DSC_7865
以上、(笑)

近くで座ってるのは、リードで無理矢理よせたからです(爆)

そんなこんなしてたら、ハンナちゃんの出番。
*21-DSC_7867
私は春の東扇島で初めてお会いしたばかりで、
よく存じ上げてなかったのですが(^-^;A
(お名前はあちらこちらでお見かけしてましたが)

パパさんはベテランハンドラーさん。
ハンナちゃんもベテランワンコでした(*^^*)

すごく息もピッタリです♪
*22-DSC_7873

選択課目の「8の字」。
*23-DSC_7882

これ、声は最初の一回だけで、
*24-DSC_7883

あとはワンコが自主的にくぐるのですよ( ̄□ ̄;)
*25-DSC_7884
ハンナちゃん、すごい!!!

そして、最後はやはり脚側停座で終わります。
*26-DSC_7885
私も「8の字」練習してるけど。。。これは無理だと思う( ̄∇ ̄;

この日は初めましてのメルちゃんにも会うことができました♪
メルちゃんとモナカちゃん、そっくり(笑)
でもレミー君とも似てると思ったり。。。

パピヨン飼いのくせに、違いがわからないのかしらん( ̄∇ ̄;

この後、秋ヶ瀬公園に行き、きゃーこさんと合流〜♪
そう、一日で美人姉妹に会ってきたのだった(笑)

「埼玉行くよ〜」と行ったら、「じゃ、茶でもすっか〜」と、
お誘いうけたので(笑)
(ホントにこう言われたんだもん(爆))

秋が瀬公園、お初だったので、駐車場で迷いまくって、
大変、ご迷惑をおかけしました(^-^;A

公園ではアジリティの大会とディスクの大会をやっていて、
思いがけず、あずよも姉弟と、ひなちゃんファミリーにも
会えたのだった(*^^*)

まったく心の準備がなかったので、カメラの準備もなく、
ものの見事に写真が一枚もありません( ̄∇ ̄;

よもぎ君、この日もメダルゲット!
おめでとうございます♪

お昼というには、夕食に近い時間になって、
やっとランチにGOしたゆずめーず家と我が家(笑)
*27-DSC_7892
時間が時間なものだから、写真は全て使いものにならないという(涙)
残念なことになりましたが、
久しぶりに会えて楽しい時間を過ごしました♪

お互い、悩みはつきないけど、頑張っていきまっしょい(笑)

miekoさん、きゃーこさん、HIROさん、いろいろと
お世話になりました!

そういえば、この日、競技会場で舞亜がオヨダ星人になったんだった。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたんは宇宙人じゃないでしゅよ!
関連記事

後ろ髪ひかれる@アジ練 4&5回目

20131208

こんにちは(^^)

タイトルがね、もう思い浮かばないです(-_-;

後ろ髪ひかれるというのは、おうじろうのことで(^-^;A
9年間の一人っ子生活で一人留守番は慣れっこのはずなんだけど、

舞亜がきてからはいつもフタリ留守番だったから、
最近は舞亜だけ連れて出かけようとすると、
なんとなく、淋しそうな顔をするんですよね〜。

って、多分、私が負い目を感じて勝手にそう思ってるだけかも
しれないんですけど(^-^;A

でも、今日はめずらしく、玄関出る迄ワンワン吠えてたからな〜。
余計、そう思っちゃうのかも。

おうじろうもクレートで過ごすことができれば、
一緒に連れていってあげたいんだけど、
それはできないし、かといって車の中で2時間も待たせるのは
もっと可哀想なので。。。

なんて、つらつらと書いてみました(笑)

それにしても、時間が足りない。。。
見学会日記とか、オフ会(関係各位のみなさま、すみません(^-^;A)のこととか、
アップしたいのに、時間が〜〜〜〜(T T)


さて、本題。

11月30日(土)
4回目のレッスンに行ってきました〜。

1 ハードル
4本から5本に。
4本まではぐるりと円を書くようにして飛ばせるので、
なんとかできたけど、5本になったら、直進が増えました。
いきなり、頭の中パニックです( ̄∇ ̄;
5本でパニックおこしてて、この先大丈夫だろうか、私orz

2 タッチ練習
この日はやっと少しはマシにできるようになりましたヽ(^∀^)ノ
舞亜の匂い嗅ぎが出ずに、私に注意を向けてくれるようになりました。
。。。正確に言うと、私がもってるオヤツに、ってことですけど(笑)

それと、この日、気がついたことは、オヤツを細かくしすぎて、
舞亜が口から落としてしまうということ。
そして、私の手からもポロポロ落ちてしまうということ。

これじゃ、落ちたオヤツを拾おうとして、下を向いた時に
匂い嗅ぎに発展してしまうのも無理はない。。。全ては私の責任です。

他の方のレッスンを見ていたら、大きめのオヤツを少しづつ与えてるのを発見。
次は真似してみようと思いました。

3 スラローム
ガード付きリード付きですけど、4本のシングル練習までいきました。
でも、ガード無しリード無しでできるような気がまったくしない(^-^;A



12/8日(日)
5回目のレッスンに行ってきました〜。
先月の雨続きとはうってかわって、晴れ続きで嬉しい(*^^*)

回数を重ねる度に、できることが増えて、同じクラスのお知り合いもできて、
最初から楽しかったけど、より一層レッスンが楽しくなってきました♪

1 ハードル
5本から8本に増えました。
5本でさえパニクっていた私、8本に増えて、
度々、スタート地点を見失って失笑を買っておりました( ̄∇ ̄;

ハードルを飛ばせる時に、リードを短いヒモに付け替えるのだけど、
用意したヒモがちょっと長過ぎたみたいで、
舞亜が飛びにくそうにしてたので、初めてヒモを外して練習しました。

心配してたような、脱走(暴走)もなく、ハードルを飛び損ねても、
ちゃんと私の元に戻ってきてくれたので、ほっとしました。

先生の話を聞いてる時も離れることなく、足元にいたので
(おもちゃ狙ってピョンピョンはしてましたが(^-^;A)
毎日のオビの練習の成果が現れてきたかな〜と嬉しくなりました♪
油断は禁物ですけどね。

注意点
ハードルを飛び損ねる時は、私が引いちゃってるから。
もっと、最後まで舞亜を見て、確実に飛ばせるように。

2 トンネル
今回からトンネルの練習が加わりましたヽ(^∀^)ノ
ちゃんと、できるかな?とあまり期待してなかったんだけど、
なんと、すぐに通れるようになってビックリ!
舞亜の成長に私がついていけな〜〜〜い( ̄∇ ̄;

一番最初だけ、入るのに躊躇してたけど、先生がほぼ無理矢理(笑)
押し込んだ後は(もちろん、出口では私が呼んでます)一直線!
一回入っちゃったら、その後は躊躇なく、「ハウス」でトンネルまっしぐらです(笑)
舞亜、すごいぞ!

3 タッチ練習
昨日の記事に書いたように、この一週間は巻き爪悪化の為、
家でのタッチ練習がまったくできませんでした(T T)

せっかく、先週いい感じだったので、ちょっと不安でしたが、
おやつをポロポロ落ちないものに変えたら、
今回も、匂い嗅ぎすることなく、ちゃんとアイコンタクトできましたヽ(^∀^)ノ
(もちろん、おやつ狙いですけど(笑))

まだまだ、正確性がまったくないのですが、先生からだいぶ良くなってきたので、
少しづつ私の位置を変えて練習していきましょう、と言ってもらえました♪

4 スラローム
4本シングルから8本に増えました。
4本までだったら、勢いよく通り抜けられたんだけど、
8本になったら、ちんたら走りになってしまった(^-^;A

相変わらず、私のリードコントロールとテンションのあげ方が下手くそなので、
なんだか舞亜に申し訳ない気持ちです(T T)
最後は先生がテンションをあげてくれたんだけど、
舞亜のスピードが断然違った( ̄□ ̄;)

みなさんのスラロームの時の巻き舌は、テンションあげる役目も
あるんだな〜と思ったのだった。

5 コースもどき
トンネルが加わったので、ハードルからトンネルへのコースを
練習しました。
私の動きがダメダメだけど、舞亜自体はちゃんとトンネルに吸い込まれてくれました。

そして、この日は初めて、totoに動画を撮ってもらいました。
今迄は、超初心者すぎてカメラもビデオも恥ずかしかったのだけど、
落ち着いて回りを見渡してみると、けっこうみなさん、カメラや
ビデオを構えていらっしゃる。

確かに、ビデオを撮っておくと、練習した内容も思い出せるし、
改善点もわかるので、撮っておいた方がいいですね。

初めて、自分が動いてるところを見たけど、もう、改善点とか反省点とか以前に
大爆笑してしまいました(爆)

だって、オロオロ、アタフタ、ドタドタとしてるし、
スタート地点見失ってるところとか、もう笑う以外ない、って感じです(^-^;A
その反面、ちゃんと舞亜がくっついて歩いてるところも確認できて、
それは少し自信につながりました(^^)

totoからはいつも、私は自信なげにしてるから、舞亜にそれが伝わってるんだ、
と言われて、もっと自信もってやればいいんだよ、と言われていたので。

と、いいながら、スラロームの出口では同じ初心者クラスのママさんの元へ
駆け寄ったり、ビデオを構えてるtotoの元へ駆け寄ったりしてましたが( ̄∇ ̄;

でも、ここで慣れておけば、いざ本番の時がきても大丈夫じゃないかな?と
前向きでいきたいと思います(笑)

今回は写真も撮ってもらったので、恥ずかしながらアップしたいと思います(照)

トンネルの練習。
*1-DSC_8242
舞亜の後ろ姿がワクワクしてるのがわかりますね(笑)

直線はすぐに抜けられるようになりました♪
*2-DSC_8243

少し曲線がつくと、最初だけ入るのを拒否ってましたが、
*3-DSC_8253
これも、一回できたら、後は躊躇なく、バビューンと(笑)

ハードルの練習。
*4-DSC_8261
舞亜を飛ばせてる最中なのに、私の手がなんだか不自然ですが(^-^;A

舞亜が私の方を見ててくれてるのがわかって、嬉しかったです(*^^*)
でも、だから、私が変な動きをすると、ハードル外しちゃうんですよね( ̄∇ ̄;

ヒモが頭の上にのってます(笑)
*5-DSC_8262
ヒモをはずしたら、スピードが1.5割増しくらいになりました(爆)

わぁ、舞亜、まるでアジ犬みたい〜(*^^*)
*6-DSC_8268

これ、なんか、パピーの頃みたい(笑)
*8-DSC_8272
改めて、耳、でかいの〜ププッ ( ̄m ̄*


☆おまけ☆
舞亜の車酔いですが、4回目の時は2回もリバース(涙)
次の日の競技会見学の時にクレートを試してみました。
行きはやっぱりダメなのか?なリバース。
でも、けっこう落ち着いて乗っていたので、
膝の上よりは安定感があるみたい。
ワンコ酔いも、競技会の見学中、クレートと外と交互にやってみたら、
大丈夫でした(^^)
(ひなmama☆、協力ありがとう〜〜〜♪)

レッスン5回目の時はクレートに布かぶせて乗せたところ、
行きも帰りもリバースなしヽ(^∀^)ノ
胸毛がベトベトになってたので、ヨダレは凄かったみたいだけど(^-^;A
でも、そのうち慣れてくれると信じて、このまま、クレートでいってみます(^^)

クレートの中にオヤツいっぱい入れてくれたら吐かないでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いやいや、余計酔うでしょ(-_-;
あ、そうそうフロンターレ3位、来季、ACL出場おめでとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
関連記事

オデキと誤飲疑惑と巻爪と

20131207

こんにちは(^^)

先週末から心配事の嵐でした。

*1-DSC_8127

まず、おうじろうのこーもん様の下の部分が
ぷっくらと膨らんでいるのに気がつきました。

最初はドキっとしたけど、日によって、
膨らんだり、小さくなったり。。。

なんなんでしょう?(-_-;

そして、時を同じくして、腰の辺りに小さなおできを発見。
小鳥のエサ(粟)くらいの小さい盛り上がり。

触った感じはプヨプヨでもシコリのような感じではなく、
ポツっと、湿疹みたいなちょっととがった手触り。

色も白い。。。ので、脂肪の塊かな~とか、
思うけど、2週間後にワクチンを打ちにいく予定なので、
その時に上の二つを見てもらおうと思ってます。

正直言って、毎日デキモノの大きさチェックをする時は
怖いです(^^;

ちょっとしたことでも、すぐに最悪のことを想像してしまう
私なので。。。触る時は毎回ドキドキします(汗)

まだ10才とは思うけど、もう10才とも思うし。。。

先生からは10才を過ぎれば、いつなんどき何が起きても
おかしくないから、日ごろから注意していてください、と
言われていますから、怖いとか言わずに、
きちんと見てあげたいです。

ただの加齢によるモロモロでありますように!

*2-DSC_8131

お次の心配ごとは舞亜。
これは、もう解決してるので、事後報告というか、
覚書みたいなものなのですが。。。
ていうか、自分への戒め?

数日前に、舞亜が髪止めゴムを誤飲したと思って、
プチパニックになりました(^^;

いつも寝る時は舞亜はソフトクレートに入れて寝るのですが、
最近は粗相することもなくなったせいか、
すぐに油断してTV見たまま、そのまま寝てしまうことがあります(^-^;A

数日前も突然、眠気に襲われて、気がついたら朝でした( ̄∇ ̄;

近頃の私は髪が伸びてきていて、ゴムで髪を結ってます。
パピーの頃の舞亜はすぐに髪ゴムにイタズラをしていたので、
なるべくゴムで結わないように気をつけていたのですが、
これもイタズラしなくなっていたので、いつの間にかゴムで
結わくようになってました。

そして、朝、目覚めたらゴムが消えていたのです( ̄□ ̄;)
あちこち、探したんですけど、全くみつからず、
考えられることは、誤飲。。。

おうじろうは見張ることはあっても、絶対にこういうものは
口にしないので、犯人は舞亜。。。
(なにしろ、オヤツでさえ朝まで見張るオトコですから(^-^;A)

9時になるまで待って、病院に電話をしました。
食欲と嘔吐のことを聞かれましたが、
どちらもなく、元気でしたので(^-^;A
そのまま、様子見ということを言われました。

ゴムはレントゲンでも見えないし、無理に吐かせるのは
却って誤嚥の危険性があるので、止めた方がいいと言われました。
(何より、はっきりと語飲したと分かってるわけでもないし(^-^;A)

そして、仕事が終わって家に帰ってからも、しつこくゴム探しをしましたが、
なんと、何回も見た筈のTVの前のテーブルの引き出しの中から
見つかりました〜。
しかも、これまた何度も探した筈のダイニングテーブルの上からも(^-^;A

引き出しの中のゴムはかじった後があったので、
多分、夜中に舞亜がイタズラしてるのを見て、
私が無意識のうちにとりあげてしまったのだと思います。

あれから、食欲も旺盛だし、嘔吐も下痢もまったくないので、
おそらく、引き出しの中から見つかったゴムがその時のもので
間違いはないと思いますが、本当に反省した一件でした。

*4-DSC_8172

そして、私の巻き爪〜〜〜
山中湖に行った時に、原因不明の足の痛みがあったのですが、
あれ以来、巻き爪がどんどん悪化していって、
とうとう、今週始めには歩くのも困難なくらいになってしまいました(T T)

巻き爪自体は昔からで、病院で爪を剥いでもらったこともあるけど、
再発して、さらにひどくなっていました。
深爪しすぎて膿んだこともあります(>_<)

巻き爪に深爪は御法度ということは、重々承知しているんだけど、
やはり肉に食い込んで痛いと、ついついその部分を切って
しまうんですね( ̄∇ ̄;

で、今回もやはり深爪しちゃって。。。
だけど、肉に食い込みすぎて、爪の端が残っちゃったんです(涙)

痛くて痛くて、トレーングどころかお散歩もできない始末。。。
腰痛もひどくなってきてたので、お散歩をやすんだ3日間ほどで
腰痛の方はマシになったから、怪我の功名な面もありましたけど。

でも、このままではせっかく始めたアジのレッスンにも
行けなくなるので、なんとか自力でどうにかならないものか、
ワラにもすがる思いでネットで調べました。
(病院で爪はいだとき、拷問のように痛かったのでもうこりごり)

そうしたら、爪の厚くなってる部分を削っていたら、
一年間で巻き爪が治ったという人のサイトを見つけました!
(私の爪もものすごく分厚いんです(^-^;A)

そして、他のサイトでは爪も角質層だから、角質をやわらかくする
クリームをすりこむと良い、みたいなことを書いてました。

よし、ダメ元でこの二つを実践してみよう!と
タコ取り用に買ってあった、電動ヤスリで爪の表面をけずっては
クリームを擦り込むこと数日。

段々とドス黒かった爪の色が薄くなってきました(^^)
そして、それと平行に巻き爪用の先の細いヤスリで爪と肉の間を
広げることをしていたら、やっと肉につきささっていた、
爪の欠片を取り出すことができましたヽ(^∀^)ノ

この一連の作業はすっごく痛くて、途中でやりすぎて、
血がでちゃったりしたんだけど、尖った爪の欠片が出てきた時は
飛び上がるくらい嬉しかった(笑)

まだ、じんじんと痛みの感覚が残ってるけど、
とりあえず、靴も痛みなくはけるようになったし、
足を踏み込むこともできるようになったので、
ほっとしました(^^)

このまま、爪やすりと、クリームと、爪と肉の間の綿詰めを続けて、
一年後には巻き爪が少しは緩和してるといいな〜と思います。

ちなみに、以前、爪と肉の間に綿詰めをしていた時期があって、
かなり効果がありました。

ただ、途中で引っ越しとかがあって、いつの間にかやらなくなって、
また悪化していった経緯があるので、
この綿詰めは効果があると思ってます(^^)

とにかく、もう二度と深爪はしないように、爪が伸びてくるのを
待ち続けます(^-^;A

*3-DSC_8136

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
