誕生日は奥多摩で水遊び&花火大会♪

20130920

こんにちは(^^)

8/17(土)おうじろうの誕生日当日は、
奥多摩へ川遊びに行ってきました♪

本当は旅行へでも行きたかったのだけど、
夏の旅行は2年前の千葉旅行で懲りたので(^-^;A
(あまりにも暑過ぎた〜)
少しでも涼めるところへ遊びに行ってきました(*^^*)

奥多摩って、昔バイクツーリングしてた頃には行ったことあったけど、
ワンコ飼ってからはまるきり行ったことがなかったので、
ネットで川遊びが出来そうなところを調べてから行ってきました(^^)

朝早く家を出たせいもあるけど、現地まで一度も渋滞にはまらずスイスイ♪
とても快適なドライブでした〜。

着いたところは、いきなり私とおうじろうが苦手な吊り橋が(^-^;A
*1-DSC_6424

でも、その上でモデルさんをお願いです(笑)
*2-DSC_6428

奥多摩の川はこんな感じ〜。
*3-DSC_6434
吊り橋の近くしかいかなかったけど、
河原が少なく、遊ぶ場所探すの大変でした(^-^;A

少ない河原にはすでに、渓流釣りの人がいたり、
ファミリーがいたり、大きなワンコが遊んでいたり、
先客万来!(朝の7時でも遅かったか!)

もっと、遊歩道を歩いて移動すれば、人の少ないところもあったかもしれないけど、
行列に並ぶのが嫌いと同じ理由で(笑)
すでに遊んでいた大きなワンコさん達の近くで遊ばせてもらうことにしました。

なんかイヤな予感がしましゅよ
*4-IMGP0291
気のせい、気のせい〜

お水はとっても綺麗でした♪
*5-IMGP0296

けっこう浅瀬で「泳ぐ」という感じではなかったのですが、
*6-IMGP0299
ところどころ、小型犬くらいなら泳げるほどの深さのところもあって、
意外と遊べました(^^)

大きなワンコさん達が遊んでたところは、
もう少し深かったみたいで、
みんな楽しそうに泳いでました♪

おうじろうももちろん、泳ぎましたよ(*^^*)
*7-IMGP0302

舞亜はひたすら、岸に向って必死です(笑)
*8-IMGP0308

ここはちょっと流れが急な場所で、
*9-IMGP0314
あやうく流されそうになったまいたん(^-^;A
リードつけててよかった〜〜〜(´・`) フウ

いくら浅瀬といっても流されるのは怖いですからね(-_-;
ちなみに、上の写真を見てもらうとわかりますが、
向うの岸までずっと浅瀬でした。

真ん中らへんで椅子に座って涼んでた女性もいました(笑)
気持ち良さそうだったな〜〜〜♪

おうじろうは、一足早く、乾燥タイムです。
*10-IMGP0338

舞亜はギリギリまで飼い主の水遊びにつき合ってもらいました(笑)
*11-IMGP0343
足がつかってるだけでも、気持ちいいよね☆

帰りに駐車場へ向かう途中に、ボートを担いでたり、
ライフジャケットを着た人が続々と川に降りていってたので、

多分、もっと移動すれば、本格的な川遊びができるポイントが
あるんでしょうね〜。

来年はもっと余裕をもって、遊びに行ってみよう(笑)
(この日は多摩川の花火大会があって、交通規制が始まるから、
なんとなく時間にゆとりがなかったのだ(^-^;A)

と、いいつつ、家に帰るにはあまりにも早い時間に
川を撤収したので、御岳山に行く事になりました(^-^;A

まずはケーブルカーで山の上に。
*12-DSC_6438

さすが「おいぬさま神社」だけあって、
*13-DSC_6441
ケーブルカーには「ペットエリア」が設けられてました(^^)

*14-DSC_6447

*15-DSC_6450

写真じゃわからないけど、すっごい傾斜でした〜
*16-DSC_6455

ここから参道を延々歩いていきます。
*17-DSC_6459
超キツかった( ̄∇ ̄;

今迄の「なんちゃってトレッキング」と違って、歩道されてる道と
ひたすら階段だったけど、またもや「聞いてないよ〜〜〜」な状態(^-^;A

totoはトレッキングをしてみたいそうだけど、
私は絶対無理〜〜〜

一人で行けばいいじゃん、と言ってるのだけど、
一人では嫌らしい(笑)

やっと、神社に着きました!
*18-DSC_6466
おうじろうは本当に体力ある。

大きなアクビをしながらも、
*19-DSC_6467

まだまだ余裕の笑顔です(*^^*)
*20-DSC_6469

*21-DSC_6471

お参り前に記念撮影♪
*22-DSC_6472
ここで、おうじろうと舞亜、コタロウ、家族全員の健康祈願をしました(^^)
10才の一年も1才の一年も健康で過ごせますように!

さすが山の上は涼しかったので(川遊びもできるし)、
これからおうじろうの誕生日にはここでの健康祈願を
恒例行事にしてもいいかな〜なんて、思っちゃいました♪

*23-DSC_6477

お昼には早かったけど、お腹がすいたので、
*24-DSC_6487
ちょっと休憩。

私は味噌おでん〜。大変、美味しかったです(*^^*)
*25-DSC_6492

totoは軽くお蕎麦。
*26-DSC_6496

帰りのケーブルカーの中で☆
*27-DSC_6500

*28-DSC_6514

奥多摩を後にして、交通規制が始まる前に帰ることにしました。
せっかくiPhoneを手に入れたので、途中でドッグカフェを検索しながら
帰ったのだけど。。。

2件見つけて、2件とも閉店してた。。。(涙)
でも、お腹すいてたので、前に教えてもらったはるひ野のお店に寄って、
ランチしてから帰りました。

国立の町をグルグルしてるうちに時間がたってしまって、
結局、交通規制ギリギリの時間になってしまった( ̄∇ ̄;

家に帰ってからは、急いで買い出しをしてから、
河川敷にGO!

無事に花火を見ることができました(^^)
*29-DSC_6525
いつも、おうじろうと舞亜が遊んでる河川敷は、
丁度中途半端な場所で、屋台も出てないせいか、
他の場所に比べると見物人が少なくて、
ちょっと穴場かも ( ̄m ̄*

花火もそこそこ綺麗に見えます♪
*30-DSC_6546
毎年、花火見てる間はおうじろうはずっと投げっこして遊んでます( ̄∇ ̄;

落ち着いて花火を見れないけど、
おうじろうが楽しそうにしてるので嬉しくなります(*^^*)

今年は舞亜も一緒だったから、どうなるかな?と思ったけど、
舞亜も一緒にハンカチを追いかけてました(笑)

ただ、おうじろうは自在リードの届く範囲で遊んで、
舞亜は短くしてたから、ヒャンヒャン言ってうるさかったけど(^-^;A

ま、花火の音に掻き消えてましたけど(笑)

そんなこんなで、なかなか充実したお誕生日になりました♪


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

GIZUさんから、おうじろうに素敵なプレゼントを頂きましたヽ(^∀^)ノ
*1-DSC06285

ブレブレですみません(^-^;A
*2-DSC06288

手作りのランチョンマット(カフェマットも可)です(*^^*)
*3-DSC06290

ネームまでかわいい(〃∇〃)
*4-DSC06292

*5-DSC06293

GIZUさんありがとう!大切にします♪
*6-DSC06296

ナーちゃん、ありがとう!いつまでも仲良くしてね(*^^*)
*7-DSC06304

GIZUさん、本当にありがとう〜〜〜(〃∇〃)
じっと堪えてたけど、目から汗が出そうだったよ!!!(笑)
大切に使わせてもらいます♪

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

これにて、たまってたお出かけ日記は終了です(^^)
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪

お出かけ日記終わるころには復活してるかも〜と
言ってましたが、やはり、いったん、ブログをお休みしようと思います。

といっても、そんなに長い間ではなく、
多分、すぐに戻ってくるつもりではいますが。。。
(一週間もせずに戻ってきたら笑ってやってください(爆))

来月から舞亜がアジリティのレッスンを受けることになりました(^^)
どこまでできるか分からないけど、一緒に楽しみたいと思ってます♪

そこで、せっかくなので、舞亜のアジリティ日記というか、
記録も残せればいいな〜なんて思ってるのですが、

舞亜のブログを立ち上げるか、このままここでカテゴリーの一つとして
書いていくか、今思案中です。

どちらにしてもその時にはお知らせいたしますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは、皆様、また会う日まで〜(⌒∇⌒)ノ""


まいたんと遊ぶ時間が増えるでしゅか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うん、その予定〜(笑)
関連記事

ドッグリゾートwoof☆もう一度ランラン♪

20130918

こんにちは(^^)

ようやく、大型犬達の遊びの邪魔をしてることに気づいた私達(^^;
ふと、外に目をやると、小型犬用の浅いプールがありました(笑)

屋内プールが大型犬専用というわけではないんですよ。

ただ、私たちがくるまで遊んでいた大型犬の飼い主さんが、
私達が近くにくると、気を使ってくれたのか、
遊びをやめてワンコにリードをつけて休憩し始めたのです(^^;

最初は何も思わず、ただ休憩してるだけだと思ってたんですけど、
一向に遊び出す気配がなく、ただニコニコとこちらを見てるんです。

やっと、私達に気を使ってるんだ!と気がつきました(^-^;A
同じお金を払ってるので、遠慮する必要もないんだけど、

なんだか気を使ってくれてるのが、申し訳なく感じて、
外の小型犬用に移動しました(笑)

そしたら、やっぱり遊び始めました〜( ̄∇ ̄;

大型犬、たくさんいたんだけど、飼い主さんもしっかりしていて、
しつけも行き届いていて、怖い思いをすることなく遊べました(^^)


屋外の小型犬用のプールです(^^)
*1-IMGP0266
正直、これで充分遊べます(笑)

自力で陸にもあがれますし(^-^;A
*2-IMGP0267

おうじろうも近くの陸に向ってスイスイ〜〜〜(笑)
*3-IMGP0268

*4-IMGP0269

*5-IMGP0272

おうじろうも自力で這い上がってました(笑)
*6-IMGP0274

休憩〜。
*7-IMGP0276

再び泳がされるまいたん(笑)
*8-IMGP0288
↑この顔と、

↓この顔の違いといったら(爆)
*9-DSC_6356
ドライヤーでしっかり乾かしたので、サラサラです♪

再びランへ放出〜〜〜(*^^*)
*10-DSC_6360
楽しそうだね〜(〃∇〃)

おうじろうも水を得た魚のようです(爆)
*11-DSC_6349

ランチはちょっと贅沢に施設内のレストランで。
*12-DSC_6370

うん、施設利用料が無料(ワンコ)+半額(飼い主)だもの。
*13-ランチ
このくらいいいよね(笑)
でも、前回来た時の方が美味しかったな〜とか、言ってみたりして。

舞亜、すぐに抱っこちゃん星人になるので、
*16-DSC_6382
舞亜のご飯じゃなくてもスヌード必至です(爆)
りかちゃんからもらったスヌードが大活躍(笑)

おうじろうはいつもの定位置のテーブルの下です(^^)
*17-DSC_6390
ウロウロしてはキャリーの中で一休み。。。を繰り返してます(笑)

手に入れたばかりのiPhoneに夢中になってる私(笑)
*18-DSC_6396
舞亜は疲れきって寝てます(笑)

ここで記念撮影して、帰宅の途につくことにしました。
*19-DSC_6398

せっかくだからと、山中湖畔でパチリ♪
*20-DSC_6413

気持ちよさそうだね〜(*^^*)
*21-DSC_6412

*22-DSC_6416

仲良く、大アクビ(爆)
*23-DSC_6417

早い時間に撤収したので、帰りもスイスイ帰ることができました(^^)

とても楽しいプール遊びでした♪
来年も絶対に行くぞ〜〜〜〜!!!


まいたん、プールよりも走る方が好きなんでしゅよ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ここはいっぱい走れるじゃん(*^^*)

関連記事

ドッグリゾートwoof☆初めてのプール♪

20130913

こんにちは(^^)

またもや、暑さがぶり返してきましたね(^-^;A
初プールの記事、季節ハズレにならないでよかったです(笑)

さぁ、おうじろう、今日はプールで特訓よ〜ヽ(^∀^)ノ
*1-DSC_6304
まずは舞の海からですねププッ ( ̄m ̄*
舞の海て、、、


さぁ! まいたん、イケーーー!!!!
*2-DSC_6309
バシャ!

*3-DSC_6311
バシャバシャ!
あぁぁぁ〜まいたん、溺れるーーー( ̄∇ ̄;

ん?
*4-DSC_6312

んん??
*5-DSC_6313

おおおぉぉぉ〜〜〜〜
*6-DSC_6315

泳いだよ!
*7-DSC_6317

まいたん、目はうつろだが、華麗なる泳ぎを見せてくれましたヽ(^∀^)ノ
*8-DSC_6318

ちょっと、コースアウトして、
*9-DSC_6320
必死さも垣間見えますが。。。

頑張ってます!
*10-DSC_6322

無事、ゴ〜〜〜〜ル!!!
*11-DSC_6326
すごいぞ〜〜〜、上手に泳げました(〃∇〃)

さて、続いて、おうじろう兄さん出馬です!
*12-DSC_6327

そ〜っと、手を離します♪
*13-DSC_6329

すると、あら!
*14-DSC_6330

ス〜イス〜イと。。。
*15-DSC_6331

あ、あら?
*16-DSC_6332

華麗なUターンを披露して下さいました(爆)
*17-DSC_6335

おうじろうリターンズ!
*18-DSC_6338
レッツ チャレンジ!

今度こそ。。。
*19-DSC_6339
ス〜イス〜イと。。。

ゴールめざしてまっしぐら〜!
*20-DSC_6342
9割はライジャケの力だと思うけど(^-^;A
綺麗な泳ぎを見せてくれましたヽ(^∀^)ノ

まいたん、もう帰っていいでしゅか?
*21-IMGP0250
ダメ〜〜〜(笑)

ボクはここで休んでますから〜
*22-IMGP0253
それもダメ〜〜〜(笑)

では、おうじろうの華麗な泳ぎをご覧ください(*^^*)

おうじろう、泳ぐの早い!(笑)

飼い主のはしゃぐ声が入りまくりですが(^-^;A

続いて舞亜の華麗な泳ぎも見てやってください(*^^*)

ライジャケもつけず、上手に泳げるようになりました♪
やっぱり、カッパピヨンELFっコだったんだわ〜〜〜(爆)

ここのプール、私の胸くらいの深さがあって、
ちょっと怖かったです(^-^;A
(気持ち良くもあったけど(笑))

最初に泳いだところは、室内プールで大型犬もたくさんいたんだけど、
すぐ隣の屋外にふくらはぎ程度の深さの小型犬用のプールがありました。

次回は、そちらでの模様もチラと載せたいと思います(^^)


泳げないママたんにスパルタされるって、
なんか納得いかないんでしゅよ(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
世の中は不条理なこといっぱいあるのよ(爆)
関連記事

ドッグリゾートwoof☆朝のドッグラン

20130912

こんにちは(^^)

やっぱり、こっちの方がしっくりくる(笑)
どーでもいい、とか思っても胸の中にしまっておいてください(^-^;A

おうじろうの誕生日記事にもちょこっと書きましたが、
8/14(水)山中湖のドッグリゾートwoofに遊びに行ってきました♪


その時の記事のコピー(手抜きすぎ(^-^;A)

お誕生日月でワンコの施設利用料が無料になる(飼い主は半額)ハガキが来たので、
やった〜!プール!プール!と張り切って行ってきました!

が!

プールは割引対象外とのこと。。。( ̄∇ ̄;がっくり。。。
でも、もう、プールで遊ぶ気マンマンで行ったので、
しっかり遊んできましたよ〜〜〜♪

朝一でいって、ドッグランで遊んで、プールで遊んで、またドッグランで遊んで、
満喫して帰ってきました( ̄ー ̄)v

下界では今の季節、ドッグランとかあり得ないけど(^-^;A
山中湖は日差しは強かったけど、湿気がまるでなくて、
木陰は涼しくて、空気も軽くて(笑)
ドッグランで遊ぶ事ができました♪

来年からは、舞亜の分と2回、半額ハガキがくるハズなので(笑)
今から楽しみですププッ ( ̄m ̄*
(それにしても高い!もうちっと安くしてくれないかな〜)

以上(笑) 


というワケで、プールは10時からだったので、
その前にドッグランでひとっ走りしてもらいました(^^)
(9時に着いたので〜〜〜)

前に来た時よりも、ドッグランのスペースが拡張されてました♪
*1-DSC_6072
奥の森(林?)の中までいけるみたいなのですが、
プール遊びする為に荷物がてんこ盛りだったので、
散策はあきらめました〜。

でも施設内にコインロッカーがあったんですよね〜。
次回は、先に荷物を入れちゃおう(笑)

うさちゃん舞亜♪
*2-DSC_6095

これでも全力疾走のおうじろう(笑)
*3-DSC_6123

*4-DSC_6188

*5-DSC_6125

なんちゃって飛行犬。
*6-DSC_6225

*7-DSC_6208

*8-DSC_6247

おうじろうのこのお顔、大好き!(〃∇〃)
*9-DSC_6267

*10-DSC_6279

*11-DSC_6259

*12-DSC_6297

ベンチの上でツーショット♪
*13-DSC_6300
抱っこ嫌いのおうじろうの為、キャリーバッグは欠かせません(^^;
(抱っこ嫌いのおうじろうの為、じゃなくて、抱っこできない飼い主の為、か。。。(汗))

そんなことはおかまいなしの、この笑顔〜。
*14-DSC_6301

最後はビシっとキメてくれました☆
*15-DSC_6302
舞亜も成長したね♪よく、できました〜〜〜(*^^*)


疲れて動きたくなかっただけでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
おや?褒められて照れるなんて、思春期ですか?ププッ ( ̄m ̄*
関連記事

珍客☆

20130911

゚☆,。・:*:・゚★ご訪問ありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★

に、変えてみたけど、どうもしっくりいかない。。。

やっぱり、今迄どおり、

「こんにちは(^^)」

の方がいいかな〜と、思ったり。

そんなどうでもいいことを考えられるくらいに、
だいぶ復活してきました(笑)

今回のキーワードは
「自分との約束事の反故」だったな〜。

何事もいい加減な私は、自分で自分に縛りをつけるのは嫌いなんだけど、
それでも最低限の約束事というか、自分で決めたことくらいは。。。ね。

自分で決めたことを守らないで、大事なことを後回しにしようとしたから、
久しぶりにパニくった。。。と分析結果がでました(笑)
私って意外と律儀なんだね〜。というか、変なとこで神経質なんだね( ̄∇ ̄;

私が好きな本に
「落ち込んでる時は自分を分析しない」と書いてあったんだけど、

落ち込んでる時こそ、ここぞとばかりに自分を分析してしまう( ̄∇ ̄;
それで、ドツボにはまっていくんだけど、

何かしらの原因を見つけた時は、目の前が開けていく感じはする。
う〜ん、結局、根っこは楽天家なのかもしれない。

最近、読んだ本の中に
「とことん、楽観主義でいこう!」と
書いてあった。うん、いい言葉だ(笑)


さて、そんなうつうつとした日々の中に我が家に珍客がやってきました。

あれはなんですか?
*1-DSC06229
なんか、こわいものがいるでしゅ(T T)

なんか、いるね〜( ̄∇ ̄;
*2-DSC06236
これ、なんだろう?(・・?)

クワガタ?
*3-DSC06238
え〜〜〜?
クワガタ〜〜〜!?

私にははっきりわからないけど、
totoはクワガタだと言ってました(^-^;A

この後、外へお帰りいただきました〜。

まいたん、喰われるかと思ったでしゅ
*4-DSC06240
え?まいたんが喰っちゃう、の間違いではなくて?(^-^;A
前、飛んでる蛾をパクってしちゃったの、見たよ〜d(-_☆)キラリ

まいたんがそんな野蛮なこと、するはずがないでしゅよ
*5-DSC06245

クスッ
*6-DSC06246
怖!

舞亜って、おうじろうと違ってカメラを近づけても逃げない。。。
なかなか度胸が座ってるお嬢さんです(笑)

そういえば、今のところ、花火も雷も大丈夫(*^^*)
来年はどうかな?

突然、怖くなったりするらしいから。。。
おうじろうが落ち着いてるから、大丈夫かな?


兄たんは、まいたんのこと怖がってるでしゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
そりゃ〜いきなりとびかかれば誰だって怖いよ(-"-)
兄さん、もう年なんだから、優しくしてちょーだい!(T T)

関連記事

浴衣オフ☆追記あり

20130910

゚☆,。・:*:・゚★ご訪問ありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★

秘境オフの翌日、8/11(日)、我が家で「浴衣オフ」を行いました♪

元々は、MIYUさんとりかちゃんがワンコ達の浴衣を手作りしたので、
お披露目会をしよう〜♪という会だったのですが、

浴衣どころか、何も作れない私も「浴衣買ったよ〜♪」ということで、
混ぜ混ぜしてもらうことになりました(笑)

場所はどこへ行っても暑いので(^-^;A
我が家に来てもらうことに〜(^^)

ですが、おもてなしが出来ないので(^-^;A
とりあえず、お昼を「うしすけ本店」でいただくことにしました♪

この日、一緒に遊んでくれたデュール君〜♪
*1-DSC06046

ラルジュちゃん〜♪
*2-DSC06048

おうじろう〜♪
*3-DSC06050

舞亜〜♪
*4-DSC06052

ひとし君〜♪
*5-DSC06053

いずみちゃん〜♪
*6-DSC06054

この日、初めておうじろうを抱っこしたのかな?
*7-DSC06061
りかちゃんに抱っこされて、なかなかご満悦のおうじろう(笑)

お肉〜〜〜!
*8-DSC06065
すっごい美味しかったです〜〜〜(*^^*)

ああ、また食べに行きたい〜〜〜(>_<)
土日もランチあれば、もっと行けるのにな〜。。。

お昼を食べた後は、いよいよ我が家へ〜。

ボクの別宅へようこそ♪
*9-DSC06069
一番多く遊びに来てくれてるから、もう、慣れたもんだよね(笑)

ラッちゃんの浴衣はママとお揃い〜(*^^*)
*10-DSC06075

舞亜にはぱっつんぱっつんだった洋服を、
*11-DSC06076
いずみんに押しつけもらってもらいました(笑)

この日は「チャプチャププールで遊ぼう」オプション付き〜☆
*12-DSC06080
ひとし君はホースで遊ぶのが大好きで、
ひとパパさんにホースでたくさん遊んでもらってました(*^^*)

舞亜は入れても入れてもすぐに脱走(^^;
*13-DSC06085
ミストをかけてみた(笑)

まんざらでもなさそうな顔(笑)
*14-DSC06086

いずみんも同じく逃げ回り、
*15-DSC06088
シャワーをかけられたの図(笑)
やっぱり、まんざらでもなさそうなお顔(笑)

茶白ーず♪
*16-DSC06091

おうじろうは気配を消しまくってました(爆)
*17-DSC06092

誰も自ら遊んでくれなかったので(淋)
*18-DSC06095
おもちゃを放り込んでみたが。。。
ただ見つめるだけ〜〜〜( ̄∇ ̄;

仕方ないので(?)おうじろうを投入。
*19-DSC06097
とりあえず、水は嫌いではないみたいで、
しばらくこうやってつかってました(爆)

そして、みんなを一斉投入〜〜〜♪
*20-DSC06104

*21-DSC06108
なんだ、みんな良い笑顔じゃん(〃∇〃)
やっぱり気持ちいいんだね♪

ワンコの笑顔って癒されるわ〜〜〜(*^^*)
いつまでも見てていたい(笑)

急激に黒い雲が立ちこめてきて、
稲光が見えはじめてきたので、プール遊びは撤収することに。

再び、部屋の中でしばし歓談タイム〜〜〜♪

いずみんとデュッ君♪
*22-DSC06113

いずみんと舞亜♪
*23-DSC06124
まいたん、ブレーズが広いせいか、顔がでかく見える(^^;

そして、またまた寝室ラン(笑)へご案内〜♪
*24-DSC06137
ほら、MIYUさんのスカート、ラッちゃんとお揃いでしょ?(*^^*)

いずみんの浴衣もかーちゃんの手作り♪
*25-DSC06146
みんな、愛情こもってて羨ましいね、まいたん(^-^;A
ママさんも来年までには、きっと。。。おそらく。。。うにゃむにゃ。。。

JUNさんに甘えるラッちゃん(*^^*)
*26-DSC06149
かわいい♪

ラッちゃんとひとし坊ちゃん♪
*27-DSC06152

みんながそれぞれ遊んでるのを、
*28-DSC06153
こっそり伺ってるおうじろう(笑)

誰かが「ワン!」とでもいおうものなら、
すぐにでもセコム犬発動!と目を光らせてるのです(迷惑)

なぜかいつも、この狭い隙間でじゃれあう、
*29-DSC06157
いずみんとまいたん(笑)

キミ達、何をしてるのかね?と思っていたら、
お互い急所を責め合っていた(-_-;

それを楽しげにみてるひとし坊ちゃん♪
*30-DSC06164
でも、そこ、まいたんの寝床の上よん(笑)
器用に乗ってるよね〜(笑)中に入って避難もしてたけど(爆)

ところが、近くにギャルズハリケーンがきたら、
*31-DSC06170
とたんにこのお顔(笑)
うん、兄ーずに安住の地はないかもね(笑)

いじけない、いじけない(^-^;A
*32-DSC06175
もちろん、ひとし君の浴衣も手ずくりです〜〜〜(*^^*)
すごいな〜〜〜(*^^*)

結局、ここに落ち着くギャルズ(笑)
*33-DSC06176
今度は何してるのかね?と思っていたら、
ロープオモチャを仲良くカミカミしてたみたいです(笑)
(急所攻撃も仲良しこよしもどっちも、ひとし君ブログにて発覚(笑))

デュッ君の浴衣もオトコのコっぽくて、
*34-DSC06182
素敵でした〜(*^^*)

おうじろうだけ、裸族です( ̄∇ ̄;
*35-DSC06187

おやつ祭りに群がるワンコ達。
*36-DSC06190
えっと。。。まいたん、それ、ズル過ぎですから〜〜〜(>_<)
もちっと、お行儀良くしてください〜〜〜!

ひとしきり、遊んだ後、最後に集合写真をば☆
*37-DSC06202
まずは、浴衣着用組〜♪

うちだけ、買ったものですが(^-^;A
みんな、かわいい(〃∇〃)

そして、おうじろうを加えてもう一度〜。
*38-DSC06223
なかなか視線をいただけませんでしたが(^-^;A
みんな、よくできました♪

ここで、ひとし家とはお別れ〜〜〜。
2日続けて、ご一緒してくれてありがとう〜〜〜♪

しばらく休養期間に入りましたが(笑)、
また、遊んでやってくださいね〜〜〜(*^^*)

そして、ものの見事に写真はありませんが( ̄∇ ̄;

デュラル家はゆっくりできるということで、
この後一緒にお散歩に繰り出すことにしました(^^)

が!!!!

雨がね。。。外へ出たとたんにぽつぽつと。。。(涙)
仕方なく家へ引き返しました(ノ_・。)

でも、なかなか遊んでくれなかったラッちゃんが、
なんと、舞亜の相手をしてくれましたんですよヽ(^∀^)ノ

一緒に追いかけっこしたり、遊びに誘い合ったり(*^^*)
写真撮ってないのが悔やまれるけど、
でも、撮ってもきっとブレブレだったろうな〜(^-^;A

そして、夕食をご一緒してもらい、昔話に花を咲かせ(爆)
そろそろ、ワンコ達にもご飯をあげようか〜

なんて、言いながら洗いものをしていたら。。。
いきなり背中のスジを痛めましたorz

背中を伸ばせず、まるで動けなくなった私。。。
いやはや、ご迷惑&ご心配おかけしました(>_<)

そんなこんなで、最後はグダグダになりましたが(^-^;A
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)

ひとし家の皆様、デュラル家の皆様、ありがとうございました〜♪
また、遊びにきてくださいね☆

PS ブログ見返してて気がついたけど、デュール君の浴衣もJUNさんの
  シャツとお揃いだった〜( ̄□ ̄;) お見事!ってか、その場で気づかない私って。。。

まいたん、来年はままたんの手作りの浴衣きたいでしゅ〜d(-_☆)キラリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
でしゅ〜、とか、言われてもね〜(^-^;A

続きを読む

関連記事

秘境で水遊び☆

20130908

゚☆,。・:*:・゚★ご訪問ありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★

8/10(土)またまた、水遊びに行ってきました〜!
今度は川遊びです(*^^*)

もちろん、我が家初めてです♪
数年前に養老の滝の川にちょこっと寄ったことあったけど、
ほんとにちょこっと寄っただけなので(^-^;A

思わずすくって飲みたくなるくらい、綺麗な川でした♪
*1-DSC05860

この日は先日、大反省したので、
*2-DSC05932
ミラーレスのカメラもちゃんと使いました(笑)

この日、ご一緒してくれたのは、
*3-DSC05924
莉央君〜♪

ひなちゃん〜♪
*4-DSC05925

あこちゃん〜♪
*5-DSC05962

ひとし君〜♪
*6-DSC05865

いずみちゃん〜♪
*7-DSC05983

める君〜♪
*8-IMGP0205
暑さに弱いぷりちゃんはお留守番でした〜。

涼しくて、とっても気持ちいい所でした(*^^*)
*9-DSC05884

ちょっと深いところで泳がせました!
*10-DSC05899
今回は水しぶきもあげず、上手に泳げましたよ(*^^*)

でも、やっぱり水が怖い(嫌い)みたいで、
自ら入ることはなく、逃げ回ってましたが( ̄∇ ̄;

める君も上手に泳げました〜〜〜
*11-DSC05906
写真が大変残念なことになってて、すみません

いずみんも上手に泳げました〜〜〜
*12-DSC05915
なぜにこんなにぶれてるのか
ごめんね〜〜〜

いずみんの写真でさえまともに見えるくらい(^-^;A
他のコ達は(おうじろう含む)みんな、なぜか溶けちゃってて(T T)すみません〜。


動画も撮ったハズなのに、PCに取り込めなかった
母さん、あの動画、どこへ消えてしまったのでしょうね。。。

この日もスパルタされて、
*13-DSC05930
魂が抜けた偽姉妹(爆)

警戒心満々の顔( ̄∇ ̄;
*14-DSC05934

いずみんとあこちゃんが遊んでいると、
*15-DSC05939
なぜかおうじろうがセコム犬に変身!
別に喧嘩してるワケじゃないから〜〜〜(汗)

だんみじゅセクシーポーズ←?
*16-DSC05950

その横でまったりおうじろう。
*17-DSC05954

みんな、疲れきってる?( ̄∇ ̄;
*18-DSC05955

集合写真に挑戦〜〜〜♪
*19-IMGP0234
まいたんといずみん、ぴったり寄り添っていてかわいいなぁ(*^^*)

全員の顔が見える写真〜と思ったけど、
*20-IMGP0242
莉央くんが(涙)

足場が悪い上に、後ろから滝の音が聞こえてくるから、
なかなか難しかった。。。のに、みんな、よくがんばりました!

クールボックスの上が人気です(笑)
*21-DSC05960

やることも似てる(笑)
*22-DSC05981
交代交代乗ってましたとさ(爆)

おやつタイム〜!
*23-DSC05973

*24-DSC05976

*25-DSC05985

お昼になったので、ひなmama☆が予約を入れてくれたカフェに
移動しました〜〜〜(^^)

最後尾を走ってた我が家、途中からはぐれてしまい、
新しく買ったiPhoneのナビでお店に向ったら、

なぜか一番早く到着というミラクルが発生(爆)
お店を間違えたかと思って、ビビリました(笑)

着きましたよ〜
*26-DSC05988

*27-DSC05994

*28-DSC05996

*29-DSC06015

とても美味しかったです
*30-ランチ
オーナー様から、黄色いスイカのサービスがありました♪
ワンコに、ということだったけど、美味しかったです(*^^*)

める君が得意技(?)を見せてくれました♪
*34-DSC06007
○で囲んであるところ、わかります?

後頭部に息を吹きかけると、オテテが頭の上に(笑)
すっごい器用で何度も見せてもらっちゃった♪める君、すごい!

いずみんも落ち着いてきたね〜〜〜☆
*35-DSC06011

このカフェ、ドッグランも併設されてたんですよヽ(^∀^)ノ
*36-DSC06023
とっても和むロケーションで、ワンコ達も飼い主達も
楽しめました〜♪

はじける妹を見守る兄〜ず。
*37-DSC06032

*38-DSC06034
兄ーずも楽しめたかな?(笑)

この日も楽しい一日をありがとうございました!

西湖に続き、お世話になりました(^^)
また来年も連れていってね〜☆


まいたん、必死で泳いだのに動画消えたってどういうことでしゅか?(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ね〜、ほんとに謎だわ。。。
関連記事

西湖で水遊び☆

20130904

゚☆,。・:*:・゚★ご訪問ありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★


7/28(日)西湖に水遊びに行ってきました!
おうじろう家、初の本格的な水遊びですヽ(^∀^)ノ

実はこの日、イチデジはお留守番で、新しくゲットした水中カメラ(?)で
参加したので、写真が大変残念なことになっております( ̄∇ ̄;

使い慣れてなかったのと、飼い主が遊ぶ方に専念していたのでね(笑)

というわけで、「オフ会」としての詳細は
こちらに丸投げさせていただきま〜〜〜す・・・・(; ^^)。コソコソ
すみません(>_<)
  ↓
ドスパピヨン〜ひとし〜
ざくろ道
☆ひなand莉央のla vie belle☆」(丁度アップされてた(笑))


さて、気を取り直して(コラ)

やってきたのは西湖。
*1-IMGP0003
山中湖、河口湖は行ったことあるけど、西湖は初めてです。

集合時間より1時間も早く着いてしまったため、
*2-IMGP0010
すぐ近くにあったドッグランで時間をつぶしました(笑)

いつでもどこでもゴキゲンの舞亜♪
*3-IMGP0027

おうじろうも楽しそうです♪
*4-IMGP0036

みなさんが揃って、さあ、待ちに待った水遊びですヽ(^∀^)ノ

この日の為におうじろうにライフジャケットを買いました(笑)
そして、舞亜にはドッグフルガード!ダブルフルドッグガード!

憧れてたんですよね〜〜〜(*^^*)
初めてこれ着たワンコ見た時、衝撃的だったの。

何が衝撃的って、あんなピッチリしたもの、
世界がひっくり返ったっておうじろうには無理だもの( ̄∇ ̄;

ダブルフルドッグガード、本当はお高いんだけど、
たまたまサイズがなくて、古いモデルのものでよければ。。。と
いうことで型落ちのを買ったんです。

そしたらなんと!!!
40%引きしてくれましたヽ(^∀^)ノ超ラッキー( ̄ー ̄)v

さあ、それでは遊びますよ〜〜〜♪
*5-IMGP0046
ライフジャケットのおかげで、おうじろうは意外とスイスイ。
けっこう早く泳げてました(笑)

いずみんはなぜか固まりぷか〜んと(笑)
*6-IMGP0050

カッパピヨンのざくちゃんもけっこう必死顔だったりププッ ( ̄m ̄*
*7-IMGP0052

念願のダブルフルドッグガードを着た舞亜(〃∇〃)
*8-IMGP0056
泳ぎは、、、アレでしたけど(^-^;A

心細そうなひとし坊ちゃん(笑)
*9-IMGP0058

これまたボートの上でも意外と平然としてたおうじろう。
*10-IMGP0059
おお、これでボート(ちみっこいのだけど)もクリアだね(笑)

まいたん、溺れてます( ̄∇ ̄;
*11-IMGP0061
スパルタ決定!

「ざくろ道」で舞亜がボートから落ちた決定的瞬間が披露されてるので、
覗いてみてくださいね♪
かなり、笑えます(爆)

でも、舞亜、ライフジャケット付けなくても泳げたから、
それだけでも上出来かな?(笑)

ここの湖、いきなり深くなってるみたいで、
*12-IMGP0066
いきなり、溺れかけたりかちゃん(笑)
この時してた舞亜のロングリードでひっぱって無事、
救出されました〜。

最初は舞亜もおうじろうもロングリードつけてたんだけど、
これが逆に危ないことが判明。

totoがロングリードに足を取られて、あぶなく水難にあう所でした(^-^;A
なので、途中から普通のリードに戻しました。

スパルタされて呆然自失のいずみん(笑)
*13-IMGP0075

これまた、ぷらーん状態のあこたん(笑)
*14-IMGP0076
この日はELFっ子は玉砕だったね(爆)

我が子をおいて駆け出す母。
*15-IMGP0080

そして、浮き輪を抱えて戻ってきました(笑)
*16-IMGP0081
それを見て、私も浮き輪をもってきたことを思いだし、

ドキドキしながらつけてみた。
*17-IMGP0085
うん、入ってよかった(笑)

写真が小さく、なお、ちゃんとワンコの姿が写ってないんですが(^-^;A
*18-IMGP0088
この日はひなmama☆のお友達にボートとかお借りして、
初めての経験てんこ盛りの楽しい遊びをさせていただきました(*^^*)

お友達のご紹介も、大変申し訳ないのですが、
ひといずみん家とざくろ家のブログを見ていただきたいと思いますm(_ _)m
本当にごめんなさい!!!

ちょっとりりしいおうじろう♪
*19-IMGP0100

スパルタ特訓される舞亜。
*20-IMGP0118
おうじろうはそろそろ体を乾かしてあげようと、
ライフジャケットをはずしたので、
舞亜につけてみた(笑)

かろうじて撮れてた、もん吉くん〜♪
*21-IMGP0133

こちらは海斗君♪(間違ってたらごめんなさい!(^-^;A)
*22-IMGP0135

お借りしたボートでひなmama☆とちょっと湖の先の方まで。
*23-IMGP0141

すっごい気持ちよかった〜〜〜(*^^*)
*24-IMGP0142
ボートが欲しくなっちゃったよ(笑)

お昼は近くのレストランで。
*25-DSC05827
疲れきってるおうじろう(笑)

ちょっと魂が抜けちゃってるあこたん(笑)
*26-DSC05834

これまた疲れた〜な、ひとし君♪
*27-DSC05836
えっと、レストラン内の写真は以上です(汗)

お昼からも少し遊んだよ♪
*28-IMGP0151
陸の上で(爆)

にんじんさんを奪い合う偽姉妹(笑)
*29-IMGP0156
この頃、いずみんの本物姉妹のあこたんは
ひなmama☆の強力スパルタを受けてました(笑)

ひとし君の真似をして、波打ち際へボールを投げてみた。
*30-IMGP0158
まいたん、全然取れませんでした( ̄∇ ̄;

これがカメラに残ってた最後の写真(爆)
*31-IMGP0176
散々な目にあったでしゅ

そう?ママさん達は超楽しかったよ(爆)

りかちゃん、ひなmama☆、この日はお誘いありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
ほんと、すっごい楽しかったです!!!
人間も一緒に泳げるっていいね〜♪(カナヅチだけど(爆))
また、来年もぜひ連れていってくださいね〜〜〜♪

そして、ご一緒してくれた、
空斗君&海斗君&かすみちゃん家
マリン君&レオン君家
ぽちゃっこちゃん&もん吉君家

ありがとうございました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
とっても楽しい遊びを経験させてもらって嬉しかったです♪

また、機会がありましたら、ご一緒させてくださいませ(*^^*)
そして、まるで写真が撮れなかったこと、お許しくださいませ〜〜〜(>_<)


ひなたんとりおたんのお写真もまるでないって、
どういうことでしゅか?(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
はい、深く反省しております(T T)
ひなmama☆、ごめんね〜〜〜(>_<)

関連記事

舞亜vsおうじろう☆

20130903

゚☆,。・:*:・゚★ご訪問ありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★

律儀に写真を撮った時系列でアップしております(^-^;A

お出かけ日記だけをアップしたら、少しお休みしようと思ってたんだけど、
やっぱり好きなんですね〜(笑)

ある日のおうじろうと舞亜のバトル(?)の様子です〜。



さて、このバトル、勝ったのはどっちでしょう(笑)

それにしても、舞亜のうんPに気づかずに撮ってたんですね( ̄∇ ̄;
舞亜も上手によけてるし(爆)

結局、おうじろうはサークルの中に逃げ込み、一件落着(笑)
*1-DSC05787
逃げたワケじゃないですよ(-"-) 失礼な!
お子様の相手に疲れて休んでるだけですから。


はいはい(笑)

それにしても動画、ヘタクソだな私〜orz

兄たん、負け惜しみは見苦しいでしゅよ☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だ、誰が負け惜しみなんか!
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop