舞亜の主張☆

20130831

゚☆,。・:*:・゚★ご訪問ありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★


*1-DSC05778

お腹がすくと、おやつ皿銜えて、猛アピール!


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

8月も終わりだというのに、今日も暑かったですね〜(-_-;

洗濯モノ干してたら、体から火が出るかと思いました(>_<)

約一ヶ月程前から続いていた不安定な状態が、
少しづつ落ち着いてきたような気がします(^^)

こういう状態になるたびに痛感するのが、
「幸せ」って心が安定してることだな〜と思います。

一番ひどかった時は電車にも乗れなかったし、
家を買う時などはご飯も食べられないくらいだったから(^-^;A

その時にくらべれば、格段に良くなってますけどね(^^)
車にもちゃんと乗れてることが嬉しいし(^-^;A←ハードル低いですね(笑)

とりあえず、前々から予定していた、
「涼しくなったらアジリティに挑戦!」の目標に向って、
進めていけそうなのが、一番ほっとしてます。

始める前からいきなり挫折か(-_-;と思ったら情けなくて涙が出ちゃう( ̄∇ ̄;
今はアジリティへの挑戦のことを考えてる時が一番楽しいかも(笑)


まいたんも毎日練習頑張ってましゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
そうだね(*^^*) 地道にやってれば、そのうち、できるようになるよね(^-^;A
関連記事

ぼの君、またね☆

20130829

こんにちは(^^)

7/15(月)ぼの君に会いに行ってきました。

鹿児島にお引っ越しされるとのことで、
びっくりして、急遽、予定されてたミニオフに参加させてもらいました。


ぼの君のブログで見慣れた公園♪
*1-DSC_5963
ここに来るのは初めてだけど、なんだか淋しいね〜。

って、感傷にひたってるのは飼い主だけで(^-^;A
*2-DSC_5988
ワンコさん達はおやつに釘付け(笑)
みんな、お行儀がよろしいことププッ ( ̄m ̄*

と、思ったら、ぷくたまさんの手から落ちたおやつの袋に、
*3-DSC_5989
一気に群がる食いしん坊達(笑)

この広場で少し遊んで(すでに暑くなってたので(^-^;A)
目的地のカフェへ向かいました。

公園では舞亜と小春ちゃんが追いかけっこして遊びましたよ( ̄ー ̄)v
とてもいい感じだったから、今度はドッグランで思いっきり遊ばせてみたいな〜♪

ぼの君♪
*4-DSC05641
遠くへ行ってもお友達でいてね(*^^*)

お久しぶり〜のロイちゅ♪
*5-DSC05651

マザー牧場以来のハチ君♪
*6-DSC05653

初めましてのスピカちゃん♪
*7-DSC05656
最初見た時、ロイス君かと思うくらいそっくりだった( ̄□ ̄;)
でも、スピカちゃんはシャイでかわいいオンナノコなのだ(*^^*)

ご近所さんなのに、なかなか会う機会がない小夏ちゃん♪
*8-DSC05659

と、小春ちゃん♪
*9-DSC05649

おうじろう♪
*10-DSC05660

舞亜♪
*11-DSC_6015

こちらもマザー牧場以来のラスクちゃん♪
*12-DSC05662

と、マカロンちゃん♪
*13-DSC05665

初めまして〜のランちゃん♪
*14-DSC05675
とても人なつこくて可愛かったです(*^^*)

こちらも初めまして〜のキャンディちゃん♪
*15-DSC05686

とりあえず、モーニングを食べながら、
*16-モーニング
ゆるりと送別会が始まったたのでした。

ちょい遅れて、仕事前のゆきさんが到着〜♪
*18-DSC05682
まいたん、スヌードをいただいてしまいました(*^^*)
毎日のご飯のお供になってます☆

マカラスちゃんも似合う〜〜〜(*^^*)
*19-DSC05687

ロ、ロイちゅは、、、びみょーーー(笑)
*20-DSC05690
いやいや、そんなことないよ、かわいいよ〜〜〜(〃∇〃)
(ちょっと美輪明宏っぽいけど(^-^;A)

おうじろうマスターゆきさんの手にかかるおうじろう。
*21-DSC05703
もう、慣れたのか、なんだか嬉しそう(笑)

小夏ママに抱っこされて、
*22-DSC05707
これまた嬉しそうな舞亜(笑)
舌がデロンとなってますけどーーーー!

小夏ママもおうじろう抱っこに挑戦〜(笑)
*23-DSC05709
やっぱり、初めてだとちょっと緊張してる?

なんと、小夏パパさんにも抱っこされてみたり( ̄□ ̄;)
*24-DSC05715
これはどうしたことか。。。
やはり、飼い主舐められてるのが発覚orz

でも、いいんだ。。。
今迄、密かに心配してた
「私達がいなくなったらおうじろうはどうなるんだろう」が
ちょっと安心できたから(笑)

ぼの君の送別会だったけど、写真が( ̄∇ ̄;

最後に、記念撮影をお願いしました(^^)
*25-DSC_6045
おうじろうがちょっと残念なことになってるけど(^-^;A

ぼの君、今迄おうじろうや舞亜に優しく接してくれてありがとうね♪
ぷくたまさん、ぼのとーちゃんさんも、いろいろとありがとうございました(^^)

いきなりの遠くへのお引っ越し、とてもびっくりしたけど、
またいつか、再会できる日を夢みてます!

ブログでも会えますしね☆
鹿児島での生活の様子、楽しみにしてますね♪

本当にありがとうございました(^^)


いったん、解散した後、
マカラス家と小夏家と我が家はそのままランチまでなだれ込み〜(笑)

再び、小夏ママに抱っこされてるおうじろうに、
*26-DSC05720
何か言いたげな小春ちゃん(笑)

ランチ。美味しかったです♪
*27-ランチ
写真、ないけど(^-^;A
あさへさん、パパさん、
小夏ママ、パパさん、
最後までお付き合いしてくれてありがとうございました!

そしてこの日、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました♪
また、お会いできる日を楽しみにしております〜〜〜(*^^*)

お土産もたくさん頂き、ありがとうございました!
我が家、手ぶらでスミマセンでした(>_<)

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

おまけ〜〜〜

ゆきさんから、舞亜のお誕生プレゼントを頂きました(*^^*)
*31-DSC05730
ゆきたん、ありがとうでしゅ!
まいたん、大事に遊ぶでしゅ!


信じられないので、勝手には遊ばせません〜〜〜(笑)
だって、さっそくピーピー笛壊したんだもの(^-^;A

ゆきさんにお届け舞亜♪
*32-DSC05743

*33-DSC05751

このおもちゃ、かわいいんですよ〜(*^^*)
*34-DSC05754
うさちゃん。

カメさん。
*35-DSC05755

が、裏表になってるんです(≧∇≦)
*36-DSC05757

ほれ、ほれ。
*37-DSC05756
ふふふ、そう簡単には投げませんよププッ ( ̄m ̄*

そして、いただいたスヌード♪
*38-DSC05760

むふ、かわいい(〃∇〃)
*39-DSC05761
ゆきさん、ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ


ぼのたん、遠くへ行っちゃったんでしゅね(ノ_・。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うん、でも時々帰ってくるって行ってたから楽しみにしてようね♪

この時が涙焼け、一番ヒドかったな〜〜〜。今はだいぶマシになりました(^^)
関連記事

ワタクシ事とお里帰り☆訂正あり

20130827

こんにちは(^^)

ここ数年、楽しいことばかりですっかり忘れていたことを、
今日、唐突に思い出しました。

私、高校生の頃から、
「神経症」「自律神経失調症」の持病をもっていたんでした(^-^;A

確か、前にブログに書いたような気がするな〜と、
検索かけてみたら、しっかりヒットしました(笑)

2008年6月20日「病は気から
文字ばかりで長いし、辛気くさいことしか書いてませんが、
もし良かったら覗いてみてくださいまし(^-^;A

今、読み返したら、涙が出て来た〜。
この時に暖かいコメントくれたお友達、今更ながらにありがとう〜。

もう、今は音信不通になってしまったお友達もいますが( ̄∇ ̄;
今でも大好きです!
私ってほんとに幸せものです。

この時にもらった薬がだいぶ効いてるらしく、
この後、旅行にも行くことができたし、
2年もかかりましたが(^-^;A

車に乗って遠出もできるようになったし。。。
おかげで一気に楽しいことが増えました(*^^*)

今は多分、その反動がきてるのかもしれない。
楽し過ぎて、気付かないうちに疲れがたまったのかもしれない。

逆説的だけど、ワケのわからない不安感の正体がわかった気がして、
ちょっとほっとしました(笑)

ちなみに、この時の薬、血圧の薬と一緒に今も飲み続けてます。
まるでサプリ感覚で飲んでるので(^-^;A
普段は意識しなくなってるんですね(汗)

心配かけてる皆様、すみません(^-^;A


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、過去記事の続き〜

7/14(日)またまた、お里帰りしてきました〜〜〜♪

この時は舞亜の兄弟が産まれたということで、
アマネチャンベビーの見学と、私一押し(笑)の笑里ちゃんベビーの
見学にいきました(^^)

でも、ベビーズの写真はないです(^-^;A
いちゃいちゃモフモフして大満足しちゃいましたから(笑)

モナカちゃん(幼名・バニラちゃん)とユーリちゃん(幼名・結衣ちゃん)は
すでに新しいお家に旅立った後でした〜〜〜(会えなくて残念!)

以下、写真はまともに撮れたものだけ〜(^-^;A
全員は撮れてませんでした(>_<)

また、ここに連れてこられました。
*1-DSC_5898
と、するどい眼光のおうじろう(笑)

その視線の先には。。。

わらわらわらわら〜〜〜と、お里の先輩ワンコ達♪
*2-DSC_5903
写真左から、大吉君、笑里ちゃん
          アマネちゃん、ニコちゃん、咲ちゃん 円ちゃん
                            里ちゃん 
多分、合ってると思う(^^;

咲ちゃん。
*3-DSC05592
いずみちゃんのお姉ちゃん。パパ&ママが同じです♪

きららちゃん。
*4-DSC05603
マリモちゃん&うめちゃんのおばあちゃん♪

大吉君。
*5-DSC05609
同じく、マリうめ姉妹の同胎の兄弟♪

円ちゃん。
*6-DSC05614
舞亜のおばあちゃん。
(いずみちゃんのママは、ワカメちゃんでした。^^;)

舞亜(笑)
*7-DSC05618
相変わらず、お口ぶくぶくで(^-^;A
目も心無しか、涙目(爆)

太郎さん。
*8-DSC05620

イマルちゃん。
*9-DSC05622
マリうめ姉妹のお母さん♪

イマルちゃんと大吉君。
*10-DSC05625
親子ショット!そっくり〜(笑)

笑里ちゃん。
*11-DSC05626
理屈抜きで、ひたすらかわいい(〃∇〃)
超ドストライク(笑)

舞亜とアマネママ〜(*^^*)
*12-DSC05635
後ろ姿は多分、大吉君。。。だと思う(^^;
間違ってたらごめんなさい(>_<)

今回のお里帰りでは、笑えることがいっぱいありました(笑)

何しろ、舞亜とアマネママの行動がそっくり!
間違いなく、アマネちゃんの遺伝子が受け継がれてます(笑)

おうじろう、家で舞亜にやられてることと同じことを
アマネちゃんにやられてました(爆)

アマネちゃんもおうじろうのこと好きなんだわ〜(*^^*)

そして、おうじろうが意外と男前なことも発見!

今迄、「舞亜をいじめるな!」か「舞亜よりボクと遊んで!」か
どっちかで吠え始めたんだとばかり思ってましたが。。。

どっちも間違いだったことが判明。

おうじろうはとっても平和主義犬で、
「おい、喧嘩は止めろ!」と仲裁していたらしいです(笑)

舞亜と関係のないところで喧嘩が始まれば、そちらに向ってワンワン!
また別の所で喧嘩が始まれば、そっちに向ってワンワン!

そして、喧嘩がなく平和な時には、部屋のど真ん中でくつろいでました(爆)

とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました(^^)
ELFさん、パパさん、ありがとうございました♪

この日も長居してしまい、申し訳ありませんでしたが(^-^;A
また、遊びに行かせてくださいね(*^^*)


ママたん、このバナーなんでしゅか?(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
な、なんのこと?・・・・(; ^^)。
関連記事

おうじろうのテンション☆

20130826

こんにちは(^^)

いつも舞亜がいる時は、
*1-DSC05494
部屋の中では遊べないおうじろうですが、

この日は舞亜が足洗いをしてる間に遊んでみました(^^)
*2-DSC05497
とても嬉しそう(笑)

でも、舞亜がやってきた途端に、
*3-DSC05502
この仏頂面です( ̄∇ ̄;

なんて、わかりやすい(爆)

そしてサークルの中でふて寝(笑)
*4-DSC05506
最近、このパターンで寝てることが多くなりました(^^)

そして、このパターンも(笑)
*5-DSC05573
なんだかんだと、似てる2ワンだな〜と思いますププッ ( ̄m ̄*

関連記事

欲張り舞亜☆

20130825

こんにちは(^^)

たいやき君もうしさんも両方欲しい、欲張り舞亜です(笑)


二ついっぺんには無理だよ〜。

二兎追うものは一兎も得ず、です(爆)

動画がいまいち綺麗じゃないな〜
関連記事

真夏のチーズフォンデュ☆

20130824

こんにちは(^^)

おうじろうとコタロウのお誕生日記事に
たくさんのお祝いコメントありがとうございました!

とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
それなのに、相変わらず激遅のお返事で申し訳ありません(^-^;A

さて、再び、過去に遡り(汗)

7/6(日)東京駅近くにチーズフォンデュを食す会に参加してまいりました(^^)

*2-DSC_5820

*3-DSC_5837
左から
ハニーちゃん
ラルジュちゃん
デュール君
上段 おうじろう
下段 舞亜
ナーティ君

お店の中の写真は全滅でした(^-^;A

我が家はこの後、用事があったので、一足お先においとましました〜。
この日もお付き合いありがとうございました(*^^*)

とっても美味しかったです♪

東京駅に向う途中、アーケードの天井からミストがでてました。
*4-DSC_5851
舞亜は興味津津(笑)

「フク娘」って美味しいと思うんだけど、
普通のスーパーで見たことないんですよね〜。なんで?(^-^;A

我が家、おのぼりさんなので、新東京駅の前で記念撮影(笑)
*5-DSC_5855
夜もライトアップされて綺麗だけど、なかなか行く機会ないな〜。

駅内の天井。
*6-DSC_5861
そういえば、JR、今はカート禁止らしいですね〜。
この時は何も言われなかったから大丈夫だったんですね。

電車での移動がしずらくなったら不便よね〜〜〜。
私、車の免許持ってないし(ノ_・。)


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

あまりのコメ返しの滞り具合に、さすがに反省しまして、
しばらくコメ欄を閉じさせていただくことにしましたm(_ _)m

また再開した際にはよろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

以下、ワタクシ事↓

続きを読む

関連記事

祝☆10才!Happy birthday こたおうちゃん♪

20130817

こんにちは(^^)

今日で、おうじろう&コタロウ、めでたく二桁に突入です!

いやぁ、感無量すぎて、言いたいこと、伝えたいこと、たくさんありすぎて。。。

だから、あえて、何も言わず(?)お祝い記事をアップしたいと思います(笑)

お見苦しい画像もありますが、それも含めて、10年の歴史ということで、
ご了承願います(^^)

*1-DSC_5317

*2-DSC_1391

*3-鷹次郎3

*4-鷹次郎7

*5-NEC_0001

*6-NEC_0015

*7-NEC_0010

*8-CIMG1995

*9-CIMG1501

*10-CIMG3311

*11-CIMG3316

*12-CIMG3052

*13-CIMG3421

*14-CIMG3003

*15-CIMG5776

*16-CIMG5864

*17-CIMG5886

*18-CIMG5494

*19-DSC_2061

*20-DSC_2263

*21-IMGP0037

*22-DSC_6650

*23-DSC05532

*24-DSC05546
もちろん、こたろうもね♪

おうじろう、10才のお誕生日おめでとう〜ヽ(^∀^)ノ
わがままでもいい、頑固でもいい、
これからも、元気で年を重ねていってください♪

コタロウ、10才のお誕生日おめでとう〜ヽ(^∀^)ノ
凶暴でもいい、鳴き声がデカくてもいい、
これからも、元気で年を重ねていってね♪

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

おまけ 其の壱☆

10才を前に、本格的な水遊びデビューをしてきました(笑)
*25-IMGP0046
西湖での水遊び♪
アップがいつになるかわからないので、
コチラを見てね(笑)(でた!丸投げ(汗))

そして、14日(水)山中湖の「ドッグリゾート ワフ」に行ってきました♪
*1-DSC_6343

*2-IMGP0269
お誕生日月でワンコの施設利用料が無料になる(飼い主は半額)ハガキが来たので、
やった〜!プール!プール!と張り切って行ってきました!

が!

プールは割引対象外とのこと。。。( ̄∇ ̄;がっくり。。。
でも、もう、プールで遊ぶ気マンマンで行ったので、
しっかり遊んできましたよ〜〜〜♪

朝一でいって、ドッグランで遊んで、プールで遊んで、またドッグランで遊んで、
満喫して帰ってきました( ̄ー ̄)v

下界では今の季節、ドッグランとかあり得ないけど(^-^;A
山中湖は日差しは強かったけど、湿気がまるでなくて、
木陰は涼しくて、空気も軽くて(笑)
ドッグランで遊ぶ事ができました♪

来年からは、舞亜の分と2回、半額ハガキがくるハズなので(笑)
今から楽しみですププッ ( ̄m ̄*
(それにしても高い!もうちっと安くしてくれないかな〜)

おまけ 其の弐☆
*26一年前

*27-DSC06233
頑張ったね、おうじろう(T T)
もう、立派な兄さんだよ〜〜〜(〃∇〃)


兄たん、おめでとうでしゅ♪コタ兄たんもおめでとうでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたん、いつになったらコタ兄たんと遊べるでしゅか?
うん、もうちょっとかな( ̄∇ ̄;
関連記事

仲良しへの道@ドイツ村ドッグラン

20130816

こんにちは(^^)

ドイツ村オフ初夏の陣の番外編です(笑)

おうじろうと舞亜が楽しそうに遊んでいたので、
それだけをピックアップしてみました♪

また、こういう、おうじろうの楽しそうな写真を撮ることができて、
*1-DSC_5397
本当に嬉しいです(*^^*)

*2-DSC_5399

*3-DSC_5404

*4-DSC_5407

*5-DSC_5412

*6-DSC_5413

*7-DSC_5433
おうじろうは、本当にハンカチ投げが大好きで、
上手に持って帰ってきてくれるのに、

他のワンコがいるところだと、遊ぶことができないので、
みなさんに見ていただくことができないのが、
とっても残念です(涙)

舞亜はもってこい遊びはまだまだ修行中〜〜〜。
*8-DSC_5467

*9-DSC_5471

*10-DSC_5482

でも、舞亜のおかげで、
*11-DSC_5629
段々とおうじろうに変化が見えてきました♪

なんと!舞亜と一緒に同じハンカチを追いかけて走り出した!
*12-DSC_5639

しかも、何回も(*^^*)
*13-DSC_5641

舞亜が飛び込んでも逃げないし(T T)
*14-DSC_5643

追いかけて走ってるし(感涙)
*15-DSC_5647

信じられないけど、楽しそうだし(爆)
*16-DSC_5650

おうじろうが、他のワンコを追いかけるなんて考えられなかったのに。。。
*17-DSC_5658
いくつになっても変化っておこるものなんですね〜〜〜♪

この時も他の場所(離れてたけど(^-^;A)では、
他のワンコ達が遊んでいたんですよ(^^)

舞亜も他で遊んではすぐにおうじろうの元へやってきて、
おうじろうの遊びを邪魔してたんだけど、
だんだんと一緒に走るようになって。。。

結局は舞亜も他の下のコと同じように、
おうじろうの近くにいるのが好きみたい(*^^*)

ボール投げも私達のところには持ってこないけど、
おうじろうの近くに必ず落とします( ̄∇ ̄;

あ、舞亜がおうじろうのこと好きなのは知ってたけどね(^-^;A
必ず、おうじろうの元へ戻ってくるということが、
最近わかりました(笑)


まいたんは兄たんの教育係なんでしゅよ( ̄^ ̄)エッヘン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
教育されてるのかもしれないじゃん(笑)
関連記事

ドイツ村オフ☆初夏の陣 後編

20130815

こんにちは(^^)

続きです〜☆

ランチが終わった後は、ドッグランへ移動♪
*1-DSC_5296

*2-DSC_5297
何度見てもかわいいわん(〃∇〃)

いつの頃からか、疲れるとゴロンゴロンローリングするようになった舞亜(^^;
*3-DSC_5319
芝の上はいいけど、土の上は止めてね〜〜〜(ノ_・。)

める君とも追いかけっこ〜♪
*4-DSC_5349

走ってると、お耳が上にたって、
*5-DSC_5356
パピーの時みたいでかわいい(≧∇≦)

まる君も走ってました〜♪
*6-DSC_5462

ボール命のつくちゃん!いつ見てもアクティブ!
*7-DSC_5503

ディスクも上手なつくちゃん〜♪
*8-DSC_5548
舞亜、一生懸命追いかけるけど、
まだまだなのねん(^-^;A

おやつの力おそるべし!
*9-DSC_5568
ジャンプ力抜群のめる君♪

GIZUさんの足元にはシンメトリー兄妹が(笑)
*10-DSC_5570

つくちゃん♪
*11-DSC_5597

けんた君に追いかけられて楽しそうな舞亜♪
*12-DSC_5604

*13-DSC_5605
この日はけんた君といずみんの餌食になったね(爆)

茶白カップル(*^^*)
*14-DSC_5728
こはね嬢とひとし坊ちゃん♪
ひゅーひゅー!お似合いよん(〃∇〃)

舞亜とナーちゃん♪
*15-DSC_5744
一時は覚めかけたナーちゃんのナイト魂だったけど、
無事に復活いたしました(〃∇〃)
ナーちゃん、また、まいまいのこと、好きになってくれてありがとう♪

いずみんが飲んでるヤギミルクが欲しくて、
*16-DSC_5747
猛烈アピール中(笑)
でも、あなた、もうもらってますから!

める君が飲んでる時も、
*17-DSC_5752
欲しいアピールしまくり( ̄∇ ̄;
大人げない。。。

でも、アピールの仕方がかわいい。。。というか、
家でおうじろうのご飯を狙ってる時と同じじゃないか( ̄□ ̄;)

いずみんとけんた君に襲われる舞亜(笑)
*18-DSC_5758

*19-DSC_5761
いずみん、完全に上に乗ってるし(^^;

自分で抵抗できなかったので、救出してあげました(爆)
そして、その後も凝りもせず、追いかけっこして遊んでました(笑)

でも、怒らず、怖がらず、ケロっとして遊ぶ舞亜が
なんだか誇らしいです(〃∇〃)

ほんとにいいコに育ってくれたわ〜〜〜♪>親ばかですみません(^-^;A
このまま、変わらずにワンコ好き、愛想良しでいてください☆

舞亜は車酔いするので、お出かけの時は朝ご飯抜きです。
*20-DSC_5768
時々、少しづつご飯をあげるようにしてます。

舞亜はごはん、おうじろうにはおやつ(笑)
*21-DSC_5770
年功序列なので、まずはおうじろう。
フタリの視線が笑える(笑)

次はひとし君。
*22-DSC_5772
あれ?まいたん、場所が変わってるし!

次、舞亜。はい、こっち来て。
*23-DSC_5775
最後にいずみんね(^^)

舞亜ったら、ひとし君にあげる時は、
*24-DSC_5776
ひとし君側に移動〜。

おうじろうにあげる時は、
*25-DSC_5777
おうじろう側に移動〜。
まったく、落ち着きがない(-_-;

それにしても、この偽姉妹、
*26-DSC_5778
ほんとかわいい(〃∇〃)

ドッグランでひとしきり遊んだ後は、
カフェタイム〜〜〜♪

しばし、また〜りした後、
*27-DSC_5782
我が家はお先に失礼させていただきました(^-^;A

この日、遊んでくれた皆様、ありがとうございました!
写真がかなり偏ってしまいまして、すみません〜〜〜( ̄∇ ̄;

懲りずにまた、遊んでやってくださいましね〜〜〜☆


まいたんはもっと遊んでいたかったでしゅのに〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
そだね、せめて集合写真撮ってから帰ればよかったねorz
関連記事

ドイツ村オフ☆初夏の陣 前編

20130814

こんにちは(^^)

オフ会&お出かけの思い出が滞ってますが(^-^;A
ちびちびとアップしていこう〜と開き直っている今日この頃です(笑)
関係各位のみなさま、すみません(^-^;A

以前のエントリーで舞亜と一緒にアジをやってみたい、ということを書いたのですが、
基本的なこと(ツケ、マテ、コイ、スワレ、フセ)が、ちょっとだけメドがついてきたので、
(ツケは怪しいですが(^-^;A)

秋頃(涼しくなって)から、訓練のトレーニングと平行して
アジのトレーニングも受けてみたいと思っています。
(受入れ先が見つかりますように!(願))

そうなったら、今迄のようにオフ会とかお友達と遊ぶ機会も減ると思うのですが、
今迄とおり、仲良くしてくださいね〜!!!よろしくです♪
(ついでに、私が挫折しないように応援よろしくお願いします(笑))


さて、6/30(日)、ドイツ村オフ初夏の陣に参戦してきました〜〜〜♪

もうお馴染みとなった、
*1-DSC_5037
赤城高原牧場クローネンベルク(群馬県)です(^^)

しつこいようですが、渋滞にはまるのが何より嫌いな我が家、
(その割にはしょっちゅうハマってますが(涙))
*2-DSC_5041
この日も早くから出発して、集合時間の一時間以上前に到着〜〜〜♪

いつもここではお天気にたたられてましたけど(笑)
*3-DSC_5045
この日は丁度いい気候だったね(^^)

さて、みんなと合流する前にひと遊び〜〜〜!
*4-DSC_5049
ここのドッグラン、超広いんですよ!
なんと、前はなかったアジの道具が並んでました〜。

今習ってる先生から、
「やり方を教えてもらうまでは、ドッグランに置いてあっても、やらないで下さい」
と言われてるので、やりませんでしが。
(無理矢理させると、怖がってしまうことがあるらしいです)

舞亜、さっそくイタグレちゃんと追いかけっこ〜♪
*5-DSC_5056
楽しそう!

このイタグレちゃん以外、他のワンコがいなかったので、
*6-DSC_5075
おうじろうとも投げっこして遊びました☆

そしたら、なんと〜〜〜〜!
*7-DSC_5084
おうじろうも追いかけっこに参戦!!!
うん、日々、何かが変わってきてるよね(*^^*)

時間になったので、みなさんと合流し、
そのままランチへ(笑)

我が家はパスタと、
*8-DSC_5169

ピザ♪
*9-DSC_5170
ここのピザ、美味しいですよ〜〜〜( ̄¬ ̄) ジュルジュル

ランチする場所はすでに暑くなり始めてたので、
*10-DSC_5189
ワンコ達は日陰に避難。

ラベンダー(?)も咲いてました♪
*11-DSC_5225

*12-DSC_5226

メンバー紹介〜〜〜☆
*13-DSC_5207
まる君(右)とけんた君(左)〜〜〜♪
kayoちゃん、お誘いありがとうございました!

6月はほんとに良く会ったね(笑)の、
*14-DSC_5269
ひとし君〜〜〜♪

いずみちゃん〜〜〜♪
*15-DSC_5736

ぷりちゃん〜〜〜♪
*16-DSC_5156

める君〜〜〜♪
*17-DSC_5089

ナーティ君〜〜〜♪
*18-DSC_5098

まさみちゃん〜〜〜♪
*19-DSC_5496

こはねちゃ〜〜〜ん♪
*20-DSC_5138

ここみちゃ〜〜〜ん♪
*21-DSC_5538

つくしちゃ〜〜〜ん♪
*22-DSC_5586

おうじろう〜〜〜♪
*23-DSC_5314

舞亜〜〜〜♪
*24-DSC_5279

以上のメンバーで遊んでもらいました♪

続く〜〜〜☆


ママたん、紹介が簡単しゅぎませんかね?(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ゔっ(^^; ボキャブラリが貧困なので許してつかーさい。。。
関連記事

新生ぷり家誕生オフ?☆

20130813

こんにちは(^^)

スマホって。。。。。便利ですね〜(〃∇〃)

便利すぎて、すっかりPCから遠ざかった生活を送っておりました(^-^;A

ウワサには聞いてたけど、ナビもすっごい使えるし!
やっと我が家も文明の利器の恩恵にあずかることができました(笑)

ところで今日のお散歩の時のこと、
夜7時ちょい過ぎに家をでたのだけど、

玄関を出た途端に、舞亜が吠えまくり参りました( ̄∇ ̄;
吠えるというか、ほとんど悲鳴に近いような甲高い鳴き声?

いくら叱ってもなだめても止らなくて、
公園に付く迄、ずっと吠えっぱなし。。。

こんなこと、初めて。。。orz

原因をあれこれ考えてみたけど、
1、他家の犬の吠え声が聞こえていた。
2、金属音みたいなコオロギの声が聞こえていた(舞亜は金属音が大嫌い)
3、暗かった(汗)(気がつかなかったけど、今迄散歩は明るい時ばかり)
4、車の位置がいつもと違っていた(玄関をあけると視界が開けてた)

とりあえず公園に行って、ボール遊びしてあげたら落ち着いたみたいで、
帰りは静かに帰ってこれました(笑)

はっきりした原因はわからないけど、怖がって吠えていたのは確か。
それなのに、ついつい叱ってしまった(T T)
もちろん、きっちりフォローしたけど、ちょっと、反省です。


前置きが長くなりました( ̄∇ ̄;

さて、今を遡る事2ヶ月前(^^;
6/15のオフ会に参加してきました〜♪

もう、記憶が定かでないのだけど(^-^;A
*1-D7000DSC_4741
この日は朝から雨予報で、
カフェオフしたのでした。

集まったのは初めての「プティシアン」さん〜♪
とっても広々としていて、ゆったりくつろぐことができました(*^^*)

なんと一年以上ぶりだった、
*2-D7000DSC_4815
まる君〜♪

と、けんた君〜♪
*3-D7000DSC_4816
と、kayoちゃん〜♪

舞亜のお迎えを誰よりも早くバレた(?)のに、
なかなか会う機会がなくて、やっとご対面してもらうことができました(*^^*)

6月はひといずみん月間だった(笑)
*4-D7000DSC_4823
ひとし君〜♪

と、いずみちゃん〜♪
*5-D7000DSC_4819
と、りかこさん〜♪(ひとパパさんは後で合流)

ホントに毎週のように会ってたね(笑)
おかげさまで、舞亜といずみん、超仲良しさん(*^^*)

そして、こちらも久しぶり〜の、
*6-D7000DSC_4812
ぷりちゃん〜♪

と、初めまして〜の、める君〜♪
*7-D7000DSC_4842
と、ぷり☆ママ&ぷりパパ〜♪

でも、もうみなさん、ご存知のように、
このオフ会で、ぷり☆ママとぷりパパは
「natsu」さんと「のぶりん」に改名したのでした〜〜〜( ̄m ̄*
新生ぷり家の誕生に立ち会えて感激です(笑)

初めましてのめる君も、めっちゃかわいかった〜〜〜(〃∇〃)
どんなイケメンさんになるのか、楽しみです☆

そして、我が家の、
*8-D7000DSC_4834
おうじろう〜♪

と、舞亜〜♪
*9-D7000DSC_4832
と、totoと私〜♪

どうせ、外は雨だからと、店内でゆったりまったりと過ごしました(^^)
*10-D7000DSC_4778
パピまみれで笑いがとまらない、りかちゃん(笑)

ランチも美味しかったです♪
*10-ランチ

める君、大物の予感〜。
*11-D7000DSC_4787
この姿勢のまま微動だにせず( ̄□ ̄;)

お店の人の計らいで、
*15-D7000DSC_4851
集合写真撮らせてもらいました〜〜〜♪

けんた君脱走するも、
*16-D7000DSC_4871
無事におさまりました(笑)
みんな、お利口さんだったね〜〜〜(*^^*)

なんだかんだと5時間くらい粘ってしまい(^-^;A
*17-デザート
そのままデザートタイムへ突入〜(笑)

雨もあがったし、暑さも和らいだかな?ということで、
*20-D7000DSC_4893
近くの公園にお散歩に行くことになりました(^^)

あじさいとめる君☆
*21-D7000DSC_4901

あじさいといずみん☆
*22-D7000DSC_4907

あじさいと舞亜☆
*23-D7000DSC_4909
みんな、かわいいの〜〜〜(〃∇〃)
まいたん、落ち武者みたいだけど(^-^;A

あやめだかショウブだかが咲いてましたよ〜〜〜。
*24-D7000DSC_4916

公園でも集合写真♪
*25-D7000DSC_4940
よくできました〜〜〜(*^^*)

滝をバックに、
*26-D7000DSC_4954
おうおまい家☆

まるけん家☆
*27-D7000DSC_4956

ひといずみん家☆
*28-D7000DSC_4958

ぷりめる家☆
*29-D7000DSC_4975

この日、遊んでくれたみなさま、ありがとうございました♪
そしてkayoちゃん、幹事、ありがとうございました!
また、遊んでやってくださいましね〜〜〜(*^^*)

駐車場を出た我が家、途中で道を間違えてしまったら、
なんと目の前にひとし号が( ̄□ ̄;)

ひとし家、今から晩ご飯を食べに行くというので、
ずうずうしくも後をついていってしまいました(笑)

そして、ネオカフェさんで夕食をすませ、
*30-夕食
帰途についたのでした〜。

ひとし家のみなさま、この日も最後までありがとうございました♪

ママたん達、食べてばっかりでしゅ。だから腹を壊すんでしゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたんだって、クンクンばっかしてるから、鼻が腫れたんですよ!
関連記事

涙焼け☆

20130806

こんにちは(^^)

やっとやっとスマホデビューしましたヽ(^∀^)ノ
この土日は小さなモニタとにらめっこで、
老眼に拍車がかかったような( ̄∇ ̄;

むふ(*^^*)
*1-DSC05840
なんか、ラブラブ〜〜〜(〃∇〃)

写真撮られてるのに気がつくと、
*2-DSC05841

そそくさと離れるのでした( ̄∇ ̄;
*3-DSC05842
そんな照れなくていいのにププッ ( ̄m ̄*

舞亜がつけてるスヌードはゆきさんから頂いたもの〜(*^^*)
手作りですよ♪

しかもざくちゃんとおソロ(〃∇〃)
超かわいいです☆
ゆきさん、ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

さて、そんな幸せものの舞亜ですが、
*4-DSC05843
涙焼けがなかなか頑固です(^-^;A

何種類か試してみたけど、どれも効果はイマイチ。
某拭き取りシートを試してみたら、

上記のように余計ヒドくなっちゃいました(涙)
刺激が強過ぎたようですorz

で、しばらく水のみで拭いていたら、
*5-DSC05855
だいぶ薄くなりました〜

横から見た所。
*6-DSC05848

今はこれよりまた若干、ヒドくなってきたので、
*7-DSC05856
ネットで調べた「アイボンマイルド」試しはじめました。

まだ、2日目で何とも言えないけど、
少なくとも、某拭き取りシートよりは刺激がないらしく、
ヒドくはなってません。

また、経過を記録してみたいと思ってます。


これはまいたんのチャームポイントなんでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
確かにかわいいけどね(^-^;A
でも、ほら、雑菌だから(^-^;A

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop