シンクロ兄妹☆

20130628


*2-DSC05403
かわいい(〃∇〃)


お散歩は?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うん、今から送別会だから、明日ね・・・・(; ^^)。コソコソ
関連記事

記念年間終了〜〜〜☆

20130626

こんにちは(^^)

今日は26回目の結婚記念日でした♪

銀婚式年間の終了です(笑)

62年6月26日が籍を入れた日で、
26日に26年目。。。これはこれで面白い( ̄m ̄*

*1-DSC_3800

*2-DSC05217

おうじろう、1才の時だよん♪
*3-P1010035

今、見比べると断然、舞亜の方が目がデカイ!(笑)
*4-P1010023
も、もしかしておうじろうにも整形疑惑?( ̄∇ ̄;

これからも、家族仲良く、楽しく、暮らしていきましょう(〃∇〃)


まいたんは銀婚式の年に家族になって、
兄たんはママたんの誕生日に家族になったんでしゅよね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
そうだよ〜フタリとも神様からのプレゼントなんだよ♪
ただの偶然だって知ってるでしゅよ〜〜〜ぷ
関連記事

声が枯れる(^^;@オビトレ 15回目

20130625

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

桜ヶ丘公園で初引っ張りっこ☆

20130623

こんにちは(^^)

先週からの風邪をこじらせて、咳がとまらない(>_<)
一つ良くなれば、一つ悪くなる。。。ような(-_-;

最近、目眩、立ちくらみがひどかったので、
病院でとうとう貧血を改善する薬をもらって、
だいぶ良くなってきたと思ったのに。。。

「とうとう」というのは、2年程前から会社の検診で
「貧血の疑いあり、要検査」とかかれていたけど、
無視していたのよね(^-^;A

立ちくらみは昔からしょっちゅうあったし、
目眩も寝不足とか疲れとか季節の変わり目のせいだと思ってたから。

でも、やっぱり貧血のせいだったみたい( ̄∇ ̄;

しかも、坂や階段での異常な息切れも貧血のせいだったらしく、
昨日、今迄だったら間違いなく息切れしていた公園に行ったら、
多少の息切れはしたけど、足を止めることなく登りきれた(笑)

あ、そういえば舞亜の車酔い、いつものキャリーバッグ限定で大丈夫ということが判明。
昨日、車で20分程の公園に遊びに行くのに、キャリーを忘れたんだけど、

もう、大丈夫じゃない?ってことで、そのままGO。
そしたら、ものの数分で口ぶくぶくになりました(涙)

戻るのも面倒だったので、車に積みっぱなしのカートの上段に入れて、
足元に置いてみたら、けっこう大丈夫だったので、

これからはこれでいいね♪
なんて、言っていたのだけど。。。

今日(23日)車で一時間程のところへ出かけてみたらば。。。
なんと、しっかりゲロってました(>_<)

帰りは念のために持っていってた、いつものキャリーに入れて帰ってきたけど、
しっかり大丈夫だった。。。

もう、キャリーバッグは忘れない!!!

前置きが長くなりましたが。
5/26(日)聖蹟桜ヶ丘にある、桜ヶ丘公園に遊びに行ってきました。

ちょっとお出かけ記事がたまっちゃったので、
totoに応援を要請しました(笑)

しばらく、写真選定及び加工はtotoによるものです〜〜〜。
(これからはお出かけ記事はそうなるかな?(^-^;A)

あ、ちなみに外での写真は基本みんなtoto撮影です(笑)
舞亜が来てから、私カメラ放棄中(爆)

というわけで、これ。
01-130526.jpg
舞亜がピンボケですが、おうじろうの顔がピカ一かわいい(〃∇〃) ということで、
ピックアップしたそうです(笑)

うん、確かにベビーフェイスでかわいいけどね♪

ここはテラス席OKのビュッフェのお店です(^^)
丁度、お昼時に着いちゃったので、ちょこっと待ちました。
02-130526.jpg
まだでしゅか〜〜〜退屈でしゅ〜〜〜

までですか?暑くて溶けそうです
03-130526.jpg
この日はお天気がすごく良くて、ちょっと暑かったんだよね〜。
でも、テーブル席は日陰になってて、けっこう快適でした♪

料理はこんな感じ〜。
04-130526.jpg
ピザもパスタもみんな美味しかった〜〜〜(*^^*)

05-130526.jpg

06-130526.jpg

お昼を食べたら、桜ヶ丘公園にGOです!
07-130526.jpg
車に乗せかえるのが面倒だったので、カートごと後部座席に
つっこんじゃいました(爆)

最近の軽自動車はすごい(笑)

公園に到着〜〜〜。
08-130526.jpg

面白い建物があったので、記念写真をパチリ。
09-130526.jpg
この前、テレビで聖蹟桜ヶ丘特集やってた時に、
この建物も紹介してたな〜。

いきなり、こんな急な階段が私を待ち受けてました(-_-;
10-130526.jpg
あまりにも急で、長く続いてたんで、
途中で戻りたくなったけど、行くも地獄、戻るも地獄な感じで、、、

帰りはなだらかな道があることを期待して降り続けてみました。

降りきってみたら、平坦な公園が広がってました(^^)
11-130526.jpg

遊歩道を歩いていくと、
12-130526.jpg
(なんか、コレ、絵みたいでいいな〜)

綺麗な芝生広場が広がってましたヽ(^∀^)ノ
13-130526.jpg
青い空と、緑。。。なんか、癒されるわ〜〜〜(*^^*)

疲れたので、ここでシートを広げてしばし休憩することにしました。
14-130526.jpg
おうじろうも舞亜も遊ぶ気マンマン!

ハンカチを投げると一緒に取りに行くようになったけど、
15-130526.jpg
まだまだ、おうじろうはあきらめ気味(笑)

だけど、途中からは、
16-130526.jpg

おうじろうの独擅場〜〜〜♪
17-130526.jpg
なぜかというと。。。

舞亜はここから。。。
18-130526.jpg

動けなくなってるから〜〜〜(笑)
19-130526.jpg
おうじろうと違って、右に左に走り回るので、
いつの間にか、自分でグルグルまきにしてました(爆)

たまにはおうじろうにも思いっきり投げっこをしてあげたくて、
20-130526.jpg

しばらく舞亜にはそのままでいてもらいました(^-^;A
21-130526.jpg
おとなしく見てた舞亜、ありがとう〜〜〜♪

舞亜も遊んであげないと可哀想なので、おうじろうが休憩したすきに、
22-130526.jpg
リードを戻してあげました(^^)

とたんに、ハンカチは舞亜がゲット(爆)
でも、おうじろうも嬉しそうな顔してるでしょ?

GWに名古屋で遊んでいらい、舞亜にハンカチを取られても、
今迄のように「もうボクは遊びません」という態度はなくなり、

何度も一緒に追いかけるようになったんですよ(*^^*)
しかも、この日はなんと〜〜〜!

こんな嬉しい光景まで!!!
23-130526.jpg

おうじろう犬生初の、ワンコ同士の引っ張りっこですよ!!!
24-130526.jpg

舞亜に引きずられてますけどね(笑)
25-130526.jpg

でも、すごいよ〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
26-130526.jpg

おめでとう!おうちゃん(〃∇〃)
27-130526.jpg
。。。随分遠くまで引きずられたけどね( ̄∇ ̄;

でも、その後もおうじろうは舞亜からハンカチを奪おうとしてました♪
28-130526.jpg
もう、年だから性格は直らないよね〜と思ってたけど、
いくつになっても変化っておきるものなんですね(*^^*)

風も気持ちよくて、しばらく寝そべったりして、
まったりした後、渋滞が始まる前に撤収〜〜〜。

帰りは希望してたとおり、なだらかな道がちゃんと用意されてました(笑)
29-130526.jpg
おうじろうもたくさん遊んで、満足気な顔♪

道の真ん中にこんなモノが。。。
30-130526.jpg

遠くに見える点のような姿はおうじろう(笑)
31-130526.jpg
私の姿はさらにその後ろ(^^;
今だったら、もうすこしマシに歩けるかしら( ̄∇ ̄;

いかにも疲れきった私の姿がなぜに最後を飾るのかわからいけども、
32-130526.jpg
この日もいい運動をさせてもらいました(笑)


うーたん、頑張ってご飯食べるでしゅよ!
まいたん、ずっと応援してましゅから!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
おうまい家一同みんな応援してるよ〜〜〜うめちゃんの笑顔待ってます!
関連記事

勘違いついでに☆

20130621

こんにちは(^^)

舞亜のお迎え日は去年の7月21日。
なのに、なぜか今日と勘違いして、写真を撮りまくってしまいました(笑)

お出かけ記事も、コメントのお返事もたまってますが(^-^;A
毎度のことながらすみません。。。
せっかくなので、これらをアップ〜〜〜♪

一年たって、やっと家の中でもおうじろうの笑顔が見れるようになりました(^^)

舞亜に絡まれても、なぜか楽しそうな顔をするようにもなりました(笑)
時の流れって、すばらしい〜〜〜♪

*1-DSC05363

*2-DSC05368

*3-DSC05381

*4-DSC05397

*5-DSC05399
おやつでつってるワケじゃありませんよ(爆)

なんだか、妙におうじろうがゴキゲンさんで、
こんなに笑顔いっぱい見せてくれました(〃∇〃)

舞亜はもう眠たくて仕方がないので、
ちょっと迷惑そうな顔ですけど(^-^;A

舞亜は夜11時を過ぎると電池切れしますが、
おうじろうは寝る前が遊びタイムなので、
夜遅いほど、元気一杯になります( ̄∇ ̄;

でも、まだ舞亜が起きてる時に
こんなにゴキゲンさんになるなんて(笑)

それにしても、舞亜の方が写真が撮りやすくなってきた〜。
「坐れ」「マテ」がきくようになったからね。。。

おうじろうは。。。まったくできないので、
(おやつがあればできますけど(^-^;Aでも「マテ」は無理か(汗))
なんだか写真撮るのに苦労しました〜〜〜( ̄∇ ̄;

でも、おうじろうの笑顔率が増えて嬉しいです(〃∇〃)

まいたんはもう眠いんでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ごめんね〜もう寝ようね(^^;@am1:30
関連記事

いつもの朝、スヌードの朝☆

20130618

こんにちは(^^)

舞亜、すっかり腫れもひいて、すっきり小顔美人(?)に戻りましたヽ(^∀^)ノ

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
そして、ご心配いただきありがとうございました!

うんPも健康そのものですし、嘔吐も日曜日の朝だけで、
ご飯もモリモリ、元気いっぱいです(^^)

さて、舞亜の朝ですが、腫れの発見が遅れた言い訳じゃないけど(^-^;A
どれだけ朝からまったりしてるか、見ていただきたくて(笑)

これは、人用朝ご飯の用意をしてる時の様子です。
*1-DSC05328
ちなみに、おうじろうは、今でこそまったりさんだけど、
舞亜の年の頃はちっともじっとしていませんでした。

私たちが朝ご飯を食べてる間は、
*2-DSC05330
こうやって足元で寝てるか、サークルの中で寝てます(笑)
日曜日の朝もこうやって寝てるだけだと思ってました(^-^;A

今のおうじろうも、こうして寝てますが( ̄∇ ̄;
*3-DSC05332
もっと若い頃は朝から「遊べ遊べ」うるさかったので、
舞亜の静けさはびっくりです(^-^;A

私達のご飯が終わると、ワンコさん達の食事タイムです♪
約2ヶ月前から、舞亜にスヌードをつけるようになりました(*^^*)

最初は逃げ回ったり、抵抗してたりしてましたが、
段々、慣れたのかあきらめたのか、けっこうすぐにつけられるようになりました♪

でも、つけたとたんにお地蔵さん(爆)
*4-DSC05333

固まってます( ̄∇ ̄;
*5-DSC05335
おうじろうは、それをいいことに、また前のように
ムラ食いが復活しました(-"-)

舞亜があまりにも固まってご飯のところにこないので、
*6-DSC05337
ミルクでおびき寄せます(笑)

手をたたいたりしながら、誘導します〜。
*7-DSC05340

やっと、食事にありついた舞亜(笑)
*8-DSC05342
ここまでくれば、後は普通にミルクを飲んで、
フードを食べます。。。。ゆっくりですけどね(^-^;A

おうじろうは、舞亜が食べ終わるまでこのまま〜。
*9-DSC05343
舞亜が食べ終わったら、ようやっと食べ始めます。

でも、おうじろうは一日一食にしたから、
食事はこのミルクとリモナイト4粒だけ。
たった、これだけなのに、すごい時間がかかります(-_-;

舞亜は、自分のご飯を食べ終わった後は、
「スヌードはずしてください」とばかりに私の膝の上に
前脚をおいて、こちらを見つめてきます(笑)

そして、スヌードをはずしてあげた途端に、
ブルっと身震いすると、爆走を始め、けたたましいお転婆娘に戻ります(爆)

まいたん、こんなものなくてもおしとやかに食べるでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
それはそれ、これはこれ
意味がわからないでしゅ(T T)
関連記事

毛虫が濃厚〜

20130617

こんにちは。

おかげさまで、腫れはひいてきました〜。
*1-DSC05314

でも、原因がわからないのは心配なので、
少しでも可能性が高いものを知りたくて、
思い出したことを病院に電話して聞いてみました。

やはり、一番濃厚なのは毛虫。

昨日はちょっと(ちょっと?)パニくっていて、
先生から質問されたことに答えるのが精一杯で、
ブログには書きましたが、病院では毛虫のことを言うのを忘れていました(-_-;

思い出してみたら、私と舞亜が通りすぎた後で、
後ろから「毛虫がいた!」って旦那の声が聞こえたんだよね(^-^;A

その時は舞亜が触ったかもなんて、つゆほども思わなかったけど、
私が気づかなかっただけで触ってた可能性大。。。

そのことを伝えて、(顔が腫れた)可能性はありますか?と聞いたら、
先生も特定はできないけど、可能性は高いですね〜と。

昨日の話だと虫さされはすぐに症状が出ると言っていたのは?と
聞いたところ、アレルギーにもいろいろ種類があって、

虫にもよるらしく、即効性(?名前忘れた(^-^;A)アレルギーと、
ジワジワくる遅延性アレルギーがあるそうです。

腫れが引いてからよくよく顔を見てみたら、鼻の下がかぶれたみたいに赤くなってる、
ということも伝えたら、やっぱり毛虫が濃厚ですね〜という感じでした。
あくまでも、特定はできないけど。

後、心配だった、異物混じりのブツと未消化の嘔吐の件も
詳しく聞いてもらったけど、
それは顔の腫れとは関係ないから心配しなくていいです、
と言われ、ちょっと安心。

たまたま重なっちゃただけみたい。気候のせいかも(^-^;A

異物はちゃんと便から出てきたのだからかえって安心だし(^^;
下痢とかもしていないなら心配なし。

嘔吐の方も、その後でご飯が食べれていて、嘔吐を繰り返していないのであれば、
心配しなくていいと言われました(^^)

ままたんは心配しすぎなんでしゅ
*2-DSC05322
だって。。。(ノ_・。)

ボクまで病院に連れていかれたのは納得いかないです(-"-)
*3-DSC05325
そうそう、昨日、舞亜を連れて行ったついでに、
おうじろうの歯も見てもらいました(^^;

犬歯の横の歯がグラグラしていて、抜いた方がいいのか、
自然に抜ける方がいいのか聞きたかったの。

先生の話はやっぱりの「自然に抜けるのを待ちましょう」というものでした。
うん、分かっていたんだけどね。

痛がっていたり、ご飯を食べづらそうにしていたら、
考えなくてはいけないけど、そういうことがなければ、
全身麻酔をかけてまで抜く必要はありません、という
いつもと同じお返事でした。

自然に抜けた方が、歯茎がしっかり閉じますとも言われました。
抜けるなら、早く抜けてくれないかな〜〜〜。

犬歯まで一緒に抜けちゃいそうで怖いけど(T T)

歯がなくなれば、柔らかくて美味しいご飯が食べられるんでしょ?
*4-DSC05327
いやいや、そんな美味しい話はありませんから〜〜〜〜!

兄たんの犬歯が抜ける方に一票!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
そんな投票は無効です!(-"-)
関連記事

マズルが腫れました〜【追記あり】

20130617

こんにちは〜。

16日(日)朝、7時に起きた時は何ともなかったハズ(汗)なんですが、
8時頃に舞亜のマズルが腫れていることにtotoが気がつきました(汗)

おうじろうと違って、舞亜はけっこうすぐに寝てしまうので、
(朝、起きた後ね(^-^;A)
サークルの中でおとなしく寝てても、特別気にすることもなく、
いつから舞亜のマズルが腫れ上がったのか、正直わかりません(T T)

実はこの日、オフ会の予定があって、雨の為、参加をどうするか、
メールしたり電話したりしていて、舞亜の異変に気がつくのが遅くなりました。

いつもだったら、真っ先に私が気がつくと思うのですが、totoが舞亜の異変に気がつき、
後ろから、
「あれ?まいたん、ぶちゃいくな顔してどうしたの〜」
という驚いた声が聞こえたのですが、てっきり冗談で言ってるのかと思っていたら、
「まいたんの顔がおかしいよ」
と、言うので、あわてて見てみたら、

こんなにぶちゃいくな腫れ上がったお顔のまいたんが(涙)
*1-DSC05276
写真左側がぶっくり腫れ上がって、この写真を撮った後に、
円で囲んだ部分がまるで腫瘍でもできたかのような膨らみになりました。

当然、気づいてすぐに、オフ会はキャンセルさせていただき、
病院に電話して、9時には病院につくように家を出ました。

7時に起きた時は何ともなくて、8時頃に突然腫れたことを言うと、
その間に何かを食べさせたか、拾い食いとかしなかったか聞かれましたけど、

まだ、朝ご飯も食べさせてなかったし、拾い食いするものも落ちてないハズだから
それはないと思いますと答えました。

前日に初めての公園に遊びに行ったことを伝えると、その時に何かを拾い食いしたのかも
しれませんね〜と言われました(^^;

虫さされの場合は、すぐに症状が出るので、一日たって出るのは考えにくいので、
虫さされではないでしょう、と言われましたが、

公園の中に毛虫がいたので、私たちはちょっとそれを疑ってますけど(^-^;A

ん〜〜〜、私が目を離したすきに何かをパクってしちゃったのかな〜。
気をつけてるつもりではいたけど。。。

前日の夜にいつもより異常に頭、目の周り、首の周りをかゆがっていたので、
それも伝えたら、やはりアレルギーの疑いありということで、
(体の皮膚の状態をみてもらったら、それは大丈夫でした)

アレルギー反応を抑える注射をしてもらい、4日分のお薬を出してもらいました。
普段のお散歩で様子を見てくださいということでした。

とにかく、今の所、原因がわからないので、様子見となりました。

夜には注射が効いたのか、腫れもだいぶひきました。
*2-DSC05280

だけど、写真左側の鼻の上、円のあたりがまだちょっとふくらんでいます。
*3-DSC05283

よくよく顔を見てみたら、円で囲んだ部分が赤くかぶれたようになっているので、
*4-DSC05302
やっぱり、毛虫をさわっちゃったのかな〜って思ってしまう。
それとも、何かの葉っぱにかぶれたか。。。

ちなみに、病院から帰ってきたら、うんPをしたのだけど、
いろんなものがでてきました( ̄∇ ̄;

おもちゃの欠片とか、絨毯の糸くずとかorz
でも、これがマズルが腫れるのとは関係してるとは思えないけど〜。
関係してるのかな〜〜〜。

その後に3回ほど吐きました。
前日のフードとおやつが消化されずに、ほぼそのままの形ででてきました(汗)

午前中はちょっと元気なかったけど、お昼頃からは元気も復活して、
遊びたがったけど、注射したから、安静にね。

吐いたので、朝ご飯は抜きしたので、お腹が空いてたみたいだけど、我慢、我慢。

夜ご飯は、食道も腫れてるかもしれないので、少しづつ、様子をみながらあげてください、と
言われたので、少しづつあげました。

今のところ、吐くこともなく、便もゆるくならず、いい感じです。

鼻も腫れも、徐々にではあるけど、引いてる気がします。

原因がわからないってのは本当にやっかいだけど、
人間でも原因不明ってたくさんありますものね〜。

とにかく、注意して様子を見ていきたいと思ってます。

心配してくれた皆様、ありがとうございました〜〜〜。

【追記】
一夜明けた今朝はだいぶ、すっきりしてきました(^^)
*1-DSC05312
ちょっと寝ぼけまなこですが(笑)

まいたんのことぶちゃいくってどういうことでしゅか(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いや、ぶちゃいくだけどかわいいね♪って言ったのよぉ(^-^;A
信じられないでしゅ(涙)
関連記事

6/7~6/10 記録

20130613

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

出張マッサージ受けました♪

20130610

こんにちは(^^)

5/19(日)前々から受けたいと思っていた、出張マッサージをお願いしました♪

お願いしたのは、スウェーデン式ドッグマッサージ「Mjuka」さんです(^^)

この日は同じく、
マッサージに興味をもっていたmiekoさんにも声をかけさせてもらいました♪
*1-DSC_3622
マリモちゃん、いらっしゃ〜〜〜い(〃∇〃)

一番バッターは、おうじろう♪
*2-DSC_3620
最初は緊張していたけど、

段々、気持ちよくなってきたみたいで、
*3-DSC_3627

気がついたら、こんな恰好まで(笑)
*4-DSC_3633
おうじろう、体全体がカチカチになってるらしく(^-^;A
これからも、定期的にマッサージを受けさせてあげたいな〜と思いました。

続いて、マリモちゃん♪
*5-DSC_3634

マリモちゃんも気持ち良さそうでしたよ〜(*^^*)
*6-DSC_3640
ぴーんと伸びたお手てと足がかわいい(〃∇〃)

最後は舞亜♪
*7-DSC_3642
マッサージしてくれたHIROさん曰く、
舞亜が一番暴れそうで心配だったとか( ̄∇ ̄;

それが、予想に反して。。。
*8-DSC_3656

全然、暴れずやりやすかったそうです(爆)
*9-DSC_3661
最近のまいたんはけっこう身をゆだねてくれるようになったのよね〜( ̄m ̄*

一足先に終わったマリモちゃんはまったり〜♪
*10-DSC_3650

おうじろうもまったり〜♪
*11-DSC_3651

相当、マッサージが効いたのか、ウルトラマンじろう出現(笑)
*12-DSC_3660
マッサージ続ければ、性格も丸くならないかしら( ̄∇ ̄;

一応、集合写真(笑)
*13-DSC_3672
マリモちゃんと並ぶとおうじろうが大きくみえる〜♪

3ワンとも終わったところで、
*14-DSC_3677
お茶の時間にしました(^^)

miekoさんからの差し入れの「御座候」。
*15-DSC_3679
初めて食べましたが、とっても美味しかったです〜〜〜♪

HIROさんからの差し入れの「フレンチトースト」のケーキ(?)
*16-DSC_3685
これまた、めっちゃ美味しかったです〜〜〜♪

miekoさん、HIROさん、ごちそうさまでした!

そして、HIROさん、遠いところ出張マッサージありがとうございました(^^)
また、よろしくお願いいたします〜〜〜m(_ _)m

miekoさん、マリモちゃんもまた遊んでやってくださいね〜(⌒∇⌒)ノ""

まいたん、レデーでしゅから、あばれたりしないんでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
はい、はい

関連記事

舞亜、自転車デビュー@多摩川台公園

20130608

こんにちは(^^)

5/6(月)やっと舞亜が自転車デビューしました〜ヽ(^∀^)ノ

おうじろうは早々に自転車デビュー&バイクデビューさせていたけど、
お転婆娘の舞亜を自転車に乗せると、すぐに飛び出しそうで、
なかなか勇気がでませんでした( ̄∇ ̄;

でも、意外や意外、おうじろうよりも舞亜の方が大人しかった(爆)

おうじろうを初めて乗せた時は、前を走っていたtotoの姿が見えなくなった時に、
あわてて、カゴから落ちたことあるし(-_-;
今でもすぐに箱乗りしちゃうんですよね(^-^;A

舞亜は全く、身を乗り出すこともなければ、前を走ってるtotoの姿が
見えなくなっても、そのまま大人しくのってた( ̄□ ̄;)
100%飛び降りようとするのを覚悟していただけに、
ほんとにびっくりです(笑)

前も書いたかもしれないけど、舞亜はオンオフがはっきりしてる。
地に足がついてる時は、すごい走り回って遊ぶし、おうじろうにも突進していくけど、
地に足がついてない時はびっくりするくらい大人しい(爆)

車や電車に乗るのにキャリーバッグに入ってる時や、
カフェなどで膝の上にいる時など。
自転車のカゴに乗ってる時も地に足がついてないから、大人しいのかも(笑)

さ、チャリに乗って、レッツらGO!ですよ〜〜〜♪
*1-DSC04946
お 自転車マスターのボクを見習って上手に乗るように

ま まいたんの方が上手って褒められたでしゅ
*2-DSC04949

舞亜のおとなしぶりにびっくりしながら、
*3-DSC04951
やってきたのは、これまたおなじみになった「多摩川台公園」です♪

この公園は高台にあって、緑も豊富で夏でも涼しくお散歩できるからお気に入りです♪
*4-DSC04956

さぁさぁ、歩きますよ〜〜〜(^^)
*5-DSC04967

多摩川台公園を端までいって、一旦、公園をぬけました。
*6-DSC04983

そのまま、隣の公園「宝来公園」へ〜♪
*7-DSC04985

この公園はせまくてあっと言う間に通り抜けました(笑)
*8-DSC04989

*9-DSC04992

宝来公園を通り抜けると、そこはお金持ちの町「田園調布」(笑)
*10-DSC04997

田園調布駅の前に綺麗なバラが咲いてました♪
*11-DSC05001
でも、お腹がすいたので、先にランチをしに「田園茶房」さんへ〜〜〜。

お店に入って、一息です。
*12-DSC05008

少し、暑くなってたので、おうじろうもお疲れ気味(^^;
*13-DSC05012
ご飯食べてる間、ゆっくり休んでね〜。

クリームシチューのオムライス(例によってメニュー名がわからない(^-^;A)
*14-DSC05020

かつ野菜カレー。
*15-DSC05021
味見させてもらったけど、カレーがめっちゃ美味しかったです♪

帰りはちょっとだけ、薔薇も撮ってみました(^^)
*16-DSC05027

*17-DSC05029

*18-DSC05033
駅の前にこんな薔薇が植わってるなんて、
気持ちまでリッチになりますね〜(〃∇〃)

公園の中はこんな階段がたくさんあり、
*19-DSC05036

こんな小道ばかりですが、
*20-DSC05045
最近、高低差がキツい公園ばかり行っていたせいか、
多少は体力がついたみたいです(笑)

最後に一枚くらい、お花と一緒に写真をと思ったんだけど、
*21-DSC05056

*22-DSC05061
こんなのしか撮れなかった( ̄∇ ̄;

さて、帰りますよ〜〜〜♪
*23-DSC05071
ここは、おうじろうが自転車から落ちた橋の上(^^;
それで、思い出した。

おうじろうの自転車デビューも多摩川台公園だったんだね(笑)
時代は繰り返す(爆)

*24-DSC05072

*25-DSC05074

多摩川のサイクリングロード。
*26-DSC05078

こんもりとした濃い緑の固まりが多摩川台公園です(^^)
*27-DSC05080
舞亜も自転車に乗れるのがわかったから、
これからはもっと頻繁に遊びに行けるわ〜♪

まいたんはやればできる女なんでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いつでもできる女になってください〜〜〜
関連記事

アメとムチ@オビトレ 14回目

20130606

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

子供の日は大人が遊ぶ日(笑)

20130605

こんにちは(^^)

毎度のことだけど、気合い入れてブログアップした後は、
いつも脱力してしまいます(^-^;A

段々とお出かけ記事がたまってきたので(^^;
また、ボチボチ復活しなくては〜〜〜(笑)

ということで。。。

今を遡る事、5月5日の子供の日、
あるモノを受け取るついでに、
「子供の日なのに大人が遊ぶ会」にお呼ばれしてきました〜〜〜♪

集合場所に着く前に、
*1-DSC_2994
だだっぴろい広場があったので、とりあえず写真撮影(笑)
けっして、遊んだ訳ではない(笑)

この日、ご一緒してくれたのは、
*2-DSC04803
デュール君と、ラルジュちゃん、MIYUさん、JUNさん〜〜〜。

ハニーちゃん、ハニーママさん、だぁさん〜〜〜。
*3-DSC04816

お誕生日旅行に一緒に行った、
*4-DSC04812
ナーティ君と、GIZUさん、yappyさん〜〜〜。

集合場所は、いまやお馴染みとなった、昭和記念公園です♪
*5-DSC_3024

集まったところで、忘れないうちに、集合写真(笑)
*6-DSC_3016
みんな、良い笑顔だの〜〜〜(〃∇〃)

そういや、この日はお天気よかったな〜。
強力晴れ女or晴れ男or晴れワンコがいたのかな?(爆)

この時まではまだ、ナイトナーティ君もまいまいにラブだったのよね〜。
*7-DSC04831

桜アイスだっけ?(^-^;A
*8-DSC04834

ポピーも咲き乱れていましたよ(^^)
*9-DSC04850

*10-DSC04851

*11-DSC_3061
みんなかわいいね〜〜〜(*^^*)

ただ、足元が砂漠のように砂がすごくて、
まいたん、とんでもないことになっちゃいましたが( ̄∇ ̄;

*12-DSC_3066

一巡り、お散歩した後は、再びドッグランで放牧〜〜〜♪
*13-DSC_3127
おうじろうも楽しそう(*^^*)

意外なことに、ラッちゃんと舞亜の追いかけっこ、
*14-DSC_3134
レアな光景になりました(笑)
なかなか、飼い主の思惑通りにはいかぬ〜。

見かけによらず、実年齢はシニアの仲間入りのラッちゃん、
スイッチをなかなかオンにしてくれません(笑)

一旦スイッチが入れば、舞亜なんか足元にも及ばないほど、
ラッちゃんの走るスピードは凄いんですけどね〜。
(速いを通りこして凄いんですよ(爆))

ランを満喫した一行は次なる目的地に移動です。
*15-DSC04857
我が家はナーティ号にお世話になりました(^^)
後ろにまいまいが乗ってるから、ナーちゃん、にっこにこ(〃∇〃)

着いたところは、そう、ナーティ家です(笑)
*16-DSC_3162
あ、このコはデュール君ね。写真間違えた訳ではないよ(笑)

なんと、おうじろう家、一番大切なマナーベルトを忘れてきてしまい、
*17-DSC_3165
デュルラル家からオムツマナーパンツをお借りしました(^-^;A
(あ、返さないけど(^-^;A)
おうじろうの、初オムツ姿(爆)

この日受け取ったあるモノとは、
*18-DSC04859
前々からお願いしてあった「D+L
さんの、背開きのお洋服〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
箱根旅行の時に持っていったものです(^^)

むふ、かわいい〜〜〜(〃∇〃)
*19-DSC04863
背開きの上に、伸縮性がばっちりなので、
ウデをつっぱるおうじろうにも着させやすいです♪

ハ オムツじぃさんにはかわいすぎかも〜
*20-DSC04870
え?( ̄□ ̄;)

ラ オムツを隠すには最適でち♪
*21-DSC04878
た、確かに〜〜〜

テーブルに並んだゴチソウの数々♪
*22-ごちそう1

*23-ごちそう2
どれもこれも美味しかったです〜〜〜(*^^*)
GIZUさん、ごちそうさまでした♪

ナ マミィの料理は美味しいでしょ?
*30-DSC04884
うん、うん、みんな美味しかったよ(*^^*)
(注・ビザと唐揚げは近くのお店から調達〜)

飼い主達がウマウマとおしゃべりで盛り上がる中、
*31-DSC04890

*32-DSC04894

*33-DSC04900
ワンコ達は次々と夢の中へ(笑)

ハニーママさんがなんと、ワンコ達の為にウマウマを用意してくれました!
*34-DSC04903
素晴らしい〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

お ウマウマ?( ̄¬ ̄)
*35-DSC04917

ハ ウマウマに決まってます!
*36-DSC04919

ラ 早くよこせでち〜
*37-DSC04924

デ みんな、落ち着いて!
*38-DSC04925
写真は割愛しますが(爆)
JUNさんとMIYUさんの素晴らしいチームワークで、
無事にお皿に盛りつけられ、ワンコ達に振る舞われたのでした♪

みんな、美味しそうに食べてました!
ハニーママ、ありがとう〜〜〜(*^^*)

そして、飼い主達も食後のデザートタイム♪
縦向き新規
こうして、夜は更けていき(え?)、
またまた、バスの最終便までお邪魔したのでありました( ̄∇ ̄;

とっても楽しい一日でした♪
遊んでくれた皆様、ありがとう〜〜〜(*^^*)
また、遊んでやってくださいまし(⌒∇⌒)ノ""


一話完結頑張ったママたんにポチお願いするでしゅ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
やればできるじゃん、私(笑)
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop