Oh! My ナーティ♪ サルーン席で〆!

20130529

こんにちは(^^)

大涌谷を満喫した後は、またロープウエイに乗り、
*1-DSC_3541
ケーブルカーに乗りかえ、強羅へ。

強羅からは登山鉄道に乗り換え、箱根湯本に行きました(^^)
う〜〜〜ん、ものの見事にここらへんの写真がなかった(^-^;A

前日に比べたら、観光客が格段に多かったからね、と言い訳してみる(笑)
登山鉄道は箱根湯本⇔宮の下間が一番楽しかった(*^^*)
景色も広がってたし、スイッチバックも面白かったし(笑)

箱根湯本に着いたバースディ旅行ご一行様は、
*2-DSC_3547
お土産買ったり、帰りの電車の中で食するものを買ってみたり〜。

お出かけする度に、距離が縮まってる2ワン♪
*3-DSC_3549
今回の収穫はこの小さな水入れで一緒にお水を飲めるようになったこと(笑)
これ以来、おうじろうも臆することなく、顔をくっつけてお水を飲めるようになりました(*^^*)
ちなみに、このお水はナーティ君のお水を頂きました(^^;

一本裏の道にはこんな癒し空間が♪
*4-DSC_3553

*5-DSC_3561

まいたん、何を見てるのかな?
*6-DSC_3571

ま お水遊び気持ちよさそうでしゅよ♪
*7-DSC_3572
今から電車に乗るからダメ〜〜〜〜(-_-;

予定が狂いまくりの箱根旅行もいよいよ終盤です(笑)
*8-DSC_3573
帰りはサルーン席がゲットできましたヽ(^∀^)ノ
GIZUさん、ありがとうね〜〜〜(〃∇〃)

箱根焼き鳥ワッパ飯〜〜〜♪
*9-DSC_3583
美味しかったです!

帰りのサルーン席は居酒屋状態(笑)
*10-DSC_3589

*11-DSC_3590

*12-DSC_3593
お弁当の後には各種おつまみが並びました(爆)

あっという間に新宿についちゃったけど、
とっても楽しい電車の旅でした(〃∇〃)

ナーティ君の大切な記念日に、一緒にお祝いできて、
とても良い思い出になりました♪

舞亜の一才の誕生日の思い出も素敵なものになりました(*^^*)

ご一緒してくれた、GIZUさん、Yappyさん、ナーちゃん、
本当にありがとうヽ(^∀^)ノ

これからも、変わらず仲良くお付き合いしてくださいね♪

超長編旅行記(?)にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました〜〜〜(⌒∇⌒)ノ""



おまけ

家につくなり、ぐったり寝てしまったおうじろう(笑)
*13-DSC_3597

同じく舞亜〜。
*14-DSC_3600
すごい寝方だよね〜。脚をペッタンコにしながら横向き(笑)
体、やわらかいわ(笑)

フタリともお疲れ様でした♪

ま 兄たんの誕生日にはまたケーキが食べられるでしゅね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
お ボクは毎日食べたいです♪
それは無理だから〜〜〜
関連記事

Oh! My ナーティ♪ ロープウェイで大涌谷☆

20130528

こんにちは(^^)

松下幸之助氏の話にこんなのがあるのをご存知ですか?
(本人の実話か作り話の例え話かはわかりませんが(^-^;A)

゚☆,。・:*:・゚★
船に乗ってました。
嵐がきて、船から転落しました。
漂流していたら、船が通りかかりました。
無事に命が助かりました。

さて、あなたがこういう状況に落ち入った時に、
嵐が来て、船から転落したことを運が悪いと思うでしょうか?
それとも、船が通りかかってくれて助けてもらい、
運が良かったと思うでしょうか?
゚☆,。・:*:・゚★

今回の旅行は行く先々でこういう形のできごとがありました(笑)
「え〜〜〜」と思った直後に「よかった〜丁度間に合った」みたいな(爆)

ピクニックガーデンを予定よりも早く引き上げたおかげで、
私達は一時間に一本しか走っていない、高速バスに運良く乗ることができました♪
快適に桃源台までバスを楽しむことができました(^^)

そして、ここからロープウエイで大涌谷に行くのですが、
*1-DSC_3473

時間がまだ早かったせいか、なんと貸し切り状態ヽ(^∀^)ノ
*2-DSC_3479
(あ、そうそう、前日に寂れ感を感じたターミナルでしたが、
一夜あけたこの日は快晴の日曜日ということもあって、大勢の人で賑わってました(笑))

メイキング・オブ ナーティ家(笑)
*4-DSC_3481
すっごいラブラブだったよ(〃∇〃)
うちも見習わなきゃ(爆)
でも、銀婚式を過ぎた夫婦には無理か?( ̄m ̄*

この日は芦ノ湖もはっきり〜〜〜♪
*5-DSC_3490

大涌谷についたところで、早速の撮影会(笑)
*7-DSC_3497

ここでね、先に書いた例え話みたいなことがおきたの!
ピクニックガーデンで遊べなかったおかげで
超びっくりすることが( ̄□ ̄;)
この話はナーティ家のお話なので、ここでは内緒にしておきます(笑)

またまた記念撮影(笑)
*8-DSC_3498

他の人にお願いして、みんなで記念撮影♪
*9-DSC_3503
Yappyさん細!私の3/1くらいしかないんじゃ( ̄∇ ̄;
今回の旅行で、GIZUさんの背が高いことも初めて知った(笑)

*10-DSC_3504

*11-DSC_3514

黒たまご〜〜〜♪
*12-DSC_3516

めっちゃ、熱かったです(^-^;A
*13-DSC_3518

*14-DSC_3532

たまごソフトクリーム(笑)
*15-DSC_3537
最近、お腹がゆるくなってる私はtotoのを味見程度にいただきました(^^)
濃厚で美味しかったよん♪

この後、箱根湯本に戻ります〜〜〜 ☆

次回、最終回(笑)

まいたんとナーたんの誕生日旅行なのに、扱いがひどすぎましゅ〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
写真みたら反省しました( ̄∇ ̄;
関連記事

Oh! My ナーティ♪ ピクニックガーデン♪

20130527

こんにちは(^^)

一夜すぎると嵐は過ぎ去り、すっきりとしたお天気になってましたヽ(^∀^)ノ
でも、前日の雨がすごすぎて、お宿のドッグランはとても遊ばせられる状態では
ありませんでした〜残念(>_<)

寝起きのまいたん〜〜〜♪
*1-DSC_3422
寝てる間はオムツははずしてあげてました。
朝はちゃんとトイレができて一安心。

朝はいつも機嫌が悪いおうじろう(笑)
*2-DSC_3424

雨上がりの朝は清々しいですね(^^)
*3-DSC_3431

空気も爽やかです〜〜〜(*^^*)
*4-DSC_3433

朝ご飯前に露天風呂入りました(^^)totoが(笑)
露天風呂は貸し切りなので、私もついていって、
足湯だけさせてもらいました♪
とっても気持ちよかったです(*^^*)

朝食も美味しかったです〜〜〜♪
*5-DSC05140

*6-DSC05141
特に納豆とお味噌汁が激ウマでした!
なんと、ごはんをお代わりしてしまった(笑)

やっと、ゴキゲンが戻ってきたおうじろう(笑)
*7-DSC05150

宿のスタップの方が、写真を撮ってくださいました(^^)
*8-DSC05156
ありがとうございます〜〜〜♪

宿をチェックアウトし、
目指すはピクニックガーデン(名前違うかも(^-^;A)

ちょっとお会計のところで手間どってしまい、
予定していた高速バスに乗り遅れそうになりましたが、

なんと、道路に出たら都合よく、お目当ての高速バスがやってきました!
あわてて、ワンコ達をキャリーに放り込み、無事に乗車〜。

路線バスと違って、高速バスのなんと快適なこと(笑)
しかも、お天気もよかったので、外の景色も楽しめました♪

やってきました、ピクニックガーデン♪
*9-DSC_3436
本当の目的地まではかなり歩きましたが(^-^;A

着いた所は、絶景かな絶景かなな光景がヽ(^∀^)ノ
*10-DSC_3440
少し、芝生広場を歩いただけなのに、もう舞亜はびしょびしょです(笑)

ナーティ君はこんな綺麗なのにね♪
*11-DSC_3444

ちなみにおうじろうも綺麗です(笑)
*12-DSC_3449
おうじろう、ナーティ君と一緒だといつも笑ってる(*^^*)

ナーティ君も笑顔だったのに。。。

舞亜が隣に来るとこの顔になってしまいました(^-^;A
*13-DSC_3450

今度はみんなで記念撮影♪
*14-DSC_3457

この後、ドッグランで遊ぶ予定だったのだけど、
またしても昨日の雨のせいでドロドロがすごかったので(^-^;A
この後もバス+電車移動の我々(特に舞亜)は遠慮させていただきました(>_<)

ひっろ〜〜〜〜〜い芝生広場が広がっていたのに、
遊ばせてあげられなくて残念無念。

いつもロングリードを持ち歩いているんだけど、
今回は少しでも荷物を減らしたくて持ってこなかったのよね〜。

宿にもドッグランあるし、ピクニックガーデンにも行くし、必要ないよね〜って。
自在リードは重いけど、ロングリードは軽いんだから、持ってくればよかった(T T)

教訓 いつ、なんどきでもロングリードは必需品と心得るべし。

というわけで、後ろ髪をひかれつつ、次の目的地に向かいました〜〜〜(^^)
少しだけtotoと一緒に走ってましたけどね〜(笑)

まいたんは汚れてもかまわなかったでしゅのに(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
い〜〜〜〜や、そういうワケにはいきません(-"-)
関連記事

Oh! My ナーティ♪ 一の湯でパーティー☆

20130526

こんにちは(^^)

いくら雨降っていたからと言っても、
お泊まりするお宿の外観写真が一枚もないってどうよ!と
思うのですが( ̄∇ ̄;

私もtotoもそろって写真を撮るのを忘れてました(>_<)

というわけで、やっと辿りついた〜〜〜!という感じになってしまった(笑)
今回、お世話になったのは、「大箱根 一の湯」さんです♪

我々ご一行様は、紆余曲折しての到着だったのですが、
最短で、箱根湯本からは最寄りのバス停まで約30〜40分で着きます(^^)

しかも、有名観光施設を何カ所も通り過ぎるので、
途中下車しながらくれば、観光地巡りもバッチリです(笑)

実際に来てみないと分からない事もたくさんあったので、
かなり、勉強になりました(笑)

宿について、それぞれのお部屋でしばし休憩〜。
すぐに夕食の時間になったので、お風呂の前に食事することにしました(^^)

今夜はちょっと贅沢なグルメコース♪
*1-夕食

*2-夕食
どれもこれもみんな美味しかったです!
量も丁度よかった(*^^*)

ま まいたんのお誕生日なのにごちそうがないでしゅよ。。。
*6-DSC_3386
そうだね( ̄∇ ̄;

な ボクだって大切な日のイブなのに。。。
*7-DSC_3391
そうだよね( ̄∇ ̄;

飼い主だけが大満足した夕食を終え(笑)
私以外の皆さんは温泉タイム〜〜〜♪
疲れを癒して下さいね〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

私といえば、、、「ロマンスカーで温泉旅行」がささやかな夢だったのに、
なんとも間が悪く、月一お客様が来てたので、温泉に入れずorz

でも、いいの!ワンズとイチャコラ癒しタイムを満喫したから(笑)
*8-DSC05101
おうじろうが着てるのは「D+L」さんのお洋服です♪
背中開きのお洋服なんですよ(*^^*)

この日、おうじろうは最初の方こそ、ナーちゃんに向ってワンワン言ってましたけど、
吠えるのを止めさせた途端に、ストーカーのごとくナーちゃんの後を
付いて回ってました(^-^;A

やっぱり、おうじろうってナーちゃんのこと好きよね〜〜〜(笑)

そんな、ナーちゃんですが。。。
*9-DSC05103
ま まいたん、一才のお誕生日と共に失恋したでしゅ(T T)

そうなんです!
今迄何回あっても、ずっと舞亜のことを好きでいてくれたナーティ君だったのに、
なんと、この夜は舞亜が近づくと逃げたのです(爆)

てか、まいたん、別にナーティ君に恋する乙女じゃなかったじゃん。
振られたとたんに悲劇のヒロインぶるのはやめてください(笑)

ま ねーねーナーたん、まいたんのこと嫌いになったでしゅか?
*10-DSC05105
な ぼく、オムツまんはちょっと。。。

うちの兄妹に挟み撃ちにされて迷惑がってるナーティ君(^^;
そうそう、舞亜、とうとうオムツデビューしました(笑)

母宅と違って、お宿にはいろんなワンちゃんの匂いがついてるので、
どうしてもシートに誘導することができず(^-^;A
あきらめて、オムツをした途端に座布団の上でチッコスタイル(>_<)
危なかった。。。

おうじろうも舞亜もマナーパンツ(ベルト)を気にしない性格で良かった(´・`)

ナーちゃんがしつこいおうじろうから逃げるために、
*11-DSC_3393
初めて自ら私の膝の上にきてくれました(*^^*)
先に戻ってきたtotoに証拠写真を撮ってもらった(笑)

GIZUさんとYappyさんもお風呂から戻ってきて、
我が家が借りた部屋でバースディパーティの始まりです♪

まずは我が家からナーティ君にというより、GIZUさん達にプレゼントfor you(笑)
*12-DSC05113
お金はかかってないけど(笑)愛情だけはたっぷり詰め込みました(爆)

似てる、似てないは別にして(汗)
*13-DSC05115
totoの手をかりて、なんとか可愛くできたような気がします(*^^*)

額縁も手作りしました(^^)
ネットで調べてたら「カルトナージュ」なるものの作り方がのっていたので、
これまたtotoに手伝ってもらって二人で作りました♪

私の一番お気に入りのまいたんの写真でバースディカードも(*^^*)
*14-DSC05116

そして、ナーティ家からはとっても嬉しいサプライズが!ヽ(^∀^)ノ
*15-DSC05117
なんと、ナーティ君と舞亜の名前が入ったバースディケーキですよ!(〃∇〃)

予め、お宿に連絡して、送ってくれてたそうです♪
もう、びっくりしました( ̄∇ ̄*)

ナーティ君10才、舞亜1才のお誕生日おめでとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
*16-DSC_3399
ナーティ君、お転婆娘の舞亜だけど、
これからも仲良くしてちょうだいね♪

おうじろうも一緒に記念撮影に参加(笑)
*17-DSC_3408
おうじろう。。。手足が短かすぎるんじゃないかい?(^-^;A

このケーキ、すっごくおいしいらしく、
*18-DSC05120
舞亜もおうじろうも喜んで食べてました(*^^*)

ナーティ君、あきれてる?(笑)
*19-DSC05121

初めてのおやつにはいつも懐疑的なおうじろうでさえ、
*20-DSC05128
この真剣な表情です(笑)

*21-DSC05132

*22-DSC05137
全部は食べきれない(いや、あげれば食べるんだろうけど(^-^;A)
残りは、お家に持って帰ることにしたんだけど、
なんとGIZUさん、保冷バッグに保冷剤まで用意してくれていました!
何から何迄ありがとう〜〜〜♪

家に帰ってきてからも、おうじろうと舞亜の食いつきといったらすごかったです(笑)
おうじろうの誕生日にも同じものを買ってあげようと思います(^^)

GIZUさんの足元で電池切れの舞亜(笑)
*23-DSC_3413
一日、キャリーの中でおりこうさんにできたね(^^)
お疲れ様でした♪

おうじろうもお疲れ様〜〜〜。
*24-DSC_3415
写真はないけど、ナーティ君もお疲れ様でした〜〜〜♪

そして、飼い主はしばし座談会をしてから、この日は解散となりました☆

実質、電車とバスに乗ってただけの一日だったけど(笑)
すでに、私の中では楽しい思い出になってます(爆)

ちなみに舞亜のこの日の寝床はおうじろうが入っていたキャリーバッグです。
電車移動なので、クレートも持ち運べないし、どうしようかと考え、
これからのこともあるので、クレート代わりもできる自立式の、
なおかつ軽いキャリーバックをお買い上げしちゃいました(笑)

本当はこちらに舞亜を入れて移動する予定だったのですが、
前の週に予行練習でこれに入れて電車移動したら、
初めて電車移動でゲロりんぱしました(涙)

原因は、クレート代わりということが大前提だったので、
大きめのサイズを買ったんです。
だから、中で揺れちゃったみたいなんですよね(^-^;A

というわけで、この日は半分荷物を詰め込んで、おうじろうに入ってもらいました(笑)
詰め物をするなら、舞亜でもいいんじゃない?と思われたそこのあなた(誰?)
舞亜、まだいろんなものをカミカミするので、危なくて荷物を一緒に入れられません(-_-;
その点、おうじろうは心配ないですからね(笑)

まいたん、荷物なんか食べないでしゅ。毎日ケーキ食べたいでしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いやいや、何でも食べるでしょ(-"-)
関連記事

Oh! My ナーティ♪ ゴーゴーウインピー♪

20130525

こんにちは(^^)

海賊船に乗って、お宿の近くに行ったバースディパーティ一行。
(ちなみに、ここからお宿までバスで10分程)
早くもこの時点で疲れていたし(^-^;A
お腹も空いていたので、もう贅沢はいってられないと、
ターミナルの中のファーストフード店でお腹を満たすことにしました(^^)

お店の外にもテーブル席が置いてあったし、
外と行ってもターミナル内なので雨に濡れないしね♪

と・こ・ろ・が!
ところがですよ!!!

なんと、飲み物以外が売り切れと言うではないですか(T T)
この時、まだ12時前後くらいだったんですよ〜〜〜。
あり得ない。。。

海賊船自体、悪天候の為、欠航しかけていたし、
ターミナルの中にもほとんどお客さんがいなかったので
(初めて行った私は、綺麗なターミナルだったのにシーンとしていて、
なんとなく寂れ感を感じてしまった(汗))

多分、最初から仕入れてなかったか、
ほんのちょっとの用意しかしてなかったに違いない〜〜〜。

外をチラと見に行ってもらったけど、やっぱり近くには何にもなさそうな感じ。
このまま、お宿に行くか、またまた箱根湯本に戻るか(^-^;Aという話合いの結果、
宿に行くにはまだ早過ぎだよね〜〜〜と、結局、箱根湯本に戻ることに相成りました(笑)

今度は、元来た道を戻るというわけではなく、違うルートのバスだったので、
「戻る」という感覚はなかったのが救い(?)かな(爆)

結局、箱根の山(町?)をぐるりと路線バスで一周したような形になりました(笑)
でも、このバスの運転手さん、運転が荒くてね(涙)

箱根の山道(急カーブ多し)を、ガンガン飛ばしてくれたせいで、
最後の方は酔っちゃって、ヤバかったです(^-^;A
人間がゲロっぱしたら、シャレにならん(>_<)

でも、渋滞が異常に嫌いな私にとって、唯一の救いは、
雨のせいか、車がほとんどいなく、一回めも二回目も渋滞がなく、
すいすいと進んでくれたことかな(^-^;A

というわけで、雨の箱根山中をゆらり揺られて、戻ってきました箱根湯本(笑)

テラス席だけど、多少の雨なら大丈夫と分かっていた(え?)ゴーゴーウインピーに
結局行ってみることにしました(^-^;A
最初から行けよ、というつっこみななしで・・・・(; ^^)。コソコソ

ただ、ここって箱根湯本駅から距離にしたら、ほんとすぐそこなんだけど、
道がすっご〜〜〜〜〜〜〜く急坂なのね(涙)

ただでさえ、体力なし子さんの私、
間が悪いことに、温泉宿に行くというのに、
月一お客様来客中で体調がよくなかった上に、
バス酔いしてた私にはかなり過酷な道のりでした(T T)

そんなこんなでやっと辿りついた、ゴーゴーウインピーさんヽ(^∀^)ノ
*1-DSC_3326

かなり、おおきくて丈夫そうなテントが張られていました♪
*2-DSC_3328
近づいてみたら、バーベーキューしてる人達もいたし(すでに帰り支度してたけど)
うん、今度は大丈夫!とほっと安堵した私達(笑)

最初はテラス席に案内されたんだけど、
さらに雨風がすごくなってたし、他にお客さんもいなくなってしまったせいか、
ワンちゃんをキャリーから出さなければ、
店内でどうぞ〜と、言っていただいたので、
ありがたく、店内に入らせていただきました♪

ナーティ家が頼んだスープ〜。
*3-DSC_3334
あったかそうで、冷えきった体にはぴったりだったね(^^)
うちも頼めばよかった〜〜〜!

おうじろうもびしょびしょです(笑)
*4-DSC_3335

みんな、ハンバーガーセットを頼んでいたけど、
*5-DSC_3345
私は軽くタコス巻きのようなもの(^-^;A(またしても名前忘れた。メモ用意しとかなきゃ)

ハンバーガーも美味しそうでしたよ〜〜〜♪
*6-DSC_3346
今度は晴れた日にきて、バーベキューやりたいね(*^^*)

さて、これで、当初の目的は果たしたので(笑)
やっと、心置きなくお宿へ向うことに〜〜〜。

もう、バスは勘弁と、登山鉄道で強羅までいって、そこからバスなら少しでしょう、
ということだったんだけど、
乗り換えを調べていたら、なんと強羅からはお宿方面行きのバスが出ていないことが判明( ̄□ ̄;)

乗り換えられる駅はたった3駅先の「宮ノ下」駅。
最初はえ〜〜〜と思ったのだけど、これがなんと結果オーライになりました(笑)

箱根湯本が始発なので、一番前の席を陣取ることができました(^^)
*7-DSC_3350
雨ではあったけど、真正面が見えてテンション上げ上げのバースディ一行(笑)

やっと、箱根らしい景色も拝むかとができたし(笑)
*9-DSC_3363

3駅といってもけっこう長い時間、登山鉄道を楽しむことができました(^^)
スイッチバッグの度に運転手さんと車掌さんが走って入れ違うのも面白かった(笑)

「宮ノ下」について、バス停まで歩いていき(けっこう距離があった(-_-;)
またしても、バスに乗って、お宿近くまで。

この日の交通費、いくらかかったんだろう〜〜〜。
たぶん、すでに箱根フリー切符の元は十分にとった気がする(爆)

お宿近くに着いたら、コンビニがあったので、そこで飲み物とおつまみを仕入れ、
バス停の近くのラスク屋さんでお土産を購入し(めっちゃ、美味しかったです〜♪)

かなり、雨まみれになったバースディ一行はやっとお宿に着いたのでした!
今回、ワンコの写真がなかったな(^-^;A
ま、雨のせいで、カメラどころではなかったんだけどね(笑)

まいたん、全然歩いてないでしゅ(-"-)傘も小さ過ぎたでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたん心とお天気はどうにもならぬ(^-^;A
関連記事

Oh! My ナーティ♪ 嵐の海賊船☆

20130524

こんにちは(^^)

ロマンスカーに乗ってやってきました!
*1-DSC_3232
箱根〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

が、しかしご覧の通り、
*2-DSC_3236
箱根に着いた時にはかなりの大雨(爆)

晴れていたら、「ゴーゴーウインピー」さんでお昼を食べて、
登山鉄道→ケーブルカー→ロープウエイ→大涌谷→ロープウエイ→お宿
という、計画だったのですが。。。

雨ということはもっと早くに分かっていたのに、
何も予定変更を考えずに前々日までのほほんとしていた私(^^;

急遽、totoが店内OKの「A(仮)」というお店を調べてくれて、
そこに行こうということにしました。

ところが、ここでいつも行き当たりばったりの私達夫婦の
いい加減さが露呈〜〜〜( ̄∇ ̄;

箱根湯本についてから「A(仮)」に電話をかけたら、
なんと休業日ということ(-_-;

ここでどうするか、うんぬんかんぬんと話し合い、
とりあえずもう一つの候補だった「B(仮)」にバスで行くことに。

はっきり言って、バスに乗る前に「B(仮)」にも電話をするべきでした。
はい、はるばる40分も山道を揺られたあげく、
テラス席のみの「B(仮)」はもちろん利用できませんでした〜(爆)

いやね、ホームページみたら、でっかいテント張ってたから、
雨でも大丈夫かな〜って思っちゃったのね( ̄∇ ̄;

小雨だったら大丈夫だったかもしれないけど、
けっこう暴風雨になってたのよねアハアハハ

他に食事を取れそうなお店もなかったので、
また、ここで、箱根湯本に戻るか、海賊船に乗ってお宿の近くまで行くか、
うんぬんかんぬんと話し合い。。。

箱根湯本に戻ろう!丁度、バスが停まってたし。
ということになったのだけど。。。。。。。。。。。

話し合ってるうちに、バスは発車してしまいました( ̄∇ ̄;

そして、海賊船が霧の中から姿を現したので、
*3-DSC_3237
腹をくくって(?)海賊船に乗って、宿の近くまで行くことにしました。
向うにつけば、また何かあるかもしれない、、、という淡い期待を持って(笑)

それにしても、霧の中から姿を現した海賊船は本物のようで、
なんか幻想的だったわ(笑)

これが我々が乗った「ビクトリー」♪
*4-DSC_3239

雨風がすごかったのでね、景色もほとんど拝めませんでしたが(笑)
*5-DSC_3249

途中、寄った港でちょっと景色が見えたので一応記念撮影♪
*6-DSC_3251

外にいたら、けっこう濡れてきたので(当たり前)、
*7-DSC_3269
室内に移動しました(^^)

ここで、やっと落ち着いて写真が撮れました♪
*8-DSC_3275
改めて、まいまいのナイトのナーティ君(*^^*)
二日間、よろしくね(〃∇〃)

ま 今日が一ケタ最後の日でしゅよ、堪能するでしゅ。
*9-DSC_3286
な まいまいも大人の仲間いりだね(^^)

ま まいたんは永遠の少女なんでしゅ♪
*10-DSC_3290
な 。。。そうかもね、大人のレディはボクのバッグを齧ったりしないし(-"-)
ごめんね、ナーちゃん(T T)

ナーちゃんの耳を触ってみたら、おうじろうと触感が一緒だった(笑)
*11-DSC_3301

舞亜の耳は薄いんだよ〜なんて、耳の触り合いっこしてみたり(笑)
*12-DSC_3302
フタリとも迷惑顔ですね(^-^;A

飼い主だけが盛り上がってる中、
*13-DSC_3305
おうじろうは、

ぽ〜〜〜〜
*14-DSC_3306

寝た(爆)
*15-DSC_3310

降りた所で、記念撮影♪
*16-DSC_3314
超広角レンズって、体型がスマートに見えて嬉しいわん( ̄∇ ̄*)

風がね、凄かったの〜(>_<)
*17-DSC_3318
私の傘が折りたたみで弱っちかっただけなんだけど(^^;

濃霧の芦ノ湖なんてめったに見ることないし、
*18-DSC_3323
それなりに面白かった、海賊船の旅でした♪

そして、着いた先でも迷走が待ってたのだった(爆)

行き当たりばったりの旅って言ってたでしゅ。恐ろしいでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まだまだ使うぞ、フリー切符!
関連記事

Oh! My ナーティ♪ バースディ旅行の始まりだ!

20130521

こんにちは(^^)

5/11(土)舞亜の一才のお誕生日に、バースディ旅行に行ってきました♪

舞亜、母宅以外の初お泊まりです〜(^^)
*1-DSC_3184
そして、今回はなんと!

お友達のナーティ君ファミリーと一緒のお泊まり旅行です(*^^*)
*2-DSC_3193
舞亜が11日、ナーティ君が12日がお誕生日ということで、
このバースディ旅行を企画しました(^^)

舞亜は1才、
ナーティ君は10才の記念すべきお誕生日です♪

前々から乗ってみたかった、小田急ロマンスカーで箱根へGO!です(*^^*)
*3-DSC_3194

テンション上がり過ぎて、こんなワケわからない写真まで撮ったりして(爆)
*4-DSC_3197
GIZUさんが頑張って予約を取ってくれました〜。

残念ながら最前列は無理だったけど、でも前から2席目だから、
最前列と変わらない景色を堪能できました(〃∇〃)
GIZUさん、ありがとう〜〜〜♪

一時間半のあっという間の電車旅ですから、
*5-DSC_3214
乗り込んだ途端に駅弁を食す!
やっぱり、駅弁がなきゃ(笑)

車じゃないので、皆さんは朝から一杯(爆)
*6-DSC_3215
私?私はおしとやかにホットティーを頂きました(笑)

お隣の席のナーティ家の食卓。
*7-DSC_3219
ロマンスカー弁当!中身はお子様弁当でした(笑)

おうじろうは、足元でまったりんこ(^^)
舞亜はキャリーバッグの中であっという間に夢の中です(笑)
ほんとに、助かるわ〜〜〜♪

新幹線(自由席)よりも、すっごく座席にゆとりがあって、
ゆっくりくつろぐことができました〜(*^^*)

家を出る時は雨は降ってなかった。
新宿を出る時もまだ大丈夫だった。
ロマンスカーに乗ってる途中でぽつぽつ降り出してきた。
箱根に近づくにつれて大粒の雨になった。

でも、雨の箱根を楽しむのだ〜〜〜!!!と、
その後の迷走も知らぬ私達はウキウキとロマンスカーの旅を楽しみながら、
箱根へ向ったのでした〜。

続く。。。連載何回になるか分からないけど、お付き合いよろしくお願いします(笑)

フリー切符使い倒しの旅って言ってたでしゅ。恐ろしいでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ま、旅って計画通りにはいかないものよ
関連記事

お礼と毛玉の悪夢再び

20130514

舞亜の誕生日の記事にたくさんのお祝いコメント、
ありがとうございました!
頭の中では一刻も早くお返事を!と思っているのですが(^^;
毎度、毎度、本当に遅くて申し訳ありません(T T)
順次、お返事させていただきたいと思いますので、
もう少々お待ちくださいませ~。

*1-DSC_2973

さて、タイトルの話ですが。。。
実は名古屋の居酒屋に行った時、
膝の上で寝ていた舞亜の上に、
料理(多分とんぺい焼き)のタレが落ちちゃったんですね。

名古屋にいる間、ブラッシングもしてなくて、
(歯磨きも最近、おさぼり気味~~~(><)
あれ?なんか毛がゴワついてる!と気がついたのが、
家に帰ってきてからだったんです。

その時にすぐにシャンプーしてブラッシングしていれば、
タイトルのようなことにはならなかったと思うんですが(^^;
何かと忙しくて、なかなかシャンプーする時間が取れず、
数日間そのままで過ごしてしまいました。。。
背中だし、耳は無事みたいだったのでいいかな、と油断しました。

*2-DSC_2976

子供の日に某N家にお呼ばれされていたので、
その前にはシャンプーしなくちゃ!と前日にしたのですが、
時すでに遅しorz
耳の後ろ、脇の下、おまたに毛玉ちゃんがいらっしゃいました(T T)

脇の下とおまたは小さくて、すぐに解けたのでほっとしたのですが、
耳の後ろはまたもや巨大毛玉(涙)

毛玉対策グッズをもってしても、半分にするのがやっとでした。。。
仕方ないので毎日少しづつ解いていこうと思ったのだけど、、、
やはり、毎日毛玉と格闘する時間はとれず(^^;
小さくなったと思っても、すぐにまた大きく成長しての繰り返しで。

結局、昨夜、悪あがきをやめて、またまた断髪式に踏み切りました(号泣)
左耳に続いて、右耳もはげた~~~まいたん、ごめんね(T T)

*3-DSC_2978

しかも、今回悪あがきしすぎての断髪式だったので、
なんかまだらはげ状態に。。。

教訓
ブラッシングは時間がなくとも、毎日必須!

毎日してれば数分ですむのに、
毛玉ちゃんができてしまえば、数十分から一時間はかかる。
しかも、小さな毛玉ちゃんならブラッシングで取れる。

耳の後ろの巨大毛玉と格闘してるうちに、
いつの間にかおまたにもかなりの大きさの毛玉ちゃんが
複数住み着いていました(涙)

今日一日、悪あがきをしてみて、無理っぽかったら、
早々に断髪式に踏み切ります~~~。
おまたの内側だから耳よりはダメージ少ないしね(^^;

*4-DSC_2982

おうじろうはブラッシングなんてほとんどしたことなかったのに、
「綺麗にしてるわね~。お手入れ大変でしょ~」なんて
言われて、ちょっとお特感(?)があったんだけど、
舞亜は本当にお手入れが大変だわ(^^;

おうちゃんは土やら泥やら水溜りに入っても
しばらく歩けばすぐにかわいて綺麗になってたし、
枯葉等の上を歩き回ってもほとんどお持ち帰りなかったけど(笑)

舞亜はかわいて綺麗になるヒマがないというか、
次から次へといろんなものを吸着してしまうので(^^;
おうじろうのつもりで歩かせて、家に帰るとギョ!とすることが
頻繁にあります(^^;

*5-DSC_2987

なので、今までは泥んこおうじろう♪とか言って楽しんでた部分も
舞亜の場合は「ぎゃー!そこ、歩かないで~」とか、
「あ、タネ付いてる!」「枯葉、枯葉!」とか、
今まで「綺麗好きな飼い主さんだな~」なんて思ってた人に
自分がなってしまったような(^^;

そうは言いながらも、普段は土ぼこり舞い散るグラウンドで遊ばせるし、
枯葉やらタネやらが満載の河川敷でも結局は遊ばせてるんですけどね(笑)
(だから、毛玉も増殖するんだけど)

とにかく、せっかく綺麗に伸びてきているイヤーフリンジを守るためにも、
毎日ブラッシング日課にするんだ!と改めて誓った昨日の夜なのでした。
あ、歯磨きもちゃんとやらなきゃ(^^;

まいたんは綺麗よりも遊ぶ方が嬉しいでしゅけど(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いや、そういうわけにはいきません( ̄^ ̄)
関連記事

舞亜 1才になりましたヽ(^∀^)ノ

20130511

こんにちは(^^)

本日 5/11(土)我が家のお嬢様、舞亜がめでたく

一才になりました~~~ヽ(^∀^)ノ

おめでとう!まいたん♪

一緒に産まれた、
満天君、
昴君、
星空ちゃんも、
一才のお誕生日おめでとう〜〜〜♪

4ワンで「満天の星空の中の昴の中のマイア」
ロマンチックだわ〜〜〜( ̄∇ ̄*)
(maia←昴(7つの星で構成)の中の一つの星の名前)

舞亜は本当に丈夫で、ワクチンと避妊手術以外で病院に行ったことが
ありません(^^)(毛玉が原因の傷後のフケ?で行ったことはあるけど(^^;)
丈夫に産んでくれたアマネちゃん、ありがとう〜〜〜♪

無事に1才のお誕生日を迎えることができて,
全てのことがらに感謝の気持ちでいっぱいです(〃∇〃)

生後一ヶ月で触れ合い見学に行き、実際にお迎えする迄の一ヶ月、
舞亜のお世話をしてくれたお里ママにも感謝です(*^^*)
いつも暖かく見守ってくれて、本当にありがとうございます♪

実はお迎えするまでに気が変わったらどうしよう(^^;とか、
お迎えしてから後悔したらどうしよう(T T)とか、
最初は言い知れぬ不安に囚われていましたが、
そんなワケわからない不安はあっという間に消えました(笑)

お迎えするまで、毎日毎日、お里ブログで様子を見てはウキウキしてましたし(笑)
お迎えしてからも、毎日が忙しく、慌ただしく過ぎていき、
おうじろうとの絡みに一喜一笑する心の余裕もでき、
本当にあっという間の一年でした♪

この一年を振り返ってみようと写真選びを開始しましたが、
毎日、撮りまくっていたので、選ぶのが大変(汗)
なので、各月の11日前後の写真から選びました(笑)

舞亜の成長を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

(例によって、長文注意(爆))


続きを読む

関連記事

富士はニッポン一の山☆

20130506

こんにちは(^^)

最終日は予定どおり、出発することができたので、
渋滞知らずでスイスイと帰ってくることができました(^^)

早起きは三文以上の得があるわ〜〜〜(笑)

浜名湖PAで綺麗な芝生広場があったので、ちょこっと記念撮影♪
*1-DSC04788

記念撮影その2
*2-DSC04795

走ってたら、目の前に富士山がバーン!と(笑)
*3-DSC_2914
行きも綺麗だったけど、カメラが手元になかったので、
帰りはすぐに出せるところに置いておきました(笑)

富士山みるとなぜかテンションがあがる私(笑)
*4-DSC_2929
その度に「日本人なんだな〜」って改めて実感します(爆)

車の中の舞亜は相変わらず、こんな感じ(笑)
*5-DSC_2935
もうそろそろ、慣れたかな?と思って、網から出してあげたけど、
やっぱり大暴れで口元が怪しくなってきたので(オヨダ星人)、
結局、このスタイルで長時間ドライブしてもらいました(^^;

舞亜にはこっちの方が落ち着くみたいだから、
もう、このままでいいや(笑)

おうじろうは舞亜に場所を取られないので、
*6-DSC_2942
車の中では最近ニコニコさんです(笑)
自分の定位置(私とtotoの間)で、まったり寝てます♪

帰りも、足柄PAに寄り、ドッグランで遊ばせてあげました(^^)
今回も柴ワンコがいたので、おうじろうはまたまたリード装着のまま(^^;

そして、最初の方は舞亜と楽しそうに追いかけっこして遊んでいたんだけど、
今度のワンコは舞亜が気になるらしく、
走るのをやめて、匂い嗅ぎに集中してきたので、
舞亜が私達のところに逃げ込んできました(爆)

そしたら、飼い主さんが自分のワンコにリードをつけてくれて(^^;
なんか、申し訳なかったけど、しばらく舞亜と走って遊んであげました♪

滑り台に挑戦してみたくて、リードをつけましたよ。
ちゃんと、お座り、マテで今回もすんなりできた(^^)

そして、滑り台に挑戦(笑)
*7-DSC_2956

もう、びびっちゃって( ̄∇ ̄;
*8-DSC_2958

パニクってました(爆)
*9-DSC_2959
ごめんね〜もうしないからね(笑)

怖い思いをさせたので、またリードを外して、
*10-DSC_2964
もうひとっ走り〜。
もう、ママさん、ヘトヘトです(^^;

帰る時も、ちゃんとリードをつけるまで、マテしててくれて、
ちょっと自信がついた旅になりました(^^)

帰りは行きよりも早く、お昼前には横浜に着いたので、
「横浜トレッサ」に寄って、お昼を食べることにしました。
*11-DSC04801
フタリとも、長旅、お疲れ様でした〜〜〜♪

ステーキのドンブリと、アボガド一杯乗ったハンバーグのドンブリ。
*12-ランチ
ちゃんとした名前ついてたけど、例によって覚えてません(^^;
ここのお店はテラス席がついてて、今の季節にはとてもいいですね♪

以上、とても楽しかった名古屋行きでした☆
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

まいたんも兄たんも、車に乗ってる時間よりも公園で遊んでる方が楽しいでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まぁまぁ、そう言わずに(^^;
関連記事

おうじろうの成長〜アプリコット in 名古屋☆

20130505

こんにちは(^^)

ランチを食べ終わった後、またまた平和公園に戻りました♪

平和公園からクッチョロカフェまでは歩いていけるので、
車を公園の駐車場(が、全然足りなくて、みんな当たり前のように路駐(汗))に
とめていたので。
でも、この公園のまわり「駐車禁止」の標識なかったんですよね〜。
ということは、堂々と止めていいってこと?

おうじろう地方の感覚だと、どこも駐車禁止だから、
路駐=犯罪(?)な感じで、なんとなくドキドキしちゃうんだけど( ̄∇ ̄;

この日は本当にお天気に恵まれて、絶好のピクニック日和でした♪
*1-DSC_2846
本当は正月に来た時に、遊びにきたかったのだけど、
雪が降ったので断念したから、今回はそのリベンジできました(笑)

70さい(シツコイ)の母も大ハッスルで、今度はおうじろうと投げっこ遊び♪
*2-DSC_2856
最初は投げた母のところに戻ってこず、

カメラを構えてたtotoの元に来たので(汗)
*3-DSC_2870
母もがっかりしてましたが、何回か投げてるうちに、
母の元にちゃんと戻るようになって、
かなりゴキゲンで遊んでました(笑)

おうじろうが遊んでる間、遠いところで時間をつぶした舞亜でしたが、
*4-DSC_2872
そろそろ遊ばせてあげよう〜と、またまたロングリード装着!(笑)

そしたら、
な、な、なんと!!!

舞亜のリード付けに続き、大感激なことが〜〜〜〜!

舞亜と一緒に走り始めたのです!
*5-DSC_2881
しかも、同じハンカチを追って!( ̄□ ̄;)

ほら、並んで走ってる〜〜〜(超感涙)
*6-DSC_2883

もちろん、舞亜の方が比べ物にならないくらい速いので、
*7-DSC_2884
あっと言う間に追い越されますが(^-^;A
それでも、あきらめないで走ってるじゃありませんか!
しかも、楽しそうに!

今までも、確かに走ったことはあります。。。
でも、2回が限度。
ハンカチを舞亜に奪われるとわかると、とたんに走るのを止めてました(-_-;

この日は、奪われても奪われても、何回も走ったのです(〃∇〃)
私はそれが嬉しかった(ノ_・。)

おうじろうも、いつの間にか成長してたんだね〜〜〜( ̄∇ ̄*)

まいたんも、嬉しいね♪
*8-DSC_2897
ほんとに、奇跡だよね(笑)

おうじろうが舞亜と一緒に遊ぶ(走る)なんて、
永遠にないと思ってたもん( ̄∇ ̄;

おうちゃんも、まいたんも満足気♪
*9-DSC_2899

外でもフタリ仲良く並んで、ママさんは嬉しいよ(T T)
*10-DSC_2900

お出かけする度に新たな発見があって楽しいです♪
*11-DSC_2904

せっかくなので、おうじろうに比べ人畜無害(?)な舞亜と記念撮影☆
*12-DSC_2907
舞亜の噛み付き、まだ若干残ってるんだけど、
母には噛み付かないのよね〜〜〜。世渡り上手だわ(-_-;
てか、あいかわらず、私達がナメラレテルのか。。。

一旦、家に戻り、一休憩したのち、今度は晩ご飯を食べにまたまたお出かけ〜〜〜☆
*13-DSC04721

晩ご飯にお邪魔したのは「アプリコット」さん♪
*14-DSC04734
とっても素敵なお店でした〜〜〜♪

こちらは本当に普通の居酒屋さんで、
「ほんとにワンコOKなの?」ってちょっとびっくりな感じでしたけど、
全然ふつーに中に通してくれました(*^^*)

こんなお店、家の近くにあったら毎週通ってます〜〜〜。
totoとリタイヤしたら名古屋に住むか!なんて、話しちゃいましたよ(爆)
名古屋素敵すぎ〜〜〜☆

まいたんもたくさん遊んで疲れたね(^^)
*15-DSC04730
隣のテーブル席に若い夫婦と幼い女の子がいて、
女の子が舞亜に興味を示して、歌をうたいながら(笑)
少しずつ近づいてきたんだけど、
まいたん、お利口さんにスルーしてくれました♪

私がちょっと髪型変えただけで、不審者扱いでワンワンするのに、
ほんとに外面がいいわ( ̄∇ ̄;

料理の数々、どれもこれも本当に美味しかったです♪
*16-ディナー1
特に手羽先の唐揚げは絶品でした(*^^*)

*17-ディナー2

*18-ディナー3
この写真だとみんな同じに見えますね( ̄∇ ̄;

まいたん、女の子の不思議な歌とダンス(笑)にも動ぜず、
*19-DSC04738
すっかりお休みモード(笑)

おうじろうも足元で最初から最後までまったり寝てました(^^)
*20-DSC04744
とっても大満足の一日でした☆

次の日も渋滞を避けるために早朝に出発するので、
*21-DSC04749
母が最近買い始めたオカメインコの太郎さんを激写♪

舞亜に襲われるので(^-^;A
*22-DSC04773
かわいそうだけど、別部屋に避難です(^^;
まだ、生後一ヶ月ちょっとで飛ぶのもへたくそだしね〜。

そういえば、コタロウ、今回も病院へお預かりだったのだけど、
預けるために小さめのカゴに移動させようとしたら、
ちょっとの隙間から舞亜に襲われて、
あやうく、大惨事になるところでした(涙)

幸い、どこも怪我なくてよかったけど、大量に羽が抜けてた( ̄∇ ̄;
そのショックと、病院に預けられたショックからか、
コタロウ、ご飯を全然食べなかったそうです(T T)

今はご飯も食べてるし、元気ですけど(^^)

最終日に続く〜〜〜♪

まいたんはコタ兄たんと遊びたいだけなんでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だったら、もう少し、落ち着いてくださいな(切実)
関連記事

平和公園〜クッチョロカフェ in 名古屋☆

20130504

こんにちは(^^)

2日目は「平和公園」に行ってきました♪
*1-DSC_2739
ここは「桜の園」という名前がついていて、
桜の季節になるとすごいらしいです。
来年は桜の季節に遊びに行きたいな〜。

私の母、今年70才ですが、
*2-DSC_2746
なんと、舞亜と一緒に走り始めました( ̄□ ̄;)

私より、元気いいな〜と思ってましたが、
まさか走るとは!

どこまでも走ってました(笑)
*3-DSC_2749
母はうちのワンコさん達のことをとても気に入ってくれて、
行く先々で、声をかけられればすかさず、
ババ馬鹿発揮(爆)

こっちが恥ずかしくなるくらい、
「ウチのコ達、とってもお利口さんなのよ〜〜〜」と言ってました( ̄∇ ̄;

あまり、ワンコに興味を示さなかった父に比べると、
格段に好きになってくれて、興味をもってくれて、
嬉しいんだけど、とても嬉しいんだけど。。。
そんなに自慢されると、身が縮まる思いです(>_<)

舞亜が母に遊んでもらってる間に、おうじろう孝行♪
*4-DSC_2751
近くにいなければ、目の端にうつっていても投げっこできるようになりました(笑)

前回の母宅滞在の時は、ほとんど家の中だったし、
おうじろうもまだ本調子じゃなかったので、
*5-DSC_2764
母のおうじろうのイメージは「おとなしい」でした。

でも、この日はハッスル(死語)するおうじろうを見てもらうことができました(*^^*)
*6-DSC_2770
すごく驚いてました(笑)
別犬のようだからね(爆)

でも、本当はおうじろうは投げっこが上手なのよ〜〜〜。
距離も短くて、迫力にはかけるけど、
でもちゃんと手元に持ってきて、目の前にぽとっと落とすし。
どこに投げてもちゃんと見てるし。
ダイビングチャッチもできるし(笑)

母に見てもらえて嬉しかったです(〃∇〃)

おうじろうが投げっこしてるのを知った舞亜、おとなしくしてるワケありません(笑)
*7-DSC_2783
遊びたがったので、ロングリードに衣替えして、

今度は舞亜と投げっこ遊び♪
*8-DSC_2787
でも、まいたん、おうじろうに比べたらまだまだ出来てないよ(^-^;A

だって、取りにはいくけど、
*9-DSC_2790
投げた人を通りすぎて、明後日の方向に走っていっちゃうものorz
こっちはなかなか、練習の成果がでない〜〜〜。

最近出した結論は、舞亜は投げっこよりも走る方が好きみたい。
ただ、おうじろうが遊んでると一緒に参加したいだけみたい(笑)

母にちょこっとだけ、「コイ」の練習を見てもらいました(^^)

まずは、「座れ」させてから「マテ」。
*10-DSC_2805
そのまま、離れて行き、

「コイ!」
*11-DSC_2806
舞亜がビューンと走ってきます(^^)

これは遊びのついでにやったので、座っちゃてるけど、
*12-DSC_2807
本当は立ったまま、左側に「ツケ」させて「座れ」をさせます。

この「コイ」の練習をしてると、
「コイ」と、いわゆる「呼び戻し」が別物だと痛感(>_<)

だって、「マテ」させれば、簡単に「コイ」ができるけど、
ドッグランとかで離れてる時に、ただ「呼ぶ」だけじゃ、こないもの〜(涙)
まだまだ、先は長いのだ。

さて、お昼の時間になったので、ランチにGOです♪

この日、ランチしたのは「クッチョロカフェ」さん☆
こちらもドッグカフェというワケではなく、店内一部ワンコOKのお店です(*^^*)
一日目に入ったお店も店内OKだったし、名古屋ってワンコに優しい街なのかしら〜〜〜♪

ひとしきり遊んで、おうじろうも満足顔〜。
*13-DSC_2822

舞亜もなぜか嬉しそう(笑)
*14-DSC_2824

このお店もとっても美味しかったです♪
*15-ランチ1

*16-ランチ2
そして、デザート付きなのにとてもリーズナブルでした(〃∇〃)
名古屋に遊びにきたら、リピ確定です(笑)

まだ続く〜〜〜♪

ママたんが親ばかするからばぁばもババ馬鹿になるんでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
返す言葉もございません・・・・(; ^^)。コソコソ
関連記事

舞亜、成長の旅〜AOI cafe in 名古屋☆

20130503

こんにちは(^^)

GW最初の三連休、4/27〜4/29迄、またまた名古屋母宅に行ってきました♪

今回は車で行きましたが、いや〜〜〜名古屋、遠い!(笑)
行きも帰りも渋滞にはまらずにすみましたが、
それでも6時間弱かかりました( ̄∇ ̄;

ま〜、うちの場合は一時間ごとに休憩入るんですけどね(笑)

渋滞にはまるのがイヤなので、本当は夜中の3時に出発して、
朝ご飯の頃に現地に到着!という予定でいたのですが。。。

例によって、またお寝坊しまして(>_<)
起きたら、なんと5時!( ̄□ ̄;)
あわてて支度して、5時半に出発〜〜〜。

それでも、6時前に東名に乗れれば渋滞避けられるかな?
という、甘い期待をいだきつつ、戦々恐々と高速道路に向かいましたが、
むふふ ( ̄m ̄*今回は、渋滞にはまらずにすみましたヽ(^∀^)ノ

最初の休憩は足柄PA。
ここにはドッグランがあるので、ちょこっと投入。

柴ワンコがいたので、相性のよろしくないおうじろうはリードつなげたままで、
舞亜だけ放牧〜。
楽しそうに柴ワンコと追いかけっこして遊んでました(*^^*)

ちょっとトイレ休憩だけのつもりだったので、写真はなし( ̄∇ ̄;

ここで、舞亜の成長ぶりにわたくし大感激☆

いままで、家の中でもドッグランでもつかまえることができなくて、
いつも追いかけっこ状態だったんだけど、
日頃の練習が功を奏しました!

久々のドッグランだったので、心配性の私は最初、
リードをつけたまま遊ばせていたんですけど、
totoからドッグランの意味がないと言われ、リードをはずしてみました(-_-;

最近の舞亜は最初のうちは他のワンコに興味を示すんだけど、
ある程度、挨拶をすると、けっこう早めにワンコから離れます。

パピーの頃のように、「お友達!お友達!」という感じじゃなく、
いや、「お友達!お友達!」と前のめりに突き進むのは一緒なんですが( ̄∇ ̄;
なんというのか、「お友達」よりも私達と一緒に走るのが楽しい♪
という感じになってるのです(^^)

だから、ここでも、他のワンコと走り回ってても、
私が名前を呼んで動きはじめたら、私の元に来るようになってました。

そして、一番の懸念事案だった帰りのリードつけ。。。
いつものように、私の近くにこさせ、
ちょっと離れてましたが、「座れ」と言ってみたところ、

な、な、なんと〜〜〜座ったのです!ヽ(^∀^)ノ
しかも、その後「まて」をかけたら、私が近づいてもずっと待っていました(感涙)

少し前までは私がリードをもって近づいただけでも、逃げていたのに(>_<)

練習では家の中では「おやつ」でつり、
外ではロングリード、または自在リードをつけての練習だったので、
まるきりノーリード、しかもおやつなしで、
しかも、他のワンコがいるところで、果たしてできるのか、
まったく自信なかったのです( ̄∇ ̄;

そんな私の心配とは裏腹に、無事、リードをつけることに成功(〃∇〃)
とっても嬉しい瞬間でした♪

でも、大事なのはここから。
リードをつけても、「もう楽しい時間の終わり」ではないんだよ、
ということを知ってもらわなければなりません。

そうしないと、「呼ばれる」=「楽しい時間の終わり」になり、
呼んでもこなくなります。(と、しつけの本に書いてありました(笑))

だから、リードをつけた後も(もちろんリードをもって)、
一緒にちょこっと走ります(笑)
それだけで、舞亜は満足してくれるのです(^^)

舞亜と散歩するようになって、走る量が増えました(笑)
おかげで、1mも走れなくなってたのに、走れる距離が少し伸びました(爆)

ワンコって、リードがついてようがついてなかろうが、関係ないみたい。
思いっきり走れなくても、足元で遊んであげるだけでも、
すごく喜びます♪

今、習ってる先生に毎回言われることは、とにかく手元で遊ばせること。
そうすることで、飼い主が大好きになるそうです。
何をするにも、これが一番の基本だと言われました。

舞亜の成長が見られた瞬間でした♪

そして、お昼頃に名古屋に着きました。
一時間ごとに休憩を入れたけど、
おうじろうも舞亜も車の中ではウンともスンともいわず(笑)
とてもおとなしく寝ててくれました(爆)

名古屋について、荷物だけ降ろしてそのままランチに行きました(^^)

今回、ランチしたお店は「AOI cafe」さん☆
*1-DSC04708
ばあばに抱っこされる舞亜♪
長旅、お疲れさま〜〜〜(^^)

セコム発動中のおうじろう(笑)
*2-DSC04711
おうじろうもお疲れさま〜〜〜(^^)
守ってくれなくていいから、ゆっくり休んでください( ̄∇ ̄;

このお店、ドッグカフェではないけど、
店内の一部がワンコokになってて、とても感じの良いお店でした☆

バンバンジー定食。
*3-DSC04715

デミグラスオムライス。
*4-DSC04716

ハンバーグ定食。
*5-DSC04718
名前は違うかもしれないけど( ̄∇ ̄;
全部味見させてもらったけど、みんな美味しかったです♪

この後、母宅に行き、またまた舞亜の成長ぶりを実感。

以前、お正月に行った時は、つかまえられないからと( ̄∇ ̄;
ハーネスを付けっぱなしにしていましたが、
今回は首輪もはずして、家と同じ状態になって過ごすことができましたヽ(^∀^)ノ

トイレもちゃんと覚えてくれたし、お出かけの時も追いかけっこにならなかったし、
夜寝る時のクレートも持っていくのを忘れたので(^-^;A
途中のペットショップで簡易クレートを買ったんだけど、
ちゃんとおとなしく寝てくれました(^^)

2日目に続く〜〜〜♪

少しお利口さんになった舞亜にポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたんは最初からおりこうさんでしゅ!
関連記事

にやり☆

20130502

こんにちは(^^)

昨日は散歩から帰った途端に、雨が降ってきた。
間一髪でした〜。

最近、背中とウデに湿疹ができて、掻き壊してしまったので、
病院にいったら、アレルギー検査をされました。。。

今迄も、咳が止らなかった時とか、あちこちに不調があった時に
アレルギー検査を言われていたけど、犬、鳥だけは避けていました(^-^;A

でも、今回は違う病院(皮膚科)に行ったので、
有無をいわさず検査に回され、落ち着かない数日間を過ごしました(T T)

結果はオールクリア♪
犬、鳥はもちろん、ハウスダスト(ダニ含む)、疑わしかったタマゴも大丈夫でした(^^)

内用、外用の薬でだいぶ改善されたので、
医者からはお風呂に入る時にナイロンタオルを使わずに
少し様子を見て、と言われました。
極端な話、体は洗わなくてもいいそうです(^-^;A

先生ははっきり言わなかったけど、ネットで調べてみたら、
どうも「乾燥肌」っぽい。。。

ネットにも同じこと書いてあったので、
今は背中とウデは洗わないで軽くなでる程度にしてます。

そして、お風呂から出てすぐに、保湿クリームを塗る!
だいぶ、かゆみがおさまって、掻き壊したところも治りつつあります(^^)

でも、常にどこかがかゆいのよね〜〜〜(T T)
かかないで、我慢して、と言われてるけど、、、なかなか難しいので、
服の上から軽くこすってます(^-^;A

舞亜って、いつも笑ってるような顔してる(笑)
*1-DSC04706
寝てる時も

にやり☆

かわいいのん(〃∇〃)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop