スイーツ娘は大暴れオフ☆

20130430

こんにちは(^^)

4/21(日)プチプチ親戚さんオフに行ってきました♪

雨だった為、この日はランチオフ(^^)
*1-DSC_2658
集合したのは横浜にある「タイクーン」さんです☆

今日はちょっとかわいいフリフリで登場の舞亜♪
*2-DSC_2671

寒かったので、ひさしぶりに洋服を着せられたおうじろう♪
*3-DSC_2679

一週間ぶりぶりのあいかわらずちみっこくてかわいい、いじゅみん♪
*4-DSC_2682
(顔が写ってる写真がなかったの〜(T T)ごめんなさい〜〜〜(涙))

いじゅみんの同胎のお姉ちゃんのあこちゃん♪
*5-DSC_2738
初めまして〜〜〜(*^^*)会いたかったよ〜〜〜!!!

左)あこちゃんのお兄ちゃんになった莉央君♪
真ん中)いつもニコニコのひなちゃん♪
*6-DSC_2649
右)だいぶ、お兄ちゃんらしくなってきた、ひとし坊ちゃん♪
ひとし君〜まゆげ、まゆげ(笑)

とても仲がよい、まいずみん(笑)
*7-DSC_2697

このお店、すっごく広くて、個室じゃないけど、
個室みたいなつくりのテーブル席ですっごくくつろげました〜。
*8-DSC_2705
まいたん+パピーズはこの狭い空間で大暴れしてました(笑)
店内が暗かったのと、動きが激し過ぎて溶けてる写真ばかり( ̄∇ ̄;

こちゃん
いあ
ずみちゃん
3ワンの頭文字をとって「あまい」=「スイーツ娘」(笑)

*9-DSC_2644

でもね、りかちゃんが気がついたんだけど、
並べかえると
いあ
ずみちゃん
こちゃん
で、「まいあ」になるのよね(≧∇≦)

ひなちゃんと莉央君もとっても仲が良くてかわいい(*^^*)
*10-DSC_2699
優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんのおかげで、
あこちゃんもすっかりひな莉央家にとけ込んでました♪

うちの微妙な兄妹(笑)
*11-DSC_2720

まいたん、遊び疲れて一足先にリタイアです(爆)
*12-DSC_2725
おうじろうのキャリーを奪っちゃったので、
おうじろうは私のバッグの上に避難してます(^-^;A

あこちゃんといじゅみんのツーショット♪
*13-DSC_2732
正真正銘の姉妹だけあって、やっぱり似てるよね〜(^^)
フタリともかわいい(〃∇〃)

一応、料理の写真も(^-^;A
*14-DSC_2665
totoが頼んだ「トムヤンクン」味見させてもらったら超辛かった( ̄∇ ̄;

私が頼んだ牛肉のガバナ(?)とかいう料理(汗)なんか違う気が。。。
*15-DSC_2655
これは辛くないだろうと頼んだんだけど、
タイ料理を知らなすぎる私をこの日知りました(笑)
これも辛かったです〜〜〜!

パピーズ、遊んでるところを見てるだけてとっても癒されました♪
お兄ちゃん、お姉ちゃん達は退屈だったかな?(^-^;A
雨降ってなかったら、この後公園に行く予定だったんだけどね〜〜〜。

でも、飼い主はとても楽しい時間を過ごすことができたのだ(*^^*)

ひなmama☆誘ってくれてありがとう〜ヽ(^∀^)ノ
予約もありがとうございました☆

りかこさん、ひとぱぱさんも2週にわたり遊んでくれてありがとう〜〜〜☆

また、遊んでやってくださいね♪

今度は親戚さんプチオフ会やりたいな〜(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ファミリー会もいつか、きっと(野望)
関連記事

犬溜まり♪

20130427

こんにちは(^^)

あまりにもほっこりする姿がお目にかかれたので、
*1-DSC_2512
お裾分け(笑)(え?いらない?( ̄∇ ̄;)

*2-DSC_2513

*3-DSC_2514

*4-DSC_2517

*5-DSC_2521

*6-DSC_2519
何かと、世知辛く物騒なニュースが流れたりしてますが、
今の自分にできること、このコ達のこの時間を大切にすること。
これだけは守っていきたいよね☆

ほんとは遊んでくれる方が嬉しいんでしゅ byまいたん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
遊んでるよ〜めいいっぱい遊んでますから〜
関連記事

まいあのアピール☆

20130426

こんにちは(^^)

舞亜はお腹がすくと、
*1-DSC04624

いつも留守番おやつを入れてる陶器の小皿を持ち出して、
*2-DSC_2505
(帰ってきてから回収するのをいつも忘れてしまうのです(^-^;A)

ガチャガチャと人の前で遊んで猛烈アピールしてきます( ̄∇ ̄;
*3-DSC_2507

最初は全く何も思ってなかったんだけど、
*4-DSC_2508
どうも、「お腹がすいた〜」と訴えてるらしい、ということに
最近気がつきました(笑)

今のごはんのパターンは、基本は先日書いたとおりですが、
おうじろうのご飯を一日一食にしました。

朝はサプリ入りのヨーグルトと整腸作用のあるリモナイト4粒。
ちょうど、舞亜の食事時間と同じくらいで終わります(^^;

そして、夜は朝と同じメニュープラス、一日分のフードをあげてます。
だから、舞亜の気をひく時間が夜だけでよくなりました(^^)

元々、朝は食欲なかったし、朝食べないせいか、夜は自分から欲しがるようになり、
食べるスピードもあがって、一石二鳥です(笑)

もっと早くから、こうしてればよかったかも( ̄∇ ̄;

舞亜は常にお腹が空いてるみたいですけどね(^-^;A
*5-DSC04626

*6-DSC04627

でも、もうこれ以上体重増やさないで下さいと言われたので、我慢よん☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

おうじろうの食欲源☆

20130425

こんにちは(^^)

以前、「あずきな毎日」のHIROさんにいただいたスヌードを
やっと舞亜につけてみました♪
なかなかつけるの難しくて〜〜〜(^-^;A

*1-DSC_2472
そこまで目をひんむかなくても( ̄∇ ̄;

とりあえず、このままご飯が食べられるのか、初体験。
*2-DSC_2477

*3-DSC_2478
お、飲んだ♪

次、フードは?
*4-DSC_2479
いつもより、ゆっくりだったけど、無事に完食♪

おうじろうが食べてる間、抱っこしてみた(^^)
*5-DSC_2484
普段だったら、暴れ馬のごとく暴れて、
おうじろうの元へ駆け付けるのに(迷惑)、

なんと、おとなしく抱っこされてた( ̄□ ̄;)
*6-DSC_2485
いや、おうちゃん、残念ながらそれはできません(^-^;A
だって、まいたんから奪われる脅威が食欲の元だからね(爆)

舞亜に襲われないとご飯を食べない面倒くさい男にポチっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
でも、舞亜のご飯中はスヌードつけるようにしたい〜〜〜
関連記事

今年も健康おじさんと健康娘☆

20130424

こんにちは(^^)

先週16日(火)狂犬病予防接種に行ってきました。

*1-DSC_2511
(仲良しこよし♪ おうじろうの目がうつろとか言わないように)

毎回、狂犬病予防接種とワクチンの日は万全を期するために、
土曜日の朝一に行くようにしています。
(アレルギー発症が怖いので、何かあった時に病院が開いてる時間帯に行くようにしてます)

*2-DSC_2523

今回、ちょっとそのことを失念していたというか、
本当はGWの始めに連れて行こうと思っていたのだけど、

急遽、行けない用事ができ、しかもその前の土日にいろいろと詰め込んでしまったので(^-^;A
仕事を半休にしてもらい(もちろん、理由は内緒です(笑))
初めて平日、午後一で病院に行きました。

*3-DSC_2525

おうじろうは7才の時から詳しい血液検査も一緒にお願いしています。
今回ももちろん、お願いしました。

前回はなぜかワクチンの時も血液検査をしていました。
(多分、背中の件があったので、ついでにやってもらったのかも(^-^;A)

*4-DSC_2527

おおむね、異常なしだったのですが、今回は前回(半年前)と比べて、
若干、アルブミンと腎機能の値が正常範囲からずれていたので、

もうシニアだし、一度、尿検査をした方がいいかもしれませんね〜と
いうことで、初めて尿検査をしてもらいました。

*5-DSC_2528

以前、ブロ友さんのブログで尿の取り方を書いておられる方がいて、
「これは覚えておかねば」と思って覚えていたので、
簡単に尿を取ることができました(^^)

私も参考になったので、書かせてもらうと、
トイレシーツを反対側に敷いて、その上でチッコをさせてると、
そこにチッコ溜まりができるので、それを注射器のようなもので取るのです。

一発で成功しました(笑)
これ見てたら、某Mさん、ありがとうございました♪
もう古い記事なので、忘れてるかもしれませんが、あなたのアドバイスでしたよ(笑)

*6-DSC04631
(後ろから見ると余計かわいい(〃∇〃) )

土曜日、朝一で尿を取り、尿検査に行ってきましたが、
結果は異常なし!
よかったです〜(^^)

でも、先生からは油断しないように、よく注意して見ててくださいと言われました(^^;
今年10才になるので、今は異常なくても、いつ異常が出て来ても
おかしくないそうです( ̄∇ ̄;

*7-DSC04676
(おうじろうのサークルで我が物顔に寝てる舞亜と隅に追いやられたおうじろう(^^;)

一応、注意ポイントを教わってきたので、注意深く見ていこうと思います。
ちなみに、注意ポイントは
血尿、頻尿、頻繁に水を飲む、食欲不振、元気がない、下痢、発熱、等です。

要するに、いつもと違うことがあったら、
すぐに来てください、ということでした。

まぁ、私のことだから言われなくても行くと思いますけど(^^;

*8-DSC04677
(それぞれ自分のサークルでお休み♪)

便も異常なし、心音も異常なし、前立腺も大丈夫、
歯も歯石はすごいけど(^-^;A歯茎の色は大丈夫、
後は触診してもらって、どこにも異常なし。

目は初期の白内障と言われました。
まだ薬が必要な程ではないけど、希望があれば出しますけど、と
言われましたが、今回はやめておきました。

*9-DSC04679

あと、覚え書きですが、肝臓が悪くてもアルブミンの値が悪くなるのですが、
(これは父がそうだったので知ってましたが)
要するに栄養失調と同じ状態になるそうです。
ご飯を食べても栄養が体に吸収されなくて異常値が出てくるらしいです。
だから、下痢をしたら要注意ということでした。

他にもいろいろ教えてもらったのに、忘れた〜〜〜(T T)
私のバカ!でも、先生の目の前でメモとか取るのはなんか気がひける〜。
その時に家に帰ってきてたらすぐにメモすればいいんだろうけど(^-^;A

*10-DSC04680

ま、とにかく、今現在、治療が必要な疾病はなく、
年相応の健康状態であるということで、
無事に予防接種が終わりました(^^)
よかった、よかった♪

*11-DSC04681
(最近、自分のベッドで寝るようになった舞亜♪)

舞亜の方も快食、快眠、快便と、全く健康花○娘で、
無事に予防接種が終わりました♪

*12-DSC04684
(最近は自由なところで寝れるようになったおうじろう・笑)

あ〜、ただ、舞亜ったら、注射打つ時に暴れちゃって、
その前にフィラリアの検査の為に採血した場所から
出血しちゃって大変だったんだわ〜(T T)
(この時、フィラリラチェックと一緒に簡易血液検査もします)

なかなか血が止らなくて、看護士さんアセアセしながら一生懸命、
止血してくれて、その後もすごく恐縮して舞亜の血に汚れたコートを
丁寧に拭いてくれました(^-^;A

*13-DSC04687
(おかげで大好きなtotoの膝の上もゲット!)

この前の般若事件(?)の時といい、今回といい、
舞亜ってばもしかして血が止りにくい体質なのかしら?( ̄∇ ̄;
ちょっと気がかり〜。
(先生はそのことはあまり気にしてなかったけど(^-^;A)

*14-DSC04690
(穏やかな寝顔だね(〃∇〃) )

おうじろうは、注射の時も採血の時もじっと耐える男だけど、
舞亜はもう大げさにヒャンヒャンしちゃって大変でした(-_-;
ほんとに、ワンコにも性格があって面白いですね(笑)

体重 おうじろう 2.5kg
   まいあ   2.7kg

おうじろうは変わらずだからいいけど、
舞亜はこれ以上増やさないようにと言われました(^^;

腰のくびれもちゃんとあるし、決して太ってるわけではないのですが、
今がベストらしいので、これより増えるとマズいらしいです。

う〜〜〜ん、とうとう外見も中身もおうじろうを超えてしまった(爆)

*15-DSC04692
(寝顔はみんな天使だね♪)

今回かかった費用

狂犬病予防接種 2950円×2頭分
登録費     550円×2頭分
フィラリアの薬 750円×9ヶ月分×2頭分
まいあの血液検査 2000円
おうじろうの〃  5000円
フロントラインプラス 4000円
消費税      1225円

合計       32725円

でした。

後、尿検査が1050円。しめて、33775円也。

他にも税金とか、春先は諭吉さんが飛んでいく〜〜〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

お宝ミシン出した!☆

20130423

こんにちは(^^)

先日、MIYU家から我が家に輿入れしたミシン、
やっとやっと日の目を見ることができましたヽ(^∀^)ノ

やっぱり、出しておかないと、私のような人間は
使わなくなっちゃいそうだからね(^^;

カウンターの下にすっぽり入りました♪
*1-DSC04698

まるで、あつらえたみたい(*^^*)
*2-DSC04699

で、これ、MIYUさんと一緒に買い物に行った時に買ったものなんだけど、
*3-DSC04697
何に使うのか、思い出せない( ̄∇ ̄;
教えてください>MIYU先生〜〜〜スミマセン(^^;

*4-DSC04702
はい、おっしゃるとおりです(^-^;A

出しただけ〜とかにならないようにポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

取り戻した♪

20130422

こんにちは(^^)

*1-DSC_2470
勝ち誇ってます(爆)

やるときはやるんです☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

まいたん巻き♪

20130421

こんにちは(^^)

埋もれた写真シリーズ(笑)

*1-DSC04620

*2-DSC04622

*3-DSC04623

*4-DSC_2463

*5-DSC_2465

*6-DSC_2467

このようにして、おうじろうのものは全て舞亜にとられるのでした(笑)

最近頑張る兄さんにポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

題名のないオフ会@第二幕

20130420

こんにちは(^^)

おうじろうの写真がないと嘆いていたけど、
舞亜の「使える」写真も思ったほどなかった( ̄∇ ̄;

まぁ、それだけ走って遊んで楽しかったということで(笑)

miekoさんとマリモちゃんが帰った後、またまた寝室ラン(爆)に
ご案内をいたしました♪

ほんとはマリモちゃんにも遊んで欲しかったけど、
話に夢中になりすぎて、時間が過ぎてしまったので、
またの機会に遊んでやってくださいね〜☆

お ボクの秘密基地にまた乱入者が。。。
*1-DSC_2601
乱入者て、、、( ̄∇ ̄;
お客様ですよ、お客様♪

ひ そそ、ボクは招かれただけですから〜
*2-DSC_2602

ひ 家だと標的がボクしかいないから狙われるけど、
*3-DSC_2606
今日は大丈夫、うん( ̄ー ̄)

いじゅみんのオムツと格闘するりかちゃんを眺めながら、
「ひとパパさん、器用なんだね〜」と感心していた私なのだった(笑)
(決して、りかこさんが器用じゃないとか言ってるワケじゃないから〜〜〜)

見返り兄妹を特訓されてるひといずみん(笑)
*4-DSC_2615
並んでお座りできるだけでも感動ものです〜。
うち、まいたんがこのくらいの月齢の時、全然できなかったもの( ̄∇ ̄;

頑張ってるひといずみんの前を横切るKYな娘(^-^;A
*5-DSC_2616
すまんね〜〜〜・・・・(; ^^)。コソコソ

こちらは、お手本の見返り兄妹♪
*6-DSC_2619
むふ(〃∇〃) かわいい〜〜〜♪
うちは、試してみることすらしなかった(笑)
だって、並んで座ること自体むずかしいんだもの〜〜〜

さてさて、おやつタイムの時間ですよ〜☆
*7-DSC_2622
真剣な眼差しのいじゅみ〜〜〜♪

同じく超真剣なまいたん〜〜〜♪
*8-DSC_2624

元祖フードファイター(?)のデュっ君♪
*9-DSC_2625
目力の年季が違います!

ラッちゃんはおうじろうと同じく、遠巻きにて静かなアピール(笑)
*10-DSC_2628

全体像(笑)
*11-DSC_2629
ものの見事に2チームに別れてますね〜(笑)

みんな、かわい〜〜〜(〃∇〃)
*12-DSC_2635
おうじろうも、めずらしくおやつ祭りに参加してます(笑)
そう、これでも参加してるの(爆)

おやつ祭りの後は、またまた体力が有り余ってる月齢組で
追いかけっこやら、ひっぱりっこやら、走り回ったり、
(途中、ひとし君も参加(笑))

シニア組はそれぞれの場所でまったりしてたりしたけど、
なにしろ、飼い主はここでも女子会トークに花が咲き、
写真はこれにて終了〜〜〜(爆)

この日、遊んでくれた皆様、ありがとうございました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
とっても楽しい一日でした(*^^*)

そして、miekoさん、MIYUさん、りかこさん、お土産ありがとうございました♪
今度は手ぶらでお越しくださいませ☆

遅くなっちゃったけど、miekoさんからもらったワンコのオヤツも
ありがとうございました!
すっごく美味しかったようで、舞亜はもちろん、
おうじろうの目もランラン輝いてましたよ(笑)

皆様、また遊んでやってくださいましね〜〜〜☆


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

おうじろうの写真がない〜〜〜と嘆いていたら、
MIYUさんが写真をおくってくれましたヽ(^∀^)ノ

↓みんなが家に入ってきた直後のおうじろうの様子だそうです(笑)
DPP_2616.jpg
超びびってるのがウケる(爆)

これ、なんかかわいい(〃∇〃)
DPP_2617.jpg
MIYUさん、ありがとうございました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

やっとお宝ミシンを出した!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

題名のないオフ会@第一幕

20130417

こんにちは(^^)

公園をお散歩してる最中になんとmiekoさんのお友達のチェリーママさんに
偶然出合いました( ̄□ ̄;)
*1-DSC04640
なんでも木更津アウトレットでも偶然に会ったことがあるそう〜
きっと、赤い糸で繋がってるんですね(笑)

この近くに住んでるらしいので、またお会いする時があるかも♪
わたくし、ばっちりお顔を覚えさせていただきましたし( ̄m ̄*

チェリーちゃんのおやつを狙って、
*2-DSC04653
群がるパピヨン軍団(笑)
まいたん、前脚浮いてるし( ̄∇ ̄;

桜のガクのアクセサリーがいっぱいのマリモちゃん(笑)
*3-DSC04657
かわいい〜〜〜(〃∇〃)

お散歩が終わってから我が家へ。
*4-DSC_2544
お昼ご飯まで、ワンコ達の触れ合いタイム♪

ラッちゃんによる、ウワサの「マリモ返し」が見れるかとワクワクしてたけど、
返されたのは舞亜でした( ̄∇ ̄;

なかなかラッちゃんと絡む機会がなかったけど、
*5-DSC_2553
この日はこじんまりとしたベランダラン(笑)で、
たくさん、絡んでくれました〜♪

ラッちゃんと舞亜といじゅみんで楽しそうに遊んでくれて、
見てる方も楽しかった〜〜〜♪

マリモちゃんはお転婆3人娘につき合いきれないわ〜〜〜って感じで
そうそうに室内に避難しておりました(爆)
(あ、ラッちゃんの方がお姉さんだったわ( ̄∇ ̄;)

お兄ちゃんずは。。。
*6-DSC_2564
ひとし坊ちゃんはコタ兄さんとお話中(笑)

おうじろうは無難な場所で見学中(爆)
*7-DSC_2565
デュっ君も遠巻きにしておりました(笑)

マリモちゃんのお兄ちゃんのレオン君もきっとお空の上から
ニコニコ見てたに違いない(*^^*)

さぁさぁお待ちかね(?)のお昼ご飯ですよ〜♪
*8-DSC_2570
なんと、totoお手製のインドカレー(もどき)です!
ルーから作ったんですよ(*^^*)

そして、ちょっと焦げちゃった&辛かったけど(^-^;A
*9-DSC_2571
これもお手製タンドリーチキン(もどき)です♪

今回、どっちもちょっと辛過ぎたので(^-^;A
次に作ってもらう時は辛さ控え目にして、後で調整できるようにしてもらおうっと(笑)

お昼ご飯を食べた後は女子会モードに突入です(笑)

その間、totoはテレビでサッカー観戦。
私達のおしゃべりもきっとまるで耳に入ってないと思われ。
*10-DSC_2572
美ワンコにモテモテで幸せそうです(笑)

ラッちゃんからチュ(〃∇〃)
*11-DSC_2574
超嬉しそうなんだけど(笑)

マリモちゃんからも熱い視線が( ̄∇ ̄*)
*12-DSC_2581
よかったね〜〜〜〜(爆)

デュっ君とラッちゃん♪
*13-DSC_2585

今日もオムツマン全開のいじゅみん♪
*14-DSC_2587
この姿勢のまま、ず〜〜〜〜〜〜っと膝の上にいた( ̄∇ ̄;
す、すごいわ〜〜〜。
まいたん、手を離した途端に飛び降りちゃうよ(^-^;A

私の通勤バッグがいたくお気に召したようで、
*15-DSC_2595
気がつくと、この上で寝てたラルジュ姐さん(笑)

むふふ( ̄m ̄*
*16-DSC_2598
ひとし君の背中で寝るいじゅみん♪
もう、十分に仲良しさんだよ〜〜〜(〃∇〃)
かわいい!!!!( ̄ー ̄+

ひとし君といじゅみんが来てるパーカー、
りかちゃんの手作りなんですよ!( ̄□ ̄;)
すごいわ〜〜〜♪

しかも、私は全然気づかなかったけど(^-^;A
袖の付け方が違うらしい〜〜〜。

私、前回の洋裁オフの時にりかちゃんの第一作目を見させてもらって、
大変失礼なことに大笑い(シツレイ過ぎ)しちゃったので(^-^;A

私の試作品一号を見せてあげました( ̄∇ ̄;
そしたらね、
「これ、この前、もってきてないですよね?」って
5回くらい、立て続けに言われました・・・・(; ^^)。コソコソ

ぶっとばされなくてよかったわ(爆)

この後もおしゃべりを楽しんだ後、miekoさんが一足先に帰ります〜ということで、
先に帰られました〜。

そして、第二幕に続く〜〜〜♪

狂犬病の予防接種受けてきました。
おうじろう、2.5kg変わらず。
まいあ、2.7kg(^-^;A や、やばい。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

題名のないオフ会@お友達篇

20130415

こんにちは(^^)

13日(土)おうまい家にまたまたお友達が遊びにきてくれました♪

totoに持病の関節炎が出てしまった為、
お散歩タイムは私一人( ̄∇ ̄;

お恥ずかしながら、まだ一人で2ワンを連れて歩けないので、
(「まだ」というかずっと無理な気が(^-^;A)

とりあえず、おうじろうだけ先にお散歩を済ませておいて、
みなさんと一緒のお散歩には舞亜を連れていきました(^^)

例によって、いつのもお散歩コースをご案内♪
お散歩中は話に花が咲き過ぎて、ほとんど写真はありません(^-^;A

とりあえず、集合写真は忘れずに(笑)
*1-DSC04665
みんな、まぶしそうね〜〜〜(笑)

本当は前の週の6日に予定していたのだけど、
爆弾低気圧がやってくるということで、
この日に変更になりました。

晴れてよかったわ〜〜〜♪

もう一枚、ぱしゃり!
*2-DSC04673
いじゅみんが後ろ向いちゃってるけど(^-^;A
みんな、いいお顔だわ〜〜〜(〃∇〃)

さてさて、遊びに来てくれたお友達のご紹介♪

マリモの海」の
*3-DSC_2531
マリモちゃんとmiekoさん♪

ドスパピヨン~ひとし~」の
*4-DSC_2532
ひとし君とりかこさん♪

‥*sans souci*‥」の
*5-DSC_2534
デュール君とMIYUさん♪
(隣に写ってるのはマリモちゃん♪)

デュール君の妹の
*6-DSC_2535
ラルジュちゃん♪

我が家の
*7-DSC_2536
舞亜♪

ひとし君の妹の
*8-DSC_2583
いずみちゃん♪

そして、このブログの主人公のハズの。。。
*9-DSC_2610
おうじろう〜〜〜(^-^;A
なぜか、おうじろうの写真がほとんどなかったorz

おうちゃん、ごめんね(涙)
誰かが撮ってくれてることを願います〜〜〜( ̄∇ ̄;

続く〜〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

舞亜11ヶ月♪

20130411

こんにちは(^^)

本日11日で舞亜、11ヶ月になりました♪

もう、来月は1才。早いな〜〜〜。

○ヶ月になりましたエントリーは今日が最後ですね(笑)

もっと、毎月書いちゃうのかと思ったけど、
けっこう忘れてたな〜(笑)

何気に過ぎていくってのは、私にとってはいいことだけど(爆)

おうじろうが一才になるまでは、すっごく長く感じたけど、
舞亜の場合は早かったな〜。

それもこれも、遊んでくれた皆様のおかげです、ありがとうm(_ _)m
あと、ブログを見てくださった皆様のおかげでもあります♪

おうじろうの時は孤立無援で子育てに悩んでる新米ママだったけど、
今回はいろんな人に早くから会ってもらって、
話を聞いてもらったり、いろいろ教えてもらったり。。。
とても心強かった(笑)

ブログヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ですね(〃∇〃)

さてさて、舞亜のプロシャンの後、
おうじろうの検証結果は変わったのでしょうか。

ま)まいたん、素敵レデーになったでしゅ。もう、小娘じゃないしゅよ♪
*1-DSC_2489
そだね、リボんが似合うレディーになったね(〃∇〃)
かわいいね♪

ま)ほら、ちゃんと「マテ」だってできるんでしゅよ♪

*2-DSC_2493
うん、おやつがあればね(笑)

トリマーさんと話してて、
「大きく育ちました(笑)」
って言ったら、
「小さいですよ!」
って言われたので、
「いや、おうじろうと比べるとね(^-^;A」
ってまた言ったら、
「おうじろう君が小さすぎるんですよ(笑)」
と言われました(爆)

お)ボクが小さすぎるってどういうことですか(-"-)
*3-DSC_2494

ま)こーゆーことでしゅ。
*4-DSC_2496
お)う。。。(-"-)

ま)まいたんがレデーだって認めるでしゅ!
*5-DSC_2500
お)絶対、認めません!

そして、今日もギャンギャンと喧嘩してる2ワンなのでした( ̄∇ ̄;

おうちゃん、まいたんはおうちゃんが好きなんだから、
もっと仲良くしてあげてね〜〜〜(願!)

あ、そうそう、おうじろうと舞亜がお世話になってるショップに、
↓このようなものが売ってました。
*6-DSC_2499
で、先日記事に書いた、スリッカーと同じタイプのものは、
「短毛種用」と書いてあった(^-^;A

けっこう早く、ピン部分がダメになっちゃったのだけど、
そういうことだったのね〜〜〜と納得。
ということで、コレをお買い上げしてきました♪

まだ、試してないけど、今度は壊れないといいな〜〜〜(^-^;A
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

おうじろうの検証☆

20130409

こんにちは(^^)

おうじろう検証するのではなく、おうじろう検証したドキュメントです(笑)

従って、検証方法、結果については、当方は一切責任を負いません(爆)

*1-DSC04339

*2-DSC04342

*3-DSC04344

*4-DSC04350

*5-DSC04356

*6-DSC04357

明日はまいたんのプロシャン♪
おうじろうの検証結果も変わるかもね ( ̄m ̄*

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

おやつがいっぱい(笑)

20130407

こんにちは(^^)

今の生活におうじろうも慣れたみたいで、
*1-DSC04484
前のようにこんな恰好でまったりすることができるようになりました♪

お 何か?
*2-DSC04485
いやいや、喜んでるだけですよ(*^^*)
どうぞ、お気になさらず〜〜〜。

totoが仕事から帰ってきたら、
*3-DSC04488
お出迎えのワンワンを言った後、
なぜかここでお出迎えする2ワン(笑)

なんでもおうじろうの真似をしたがるまいたんです(爆)
むふ☆かわゆし(〃∇〃) (写真がブレブレなのは見逃してね(^^;)

いつの頃からか、お馴染みとなったラブラブな2ワン♪
*4-DSC04490
まさか、これが当たり前の日がくることになろうとは、
半年前に誰が想像できようか(爆)

そして、おうじろうも舞亜もダイコウブツの「おすわり君」(笑)
*5-DSC04491
ちょこちょこ買いに行くのが面倒なので、
ネットで大人買いしちゃいました(笑)
ついでにロープオモチャも(爆)

家の中で投げっこの練習をする時にこのオヤツを使ってるんだけど、
舞亜と投げっこ遊び始めると、おうじろうもコレ食べたさに、
つかつかと近寄ってきて、私の隣にちょこんとお座りするようになりました(爆)

舞亜がおもちゃを取りに言ってる間に、ささっとおうじろうにひとかけら。
そして、舞亜が戻ってきたら、舞亜にひとかけら。
おうじろう、何もしてないのにおやつゲットです(笑)

2ワンの距離が一気に縮んだの、コレのおかげのような気がします( ̄∇ ̄;
ちなみに、一粒だと大きいので、4分の1に割ってあげてます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

おうちシャンプーと毛玉対策グッズ♪

20130405

こんにちは(^^)

お里帰り前日、「こんなにかわいく成長しました!」と見てもらいたくて、
*1-DSC_2317
舞亜を念入りにシャンプー+ブラッシングしました(笑)

一緒に成長を喜んでくれるお里さんがいるって、
幸せなことだわ〜〜〜(*^^*)

ついでにおうじろうもウチシャンしました(笑)
*2-DSC_2319
同じようにドライヤーかけてるのに、
何でいつも耳毛が濡れたようになってるんだろう(^-^;A

確かに最後に耳掃除してるけど、
その後もちゃんとドライヤーしてるんだけどなぁ( ̄∇ ̄;

あ、耳掃除と言えば、おうじろうってすぐに耳が汚れるので、
いつも念入りに耳掃除してるんだけど(綿棒、軽く10本超え)

今回、何とほとんど汚れていませんでした( ̄□ ̄;)
思い当たることと言えば。。。
舞亜の耳かきサービス(爆)

舞亜、私達の耳を舐めるのも好きだけど、
しょっちゅう、おうじろうの耳もナメナメしてるのです(^-^;A
多分、そのお陰で綺麗なのではないかと(笑)

おうじろう、良く我慢してるな〜といつも思ってたけど、
案外、気持ちよかったのかも(爆)

フワサラになったところで、ハイ、ポーズ♪
*3-DSC_2321
むふ☆かわゆし(〃∇〃)

舞亜の毛玉対策グッズのご紹介〜〜〜。
*4-DSC_2325
真ん中のクシみたいやつ、左側のスリッカーについてたんだけど、
最初、何なのかわからず(^-^;A スリッカーの毛取りかな?って思ってました。。。

でも、これって、毛玉取りようのクシだったんですね(笑)
それに、気づいてからは、これが大活躍!

けっこう大きめの毛玉がみつかっても、
かなり簡単にほどけるようになったヽ(^∀^)ノ
もっと、早く気づいてたら、毛玉切らずにすんだかも(^-^;A

そして、コレ!
*5-DSC_2326
パピヨンがいっぱい! ~PTARのおうち~」の
エンジェルアートさんから教えてもらった、
ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナー☆

これ、ほんとにクシ通りが違います〜〜〜♪
そして、ほんとに毛玉が出来にくくなりました(*^^*)
ブラッシングした後のサラサラ感も気持ちいいです〜。

河川敷で遊んでほこりっぽくなっても、
先日のようにコートが血で汚れても(^^;
これでブラッシングしたら、びっくりするほど綺麗になりました(笑)

ただ、香りがいまいちなので(口コミにも書いてあったけど)
できれば、何かいい香りのものを振りかけたいな〜と思ってたり。
だって、チッコの匂いがかすかに残ってるんだもの( ̄∇ ̄;
(チッコ汚れも毎回洗えばいいんだろうけど(^-^;A)

何かアロマな香り(笑)の良いものがあったら教えてください〜☆

よっ男前!
*6-DSC_2328

まいたんもすっかり見た目はレディね♪
*7-DSC_2330

まるで猫のようにいつもここでまったりしてる兄妹(笑)
*8-DSC_2332

最近、毎日外で遊べて嬉しいおうじろうにポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

赤が似合うとは言ったけど。。。

20130403

こんにちは(^^)

良かれと思ったことが、裏目裏目に出ることが続いてるような気がする、
今日この頃。。。

家の中では「とってこい遊び」もちゃんとできる舞亜ですが、
*1-DSC04554
なぜか、外ではまったくできませんでした。

で、ロングリードを使い、公園のグラウンドや河川敷で、
*2-DSC04558
ボール遊びを集中してやった結果、やっと出来るようになってきました(^^)

今日も、仕事終わりは雨があがっていたので、
*3-DSC04559
公園に行って、ボール遊びをしました。

一応、ドロドロのところは避けて、タイル張りや芝生のところで遊んだんですが、
*4-DSC04562
それでも、お散歩してるうちに足がドロドロになってしまいます(^-^;A

いつもは、ウエットティッシュで拭くだけですけど、
*5-DSC04564
今日は水洗いしてみました。

実は、先週、耳の後ろに皮膚病かな?っていう疑いの症状があったので、
*6-DSC04582
病院に行ってました。

結果は、皮膚病ではなく、以前怪我したところのカサブタがはげて、
粉っぽくなってただけのようでしたが、

しばらくは「薬用シャッンプー」を使って下さいと言われ、
それを買いました。

舞亜は足先を舐めるクセがあって、足先がけっこう赤くなってます。
先生に薬用シャンプーを足洗いに使っても良いか聞いたところ、

「舐めてるところに雑菌が入ることがあるので、使った方が安心ですね」と
言われたので、今日はそれで洗うことにしたんです。

ところが、これが舞亜大暴れ( ̄∇ ̄;
手足をつっぱるわ、バタバタするわ(T T)

でも、なんとか洗い終えて、タオルで拭いていたら。。。。

ぎゃーーーー!!!血がついてる!!!

あわてて、totoに手足をチェックしてもらうも、どこも怪我してない。。。
よくよく見てもらったら、どうも口から血が出てるらしい。

結局、洗ってる時(又はすすいでる時)に、爪で口の中を切ったみたいなのです(涙)

なかなか、血が止らなかったのですが、本犬は全く痛くないみたいで、
普通に走り回ってはニカっと笑う〜〜〜。

その顔は...

まるで 般若 のようなのです( ̄∇ ̄;

お口の中も血だらけなら、口の周りも真っ赤っか。。。
走り回るものだから、血しぶきが絨毯に点々と。

そして、横になった毛布にも血だまりができるし、
遊ぼうとしたロープおもちゃも真っ赤(T T)

タオルが何枚血みどろになったことか(^-^;A
当然、体のコートにも血がついたし、おうじろうにもつきました(^-^;A

あまりにも、出血がひどいので、何回か口の中を見たけど、
どこが切れてるのか、なかなか特定できませんでした。

何回目かの時にやっと、舌の先が切れてるのを発見。

こりゃ、あちこちに血が着くわけだし、なかなか止らない訳よね(^-^;A
舌先で色んなものを舐めてるんだもの。。。

とりあえず歯は無事だったようなので、ご飯を食べさせてみたんだけど、
エサ皿も真っ赤に染まりました(汗)

血が止るまでは心配だったけど、
今は無事止まりました〜よかったよ〜〜〜(T T)

こんなこと言うと、また「心配性」って言われそうだけど、
出血多量で死んじゃったらどうしよう(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ状態でした。
(totoは口の中の傷はすぐに治る!と言ってました〜)

お口周りも綺麗になりました(´・`)ふぅ〜
赤が似合うとは言ったけど、血は勘弁してください(涙)

隅から隅迄、お口チェックをしたら、なんと下の犬歯に歯石発見(汗)
もっと、歯磨きがんばらなくちゃ〜〜〜。

ミッキーだのエレキングだの般若だの言われ放題の舞亜にポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

お里帰り♪

20130401

こんにちは(^^)

昨日31日(日)、舞亜のお里にベイビーが産まれたということで、
お里帰りしてきました♪

最初はたくさんのお里ワンコに舞亜もテンション上げ上げで
低姿勢で尻尾フリフリ、嬉しそうにしてたんだけど、

キビシい大人ワンコに怒られる度にテンションダウンして(^-^;A
結局、興奮と緊張感からか、終始お口ぶくぶく「おヨダ星犬」と
化しておりました( ̄∇ ̄;

思いがけず、内弁慶が露呈したようで(笑)
おやつ祭りにも参加できず(^-^;A
ボール投げにも参加できずorz

お里ワンコ強し(爆)
改めて、ここにいたら確かに「可憐なお嬢様」だわ〜と、
納得しました(笑)

でも、尻尾もさがることなく、楽しそうにはしてましたけどね♪
何より、私達がとても楽しくて癒されました〜〜〜(〃∇〃)

年下ワンコにはキビシくても、人間には甘えっ子で
とってもかわいいワンコばかりなのです(*^^*)

以下、写真をずらずらと〜。
(注・全員撮れず、なおかつ室内でブレブレ写真量産だったので、
かろうじて写りのよさげなもののみアップです(^-^;A)

ご紹介が遅れましたが(^-^;A
*1-DSC_2354
親戚さん「いずみちゃん」をお迎えしたひといずみん家と襲撃しました(笑)

ひとし君は終始、気配を消しまくり、
気配の消し方は神の域に達してるらしく、

ひとパパさんの膝に上にずっといたにもかかわらず、
私何回「あれ?ひとし君は?」と聞いてしまったことか( ̄∇ ̄;

ごめんね(ノ_・。)

おうじろうは。。。良くも悪くもマイペースで。。。
良くも悪くもまたワンワンギャンギャンとやってました( ̄∇ ̄;

舞亜より一日早く産まれた「さとちゃん」♪
*2-DSC_2376
見学に行った時に、舞亜(当時、長女ちゃん(笑))と迷ったオンナノコです〜。

私と一回も目を会わせてくれなかったので、あきらめたんですが(笑)
やっぱり、この日も私と目を会わせてくれませんでした(爆)

私のお気に入り(笑)の笑里ちゃんと産まれたばかりのベイビーちゃん♪
*3-DSC_2389
このコはオンナノコで「にゃー子」ちゃんです(笑)
めっちゃ、かわいかったです〜〜〜(〃∇〃)

そして、ただいま絶賛オーナー様募集中の「一君」♪
*4-DSC_2398
今2ヶ月ですでに1.5キロとちょっと大きめパピーだけど、
すっごい甘えっ子でずっとtotoの膝の上で遊んでました(*^^*)

イマルちゃんのベビーなので「まりうめ姉妹」の兄弟になります♪
カラーも体格も全然違うけど(爆)

でも、すっごく綺麗なパピヨンになりそうな予感(*^^*)

ELFっ子の原点の「心ちゃん」♪
*5-DSC_2404
今も昔も綺麗な心ちゃんです(*^^*)

この中にいると違う犬種に見えてしまう(^-^;A おうじろうです(笑)
*6-DSC_2409
ちみっこさが際立つ際立つ(^^;
一君と見た目の大きさが変わらなかった(爆)

大人パピに怒られて身の置き所がなくなった舞亜(笑)
*7-DSC_2423
ベイビーちゃんのところに出張してました(爆)
このオトコのコは「にゃー太郎君」です♪

にゃー子ちゃんもにゃー太郎君もすごい美形ベイビーで
成長が楽しみです〜〜〜☆

心ちゃんの初子?になるのかな?「ニコちゃん」です(^^)
*8-DSC_2427
いずみちゃんのパパの元気君の同胎の妹(姉?)です。
心ちゃんに良く似てて、とてもかわいい(*^^*)
イヤーフリンジもすごく立派〜〜〜!

ELF家の最長老の「桃ちゃん」♪
*9-DSC_2428
何回かお邪魔したけど、今回初めて撫でさせてもらいました(*^^*)
桃ちゃん、ありがとう〜〜〜。

横綱舞亜〜〜〜。
*10-DSC_2430
オヨダが止らず、胸毛がびちょびちょになったので、お借りしたんですが(^-^;A
全然、胸毛がカバーされてなかった(爆)

前日、気合い入れて、シャンプーしてブラッシングして行ったのに、
大変残念なことになってしましました(T T)
(せっかく車酔いはしなかったのにね〜)

一方、まだ巣立って2ヶ月ちょっとの、いずみんの方が元気いっぱいでした(笑)
*11-DSC_2433
家に帰ってきて5ヶ月の時の舞亜の写真見てみたら、
やっぱり舞亜の方が大きかった(笑)

いじゅみも小ぶりパピになりそうだね〜〜〜(*^^*)

おやつ祭り開催にも、ちゃんとお座りして待ついじゅみ〜〜〜♪
*12-DSC_2434
な、なんておりこうさんなの〜〜〜( ̄□ ̄;)

ちなみに舞亜は場外です(爆)左にチラと見える影がまいたん(笑)
おやつレンジャー返上だわ(^-^;A

いじゅみのママの「わかめちゃん」♪
*13-DSC_2437
今回はわかめちゃんがずっと私の膝の上にいてくれました(*^^*)

おうじろうが膝の上にいると、すぐに自分も乗ってきたがる舞亜(笑)
*14-DSC_2441
右のコが舞亜のママの「あまねちゃん」です♪

りかこさんの膝の上でおりこうさんにしてるいじゅみ〜♪
*15-DSC_2445
ほんとにりかこさんてワンコ教育上手だと思うわ〜〜〜(^^)
まいたん、4ヶ月の時ってもっと大暴れしてた(^-^;A

あら、ひとし坊ちゃん、何かいいたげ?
*16-DSC_2447
ひ 家と外では違うんですから! みんな、騙されないで!
って、言ってそうなお顔してる(笑)

舞亜のママの「あまねちゃん」♪
*17-DSC_2450
舞亜、ママ似だと思ってたけど、成長した舞亜の実物を見てもらったら、
パパ似だと言われました(^-^;A

パパも美形なのでそれはそれで嬉しいですけど♪
いつか、パパに会える日がくればいいね(*^^*)

口から泡ちょうちんが出っぱなしだった舞亜(^^;
*18-DSC_2460
オフ会でもこんなことなかったから、
ほんとビックリしました(^-^;A

いじゅみもベイビーが気になるのか、いつの間にか出張してました(笑)
*19-DSC_2461
まだまだ、モグラのようなベイビーだったけど、
めっちゃかわいかったです(*^^*)

たくさんのワンコと触れ合って、お話もたくさんさせていただいて、
とっても楽しかったです♪

ELFさん、パパさん、忙しい中時間をつくってくださってありがとうございました(^^)
長々と居座ってしまったけど(^-^;A 本当に楽しかったです(*^^*)

また、お里帰りさせてくださいね☆

りかこさん、ひとパパさんも声をかけてくれてありがとう〜〜〜(*^^*)
おかげで、とても楽しい一日になりました♪

おうじろうも舞亜も帰りの車の中ではぐっすり爆睡。
家に帰ってきたら、舞亜はいつものように走り回ってました(笑)

なんていうのか、当たり前と言えば当たり前なんだけど、
「あ〜、ここがもう舞亜の家なんだな〜」って
なんだか嬉しい気持ちになったりして(笑)

一君の赤い糸、素敵オーナー様が早く見つかりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop