
------


車酔いと嬉しい頂き物♪

20130221

こんにちは(^^)

10日(日)は家族でお出かけしてきました♪
(カメラを持っていかなかったので、写真はありません〜)

行ったことないホームセンターに行ってみよう!ということで、
長津田にあるスーパービバホームに行ってみました。

そこに行く前に、以前オフ会で教えてもらった「neo caffe」さんに寄ることに。
うちから「neo caffe」さんまでって、車で40分くらいなんですよ。
なのに、まいたん、ゲロりました(涙)

お里からうちまで2時間強なんですが、全然平気だったし、
初めての長距離ドライブだったマザー牧場までも平気だったの。

もちろん、その間に近場を何回も車で移動してたけど、
まったく酔うことなかったので、車は大丈夫だと安心していたのだけど。。。

去年のドイツ村オフの時は駐車場に着く直前に吐いたのだけど、
長時間乗っていたので(一時間置きに休憩はしてたけど)
それのせいだと思っていたの。

でも、今年の新年オフではドッグランに着いたと同時に吐いて( ̄∇ ̄;
その時は一時間もかかってないのに(>_<)

そして、この日も30分も走った頃から口がぶくぶくしてきたので、
「止めて止めて!」って言ってたんだけど、
窓を開けてあげたら少し落ち着いたみたいで、
なんとか「neo cafe」さんまでもちました。

お店を出る時にはすっかり安心していたのに、
なんと走り出したとたんにゲロリンパorz
(ちなみに、ここで隣の席にいた黒ラブちゃんに向って、おうじろうが臨戦態勢に
入ったのだった(怖!)めっちゃガンとばして、ちょっとでもこっちを向うものなら
ワフワフ言っていた。。。どうした、おうじろう!)

また別の日には30分ほどのペットショップに行くのに、
途中で口がぶくぶくになって、はやり、駐車場に着いた途端にゲロっぱ(涙)

段々と時間が短くなってるし〜〜〜。

朝ご飯がそのままの状態で出て来てるので(^-^;A
今度、車でお出かけする時には、
何も食べさせないで行こうかとも思ってるだけど、

おうじろうと違って、舞亜はお腹が空くと胃液を吐くみたいなのよね。。。
(まだ、一回しか吐いたことないので、空腹のせいだったのかは疑問なんだけど(^-^;A)

朝からお出かけが決まってれば、何も食べさせないようにしようとは思ってるけど、
予定がなくて、突然お出かけが決まった時が危ないので、

とりあえず、予定がない休日はいつもの半分のご飯をあげて、
出かけない時はお昼に残りの半分をあげようかな〜とか思ってます。

あとは、電車では吐いたことがないので、キャリーにすっぽり入れてみようかな〜とか(笑)
外が見えなかったり、体が固定されるだけでもだいぶ違うのじゃないかしら。。。

おうじろうも最初は酔ってたけど、元々、朝ご飯を食べないコだったので、
吐いてもヨダレに毛の生えた程度だったんだけど、

舞亜の場合は食べたものを全部出すので、
けっこう、後始末が大変です(^-^;A
車の中もゲロ臭が〜〜〜

だけど、車を降りれば、元気いっぱいなので、それだけでも助かります♪

舞亜の車酔い克服まで頑張るぞ〜〜〜〜ファイト!


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、次の11日(月)は、あるお宝をゲットしにまたもや、
お出かけしてきました〜〜〜(^^)

この日は舞亜、ゲロリンパにならなかったな〜〜〜。
うちから目的地までひたすら直線距離だったからかな?(笑)

どこに行ったかというと、
*1-DSC_1480

素敵なお洋服を手作りしている「‥*sans souci*‥」のデュルラル家です♪
*2-DSC_1484
デュール君から不審者扱いされましたが( ̄∇ ̄;
デュール君もおうじろうと同じ年なんですよ〜♪

妹のラルジュちゃん(*^^*)
*3-DSC_1488
あ、いや。。一応、お招きを受けた。。。と思ってるんだけど( ̄∇ ̄;
手みやげももたずに伺ってすみません〜・・・・(; ^^)。コソコソ
あまりの手ぶらぶりに自分でもびっくりです(>_<)

デュール君、去年から体の調子が悪く、
大切なコートがち〜〜〜とばかり、薄くなってたんですけど、
*4-DSC_1491
病院での適切な治療とMIYUさんとJUNさんの愛情のおかで、
こんなにふっさふさに戻ってましたヽ(^∀^)ノ

おばちゃん、目がウルウルしちゃったよ(T T)
よかったね〜〜〜〜(〃∇〃)

MIYUさんがデュール君とラルジュちゃんのお着替えの様子を
実演してくれました(^^)
*5-DSC_1504
ラッちゃん、舌チロがかわいいでち(〃∇〃)

ラッちゃんとデュッ君のお洋服とMIYUさんのお洋服、お揃いなんですよ♪
気づいたの、だいぶ後でしたが( ̄∇ ̄;

素敵なお洋服はコチラ☆でご覧くださいませ〜〜〜♪

どさくさに紛れてデュッ君を抱っこしちゃいました(*^^*)
*6-DSC_1508
かわいい〜〜〜(〃∇〃)

おうじろうは、ここでもデュッ君に対して、ワンワンギャンギャンと
うるさく吠えまくってました(>_<)

あぁ、もう、あちこちで出入り禁止になりそう(涙)
MIYUさん、ほんとにうるさくてすみませんでした(T T)

しかも、舞亜は我がもの顔で走り回ってるし。。。
テーブルの上にも乗っちゃうし。。。穴があったら入りたいーーー
*7-DSC_1495
まいたんも爆走しすぎでしゅ!!!

嬉しいお宝とは。。。

なんと、MIYUさんから「ミシン」を頂いちゃいました!ヽ(^∀^)ノ
このミシンから今の素敵なお洋服へと発展を遂げたのね〜と
思うと、なんだか勇気りんりんな気分になるから不思議です(笑)

うん、いまのところ「気分」だけなんですけど(爆)
チクチク手縫いから、ミシンへステップアップしたら、
もう少しまともな服が作れるようになるんじゃないかしら〜〜〜(*^^*)

あまり時間がなくて、いろいろと聞きたいことも満足に聞けなかった〜。
一番、しまった!と思ったのは、バイアステープはミシンでどうやって縫えばいいのか
聞くのを忘れたことです(>_<)

本に書いてあるかと思ってたら書いてなかったわ( ̄∇ ̄;
MIYUさん、またお時間がある時にでもレクチャーの続きをお願いいたします♪

この後、ナーティ家と合流してランチへGO!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

隠し撮り第二弾と北風兄妹♪

20130219

こんにちは(^^)

先日、台所仕事をしていた時、
妙に静かなので、そっと覗いてみたら。。。

こんな光景が!!!( ̄□ ̄;)
*1-DSC03860
台所からそっと隠し撮りした、本当は小さな画像なので、
思いっきりトリミングしてみました(爆)

すごい!すごいよ〜〜〜!
おうじろうの背中に舞亜の顔がのってる(〃∇〃)

今だに、おうじろうに飛びついたり、尻尾にくいついて、
ソファから引きずり降ろすという、悪行三昧な日々ですが(涙)

お風呂に入ったり、トイレに入ったりして、
2ワンだけにしておくと、けっこう一緒に寝てたりしてるんですよね〜♪

君たち、本当は仲がいいんじゃないの? ( ̄m ̄*


さて、今を遡ること一週間前、ナーティ家にお邪魔するにあたって、
薄汚れていた2ワンをシャンプーしました♪
*2-DSC_0924
シャンプーするたびに毛量が増えてる気がする舞亜(笑)

一方。。。
*3-DSC_0931
シャンプーするたびに、毛量が少なくなってる気がするおうじろう( ̄∇ ̄;

体重はほぼ一緒なのに、体格差がどんどん大きくなってる気がする〜〜〜
*4-DSC_0938
ちなみに、2ワンとも2.5キロ前後をうろちょろしてます。
(おうじろうは、2.5〜2.6キロ 舞亜は2.4〜2.5キロ)

こうやってみると、体高はあまりかわらないのね〜
*5-DSC_0939
首の長さが違うんだわね( ̄∇ ̄;

おうじろうも舞亜も、この狭いソファの背もたれの上が大好き(笑)
*6-DSC_0945

代わる代わる、この狭い場所でくつろいでます♪
*7-DSC_0948

まいたん、お目目がまんまるで、
*8-DSC_0960
いつも「きょとん」顔してます(笑)

笑うとミッキーマウスにそっくりでちょっと怖いんですが(爆)
きょとん顔で見上げてくるお顔はすっごく可愛くて好き〜〜〜(〃∇〃)

おうじろうはいつもキリッとした顔をしてます♪
*9-DSC_0965
良く言えば凛々しい、悪く言えばぶすくれている(笑)

でも、おうじろうも舞亜も口角があがってるので、
横顔はいつも笑ってる顔に見えるのです♪

それにしても、まいたんは、
*10-DSC03840
本当におうじろうが好きだね〜(*^^*)

なんで好きなのにイジワルするかな( ̄∇ ̄;
あ、家の中では北風まいたんか!

兄妹で北風さんとは。。。トホホ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

Oh! My ナーティ♪ 楽しい宴の始まりだぁ〜☆

20130218

こんにちは(^^)

前エントリーで書いたとおり、
この日の真の目的は「新年会」♪

ナーティ家がチーズフォンデュをメインに
*1-DSC_1412
数々の料理をゴチソウしてくれましたヽ(^∀^)ノ

もう、みんな美味しかったです(〃∇〃)
そのうえ、盛りつけもセッティングも素敵で、
本当にカフェに来たみたいでした〜〜〜♪
*2-DSC_1418
食べて、飲んで、しゃべって、しゃべって(笑)だったので、
この後の写真はあまりなく、ひっぱりまくった新年会オフの記事は
今回で最終回です(爆)

3ワン並ばせて撮ろうとして失敗したの図(笑)
*3-DSC_1425
まいまいだけが、おやつに釘付けで頑張ってお座りしてました(爆)

さすが、まいレンジャー(笑)(自称、おやつレンジャーの一員ですププッ ( ̄m ̄*)
*4-DSC_1426
まいまいを見つめるナーちゃんがかわいい(*^^*)

まるで自分の家のようにくつろぎまくる舞亜(笑)
*5-DSC_1434

GIZUさんに遊んでもらうまいまい♪
*6-DSC_1435

そうこうしてるうちに、恒例(?)のお相撲が始まりました!
*7-DSC_1447

お相撲というより、ダンス?(笑)
*8-DSC_1457

北風おうじろうの求愛吠え(爆)
*9-DSC_1468
なーちゃん、困ってます( ̄∇ ̄;
私も困ります〜〜〜(T T)
出入り禁止になっちゃうじゃないかヽ(`Д´)ノ

とっても楽しくて、名残惜しく、
バスの最終便まで居座ってしまいました( ̄∇ ̄;

最後はバタバタとおいとましてしまったので、
なんとケータイを忘れるという大ボケぶりをかました私(^^;

翌々日に別の用件で会う予定があったので、
そこまで持ってきてもらいましたが、

いやはや。。。何から何迄ご面倒をおかけしましたm(_ _)m

でも、本当にとっても楽しかったですヽ(^∀^)ノ
お料理も美味しかったし(*^^*)

ナーティ家のみなさま、この日はお誘いいただき、
ありがとうございました!!!

おうじろうがワンワンギャンギャンとうるさくて申し訳なかったけど(^-^;A
また、遊んでやってくださいませ〜〜〜♪


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

家に帰ってからの2ワン♪
*10-DSC_1472
この光景も最近では見慣れてきました(笑)

最近、さらに仲良しこよしな光景を、またもや隠し撮りしました!(笑)
次回アップ予定〜〜〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

Oh! My ナーティ♪ ナイトの城へ!

20130217

こんにちは(^^)

本当は去年の「クリスマスパーティ」にお呼ばれされていたのだけど、
おうじろうの「イタタ」が出てしまったので、
(巨大クリスマスツリー見たかったわん(T T))

急遽、キャンセルさせてもらい(その節はご迷惑おかけしました&お世話になりました〜)
その、リベンジということで「新年会」にお招きしてもらいました(*^^*)
*1-DSC_1363
ナイトのお城はまるでインテリア雑誌に出てくるような、
素敵なおうちでした(〃∇〃)

お 本日は新年会にお招きいただきありがとうございました♪
*2-DSC_1402

な ボクのお城とマミィのおいしいウマウマをご堪能くださいね♪
*3-DSC_1406
もちろん、ご堪能させて頂きますとも〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

ナーティー家と我が家は共通項がけっこうあって、
おうじろうとナーちゃんの年も家を買った年も私とYappyさんの年も一緒なら(笑)

カーテンの柄も冷蔵庫の機種も同じで、お茶目な過去も似通っていたり(爆)
決定的に違うのはスリムな夫婦とメタボな夫婦ということでしょうか( ̄∇ ̄;

さて、ナイトの城へお呼ばれされたからには、
まいたんもレデーに変身しなくてはね♪
*4-DSC_1382
と、お嬢様ワンピで大へんし〜〜〜ん!

だったのですが、あっと言う間に釣られてしまいました(爆)
*5-DSC_1370

お姫様になるはずだったのに、
*6-DSC_1381
すごいお顔です( ̄∇ ̄;

そこへ、おうじろうも参戦〜。
*7-DSC_1387
おうじろう、ナーちゃんのことが本当に好きみたい(*^^*)

でも、まいまいに夢中で、ちっともおうじろうのことを振り向いてくれないので、
*8-DSC_1386
ナーちゃんに向って、ワンワンギャンギャンと、ず〜〜〜っとアピールしてました。。。
おうちゃんそのアピールの仕方、間違ってますから!!!

ナーちゃん→舞亜☆鳴かぬなら、鳴く迄待とう、ほととぎす。
おうじろう→ナーちゃん☆鳴かぬなら、鳴かせてみせよう、ほととぎす。

もしくは、「北風と太陽」
もちろん、
なーちゃん→太陽
おうじろう→北風

北風は余計に嫌われるだけなんだよ(涙)

そんなこんなで、飲めや歌えや食えやの宴会が始まろうとしていたのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

Oh! My ナーティ♪ 序章終(笑)

20130216

こんにちは(^^)

実はこの日の目的はドッグランで遊ぶことではなくて(^-^;A
散々ひっぱりまくりましたけど、ほんの「おまけ」なのです(笑)

真の目的に行くまえに、軽く公園内をお散歩しました♪
*1-DSC_1326
冬枯れの並木も様になる、「国営昭和記念公園」です(^^)

いかにも冬空!って感じで寒さに磨きがかかってるようです(笑)
*2-DSC_1330

この日は「アイスチューリップ祭り」なるものが行われてました。
*3-DSC_1334

なんと、まいたん、大きな声では言えないですが(^-^;A
*4-DSC_1349
去年の11月からトレーナーさんについてちびちびと「トレーニング」なるものを
いたしております( ̄□ ̄;)ソレハビックリ

ひっぱりが〜、とか、お座りが〜、とかいろいろ言ってましたが、
飼い主の怠慢により「魅力的な飼い主」になれていないだけで(>_<)

トレーナーさん(と、まいたんの)名誉の為に言わせてもらうと、
トレーナーさんに指導されてる間のまいたんは、

それはそれは、目を疑うくらいのお利口さんぶりで、
なんといいましょうか、まるでショードッグのような、

美しい足取りでトレーナーさんの顔を見ながら
歩くのでございます〜。

しかも、ちゃんと止ってお座りしたり、「待て」も「こい」も
こなすのでございます。

でも、私たちと歩く時は。。。orz

まぁ、そういうことで、地道に練習を重ねているわけでございますが、
この日も「待て」の練習をナーティ家の皆様に披露させていただきました(笑)

こうやって、「お座り」をさせながら、周りをくるりと回るだけですけど(爆)
*5-DSC_1350
でも、最初はこれが難しくてね〜〜〜。

今はこれはマスターした(つもり)なので、次なる目標は、
「こい」(いわゆる呼び戻し?)です〜〜〜。(全然できないけど( ̄∇ ̄;)

ま、そんな我が家の事情はおいといて(笑)
*6-DSC_1351

最後に集合写真を撮って、
*7-DSC_1355
本来の目的地に向うわよ〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

というわけで、やっと本編突入です(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

Oh! My ナーティ♪ 兄たん誕生!?

20130214

こんにちは(^^)

今回のドッグランでは、もう一つ、吃驚仰天、青天の霹靂、
思わず目を疑っちゃうような出来事があったのです!

それは、ナーちゃんのお友達が遊びに来た時におこりました〜。
*1-DSC_1239
いつものように、遊んで欲しくてまとわりつく舞亜(^^;

あまりのしつこさに、お友達に「うるさいわよ!チビっこ!」と
*2-DSC_1246
怒られる舞亜(笑)

3姉妹の他のコにも遊ぼうモーションをかけて、
*3-DSC_1248
うざがられてます( ̄∇ ̄;

そしたらば、なんと!
*4-DSC_1249
おうじろう登場〜〜〜!

おうじろうが、お友達ワンコにワンワンと吠えはじめたのです(^^;
*5-DSC_1252

でも、その姿はまるで、
*6-DSC_1254
「ボクの妹に何をする〜〜〜!!!」って言ってるかのよう(*^^*)

お友達には迷惑な話だけど、なんだか嬉しくなっちゃいました(笑)
*7-DSC_1258
ま わーい、兄たんが守ってくれたでしゅ♪
いや、いや、まいたん、あなた、もう少し、遠慮してくださいね( ̄∇ ̄;

お まったく、世話の焼ける娘です(-"-)
*8-DSC_1314
ほんとにね〜(笑)

でも、この後、まいたんはお友達と楽しく遊んでいましたとさ(爆)
*9-DSC_1310
しかも、みんなのボールをもれなく奪ってましたorz

どこまでも続くのだ〜〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

Oh! My ナーティ♪ おうじろう走る!

20130213

こんにちは(^^)

今迄、おうじろうはドッグランに行っても(行かなくても)、
ハンカチ投げっこする時以外、走ったことないんです( ̄∇ ̄;

お散歩で、ちょこちょこっと小走りすることはあっても、
「走る」ということをしたことがないワンコだったんです!

それが、なんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

大好きなナーちゃんを追いかけて、
*1-DSC_1149

走った!!!( ̄□ ̄;)
*2-DSC_1150

大好きなナーちゃんにくっついて(笑)
*3-DSC_1163

走る!
*4-DSC_1167

走る!!
*5-DSC_1168


走る!!!!!ヽ(^∀^)ノ
*6-DSC_1169
もう、信じられない〜〜〜〜(*^^*)

犬生9年の歴史で初めて、ワンコを追いかけて走りました(笑)
*7-DSC_1177
ナーちゃんのまいまいLOVEぶりも相当なものだったけど(*^^*)
おうじろうの、ナーちゃんLOVEぶりもすごいわ(爆)

ふふふ。。。まだまだ続く〜〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

Oh! My ナーティ♪ ナイトの聖地へ

20130212

こんにちは(^^)

9日(土)まいまいのナイト、ナーティ君の聖地へ遊びに行ってきました!

*1-DSC_0985

*2-DSC_1020

*3-DSC_1023

*4-DSC_1061

*5-DSC_1081

*6-DSC_1073

*7-DSC_1075
ナーちゃんのまいまいLOVEぶりは今年も健在なようで嬉しかったです(笑)

おうじろうは次回登場の予定(爆)

続く〜〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

金沢自然公園☆参の巻

20130207

こんにちは(^^)

今朝、舞亜のうんPに赤いものが混じっていて、
「血便か?( ̄□ ̄;)」とビビリました。

よくよく見てみたら、何と赤いフェルトの切れ端でした(-"-)
そういえば、ガチャピンベットのムックを食べてたよorz

それだけじゃなく、黄土色の糸の固まりみたいなものが
うんPに巻き付いていて(^^;

爪楊枝でごしょごしょやってみたら。。。。

なんと輪ゴムでした(>_<)

いつの間に。。。というか、どこで輪ゴムを?( ̄∇ ̄;

拾い食いがおさまったと思っていたけど、
やっぱり、まだまだですね(^^;

でも、何かを銜えた時に「イケナイ!」っていうと、
ちゃんと口から出すようになったんですよ〜。

それだけでも、すごい進歩だわ(笑)

後はひっぱりを何とかしたい。。。
もう、グイグイひっぱりすぎて、とうとう「ブヒブヒ」言うように(T T)

最近、ハーフチョークはどうかしら?と思ってるんだけど、
ひっぱりに効果あるのかな〜?

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さてさて、しつこく金沢自然公園です(笑)
*1-DSC_0346
ただ、おうじろうがかわいく撮れたから(*^^*)っていうだけのことなんですけど(^^;

ただ、舞亜がかわいく撮れたから(*^^*)っていうだけのことなんですけど(笑)
*2-DSC_0349

ただ、おうじろうが。。。以下同文。
*3-DSC_0352

最後は2ワンともお座りした写真というだけのことで(笑)
*4-DSC_0368

そして、シンクロしてるのがかわいいというだけのことで(爆)
*5-DSC_0371

以上、飼い主の自己満足以外の何モノでもないエントリーでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

金沢自然公園☆弐の巻

20130205

こんにちは(^^)

芝生広場を目指して、
黙々と獣道を歩いてきた私達の目に飛びこんできたのは、
*1-DSC_0339
なんと、下界の風景(個人宅)でした(爆)

いつの間にか、公園をはずれて、山を下ってた〜〜〜orz

公園の駐車場に車を置いてあるので
「このまま帰ろうよ〜」と言うわけにもいかず、

また泣く泣く心臓破りな獣道を登ったのでした(^^;
*2-DSC_0340

おうじろうも舞亜もへっちゃらで登ってましたけどね(笑)
*3-DSC_0342
いや、マジで私の肺活量ヤバいです( ̄∇ ̄;

帰り道で案内図を見直してみたけど、
どこで間違えたのかまるきりわからず(^^;

結論は「道が無くなってる」でした(爆)

頑張って歩いたご褒美はソフトクリーム♪
*4-DSC_0343
濃厚でとっても美味しかったです(*^^*)

展望台で写真に納められなかった展望写真(笑)
*5-DSC_0344
この景色を眺めながら、ランチしました(^^)

コンビニで調達してきた菓子パンですけどね(笑)
今度来る時はお弁当もってこよう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

金沢自然公園☆壱の巻

20130203

こんにちは(^^)

遡ること、1/13(日)家族でお出かけをしてきました♪

行ってきたのは、「金沢自然公園」
初めて行く公園です〜。

高速道路に公園のパーキング専用の出口があるという、
ちょっと変わった公園でした(笑)

山丸ごと公園になってるようなところで、
またしても肺活量との闘いのようなお散歩になりました(爆)

横浜って、こういう形の公園が多いんですかね( ̄∇ ̄;

展望台で写真を撮ったけど。。。
*1-DSC_0313
まるきり、展望具合が分からず(爆)

舞亜の方がお座りできるようになってるという(>_<)
*2-DSC_0315
おうじろうってば、リードを固定するとすぐに立ち上がっちゃうんですね(^^;

こんな大きなアクセをつけても動じない舞亜(笑)
*3-DSC_0320

そして、どこぞで見たような急坂が私の肺を直撃しました(>_<)
*4-DSC_0333

所々にたってた案内図に従って、芝生広場を目指して歩く、歩く。
*5-DSC_0336
というか、こんな獣道みたいなところを、下る、下る( ̄∇ ̄;

そして、私達が目にしたものは!!!

衝撃の弐の巻に続く(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

新年おめでとオフ☆カフェ〜もりのいずみへ

20130202

こんにちは(^^)

カフェの続きです♪

ぼの君とひとし君がひっくりかえっていたので、
*1-DSC_0789
調子にのって、舞亜も並べてみました(笑)

さらに調子にのって、
*2-DSC_0796
ひとし君のお腹にのっけてみた(笑)
背中に、隣に、お腹にと、舞亜のひとし君攻略完成(爆)

あきれる男一人(^^;
*3-DSC_0801

ランチタイムが終わり、目の前の公園で集合写真を撮ることに。
*4-DSC_0808
この一週間、舞亜の「待て」強化週間として、
叩き込んできましたからね〜(笑)

風がブワっと吹いたって、
*5-DSC_0814
ちゃんと、お座りできてます( ̄ー ̄)v ブイ!

ああ、感無量(T T)
*6-DSC_0815
あ、他の方のブログで逃場がないのは知ってるわ♪なんて、
無粋なことを言ってはイケマセン( ̄^ ̄)

だって、まいたん、この高さから飛び降りようとしたんだから(^-^;A
おうじろうは高いところがコワいから、動かないけど(笑)
舞亜はピョンと飛んじゃうからな〜アブナイアブナイ

こうして、楽しかった新年おめでとオフは幕を閉じたのでした♪
この最後の最後までも、ラテ君と舞亜はじゃれ合って遊んでました(*^^*)

この日、お付き合いいただいた、皆様、ありがとうございました!
と〜〜〜っても、楽しい一日でした(*^^*)

また、遊んでやってくださいましね♪


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

と、解散して、車に向う途中で、ひとし家とご挨拶していたら、
なんと今からざくろ家とぼの家がいずみーるに会いに行くというではあ〜りませんか!

むふふふふふふ(怪しい)
こんなおいしい情報を聞きつけて、あっさり帰る我が家ではございませんことよ!

ちゃっかり、ひとし号とぼの号を追跡してお邪魔させていただきました(*^^*)

じゃじゃじゃ〜〜〜ん!
*7-DSC_0822
初めまして!
いずみたん(〃∇〃)

きゃわいい〜〜〜〜( ̄∇ ̄*)
まいたんにもこんなかわいい時期があったんだわ(コラ)

いずみたんは、舞亜の叔母さんにあたる親戚さんなんです♪
いずみたんのお父さんが舞亜のおじいさんなの〜。

初めてお里ブログでいずみちゃんを見た時から
「このコ舞亜に似てる〜〜〜」って思ってたから、
ひとし君の妹になってくれて、超嬉しかった(笑)

さすがの舞亜もパピーにはタジタジ(笑)
*8-DSC_0832

でも、上手に遊んであげてて、
*9-DSC_0851

いつの間にかお姉さんになってた舞亜に感動しました(笑)
*10-DSC_0859

家では相変わらず怪獣全開で、おうじろう兄さんを追いかけては、
*11-DSC_0862
激しく食いつきまくってますけど(涙)

舞亜がかつてひとし君にしたことと同じことをされてるし(爆)
*12-DSC_0863

でも、本気で怒らないで、手加減してたの〜(*^^*)
*13-DSC_0868

いつまでもパピーだと思ってたけど、
*14-DSC_0872

いつの間にか、成長してたんだね(*^^*)
*15-DSC_0873

このおちりにも舞亜の成長を感じました(爆)
*16-DSC_0876
いずみたん、ちっこい!(笑)
そして、今更ながらに、舞亜が大人コートになってる(笑)

フワモコで一番かわいい時期だよね〜(*^^*)
*17-DSC_0880
早くも懐かしい(笑)

舞亜がひとパパさんに唸ったので、叱られてる図。
*18-DSC_0890
ピンと伸びたアンヨがかわいいです←親ばかですんません(*^^*)

新しい家族にとまどってるだろうな〜のひとし兄さん♪
*19-DSC_0891
まんまるくなってかわいいのぉ(〃∇〃)

いずみちゃん、いずみたん、いずみーる、いずっち(笑)
*20-DSC_0893
頭の中で「はーい、いずっちです」なんて渦巻いてるのは内緒です(爆)
いずみたんも、お耳大きくなりそうだねワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

疲れ果ててる兄さんズ

ひとし君
*21-DSC_0895

おうじろう
*22-DSC_0896

ざくちゃん
*23-DSC_0899

ぼの君
*24-DSC_0900
みんな、見事!というほかないほどの、
「触らぬ神にたたりなし」状態(笑)

そうそう、みなさんのカメラ見て、改めて気づいたんだけど。。。

我が家はニコン。

ひとし家はキャノン。
*25-DSC_0905

ぼの家はオリンパス。
*26-DSC_0906

ざくろ家はペンタックス。
*27-DSC_0907
と、バラバラのメーカーだったのだ(笑)

朝から遊び倒した舞亜はさすがにお疲れの様子(^-^;A
*28-DSC_0908
ずっと寝てた元気いっぱいのパピーはまだまだ遊びたそうでしたけど、
なんといっても、まだまだ小さいからね(^-^;A

今日のところは、この辺でおいとまです(^^)

ひとし君の上にのせられたいずみたん♪
*29-DSC_0915
ひとし君、固まってます(笑)

突然、押し掛けてすみませんでした( ̄∇ ̄;
でも、とっても楽しかったです♪
お部屋もとっても素敵でしたよ(*^^*)

いずみたん、すっごいかわいかった〜〜〜(〃∇〃)
なんとなく、舞亜よりも気強そうだけど(爆)

いすみたんと舞亜、いい遊び相手になりそうで楽しみププッ ( ̄m ̄*
また、遊んでやってくださいね♪

オフ会の時におみやげもいただきました♪
*30-DSC_0916
ありがとうございました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ


ひとし家でおうじろうとざくちゃんの抗争勃発!
カフェでのフリースペースでも大丈夫だったのに、
お互い、どこにスイッチがあるのか、全く謎です( ̄∇ ̄;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

新年おめでとオフ☆カフェ篇

20130201

こんにちは(^^)

またまた、間が空いてしまいました( ̄∇ ̄;

家族みんなでかわりばんこに体調を崩してたりして。。。

お腹が丈夫でいつも超健康うんPの舞亜が初(?)下痢をし、
(一日で超復活!)
次いで、Marutoが胃腸炎になり3日間、下○Pで、
それが一段落(?)したと思ったら、
おうじろうのイタタが(T T)
しかも、今回は背中を丸くして吐きたくても吐けない、みたいに
下を向いてオェ〜と何回も繰り返していたので、
ちょっと心配でした〜。
ご飯はもちろんのこと、お水も飲まず、おやつにも見向きもせず。。。
前回のイタタの時もおやつはしっかり食べていたのに(^-^;A
そして、おうじろうも復活したと思ったら、今度は私が風邪を引いてしまいorz

なんでしょ、我が家に悪い菌が淀んでいたのかしら( ̄∇ ̄;

今は全員元気復活です(笑)

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、オフ会の続きです〜♪

私ってば、カフェではひとしんさんと妹談義にうつつを抜かしていたので、
かな〜り偏った写真しかありませんでした( ̄∇ ̄;

Marutoが座ったままで撮れた範囲内です(笑)

このカフェ、店内にワンコが遊べるフリースペースがありました(^^)
もちろん、みなさん投入!
*1-DSC_0683
おうじろうは、ミミちゃんのおちりに磁石のごとくくっついて
回ってました(爆)

お嬢様ワンピに着替えてたミミちゃん♪
お とてもお似合いですよ(*^^*)
*2-DSC_0697
その兄の前では新しいBFラテ君と激しく遊ぶ舞亜の姿が( ̄∇ ̄;

ランに続き、このカフェでも、ラテ君と舞亜、とっても仲良く遊んでいたのですが、
すべて画像が溶けておりました(ノ_・。)

何の生き物がわからない状態になっていたので、アップは自粛いたします(^-^;A

おやつレンジャーの後ろにこっそりとおうじろう(笑)
*3-DSC_0702

前菜
*4-DSC_0706

Marutoが頼んだマグロ3種盛り♪
*5-DSC_0711

ゆきさんプレゼンツのおやつをほおばるひとし君♪
*6-DSC_0713

同じく、ミミちゃん♪
*7-DSC_0716
の、おちりにくっついてるコバンザメのようなおうじろう( ̄∇ ̄;

ピントがまったくあってませんが(T T)
*8-DSC_0718
かろうじて、さぶ君のお写真がありました〜

ひとしんさんが頼んだ洋風ランチ♪
*9-DSC_0719

私が頼んだ和風ランチ♪
*10-DSC_0722
私好みで、とっても美味しかった(*^^*)

ストーカーおうじろう、4連発。
*11-DSC_0726

*12-DSC_0729

*13-DSC_0730

*14-DSC_0731
ミミちゃんの目がたいへん、迷惑そうです( ̄∇ ̄;

ま おやちゅ!
*15-DSC_0733
まいたん、目が必死すぎですから!

ま このおんなでしゅね。ひとたんの2号しゃんは(-"-)
おかげで、「まいたんは3号さんね♪」って言われたでしゅ。

*16-DSC_0737
実話です(爆)

ま まいたん、こんなにかわいいのに〜
*17-DSC_0739
まいたんには素敵なナイトがいるじゃないか(笑)

ひとし君の上に乗せられる舞亜(笑)
*18-DSC_0747

あら、ひとし坊ちゃん、まんざらでもないお顔(〃∇〃)
*19-DSC_0749
今度は本当の妹ちゃんとの2段重ね見せてねププッ ( ̄m ̄*

お そのまま連れて帰ってくれていいのに
*20-DSC_0752
ひとし君がストレスで家出したら困るから、それはやめておこうね(笑)

デザート♪
*21-DSC_0754

ざくろ君のスヌードをみんなでつけてみよう!タ〜〜〜イム(笑)
*22-DSC_0756
ひとし君〜かわいい〜〜〜(*^^*)

舞亜〜
*23-DSC_0762
きゃわいい〜〜〜(〃∇〃)

別バージョン♪
*24-DSC_0764
(≧∇≦) か〜わ〜いい〜(壊)

他のコもみんなつけてもらってたみたいだけど、
我が家のカメラにおさめられてたのは、これだけでした( ̄∇ ̄;

今回、ほんとにお尻に根が生えちゃってて(^^;

そんな私の前に出張してきてくれた、
*25-DSC_0766
アル君♪

その下で、「どうした?ひとし君!」
*26-DSC_0768

イケワン3ワンず♪
*27-DSC_0772

ミミちゃん♪
*28-DSC_0780
かわいいね〜〜〜(〃∇〃)

長くなったので、さらに続く〜♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
