新年おめでとオフ☆ドッグラン篇

20130130

こんにちは(^^)

みなさんと丸かぶりのタイトルですが・・・・(; ^^)。コソコソ

20日(日)ぷくたまさんからお誘いいただいて、
「新年おめでとオフ」に行ってきました〜ヽ(^∀^)ノ

この日はとってもお天気に恵まれたんだけど、
待ち合わせのドッグランは前の週に降った大雪の影響で
まだ、ドロドロでした( ̄∇ ̄;

でも、ワンズには関係ないよね〜と、いざ、出陣!

ボール遊び組、追いかけっこ組、おやつ組、まったり組と
それぞれに楽しい時間を過ごしたのでした♪

って、なんかこれだけで終わりそうな感じ( ̄∇ ̄;
私ってばおしゃべりに夢中で今回ワン数の割には写真が少なくてorz

今のうちに謝っておきます
ミミちゃん、ぼの君、さぶちゃんごめんなさい
全くもって写真が。。。(涙)特にさぶちゃん。。。(号泣)
絶対にリベンジさせてくださいませ〜〜〜!

おやつを手にした途端におやつレンジャー集合!
*1-DSC_0546
おうじろうはミミちゃんにくっついてきました(笑)

舞亜は相変わらず、遠慮知らずで( ̄∇ ̄;
*2-DSC_0552
初めまして♪のライ君にアターックをかましたりしてるし(>_<)

ボール大好きなアル君はお口の中まですごいことに(笑)
*3-DSC_0554
今日はまいたんにボール取られなくてよさそうだねププッ ( ̄m ̄*

おうじろうも、久しぶりに自由の身を味わったらしい(笑)
*4-DSC_0563
でも、その自由時間をミミちゃんに捧げるのはいいとしても、
おちりにしか行かないってorz
少しはまいたんの社交性を見習ってください。。。

ミミちゃん、すけべな中年男ですまんね〜(^-^;A

今回のオフで一番弾けていたのは、このおフタリ♪
*5-DSC_0582
初めましてのラテ君と舞亜(*^^*)
もう、意気投合しちゃって、あっちでもイチャコラ、こっちでもイチャコラ(*^^*)

すっごく楽しそうでした(笑)

ライ君もボールが大好きということだったのだけど。。。
*6-DSC_0585
私、お話に夢中でライ君のボール遊び姿を身損ねちゃったよ(ノ_・。)

でも、どれだけ遊んだかは、
*7-DSC_0586
このすさまじいホドの勲章でわかるよね(爆)

今日もひとし坊ちゃんはかわゆくキメてきてくれました♪
*8-DSC_0594
ほんとに何来ても似合うね〜(*^^*)。よ、この色男!

おやつのあるところにレンジャーあり(爆)
*9-DSC_0602
あれ?ひとし君とミミちゃん、さっきの部隊にもいたよね(笑)

ライ君はおやつよりもボールかな?
*10-DSC_0605

アル君もおやつよりもボールだったね(笑)
*11-DSC_0609
舞亜は。。。どっちの組にもいましたけど(爆)

ほんとにちょこまかと( ̄∇ ̄;
*12-DSC_0611
気配を消しまくってたおうじろう兄さんに爪の垢を煎じて飲ませたい〜。

本日のベスト オブ カップル♪
*13-DSC_0625
まいたんのBF、増殖中(笑)

ひとパパさんはまいたんのBF/1号>勝手に認定(爆)
*14-DSC_0634
まいたんと似てるいずみーるをお迎えしたのは偶然ではないと思うの>勝手に妄想( ̄m ̄*

ここで、はたとメンバー紹介の写真を撮ってないことに気づいた私。
ワイロ片手にまたまた、お願い行脚です(笑)

今回、幹事をしてくれた(ぷくたまさん、ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ)
パピヨン★ぼの わくわくまいにち」の
*15-DSC_0635
ぼの君とぷくたまさん♪

今日も正しくイケメン「ざくろ道」の
*16-DSC_0636
ざくろ君とゆきさん♪
こちらへ飛ぶと、まいたん特集が組まれてます(嬉)

いつ見てもキュートでかわいい「ミミの田園ライフ」の
*17-DSC_0637
ミミちゃんとHidemamaさんとお嬢ちゃまのSちゃん♪

最近、お兄ちゃんになってちょっとやさぐれかかってる?「ドスパピヨン~ひとし~」の
*18-DSC_0638
ひとし君とひとしんさん、ひとパパさん♪
ひとし君、いつでもおうじろうがグチを聞いてあげるからね!(笑)

今回初めまして〜だったけど、一番舞亜と遊んでくれた、
*19-DSC_0640
ラテ君とラテママさん、パパさん♪
性格だけじゃなく、体格も似てて、とっても微笑ましかったわぁ(〃∇〃)

後で気づいたけど、去年の初オフも最終オフもご一緒だった(笑)「今日のアル君」の
*20-DSC_0642
アル君とグーグーガンマさんとソニベータさん♪
来年もよろしく〜>オニに笑われるけど(笑)

こちらも始めまして〜の「やんちゃBoysさぶ&ライ」の
*21-DSC_0644
ライ君とさぶ君とさむらいママさん♪(さぶ君のお写真がなくて、ほんとごめんなさい(T T))

初めまして〜だったんだけど、鉄子ちゃんのブログで紹介されてたり、
コメント欄でお名前を拝見していたので、初めまして〜って感じがしませんでした(笑)

ブログの力ってすごいですね〜♪

オヤツタイムの写真ばかりですみません( ̄∇ ̄;
*22-DSC_0645

しかも後ろ姿ばかりですみません(>_<)
*23-DSC_0646

そして、舞亜があちこちでおやつをもらってたようでありがとうございました(^^;
*24-DSC_0647

ラテママさんのお土産、お裾分けをいただきました♪
*25-DSC_0648
すっごい美味しかったです(〃∇〃)

おうじろうの紹介写真を撮るのに手こずってしまった飼い主です( ̄∇ ̄;
*26-DSC_0649
これが精一杯とは。。。

舞亜の写真はコレでもか!というほどあった(笑)
*27-DSC_0657

*28-DSC_0659

*29-DSC_0661

*30-DSC_0672
え?怪獣娘ですけど〜(爆)
まいたんも、どうしよっかなーじゃなくて、
もっとレディへの道を精進してくださいなトホホ

カフェ篇へ続く〜〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

特別なお正月@最終日はまったり〜

20130126

こんにちは(^^)

本当は5泊6日で1/5に帰る予定だったのだけど、
今迄、静かに暮らしてた母にとって、

いきなりの孫2人+ワン2頭の騒々しさ(それよりもおしゃべりの娘と息子か(^-^;A)
に、若干疲れが見え始めてきたので、

我が家も弟らと一緒に一日繰り上げて4日に帰ることにしました(^-^;A
だから、1月3日が名古屋滞在の最終日。

この日も本当はちょっと大きめの公園に行って、
下調べしてたカフェでランチして、

夜もワンコOKの鉄板焼きやで夕食を〜と予定していたのだけど、
朝から雪が(>_<)

あまりの寒さに、お家の中でまったり過ごすことになりました(^^)

ワン達だけお留守番させて、どこかに出かけるっていうのも、
ちょっと不安だったので( ̄∇ ̄;
(クレートは一つしかないし、何しろ、おうじろうがクレート留守番が苦手(>_<) )

お散歩だけは一応行きましたけどね(^^)
01-D7000DSC_9952.jpg
今回の滞在で、舞亜は本当にいいコだった〜(笑)

母は最初、
「犬?2頭も連れてくるの?吠えるでしょ。大丈夫?」
って感じで、「ウエルカム!」って感じでは全くなかったのですが( ̄∇ ̄;
02-D7000DSC_9956.jpg
おうじろうは元から吠えないワンコだし(除・対ざくちゃん(爆))
舞亜もおうじろうを追いかける時しか吠えないけど、
(2ワンともピンポン吠えはします(^-^;A)

なんと、この滞在中、舞亜ったら、おうじろうのことを執拗に
追いかけ回さなかったんですよ!

すばらしい、いいコちゃんぶりでした(笑)

しかも、一緒に散歩に行ってくれた母に向って
「抱っこ、抱っこ〜」と甘えてみせ、

私達にはなかなかやらなかった「フセ」もなんと、
素直にしてみたり( ̄∇ ̄;

とにかく、母の前では終始「おりこうちゃん」状態(笑)
帰る頃には、母はすっかり、舞亜の虜になってました(爆)

おうじろうも、ずっとまったりして、いいコだったので、
母も気に入ってくれたみたいだけど、

何しろ、服を着替える時、ハーネスをつける時、
歯磨きスプレーをする時に、ムキっ歯でガウるので、

それがネックになって、「かわいいね〜いいコだね〜」認定はされたけど、
「このままウチにいなよ」レベルにはいきませんでした(爆)
(舞亜にはここに残りなさい、と言ってましたよププッ ( ̄m ̄*騙されてる〜)

弟とMarutoは男手がなくなった母の家のお手伝いをアレコレとやっていたので、
どこにもお出かけしなくて正解だったかも(^^)
03-D7000DSC_9959.jpg
母は再婚していたのだけど、その相手の方が去年の夏前に亡くなったのです。

丁度、祖母の葬儀の為に長崎に帰省していた間だったので、
お葬式には出れなかったけど。。。

淋しいお正月になるところだったのに、
こんなに賑やかなお正月を迎えられてよかったのじゃないかな?
なんて、勝手に思ってるけど。

私と子供達とワンコ達はおこたでまったり(笑)
04-D7000DSC_0027.jpg

舞亜は母が見ていないところで、
05-D7000DSC_0068.jpg

本領発揮!(爆)
06-D7000DSC_0070.jpg

でも、すぐに叱られて、寝たフリですププッ ( ̄m ̄*
07-D7000DSC_0072.jpg

そして、いつものようにおうじろうに八つ当たり(笑)
08-D7000DSC_0185.jpg

おうじろうも、ここでも耐える男です( ̄∇ ̄;
09-D7000DSC_0186.jpg
あ、舞亜がつけてるハーネス、ちょろりんとリードつける部分がのびてて、
この部分をつかんで制御できるので、家の中でつけっぱなしにしてました。

まだ、捕まえるのに追いかけっこ状態なので、( ̄∇ ̄;
初めて行く家で、ドタバタできないものね(^-^;A

本当はこれ、車に乗せる時のシートベルト変わりに買ってたの。
最初は普通に首輪にリードでそれを固定してたのだけど、

車の中ですぐにリードをカミカミしちゃうので、それの防止で
車の中でだけハーネスをつけるようにしたんです(^^)
(ちなみに、カートの中でもコレを使ってます)
10-D7000DSC_0199.jpg

11-D7000DSC_9976.jpg

12-D7000DSC_0178.jpg

弟の膝の上は舞亜にもおうじろうにも大人気でした(笑)
13-D7000DSC_0210.jpg

弟に遊ばれる舞亜♪
14-D7000DSC_0230.jpg

ムキーと歯も見せちゃいます(笑)
15-D7000DSC_0234.jpg
あ、そうそう、先日、歯磨きペーストを買いに行った時に、
何種類もの味があったので、お試しさせてもらったのだけど、

それを歯につける時におとなしくつけさせてくれたので、
お店の人(といっても、併設の動物病院の関係者)に、
「おりこうさんですね〜」と褒められて嬉しくなった飼い主です(爆)

話が横にそれまくりだけど(いつものこと?(^-^;A)
おうじろうの歯磨きスプレーもこの時まではギャンギャンと大騒ぎしてたけど、

歯ブラシしてる最中ずっとギャンギャン言ってるよりは、時間も短縮だし
この方がマシでしょう〜って感じでやってたんだけど、

なんと、今はコツを覚えて「ギャン」の「ギ」の声も出ないうちに
できるようになりましたヽ(^∀^)ノ

これで「歯石を溶かす」とはっきり謳ってる、お高い「リーバスリー」も
再チャレンジする気になったわ〜〜〜。

おうちゃん、長生きは歯の健康からよ!(多分)
16-D7000DSC_0278.jpg
頑張ろうね!

母に甘えまくりの舞亜(*^^*)
17-D7000DSC_0273.jpg

次はMarutoの腕枕(笑)
18-D7000DSC_0294.jpg
どこでも、どんな恰好でも寝れるのね〜。

この滞在中は舞亜はソフトクレートの中で寝て、
おうじろうは家と同じくフリーで私達と寝てました(^^)

新しく買った、今度のソフトクレートはとても居心地がいいのか、
名古屋でも一回も騒がなかったので、家でもこれにしてみました。

そうしたら、それまで使ってたソフトクレートだと、
最初の数分はキヤウンキャウン鳴いてたのに、
全く鳴かなくなりましたよ( ̄□ ̄;)

今迄のよりも狭いソフトクレートなので、
やっぱりワンコは広いところよりも、狭いところの方が落ち着くって
本当なのね〜と実感してる次第です。
(あ、おうじろうは違った( ̄∇ ̄;)

おうじろうは、滞在中、ず〜〜〜〜〜っっと、こんな感じ(笑)
19-D7000DSC_0220.jpg
でも、元気がなくてぐったりという感じではなく、
ただ単にヒマだから寝てるって感じ(笑)

そんなこんなで、無事に終わった名古屋行き。
久しぶりの大人数でのお正月は楽しかったわぁ♪

帰りももちろん、こだまでのんびり帰宅の途へ。
20-D7000DSC_0305.jpg
帰りの駅弁は名古屋名物の詰め合わせみたいなやつ〜(笑)

新幹線の旅もいいものですね〜(*^^*)

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

特別なお正月@ランチ&栄町

20130125

こんにちは(^^)

名古屋滞在記の続きです〜♪

家族お出かけ記なので、サクサクと進めましょう(笑)

名古屋城を後に我々が向ったのは、こちらのお店〜。
01-D7000DSC_9703.jpg

ほんとは、もっともっと公園やらカフェやらを前もって調べて行ったのに、
寒くて寒くて(^^;
結局、この日のランチしかできませんでした〜〜〜。

また、リベンジにしに行くぞ!!!

姪のお膝の上で神妙な顔付きのまいたん♪
02-D7000DSC_9676.jpg

最近はお店に入ると、すぐにまったりモードのおうじろう♪
03-D7000DSC_9677.jpg

とても素敵なお店でした(*^^*)
04-D7000DSC_9680.jpg

我々が行ったのは、ちょっとランチの時間からずれていたので、
05-D7000DSC_9681.jpg
空いていて、くつろぐことができました♪

後から、オフ会らしいご一行様が入ってきたので、
けっこうオフ会にも利用されてるお店なのかな?

そのオフ会のワンコ達に興味津々のまいたん(笑)
06-D7000DSC_9688.jpg

時々、他のワンコがワンワン言ってるのを聞いて、
母がおうじろうと舞亜のことを感心してました(笑)
。。。まいたんもけっこう危なかったんですけどね( ̄∇ ̄;

フワトロオムハヤシ(正式名称わからず(^-^;A)
07-D7000DSC_9690.jpg

これは、、、なんだろ?( ̄∇ ̄; まったく思い出せず(-_-;
08-D7000DSC_9693.jpg

石焼野菜カレー?
09-D7000DSC_9695.jpg

なんとかのパスタ(^^;
10-D7000DSC_9699.jpg
いや〜〜〜ん、一ヶ月もたってないのに、まったく思い出せない(>_<)

でも、美味しかった記憶だけはあります(爆)

11-D7000DSC_9702.jpg

ランチを出た後は、一応名古屋一の繁華街を見てみないとね!ということで、
栄に向うことに〜。

母とは駅でしばしのお別れです。

名古屋と言えばテレビ塔(?)
12-D7000DSC_9709.jpg

駅の前に面白い建物がありました〜。
13-D7000DSC_9714.jpg
下から見上げると、人の足跡しか見えない(笑)

昇ってみたら、真ん中から下が見えます。
14-D7000DSC_9722.jpg

こんな感じ〜。ちょっと、足がすくみました(爆)
15-D7000DSC_9725.jpg
ちなみに、下はスケートリンクになってましたよ(^^)

街の中にいくつもの観覧車があっておもしろかった♪
16-D7000DSC_9727.jpg
落ちていく、夕陽を見つつ、栄を見学〜。

ワンコ連れだったので、どこのお店も入る事ができず、
ただ通りすぎただけでしたが、感想は。。。

なんだか、銀座を歩いてるみたいでした(笑)

帰りの地下街の中の日産車の展示ブースの前で、
Marutoが
「お、トヨタの街に殴り込みにきてるぞ」と
言ったのが面白くて、写真を撮ってみた(笑)
17-D7000DSC_9741.jpg

帰ってきてからのおうじろうと舞亜♪
18-D7000DSC_9760.jpg

疲れて、ぐっすり仲良くおねんねです(笑)
19-D7000DSC_9777.jpg
お出かけする度に仲良し度が増えてるのは
気のせいではない気がする〜〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

虚像か真実か!?

20130124

こんにちは(^^)

一旦、スイッチがOFFになると、ONに戻すのに時間がかかる
なまけものルカです( ̄∇ ̄;

年頭の目標の「即返」もすでに挫折してるしorz

コメントを下さった皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

名古屋滞在記の続きと、家族のお出かけと、
(すでに皆さんのアップが終わってる)新年オフ会の様子と、
コメントのお返事を、させていただく間に、

我が家の虚像か真実か分からない画像をお楽しみください〜(笑)
(やらせは一切ないです(爆))

おソロのお洋服で仲良しこよし♪
*1-DSC03618

舞亜にイジワルされても近くにいるおうじろう兄さん♪
*2-DSC03643

最初は自分のサークルの中で寝ていたのに、舞亜が来たので、
仕方なく隣の舞亜のサークルに逃げ込むも、
やっぱり舞亜がやってきて、あきらめたおうじろう兄さん♪
*3-DSC03647

昨日の朝の光景♪
*4-DSC03724
あやうくコレのせいで遅刻しそうになったのだ(笑)

最近のおうじろうのお気に入りの場所♪
*5-DSC03728
舞亜のおうじろう狩りも、いつもここで私達に叱られて終了〜
そのせいか、気がつくとここで寝てます(笑)

今朝、撮れたてほかほかの2ワン♪
*6-DSC03733
むふ(*^^*)

ムフフ( ̄∇ ̄*)ゞ
*7-DSC03734

おうじろうってば。
*8-DSC03735

照れちゃって(〃∇〃)
*9-DSC03736
君たち、かわぅいね〜〜〜(古!)

おまけ。
*10-DSC03619
舞亜のお気に入りの場所♪
いつも、ここでコタロウ兄さんとカゴ越しの賑やかな会話を楽しんでます(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

舞亜は喜び庭かけまわり♪

20130114

こんにちは(^^)

名古屋滞在記の最中ですが(^-^;A

おうじろう地方、今日、すごい大雪が降りました!

去年と比べても、今日の雪はすごい!

そして去年のタイトル「犬は喜び庭かけまわらない」(笑)とうってかわって、
今年は「犬は喜び庭駆け回る」を拝むことができましたヽ(^∀^)ノ

降り続ける雪に興味しんしんの2パピ。
*1-DSC03667
というのはウソで、本当はただベランダに出たくて見てるおうじろうと、
おうじろうが見てるので釣られて見てる舞亜です(笑)

手すりに積もった雪がすごい〜〜〜。
*2-DSC03673
この写真撮った後も、まだ積もってました(^-^;A

我が家の「庭」(笑)
*3-DSC03678

まずは、おうじろうを放牧〜〜〜♪
が、去年と同じく、トイレシートの前から動かずじまい(^-^;A

舞亜を放牧〜〜〜♪
舞亜にとって、初めての雪です。
どんな反応をするかしら〜とワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

最初はただひたすらに雪を食べてました(爆)
*4-DSC03693

でも、そのうち。。。

走り始めました!ヽ(^∀^)ノ
*5-DSC03704

*6-DSC_0382

*7-DSC_0386

*8-DSC_0398
もう、私もMarutoも大喜び(*^^*)

親ばか丸出しで、2人でカメラを構えて、バシャバシャと撮ってしまった(爆)

おうじろうは、というと、舞亜に触発されて、
*9-DSC03719
雪の中を歩き始め、なんと雪かきをしだしました(爆)
この後も、ず〜〜〜〜っと、場所を移動しながら雪かき(笑)

時々、舞亜がちょっかいをかけにきては、
*10-DSC_0406

*11-DSC_0408
2ワンでワンワンギャンギャンと大騒ぎ( ̄∇ ̄;
ご近所に響き渡る大声でやりあってましたが、

舞亜は楽しそうだし、おうじろうも元気になった証拠なので、
そのまま、2ワンの騒ぐままに(^-^;A>ご近所の皆様、すみません〜〜〜。

ずっと走り続ける舞亜♪
*12-DSC_0415

*13-DSC_0423

*14-DSC_0425

*15-DSC_0427

*16-DSC_0459

*17-DSC_0463

動画も撮ってみた(笑)

ね、楽しそうでしょ(*^^*)

疲れると、おうじろうにちょっかいかけに来ます(笑)
*18-DSC_0489

*19-DSC_0498
しかし、洋服ってちゃんと機能してるんですね〜って、改めて実感。
けっこう長く外で遊んだけど、手足は冷えてても、背中は暖かかった♪

コタロウのカゴは窓際に置いてあるので、
*20-DSC_0506
しばし開けっ放しで寒かったね(^-^;A
でも、コタロウも興味ありげに、ずっと外を見てました(^^)

あまりにも寒いのでそろそろ撤収〜と思っても、
2ワンとも中々戻ってきません(>_<)

舞亜は戻ってくるんだけど、おうじろうが全く戻ってこないから、
結局、また舞亜も外に出ちゃいます(T T)

おやつ作戦を敢行するも、やはり戻ってくるのは舞亜だけ(^-^;A
*21-DSC_0519

*22-DSC_0522

*23-DSC_0526

おうじろうが戻ってこないと、おやつがもらえないと分かったのか、
*24-DSC_0536
舞亜がおうじろうを迎えにいきました(笑)

私達のところと、
*25-DSC_0539
おうじろうのところを何回か往復したところで、

やっとあきらめて、家の中に入ってきました(笑)
*26-DSC_0544
仕方ないので、おうじろうはMarutoが強制撤収(笑)

この後もおうじろうが遊びもしないのに、外に出せとうるさく騒ぐので、
もう一回、舞亜ともども外で遊ばせました(^^)

とても、楽しい雪の日でした♪

だけど、明日のことを考えると憂鬱です(>_<)
どうか、雪が溶けてますように〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

特別なお正月@名古屋城

20130113

こんにちは(^^)

2日の日は家族全員で、名古屋城へ行ってきました♪

市役所〜。
*1-DSC_9513

おうじろう♪
*2-DSC_9526
この日は暖かかったけど、ぷーさん、着用です♪

舞亜♪
*3-DSC_9528
前日、福袋でゲットしたかわいい服を着せてみた(*^^*)

名古屋城〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
*4-DSC_9537

*5-DSC_9538

マンホールのフタまで、名古屋城(笑)
*6-DSC_9541

名古屋城とおうじろう〜。
*7-DSC_9546
相変わらず、お手てがハの字(笑)

名古屋城と2ワン〜。
*8-DSC_9550
1ワンでも2ワンでもおうじろうの無表情はかわらず(^-^;A

家族写真、その2〜。Marutoはカメラ係です(笑)
*10-DSC_9556
おうじろうと違って、甘え上手の愛され上手な舞亜に、
母もメロメロになっておりました(*^^*)

舞亜ったら、名古屋滞在中、本性を隠して、とっても良いコになってました(笑)
カミカミも封印し(家でも封印してくれ〜〜〜)

おうじろうのことを追いかけまわさず(家でも追いかけないでくれ〜〜〜)
誰にでもなつっこく、甘えまくっていたので(笑)

ワンコの耳かな?かわいいフードがついたお洋服です♪
*11-DSC_9567

初めてのところ好きなおうじろうも、
*12-DSC_9584
このとおり、元気復活です!

人が多いと、なかなかお座りさせるのも難しい〜(^-^;A
*13-DSC_9594

おうじろうは、いつの間にかお座りできるようになってますね♪
*14-DSC_9620

姪にくいっと顔をつかまれた舞亜(笑)
*15-DSC_9621

ロケーションの選定を間違えたけど、
*16-DSC_9650
せっかく撮ったので、アップ(^^;

の、アップの写真(笑)
*17-DSC_9652
おうじろうが大変、迷惑顔です(^-^;A

まるで、合成写真のようだけど、
*18-DSC_9662
合成ではありません(笑)

めでたそうなオブジェがおいてありました♪
*19-DSC_9666

ランチへ続く〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

特別なお正月@36年ぶり〜&初散歩

20130112

こんにちは(^^)

今回のお正月は私と弟にとって、とても「特別なお正月」でした。

かくかくしかじかな理由で、私が11才、弟が5才の時から、
母親とは離れてくらしていたので(いわゆる父子家庭)、
実に私にとって36年ぶりに迎える母とのお正月でした(^^)

弟にとっては、母親の記憶がまるでない、と言っていたから、
実質初めてのお正月になったのじゃないかな?(^-^;A

そして、かくかくしかじかな理由で、今回、一緒にお正月を過ごすことになって、
本当は感動の再会劇になる予定だったんだけど、何しろ、弟は子供2人連れてきてるし、
我が家からはワンコ2頭連れていってるしで(^^;

もう、てんやわんやの大賑わいで、しっとりと昔話や子供の頃の話とかしてる
ヒマもないくらいドタバタした4泊5日の滞在でした( ̄∇ ̄;

私とは違って、昔からおしゃれさんだった母は、
70才になって、年金暮らしになっていても、
やはり、おしゃれな母のままでした(笑)

歩く姿もシャキシャキしてて、スピードも私なんかより全然早い(^^;
この調子ならまだまだ長生きしてくれそうです♪

さて、大晦日〜元旦にかけて、しゃべり倒して、
みんなでコタツで雑魚寝をして迎えたお正月(笑)
(姪のAちゃんと母だけはちゃんとお布団で寝ましたよ(笑))

写真を撮ろうとしたら、なぜか霞がかかってた(爆)
*1-DSC_9261
Aちゃんの膝の上でまったりなおうじろう♪

次に姪に捕獲されたのは舞亜(笑)
*2-DSC_9264
舞亜はトイレシートを覚えてくれて、母の家ではちゃんとシートの上でチッコを
してくれて助かりました(^^)

2度程、カーペットの上でチーしちゃったけど、
まぁ、ご愛嬌ということで( ̄∇ ̄;

ちなみにうんPは全てカーペットの上でしたけど(爆)

おうじろうは、そろらじゅうで足を上げてたので、
結局、最後の日までマナーベルト着用。

途中で、シートを覚えたら外してあげようと思ってたんだけど、
シートは覚えたんだけど、どうしても、一カ所だけ足をあげる場所があって、
それがなくならなかったので、はずしてあげることができませんでした( ̄∇ ̄;

普段、マナーベルトには人間用のナプキンを使用していたんだけど、
さすがに一日中つけてるとなると、頻繁に取り替えてもどうしても
チッコの匂いがしみついてしまいます。

前に「ざくろ道」のゆきさんに教えてもらっていた、
人間用の尿取りパットを途中で買いにいって、
それをつけてみることにしました。

さすがに「尿取り専用」だけあって、すっごくよかった(笑)
まず、絶対に漏れないし、匂いもまるでなし!
恥ずかしさを捨てて、うちもこれからもこれでいこう!(爆)
ゆきさん、いいことを教えてくれてありがとう♪

背骨の老化が発覚した去年の暮れから
おうじろうは家の中でも洋服着用です(これをちゃんちゃんこと呼んでいる)

もう、冬の間の裸族は卒業です(笑)
*3-DSC_9265
この「ちゃんちゃんこ」と、

お友達に教えていただいた、サプリのおかげで、
*4-DSC_9266
おうじろうの調子はすこぶる快調です♪
むしろ、イタタが出る前よりも元気になったような(笑)

さて、そんな2013年の初散歩にみんなで出かけました♪(母除く)
*5-DSC_9289
お散歩の写真は小学6年生のAちゃんが撮ってくれました(*^^*)

将来有望な女流カメラマンです(笑)
私のNikon D7000を軽々と操ってました(爆)

Marutoと舞亜の走り初め(笑)
*6-DSC_9335

私も一緒に走ってみた〜。
*7-DSC_9360

外でもなんとか「お座り」できるようになりました(笑)
*8-DSC_9380

遠近法で少しはおうじろうが大きく見えないだろうか( ̄∇ ̄;無理か。。。
*9-DSC_9392

なんだか、仲良しっぽい(笑)
*10-DSC_9419

*11-DSC_9444
う〜ん、やっぱり舞亜の方が大きい(笑)

家族写真を撮ってもらった(^^)
*12-DSC_9487

カメさんの上で♪
*13-DSC_9501

ワニさんの上でも♪
*14-DSC_9509

初散歩を終えて、
*15-DSC_9511
この後、家でまったりする予定だったのが、
姪っ子達の買い物につき合うハメに( ̄∇ ̄;

名古屋ドームの前にあるイオンモールまでお買い物にいきました。
そしたら、ここってデカイのね〜〜〜〜。

ペットショップも品揃えがすごくて、思わず見た事ないフードも買ってしまった(笑)
もちろん、福袋もお買い上げ〜♪>弟が買ってくれた(*^^*)

舞亜のかわいいお洋服がゲットできました(〃∇〃)
うん、付いていってよかったかも(笑)

それにしても、大きなペットショップがあるのだから、
ワンコOKのカフェも入れてくれればいいのに〜。

急遽、決まった行動だったから、事前調査ができずに、
結局、マック買って、寒空の中、お昼をいただきました( ̄∇ ̄;


2日目に続く〜〜〜♪

舞亜、11日で無事に8ヶ月を迎えました♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

特別なお正月@初ワン連れ新幹線

20130109

こんにちは(^^)

やっと、年末年始のお出かけアップです(笑)

今回は渋滞にはまるのがイヤだったので、
新幹線で行きました(^^)

おうじろうも、当然舞亜も初新幹線ということで、
何かあっても、途中下車できる「こだま」で各駅電車の旅です(笑)

しかも、31日出発だったので、「こだま」の中はガラガラ(爆)
快適な電車の旅になりました(*^^*)

「新幹線の座席の前にも乗せられる」のうたい文句に釣られて買った、
*1-DSC_9220
このカートもやっと本領発揮です!

祖母の葬式で急遽、飛行機で福岡に行った時に続き、
*2-DSC_9221
おうじろうにとっては初物づくし(笑)

この、右側の人間用のキャリーバッグは福岡で買いました。
行きはショルダーで行ったのだけど、ワンコ連れにはきつかった(^-^;A

おうじろうは、自転車、バイク、車、飛行機、船、新幹線と、
一通り乗ったことになるのかな?

旅行デビューは7才と遅かったけど、
これだけの乗り物の経験は、これはこれですごいよね(爆)

ところで、このカート、「新幹線の座席の前もOK」は、
*3-DSC_9222
あくまでも「グリーン車」限定でしたorz
自由席ではとてもとても前に入れられなかった(>_<)

なので、ガラガラなのをいいことに、3列シートを陣取って、
真ん中にカートを置いて、両端に座りました( ̄∇ ̄;

でもね、ほんとにガラガラだったの〜〜〜。
*4-DSC_9224
静岡辺りからは、前も後ろも横も誰もいなくなったの〜(笑)

さて、我々が楽しみにしていた、駅弁タイム!
*8-DSC_9245
人気が高いのが常々不思議だった「崎陽軒のしゅうまい弁当」を買ってみた〜。

だって、スーパーでうってる「崎陽軒のしゅうまい」って
特別おいしいって思わなかったから(^-^;A

そしたらば、なんと!
お弁当は激ウマ!!!
しゅうまい以外もみんなおいしかったです♪
しかも、駅弁にしては安いし(爆)

一回も、途中下車することなく、
*10-DSC_9260
無事に名古屋に到着!ヽ(^∀^)ノ

この後、地下鉄に乗り換えて、36年ぶりに一緒に正月を過ごす
母の家へと向かいました♪

おっと、その前に、おうじろうと舞亜のエチケットタイムをとったんだけど、
舞亜が大量にチッコしたのを見て、
「わぁ〜我慢してたんだ〜えらいな〜」と感動した次第(笑)

おうじろうは、乗り物の中では何時間でも我慢できるのは分かってたけど、
舞亜はまだまだ全てにおいて、未知数だったので、もしかしたら、
おもらししちゃうかも?とは思ってたんですよね〜。

綺麗な歩道の上での大量チッコだったんで、万が一の時のために
バッグに入れてたトイレシートで吸い取ったけど、
もってて、良かったわ〜(^-^;A

オンナノコの量って半端ないですね( ̄∇ ̄;
これからは、こういう時は先に土の上でも歩かせよう!
いや、それよりも、外でもトイレシートにチッコできるように
しつけた方がいいのかな?(^-^;A

みなさん、どうされてるのかしらん?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

お出かけ前のふわさらりん♪

20130108

こんにちは(^^)

年明けて、早くも一週間たってしまいました(^-^;A

年末から名古屋へ行っていたのですが、
その前に薄汚れてた舞亜をシャンプーしました(^^)

おうじろうの時はパピーの頃から、2週間に一回はシャンプーしてたのに、
なんと舞亜は我が家に来てから5ヶ月間で3回目( ̄∇ ̄;

怠け癖にもホドがあるってもんです(-"-)
でも、まぁ、裏をかえせば、全くケモノ臭がしない、、、というのも
あるんですが(笑)

さらにその裏には毎日スプレーしてブラッシングしてるってのも
ありますけど(爆)>これで誤摩化してるとも言える・・・・(; ^^)。コソコソ

シャンプーするとまだまだ暴れるので、二人がかりでしています〜。
早く慣れてもらう為にも、もう少し、頻繁にしないとですね(^-^;A

さて、ふわさらになった舞亜です♪
*1-DSC_9206
胸毛がだいぶ伸びてきました〜(*^^*)

耳毛も伸びてます!
*2-DSC_9208

ドスコイ座りからの脱却(笑)
*3-DSC_9210
とはいっても、やっぱりやってますけど、ドスコイ座り(笑)

エルビスも順調に成長中〜♪
*5-DSC_9216

シャンプーしたら、一気に毛量が3割増しになった気がします(爆)
*4-DSC_9211

名古屋滞在記(?)は、また、ちびちびとアップする予定です(^^)

最近、舞亜のおうじろう狩りが激しくなってます(涙)

前は手(口?)を出さすに見守る方針でしたが、
さすがにおうじろうの背骨のことを考えると、
そうも言ってられず、隔離する時間が増えてしまいました(^-^;A

おうじろうもすっかり痛みが取れたみたいで、
舞亜の攻撃があまりにしつこいと、ちゃんと反撃できるようにはなりましたが、
(今日は久しぶりに勝ったみたいで、途中から舞亜が大人しくなりました(笑))
目を光らせてないと、危険です(-"-)

元気はそのままで、早く落ち着いてくれないかな〜(笑)
関連記事

今年もよろしくお願いします♪

20130101

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました(^^)

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

*1-DSC_9197
今年は初かぶりものでご挨拶〜(笑)

*2-DSC_9199
舞亜もあっと言う間に、おうじろう兄さんより大きく育ちました(爆)

今年もおうじろう、舞亜、ともども、よろしくお願いします〜〜〜♪

*3-DSC_9201
そうだ、頑張れ! おうじろう兄さん!

あ、コタロウの写真撮り忘れた(^^;
コタ兄さんも元気です!

コ 今年は大暴れしてやる!
( ̄∇ ̄;

今年は名古屋にて長期滞在の為(ワン連れ初の新幹線+5連泊〜)、
新年のご挨拶周りは遅くなります(^-^;Aすみません〜〜〜


今年の目標は「即返」だ!(笑)
ちなみに、私年オンナです ( ̄m ̄*
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop