
------


Merry Christmas! ゚☆,。・:*:・゚★

20121225

こんにちは(^^)

ホームパーティの続きです♪

オフ会を3つもキャンセルしたので(^-^;A

今年はちょっと贅沢にホールケーキを予約してみました(笑)
*21-DSC_9092
ホールケーキの予約なんて、初めてのことじゃなかろーか。
すっごく、美味しかったです♪

例年はMarutoがいろいろと作ってくれるのですが、
今年は出来合のものに、ちょこっと手をくわえてすませました(^^)
*22-DSC_9079
サラミのマリネサラダに、生ハムトッピング。

4種のチーズピザに、
*23-DSC_9105
カマンベールチーズとサラミと生ハムをトッピング(笑)

チキンはお気に入りのお店で購入し、
*24-DSC_9103
後はシャウエッセンを焼いただけ〜〜〜(笑)

二人では食べきれず、
半分は次の日の朝食になりました(爆)

クリスマスソングだけを集めたCDをかけ、
*25-DSC_9124
シャンペンで乾杯〜〜〜♪

毎年、我が家の忘年会も兼ねてのクリスマスパーティ。
今年もいろいろあったけど、やっぱり一番のビッグニュースは
舞亜をお迎えしたことよね♪

そして、おうじろうの老化も進んできちゃったけど(^-^;A
なにはともあれ、家族そろって、クリスマスを迎えられたことが、
何よりも嬉しいです(*^^*)

今年はワンコさん達には何もゴチソウはなし(^-^;A
*26-DSC_9097

*27-DSC_9101
ごめんね〜〜〜(^-^;A

*28-DSC_9111
そうだよね〜。舞亜にとっては初めてのクリスマスなんだよね(^-^;A

*29-DSC_9113
ほんとだよね〜(^-^;A
おうじろうも元気になったのにね( ̄∇ ̄;

我が家のクリスマスツリーは、これまたきゃーこさん作のツリーです(^^)
*30-DSC_9130
このおうじろうとコタロウもかわいいでしょ〜〜〜(*^^*)

舞亜クリスマスバージョン、今度は一眼レフ(D7000)で撮ってみた。
*31-DSC_9134

端午の節句バージョンのおうじろうと並べてみた♪
*32-DSC_9152
並べると、ますますそっくり(笑)

ケーキも凝ってます〜。美味しそうです(笑)
*33-DSC_9165

薔薇で出来たツリーもすごい!
*34-DSC_9167

あまりにも気の毒なワンコさんの為に、
*35-DSC_9143
チーズを振る舞ってます(笑)
真剣な後ろ姿です(爆)

*36-DSC_9147
そうそう、そうよ、まいたん。
このチーズ、高かったんだから(ホントカ?)

そんなこんなでクリスマスパーティという名の家族忘年会は
幕を閉じたのでした(笑)

一夜明けて、舞亜の大アクビ(笑)
*37-DSC_9174

こらこら、まいたん、おうじろうの上に乗ったらイカーーーンヽ(`Д´)ノ
*38-DSC_9176

もしかしたら、これで今年のブログ納めになるかもしれないので、
(ならないかもしれませんが(^-^;A)

今年最後のご挨拶をさせていただきたいと思います。

今年もいろいろとお世話になりましたm(_ _)m

ブログを訪問してくれた皆様も、遊んでくれた皆様も、
ありがとうございました!

*39-DSC_9180

*40-DSC_9182

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは、良いお年をお迎え下さいませ〜〜〜〜ヽ(^∀^)ノ


覚え書き
舞亜、2.5キロ 病院にて爪切り、肛門絞り。
おうじろう、ワクチン8種接種、サプリ摂取開始。
関連記事

プレ☆Merry Christmas!

20121224

こんにちは(^^)

23日(日)に、クリスマスホームパーティを開いた我が家です(笑)

その前に、先日届いた素敵ミニチュアのご紹介♪
*1-DSC03396

舞亜のクリスマスバージョンです(*^^*)
*2-DSC03398
空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんのハンドメイド作品です(*^^*)

端午の節句おうじろうバージョンはこちら☆

小ささはこのとおり!
*3-DSC03403
ものすごい細かいところまで、舞亜そっくりなんですよ(〃∇〃)

はい、まいたん、お礼言おうか♪
*4-DSC03405
きゃーこさん、今回もありがとうございました〜〜〜!

続いて、先日のクリスマスオフ会でのプレゼント交換で、
我が家の元に舞い降りたのは、
*5-DSC03438
ゆきさんプレゼツのガーコたん&おやつ!

早速、舞亜のお気に入りの仲間入りです♪
*6-DSC03439
ゆきさん、ありがとうございました(*^^*)

おうじろうはすっかり元気になりました!
*7-DSC03502

*8-DSC03503
このとおり、前よりも笑顔だったりします(爆)

あんなに痛がってた左前脚もしっかりと踏ん張りがきいてます(*^^*)
*9-DSC03506
最近は投げっこも要求してくるようにもなり、ほっと一安心です♪

おうじろうが元気ない時は控えめだった舞亜も、
*10-DSC03508
今は前みたいに遠慮なくギャンギャンけしかけてます(^-^;A
一応、少しは遠慮してたみたい(笑)

コタロウもおうじろうが具合悪い時は静かでした。
元気になったらコタロウ節も復活〜〜〜。

元気の波動みたいなものが出てるのかしら(^-^;A

すでに老化が始まってしまったおうじろうの為に、
少しでも負担の少ないハーネスを買ってみました。
*11-DSC03515
でも、これ、大きさが丁度すぎて、服の上につけるのはキビシそうなので、
暖かくなるまで、出番なさそう(^-^;A

もう一つはコレ。「プラークアタック」
*12-DSC03516
歯磨きもすごい嫌がるので、今迄はかなり押さえつけて無理矢理、歯磨きしてたのだけど、
背骨と心臓への負担が大きすぎると思い、無理をするのは止めようと思って(^^;

ガーゼ歯磨きは続けるけど、それとガムと、そしてコレ。
前に「リーバ・スリー」を数ヶ月試してたことあったんだけど、
あまり効果が分からなくて(^-^;A

でも、ネット見てたらコレで歯石が取れたという記事を見つけて、
値段もリーバスリーの半分以下だし、
試してみようと思って購入してみました。

効果があるといいな〜〜〜。

そして、クリスマスプレゼントとして、あったか服コレクション(笑)
*13-DSC03518
左二つはこの前のクリパオフの時に買ったものだけど、
新たに3着購入〜〜〜。全て背開きです♪

これで、飼い主のプレゼント予算は消滅です(爆)
でも、いいの、おうじろうが元気になったことが一番のプレゼントだから(〃∇〃)
なーんてね(照)

舞亜にもおソロを買っちゃいました(*^^*)
*14-DSC03521
サイズが同じなので、舞亜は丈が短い(笑)

舞亜のプレゼントは。。。
*15-DSC_9083
このビロンビロンになったクマさんの後がまの。。。

同じクマさんと、引っぱりこのおもちゃ〜〜〜♪
*16-DSC_9081
引っ張りこが大好きなので、もう大興奮です(笑)

後は、さすがにバスタオルとフリースだけのサークルは寒々しいので、
*17-DSC03551
ベットも買いました( ̄∇ ̄;

ただ、チッコされるのは目に見えてるので、平たいベットにして、
トイレシーツを置いて、その上からバスタオルを巻いて、
さらにその上にあったかそうな薄手のマットを置いてます(笑)

まだまだ我慢できないみたいで、サークルの中でチッコしちゃいます。
トイレトレー置いてても、そこにはしないで布の上でしちゃうので、
もう今はあきらめて、バスタオルが舞亜のトイレと思ってます(笑)

サークルの外でのトイレの勝率はチッコ限定で9割くらいになりました(^^)
たま〜〜〜に、腹いせでカーペットの上にされます(^-^;A

うんPの方は勝率5割に留まってます(>_<)
まぁ、おうじろうの時みたいに軟便じゃないので、いいんですけどね( ̄∇ ̄;

舞亜、11日で7ヶ月を迎えました(^^)
*18-DSC03522
丁度、おうじろうの具合が絶不調の時だったので、記事にできませんでしたが、
コートもだいぶ伸びてきてパピヨンらしくなりました(*^^*)
それでもチワワと間違える人が後をたたないのは何故だろう?

なんとなく楽しそうな2ワン(*^^*)
*19-DSC03530

ま 兄たん、元気になりました!
*20-DSC03532
まいたんも嬉しいでしゅ!

舞亜はおうじろう依存症だからね(爆)

続くのだ〜〜〜♪

関連記事

一人っ子満喫日記☆その弐

20121223

こんにちは(^^)

本当は、このブログの主人公であるおうじろうの、
久しぶりの主役になる巻のはずだったんだけど、、、

頭の中では5回連載ぐらいのつもりで「その壱」なんて
タイトルをつけてしまったんだけど、、、

自分でもびっくりするぐらい、写真を撮ってなかった( ̄∇ ̄;

そりゃ、そうよね〜。
一日目は舞亜の手術が心配だったし、
ニ日目は部屋の掃除で終わっちゃったし(^-^;A
三日目は昼には病院へお迎えだったしね〜。

というワケで、
お迎えの日の朝の様子のお届けです♪

まずは、いつもの公園をお散歩♪
*1-DSC02736

久しぶりの一人散歩。なぜか、真剣な面持ち(笑)
*2-DSC02737

せっかくなので、ちょっと座ってもらいました♪
*3-DSC02740

公園を抜け、河川敷へ〜。
*4-DSC02751
とっても、いいお天気♪

レジャーシートを広げて腰を据えて、
*5-DSC02793
超久しぶりの投げっこ開始です(^^)

とっても嬉しそう〜〜〜(*^^*)
*6-DSC02829

とても、背中を痛めてたとは思えないくらい、元気(^^;
*7-DSC02852

私の大好きな「ハンカチ王子」期間限定復活です(笑)
*8-DSC02904

*9-DSC02931

*10-DSC02949

*11-DSC02961

楽しそう〜〜〜(〃∇〃)
*12-DSC03053

ひとしきり遊んだ後は、河川敷をお散歩しました♪
*13-DSC03073
すすきがあったり、

コキア(?)があったり、
*14-DSC03075

*15-DSC03077

まだコスモスが咲いてたり、
*16-DSC03078

何の花かわからないけど、ハチを撮ってみたり(笑)
*17-DSC03081
しながらの、のんびりお散歩。

おうじろうの笑顔も久しぶりな気が(^-^;A
*18-DSC03086

早く、舞亜がいても笑顔になれるようになろうね(笑)
*19-DSC03090

*20-DSC03101

*21-DSC03103

また、公園の中を通り、帰途につきました♪
*22-DSC03106
銀杏〜。

紅葉〜。
*23-DSC03112

綺麗な公園に見える(^-^;A
*24-DSC03114

*25-DSC03128

広い花畑に見える〜(笑)
*26-DSC03145
初めてと言ってもいいくらい、
SONY NEX-5Nで外で撮ってみたけど、
なかなかいい感じで撮れてますね(*^^*)

でも、やっぱり投げっこの写真はキビシかった(笑)
いつも以上にブレブレ量産(>_<)

帰ってきてから、舞亜をお迎えに〜。
*27-DSC03149

ま まいたんのご帰還でしゅよ〜。
*28-DSC03176
まいたんがいると、おうじろう兄さん、遊べないからね( ̄∇ ̄;
もう少し、兄たんに優しくなろうね〜(笑)

そして、おうじろうの束の間の一人っ子生活も幕を閉じたのでした(笑)

関連記事

一人っ子満喫日記☆その壱

20121220

こんにちは(^^)

おうじろうのことを気にかけていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、日に日に元気を取り戻しつつあります♪

今日は舞亜からオヤツを奪ってました( ̄∇ ̄;

元気がないと心配するけど、元気になるとわがまま度100%(-"-)
でも、「うがぁ〜!うるさい!」ってギャーギャーできるって、
幸せなことよね(〃∇〃)

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、舞亜が避妊手術の為に入院していたニ泊三日の間の
おうじろうの様子をお届け♪

最初は疑心暗鬼で部屋の中をウロウロしてましたが、
*1-DSC02704
舞亜がいないと分かると、この笑顔(笑)
久しぶりに見た気がします(爆)

でも、この後も別に普段と変わりなく、
ソファーの上やサークルの中でまったりまったりなまま終わったので、
特別、写真もありません(笑)

次の日は、舞亜がいない間におうじろう部屋を作ってあげました(^^)
*2-DSC02725
リビングの隣にある、私のPC部屋。
実際は荷物が積み重なったまま、全く片付いてなかった物置状態の部屋(^-^;A

荷物を全て1Fにもっていき(つまり、右から左(^^;)
*3-DSC02723
家具の位置を替え、こんなにすっきり♪
そのかわり、1Fのなんちゃって和室はものすごいことになってます(^-^;A

広角レンズで撮ってるのでなんとなく細長く見えるけど、
*4-DSC02726
実質は5畳程度の部屋です(^-^;A
でも、おうじろうが投げっこするには充分な広さです(^^)

これで、2Fにいても、おうじろうが遊べるスペースの確保ができました。
もちろん、リビングとの境目にはネットが置いてあり、
舞亜は出入り禁止です(笑)

よかったね♪
*5-DSC02733
前から、この部屋はおうじろうの避難部屋になってましたが、
何しろ荷物が山積みだったので、おうじろうも落ち着かなかったと思う。

でも、今はすっかり、おうじろう部屋になってて、落ち着いて寝てます(笑)

おうじろうの脚がおかしくなってからは、この部屋で私と寝てるので、
(寝室はマットなので、段差があり、危険な為(^-^;A)
家庭内別居状態中(爆)

この部屋を片付けておいてよかった〜とも思ったのでした(^^)

続きます〜♪
関連記事

ゆっくり歩いていこう♪

20121219

こんにちは(^^)

ご心配おかけしていましたが、やっと元気復活の兆しが見え始めたおうじろうです♪

とりあえず、記録を兼ねて、経過報告など。。。
多分、長文になると思います( ̄∇ ̄;

ことの始まりは(本当の始まりは2年半前に遡りますけど(^-^;A)
7日(金)の地震の後、おうじろうが吐きました。

たまたま仕事を早上がりして、その時間は家にいたMarutoが、
私が帰ってくるなり
「やっぱり、3.11の地震の時、相当コワかったんだね〜」と。

あの日、帰った時のおうじろうはいつもの様子だったし、その後の余震も
全く怖がる様子がなかったので、おうじろうは大丈夫だったんだ、と
思っていたので、正直驚きましたけど。。。

でも、やはり今思うと、この時の嘔吐は「地震」のせいじゃなく、
不調のせいだったみたい(^-^;A

そして、その夜、いつものようにサークルでまったりしてたおうじろうの元へ、
いつものように舞亜が突撃していきました。

その時「キャン!」と飛び出してきたおうじろう。
その時には首が傾いておかしくなってました(^-^;A

私たちはただ、舞亜にぶつけられてスジを違えたくらいにしか思ってなかったけど、
これも今思えば、不調の現れだったみたい。

いつもだったら、上手に避けていたもの。

2年半前に初めて「首曲がらない病」になって以来、約半年に一度の割で
首がおかしくなってたけど、いつも半日、遅くても一晩寝れば治っていたので、
この時もあまり心配していませんでした。

案の定、次の日(土曜日)には普通に戻っていたので、
前々から予定していた日曜日の「クリスマスオフ」に参加してきました。

ちょっと元気ないな〜とは思っていたけど、てっきり寒さのせいだと思ってました。
去年あたりから、寒さに弱くなっていたので。。。

オフ会が終わって、家に帰る車の中で、急に「キャン!」と3回程鳴きました。
そして、それまで伏せて寝てたのに、伏せることができなく家までたったままでした。

前も同じことがあったので、また「静電気」のせいじゃないの?
なんて、話ながら帰ってきたのだけど。。。
前の時も「静電気」のせいじゃなかったかも( ̄∇ ̄;

家に帰ってみたら、治ってたと思ってた首がまた変に(>_<)
でも、痛がるそぶりはなく、ご飯も普通に食べたので、
いつもとおりに様子見にしました。

月曜日、仕事から帰ってから、まだ変だったら病院に連れていこうと思ってましたが、
なんと、仕事中にMarutoから「事故った」との連絡が( ̄□ ̄;)

ちょっと話がそれるけど(^-^;A
2車線とも右折レーンになってる場所で、Marutoは左側の右折レーンを走っていたんですが、
右側の右折レーンを走ってた2tトラックが、なんと直進してきたらしいのです(-"-)

でも、その前にそのトラックの動きが怪しかったらしく、
様子をみながら運転してたので、接触はしなくてすんだらしいんですが、
Marutoはバイクだったので、バランスを崩して転倒。

バイクは軽く損傷しましたが、Marutoは怪我一つなく、元気してますので、
ご心配は無用です(笑)

でも、相手が2tトラックだということを考えれば、Marutoに気がつかずに
走り続けていたらと思うとゾッとします(>_<)
気がついて、止ってくれたから無傷ですんだんですものね〜。
くわばら、くわばら。

そんなこんなで、バイク屋につきそったりして、あわただしいかった月曜の夜。

おうじろうは傾きがどんどんひどくなっていたけど、病院の時間に間に合わず、
とりあえず痛がってはいなかったので、次の日の朝に病院に連れていこうと
思っていました。

その時の様子はこちら。

首をブルブルっとふることもできず、まったく、左側に向く事ができません。

そして、その深夜1時頃、寝ていたところに、いきなり、
「キャンキャン!」という鳴き声が〜。

あわてて、電気を付けると、左前脚が痛いようで、ピョコタンピョコタンと
部屋の中をくるくる回っているのです(>_<)

「え?何?どうしたの?」とうろたえる私(^^;
どうしてよいかわからず、様子を伺っていると、寝ようとフセしようとするんだけど、
すぐに立ち上がり、また「キャンキャン」と鳴く、、、を繰り返してました。

そのうち、あの抱っこ嫌いのおうじろうが、
自ら、抱っこを求めて私の膝によじ登ってくるので、
抱きかかえてあげたら、今度はご近所中に響き渡るような、
「ギャワワワン!!!」とう悲鳴が( ̄∇ ̄;

痛いのだと思っておろしても、すぐに膝に乗ってきては、
また、悲鳴(T T)

もう、これは絶対にただごとではない!と思い、寝てるMarutoに相談することもなく、
(この時はMarutoは疲れていて、一人リビングで寝てました(^-^;A)
いつものかかりつけの病院に電話をかけ(ここは夜間診療も診てくれます)、

症状を説明すると、いつものとおり(何回か電話をかけたことがある(^-^;A)
夜間料金がかかるので、朝まで大丈夫そうであれば、待った方がいい、と言われたけど、

電話をしてる最中もずっと鳴いていたので、
とにかく痛み止めだけでも、と病院に連れていくことにしました。

Marutoは疲れてるし、翌日も早い仕事があったので、
一人で自転車で連れていきました。夜中でコワかったけど(^-^;A

いやぁ、夜間料金かかっても、こういう時に夜中でも診てくれる病院は
やっぱり心強いです。

この時の診察では
「脳からきてるものではないし、急変するようなものではないから大丈夫」
でした。
いつもいない院長先生が診てくれたので、今迄の経緯と年齢を伝えると、
やはり「加齢のせいだね」と言われました(^^;

ただ、万が一、急変したり、症状がこのまま変わらなければ、詳しい検査をしましょう、
ということでした。
症状がこのままおさまれば、後は様子見で、ということで。

とりあえず、痛み止めの注射をしてもらい、薬をもらって帰ってきました。
料金は、15750円。他の夜間診療はもっとするので、高いけど、良心的な値段かな。

注射のおかげで、この夜は朝まで寝れたようでした。
でも、その後もなかなか首の傾きと前脚の異常は収まらず。。。

どことなく元気もない(T T)
ただ、ご飯はいつになく完食するし、散歩にもすごく行きたがり、
連れていくと、なぜか散歩中は元気に歩く(^^;

首も左右に動くし、脚も痛みなんかないように小走りまでするし。。。
それなのに、家に帰ると、首も脚も変なの〜。

病院に連れていこうかどうしようか毎日迷ってました(T T)

とにかく、寒さがよくないのは間違いないので、クリスマスオフの時に買った
*1-DSC03392
「プーさん」の洋服を着せてます(^^)

顔はこんな。。。なんだか目がうつろ。。。( ̄∇ ̄;
*2-DSC03393

常にこんな感じでぐったり。。。
*3-DSC03421

でも、薬が効いてるのか、痛みをうったえることはなくなりました。
*4-DSC03422

だいぶ、元気になってきた頃。
*5-DSC03426
だけど、左前脚が変なのわかりますか?
力が入らないみたいで、常に体が傾いてました。

一週間様子みて、やはり、おかしいので、病院へ連れていくことにしたのが日曜日。
先生に見せるために動画を撮りました。

ね、歩き方が変でしょ?
これでも、表情が出て来て、尻尾もふってみたり、かなり元気になった方なんですよ。

病院でレントゲン検査と血液検査をしてもらうことにしました。
*6-DSC03432
おうじろうのエリカラ姿(笑)
病院で初めて写真撮りました(^^;

ものすご〜〜〜く、長々書いてきましたが、

検査結果は、心臓の上の骨(頸椎と腰椎の間の骨。胸椎というのかな?)の、
軟骨がなくなっていて、骨と骨がくっついていて、それが原因で
痛みが首や前脚に出ていたみたいです。

よく関節痛で膝関節の軟骨がすり減っていて、膝が痛いってあるじゃないですか。
それと同じことが背骨でおきているんだそうです。

ヘルニアとは違うけど、神経を刺激しているという点では似てますね。。。
やはり、「加齢によるもの」だそうです。

心臓も少し肥大してきているので、気をつけてください、と言われました。

年をとることは避けられないことだし、加齢による様々な変調は仕方ないことだと分かっていても、
私の中では「まだ9才」という気持ちがあったのも事実で、、、

小型犬は15才くらいまでは元気でいられるハズと思い込んでいたので、
「シニア」という事実をつきつけられて、正直ショックでした。

あること、ないこと考えちゃって、
もう、おうじろうの大好きな投げっこをしてあげられないのかな〜とか、
おうじろうの笑顔を見ることがなくなっちゃうのかな〜とか、
本当は痛かったのに、私達が喜ぶから、無理して投げっこしてたのかな〜とか。。。

そんなネガティブなことばかり、頭の中をかけめぐって、
涙が出て来たり( ̄∇ ̄;

そんな時、お友達にメールで励ましてもらったりして、
嬉しくてまた涙がでてきたりして。。。

私ってば何をマイナスなことばかり、考えてるの?と自分を叱咤激励しました(笑)
別にこれでおうじろうがいなくなるワケじゃないじゃない。
今、こうやって、目の前で元気でいてくれてるじゃないと。

先生から、
「おうちゃんにはおうちゃんの年の取り方があるのだから、
おうちゃんのペースで生活してあげてくださいね」
とも言われました。

そうだ、9才という年齢にこだわらず、おうじろうのペースで生きて行こう。
ゆっくり、ゆっくり歩いて行こう。

「ゆっくり歩いていこう」って言い聞かせていた時に、
頭の中で「いきもがかかり」の「歩いていこう」が鳴り響き、また涙でました(笑)

そうだ、みんな「今」を生きていかなくてはね!

最初にもらった薬の効き目が今ひとつだったので、
(でも、そのおかげで、レントゲン検査に踏み切れたのですが(^-^;A)
今度は別の痛み止めを処方してもらいました。

そしたら、効果テキメン!
翌日(17日月曜日)には、すっかり元気になって、
目力も出て来ましたヽ(^∀^)ノ

これは今日(18日火曜日)のおうじろう。
*7-DSC03481
今迄向けられなかった、左側も向けるようになり、

常に斜めってた左前脚も、しっかり真っすぐに立てるようになりました♪
*8-DSC03490
首もちゃんと上にあがってます(*^^*)

おやつをもらう時も我れ先に来るようになりました(笑)
*9-DSC03495

何よりも、ピンポン吠えが復活したのが嬉しかった(爆)

だって、ほんとに元気なかった時は、まるきり動けず、
ピンポンの音にも無反応だったのだもの(涙)

おうじろうが元気じゃないと、何もしたくないし、何も楽しくない。

もう、背骨は治らないので、痛みをコントロールしていくしかありません、と
言われたけど、サプリとか見つけて、少しでも痛みがなくなるように、
おうじろうと一緒に頑張ろうと思います(^^)

これからは、老人力を発揮するのだ!(笑)

なんてね。

ゆっくり、ゆっくり、生きていこうね♪


ここまでお読みいただいた皆様、ありがとうございしたm(_ _)m

これからも「ドタキャン」あるかもしれないけど、
オフ会大好きなおうじろうと私(笑)の為に、遊んでやってくださいね(^^)


関連記事

X'masオフ☆お散歩&ランチ篇

20121217

こんにちは(^^)

今日、病院に行ってレントゲン撮ってもらいました。

詳しい話はまた後日アップします〜〜〜。

「寄る年波には勝てぬ」でした(^-^;A


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

続きです〜♪

ドッグランを後にした我々は、ランチの予約時間までの間、
*1-DSC_4169
近くの「もえぎ野公園」でぶらり散歩を楽しむことにしました(^^)

しましたんですが、なんとこの公園、
*2-DSC_4172
この写真に見える範囲だけの、想像以上に狭い公園で( ̄∇ ̄;

散歩しても5分で終わっちゃいそうなほど(笑)
*3-DSC_4175
池の真ん中をとおる橋を歩いてみるも、予想を裏切らないおうじろうのへっぴり具合(爆)
ちなみに、舞亜は苦手なものがないらしく、どこでもルンルン歩いてます(笑)

*4-DSC_4186

散歩する場所もないので、公園内の休憩所でしばし時間つぶしの歓談(笑)
*5-DSC_4197
ここでもゆきさん、おやつレンジャー達の注目の的です♪

私は舞亜の尻毛がチッコで汚れてしまった説明をしてます(爆)
オンナノコのチッコの後って、みんなちゃんと拭いてます?

*6-DSC_4203

舞亜のリードをもってくれてるのはひとしんさんです♪
*7-DSC_4204
公園にいる間中、ひとし家にドナドナされてた舞亜(笑)
妹を迎えるのを大反対しているひとパパさんも嬉しそうでしたよププッ ( ̄m ̄*

予約してた時間になったので、パーチー会場へGOです♪
2週続けての「ココチバーガーズ」さんです(*^^*)

ここ、ドッグカフェではないけど、個室の予約ができるので、
オフ会には良いかもですね〜♪

室内はさすがにブレブレ(笑)
*8-DSC_4222
でも、舞亜の顔がブサカワに写ってて笑ったので採用(爆)

クリスマスパーチーということで、ひとし君もコスプレです♪
*9-DSC_9002
何着てもかわゆいのぉ(〃∇〃)

うちもめずらしく、用意してみました(笑)
*10-DSC_9007
おうじろうにコスプレは無理なので、帽子をかぶせてみた♪

舞亜にはサンタさんのコスプレ(*^^*)
*11-DSC_9008
ドッグランで遊び疲れたみたいで、カフェではずっと寝てました(爆)

ロイちゅサンタ♪
*12-DSC_9019

ざくちんサンタ♪
*13-DSC_9026

アル君サンタ♪
*14-DSC_9032

個室の中はこんな感じ。
*15-DSC_4242
若干、照明がチラチラしてるのがありましたが(笑)
落ち着く空間でした(^^)

クリスマス会ということで、プレゼント交換がありました♪
*16-DSC_4246
私ってほんと、読解力がないのね〜と痛感しましたが、
一人一つ用意ってことだったらしいです(^-^;A

私、全員分用意しちゃって(^-^;A、私のが当ってしまった人は
お気の毒に、レア感ゼロ(爆)

気分だけでもと一つだけまぜて、みんなが用意したプレゼントを
「ジングルベル」を唄いながら回したのでした(笑)

童心に戻ったようで楽しかったです(〃∇〃)

ハンバーガー屋さんなので、みんなそれぞれのハンバーガーをオーダーしたのだけど、
*17-DSC_9039

*18-DSC_9040

*19-DSC_9043

*20-DSC_9046
みんな同じに見えます(笑)

デザートのテラミス。
*21-DSC_9048
あまり苦くなく、あっさりした味で美味しかったです♪

ひとしきり、お話に花を咲かせた後は、
クランベリーモールにGO!

私、クランベリーモールって初めてだったので、
ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクしました(笑)

イルミネーションツリーの前で男子達が記念撮影をしてたので、
*22-DSC_9053

我が家のワンコさんも混ぜてみました(笑)
*23-DSC_9056

*24-DSC_9068

*25-DSC_9071

*26-DSC_9073
最後にペットパラダイスでお買い物をしてから、解散となりました(^^)

私他の人のブログ見てずっと「ペッパラ」ってショップがあるんだと、
思ってました(^-^;A
「ペットパラダイス」のことだとこの日初めてしりました(笑)
メンバーズカード(ポイントカード?)見て、やっと気づいた(爆)

この日も帰ってきたら、このとおり(笑)
*27-DSC03359
仲がいいんだか、悪いんだかわからない2ワンです(^^)

とっても楽しいクリスマスオフでした!
遊んでくれた皆様、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

関連記事

X'masオフ☆ドッグラン篇

20121215

こんにちは(^^)

一週間のご無沙汰です〜。

実はこの一週間、おうじろうの調子が悪く、
ちょびっとブログから遠ざかっておりました。

今はだいぶ、良くなりましたが、
良くなったり悪くなったりと安定しない為、

この後もいくつかオフ会のお誘いを受けていたんですが、
全てキャンセルさせていただきました(^-^;A

関係者各位の皆様、ご心配&ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
これに懲りず、またお誘いくださいませね〜。
(じょじょにではありますが、良くなってきてるので、ご心配なく〜)

というわけで、今回の記事のクリスマスオフが今年最後の
オフ会となりました〜。

今年、一年、遊んでくれた皆様、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
。。。て、まだ、年の暮れのご挨拶には早いか( ̄∇ ̄;

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

9日(日)ゆきさんに声をかけていただいて、
クリスマスパーチーに参加してきました(^^)

この日のメンバーは

幹事お疲れさまでした〜の、
ざくろ道」のざくろ君とゆきさん♪
ドスパピヨン~ひとし~」のひとし君&ひとしんさん、ひとパパさん♪
今日のアル君」のアルファ君&グーグーガンマさん、ソニベータさん♪
パピヨンがいっぱい! ~PTARのおうち~」のロイス君&えんじぇるあーとさん、パパさん♪
そして、おうじろう、舞亜&わたくし、Marutoの
6ワン&9人でした(^^)

今回は舞亜の独り言形式でお楽しみください(笑)
(手抜きとか言わないよーに(爆))

待ち合わせは「青葉ドッグラン」遅刻魔の我が家、めずらしく時間とおりに到着(笑)
*1-DSC_3889

*2-DSC_3890

*3-DSC_3891
「バシッ!」て( ̄∇ ̄; ロイちゅ、ごめんね(T T)

*4-DSC_8925
おうじろうと似てると思ってたら、顔のカラーだけじゃなくて体のカラーも
模様の付き方まで似てるわ(笑)

今回も写真見ながら「あれ?」って思ったの何枚もありました♪
「え〜?」って思われるかも知れないけど、若かりし頃のおうじろうにそっくりなのよ(*^^*)

*5-DSC_8926

*6-DSC_8928

*7-DSC_8932
前回の群馬オフでも寒がってたし、この日も寒かったので、
洋服を着せて行きました。

超薄い生地のものしかなくて、気休めにしかならないけど(^-^;A
でも、何も着せないよりはちょっとはマシよね( ̄∇ ̄;

もう、9才だし、年々寒さに弱くなってきてるので、冬の間は裸族は卒業しなくては〜。
冬服の背開き情報、よろしくお願いいたしますm(_ _)m(笑)

*8-DSC_8939

*9-DSC_3948

*10-DSC_8940
おうじろうは、他のワンコがいると全く遊ばないんだよね(T T)

ワンコとからめないだけじゃなくて、私達とも遊ばないだよね〜。
だから、ひとし君よりもおうじろうの方が孤独だよ(笑)>ひとしんさん

*11-DSC_3986

*12-DSC_4002
ぎゃーーー!!!
文字入れ間違えて「とろいちゅ」になっとる!(>_<)
ロイちゅ、ごめんね〜(涙)

*13-DSC_4015

*14-DSC_4016

*15-DSC_4032

わたし、勢い余って、ハンカチをドッグランの隣の畑に飛ばしてしまいました(^-^;A
*16-DSC_4050
ひとパパがぴょ〜ん!と、サクを飛び越えて取ってくれましたヽ(^∀^)ノ
ありがとうございました!

そう言えば前にも同じようなことがあったな〜( ̄∇ ̄;

この時の記事に今では貴重な、おうじろうの楽しそうな姿が載ってるので、
見てみてね(*^^*)

おうじろうが抱えてるけど、遊んでたのは舞亜です(^-^;A
*17-DSC_8967
こら(-"-) じじぃとかゆーな!
ま ママたんが言ってまちた!ヽ(`Д´)ノ
ぐ。。。(-"-)

*18-DSC_4054

*19-DSC_8973
すっかり「おうじろうマスター」が定着したゆきさん(笑)

*20-DSC_8976
ゆきさんから伝授されて、あっという間に抱き上げちゃったえんじぇるあーとさん(笑)
さすがに、多頭飼いの大先輩は違う!

おやつ祭りが開催されるやいなや、
*21-DSC_4079
おやつレンジャー大集合(笑)

*22-DSC_4085
欲張ると太るよ〜!

*23-DSC_4118
って、さんざん、よそっちのボールを横取りしていたくせに!

*24-DSC_4132
ね〜、すごかったね〜(^-^;A

*25-DSC_4155
アル君、嫌がってるみたいですけど?(笑)

*26-DSC_4160
こちらも、ひとし君から拒否!の手が(T T)
フタリ揃って、モテないの〜(>_<)

*27-DSC_4163
私のカメラ、いつの間にか設定が変になってて、
集合写真全滅でした(T T)

Marutoは望遠レンズだったので、
ひとし君が入ってなかった(涙)
ごめんね〜〜〜(ノ_・。)

私が撮ってると思って、これしか撮ってなかったみたい。。。

ほんと、すまん!!!

ということで(^-^;A
お散歩&ランチに続きます〜〜〜・・・・(; ^^)。コソコソ

舞亜も集合写真撮れるようになったみたい〜(*^^*)この時だけかもだけど(^-^;A
関連記事

群馬ドイツ村 冬の陣☆エピローグ

20121208

こんにちは(^^)

あまりの寒さに、ドッグランを引き上げ、
ほっと一息つける休憩所に移動です♪
*1-DSC_3823

*2-DSC_8869
サーシャちゃん、たかPさんに甘えてます(^^)

ルイ君とカノンちゃんは、隊長が消えた方向が気になるよう(笑)
*3-DSC_8870

*4-DSC_8871

*5-DSC_8874
つくちゃんのスヌードをつけてもらいました(*^^*)
かわいいんでないの?(〃∇〃) >親バカで〜〜〜す♪

*6-DSC_3827
いや、ほら、そのうちに必要になる予定だから、
今のウチに慣れてないとね(^-^;A

*7-DSC_3832
余計なことはいわんでよろしい〜(-"-)

つくちゃんのパパさんがおうじろう抱っこに挑戦しようとするも、、、
*8-DSC_8876
かなり、難易度が高かったようです(爆)
てか、おうじろうの固まり具合、尋常じゃないですから( ̄∇ ̄;

めずらしく、牧場らしい写真がおさめられてました(笑)
*9-DSC_3837

そろそろ、解散〜〜〜という時間になって、なんと!
*10-DSC_8881
デュルラル一家が合流!(爆)

*11-DSC_8889
ありがとうね(T T)

*12-DSC_8891
うん、今日もアタックかまされて、
また、首のスジ違えちゃったしね(T T)(夜には治りました〜)

恒例の集合写真♪
*13-DSC_3848

*14-DSC_8903

*15-DSC_8911

つくちゃんのカートの中でシュワシュワ発見!
*16-DSC_8914
わがままいって、被ってもらいました(*^^*)

さらに、わがままを言って、舞亜にも被せてみた(笑)
*17-DSC_8916

*18-DSC_8917

*19-DSC_3883
デュッ君、正解!(笑)

*20-DSC_8922
この後は、カフェ組と帰宅組にわかれ、解散〜〜〜。
我が家は帰りの渋滞を恐れ帰宅組にしたんだけど。。。

なんと、事故渋滞にまきこまれ、行きは3時間弱だったのに、
帰りは5時間以上もかかってしまった( ̄∇ ̄;

よっぽど、カフェにご一緒させてもらって、時間ずらした方が
マシだったかも〜という思いと、さらに渋滞が長引いてる可能性もあったかな〜という
思いの狭間で帰ってきました(笑)

それにしても、恐るべし関越自動車道。
今迄3回、ドイツ村オフに参加させてもらいましたが、
ものの見事に3回とも帰りは渋滞にはまってますorz

渋滞にはまりまくってるの、うちだけ?
なんとかならないものでしょうか〜(^-^;A

帰ってきてからの2ワン♪
*21-DSC02663
この光景もだいぶ見慣れてきました(*^^*)
だからといって「仲良し」というワケではないけどね(^-^;A

おうじろうも、たくさんのお友達に会って、大満足♪
*22-DSC02664

舞亜もいっぱい遊んでもらって、大満足♪
*23-DSC02665

この日、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
また、お会いできる日を楽しみにしています♪


長々とオフ会日記にお付き合いいただき、ありがとうございました☆

関連記事

群馬ドイツ村 冬の陣☆ドッグラン4

20121207

こんにちは(^^)

抜糸後一週間たち、傷口もすっかり綺麗になりました♪
*1-DSC03356

*2-DSC03357
後は毛が伸びてくれるのを待つばかりです♪

もう、パピーコートもすっかり抜けて、
尻毛はすっかり大人パピのようになってきました(*^^*)

尻尾も胸毛もまだまだ発展途上ですが(笑)

手術後、歯ブラシ歯磨きを中止していたのですが、
また再開しました(^^)

ガーゼよりも歯ブラシの方が好きみたいで、
ガーゼだと思いっきり抵抗されますが(^-^;A

歯ブラシだと、裏側まで磨かせてくれます(笑)
でも、歯に触れるようにしとかないといけないので、

ガーゼ磨きも平行して続けますけどね!
今度は、おうじろうの時みたいに挫折しないぞ〜〜〜!!!
(でも、今日も噛み付かれた(涙))

おうじろう。。。毎日、歯磨き頑張ってるけど、
歯石はがっつりついてきてるし、
とうとう歯茎も下がってきちゃった(涙)

年末ワクチンの時に病院と相談だ。。。(また、様子見で終わりそうだけど(^-^;A)

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

いよいよ、ドッグラン、最終章です(笑)

*1-DSC_3720

*2-DSC_3741

*3-DSC_3742

*4-DSC_3747

*5-DSC_3748

*6-DSC_3751

*7-DSC_3752

*8-DSC_3756

*9-DSC_3761

*10-DSC_3782

*11-DSC_3789

*12-DSC_3802

*13-DSC_3803

*14-DSC_3810

*15-DSC_8855

*16-DSC_3813

*17-DSC_8859

昨年の冬の陣と同じく、赤城降ろし(?)がすごくて、
齢9才のおうじろうは途中でブルブル震え出したので(^-^;A

私のコートの中で保温してあげました(笑)
私がもう少し細かったら、もっと暖かかったのにね(爆)

シニア組のまぁちゃんも、ナーティ君も最後はグルグル巻き(^^;
もう、この季節はつらい年になっちゃったね〜。

若い頃はどんなに寒くても全然平気だったのにね〜。
やっぱり、裸族はこたえるかな( ̄∇ ̄;

舞亜もだいぶ落ち着いてきたし(2.3ヶ月の頃に比べてね(^-^;A)
そろそろ、また洋服作りを再開しようかしらん。。。

と、思ったり、思わなかったり(^-^;A

あ、ここまで書いて気がついた!

この時のメンバーで裸族ってウチだけだ!
関連記事

群馬ドイツ村 冬の陣☆ドッグラン3

20121205

こんにちは(^^)

今日は用事があって、久しぶりに高速道路(第三京浜)に乗りました。
やっぱり、高速走行の後はバイクの調子が良い♪

高速ったって、時速80キロ走行ですけどねププッ ( ̄m ̄*
しかも、バイクったって、スクーターですけどね(爆)
いつも通勤でたらりらり〜と走ってるから、たまには高速道路も乗らないとね。

。。。いつも、リード付き散歩のワンコに、
たまにはドッグランで走らせないとね〜っていうのと似てるな〜(^-^;A

仕事あがりの用事だったから、高速道路から見える夜景の綺麗なこと♪
横浜方面から東京方面に向っての帰り道は、光の街に向ってる感じで、
楽しかった(笑)

ま、我が家は光の街からははずれてますが(笑)


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

さて、どこまでも続く、ドッグランの様子です(笑)

*5-DSC_3613

*6-DSC_3629

*7-DSC_3630

*8-DSC_3634

*10-DSC_3656

*11-DSC_3666

*13-DSC_8850

*14-DSC_3701

*15-DSC_3702

*16-DSC_3703

*17-DSC_3704

*18-DSC_3705

*19-DSC_3707

*20-DSC_3709

*21-DSC_3713

*22-DSC_3715

舞亜にピントを会わせてるので、つくしちゃんがボケてしまった(^-^;A
つくちゃん、ごめんね〜〜〜!

さらに続く〜♪

ポチタマ見て、舞亜がワフワフ吠えてる〜( ̄∇ ̄;
抱っこしたら吠え止んだけど、すっごくテレビを凝視してる(笑)

関連記事

群馬ドイツ村 冬の陣☆ドッグラン2

20121204

こんにちは(^^)

すっかり、おうじろうベッドがお気に入りになった舞亜。
*1-DSC03327
我がモノ顔でド真ん中を陣取ってます(^-^;A

おうじろうは文句も言わず、隅っこでちんまり( ̄∇ ̄;
*2-DSC03330
ここまで、やりたい放題してるのに。。。

これは、いったい、何の嫌がらせですか(T T)
*3-DSC03333
自分のサークルの中のものを全て引っ張り出すだけでは飽きたらず、
おうじろうの毛布まで引っぱり出すとは。。。(ノ_・。)


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

悲喜こもごもなドッグランの続きです(笑)

*1-DSC_3250
また、奪ったのね(T T)

*2-DSC_3331
ルイ君、困ってるし( ̄∇ ̄;

*3-DSC_3352
まぁちゃんのおもちゃ、壊しちゃったしね(涙)>すみませんでした。。。まぁちゃん&takさん(^^;

*4-DSC_3370
えっと。。。これは真似しないでいいから〜(爆)

*5-DSC_3376
おうじろうの楽しみを奪わないでね(^-^;A

*6-DSC_3402

*7-DSC_3403
待ってないと思うな〜むしろ、拒否られるかと。。。

*8-DSC_3404
早!

*9-DSC_3413
嫌がられてると思うな〜(^-^;A

ほら、ナーちゃんがお迎えにきたよ♪
*10-DSC_3418

*11-DSC_3317
ほんとよね〜(*^^*)

*12-DSC_3312
ほんとよね〜( ̄∇ ̄;


ふふふ、、、しつこくまだ続くのだ♪

関連記事

群馬ドイツ村 冬の陣☆ドッグラン1

20121203

こんにちは(^^)

エリカラ取れた舞亜の大逆襲に戦々恐々としてましたが(笑)
全く、杞憂に終わりました(爆)

エリカラつけてる間、封印されてたじゃれつき噛みが
復活したくらいでしょうか(^-^;A
(これも、卒業してくれれば良いのに(>_<) )

すでに生え変わった歯なのですが、やはり痛いです(T T)
しかも、固いので、余計痛いです(涙)

まだ、生えてる途中でむず痒さも残ってるのかな〜。
一応、止めさせるよう努力はしてるんですが。。。

本気噛みじゃないので、乳歯の時と違って、穴が空いたりはしませんが(^-^;A

すっかり、元の舞亜に戻って、今日も家の中を大爆走してました(笑)

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★


さて、ドイツ村オフの続きです〜〜〜♪

*1-DSC_3123

*2-DSC_3125

*3-DSC_3131
さきち君の邪魔をしまくってみたり(^-^;A

*4-DSC_3163
つくしちゃんに憧れてみたり♪

*5-DSC_3170

*6-DSC_3175
女子に翻弄されてみるさきち君だったり(笑)

*7-DSC_3186

*8-DSC_3215

*9-DSC_3218

*10-DSC_3227
つくしちゃんのボールを巡る攻防があってみたり(笑)

*11-DSC_3208
そんな悲喜こもごもなドッグランタイム(笑)

次回に続く〜〜〜♪

関連記事

抜糸完了♪

20121202

こんにちは(^^)

ドイツ村オフの途中ではありますが(^-^;A

本日、舞亜の抜糸が無事に終わりました!
一週間のエリカラ生活もやっと終了ですヽ(^∀^)ノ

まいたん、一週間、よく我慢できたね♪
えらかったよ〜〜〜(*^^*)

今日は、そんな頑張った舞亜の一週間を振り返ってみたいと思います(笑)

帰ってきた当日は、手術と入院のショックからか、すごく大人しかった(^^;
*1-DSC03173
でも、病院では食べなかったらしいご飯も完食してくれたし、
一回もしてなかったうんPも普通に健康うんPが出たので、安心しました(^^)

家に帰ってから吐いたり、下痢したりするかもしれません、と
言われていたけど、一度もなく、健康そのもの(笑)

翌日、エリカラをものともせずに、おもちゃで遊び始めました♪
*2-DSC03184
でも、まだ動きはゆっくりだし、場所移動もあまりなかった(笑)

手術前は、サークルに入る時にちょっと警戒しはじめていたんだけど(^-^;A
*3-DSC03204
術後は素直にサークルに入るようになってくれてました♪

舞亜の寝床も固いトイレトレーからフリース3段重ね(笑)に模様替え〜。
どうせ、トイレトレーにチッコもうんPもしないしね(^-^;A

3日間くらいは大人しかったので、
*4-DSC03231
おうじろうも安心してるフシあり(笑)

ご飯も手から直接、お嬢様です〜。
*5-DSC03241
ちなみに、左に見えるおうじろうの尻は、ご飯見張り中( ̄∇ ̄;

4日目くらいから、エリカラにも完全になれて、元気を取り戻しました(^^)
*6-DSC03252
すぐにおうじろうのサークルに入るようになったので、
おうじろうが舞亜のサークルに入ると、アタチも〜と一緒に入ってきた舞亜(^-^;A

元気になるのは嬉しいけど、それと同時におうじろうの受難も再開(笑)
*7-DSC03254
エリカラを振り回しながら、おうじろうの城へとずかずか入っていきます(爆)
でも、おうじろう、エリカラを全然怖がらなかったんですよね〜。
細かいことには動じない男だわ(笑)

そして、結局は、こういうことに〜。
*8-DSC03263
おうじろうの城にはフカフカベッド+フカフカフリースがあるから、
気持ちいいみたいで、しょっちゅう、ここで寝てました( ̄∇ ̄;

おうじろうにはあまりこだわりはないみたい(笑)
舞亜もベッドやタオルにチッコしなくなれば、
ベッドを置いてあげるんだけど。。。

まだまだ、我慢しきれないからね〜(^-^;A
ソファの上の粗相は今のとこ、2回ですんでますが、
まだ油断ならないので、カバーははずしたままです(^-^;A

ちなみに、今迄もチッコの方は9割かたシートでするようになってたけど、
うんPの方は9割方、フリースタイルです( ̄∇ ̄;

もっとちなみに、おうじろうはチッコもトイレ覚えるのに約1年かかりました〜。
そのかわり、自分のベッドや私達の布団や座布団の上にはしなかったですけどね。
フタリとも一長一短だわ(^-^;A

今日の舞亜♪
*9-DSC03274
このかわいい不自由なエリカラ姿も見納めです〜。

一応、抜糸前の写真も撮ってみました。
*10-DSC03276

やはり、そのまま載せてみる(笑)
*11-DSC03277
そして、無事に抜糸を終え、化膿止めの注射をしてもらい、
晴れて、自由に身になりました♪

この後、買い物があったのでペットショプに行き、
そのまま、抜糸祝い(?)で前日に見つけてた店内ペットOKのお店に行ってみました(^^)

ところが、目指してたお店はまさかの「日曜定休」( ̄□ ̄;)
仕方ないので、近くにあったもう一つのお店に向うことに〜。
*12-DSC03281
「ココチバーガーズ」さんです♪

早速、先日買ったバッグが大活躍(*^^*)
*13-DSC03288

とても落ち着いた雰囲気の店内でした(^^)
*14-DSC03304

バッグの中で器用に水をのみ、しばらくそれをペロペロしていたと思ったら、
*15-DSC03312
すっかり、まったりモード(^^)

周りが静かだったのもあるかもですが、
料理が運ばれてきた後もずっと静かにしてて、おりこうさんでした(*^^*)

*16-DSC03307

おうじろうも、膝の上でまったりモード♪
*17-DSC03311
やはり、ずっと大人しく待っててくれました(*^^*)

むふ(*^^*)かわいい(〃∇〃)
*18-DSC03315

フィッシュバーガー。
*19-DSC03319

アボガドバーガー
*20-DSC03320
とても美味しかったです(*^^*)

このお店は「ドッグカフェ」ではなく、
あくまでも「ワンコ連れもいいですよ」な有り難いお店なので、
ワンコNGにならないことを願います〜〜〜。

エリカラから開放された舞亜♪
*21-DSC03322
思ったよりも毛玉もできてなくてほっとしました〜〜〜。

お散歩の許可が出たので、一週間ぶりにお散歩に行ったけど。。。
すっかり「初期化」されてました(^-^;A

せっかく、ひっぱりもなくなってたんだけど、まぁ、ひっぱるひっぱる。
いつの間にか、枝を銜えていたり(^-^;A

ま、一週間ぶりのお散歩だから仕方ないか。
明日から、またお散歩上手への道を邁進しようね(笑)

しつこく(^-^;A
*22-DSC03323
抜糸後の傷跡です。

足を拭く時にひっくり返そうとしたら、激しく抵抗したので、
*23-DSC03324
一喝したら、大人しくなりました(笑)
すっかり、この一週間で甘やかしてしまい、何もかも初期化されたか!と思っていたけど、
歯磨きとブラッシングは大人しくさせてくれたので、
ほっとしました(^^)

いつのまにやら、すっかり仲良しな光景が増えた2ワン(*^^*)
*24-DSC03326
舞亜がおうじろうにイジワルするのは相変わらずだけど、
でも、おうじろうのことを好きなのも事実なようです(笑)

おうじろうも、とびかかってこないかぎりは、一緒にいてもいいみたい(笑)
本当の仲良しさんに早くなってくださいね♪

とにもかくにも、まいたん、一週間、我がまま言わずに「あるがまま」の生活を
送ってくれてありがとう(*^^*)

まいたんの順応力と忍耐力に救われましたよ♪


覚え書き
術前の体重 2.4kg
抜糸後の体重 2.35kg
避妊後は太りやすいので、この体重を目安に
気をつけてくださいね。と言われました。
関連記事

群馬ドイツ村 冬の陣☆ランチ&お友達

20121201

こんにちは(^^)

昨日で、術後1週間たちました。
すっかり元気復活、エリカラをものともせずに過ごしております(笑)

明日は抜糸予定。エリカラ生活も後一日、もうちょっとの辛抱だね〜。
舞亜の順応力のおかげで、この一週間何の不安もなく過ごすことができました♪

不安どころか、エリカラを右に左に揺らしながら歩く姿がかわいくて、
もう、萌え萌えの一週間でした(爆)

あまりにかわいらしいので、なんとか動画で撮れないものかと、
カメラ構えて狙っていたのですが、なかなかこっちの思うとおりにはいかず(^-^;A

でも、ちょっとだけは撮れたので、忘れたころにアップしちゃうかもです(笑)

トイレ事情は、油断するとソファにしちゃうので、今はカバーをはずして、
トイレシートを敷き、座面(取り外しできるのです)にバスタオルを巻いて
凌いでいます(^-^;A
(あ、でも基本はシートの上にするようにはなりましたよ〜)

おうじろうの上書きも、しつこく「ダメ!」と言ってたら、
しなくなりました(´・`)フウ

こちらもまだまだ油断はできないので、ちゃんとシートの上でしたら、
舞亜並みに褒めて、おやつをあげるようにしてます(笑)

「オヤツ」と言えば、
舞亜を褒めておやつをあげる時に、何気におうじろうもあげていたら、
舞亜を呼んだり、褒めたりすると、
おうじろうも尻尾を振って近づいてくるようになりました(爆)

。。。それにしても、エリカラの中で、ほんとに上手に口先だけで
遊んでるな〜〜〜(笑)
かわいい(〃∇〃)


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

今回のドイツ村オフ、本当はピクニックオフだったのだけど、
あまりにも風が強く、レジャーシート敷いてまったり〜な感じではなかったので(^-^;A

風がふせげる静かな空間でランチすることになりました♪
*1-DSC_3100
我が家は現地調達で、ピザ×2と大きなウインナー(笑)
けっこう、食べがいがあって、お腹いっぱいになっちゃいました(*^^*)

それに、ピザがとってもおいしかった!
お持ち帰りすればよかったわ〜〜〜ザンネン。

今回、ご一緒してくれたお友達は、

「こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記」の、
*2-DSC_8803
こはねちゃん(左)と、ここみちゃん(右)&むぅむぅさん♪

「365歩のまあち!」の、
*3-DSC_3083
雅水ちゃん&takさん♪

我が家の
*4-DSC_8815

*6-DSC_8826
おうじろう、舞亜&わたくしとMaruto♪

「日々つくし」
*5-DSC_8822
つくしちゃん&ぷるさん、パパさん♪
なんと、つくちゃんは舞亜と誕生日が同じでした(*^^*)

「ウチのさきっつあん」

*7-DSC_8832
さきち君&たかPさん、たっPさん♪

「でかパピ!ルイの冒険」
*8-DSC_8834

*9-DSC_8835

*10-DSC_8836
ルイ君、サーシャちゃん、カノンちゃん&でぃすけさん♪
サーシャちゃんとおうじろうも同じ誕生日です(*^^*)

いつもブログではお世話になっていたので、
ずっとお会いしたいと思って、今回お誘いしてみました♪
やっと、会うことができて嬉しかったです(*^^*)

「あくび王国」

*11-DSC_8838
あくびちゃん&ママ、パパさん♪
この日、初めまして〜だったので、私気がつかないでピザ屋さんの前で
話しかけちゃいました(笑)まさか、目的地が一緒だったとわ(爆)

あ、「おうじろ、うんち」で区切らないでね(爆)

「はくなまたたな日記 2」
*12-DSC_8844
ナーティ君&GIZUさん、yappyさん♪

そうなの〜。今回はいつもの手作りジャーキーじゃなかったの〜(^-^;A
今度会う時は必ずもっていくから、許してねん♪

ランチを食べながら、しばしおしゃべりタイム♪
*13-DSC_8848
この後、再び、強風吹きすさぶドッグランに向かいます〜〜〜(笑)

続く〜〜〜♪


関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
