
------


しおん君歓迎オフ in 横浜@ひとバスツアー 番外編

20121031

こんにちは(^^)

オフ会解散後、きゃーこさんが中華街でお土産を買うというので、
一緒に練り歩きました(笑)

本日の「ひとコレ」♪
001ひとバス3
何着ても、似合うね〜(*^^*)

ざくちゃんとのツーショット♪
002ひとバス3
ひとし君とざくちゃんのテンションの違いはなんでしょう(笑)

相変わらず、ものすごい人出だった中華街〜。
003ひとバス3

みなさんのお買い物が終わり、元町の「汐汲坂ガーデン」で休憩♪
004ひとバス3

テーブルが離れていたのが、ちょっと残念でした(^-^;A
005ひとバス3
向こう側のテーブルには、こころちゃん、うめちゃん、マリモちゃん、
ぷりちゃん、リッキー君。
写真がものの見事にありません(T T)
すみません〜〜〜(^-^;A

手前のテーブルには、ざくちゃん、ひとし君、おうじろう、舞亜。
うん、なぜか、ざくちゃんの写真もなかった(ノ_・。)
ごめんね〜〜〜(T T)

店内はにはかわいらしい、ハロウィンの飾りが♪
006ひとバス3

おうじろう、耳ちっちゃいけど、目がデカ!
007ひとバス3
舞亜、目がおうじろうよりちっちゃいけど、耳がデカ!(笑)

ひとパパさんにおやつで釣られる舞亜♪
008ひとバス3

ひ、ひとしさん? おネムなお顔ですね〜(笑)
009ひとバス3

縦か横かで揉めた写真(笑)
010ひとバス3
舞亜がMarutoの足にまたがってるの♪
分かるかな〜〜〜(笑)

こうして、楽しかった一日の幕が閉じました〜〜〜。
011 ひとバス3

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました♪


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)




関連記事

しおん君歓迎オフ in 横浜@ひとバスツアー 後編

20121030

こんにちは(^^)

ちょっと、間があいてしまいました(^-^;A
季節の変わり目は体調くずしがちでイヤですね〜〜〜。

と、いってもちょっと金土日にブログアップを頑張りすぎて、
目も頭も(^-^;A疲れちゃっただけなんですけど(笑)

さて、前編がおもしろい〜とかいう、くすぐったいお褒めの言葉をいただいて、
若干、プレッシャーを感じつつ後半突入です(爆)

。。。でも、後半は参加者の紹介で終わっちゃうんだけど・・・・(; ^^)。コソコソ
私もお話し夢中になってて、あまり写真撮れなかったんだもん( ̄^ ̄)ヒラキナオリ

では、参加者のご紹介です〜〜〜♪ (順不同、強いて言えば端の席から・笑)

この日の大オフ会の幹事を努めてくださった、
001ひとバス2
「ドスパピヨン~ひとし~」から、
ひとし君♪&ひとしんさん、ひとパパさん☆

今回はひとしんさんもひとパパさんも忙しかったけど、
ひとし君、おりこうさんに待ってて、えらかったよ〜〜〜(*^^*)


前週もお世話になりました!の、
002ひとバス2
「ざくろ道」から、
ざくろ君♪&ゆきさん☆

みだれ髪のざくちゃんも素敵♪
そういえば、この日はガウリ会わなかったね(笑)
少しは慣れたのかな?おうじろうVSざくちん(*^^*)


この日、初めまして〜(*^^*)だった、
003ひとバス2
「ご主人様になりたい!!」から、
サラちゃん♪&ユキチさん、同居人さん☆

ひなたぼっこのサラちゃんも、キャリーの中でまったりしたサラちゃんも、
お姫様抱っこ姿のサラちゃんも、みんなかわいかったよ〜〜〜(〃∇〃)


我が家からは、おうじろう♪
004ひとバス2

と、舞亜♪
005ひとバス2
と、わたくしとMaruto☆


おうじろうとは去年の12月以来、舞亜とは今年の6月以来(笑)の、
006ひとバス2
「空飛ぶ仔犬」から、
選抜うめちゃん♪&きゃーこさん☆

うめちゃんと舞亜はおじいちゃんが一緒の従姉妹同士になります♪
おじいちゃんと言っても、まだまだ現役バリバリのイケメン元気君ですよ(笑)
だから、舞亜は生後一ヶ月の時にきゃーこさんに会ってるんです(*^^*)


こちらも、おうじろうとは去年の5月以来、同じく舞亜とは今年6月以来の、
007ひとバス2
「マリモの海」から、
マリモちゃん♪&miekoさん☆

マリモちゃんとうめちゃんは同胎の姉妹ですから、もちろん舞亜とも従姉妹同士です♪
そして、やはり、生後一ヶ月の時に抱っこされてます(笑)

miekoさんは、私がブログを初めて、一番最初にコメントをくれて(*^^*)
なかなかお会いできないけど、続いてるブロ友さんの中では一番古いお友達です♪

舞亜との赤い糸を辿れば、その先にはレオン君がいます(^^)
とてもとても大切な縁をずっと大切にしたいですね♪


こちらは、初めまして〜(*^^*)な、
008ひとバス2
「パピヨン☆こころの素敵な一日 Part4」から、
こころちゃん♪&こころの相方さん☆

とてもイヤーフリンジが綺麗なかわいいオンナノコ(〃∇〃)
リッキー君とお揃いのチャイナ服が似合ってて、とても素敵なカップルでした♪


去年の昭和記念公園ピクニックオフ以来、二度目まして〜(*^^*)の、
009ひとバス2
「リッキーと暮らす日々♪」から、
リッキー君♪&ayaさん☆

ピクニックオフの時もあまりお話ができなかったけど、
今回も最後までご一緒してもらったにもかかわらず、やっぱりお話できなかった(^-^;A
ぜひぜひ、リベンジお願いいたします♪


多摩川河川敷デート以来、二度目まして〜(*^^*)の、
010ひとバス2
「小夏’s ROOM」から、
小夏ちゃん♪

011ひとバス2
この日はじめまして(*^^*)の小春ちゃん♪&小夏ママさん、パパさん☆

小春ちゃんに会うのを楽しみにしてました(*^^*)
舞亜より2ヶ月お姉ちゃんの小春ちゃん♪

すっごいちっちゃかった。。。舞亜の方がお姉ちゃんみたいでした(爆)
あまりにも人もワンコもワラワラしてたから、
小春ちゃんもびっくりだよね(^-^;A
今度はゆっくり河川敷で遊んでね♪


舞亜のファーストキスのお相手(爆)
012ひとバス2
「パピヨン★ぼの わくわく毎日」から、
ぼの君♪&ぷくたまさん☆

ぼの君、今日も愛しのひとし君に会えてよかったね(笑)
私も舞亜もぼの君に会えて嬉しかったよ〜〜〜(*^^*)
ぷくたまさん、迷子に負けずに来てくれてありがとう〜〜〜♪


舞亜のランデビューもつきあってくれてありがとう(*^^*)の、
013ひとバス2
「パピヨン☆ぷりの足跡」から、
ぷりちゃん♪&ぷり☆ママさん☆

ぷりちゃんを初めて見たのは、ひとし君のブログでした♪
初めて生ぷりちゃんを見た時は一目でわかりました(*^^*)

「ひとし君のブログでいつも見てました〜」と挨拶したことも覚えてます(笑)
あれからかれこれ一年、やっと生ひとし&ぷりカップルを拝むことができました(爆)


去年のドイツ村オフ以来、お久しぶり〜(*^^*)な、
014ひとバス2
「I LOVE ひな☆」から、
ひなちゃん♪

015ひとバス2
莉央君♪&ひなmama☆さん☆

ふと気づけば、何気にひな莉央姉弟と会うのは4度目♪
いつもニコニコしてるひなちゃんは見てるだけで幸せな気分になれます(*^^*)

莉央君はひなちゃんが大好きなイケメン君♪
フタリで一緒に走ってる姿はほんとに癒されます〜〜〜(〃∇〃)

また、ランでご一緒しましょうね♪
今度は舞亜も一緒に遊んでやってね(^^)


ランチオフ以来、5ヶ月ぶりの、
016ひとバス2
「ミミの田園ライフ」から、
ミミちゃん♪&Hidemamaさん、娘さん達☆

舞亜の目標ミミちゃん♪
めざせ、8頭身美犬(笑)
ついでにオヤツレンジャーとしてもミミ先輩の後を付いていくらしいです(爆)
ミミレンジャー&舞レンジャー(*^^*)フフかわいい〜〜〜(壊)


ブログ始めた頃からのお友達(*^^*)、
017ひとバス2
「日記でもつけてみよっかなー」から、
アン君♪&ミニクーパーさん☆

アン君ともつきあい古いよね(笑)
なのに、なぜ、つれないんだろう(T T)

ママはあんなに社交的なのに(爆)>人見知りとか言わせない( ̄^ ̄)
一回でいいから、アン君を思いっきりモフモフしたい〜〜〜〜( ̄∇ ̄*)


こちらは、はじめまして〜(*^^*)な、
018ひとバス2
「色白パピヨン レン」から、
レン君♪&naoさん☆

ほんとに色白でとっても綺麗なレン君でした(*^^*)
今回、あまりというかほとんど(^-^;Aお話できなかったので、
また、お会いできるといいなぁ〜〜〜♪
ぜひ、リベンジよろしくお願いします(〃∇〃)


同じく、はじめまして〜(*^^*)な、
019ひとバス2
「チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!」から、
チョコ君♪

020ひとバス2
カカオちゃん♪

021ひとバス2
チロル君♪&emiさん☆
(ひとし君ブログをカンニングしながら書いたけど、間違ってたら教えてください(^-^;A)

カフェから合流しました♪
3ワンともとってもかわいかった(*^^*)
一人で3ワン連れての移動って大変ですよね(^-^;A 
2ワンでも無理〜な状態の私は尊敬の眼差し(笑)
やはり、挨拶程度しかお話できなかったので、またお会いできる機会がありましたら、
よろしくお願いいたします♪


いつもいつもお世話になってます!の、
022ひとバス2
「365歩のまあち!」から、
雅水ちゃん♪&takさん☆

私ブログ世代(笑)には隠れた(?)有名人、king takさん♪
いや、隠れちゃいないか(^-^;Aなんてったって、ワッショイキングですもんね(爆)

自分のブログを放置するだけじゃなく、愛娘まで放置プレイで、
よそっちのワンコをモフりまくってる、爽やかな青年です(笑)


そして、本日の主役ヽ(^∀^)ノ もちろん、初めまして〜(*^^*)の、
023ひとバス2
「本日もしおん日和!!」から、
しおん君♪&めぐさん☆

いやぁ、かわいいのぉ〜〜〜(〃∇〃) グヘグヘ(ヘンタイ)
ベビーフェイスでお目目がクリクリしてて、
カラーが同じだったらおうじろうと同じ顔じゃないの!
あ、妄想甚だしく申し訳ありません( ̄∇ ̄;
いや、ほんとすっごくかわいかった(〃∇〃)
歓迎オフにお招きしてもらって、ほんと良かったわぁ〜♪
 

そして、早々に離脱された、
「パピヨンイミュウのわがまま日記」
イミュウさん♪&Coucouのいくこさん、パパさん☆

以上、
24ワンコ&26名の大オフ会でした(*^^*)


カフェ内での様子など〜〜〜♪

トレードされるぼの君とひとし君(笑)
024ひとバス2

めぐさんに甘えてるおうじろう♪
025ひとバス2
人は苦手だったのに、舞亜が来てから人に愛想を振りまくように(^-^;A
おうじろうの中で何かが変わったか(笑)

逆さ舞亜♪
026ひとバス2
テーブルに写った顔が怖いけど( ̄∇ ̄;
お手てがかわいい(*^^*)

おやつを狙う舞亜(笑)
027ひとバス2
テーブルに手を置くのはマナー違反だけど(^-^;A
少しづつ、覚えていきましょう〜。
カートの中でおりこうさんにできました♪多分(^^;

こちらは正真正銘のおりこうさんのマリモちゃん♪
028ひとバス2
ちゃんと、カフェマットを使ってくれるのが羨ましい〜(笑)
おうじろうは、全然ダメだからね(T T)

料理です〜♪
029ひとバス2
しゃべりながら食べたけど、美味しかったですよん(*^^*)
ハンバーグ、ソースかけ忘れてたのも気づかなかったくらい(笑)

一卵性双生児(笑)
030ひとバス2
マリモちゃん(右)&うめちゃん(左)
いやぁ〜〜〜ほんと、そっくりでした(笑)

でも、このオフ会でフタリの決定的な違いを見つけた!
マリモちゃんはお鼻の回りが白い(笑)
そして、うめちゃんは尻尾が茶色!って、これはもうみんな知ってるわね(笑)

パピー対決(笑)
031ひとバス2
小春ちゃんVS舞亜♪
見よ!この体格差を(^-^;A 奥が小春ちゃん、手前が舞亜。
すでに、見た目2倍は違う( ̄∇ ̄;

今回の対決は、まだまだ怖いもの知らずの舞亜に軍配があがりました(^-^;A
広場でのフリータイムの時、小春ちゃんのキャリーを奪っていた( ̄∇ ̄;
ごめんね、小春ちゃん(T T)

おうじろう、高みの見物(笑)
032ひとバス2
おやつ祭り開催中〜♪
オヤツレンジャー達の仁義なき闘いが始まるのである(笑)

3人娘を手中にして、夢心地のtakさん(笑)
033ひとバス2
かわゆし姉妹だけなら絵になるけど、
舞亜が暴れて逃げて、すみませんでした(^-^;A

ドスコイ座りの舞亜(笑)
034ひとバス2
可憐なお姉サマ達の間で、心無しか、不安そうな顔(爆)
君も可憐な蝶々に変身してくれたまえ。

これまた可憐なお姉様のミミちゃん♪
035ひとバス2
見た目とは裏腹にフードファイターな一面も(笑)
ざくちゃんと最前列は守ります!

ざくちゃんと舞亜の初ツーショット♪
036ひとバス2
アニキ。。。あからさまにイヤ〜なお顔をされてますね( ̄∇ ̄;
でも、残念ながら貴方のママは舞亜にべた惚れのようですよ(爆)
そのうち「嫁に!」とか言い出すんじゃないかと心配だわププッ ( ̄m ̄*

お姫様抱っこ自慢(爆)
037ひとバス2
おうじろうではあり得ないお姫様抱っこが嬉しくて、
しおん君歓迎オフだというのに、「見て、見て〜〜〜」と見せびらかしに
回ってしまった、迷惑な私( ̄∇ ̄;
だって、嬉しいんだもん(マタマタ、ヒラキナオリ)

えっと、そんなこんなで、ランチタイム終了〜〜〜と、共に、
歓迎オフも終了となりました(淋)

はっと気づけば、主役のしおん君とめぐさんとろくにお話もしていない( ̄□ ̄;)
かろうじて、最後に記念撮影をお願いしました(^-^;A

3ワンコとも、ちょっと残念顔になってますが(^-^;A
038ひとバス2
でもね、この後、中華街まで移動する我々と、途中の駅まで一緒だったので、
同じカート組どうし、エレベーターに乗ったりして、
帰りの道中はいろいろと楽しいお話をさせていただいたのだ(〃∇〃)
やっぱり、大阪の人めぐさんは面白かった(爆)

これで解散〜ということで、楽しかったオフ会も幕を閉じました。

大阪から遊びにきてくれた、めぐさん&しおん君、お疲れ様でした♪
おかげさまで、お久しぶりのお友達や初めましてのお友達に会えて、
とても楽しい一日をすごすことができました(*^^*)

また、こちらに来る際には、ぜひとも声をかけてやってくださいね♪

この日、ご一緒してくれた皆様もありがとうございました!!!
また、機会があれば遊んでやってくださいまし〜〜〜♪

最後に、大オフ会の幹事をしてくれた、ひとしんさん&ひとパパさん、
本当にお疲れ様でした!
そして、素敵なオフ会に誘ってくれて、ありがとうございました(〃∇〃)

第二回ひとバスツアーを楽しみにしています(笑)

PS.お土産をいただいた皆様、ありがとうございました♪
  我が家、思いっきり手ぶらですみませんでした(^-^;A



【おまけ】

駅に向う道すがら、本日の幹事をパパラッチしてみた(笑)
039ひとバス2
ひとパパさんが異国人のようだった(爆)

関連記事

しおん君歓迎オフ in 横浜@ひとバスツアー 前編

20121028

こんにちは(^^)

21日(日)ひとし家からお誘いをうけまして、
ウハウハドキドキなオフ会に参加してまいりました♪

。。。って、もう、みなさん、アップしてらっしゃるから、
ご存知ですね(笑)

そう、その名も

「しおん君歓迎オフ in 横浜」 主催:ひとバスツーリスト

「本日もしおん日和」のしおん君とめぐさんが大阪から
横浜に遊びに来てくれたのです!

ようこそ、横浜へ〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
私は横浜の住人ではありませんが(爆)

この歓迎オフの企画、主催は「ドスパピヨン〜ひとし〜」の
ひとしんさん&ひとパパさんです!
素敵なオフ会にお招きいただきまして、ありがとうございました♪

ではでは、みなさまと丸かぶりな内容ですが(^-^;A
オフ会の様子のお届け〜〜〜(*^^*)

集合場所は、山下公園。

本当はみなさんと会う前に、ワンズをひと遊びさせてあげたいと思って、
早めに家を出たんですけど。。。

駅に行くまでの道のりの途中は、いつもの公園を横切って行くのですが、
そこで、散歩友達に会いまくり(^^;

結局、我が家が山下公園に到着した時には、すでにワラワラの状態でした( ̄∇ ̄;

わらわら〜〜〜
001ひとバス1

お久しぶり〜な方も、初めまして〜な方も、
002ひとバス1
わらわらわら〜(笑)

一通り集まったところで、輪になって自己紹介でした♪
003ひとバス1
みなさんのご紹介は「カフェ編」でいたしますね(^-^;A
(ここでは舞い上がりすぎて、まともな写真がなかった(>_<) )

でも、主役のしおん君だけはバッチリ抑えましたよ!(〃∇〃)
004ひとバス1
ベビーフェイスで超かわいい( ̄∇ ̄*)
顔の作りがおうじろうと似てるような。。。ア、イシナゲナイデネ。。。

自己紹介が終わった後で、集合写真〜〜〜♪
005ひとバス1
わらわらわら〜〜〜(笑)

舞亜は終始、しおん君を狙っておりました(^-^;A
006ひとバス1
めぐさん、舞亜をかわいがってくれて、ありがとう〜〜〜♪

パピヨン4種盛り(笑)
007ひとバス1
上から、アン君、おうじろう、舞亜、うめちゃん♪

集合写真の後はシーバスの時間まで、自由行動です♪
私はてっきり「ひとバス」は「はとバス」のもじりかと思ってたんですけど、
「シーバス」のもじりだったようですね( ̄∇ ̄;
はっ! それとも、両方か?( ̄□ ̄;)

おうじろう in 横浜〜♪
008ひとバス1

舞亜 in ...これじゃどこだかわかりゃしない(^-^;A
009ひとバス1

ぼの君、登場〜〜〜♪
010ひとバス1
ぼのとーちゃんさんが体調不良ということで、
「今日はぼの君、不参加になりました(T T)」と
ひとしんさんから伺ってたのだけど、

なんと、ぷくたまさん、一人で頑張ってきてくださいましたヽ(^∀^)ノ
舞亜も「ぼのた〜〜〜ん(〃∇〃) 」と大喜び(笑)
ぼの君のチューを奪った女だもんね(爆)

これが、ウワサのしおん君の「桃尻」(〃∇〃)
011ひとバス1
うむ、かわいい♪
桃と梅のコラボですね(笑)

お久しぶり〜な、ひなちゃんとご挨拶♪
012ひとバス1
ハロウィンのお洋服がとっても似合ってましたよ(*^^*)

はじめまして〜な、サラちゃんともご挨拶♪
013ひとバス1
ん?オンナノコとばかりご挨拶してないか?(^-^;A

外では兄妹仲良しなフリして、一緒にクンクン。。。
014ひとバス1
この木は、大人気でした。なぜなら。。。

あっと、言う間に、こんなに大賑わい(笑)
015ひとバス1
ああ、ざくちゃんとおうじろうの体格差が(^-^;A

舞亜、なんでもお口にくわえたがるお年頃(^^;
016ひとバス1

日向ぼっこ中のサラちゃん。
017ひとバス1
なんだか、絵になるわ〜〜〜(*^^*)

ひなちゃん、超笑顔!
018ひとバス1
かわいい〜〜〜(〃∇〃)

はじめまして〜の「パピヨンイミュウのわがまま日記」のイミュウさん♪
019ひとバス1
おひさしぶり〜なお友達とのお話に夢中になってて、
ろくなご挨拶もしないまま、まさかの途中退場(涙)

お別れする前にあわてて写真を撮らせていただきました(^-^;A
とても美犬なイミュウさん、ぜひ、リベンジさせてくださいませ〜♪

さて、シーバス初体験の時間がやってきましたよ♪
020ひとバス1
おうじろうも、もちろん舞亜も船に乗るのはお初です!

お あの大きな船ですか?
021ひとバス1
違います〜〜〜( ̄m ̄*

お じゃあ、あの船ですか?
022ひとバス1
違います〜〜〜( ̄ー ̄)

お う〜〜〜ん、他に船は。。。キョロ (( (. . )( . .) )) キョロ
023ひとバス1

あれだよ!
024ひとバス1
お ちっちゃいですね。。。
うん、「シーバス」だからね(笑)

実は私、てっきりフェリーみたいなものと思い込んでいて(^^;
乗る前にひとしんさんに「船の中にトイレついてます?」って聞いてしまいました( ̄∇ ̄;

ひとしんさん、笑いこらえるのに必死だったんじゃないかな〜(^-^;A

中はこんな感じ♪
025ひとバス1
とても開放的で気持ちよかったです(*^^*)
長時間だと酔っちゃうけど、時間が短かったので楽しかった(笑)

しおん君は船、大丈夫だったかな?
026ひとバス1

マリンタワーと氷川丸♪
027ひとバス1

ランドマークタワーとみなとみらい♪
028ひとバス1

ベイブリッジ♪
029ひとバス1

おうじろうは、初めての船、大丈夫だったみたい♪
030ひとバス1
舞亜は下の段で寝てました(笑)。。。酔ってたのかもしれないけど(^-^;A

お顔を見せられないのが残念ですが、
031ひとバス1
とても絵になる、アンニュイなゆきさんと、
ベール姿が様になるざくちゃん♪

でも、この時、船酔いと闘っていたらしい(^-^;A

ツアコン、ひとツムリさん(笑)
032ひとバス1

033ひとバス1
めっちゃ、かわいい〜〜〜〜(〃∇〃)

なんやかやとおしゃべりしてるうちに、
034ひとバス1
ベイクオーターに到着〜〜〜♪

こちらでランチタイムです(*^^*)
035ひとバス1

店内の様子♪
036ひとバス1
ほぼ、貸し切り状態(笑)

後編へ続く〜〜〜♪

関連記事

秋薔薇鑑賞会オフ@生田緑地ばら園 終

20121026

こんにちは(^^)

これで、バラオフ最終回です(^-^;A

なんかね、写真を選べないんですよね〜。
これでも、最初に選んだものを半分近く削ったんですよ(笑)

まぁ、おうじろうの投げっこの写真だけで一つの記事にしてしまう、
親ばかちゃんな私なので、仕方ないですね( ̄∇ ̄;

*1-DSC_1710

*2-DSC_1720

子供が遊んでたサッカーボールを追いかけようとする舞亜(笑)
*3-DSC_1725
動くものにすぐに反応してしまいます(^-^;A

*4-DSC_1735

*5-DSC_1753

*6-DSC_1759

*7-DSC_1764

*8-DSC_1798
楽しかった遊びも終了〜〜〜♪
アル君、舞亜と遊んでくれてありがとう(〃∇〃)

雨が当らないところを求め、集合写真(^^)
*9-DSC_1835
ちっとも、じっとしてない舞亜をオヤツで釣っていたら。。。
ひとし君も釣れてた(笑)>写真で初めて気づいた私(^^;

ひとし君と舞亜がシンクロしてる〜(爆)
*10-DSC_1836
こうして、楽しかったバラオフは終わったのでした♪

雨がけっこう降ってきたので、ひとし家のご好意により、
近くの駅まで送ってもらうことになりました(*^^*)


。。。。。。。。


近くの駅まで〜のハズだったんだけど。。。
*11-DSC02069
なんと、ひとし君の別荘我が家まで送ってもらっちゃいました( ̄∇ ̄;
ひとパパさん、ありがとうございました(*^^*)

ひとし号(車)を止めてる間に、急いでリビングのあれやこれやを
隣の小部屋に放り込み、なんとか座る場所を確保(爆)

舞亜、すっかりひとしんさんに懐いてます♪
*12-DSC02070

*13-DSC02077
ひとしきり、遊んでもらった後は、飼い主達のブレイクタイム♪

我が家、不意の来客に対応できる体勢にはなっていないので、
質素なおもてなしで(^-^;A

なんやかやと話し込んでる間、舞亜は膝の上ですっかり爆睡です(笑)
*14-DSC02081
すごい、恰好ですよね( ̄∇ ̄;
おうじろうじゃ、絶対に考えられない〜〜〜。

ちなみに、おうじろうはテーブル下でくつろいでおりました♪

ひとし家が帰ろうとすると、舞亜が帰らせまいとしてるのか、
*15-DSC02083

*16-DSC02084
ひとし君のリードで遊びはじめました(^-^;A

じっと、待ってるひとし君が健気(笑)
*17-DSC02086

*18-DSC02094
多分、断られると思うよ(笑)

おうじろうは、少し離れたところで、ひっそりと息を潜めていましたとさ(^-^;A
*19-DSC02096

引き止め作戦が功を奏したのか、
*20-DSC02098
ひとパパさんにも遊んでもらってゴキゲンな舞亜(笑)

またまた、ひとし君のリードをくわえたけど(^^;
*21-DSC02102
まいたん、もう、その手は通じないから〜!

そうして、楽しかった一日は終わったのでした(^^)

誘ってくれた、ゆきさん、ありがとう〜〜〜(*^^*)
アルファ家のみなさんも、遊んでくれてありがとうございました♪
ひとし家も最後までつき合ってくれて、ありがとう!&お世話になりました!!

また、遊んでやってくださいね〜ヽ(^∀^)ノ



【おまけ〜】

ひとし家と遊んでる間に、舞亜の歯が抜けた!( ̄□ ̄;)
初めて、ゲットしました(笑)
後は飲み込んでるみたいで、全然ゲットできなかったの(T T)
*22-DSC_8508
なんだか、嬉しくて記念撮影(笑)

そして、私が舞亜を抱っこしながら寝てしまったところを、
*23-DSC_1886
Marutoに激写されてました(爆)
いやいや、私も舞亜もすごい恰好で寝てますね( ̄∇ ̄;

おうじろうはこんな感じ(笑)
*24-DSC_1887
ならないから!
このブログの主人公は、おうじろうだから!

関連記事

秋薔薇観賞会オフ@生田緑地ばら園 その参

20121025

こんにちは(^^)

25日はおうじろうの9回目のお迎え記念日でした♪
そして、私がまた20才に向って階段を一つ降りた日でもあります(笑)

が、

特別イベントもしなかったし、MARUTOの体調不良でゴチソウもなかったし(え?)
記事もコメ返しも渋滞をおこしてるので、先に進ませていただきます(笑)

みなさん、続々としおん君歓迎オフの記事をアップしていて、
若干、あせってきましたが( ̄∇ ̄;

大阪からはるばる来てくれた(別に私に会いに来たわけではないが(^-^;A)
しおん君、めぐさん、
そして、大規模オフ会の幹事をしてくださったひとしんさんに、
申し訳ないと思いつつ、

バラオフの続きいきます(笑)

その弐の最後でチューしてた後の、アル君とおうじろう♪
*1-DSC_1530
おうじろうは「アル君のチューゲット」って感じだけど、
アル君は「しまった!」ってお顔してますね(笑)

誰のカートでもくつろぐおうじろう(爆)
*2-DSC_8494

ひとし君は納得がいかない顔ですかな?(笑)
*3-DSC_8498

*4-DSC_1559

*5-DSC_1561

本日の「ひとコレ」♪
*6-DSC_8501
オンナノコの服?っていうくらいかわいかった(*^^*)
なんでも着こなすひとし君最高( ̄ー ̄)v

*7-DSC_1566

数少なかった舞亜の写真(^-^;A
*8-DSC_1576
涙焼けもあと少し〜〜〜。
最近は手足を拭く時も、耳をさわる時も、ブラッシングもおとなしくなりました(笑)

とくにブラッシング! ちょっと前まではクシをくわえようと、
ちっともじっとしてなかったけど、今はおとなしくさせてくれます♪

バラ園を出た後は、生田緑地へ移動〜〜〜。
*9-DSC_1597
電車で行った我が家は、ひとし号(車)に乗せてもらい、
連れていってもらいました(*^^*)
助かりました〜〜〜ありがとう♪

いきなり、小雨がぽつぽつきたところで、
*10-DSC_1605
岡本太郎記念館(?)のカフェでランチタイム。

天気予報は雨じゃなかったのに、
かなりの雨が振ってきて、ちと寒かったです(^-^;A

「TARO」さんの店の対応も寒かったです(爆)
お昼まっさかりの時間に行ったのに、
「材料切れ」のなんと多かったこと( ̄∇ ̄;
*11-DSC_1610
ま、その分、ゆっくりと雨宿りできたのでヨシとしましょう。
って、私は被害にあってませんが(笑)

お料理の方は、とっても美味しかったです♪
*12-料理
*13-料理
量も丁度良かった(^^)

ママ命のアル君、
*14-DSC_1638
ガンマさんが席をはずした時のかわいいことといったらば!
羨ましい限りです〜〜〜(笑)

おうじろうもかわいいんだけどね〜。
*15-DSC_1639
これで、ママ命になってくれたら、いうことないんだけどね(笑)
甘え下手なのか、なんなのか、愛情表現が希薄で淋しいんだわん(T^T)

おうじろうと何もかも正反対な舞亜は、
*16-DSC_1635
すっごい甘えん坊で焼きもち焼きになってしまった( ̄∇ ̄;
うーむ、こちらをたてればあちらがたたず。。。

膝の上でもウデの中でも爆睡できるのは、超かわいいんだけどね(*^^*)

雨があがってきたので、広場へ移動〜。
*17-DSC_1651
ひとし君と追いかけっこ♪

ドッグランにいったら一緒に走り回りそうだな〜〜〜(*^^*)
*18-DSC_1656
リードを持ちながら走る芸当は私には無理なので(^-^;A
ぜひ、ドッグランで遊んでくださいませ〜(笑)

ガンマさんからロングリードをお借りしましたヽ(^∀^)ノ
*19-DSC_1664

ざくちゃんのボールを奪いあう、アル君と舞亜(^^;
*20-DSC_1666
思いっきり、リードがからんでるんですけど( ̄∇ ̄;

ボール遊びをしてたのは、アル君と舞亜だけでした(^-^;A
*21-DSC_1673
ざくちゃん、ごめんね(T^T)
しかも、最後まで、アル君のボールだと思い込んでた私だったのだ( ̄∇ ̄;

ボールを投げて遊んでくれたのは、ゆきさん♪
*22-DSC_1684
アル君も舞亜も目が真剣(笑)
の、影にはざくちゃんがこんな目にあってたのね( ̄∇ ̄;
かさね、がさね、申し訳なかったよぉ〜〜〜(T^T)

アル君もジェントルワンだったのでね、
*23-DSC_1692
こうして、ボールをゲットしても、

舞亜に奪われて譲ってくれてました(*^^*)
*24-DSC_1693
アル君、ありがとうね〜〜〜♪

なんと! まだ続くのであ〜〜〜る( ̄m ̄*

関連記事

秋薔薇鑑賞会オフ@生田緑地ばら園 その弐

20121024

こんにちは(^^)

えっと。。。コメ返しが大幅に滞っております( ̄∇ ̄;
ごめんなさい、ごめんなさいm(_ _)m・・・・(; ^^)。コソコソ

週末にはなんとか。。。(^-^;A

バラ園の続きです〜〜〜♪

二人して、マクロレンズを持っていったので、
同じような写真ばかりで失礼します(^-^;A

ちなみに、
最初はMarutoはAF-S Micro 60㎜ f2.8
私はSP AF 90㎜ F2.8 Di Macro
で、撮ってたんだけど、

Marutoがおうじろうと薔薇を一緒に撮るのに
60㎜じゃ撮れない、ということで、
途中からAF-S DX 35㎜ f1.8に変えてます。
(一人で、おうじろうと薔薇を撮る為(^^;)

そして、私も90㎜じゃ、他のイケワンズと薔薇を撮るのが大変ということで、
AF-S Micro 60㎜ f2.8に変えました(^^)

*1-DSC_1368

*2-DSC_1376

*3-DSC_1381

*4-DSC_8427

*5-DSC_8423

*6-DSC_1396

*7-DSC_1398

*8-DSC_8451

薔薇と舞亜〜♪
*9-DSC_1428
耳毛、日々成長中(*^^*)

とりあえず、なんでも口に入れたがるお年頃(^-^;A
*10-DSC_1431
でも、花はイカンよ、花は!

トンボも撮ってみた(笑)
*11-DSC_8454

薔薇とおうじろう〜〜〜♪
*12-DSC_1436
おうじろうは、一回降ろすと二度と抱き上げることが困難な為、
抱っこしっぱなしだったのは、写真を撮るのには好都合だった(笑)

*13-DSC_1445

残念顔のツーショット(笑)
*14-DSC_8467
薔薇の向きも反対で輪をかけて残念(^-^;A

薔薇とざくちゃ〜〜〜ん♪
*15-DSC_8475

アル君とのスリーショット(*^^*)
*16-DSC_1469
おうじろうの顔がこれまた残念( ̄∇ ̄;
アル君と舞亜、シンメトリーだわ(笑)

*17-DSC_1484

*18-DSC_1487

耳にピントがあってるけど、
*19-DSC_1486
これもMarutoのお気に入りということでチョイスです(笑)
人の好みはそれぞれ(爆)

*20-DSC_1494

いつの間にか、こんなことをさせられていたざくちゃん(笑)
*21-DSC_1498
こんな放心状態の顔、初めてみた(爆)

やっぱり、ざくちゃんはこうでなくちゃ(〃∇〃)
*22-DSC_1503

ひとし号にアル君とおうじろうを投入〜〜〜♪
*23-DSC_8484
おうじろうは、誰のカートに乗せてもらっても、
ゴキゲンさんだね〜(笑)

ハンモックざくちん(爆)
*24-DSC_8490
なかなか、衝撃的な光景でした(笑)

グダグダだけど、とりあえず集合写真(らしきもの・笑)
*25-DSC_1528
おうじろうとアル君がチューしてるの〜(〃∇〃)
かわいい〜〜〜( ̄∇ ̄*)

舞亜もひとし号に放り込んでみたら、
ひとし君が追い出されそうになったので、
あきらめました(^-^;A

レディへの道は遠いね、まいたん(笑)

まだまだ続くのでアル。

関連記事

秋薔薇観賞会オフ@生田緑地ばら園 その壱

20121023

こんにちは(^^)

14日(日)生田緑地ばら園に秋薔薇鑑賞会オフにお出かけしてきました〜ヽ(^∀^)ノ

ただ、ひたすら薔薇とイケワンず+紅一点(笑)を撮りまくってきたので、
ずらずらとアップっぷ(笑)

今回も私カメラとMarutoカメラが入り乱れてます(笑)
まぁ、興味ないとは思うけど、一応、
ファイルNo.1000番台がMaruto撮影で、
ファイルNo.8000番台が私撮影です。

生田緑地は階段が多いので、カートは無理だよね〜ということで、
本当は車で行きたかったのだけど、

翌週にもう皆さんご存知だと思いますが、
横浜でオフ会が控えていたので、電車の練習をしよう!と
電車でGOしてきました(^^)

舞亜の初電車です!
最初の数分だけヒャンヒャン言ってたけど、
あっという間に大人しくなりました♪

おうじろうの初電車の時は一駅も、もたなかったので、
(キャリーに入れて、頭とじた途端にギャンコラうるさかった(T T))
舞亜の方が適応力にすぐれてるのかな?(*^^*)

*1-DSC_1351

この日、お誘いしてくれた、
「ざくろ道」のざくちゃん♪&ゆきさん♪
*2-DSC_8402
ざくちゃん、いつ見てもりりしいね〜〜〜(*^^*)

この日もかわいいファッションで登場してくれた、
*3-DSC_8398
「ドスパピヨン〜ひとし〜」のひとし君♪&ひとしんさん、ひとパパさん♪

いつも、都合があわず、お久しぶりぶり〜の、
*4-DSC_8399
「今日のアル君」のアルファ君&グーグーガンマさん、ソニベータさん♪
やっとこさ会えて、嬉しかったです(*^^*)

そして、うちのおうじろう♪と、
*5-DSC_8396

紅一点(笑)の舞亜♪
*6-DSC_1425

この日も頑張って、Nikon D7000を携えて行ったのだけど、
舞亜を抱っこしながら撮るのは難しかった〜〜〜>超言い訳(^^;

このばら園は、下にワンコを降ろさなければ大丈夫なんだそうです♪

*7-DSC_1372

薔薇とアル君〜。
*8-DSC_8406
アル君のお顔がニヒルで素敵(〃∇〃)

*9-DSC_8408

*10-DSC_1379

*11-DSC_8420

*12-DSC_1366

うぉっ!ドアップすぎやしませんか( ̄∇ ̄;
*13-DSC_1386
でも、Marutoのお気に入りということでチョイスです(笑)

薔薇とおうじろう〜。
*14-DSC_8426

アル君のお手て、かわゆいの〜(*^^*)
*15-DSC_8429
なんだか、パピーみたいなんですけどププッ ( ̄m ̄*

薔薇とざくちゃん〜。
*16-DSC_8435
相変わらず、フォトジェニックなざくちゃん(*^^*)

おうじろうのお手てもかわいい♪
*17-DSC_8439

す、すごいお顔なんですけど( ̄∇ ̄;
*18-DSC_1402
でも、なんか妙に薔薇と似合ってる(笑)

*19-DSC_1406

こちらもフォトジェニックなひとしくん〜♪
*20-DSC_8443

*21-DSC_8445

*22-DSC_1412

*23-DSC_1419

*24-DSC_1363

*25-DSC_1364

いっぱい撮ってきたので、まだまだ続く〜〜〜♪

関連記事

みんなありがとう(*^^*)@昭和記念公園♪

20121018

こんにちは(^^)

今回は舞亜のランデビューに付き添ってもらうのが目的だったので(笑)
「オフ会」という感じではなかったのですが(^-^;A

カテゴリーを一応「オフ会」にしてます〜。
カテゴリー、最初から整理したいんですけど、時間が(^^;

続きです〜♪

トイプーちゃんとも上手にご挨拶できました♪
*1-DSC_1083

ウィル君と舞亜の楽しそうな様子のお届け(*^^*)
*2-DSC_1109

*3-DSC_1111

*4-DSC_1114

*5-DSC_1116

*6-DSC_1118

*7-DSC_1154

楽しそうです(*^^*)
*8-DSC_1159
おうじろうは、ご挨拶はできるけど、走り回ったりできないし、
他のワンコがいるところでは投げっこもできないので、
ドッグランの恩恵はあまり受けてなかったけど(^-^;A
舞亜は、思いっきり恩恵にあずかれそうで、楽しみです♪

遊んでる途中で他のワンコに怒られて、おうじろうに八つ当たりした舞亜(^-^;A
最近は家でも見る事のなかった激しさで、おうじろうの尻毛に食いついてました(T^T)
でも、みなさんからの声援のおかげで、おうじろうも頑張りました(笑)多分。。。

ここで、電車で来てくれたアン君が帰ります〜ということで、
記念写真を撮る事にしました♪
*9-DSC_1165

アン君とまぁちゃん♪
*10-DSC_1166
アン君もまぁちゃんも、遠いところをありがとうね〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

えっと。。。ここでも( ̄∇ ̄;
*11-DSC_8355
我が家のワンズがフリーダム(T T)
みなさん、ほんとすみません〜〜〜。
( ̄□ ̄;)ハッ。。。遠くからナーちゃんが、舞亜を見つめてる〜〜〜(笑)

そして、恒例となるのか、ナーちゃんと舞亜のおすもうさん♪
*12-DSC_1183

*13-DSC_1184

*14-DSC_1180

*15-DSC_1182

*16-DSC_1186

*17-DSC_1187

*18-DSC_1199

*19-DSC_1201

*20-DSC_1209

*21-DSC_1210

*22-DSC_1211

*23-DSC_1212
完全に舞亜、ナーちゃんの手の平の上で遊ばれてる状態です(爆)
しかし、それにしても、ナーちゃん、嬉しそうね(〃∇〃)

ラッちゃんとウィル君、何のお話してるのかな♪
*24-DSC_1214

最後に少しだけ、ボール遊びしてみました♪
*25-DSC_1263

*26-DSC_1265

おうじろうじゃあり得ない、ボールを丸くわえ(爆)
*27-DSC_1275
舞亜の口がデカイのか、おうじろうの口が小さすぎるのか(^-^;A
お、耳毛の下の部分も伸び始めてきたね(*^^*)

この後、夕食を食べに行こう、となって、
MIYUさんが、急遽「アルカンジュ」に予約を入れてくれました♪

MIYUさん、ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
takさんは、帰りが遅くなるということで、ここでお別れです〜。

おうじろう、全然、動いてなかったのに、あっと言う間にまったりモード(笑)
*28-DSC_8372
もう少し、余裕ができたら、おうじろうの遊び時間も確保するからね(^-^;A
もう少し、辛抱してね〜〜〜。

まったりしてたんだけど、この後、来店した柴ちゃんとガウりあってしまいました( ̄∇ ̄;
あやうく、店を出なくてはいけないところだった(>_<)


舞亜もさんざん走り回ったので、あっという間に終了〜〜〜♪
*29-DSC_8373
おうじろうのカフェデビューは4才と遅かったけど、
舞亜は今のうちから慣れてくれると助かるな(*^^*)

前回来た時はチョイスに失敗したので(^-^;A
*30-両料理
今回は煮込みハンバーグ(ストロガノフ・右上)を選びました☆
すっごく美味しかったです(*^^*)
やっぱり、ハンバーグは鉄板だわね(笑)

改めて、この日ご一緒してくれた、

アン君&ミニさん
ぷりちゃん&ぷり☆ママさん
ナーティ君&GIZUさん・Yappyさん
デュール君・ラルジュちゃん&MIYUさん・Junさん
まぁちゃん&takさん

ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
そして、かわゆし達の写真がほとんどなくてすみませんでした(^-^;A

おかげさまで、安心して楽しくランデビューをすることができました(^^)
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

また、遊んでやってくださいね♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました〜♪
関連記事

舞亜ランデビュー@昭和記念公園♪

20121017

こんにちは(^^)

いよいよ、舞亜のドッグランデビューですワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

前も書いたけど、おうじろうと違ってバビューンと走っていってしまいそうで、
私たちだけでは不安だったので(^-^;A>心配性

昭和記念公園をホームとするチーム多摩のお友達に、
お付き合いをお願いしてみました(笑)
他にもいろいろ声をかけちゃったけど( ̄m ̄*

誰もお付き合いしてくれなかったら淋しい!と思ってた私の元に、
つき合ってやってもいいとも〜〜〜!」と挙手してくれた、
*1-DSC_0896
優しいぷりちゃ〜〜〜ん(*^^*)(パピヨン☆ぷりの足跡)

そして、仕事が終わってから駆け付けてくれたヽ(^∀^)ノ
*2-DSC_0921
まいまいのダーリン(笑)ナーティ君(*^^*)(はくなまたたな日記2)

早朝から巾着田までお出かけしてた、
*3-DSC_0831
デュール君も駆け付けてくれました(*^^*)(‥*sans souci*‥)

もちろん、ラルジュちゃんも一緒です(*^^*)(‥*sans souci*‥)
*4-DSC_0865
怖いもの知らずの舞亜、早速ラルジュお姉たんにご挨拶です♪
この後、犬生始まって以来(と思われる)の恐怖に見舞われるのにね ( ̄m ̄*

そして、なんと!巾着田でデュルラル家と一緒だったという、
*5-DSC_0836
まあちゃんも来てくれました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ(king tak365歩のまあち! )
まぁちゃん、ブレまくりでごめんね(T^T)

これから先の写真もアップしたらイカン!レベルの
ブレまくり&ピントずれまくりの
オンパレードですが( ̄∇ ̄;
目が回った方がいたら、ごめんなさい・・・・(; ^^)。コソコソ

おうじろうはランではいつもマイペース♪
*6-DSC_0818

舞亜を放牧してみた!
*7-DSC_0821
走る、走る(笑)

でも、最初の方は様子を伺う感じで、
*8-DSC_0843
キョロ (( (. . )( . .) )) キョロしたり、

アチコチ、クンクンしてました。
*9-DSC_0848
あれ?もっとはじけるんじゃなかったの?

おうじろうは、めずらしくまあちゃんにご挨拶してました♪
*10-DSC_0858

やっと場になれたらしい舞亜、あちこちのワンちゃんにご挨拶をしてまわり、
気が合うコとは追いかけっこをしたりして、やっぱりね〜の大はしゃぎぶり(笑)

その勢いで、ラッちゃんにも「遊んで」アピールを繰り返し、
追いかけっこをしてもらったんだけど、
まぁ、ラッちゃんの速いこと、速いこと( ̄□ ̄;)

まだ5ヶ月の舞亜じゃ歯がたたなかった(爆)
全然追いつけずに、ショートカットするという卑怯な手を使ったりして、
ラッちゃんを追いかけ回しているうちに。。。

初めて見ました、舞亜のテールダウン( ̄∇ ̄;
*11-DSC_0867
他のワンコの影になってよく見えなかったけど、
きっちり教育的指導を入れてもらったようです(爆)

でも、笑ってるように見えるので、本犬は楽しいんでしょうね(笑)

みなさんに、舞亜のお披露目〜〜〜(*^^*)
*12-DSC_0930
あちこちから、カメラを向けられ、おすまし顔の舞亜♪
でも、その写真が世に出るのは、来年の春先か、
。。。永遠に闇に葬り去られる方に一票(爆)

このパピちゃん、ウィル君と言って、舞亜と同じ5ヶ月ですって♪
*13-DSC_0936
めっちゃ、美パピちゃんで舞亜の弟の昴君にそっくりだった(*^^*)

しば〜らく、一緒に追いかけっこして遊んでました♪
*14-DSC_8319
ウィル君にはパフィちゃんというお姉ちゃんがいて、なんと13才(だったと思う(^^;)
うちよりも年齢差が〜〜〜!

写真を撮らせてもらえば良かったと後で後悔(T T)
パフィちゃんもとっても可愛かったです(*^^*)

何回も会ってるのに、アン君とドッグランに来たのは初めて〜〜〜。
*15-DSC_0956
ワン見知りなアン君にはちょっと試練だったかな?(^-^;A
でも、初めましてのデュール君とご挨拶♪

おうじろうは相変わらず、マイペースにウロウロしてて、
*16-DSC_0968
しょっちゅう「あれ?おうじろうは?」と口走ってました(^-^;A
今迄は絶対に目を離したことなかったのにね( ̄∇ ̄;

まぁちゃんも同じくマイペースにお過ごし♪
*17-DSC_8325

ナーちゃんは、舞亜のことを覚えてくれていて、
*18-DSC_0977
この日も舞亜にラブラブでした(〃∇〃)

ずっと、舞亜に付いて回ってくれて、
*19-DSC_0984
何だか、保護者みたいだった(笑)

*20-DSC_8329
ねー、ほんと物好きなナーちゃんだよねププッ ( ̄m ̄*

こんな調子で側にいてくれるから、
*21-DSC_0990
舞亜を見失った時は、ナーちゃんを探してましたよ(爆)

ふふふ、、、見守りナーちゃん(笑)
*22-DSC_0997

ぷりちゃんは、群れのリーダーとして君臨(笑)
*23-DSC_8336
舞亜も群れの一員として認めてくれたかしら?(*^^*)

ナ まいまいの子守りは任せてください(^^)
*24-DSC_1006
はーい、お願いね♪

そんな、ナーちゃんの目を盗んでどっかへ消えた舞亜。
*25-DSC_8339

どこへ行ったのかと思えば、
*26-DSC_8340
ウィル君と遊んでました(笑)

同じ月齢のせいか、テンションが同じで(爆)
*27-DSC_8341

*28-DSC_8343

*29-DSC_1019
とても仲良く遊んでました♪

とてもかわいいお顔だったのに、綺麗に撮れてる写真がなくて残念です(泣)
*30-DSC_1027
また、会えると嬉しいな〜〜〜♪
そんな若いフタリの元に保護者ナーちゃん登場(笑)

まだ続きます〜〜〜♪

関連記事

コスモス散歩@昭和記念公園♪

20121016

こんにちは(^^)

8日(月)舞亜のドッグランデビューの為に
昭和記念公園に行ってきましたヽ(^∀^)ノ

声をかけさせてもらったお友達が、午後からの合流だった為に、
先に公園の中をお散歩がてらコスモスなぞ観賞してみました♪
(の、割にはコスモスの写真は少ないです(^-^;A)

久しぶりの昭和記念公園にきました♪
*1-DSC_8202

この日、最初からご一緒してくれたのは、
*2-DSC_8207
「日記でもつけてみよっかなー」のアン君♪

最初は歩いていた舞亜だったけど、途中から抱っこ抱っこ言い始めたので(^-^;A
*3-DSC_8218
カートインです(笑)
おかげで、私も久しぶりに外で写真を撮ることができました(*^^*)

私もMarutoもイチデジで撮るのは超久しぶりだったので、
なんだかアタフタしてしまいました〜〜〜と、予防線を張ってみる(爆)

ブログには書いてなかったけど、実は舞亜を撮る為に
SONY NEX-5N をお迎えしていたのだ(^-^;A
これ、ミラーレスだけど、一眼レフと同じセンサーということで、
とても綺麗に撮れます(*^^*)>ただ、レンズの数が少なすぎる(T T)
舞亜が来てからの今迄の写真はみんな、コレで撮ったものです〜。


ここから先は、Maruto撮影と私撮影が入り乱れてます(笑)
広角と望遠がMarutoで、私は標準ズーム使ってます♪
*4-DSC_8226

*5-DSC_8234

*6-DSC_8235

*7-DSC_0650

*8-DSC_0666

*9-DSC_0668

*10-DSC_0681

*11-DSC_0683

*12-DSC_0698

おうじろうと舞亜のツーショットを撮りたくて、
おうじろうをカートに投入してみた。。。
*13-DSC_0702

*14-DSC_0705

*15-DSC_8247

*16-DSC_0710

*17-DSC_8249
おうじろうにとってはえらい迷惑だったみたいです( ̄∇ ̄;

さらに、アン君を投入してみました(笑)
*18-DSC_8260
おうじろうとアン君は大丈夫なんだよね(*^^*)

なぜか、フタリして、下を気にしてる(笑)
*19-DSC_8263
この前にアン君のカートに舞亜を入れようとしたら、
アン君に激しく拒絶されました( ̄∇ ̄;

舞亜。。。もてないね〜(爆)

てんで、バラバラな兄妹の図(笑)
*20-DSC_8269

*21-DSC_0725

*22-DSC_0734

*23-DSC_0765

お昼を園内の出店で済まそうとしたら、
すっごい人出で、食料にありつくまでに30分以上も並んでしまった(T^T)

Marutoに子守りを頼んで、買い出しに行ってる間の子供達(笑)
*24-DSC_0793

*25-DSC_0796

*26-DSC_0800

*27-DSC_0801

*28-DSC_8295

最後はアン君、カートの中で寝ちゃってたみたいです(笑)
*29-DSC_8310

私達が出店で並んでる間に、待ち合わせしてたお友達たちが、
到着したとメールが来たけど、
同じくらい、駐車場渋滞にハマってしまったらしい(^-^;A

申し訳ない〜〜〜と思いながらも、腹を満たし(笑)
*30-DSC_0808
この後、いよいよ、舞亜初のドッグランへ向かいます〜〜〜♪

関連記事

パピーパーティとカフェデビュー♪

20121014

こんにちは(^^)

7日(日)初めて、パピーパーティなるものに参加してきました!
もっと、仔犬同士で遊ばせるのがメインかと思っていたら、
体験しつけ教室みたいな感じだったので、ちょっとびっくりしましたけど(笑)

えっと、写真は一枚もありません(^-^;A

教えてもらったのは、とにかく「褒める」ということ。
今の時期は絶対に叱ったらいけません、と。

で、褒めるタイミングと、褒める練習がメインでしたね。

最初は椅子に座って、膝に乗せながらの練習。
その次に床に座って、リードを短くもっての練習。

ここで、舞亜が私の足の上にオチリをのっけて座っていたんですね(^-^;A
それを、講師の先生に最後に指摘されて、
「飼い主の足の上に座るのは、飼い主の上にたとうとしてるんですよ」と( ̄∇ ̄;

そして、「褒める」練習の最後の方で、立ったまま背中を押して伏せさせたり、
横にさせたりすることを要求されたんだけど、舞亜は手足をつっぱってしまって(^-^;A

結局、もちあげてから逆さだっこするみたいに横にさせたんですが、
(ちなみに、おうじろうはこれすらできない(^-^;A)
そこでも、
「飼い主を信頼していたら、この状態で体の力が抜けるものです」と(^-^;A
「体の力が抜けないということは、飼い主を信頼してないということです」と、
指摘されました( ̄∇ ̄;

あ、ここまで書いて気づいた!
おうじろうは背中を撫でると、自然とお座りしたり、フセするわ!!!
これって、講師さんの言うとおりだとすると、
飼い主を信頼してるってことかしら!(〃∇〃) >ポジティブ思考(笑)

もう一つ、言われたのは、すべての講習(?)が終わった後に、
ワンコを自由にさせて遊ばれる時間があったのですが、
そこで、舞亜と同じくらいのテンションのコと遊んでる時に、
お互いに背中に乗ろうとして( ̄∇ ̄;
ここでも「気が強い・常に上にたとうとしている」と言われました(^-^;A

最後の最後に講師の先生が舞亜を抱き上げて、
ひっくり返して「ホントにこのコは気が強いな〜」と言われました。。あは、あはは。。。

でも、凹むばかりではないのですよ!

講習が始まる前にトイレを済ませておこうと思って、
設置されてたトイレで、ちゃんとトイレが出来たんです!
講師を含め、参加されてた皆さんから、
お褒めの言葉を頂きました(*^^*)

そして、講師さんから「パピヨンさん、白黒って珍しいですね〜」と
ちょっとわからないけど、なんとなく嬉しいことも言ってもらったし(笑)

あと、おやつを手にもって、その手に磁石みたいにくっついてこさせるゲームをしたんです。
それができるようになると、いろんな苦手なものを克服する練習になる、ということで。

ゲームの内容は一分間で何回回れるか、というもの。
うちは6回回りました。

最初は6回しか回れなかった〜〜〜と思っていたんだけど、
他の参加ワンの回数を聞いてびっくり。
「2回」×2ワン
「3回」×1ワン
「一回もまわれませんでした」×2ワン
ということで、なんと舞亜が一等賞( ̄□ ̄;)

フリータイムの時も一番、はじけてたし(笑)

良くも悪くも一番目立ってた舞亜だったのでした(爆)

ちなみに、この時の講師さん、けっこう有名な人らしく、
その後寄った別のペットショップに置いてあったしつけの本を何気なく見てたら、
たくさんのしつけ本にその講師さんの名前が書いてありました(^-^;A
しかも、NHKのDVDまで置いてあった。。。

その時に教えてもらったことを毎日実践してるんだけど、
けっこう効果があるので、やっぱり教え方が上手なんでしょうね(笑)

今、我が家は「いいコ教」になってます(爆)

パピーパーティが終わった後、他のペットショップで買い物して
(パピーパーティは二子玉のジョーカーさん)
その帰りに舞亜の本格的なカフェデビューをしてきました♪

ピザがとってもおいしい「マルターノ」さんです(*^^*)
*1-DSC01959
ナポリピザ、もちもちしてて大好き♪
うちの近所にもあったんだけど、いつの間にか姿を消してた(泣)

最初は落ち着かなかった舞亜だったけど、
*2-DSC01955
さっそく教えてもらった「いいコ」を連発&オヤツを大盤振る舞い(笑)

リゾットとピザのランチセットをMarutoとシェア。
*3-ランチ

なかなか、自分が食べるのと舞亜の「いいコ」が忙しかったけど(Marutoが)
*4-DSC01961
最後の方はこんな感じでリラックスしてました♪

なんだかんだいって、とても勉強になったパピーパーティでした(^^)

そうそう、今日13日(土)は、PFのパピー限定室内ミニドッグランに遊びに行ってきました♪
そこでの舞亜はホントに遊び上手だった(*^^*)

一緒に追いかけっこしてくれるコとは走って遊んだし、
怯えるコにはしつこくしないで、すぐに離れたし、
おすもうして遊んだり、いろんな飼い主さんに愛想を振りまいたり(*^^*)

ひっくり返されても楽しそうに遊んでた(笑)
(床がすべってひっくりかえっただけとも言えるけど(爆))

おもちゃが出て来た時は、独り占めしてました(^-^;A
どこへ投げてもらっても、必ずゲットしてた( ̄∇ ̄;

ここでも、一番目立ってた舞亜だったのでした(笑)

関連記事

5ヶ月になりました♪

20121011

こんにちは(^^)

うん。。。一才の誕生日まではきっと「○ヶ月になりました♪」エントリーが
続くんだろうな( ̄∇ ̄;

どうぞ、生暖かい目で見てやってください(^-^;A

今日、計った体重。。。2.4キロ!
おうじろうの体重を越すまで、あと0.1キロ〜〜〜。

うちの体重計200g単位だから、もしかしたら、もう抜いてるかもしれない(爆)
コートが伸びてきたら、あきらかに一回りは大きく見えるね(笑)
ゴージャスパピヨンになれるかな?(〃∇〃)

でも、2ヶ月のちみっこい時から一緒だし、まだ行動も性格もおコちゃまだから、
全然大きく見えない(笑)

不思議な感覚だわ〜〜〜(笑)

*1-DSC02060


*2-DSC02046


*3-DSC02052


*4-DSC02006


*5-DSC02030
舞亜の歯磨き始めました♪
今は何でも好奇心旺盛だから、歯ブラシもオモチャと一緒(笑)

「歯磨きするよ〜」というと、大喜びで膝に飛び乗ってきて、
歯ブラシをカジカジします(嬉)

「磨く」っていうより、「カミカミさせてるだけ」だけど、
まんべんなくカミカミさせてるので、歯磨きになってるんじゃないかな?(笑)

お口の中も普通に見れるようになったし、
ゴロンもできるようになったし(*^^*)(手で押してだけど)
↑                          
先日受けた、パピーパーティでゴロンと横にするのに手こづって(^-^;A
(手足を踏ん張って横になってくれなかった)
それで、「飼い主を信頼してない」と指摘された(泣)

日々、修行は続くのだ♪


関連記事

え?ラブラブ?嘘!本当?( ̄m ̄*

20121009

こんにちは(^^)

この週末はとても充実した週末でした♪

6日(土)はあずよも姉弟が遊びにきてくれたし(≧∇≦)

7日(日)は、初めてパピーパーティなるものに参加して、とても勉強になったし、
その後、カフェデビューもしたし♪
(以前、カフェデビューしたと書いたのは、プレデビューですな(笑))

8日(月)は、舞亜のドッグランデビューも果たしたし♪
おうじろうと違ってすごく活発なので、私達だけだと不安で(笑)
ランのご近所のお友達に声をかけさせてもらいました(*^^*)

3連休の最終日だし、皆さん、予定がつまってるかも!と思い、
何人かのお友達にお声かけしたら(数打ちゃ当るみたいな?(^-^;A)
思った以上に集まってくれてヽ(^∀^)ノ
ちょっとしたオフ会みたいになり、楽しいランデビューになりました(〃∇〃)

いつものように、写真を量産しちゃったので、アップはまた後日(^^;

今日は萌え画像を見ていただきたくて〜〜〜〜(*^^*)

ソファで横になってたら、Marutoが後ろに楽しいのが見えるよと(笑)
*1-DSC01974

そーっと覗いてみたら、こんな光景が( ̄□ ̄;)
*2-DSC01977
そっと、Marutoに写真を撮ってもらいました(爆)

あ〜〜〜信じられない〜〜〜( ̄∇ ̄;

そして、その数時間後。。。
*3-DSC02038
なんと、こんな光景が目に飛び込んできた!
(またしても、トイレに行ってた間に(^-^;A)

あわてて、写真を取ったら、
*4-DSC02039
フタリ一緒に振り向いてくれたヽ(^∀^)ノ

超嬉しい夜の出来事でした(〃∇〃)

ランでご一緒してくれた皆様、ランでのおうじろう狩りは
脳裏から消し去って下さい(爆)

関連記事

あずよも姉弟来訪♪@自宅オフ第三弾

20121007

こんにちは(^^)

6日(土)、あずよも姉弟とHIROさんが遊びに来てくれましたヽ(^∀^)ノ

お姉ちゃんのあずきちゃん♪
*1-DSC01841
ピューピューおもちゃの音に合わせて、
お口がパクパクするの、かわいかった〜〜〜(*^^*)

弟のよもぎ君♪
*2-DSC01849
1.65キロとすっごくちみっこいのに、
アジリティをやってる、おっとこ前なよもっちなのだ!

とてもはっちゃけ君と聞いていた、よもっち。
*3-DSC01852
ずっと舞亜と遊んでもらいたくて、お家に来てもらっちゃいました(≧∇≦)

おうじろうは、やっぱりのあずきちゃんLOVE(*^^*)
*4-DSC01859
それなのに、ちょっと一声、あずきちゃんが舞亜に教育的指導を入れた途端、
鬼の形相で吠えまくり( ̄∇ ̄;

ね、おうちゃん、それはやっぱり
「ボクの妹に何をする!」なの?
それとも、
「舞亜なんか相手にしないで、ボクと遊んでください!」なの?

でも、よもっちが怒った時は吠えなかったから、
やっぱり「ボクと遊んで」の方なんだろうな〜〜〜( ̄∇ ̄;
焼きもち焼かない男のハズだったのに(>_<)

よもっちも、
*5-DSC01868

あずきちゃんも、
*6-DSC01864

コタ兄さんに釘付けです(笑)
*7-DSC01869
ワンコはトリさんが好きなのね♪

HIROさんとのおしゃべりと、
*8-DSC01874
よもっちと舞亜の遊びを見るのに夢中になって、

まぁ〜〜〜ったく、写真は撮れてませんが(^-^;A
*9-DSC01876
よもっちと舞亜のおもちゃを巡る攻防が面白かったです(笑)
普段はあずきちゃんからおもちゃを奪うというよもぎ君。
でも、舞亜からは奪えなかった〜〜〜。

でもね、きっと、パピーだから手加減してくれてるのよね(*^^*)
優しいね、よもっち(〃∇〃)

多分ね、
*10-DSC01877
あずきちゃんとおうじろうの会話はズレてると思うわ(笑)

ちょっとだけ撮れてたフタリの様子♪
*11-DSC01879
舞亜の方がすでにデカイ(笑)

あずきちゃんもすっごくおとなしくて、
*12-DSC01882
極限まで、舞亜のチュッチュ攻撃に耐えてくれてました(笑)
あずきちゃん、もっと怒っていいんだよ〜〜〜(^-^;A

おやつタ〜〜〜イム♪
*13-DSC01883
ここにもオヤツ戦隊が(笑)

舞亜、フードファイターになりそうな予感。。。てか、なってるか(爆)
*14-DSC01885

おうじろうだけは、いつもどおり、遠くから見てるだけでした(笑)
*15-DSC01887
あまりにも気の毒だったので、
この後は年功序列(笑)に、おうじろうから順番に
あげましたけどね。

ハゲハゲだった舞亜のオチリに毛が生えてきました♪
*16-DSC01889
ただ、これだけの為にアップ(^^;
いろいろと、小さな変化が嬉しいのよね(*^^*)

飼い主達のウマウマタイム!
*17-DSC01902

HIROさんから、将来の舞亜の為にスヌードを頂きました♪
*18-DSC01903
よもぎ君で試食(笑)

か〜〜〜わいい(〃∇〃)
*19-DSC01904

次に舞亜に試着(笑)
*20-DSC01906
お!なかなかかわいいんじゃないの?( ̄∇ ̄*)ゞ

ま〜、すぐに取り始めましたけどね(^-^;A
*21-DSC01911
スヌードを取ろうとしてるお手てがかわいい(笑)

暴れる、暴れる(爆)
*22-DSC01914

とうとう、こんな恰好に( ̄∇ ̄;
*23-DSC01915
かわいそうなので、取ってあげました〜。
ちゃんと、スヌード=ウマウマになるように、練習しよう!>私
。。。スヌード必要になりまうように!パピヨン飼い、皆の夢(爆)

イタズラ心でおうじろうにも試着♪
*24-DSC01916
に、似合わない〜〜〜(^-^;A
おかしい、あざらし顔はかわいいのに、なぜスヌードが似合わない(-"-)

そして、こちらも、取ろうと一生懸命になり、
*25-DSC01918

ものの見事に固まりました(>_<)
*26-DSC01923
なんて、うらめしそうな目をしているのか(^-^;A

そうこうしてるうちに、またまた自分のサークルで行き倒れたおうじろう。
*27-DSC01927
あずきちゃんも、舞亜のサークルを出たり入ったり(笑)
休憩したかったかな?

おうじろうではお目にかかることのなかった、
*28-DSC01929
クロス前脚出現!

*29-DSC01931
あ、いじけないでね(^-^;A
そんな短いお手てが大好きだから(爆)

HIROさんからの舞亜への貢ぎ物頂きもの♪
*30-DSC01932
ワンコ用オヤツいっぱい(*^^*)

先程のスヌード♪
*31-DSC01933

そして人用のロールケーキ(〃∇〃)
*32-DSC01972
すっごいおいしかったです♪
ありがとうございました!
HIROさんが居る時に切り分ければよかったですね(^-^;A
気がきかなくて、すみませんでしたm(_ _)mm(_ _)m

たくさんのお土産ありがとうございました!
そして、とっても、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

今度は手ぶらで、また遊びにきてね!!!


関連記事

ある朝の光景♪

20121006

こんにちは(^^)

昨日、舞亜のフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
(この時期、体重に変化があるので12月までは毎月通院とのこと)

毎朝、抱っこする度にずっしり感が増えていたので、
順調に成長してるな(*^^*)と思いつつも、
何キロになってるんだろう?ちょっとぷよぷよしすぎ?との
思いもあり(笑)

先日のプチお里会で、「ちょうどいいよ」と言っていただいたので、
安心はしていたのですが。。。

体重は、2.3キロになってました〜〜〜!
もうすぐ5ヶ月で2.3キロ。。。これは、標準か?

おうじろうの4ヶ月時は1.2キロだったので約倍ですね(^-^;A
まぁ、比較対象がおうじろうではアンフェアな気もしますが(笑)

病院でも、順調な成長ぶりのお墨付きをいただきました(*^^*)
もう少し、フード増やしてもいいぐらいですよ、と
言ってもらったので、安心しておやつ(フード)をあげられます(笑)

前回、歯を見せる時に大暴れして、先生に
「お口を触らせられるように練習してくださいね」と
言われていたのですが(^-^;A

今回は、やはり先日のお里会での経験が功を奏して、
毎日お口チェックをしてるせいで、おとなしく歯を見せることができて、
先生からお褒めの言葉をいただきました(*^^*)

避妊手術の仮日程も決めてきました。
麻酔後の様子を見るために、2泊3日していただきます、と言われたので、
3連休の時を選んで、11月23日〜25日の予定です。

舞亜、イヤーフリンジが少し出てきました♪
*1-DSC01775
よくよく見ると、胸毛も伸びてきてる(*^^*)
日々、かわいく成長中>親バカ(^^;

家具などのカミカミもなくなり、じゃれつき噛みも段々収まってきました(^^)
トイレの勝率(おチッコ限定(^^;)もかなりアップしてきてるし、
後は、お散歩の引っぱりかな〜〜〜(^-^;A
これは、私の歩くスピードが格段に遅いので(^-^;A半分以上は私のせいですね(>_<)

ある朝というか。。。毎朝の光景(笑)
*2-DSC01778

この、ジタバタジタバタの先には。。。
*3-DSC01781

残したフードを前に寝ている!?おうじろうの姿が〜
*4-DSC01782
ほんとにお前は犬か!っていうぐらい、
フードやオヤツを目の前にして寝てしまいます(-"-)
しかもプラスチックのお盆を枕にして(^-^;A

最初の頃はこのフードを狙って突進してきた舞亜でしたが、
*5-DSC01785

何回も怒られてるので、今では、
*6-DSC01786

様子を伺いながら、ちょっと離れたところで猛烈アピールです(笑)
*7-DSC01787
ふと、気づくと、おうじろうの回りが舞亜のおもちゃで
囲まれてることが多いです(爆)
どうも、「おもちゃで気を引き作戦」をしてるようですが、
おうじろうにその手は通じません(笑)

おうじろうのフードを奪えず、つまらない舞亜は、
*8-DSC01789

次のターゲットのMarutoの腹の上へ(笑)
*9-DSC01791
ジーンズをカミカミカミカミして、ストレス発散してます(爆)
私もよくやられるのですが、ちょうど股間がヨダレまみれになって、
出かける時に「ぎゃ!」と思うことシバシバです(涙)

おうじろうを抱っこしたら、舞亜が「わたちも、わたちも」と飛びついてきたらしい(笑)
*10-DSC01807
ワンコの2段重ね抱っこ(爆)
おうじろうったら、まんざらでもなさそうなんですよププッ ( ̄m ̄*

病院の帰りにカレーをテイクアウトして帰ってきました♪
*11-DSC01815
某カレー部のオフ会の記事見てたら食べたくなったので(笑)

ちょっと遅くなったけど、今から朝散歩行ってきます♪


関連記事

巣立ちお見送り&プチファミリー会♪

20121004

こんにちは(^^)

30日(日)舞亜の兄妹達が巣立ちをするということで、
もう会えないかも知れないので、
会いに行ってきました(^^)

本当はあずよも姉弟が遊びに来てくれる予定になっていたんだけど、
モロモロのお互いの事情で日程をずらすことになったため、
急遽、決めました♪

思いがけなかった親戚さんとの出合いもあり、
トレーナーさんにいろいろと教えてもらったりして、
(おうじろうのこと知っててくれたことにも感激(〃∇〃) )
思い切って行ってよかったです♪

舞亜の叔母さんにあたるルピータちゃんの人間のお姉ちゃん、
仮に「桃ちゃん」としときましょうか(お母さんがぴーち♡さんだから(笑))
その、桃ちゃんもおうじろうのことを知ってくれてて、
とても嬉しかった〜〜〜(〃∇〃)

写真をたくさん撮ってきちゃったので、例によって、
ずらずらとアップしちゃいます(笑)

*1-DSC01422


続きを読む

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
