隠し撮り( ̄m ̄*

20120929

こんにちは(^^)

本日2度目の投稿です(^-^;A

お風呂からあがった時に、嬉しい光景を目撃したので、
隠し撮りしてみました(笑)

お?
*1-1DSC01421

おぉぉぉ(〃∇〃)
*2-DSC01421

これって、くっついてませんか?( ̄∇ ̄*)
え?目の錯覚?(^-^;A
いや、信じるものは救われるんです(爆)

ちなみに、カメラのシャッター音で舞亜が起きて、
おうじろうが「はっ!」と我に返ったように、
動き出しました(爆)

照れなくてもいいのに(*^^*)

この時、Marutoが留守していたので、
いつものように、階段の踊り場で待ってるおうじろうに、
舞亜がくっついて寝ていたようです♪

ちょっと前まで、Marutoも私も目が届かない時は
舞亜をサークルに入れていたのですが、

だいぶイタズラも粗相もしなくなったし、
おうじろうのサークルの中で、一緒に寝てる姿も度々見るようになったので、
この時はフリーにしたままで、お風呂に入ってしまいました(^-^;A

でも、いいもの見れたわ(*^^*)
眼福、眼福☆

関連記事

歯磨きしてます(笑)

20120929

こんにちは(^^)

歯磨きしてますか?と聞かれたので(え?)
お蔵入りしてた写真の蔵出しです(笑)

でも、あまり、様子がわからない写真だった(^-^;A

*1-DSC00373

*2-DSC00374

*3-DSC00375

*4-DSC00388

*5-DSC00386
はい、お疲れさま(笑)

舞亜をお迎えするまでは、9割は私担当だった歯磨きですが、
今は、舞亜番とおうじろう番と交代で散歩時の引き手をしてるので、
おうじろう番の方が足洗い+歯磨き担当です(笑)

ここに遊びに来てくれてる方はご存知だと思いますが、
おうじろうは抱っこが大嫌い!
そして、歯磨きが大嫌い!(好きなワンコの方がめずらしいと思いますが(^-^;A)

もう、ガウってガウってどうしようもないので(>_<)
おうじろうの歯磨きは、夕方散歩後の足洗いの時一緒にしています。

何年も試行錯誤の繰り返しですが、今のパターンが一番長続きして、
効果がそれなりにある気がします(^^)

歯ブラシは人間の歯間用ブラシ。
歯間用だから細くて、おうじろうみたいな口のちっちゃなコでも
奥迄磨けます。

人間の子供用の歯ブラシも、ワンコ用の小さい歯ブラシも
おうじろうの口には大き過ぎて、奥迄入らないのです(^-^;A

もう、何ヶ月も前から飲み水に入れる液体歯磨きを使ってます。
やはり、それだけだと歯石がついてしまうので(^-^;A
(つきにくとは思いますけど)

最初に水で歯茎を指でマッサージをした後、
液体歯磨き粉(?)の原液を歯ブラシにつけて、
それで磨いてます。

3ヶ月程たったころに、奥歯の歯石の一部(笑)がポロっととれました!
宣伝ほど、劇的に綺麗にならないですが、
少なくとも、何もやらないよりは、歯石の付き方が少なくなってる気がします(^^)

他にもいろいろ試したけど、これが一番、磨かせてくれて、
効果があるような気がします(^^)

また、ちゃんとした写真撮ったらアップしま〜〜〜す。
でも、すでに歯石だらけの歯もアップされちゃうのね( ̄∇ ̄;


関連記事

居酒屋まいまい@自宅オフ第二弾 おすもう篇

20120924

こんにちは(^^)

ナーティ家inおうじろう家の続きです♪(逆?細かいことは気にするなワカチコワカチコ)

家に帰ってきたら、いつもの強気の舞亜。
*1-DSC_8149
さっそく、ナーちゃんに闘いを挑みます(^-^;A

ま、まいたん、ナーちゃん、病み上がり(?闘病中?(^-^;A)なんだから、
お願いだから体当たりとかしないでね〜〜〜と、

ヒヤヒヤしていたんですが。。。
*2-DSC_8153
なんと、舞亜とナーちゃん、おすもうを始めました!( ̄□ ̄;)

こ、これが、いつもウワサにきく、おすもう(又はプロレス)なのね〜。
初めて見ました〜〜〜(〃∇〃)

ひとし君との追いかけっこに続き、ママさん感涙です(T^T)
*3-DSC_8158
いや、まいたん、違わないから!もっとおすもうを見せて〜〜〜♪

ナーちゃんの話を聞く度に、おうじろうと似てるわ〜〜〜(*^^*)
*4-DSC_8160
なんて、思ってたけどナーちゃんは、ちゃんとワンコ同士で遊べるコだったのね♪
知らなかったわ〜〜〜( ̄∇ ̄;>すまんねーーー

舞亜に飛びかかられても、とても楽しそうなナーティ君♪
*5-DSC_8161
大人の余裕すら感じられます(笑)

ほんのちょっとですが、動画を撮りました♪

最後の方で、おうじろうが登場してます(笑)

突然、ワンワン言い始めたので、最初はみんな、
「お、まいまいを守ろうとしてる!」なんて盛り上がっていたんですが、

実は、ナーちゃんに向って、
「舞亜じゃなくて、ボクと遊んで下さい!」と
訴えていたみたいです( ̄∇ ̄;

食事中、また舞亜をサークルの中に入れていたんですが、
その間中ずっと、ナーちゃんをストーキングして、

舞亜をサークルから出して、またナーちゃんと遊び始めたら、
再びワンワン言い始めました( ̄∇ ̄;

いやはや、大人げない。。。
でも、確かにハンカチ投げしてても、興奮してくると、
けっこうワンワン言ってるんだけど、それと同じワンワンだったもんな〜〜〜。

おうじろうって、ほんと、「ブレない男」なんだね(笑)

段々、舞亜とナーちゃんの遊びが激しくなってきたので、
*6-DSC_8169
さすがに、ナーちゃん救出されました(笑)

でも、舞亜が好き好きになっちゃったから、ずっと見てるのよね(*^^*)
*7-DSC_8170
かわいい〜〜〜(〃∇〃)

おうじろうは、舞亜がサークルに入れられたのを見て、
*8-DSC_8175
なんだか不敵な笑みを浮かべてます(笑)

「居酒屋まいまい」開店に向け、サークルにいれられた舞亜。
*9-DSC_8176
もう、ナーちゃんがサークル超しに手をチョンチョンしてて、
すっごくかわいかった〜(*^^*)

柵超しに見つめあう2ワン(笑)
*10-DSC_8177

君達はロミオとジュリエットですか?
*11-DSC_8179

ほら、背後から忍び寄るおうじろうの影が(笑)
*12-DSC_8183
この後、飼い主達はモフり会から飲み会に趣旨がかわり、
話に夢中になってる間、おうじろうはずっとナーちゃんをストーキングしてました(爆)

ナーティ家からの差し入れのピザ♪
*13-DSC_8185
とってもウマウマでしたヽ(^∀^)ノ

我が家からの差し入れ(?)のマグロとアボガドの盛り合わせ♪
*14-DSC_8186
ただ、盛りつけただけだけど、美味しかったわ〜(*^^*)

Maruto作のポテトサラダ♪
*15-DSC_8187
各家庭で味付けが違うことが判明。
皆さんのお宅では、マスタードは入れないですか?(^-^;A

Maruto作、ツナサラダ♪
*16-DSC_8188

GIZUさん、手作りのスペアリブ♪
*17-DSC_8189
激ウマでした〜〜〜( ̄∇ ̄*)
GIZUさん、ありがとう〜〜〜〜☆

モッツァレラチーズとトマトの盛り合わせ♪
*18-DSC_8199
サイ○リアメニューのマネっこだけど、
柚子&バジルのドレッシングがとっても合ってて、
美味しかったです(*^^*)

料理がいっぱい(笑)
*19-DSC_8191
居酒屋まいまいの開店〜〜〜♪

ナーちゃんにはいつものササミジャーキーを進呈(^^)
*20-DSC_8195

おうじろうは、いつもどおり、足元でまったり(笑)
*21-DSC_8197

舞亜はサークルの中で晩ご飯を食べた後も、
*22-DSC_8198
しば〜〜〜らく、そこにいてもらいました(^-^;A
この日も、とてもおりこうさんでした(*^^*)

そして、この後の写真がありません(爆)
飲んで食べて、楽しい時間を満喫したのでした♪

ナーティ家のみなさま、この日も遅くまでつき合ってくれてありがとうヽ(^∀^)ノ
Marutoも久しぶりに「ゴキゲンさん」になって、楽しそうでした(笑)

我が家のヒミツ(?)がいっぱい、バレまくっちゃったけど、
また、遊びに来てくださいね〜〜〜(^^)
次はヒミツ部屋がないようにしとかなくては(爆)


関連記事

まいまいナーティ♪@自宅オフ第二弾 お散歩篇

20120923

こんにちは(^^)

22日(土)ナーティ家がまいまい(名付け親byGIZUさん・笑)に
会いに遊びに来てくれましたヽ(^∀^)ノ

ナーティ君、まいまいと会った途端に恋の虜になりました(爆)
*1-DSC_7980
こらこら、うわさにはなってないから(^-^;A

雨も上がって、涼しかったので、まずはお散歩にGO!
*2-DSC_7991
こら、まいたん、優しくね、体当たり厳禁だからね!なんて、
言っていたのだけど。。。

ナーティ君、まいまいの後をぴったり(爆)
*3-DSC_8005

お) あまりくっついてると、ヒドい目に会いますよ〜
*4-DSC_8012
という、おうじろうの忠告もなんのその。

もう、まいまい好き好きすぎて、
*5-DSC_8018
さすがの舞亜も腰抜け状態(爆)

いままで、突進して行く方だったから、
こんなに熱烈アピールしてくれることに慣れてない舞亜(笑)

どうしていいかわからず、あっと言う間に抱っこ要請( ̄∇ ̄;
*6-DSC_8023
でも、そんなことで、甘やかしてはいけません。
頑張って歩いてもらいました( ̄m ̄*

ナーティ君はホントに舞亜しか目に入ってないらしく、
*7-DSC_8026
ずっとこんな感じ(*^^*)
キュンキュン言っててかわいかったです♪>私も言われてみたい(爆)

ナーティ君、ちょっと体調悪かったりして心配してたけど、
*8-DSC_8031
とってもゴキゲンさんに歩いてくれて嬉しかったです♪

ね、おうちゃんも元気なナーちゃんに会えて嬉しかったよね(*^^*)
*9-DSC_8040
こら(-"-) そーゆーこと言わない!

あまりにも舞亜が歩かなくなっちゃたので、仕方なく抱っこ(^^;
*10-DSC_8042
まだ、公園に入って少ししかたってません( ̄∇ ̄;

おうじろうにはあり得ないことだよね〜。
*11-DSC_8043
どんなにビビリでも、パピーの頃から自分から抱っこを要求してきたこと
一度もないもんね(淋)

その後、何度も同じことが繰り返されたのでした(笑)
*12-DSC_8063

*13-DSC_8072

せっかくなので、お花の前で写真を撮りましょうということに♪
*14-DSC_8091
ナーちゃんもおうじろうも良い笑顔(*^^*)

舞亜も一緒に撮れないかな〜とキョロ (( (. . )( . .) )) キョロ。
*15-DSC_8104
ワンコ用のリードフック発見!って知ってたけど(^-^;A

ここでも、ナーちゃんの視線は舞亜に釘付けです(爆)
*16-DSC_8120

*17-DSC_8128

*18-DSC_8133

*19-DSC_8134

*20-DSC_8135

*21-DSC_8139

*22-DSC_8140

*23-DSC_8141
座ってるかどうかはともかく、
基本的におうじろうとナーちゃんの立ち位置変わらず(笑)

舞亜だけが、落ち着きなく、グルグルしてました(^-^;A
シニア組、ある意味スゴい(爆)

この後、家に戻り、モフり会がいつの間にか飲み会に〜(笑)
「居酒屋まいまい」の開店です♪

関連記事

2ヶ月の変遷♪

20120921

こんにちは(^^)

今日で、舞亜が我が家に来て、2ヶ月になりましたヽ(^∀^)ノ

もう2ヶ月?っていうよりも、え?まだ2ヶ月なの?って感じです(笑)

各種しつけも、3歩進んで2歩下がるというような状況ですが(^-^;A、
もうずっと一緒にいるような気がします(*^^*)

体格がちみっこくて、ビビリのおうじろう、
ちゃんとやっていけるかな〜と、心配していましたが、

ワンコはワンコ同士、なんとかなるような気がしてきました(笑)

最初の頃に不安に思っていた、
「飼い主はどこまで干渉していいの?」は
結局、「干渉しない」方向でここまできてしまいました(^-^;A

飼い主に助けてもらえないおうじろうは、自力でどうにかするしかないわけで、
頑張った結果、なかなかいい感じになってきてる気がします♪

では、ずらずらと2ヶ月の変遷をアップしてみたいと思います☆
(ずっと写真を撮り貯めているんだけど、このままお蔵入りする可能性大だわ〜(^-^;A)

我が家入りした初日の舞亜♪
*1-DSC_7344
や〜ん、ちっちゃ〜〜〜い〜かわいいーーー(〃∇〃) >親バカですまんです(^-^;A

今見ると、まるまるパピーコートだわ〜♪
*2-DSC_7353
最初の2.3日はご飯を食べられなくて、
手からあげてました(^-^;A
今は瞬殺です(爆)

まだまだ舞亜の存在を受入れられず、目が充血してるおうじろう( ̄∇ ̄;
*3-DSC_7433
いじけモードMAXです(笑)

まだ、おうじろうとの体格差がはっきり(笑)
*4-DSC_7468
まだまだ、おうじろう、舞亜に抵抗できず〜。

やっと、反撃できるようになった頃♪
*5-DSC00190
これだけで、嬉しかったな〜(*^^*)
でも、尻尾さがってるし(笑)

近づいてこられると、反撃するようになったものの、
*6-DSC00434
近づいてこられないように、警戒中(笑)

常に反撃できるようになったころ♪
*7-DSC00576
尻尾もあがってます!
この頃から、舞亜がいても、私達の近くにこれるようになりました(*^^*)

もしかして、ヤギ(ハゲ)期に突入してたのか?
*8-DSC00623
手足が伸び始めて、体高がおうじろうと変わらなくなってきた頃(^^;
この、ハゲ尻もそのうち見られなくなると思い、
カメラを向けました(爆)

顔がシュっとして、お耳も一気にデカくなってきた頃(*^^*)
*9-DSC00633
頑固だった涙焼けも、少しずつ綺麗になって来始めました(^^)
でも、まだハリハリパピーコートだね♪

今はデジカメも良くなって、こうやって記録に残せていい時代よね〜。
おうじろうの時はデジカメっていっても、バッテリー持ち時間20分とかで、
とにかくコードつけてないと、撮れなかったし、しかも暗かったし(^-^;A

追いかけられると、まだまだ逃げるおうじろう(笑)
*10-DSC00641
だけど、もうこの頃には舞亜がおうじろうに噛み付くことはなくなってました♪

おうじろうのサークル訪問も日課になってたけど、
*11-DSC00649

やっぱり、舞亜が入ってくると、逃げ出してたおうじろう(笑)
*12-DSC00650
2回もおうじろうのベッドにチッコをされたので、
サークルを開けておく時は、おうじろうのベッドは外してます(^-^;A

テレビ台の下に転がったおもちゃを取ろうとしてる舞亜(笑)
*13-DSC00664
あまりにもかわいかったので、パシャリ(*^^*)

段々と、舞亜のサークル訪問の時に、
*14-DSC00718

おうじろうが怒るようになりました!
*15-DSC00719
うん、ママさんは嬉しいぞ!
自分に降り掛かった火の粉は自分で振り払える男にならないとね(*^^*)

そして、日に日に強くなっていくおうじろう。
*16-DSC00812
尻尾を掴まれても、尻尾が下がりません!

今迄、舞亜の目を盗んでこっそりとしてたトイレも、
*17-DSC00813
堂々とできるようになりましたヽ(^∀^)ノ
おかげで、今ではどっちがどっちのチッコがわからなくて、
それはそれで、頭を抱えてしまうこともあるんですが( ̄∇ ̄;

この写真では思いっきりはみ出してますが(^-^;A
おうじろうは、自分の家の中ではチッコもうんPも完璧君です( ̄ー ̄)v ブイ!
はみ出すのは良しとしてます(笑)

舞亜はまだ勝率3割程度かな〜。
ま、おうじろうのパピー時代に比べたら遥かに勝率いいけど(^-^;A

そして、最近になって、舞亜がいる部屋の中で
*18-DSC00906
遊びを要求するようなしぐさを見せ始めるようになりました!
今迄だったら絶対にあり得ない行動に感涙(T T)

おうじろうの遊びの時間は、舞亜がクレートに入った後の寝る前の時間だけです(^-^;A
でも、舞亜が来る前も、ここ一年ほどは寝る前しか遊んでなかったので、
何も変わってないんですけど(^^;

この勝ち誇った顔を見てください(笑)
*19-DSC00910

そして、なんといっても効果絶大だったのが、コタロウの存在です!
*20-DSC00944
共通の敵をもつと、団結力が増すようで(爆)
おうじろう、コタロウにしか目がいってないので、
こんなに近くに舞亜がいても、ニコニコさんです(笑)

ちょっと仲良し風味な朝の光景♪
*21-DSC01139
何が仲良し風味かというと、ちょっと前までだったら、
おうじろうのフードに近づくと、ガウって舞亜を追い払ってたのです。

それなのに、こんなに近づいても、怒らない。。。し、もちろん、逃げない。
のが、仲良し風味(爆)

これも、コタロウ様々な光景♪
*22-DSC01349

これも〜〜〜(*^^*)
*23-DSC01380
よーーーく見ると、舞亜、どさくさに紛れて、おうじろうの耳毛を食ってます(爆)
体格がすでにおうじろうより大きくなってる気がする( ̄∇ ̄;

そして、極めつけがコレ!!!!
*24-DSC01406
今朝の光景で〜〜〜〜す(*^^*)

トイレから出て、やけに静かだな〜と思って見てみたら、
*25-DSC01408
こんなに素敵な光景が(〃∇〃)

舞亜が来て2ヶ月目の朝に、
*26-DSC01410
こんなに落ち着いた姿が見れるなんて( ̄∇ ̄*)

舞亜、超リラックス♪
*27-DSC01412
おうじろうも嫌がってません☆

舞亜もいいコちゃんに育ってくれてるし、
おうじろうも強いお兄ちゃんになってくれてるし、
本当の仲良し兄妹になる日も夢じゃなくなってきたような気がします(*^^*)

今も、舞亜、サークルの中じゃなく、フリーの状態ですが、
おうじろうと一緒におとなしく、まったりしてます(^^)

なんだか、おうじろうの成長記録みたいになってしまったので、
最後に舞亜の成長具合を。。。というか、
しつこいようですが、舞亜、おうじろうと真反対の性格で、
今日もお散歩の時にコーギーのお友達と追いかけっこして遊びました(笑)

コーギーのお友達もおうじろうと同じ年なので、
パピーの動きがウザイらしく、何回も怒られてましたが、
怒られても怒られても、楽しそうにじゃれつく舞亜(^^;

とうとう最後には相手をしてくれました(笑)

最近はラブのお友達もできて、私はドギマギしちゃうんですけど、
相手の飼い主さんが
「今のうちに、いろんなワンコと遊ばせておく方がいいのよ」といって、
舞亜と遊ばせてくれるので、リードを持つ手が緊張しますけど、
舞亜が楽しそうに突進して行くので、挨拶?遊び?をさせています(^^)

いつもすれ違って挨拶だけはしていた飼い主さんなんですけど、
おうじろうだけの時は絶対に近づいてこなかったので(こちらも近づかなかったけど)
ちょっと、意外でした(^-^;A

以上、舞亜が来てからの二ヶ月の経過報告でした♪

関連記事

男子会来訪☆お供がいっぱい(笑)

20120919

こんにちは(^^)

自宅オフ、最終回です♪

少し、涼しくなってきたので、お散歩に行きますか、ということで、
おうじろう(と、舞亜)の散歩コースを案内しました(^^)

せっかくのなので、河川敷に向ってGO!
*1-DSC01229

いつもお散歩してる公園に、こんなにパピヨンがいるのが不思議(笑)
*2-DSC01236
一番若い舞亜が、先頭切って歩いてます(笑)
すけさん、かくさん、風車のやしちを従えてるかのよう(爆)

なんだか、クワガタみたいな雲〜。
*3-DSC01241

を、Marutoが撮ってるうちに、置いてきぼりになったおうじろう(笑)
*4-DSC01243

河川敷についたけど、まだ野球少年達がたくさんいたので、
*5-DSC01256

芝生じゃない道を進んでいきます♪
*6-DSC01271

めざす場所まで、えっちらおっちら。
*7-DSC01272

舞亜は家の中ではしゃぎすぎて、早くも脱落(^^;
*8-DSC01281
おうじろうが抱っこ嫌いなので、ついつい、舞亜にアマアマになってしまいます(笑)
ガウられずに、抱っこできて嬉しい(*^^*)

某ゴ○フ場に到着〜〜〜♪
*9-DSC01283
さっそく、お友達に遭遇し、舞亜、大はしゃぎ(笑)

そういえば、おうじろうしかパピヨンを知らないワン友さんが、
5ワン5様の姿を見て、びっくりしてました(爆)
おうじろうがパピヨンの基準と思ってたらしい( ̄∇ ̄;

家の中でずっと係留されてたざくちゃん、ボール投げでストレス発散です♪
*10-DSC01293

あ、ひとし君、鼻に何かついてますよ(笑)
*11-DSC01298

舞亜も楽しそう♪
*12-DSC01300
自在リードにすると、拾い喰いどうかな?と思ってたけど、
たくさん走れるので、そっちの方が楽しいみたいです(笑)

ざくちゃんにもご挨拶〜(今更?(笑))
*13-DSC01309

ひとパパさんに甘えてます(*^^*)
*14-DSC01313
実は、ポケットの中のフード狙いだったり(爆)

今度はざくちゃんのお水を横取り(^^;
*15-DSC01322
。。。なんて言って、私がけしかけたんだけど(笑)

集合写真に挑戦!
*16-DSC01325
男子会のメンバーはさすがの余裕ですが、
うちの2ワンが( ̄∇ ̄;

とりあえず、おうじろうだけなら、フレームインするので、
*17-DSC01331
舞亜抜きで撮りました(笑)
舞亜を近くにやると、みんな逃げちゃう(爆)

またおうちに戻り、ぷくたまさん&ゆきさんからの手みやげの、
*18-DSC01336
超ロングロールケーキをいただきました♪

とってもおいしかったです(*^^*)
ぷくたまさん&ゆきさん、ありがとうございました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

さすがの舞亜も疲れて夢の中♪
*19-DSC_7954
こっそりと、ゆきさんがいちゃこらしてました(笑)

ひとし家からもお土産をいただきました♪
*20-DSC01338
なすさんと、手足拭き〜。
ありがとう〜〜〜(〃∇〃)

早速、なすさんと遊ぶ舞亜♪
*21-DSC_7955

ゆきさんからもお土産が〜〜〜(*^^*)
*22-DSC_7959
大きいワニさんは舞亜用(笑)
タイヤキ君はおうじろうに♪

おうじろうにまで、ありがとうね(*^^*)

こちらも、さっそく遊んでました♪
*23-DSC_7960
触ってみる。

かじってみる。
*24-DSC_7961

食べてみる(笑)
*25-DSC_7962
食べれないよ〜〜〜(爆)

この後、超×数えられないくらい、意外なことに、
おうじろうのお気に召しまして( ̄□ ̄;)

おうじろうに奪われてました(爆)どうした、おうじろう!

みんなが帰った後に、お里から血統書が届いてました♪
*26-DSC_7969
もっと、早くポストの中を見ればよかったわ(^-^;A
そしたら、ざくちゃんと親戚さんがどうかはっきりしたのに〜。

舞亜、私の腹の上で寝てます(笑)

ふと、気がつくと、
*27-DSC_7979
白目むいて熟睡してました(怖!)

ゆきさん&ざくろ君
ひとしんさん、ひとパパさん&ひとし君
ぷくたまさん&ぼの君、

この日はたっくさ〜〜〜ん、遊んでくれてありがとうヽ(^∀^)ノ
舞亜も超楽しそうだったし、おうじろうもゆっくりできたし(笑)、
また、遊びに来てね!!!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました♪


関連記事

男子会来訪☆一番怖いのは?

20120918

こんにちは(^^)

舞亜見学自宅オフの続きです♪

おうじろうは見向きもしなかった、魅惑のひとしウォーター♪
*1-DSC_7866
舞亜はちゃっかりもらってました(笑)
おいおい、自分ちの水飲みなさいよ(^^;

ぷくたまさんからおやつももらってました(^-^;A
*2-DSC_7870
ほんとに、何から何までおうじろうと違って、
舞亜には「警戒心」というものがないみたい(笑)

おうじろうみたいに「警戒心の固まり」も困るけど(^-^;A

「大人のおやつ(笑)」なので、ぷくたまさんの手からもらってます♪
*3-DSC_7874
うん、我が家の「おやつ」はフードだからね(笑)

とってもおいしそうに食べてます(笑)
*4-DSC_7882
隠してわけじゃないよ。まだパピーだから(^-^;A
あ、言っとくけど、おうじろうが食べられないものは、
この先も舞亜にもあげません(爆)

ほんとに、骨まで食いそうな勢いでした( ̄∇ ̄;
*5-DSC_7883

そんな舞亜を静かに見つめるザクアニキ。
*6-DSC_7885
きのこ坊やになってますが、ざくちゃんのアニキオーラはすごかったですよ!
舞亜、怒られないのをいいことに、ぼの君やひとし君にはやりたい放題だったのに、
ざくちゃんには手を出さず(爆)

でも、平気ですぐ側を走り抜けたりはしてましたけど(^-^;A
ざくちゃんも紳士で、そんなうっとうしい舞亜にガウったりせず、
静かに見守ってました(笑)

一番、笑ったのは、舞亜と追いかけっこして遊んでくれてたひとし君、
ざくちゃんが一言「ワン」と言った途端に、
「あ、アニキ、すみません」とばかりに、ピタっと動きが止ってました(爆)

ひとしきり、舞亜と追いかけっこをして遊んでくれたひとし坊ちゃん、
*7-DSC_7888
おうじろうのサークルで休憩中〜〜〜(笑)

おうじろうの側は安心かな?(*^^*)
*8-DSC_7889
こらこら、おうちゃん、ひとし君をおどしてはダメよ(^-^;A

ひとし君に妹が欲しい病にかかってる、ひとしんさん(笑)
*9-DSC_7896
舞亜と遊ぶ、ひとし君見て、
「楽しそう♪」と思ったか、「可哀想(T T)」と思ったか(爆)

私には楽しそうに見えたけど(笑)
*10-DSC_7897

ざくちゃん、耳デカ! あげは蝶みたい(*^^*)
*11-DSC_7900
もしかしたら、遠い親戚かもしれないざくちゃん。
もし、そうだったら嬉しいな〜♪

サークルの中と外をいったり、来たりのおうじろう(笑)
*12-DSC_7902
耳が小さくてもおうじろうがかわいいことには変わりないから!
いじけないでね〜〜〜(^-^;A

ゆきさんが、ざくちゃんのスヌードをなんと舞亜に!
*13-DSC_7910
ゆきさんの早業に脱帽です( ̄∇ ̄;

ザビエル舞亜、一生懸命はずそうとしてます(笑)
*14-DSC_7916
そのうち、本当にスヌードが必要になる日がくるかな?(*^^*)

こそっと、気配を消して、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ(笑)
*15-DSC_7917

今度は、ぷくたまさんとひとパパさんが、
*16-DSC_7920
舞亜に服を着せてくれましたヽ(^∀^)ノ

やっぱり、楽しいことがたくさんあると、
洋服のことは気にならなくなるらしい(笑)
みなさんの言うとおりだわ〜〜〜。

唯一、追いかけっこして遊んでくれたひとし君。
*17-DSC_7925

写真は全然ないけど(^-^;A
*18-DSC_7926
まるで、こっちの方が兄妹みたいだった(爆)

そんなこんなしてるうちに、いつの間にか、
*19-DSC_7934
ゆきさんの手の中におうじろうが!( ̄□ ̄;)

おうじろう抱っこを虎視眈々を狙っていたらしい(爆)
ゆきさん、グッジョブ!( ̄ー ̄)v

ブレブレだけど、少しカメラに残ってた、ひとしVS舞亜〜。
*20-DSC_7935

ほらほら、楽しそうでしょ?(笑)
*21-DSC_7937

最初はひとし君が舞亜を追いかけていたのだけど、
*22-DSC_7938
あれ?

いつのまに、
*23-DSC_7939
追いつめられてた?ひとし君(^^;

うーーーむ、まいたん、強し!
*24-DSC_7940
いや、ひとし君が紳士なのよね(笑)

おうじろうの方が怒りんぼだね(^-^;A
*25-DSC_7943
最近の舞亜はおうじろうが鼻にシワを寄せただけで、
近づかなくなりました( ̄∇ ̄;

おうじろうが避難してるのは、舞亜が怖いんじゃなくて、
ただ単に「うざい」だけみたいです(爆)

舞亜が突進してこなければ、近くにいれるようになったので、
仲良し風味な光景が見れるようになるのも、
近いかも〜〜〜(*^^*)

えっと、次はお散歩篇に続きます♪

関連記事

男子会来訪☆舞亜の初恋?

20120917

こんにちは(^^)

16日(日)ご近所男子会のイケメン達が、
舞亜のエジキ見学に遊びに来てくれました♪

脱ビビリ王、成長著しい、
*1-DSC_7775
ひとし坊っちゃ〜〜〜ん(*^^*)
妹を迎えるための下見かしら?( ̄m ̄*

いつも、威風堂々、アニキとはこうだ!を見せてくれた、
*2-DSC_7782
ざくちゃ〜〜〜ん(*^^*)
この日、ゆきさんは快挙を成し遂げたのでした( ̄m ̄*

ひっくん命!今日も正しくイケメンの、
*3-DSC_7794
ぼの氏〜〜〜(*^^*)
この日はとても、試練な一日になったね(^-^;A

男子会の面々、キホンはデカパピ(笑)、しかも、ひとし君もぼの氏も
けっこうビビリ体質(?)
ざくちゃんは「ジャイアン」とのウワサ(笑)

まだまだパピーの舞亜とどう接するのかしら〜?と
ワクワク半分、ドキドキ半分でしたが、

なんと、なんと、なんと、みんなすご〜〜〜く紳士でした!(〃∇〃)
男子会→紳士会にチーム名を変えた方がいいと思うわ(笑)

しかも、店内だとガウリ合う率高しの、おうじろう&ざくちゃんでしたが、
こちらも、おうじろうのホームだとお互い分かってるのか、
まったく、ガウリ合うこともなく、5ワンもいるとは思えないほどの静けさでした(笑)

さて、そんな中、まっさきに舞亜にとっつかまったのが、
*4-DSC_7816
リードで係留されちゃってたぼの氏(^^;
(フリーだと、ひとし君にくっつきすぎちゃうので(笑))

逃げ場がないので、舞亜にやられ放題( ̄∇ ̄;
*5-DSC_7817
相当、ぼの君が好きになっちゃったのか、
ずっと、お口にチュッチュ( ̄∇ ̄*)

と、思ったら、ぼの君の耳毛食っとる( ̄□ ̄;)
*6-DSC_7819
いや、そんなことしたら、みんな逃げるって(^-^;A

あーーーいつの間にか、背中に乗っかっとるーーー!!!
*7-DSC_7820
しかも、ざくちゃんにエラそうにしてないかい?(^-^;A
怖いもの知らずってコワい。。。

ここまでされても、全く怒らない、ぼの氏(^^;
*8-DSC_7827

舞亜がぼの君に夢中になってる隙に、
*9-DSC_7828
ひとし君のオチリにずっぽり中のおうじろう(^-^;A

みんな、鬼だのーーー
*10-DSC_7830

あ、私もか( ̄∇ ̄;
*11-DSC_7832
この後、ぼの氏、無事に救出されました(笑)

久しぶりの自由の身になった、おうじろう(笑)
*12-DSC_7833
こちらもしつこくひと尻にくっついてました(爆)

みんなが、舞亜の相手をしてくれるので(無理矢理させられてる?)
*13-DSC_7836
おうじろうは、束の間の休息の日となりました(爆)

お昼は、コストコで仕入れてきてもらった料理を堪能♪
*14-DSC_7840
パエリア〜♪

BLT巻き?という名前だったような(^-^;A
*15-DSC_7841
美味しかった( ̄¬ ̄)

サラダ巻き?という名前だったような(^-^;A
*16-DSC_7842
ピリ辛だったけど、ウマウマでした〜♪

各種マフィン〜♪
*17-DSC_7843
この他にも、のり巻きとか、チキンとか盛りだくさん(笑)

買い出し、ありがとうございました☆

食事中は舞亜もサークルの中です。
*18-DSC_7845
落ち着いて、食事できないからね(笑)

たくさんワンコが居る中で、いつもどおりサークル内で大人しくできるか心配だったけど、
全く杞憂に終わりました(´・`)

ちゃんと、出してもらうまで、大人しくできました(^^)
舞たん、えらいぞ〜〜〜(*^^*)

ワン達には朝から仕込んだササミジャーキーを振る舞いました(*^^*)
*19-DSC_7848
なすざっくん♪目線頂きました!
う〜〜〜ん、かわゆし!(〃∇〃)

チキンの丸焼きを解体中(笑)
*20-DSC_7850
なんか、手前の物体が不気味な形してる( ̄∇ ̄;

ひとし君もウマウマに釘つけ〜〜〜♪
*21-DSC_7851
この時のひとし君、右と左、両方からウマウマを差し出され、
目線をいただけなかったことからも分かるとおり、
私のジャーキー敗北(>_<)

おうじろうは、大半をこの中でおくつろぎ中(笑)
*22-DSC_7853
いったい、誰の家なんだか(^-^;A
でも、おうじろうにとっては、久しぶりの休暇気分だったかもね(爆)

ぼの氏には迷惑だったね(^-^;A
*23-DSC01225

ゆきさんとぷくたまさんからオヤツをもらったのに、
*24-DSC01226
食べずに見張り中(-_-;
しば〜〜〜らく、見張ってたけど、結局、最後は舞亜に強奪されて、
それを私が回収いたしました(笑)

この、「見張る」と「ガウる」がなかったら、
ほんとに言うことなしのおりこうさんなのにな〜〜〜>ただの親バカですけど(爆)

ぼの氏のひとし家への愛は半端なかった(笑)
*25-DSC_7864
ひとし君だけじゃなく、ひとしんさん&ひとパパさんにも
LOVEだったのね(爆)


みんなのいろんな面を見ることができて、楽しかった自宅オフ。
まだ続きます〜〜〜♪

関連記事

お散歩デビュー♪ 夕散歩☆

20120909

こんにちは(^^)

今度は夕方散歩の模様です♪

我が家の散歩の定番は、朝は近所の公園。
*1-DSC_7534
夕方は時間がある時は河川敷です♪
(時間がなかったり、雨上がりの時は朝と同じ公園)

河川敷までは、車の往来の多い、狭い道を通るので、抱っこで移動して、
着いてから下におろしました。
*2-DSC_7537
ここの河川敷は、芝の手入れの行き届いてるところと、
雑草ぼうぼうのところと、土がむき出してるところとあるので、
芝の綺麗なところで、初芝生です(笑)

まだまだ、リードに慣れるわけもなく(^-^;A
*3-DSC_7539
歩かせるのに一苦労しましたが、

おうじろうが先に行くと、
*4-DSC_7542
リードの存在を忘れるらしく、一生懸命追いかけはじめます(笑)

やっぱり、こういうところが多頭のいいところなんですね♪
*5-DSC_7543
おうじろう的には大迷惑でしょうけど(爆)

なぜか芝生の真ん中に謎のサークルが(笑)
*6-DSC_7546

*7-DSC_7548

勝手に芝を刈った人がいるらしく、
*8-DSC_7557
途中からは枯れ草の山でした(-"-)

こういうの、ほんと迷惑ですねー(-"-)
*9-DSC_7559
せっかく、綺麗な芝生だったのに。。。。

おうじろうと抜きつ、抜かれつしてるうちに、
*10-DSC_7561
いつの間にか、リードに食いつくことがなくなってました(*^^*)
このまま、慣れてほしいな〜♪

いつも遊んでる場所にまだ入れなかったので、
(某ゴ○フ場、なぜか営業時間後にワン達に開放されてるのです)
*11-DSC_7564
外側の道でお散歩。

舞亜、上手に歩いてます♪
*12-DSC_7566

そう、おうじろうが前を歩いていたから(笑)
*13-DSC_7571

*14-DSC_7573
そして、追いつくと、体当たりを繰り返してました(^-^;A

アイコンタクトの練習に、
*15-DSC_7583
名前を呼んで、オヤツをあげました。

*16-DSC_7585

*17-DSC_7586

*18-DSC_7587
おうじろうの時も、ちゃんとやってればよかったな〜と少し後悔してます〜。
今からでも遅くはないと思ってても、やっぱり難しいです( ̄∇ ̄;

おうじろうの時は、散歩におやつを持っていくなんて、
考えたこともなかったからな〜〜〜(^-^;A

ちなみに散歩中に水分補給をするということも、全く頭になく、
(散歩デビューが真冬だったということもあるんですが(^-^;A)

そのせいかどうか、おうじろう自身も、投げっこした時に
よっぽど疲れた時にしか、途中で水を飲むこともなく、
水を差し出しても、ほとんど飲まないんです(^-^;A

だから、ワン友さんと一緒にお散歩するようになったり、
オフ会などでみなさんが頻繁に水分補給をしてるのを不思議に思ってました(^-^;A

だけど、舞亜はおうじろうとは真反対で、
*19-DSC_7590
外でも普通にオヤツを食べるし、水もすごく飲みます。
しかも、抱っこされたまま、飲み食いします(爆)
(おうじろうは、抱っこした状態だとますます飲み食いしない)

そんなだから、最初は舞亜が水を欲しがってることに気がつかなくて(^-^;A
途中からそれが分かったのですが、けっこう頻繁に水を飲みますね。
初散歩で緊張の連続だろうから、余計に喉が乾くのかもしれないですけどね〜。

やっと、某ゴ○フ場の中に入ることができました。
*20-DSC_7597
さすがに、手入れがされてるだけあって、とても綺麗な芝生です(*^^*)

ロングリード代わりに、舞亜のリードにおうじろうのリードをつけて、
*21-DSC_7602
少し走りやすいようにしてあげました(^^)

でも、リードの持ち手が私なので、私がついていけなかったわ( ̄∇ ̄;
早く、ロングリード探さなくちゃ(>_<)

前におうじろう用に買った15mのやつが、最近使ってなかったので、
家の中で行方不明なのです(T^T)

おうじろうは、8mのフレキシブルリードの方が遊びやすいみたいで、
*22-DSC_7606
せっかく買ったロングリードだと、途端に動きが悪くなってしまいました(^-^;A
どうも、芝にひっかかるのが気になるみたい。。。

舞亜は多分、そういうこと気にしなさそう(笑)
*23-DSC_7622
うん、早く見つけてあげるからね〜。

途中で、お馴染みのアジャぽんに会えました(*^^*)
*24-DSC_7628
怖いもの知らずの舞亜はさっそく、ご挨拶♪

アジャぽんはけっこう好き嫌いがはっきりしてるので、
*25-DSC_7630
「コイツ、気に入らない(-"-)」と思うと、近寄らせてくれないところもあるんですが、
舞亜はおうじろうの妹と分かってくれてるのか、
すっごく、すっごく我慢してくれてました( ̄∇ ̄;

「まったくこの兄にしてこの妹ありね(-"-)」というアジャぽんの声が
聞こえてきそうでした(^-^;A>兄妹ともども、しつこくてごめんね〜〜〜。
でも、アジャぽんが優しくしてくれて良かったわん(*^^*)

この後、久しぶりに、ルビパル姉妹とるびぱるpapaにお会いすることができました♪
会うなり、るぴぱるpapaに「うちの新入り、抱っこしてあげて!」と
無理矢理、抱っこを強制してしまった私( ̄∇ ̄;
いやぁ〜、いろいろとテンパリすぎてて、すみませんでした・・・・(; ^^)。コソコソ

もう、暗くなってたので、写真はありませんが(^-^;A
パールちゃんが舞亜と軽く追いかけっこをして、遊んでくれましたよ(*^^*)
うちにきて、初めてワン同士で遊べたので、舞亜はとても楽しそうだった♪

ルビィちゃんはパピーの動きがイヤだったのか、逃げてましたけど(笑)

ルビィちゃんが初めてあったパピヨンがおうじろうで、
舞亜のお散歩デビューの日にルビパル姉妹に会えたなんて、
なんか嬉しくなっちゃいました(*^^*)

そんなこんなで、舞亜のお散歩デビューはとても楽しく締めくくられました♪

土曜日は砧公園まで出張って、公園デビュー(?)して、
二子玉のドッグカフェでカフェデビューをしてきたんだけど、
その様子はまた後日!

今日でお散歩3日目になりましたけど、慣れるのが早いもので、
もうリードをほとんど気にしなくなってます♪

そのかわり、今度は下に興味が行き始めたので、
拾い食いに要注意!

でも、思ったほど、いきなりパクっとはいかないので、
ちょっとホッとしてますけど、油断禁物ですからね〜。

お散歩上手に慣れるように頑張ります〜〜〜(^^)

関連記事

お散歩デビュー♪ 朝散歩☆

20120908

こんにちは(^^)

昨日の朝、待ちに待ったお散歩デビューを果たしました〜〜〜♪

ちょっと時系列がめちゃくちゃになっちゃいますが(^-^;A
やっぱり、こういうことはリアルタイムでアップしたいわ〜(笑)

ということで、しばらくは、時系列無視のアップが続くと思いますが
(え?すでに、無視されてる? はい、そのとおり(笑))

お散歩デビューの様子など(*^^*)

なかなか上々の出だしでした♪
*1-DSC00974

*2-DSC00975

*3-DSC00979

*4-DSC00981

*5-DSC00982

*6-DSC00984

最初はグルグル回ったり、
*7-DSC00985

リードに噛み付いたり、
*8-DSC00989

ストライキ起こしたり、
*9-DSC00990

勢い余って、ひっくり返ったり(^^;
*10-DSC00996

ピョンピョンしたり、
*11-DSC00998

大暴れでしたが(>_<)
*12-DSC01007

あっという間に電池切れ(笑)
*13-DSC01019

途中、途中抱っこをせがまれ、抱っこしつつの初散歩になりました(笑)
*14-DSC01021
ママさんも疲れたよ〜〜〜(>_<)

だけど、名前を呼べば顔を見てくれるし、
おやつで釣れるし(笑)


*15-DSC01025

*16-DSC01026

*17-DSC01027

*18-DSC01028

*19-DSC01031

*20-DSC01043

*21-DSC01045

外に出たら、家の中と少しは違うのかと思っていたら、
*22-DSC01048
全く一緒でした(笑)

おうじろうの近くにくれば、
*23-DSC01052
すぐに背中に乗ろうとするし( ̄∇ ̄;

*24-DSC01072

*25-DSC01088

*26-DSC01092

持って生まれた性格なのか、
ウチに来た翌日から抱っこ散歩してた効果があったのか、

人や自転車とすれ違っても、ワンコとすれ違っても
ま〜〜〜〜ったく、怖がらない!

どころか、尻尾フリフリで飛びついていく勢いでした(^-^;A

おうじろうの散歩デビューの時は。。。。。

まぁ〜〜〜〜ったく、歩かなかった!!!

リードに食いつくことも、ひっくり返ることもなかったかわりに、
固まって置き物と化していました(爆)

やっと歩いたと思っても、人や自転車とすれ違う度に止まり、
ワンコとすれ違う度に私の後ろに隠れ(^^;全く、動きやしなかった(>_<)

もっともすぐにお散歩大好きになって、何時間でも歩くようになったけど(笑)
今迄一回も、散歩中に抱っこをせがまれたことないしな〜。

人+ワンコ怖いは3才くらいまで続いたかな。
今は人はそうでもないけど、ワンコ大好きになりましたけど(*^^*)
(といっても「ご挨拶」限定ね(笑))

舞亜はどれくらいで、リード気にならなくなるかな〜。

次は夕方散歩へ続く〜〜〜♪

関連記事

その遊び、間違ってます!

20120906

こんにちは(^^)

おうじろうの誕生プレゼントを買った時に、
舞亜にも一緒におもちゃを買いました(^^)

おうじろうがおもちゃで遊ばないコなので、
何でも遊んでくれるのが嬉しくてついつい、おもちゃが増えてます(^-^;A

このタコさんロープも大活躍です♪
*1-DSC00480

*2-DSC00487

*3-DSC00515

*4-DSC00517

*5-DSC00520
心配しなくても、舞亜しか遊ばないから(笑)

ちなみに、今は真ん中の結び目もほどけて、
「舞亜釣り」で遊ばれてます(爆)

ぶらぶらさせると、ジャンプして食いつく、食いつく(笑)
それに疲れると、得意の脱力舞亜になって遊んでます(笑)

こんな感じ〜♪

これはタマゴちゃん抱えてるけど、タコさんロープで遊ぶと最後は必ず、
これと同じになります(爆)

それを冷ややかな目で見てるワンコが。。。
*6-DSC00526
あはははは。。。ごめんね〜( ̄∇ ̄;

そして、おうじろうの為に買った筈の、こちらの水入れなんですが、
*7-DSC00529



*8-DSC00536
あっという間に、こちらのお嬢様が水浸しにしてくれたので、
あえなく、撤収と相成りました(涙)

今は、ベランダ用の水飲みになってます(^-^;A

脱力遊びといい、水遊びといい、その遊び方間違ってますから〜〜〜!!!
兄弟達は素敵ショードッグになる予定なのに、
このままだと、舞亜のコートは切れ切れだわ(涙)
関連記事

舞亜のお披露目♪

20120905

こんにちは(^^)

もう半月も前のことですけど、
8/15に「日記でもつけてみよっかなー」のミニさんが遊びにきてくれました♪

もう、2回目のワクチン後だったんだけど、
獣医さんからまだ他のワンコとは接触させないで下さいと、言われたので
ミニさんにお願いして、単独できていただきました(^-^;A

おうじろうの幼なじみのアジャちゃんのママが遊びに来てくれた時も、
舞亜、大喜びで懐きまくってたので、予想はしてましたが、

やはり、ミニさんにも愛嬌振りまいてました(笑)
人も犬も大好きみたい(*^^*)
*1-DSC00439
ちょっと、頭でっかちに写っちゃった(^-^;A

ミニさんが帽子を脱ぐヒマもなく、さっそくチュッチュの嵐(爆)
*2-DSC00440

行くところ、行くところについてまわり、
*3-DSC00441
スッキングにじゃれつき(^-^;A

とうとう、ミニさんストッキングを脱がざるを得ない事態に(爆)
*4-DSC00445
申し訳なかったです〜〜〜(^-^;A
でも、パピーだから許してね(笑)

ストラップにも食いつき、
*5-DSC00447
やりたい放題の舞亜(爆)

もちろん、合間、合間におうじろうを追い払い(^-^;A
*6-DSC00448
ミニさんからも同情されてたおうじろうでした(笑)

今は強くなりましたよ!byおうじろう

初めて会うお客様に大興奮して疲れたのか、
めずらしく、自らサークルINで、寝てしまった舞亜(笑)
*7-DSC00474
を、撮ってるミニさん(爆)

実は、おうじろうのサークルの中のベッドにも舞亜がチッコをしてしまうので、
サークルをあけてる間は、おうじろうのベッドも避難中です(^-^;A

ベッドにチッコをしなくなる日はやってくるのでしょうか?( ̄∇ ̄;

手みやげに、とってもおいしいケーキを頂きました(*^^*)
*8-DSC00503
ホールケーキだったので、切り方が残念なことになってしまいましたが、
すんごく、おいしかったです(〃∇〃)

遊びにきてくれてありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
何のおもてなしもできませんでしたが(^-^;A(本当に何もしてない(^^;)
今度は、アン君と一緒にきてね〜〜〜(*^^*)

そうそう、舞亜に追いかけられたおうじろうが、
ミニさんのお膝の上に逃げ込むという、今だかつて見たこともない
光景も見ることができました(爆)

今はもう、自分で舞亜を追い払うことができるようになったので、
私の膝の上にも逃げてくることもなくなって、

嬉しい反面、ちょっと淋しかったりする我がままな飼い主です( ̄∇ ̄;


関連記事

服を着せてみた☆

20120904

こんにちは(^^)

お里ママから、嫁入り道具の一つに、
お洋服をいただきました(^^)
(嫁ではないけど(笑))

おうじろうにもお揃いのお洋服をいただいたんだけど、
ほら、おうじろうは。。。ねぇ( ̄∇ ̄;
服着せられないから、お披露目できずすみません(^^;

せめて、舞亜だけでもと、そろそろ体も大きくなってきて、
サイズも良い具合になってきたので、
初めてお洋服を着せてみました(*^^*)

*1-DSC00406

*2-DSC00411

*3-DSC00412

着せた瞬間に、脱ごうと大暴れです( ̄∇ ̄;
3枚目の写真、良く見てもらうとわかるのですが、
片袖脱げてます(T^T)

もしかして、舞亜も洋服嫌い?orz

関連記事

コタロウ解禁♪

20120903

こんにちは(^^)

やっとやっと、コタロウの爪を切り、放鳥してあげることができました(^^)

舞亜にとって、初めてのコタロウとの直のご対面です♪

*1-DSC00822

*2-DSC00825

*3-DSC00826

*4-DSC00836

*5-DSC00844

*6-DSC00845

*7-DSC00852

*8-DSC00859

*9-DSC00860

*10-DSC00863

*11-DSC00865

*12-DSC00866

*13-DSC00870

舞亜も興味しんしんだけど、おうじろうがとっても嬉しそう(笑)
舞亜が近くにいても、視線はコタ兄さんに釘付けです(爆)

舞亜の耳がとても大きくなりました(*^^*)

関連記事

もうすぐお散歩デビュー♪

20120902

こんにちは(^_^)

昨日、狂犬病予防接種受けてきました。

先生からは、散歩デビューは一週間してから、と言われたけど(・_・;
2,3日くらいしたら、もうお散歩デビューしちゃおうかなぁと思ってます。

混合ワクチンうってから、3週間たってるし、いいよねぇ(⌒-⌒; )

体重は、1.9キロ。思ってたより増えてなかった。
でも、先生からは順調と言っていただきました(^_^)

快眠、快食、快便、健康優良児です\(^o^)/

前日に遊んでる途中にいきなり吐いたので、ちょっと心配しましたが、
当日はいつもどり、朝ごはんも完食したし、便も問題なく、熱もないので、
予定どおり、接種してもらいました。

家では怖いもの知らずなのに、病院は怖いみたいで、
最初は借りてきた猫のようにおとなしかった(笑)

でも、歯の状態を見てもらう時は大暴れで、
先生から口に触る練習をして下さい、と言われちゃいました(⌒-⌒; )

熱を計る時もやっぱり大暴れ(ーー;)
おうじろう、9年間に1度も経験なかった、看護師さんの保定を
始めて経験しました(笑)

ワクチンの時もキャイーン!と鳴いて、手をカプリされたので、
今回も覚悟していたんですけど、
今回は、鳴きはしたけど、カプリはありませんでした(笑)

爪も切ってもらいました。
自分で切るの怖いけど、まだトリミングに預けたくないので。
爪を切ってもらう時も先生と看護師さんでやってもらったせいか、
意外なほどおとなしかった。

病院がよっぽど怖かったのか、甘噛み対策が功を奏してきたのか、
昨日、今日と、カプリがありません。
このまま、おさまってくれるといいけどなー。

おうじろうに対しては、まるきり噛み付くことがなくなりました(^_^)
尻毛には食い付くけど、もう、おうじろうの悲鳴を聞くこともなくなり、
舞亜が近くにいても、私達の側にいることができるようになりました(笑)

えらいなぁ、おうじろう。
自分で自分の居場所を取り戻した。
素人目だけど、なんとなく上下関係ができたような気がするんだけど、
どうなんだろう?

舞亜がおうじろうより大きくなる前に、上下関係を確立してほしいんだよなぁ。
テレビとか見てても、舞亜が音に反応しそうになっても、
おうじろうが反応しないせいか、すぐにおとなしくなるし、
けっこう、おうじろうのことを見てる気がするんだよね。

悪いところは真似して欲しくないけど、いいところは真似してほしいなぁ(笑)

フィラリアの薬を貰うのに、体重に合わせて処方するということで、
12月まで毎月、病院に通うことになったので、
その中で避妊手術の時期を決めていくことにしました。

今のところ、このまま順調にいけば、11月頃の予定です。
やはり、ヒート前が良いということで。

先週に引き続き、この週末も体調不良のため、写真なしで失礼します(⌒-⌒; )
おうじろうも、舞亜も変わらず元気いっぱいです!

せっかく頂いてるコメントへのお返事も、遅くなり申し訳ありません(T ^ T)

体調不良といっても、たいしたことではないので(⌒-⌒; )
ご心配なくー。はっきりいって、月一のお客様です(爆)





関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop