子供じゃあるまいし(^-^;A

20120827

こんにちは(^^)

おうじろうの誕生日記事を書いた後、息切れして(^-^;A
2.3日置いてから、再開しようと思っていたのに、
一回、途切れると中々再開が難しいですね〜( ̄∇ ̄;
予約投稿を駆使したので、毎日更新していたワケでも
ないのに。。。

*1-DSC00568

しかも、この土日でお返事&更新しようと思っていたら、
お返事書いてる途中で、急激に腹痛を起こして
土日を棒に降りました(涙)
原因はお腹の冷え過ぎと思われます(^^;

でも、きちゃない話ですが、トイレの中で脂汗はタラタラだし、
吐き気はしてくるし、めまいはするしで、
後一歩で「救急車呼んで!」ってお願いするぐらい
自分的には緊急事態でした(爆)

*2-DSC00569

イヴ飲んで、ビオフェルミン飲んで、お腹を暖かくして
ゆっくりしてたら、だいぶ良くなりましたけどエヘ

そんなワケで(結局は言い訳(^^;)残りのお返事、
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

舞亜の育犬状況というか、しつけに関しては(主に甘噛み&トイレ)、
思ったとおり手こずっておりますが(^-^;A
(おうじろうの時にも手こずったので(-_-;)

おうじろうと舞亜の関係については、じょじょにじょじょにでありますが、
確実に距離が縮まってます(*^^*)

おうじろう、舞亜に負けないです(笑)
おかげで、ご飯はいつも完食(*^^*)
ガウりながら、食べてます(爆)

おやつも2ワン一緒になんとか、食べさせることができるようになったし。
(舞亜のオヤツはまだフード(笑))
今迄のおうじろうだったら、他のワンが近くにいると、
もう「ボクはいりません」って態度だったのに、
今は舞亜がピョンピョンしていても、ちゃんと口にできるようになりました♪

自分のサークルに舞亜が入ってきても、ちゃんと自分で追い出せるようになったし、
この2週間くらいで、かなり変わりました(^^)

舞亜も、おうじろうの態度次第では、あまりしつこくしなくなりました♪
そのかわり、焼きもちがすごくなりましたけど( ̄∇ ̄;
おうじろうをナデナデしてると、かならず邪魔しにくるし、
名前を呼んだだけで、舞亜がすっとんできます(^-^;A

日々、いろんな発見があったり、成長がみられたりするので、
もっとマメに記録変わりに更新したいんだけど、
まぁ、写真は撮ってるから、チビチビとアップしていきたいと思います(笑)

おうじろうが舞亜に対して「怒る事ができるようになった」ので、
一見すると、舞亜を遠ざけてるようにも見えるんですけど、
「本気を出せば自分の方が強い」と分かったようで、
最初の頃のように、コソコソと隠れることがなくなりましたよ(笑)

サークルの中で避難してる率は相変わらず高いですけど(笑)
舞亜が遊び疲れておとなしくなった時は、ふと気がつくと
近くで寝てたりすることがあります。
突然、絡まれても、すぐに逃げるわけではなく、とりあえずはギリギリまで
我慢してますけど、あまりにしつこいと、一喝してます!

舞亜の方も一喝されると、それ以上しつこくしなくなりました(^^)
今の私は飼い主にも噛み付かないように、おうじろうにお願いしたいくらいです(^-^;A
甘噛みというか、じゃれつき咬みというか、なかなかおさまりそうにないです(泣)

ま、頑張ります〜〜〜。

関連記事

ひまわりの夏♪

20120821

こんにちは(^^)

おうじろうとコタロウにたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!ヽ(^∀^)ノ

*1-D300sDSC_0505

ここしばらく、不義理をしているにもかかわらず、
本当に有り難く感謝いたしております♪

*2-D300sDSC_0517

コメントのお返事は後ほど、ゆっくりさせていただきます〜!

*3-D300sDSC_0565

今日で、舞亜が家族になって、一ヶ月たちました♪

これからも、暖かく見守ってくださいませ(*^^*)


関連記事

祝☆9才ヽ(^∀^)ノ

20120817

こんにちは(^^)

今日、8/17はおうじろうとコタロウの9才のお誕生日です(*^^*)
(毎年言ってますが、コタロウは推定誕生日(^^;)

毎年、無事にお誕生日を迎えられることに、嬉しさと感謝の気持ちで
いっぱいになります♪

さすがに、この年になると淋しさがないと言えば、嘘になりますけど、
でも、年を重ねられるということは、それだけで幸せなことだと、
常々思ってますので、素直にお誕生日を迎えられたということを
喜びたいと思っています(*^^*)

おうじろうの8才はとても有意義な一年でした♪
たくさん、オフ会にも参加させていただき、
一気にお友達の輪が広がりました(*^^*)

今日はそんな一年を振り返ってみたいと思います(^^)
(ホントにごめんなさいだけど、今日の写真はおうじろうオンリーです(^-^;A)

去年のお誕生日には千葉に旅行にいきました♪
*1-DSC_3453


続きを読む

関連記事

女心と夏の空?

20120816

こんにちは(^^)

舞亜のトイレのパターンが大体わかってきたので、
ダイニングテーブル側のクッションフロアをはずしました。

やっぱり滑るし、端っこをカジカジして破片を食べようとするので、
予防できるものは、予防しようと思って(^^;

シート的中率は一進一退で、劇的に良くなったワケではないんですが、
シート以外でする場所が大体、決まってきたので(^-^;A

さて、そんな舞亜のおもちゃは、カゴの中に入れてあるんですが、
*1-DSC00320

けっこう、すぐにあきちゃって、自分で次のおもちゃを出してくるんですよね。
*2-DSC00324

本当は飼い主主導で遊ばないといけないんでしょうが(^-^;A
*3-DSC00326
やっぱり、アマアマな飼い主です( ̄∇ ̄;

*4-DSC00327
でも、それまで遊んでたおもちゃをカゴまで持っていくので、
けっこう、自分で片付けてる風に見える時もあるんですよ(笑)

関連記事

届かぬ想い(笑)

20120815

こんにちは(^^)

舞亜がサークルに入ってる時、おうじろうは、
*1-DSC00302

このように目の前でまったりしてます(^^)
*2-DSC00303

最近になって、舞亜はコタロウの存在に気がつきました(笑)
*3-DSC00309

*4-DSC00310

*5-DSC00315

*6-DSC00317

*7-DSC00318
舞亜の想いはいつ届くのでしょうか(笑)

関連記事

予定変更。。。かも?

20120814

こんにちは(^^)

昨日の記事で、これからの予定を書いたところ、
お里ママさんから、ワクチンは2回でも大丈夫なので、
獣医さんと相談してみては?と
コメントをいただきました。

で、さっそく病院に電話して、聞いてみたところ、
(緊張しすぎて、詳しい説明は忘れてしまったので、
 簡単に書かせてもらいます(^-^;A)

「個体にもよりますが、1回目のワクチンを2ヶ月前にうつと抗体が
できないので、3回うたなければいけないけど、
2ヶ月後にうっていれば、2回でも大丈夫です」
とのお返事でした。

とにかく一回目のワクチンが2ヶ月前後ということで、うちの場合は
誕生日の翌日という微妙な時期だったので、
念のため、3回目の話をしました。
ということでした。

実際、どちらがいいのか聞いてみたところ、
健康状態が良好なので、この調子なら2回でも
大丈夫でしょう。ということで、次のワクチンの予定日に
狂犬病の予防接種をして終わりにしましょうか。
と言われました。

ただ、その間に調子が悪くなったり、
(ワクチンが定着してないような感じ?(^-^;A)
次回の通院日の健康チェック次第で3回目のワクチンをするか、
狂犬病予防接種で終わるか、決めてもいいですね、
というお話だったので、そうすることにしました。

ワクチンは3回が当たり前だと思っていたので、
びっくりです( ̄∇ ̄;

確かに、お散歩でよく会う飼い主さんからも、
ワクチン3回の話をしたら、「2回でいいのよ!」って
言われたことはあったけど。。。

ただ、2ヶ月前に一回目をうってたら、3回はしないといけないみたいです。
ちなみに、おうじろうの当時の記録を見てみたら、
一回目は47日目にうってました。

病院に電話する時、家を買う時に初めて不動産へ電話したのと
同じくらいの緊張感を味わいました( ̄∇ ̄;
本当は一番大事なことなのに、こういうことって苦手なんですよね(^-^;A

「うちの方針はこうです」とか強気で出られたり、
「飼い主さん次第です」とか投げやりな言われ方を
されたりしないかとか、何だか心配になっちゃうんです(T^T)

今迄、そういう不快なことを言われたこと一度もないのに、
そう思っちゃうんです(^-^;A
(自分のかかりつけ医がけっこうキビシいので〜)

だけど、ちゃんと説明してくれて答えてくれてよかった(´・`) フウ
しかも最後には
「他にも何か不安なことがあったら、いつでも聞いてくださいね」
って言ってくれて、安心しました(笑)

この後もお里ママさんに電話して、忙しいところに
いろいろお聞きしちゃってご迷惑おかけしました(^-^;A
ありがとうございました(^^)

舞亜をうちに迎えてから、フードをモリモリ食べてくれるのをいいことに、
ごはんは、パピー用カリカリフードに粉ミルクを振りかけたものしか、
食べさせてないんだけど、ちゃんと免疫力とか抵抗力とか
ついてるのかしら?とちょっと心配な部分はあるんですが( ̄∇ ̄;
(どっちに転んでも心配する私だから仕方ない、、、とまた言ってみる(^-^;A)

ということで、お散歩デビュー、大幅に縮まるかもです(*^^*)




舞亜、おうじろうに噛み付く回数が少しづつ減ってます(笑)

おうじろうの第二の避難場所(踊り場)に来ても、
*1-DSC00281

おうじろうのち○ち○の匂いを嗅いで(笑)
*2-DSC00286
この時、おうじろうは足をあげます。これって、どういう意味なのかしら?(^-^;A

回りをチョロチョロした後、
*3-DSC00288

棚に飾ってあるおもちゃを見つけて、それめがけてピョンピョンしてます(笑)
*4-DSC00290
その後は、下の段にある赤い袋についてる「ヒモ」をカジカジすることを覚えました。
おうじろうの側に行ったのに、妙に静かだな〜と思ってると、
固まってる(笑)おうじろうの隣に座って、
赤い袋のヒモをムチャムチャやってます(笑)

その間、おうじろうはこうやって固まってます(爆)
*5-DSC00294
これで、おうじろうも普通にリラックスしてくれてたら、
万々歳なのにな(*^^*)

関連記事

ストレス解消♪&二回目のワクチン

20120813

こんにちは(^^)

昨日(12日)2回目ワクチン無事に終わりました(^^)
一回目が8種だったので、今回も8種をうっていただきました。
我が家に来て、初めての病院だったので、簡単な健康診断もお願いしました。
気になったところすべて見てもらって、全部、問題なし!
健康優良児でした(*^^*)

気になるところといっても、私のことですから、全て心配しすぎってだけなんですけど(^-^;A
(Marutoは何も問題ない、って言ってたんだけど、私の気がすまないので、
 いつものようにいろいろ聞いちゃって、先生はちゃんと答えてくれたけど、
 「モンスターペアレンツ」リストにのってるかもしれない(爆)
 おうじろうの時も、いろいろ聞き過ぎちゃうので(^-^;A)

最近、おうじろうとの体格差が段々なくなってきたような気がして、
何キロになってるんだろう(^-^;Aと思っていましたが、
病院で計ってもらったら、1.6キロでした(^^)

先生から、フードの量は増やしてますか?と聞かれて、
最初から同じ量をあげています、と答えたら、
痩せているワケじゃないけど、成長期なので、
もう少しフード増やしてください、と言われました(^-^;A

今迄、おうじろうに食べさせるのに苦労していた飼い主としては、
モリモリ食べる舞亜に、どのくらいまで食べさせていいのかわからなかったのですが、
(今でさえ、おうじろうより量は多いです(^-^;A)
うんPの状態がいいので、もう少し増やして大丈夫ですよ、と教えてもらって
よかったです(^^)

今後の予定は
9月1日に3回目のワクチン。
9月22日に狂犬病予防接種。
その後、晴れてお散歩解禁です♪

たくさんのお友達に遊んでもらいたいので、
舞亜の社会化に協力してくれるお友達、大募集〜〜〜(*^^*)



おうじろうと舞亜の距離がまた少し、縮みました♪
01*1-DSC00249

舞亜が遊んでるすぐ側に、いることができるようになった♪
02*2-DSC00250
といっても、私を間に挟んでるけど(笑)
でも、それまでは、おうじろうの左側にある、踊り場に潜んでいたので、
大進歩です(笑)

もっとも、サークルに入れば、相変わらず、
03*3-DSC00253
舞亜訪問がありますけど(^-^;A

耐えてます(笑)
04*4-DSC00256

耐えかねて、サークル脱出です(笑)
05*5-DSC00258

で、またサークルに戻ります(爆)
06*6-DSC00261

おうじろうが相手してくれないので、
07*7-DSC00266
つまらない舞亜(笑)

ベランダに出してみました(^^)

大爆走です(爆)

走るだけ走って、お休みです♪
08*8-DSC00270
よかったね(*^^*)

関連記事

脱力舞亜♪

20120812

こんにちは(^^)

今日は2回目のワクチンの日です。
やっぱり、ちょっとドキドキします(^-^;A

でも、早く、お散歩デビューしたいね♪


今日は脱力舞亜のお届け(笑)(ブログの主人公は誰?(^-^;A)
01*1-DSC00217

このウデと顔を見てくださいよ(爆)
02*2-DSC00219

完全に脱力してます( ̄∇ ̄;
03*3-DSC00220

グルグル回されてる舞亜を楽しそうに見るおうじろう(笑)
04*4-DSC00226

05*5-DSC00230
でも、ほんといくら回されても目が回らないのよね(^-^;A
そのまま、普通に投げっこできるし(笑)

フィギュアスケートの選手になれるよ♪
06*6-DSC00237
お休み〜〜〜(*^^*)

しばらく、過去写真なので、ベッドも登場します(爆)
関連記事

3ヶ月になりました♪&トイレ事情

20120811

こんにちは(^^)

今日から待ちに待った、夏休みに突入です♪

そして、今日11日、舞亜が3ヶ月になりました(*^^*)
あーんど、我が家にきて、丁度、3週間♪

もっと、アタフタするかと思ったけど、やはり2頭目だと、
パピーの行動にたいしては、大概のことが想定内なので(笑)
なんだか、あっという間の3週間でした♪

これから、もっともっとイタズラも激しくなったり、
いろいろと悩みも出てくるのだろうけど、
今のところ平和です(笑)

やはり、悩みのタネはおうじろうとの関係ですかね〜。
それは、時間が解決してくれるのかな?( ̄∇ ̄;>ほとんど神頼み(笑)

あと、何と言っても、舞亜がサークルの中で大人しくしてくれることが、
一番大きいかな〜。
最初の日に「なんちゃってプレイランド」の中で大暴れされたから、
ちょっと心配だったけど、あれ以来、サークルの中で大暴れは一度もないです。

それと、やっぱりなんだかんだいって、おうじろうでしょうか(*^^*)
まだまだ、フリーでフタリっきりにはしておけないし、
飛びつかれては固まったり、追いかけられては逃げ回ったりしてますが( ̄∇ ̄;

舞亜と遊んでいても、焼きもち焼いたりしないし、
(むしろ、自分に被害がないので、安心してるフシがある)
舞亜が来る前から、まったり生活に入っていたので(^^;
おうじろうにちょっかいを出したりさえしなければ、
舞亜を嫌がることもなく、マイペースにお過ごしです(^^)

ただ、まったりするスペースが部屋のど真ん中から、
サークルの中だったり、階段の踊り場だったりと
ちょっと、気の毒だったりもしますが( ̄∇ ̄;

でも、部屋の片隅でさみし〜〜〜い目で見られないだけでも、
安心しています(笑)
サークルも踊り場もリビングの中にあるようなものなので(笑)

さて、さて、数日前に発覚した、舞亜の驚愕のトイレ事情の話ですが、
うん、ちょっと大げさだった( ̄∇ ̄;

たいしたことなかった(爆)

一応、記録がてらことの経緯を書いておきます。

最初から舞亜はサークルの中ではチッコもうんPもしないコでした。
01*1-DSC00271
でも、一応、トイレトレーはそのまま置いてありました。

だけど、たいてい、トイレトレーの上で寝ていたんですよね。
02*2-DSC00297
それを別段、不思議に思わず、トイレトレーの上の方が涼しいのか?
くらいに思ってました。

パピーなのに、よく我慢してるな〜と驚いてはいたんですよ。
で、ちゃんとベッドの上にもしてないのを確認はしてたんですよ。

寝室用の簡易クレートの中にはベッドしか置いてなかったんだけど、
それでもしてなかったんです。

それが、ある朝、舞亜をクレートから出して抱くと、
足が濡れていたんですね(^^;

あれ?と思って、ベッドを触ってみたんだけど、
濡れてる様子がない。。。

でも、あきらかに足が濡れてるし、何となく匂ったので
(だけど、おしっこの匂いではなく、お豆の匂い?(^^;)
ベッドを出してみたんです。。。

そしたら、その下におしっこの後が( ̄∇ ̄;
そして、ベッドもよくよく見たら、隅っこの方が濡れてました(^^;

え?もしかしたら、今迄気づかなかっただけで、
毎日してた?との疑問が。。。
だって、簡易クレートの中、なんとなく「お豆の匂い」がしてたので。

ただ、その朝はいつも起きる時間より、ちょっと遅くなった日だったので、
我慢できなくてしちゃったのかな?とも思ってました。

そしたらば、なんとその日、仕事から帰ってきて、念のためベッドを
取り出してみたら、やはり、ベッドの下におしっこの後が。。。
しかも、した直後っぽく、ベッドの底からしたたりおちてました(^^;

でもベッドを触っても、濡れてる感触がないんですよね( ̄∇ ̄;
そこで、またまた、え?もしかして今迄もベッドの方でしてたの?疑惑が。。。

ただ、この時もMarutoが先に帰ってたんだけど、
ちょっと具合が悪かったらしく、すぐに2Fのリビングにあがらずに、
しばらく1Fで息を潜めて休んでいたらしいんです。

でも、きっとワンコ達には帰ってきたことわかったんだよ、と
それで我慢できなくてしちゃったんだよ、と思ってました。

で、次の日は、目覚ましが鳴ると共に、起きて舞亜をクレートから出して、
ベッドをチェック。
やはり、おしっこしてました( ̄∇ ̄;
やっぱり、今迄もしてたのかorz

仕事から帰ってきても、即ベッドをチェック!
やっぱり。。。orz

まさか、トイレトレーにはしないでベッドにしていたとは〜〜〜。
ベッドとトイレを間違えちょる!

それでも、朝はクレートから出してすぐにシートにチッコしてたし、
夕方もサークルから出してすぐにシートにチッコしてたし、
(おうじろうよりもトイレトレーニングが数段上手くいってます( ̄ー ̄)v ブイ!)
チッコした後なのに、またすぐに出るなんて、習慣ってすごいですね〜( ̄∇ ̄;

でもね、チッコの匂いしなかったし、足が濡れてることもなかったし、
なんか腑に落ちないのよね〜〜〜。

とはいっても、毎日、ベッド洗濯するのも大変だし、
幸い今は夏で、暖かいベッドなくても大丈夫だし、
元々、トイレトレーの上で寝ていたんだからと、
03*3-DSC00329
いっそのこと、トイレトレーをベッド変わりに置いちゃえ!
と、こうしてみました(笑)
右側のトレーは、給水ボトルから水がしたたり落ちるため、
おうじろうのサークルにも敷いてたようにシートを置いてます。

おうじろうは、シートをいたずらすることがなかったので、
そのまま、サークルの下においてたけど、
舞亜はまだ、いたずらしちゃうので、いたずら防止で、
トレーに挟んでおいてます。

これでも、カリカリしていたずらしちゃうかな?と思ったけど、
今のところ大丈夫です(^^)

しかも、この上にも普通に寝てます(笑)

もちろん、寝室用のクレートの中もベッドをやめて、
04*4-DSC00364
そのままトイレトレーを置くようにしました。

そしたら、なんと、クレートに入れた直後のヒャンヒャン鳴きが
なくなりました( ̄□ ̄;)
ベッドの時よりも落ち着いてる(^^;

よっぽど、トイレトレーが好きなのね( ̄∇ ̄;

で、その後なんですけど、トイレトレーを入れた翌日は
ちゃんと(?)トイレの上でチッコをしてました。
やっぱり、今までもしてたのかな?疑惑、マックス。

が、しかし、その後はしてないんです。。。う〜む、、、
しかも、昼間留守番のサークルにいたっては、
まだ一度もしてないんです。。。

やっぱり、してなかったんだ。

急にするようになったんだ。。。
なんで?

で、思い当たるフシが一つ。

そう、「ひとり留守番」です。

よ〜〜〜く、思い出してみたら、ひとり留守番の後から始まってる。

よーーーーっぽど、ショックだったみたい(T^T)

今は毎日、少しずつひとり留守番の練習してるせいか、
落ち着いたのか、慣れたのか、それで、ちっこすることが
なくなったのかな?

とりあえず、今のとこ、朝も夕もまだ中でしてないです。
よく、我慢できるわ〜〜〜。

おうじろうは、ちゃんと中でしてたのにね( ̄∇ ̄;

あ、○糞疑惑は今のとこ、まったくありません(笑)

今日も、トイレトレーの上でくつろぐまいたん(笑)
05*7-DSC00403

そうそう、このシステムにしたら、今迄絶対に舞亜のサークルには
足を踏み入れなかったおうじろうが、おもむろに入って、
トレーとトレーの間に入れておいたマットの上に
チッコをしました(-"-)

危険なので、マットははずして、舞亜を外に出してる間は、
おうじろうのチッコ防止にサークルの中にベッドを入れてます(笑)

嫌がらせチッコというよりは、完全にシートを認識してるおうじろうが、
シートの上にしようとして、はずしてマットの上にしてしまったみたいです(-_-;

う〜〜〜ん、本当は褒めてあげたいところだけど、
褒められず、叱る事もできず、複雑な思いでした(-_-;

さて、今日は三ヶ月記念(笑)なので、
06*5-DSC00390
たまには、リアル舞亜を♪

とある方に「幼児体験は大切!」と教えていただいたので、
また抱っこ散歩を再開したのですが、
スリングの中で暴れ過ぎて、いつも家に帰ってくると
疲れきってる舞亜(笑)

スリングの中でひっくり返ってるままで、抱っこできます(超幸せ(*^^*))
07*6-DSC00392
かわいいね、まいたん(*^^*)
お顔の涙焼けも、少しずつ、薄くなってます♪
このまま、もっと美人さんにな〜〜〜れ(*^^*)

もちろん、おうじろうも元気です!
08*8-DSC00399
舞亜が散歩後のサークルお休み中はおうじろうの遊びタイム♪
ベランダで投げっこで笑顔です♪

長文ついでに、舞亜のトイレトレーニングの話〜。
最初は、サークル(又はクレート)から抱っこで出して、シートの上に連れていき、
「ちっちちー」を連呼してたんだけど、
なかなか上手くいかず、逃げ出そうとする舞亜と格闘してました( ̄∇ ̄;

これはいかんと、シートを柵でかこってみたけど、
それも飛び越える勢い(^^;

柵は諦めて、何度もシートに戻してコマンド練習をしてみました。
おうじろうの時は、まったくトイレトレーニングの仕方がわからず、
長らく垂れ流し状態だったので( ̄∇ ̄;
今回は頑張ってみました。

でも、逃げ出そうとする舞亜を戻そうとするので、手に噛み付いてくるように( ̄∇ ̄;
このままでは、またまた「手が怖い」コになってしまう!
これはまずい!と悩むこと数日。。。

ついに、「おやつ作戦」開始です。
おうじろうの時もそうだったんだけど
上手に出来た後=おやつ、だと出来る迄に大変なのです(^-^;A
結果的におやつで釣られなくて、しつけしずらいコになってしまって、
今では大反省です(T^T)

なので、先におやつで釣る(笑)
とりあえず、舞亜をシートに抱っこで連れていき、
そこでおやつをあげる。
まず「おやつ」を覚えてもらう。

その後逃げても、無理に連れ戻さない。
「舞亜」とシートに呼ぶ。
おやつがもらえるから戻ってくる(笑)
それを繰り返してるうちに、もよおしてきて、
シートの上でチッコをしはじめる。

すかさず、「ちっちちー」と「いいこだねー」を
連呼(笑)

それを繰り返してたら、「いいこだねー」が「おやつ」と結びついたらしく(^-^;A
シートに来て、「いいコだねー」と言ったら、チッコ体勢に入るように
なってしまった( ̄∇ ̄;

シートにくれば、おやつをもらえることを覚えてからは、
サークルから出してすぐに、舞亜をシートまで誘導することが
できるようになりました。

そこで、「はい、ちっちちー」「いいコだねー」を連呼すると
すぐにチッコするようにヽ(^∀^)ノ

もうここまでくれば、2回に一回は遊んでる途中でも、
自分からシートに行くようになりました♪
たまに、そのまましちゃう時もあるけど、
おうじろうの時に比べたら、断然上手にできます(*^^*)

うんPの方はまだまだですけどね( ̄∇ ̄;
うんPの方は3日に一回くらいかな?(^-^;A

でも、だいたいする場所は決まってるし、
チッコを完全に覚えれば、多分、うんPの方も近いうちに
シートでしてくれるようになると思います。

以上、舞亜のトイレ事情でした(笑)

関連記事

頑張るおうじろうとタノチイ舞亜♪

20120810

こんにちは(^^)

なかなかみなさんのところへコメントも残せず、すみません(^^;
読み逃げだけはさせていただいております〜・・・・(; ^^)。

3日程前から舞亜のトイレ事情に驚愕の事実が判明したんですが、
お休みに入ってからゆっくり書きます(笑)

とりあえず、おうじろうと舞亜の、
一進一退の模様など(笑)

おうじろうを追いかけ、
01*1-DSC00197

尻毛に噛み付き、
02*2-DSC00198

ひきずられる舞亜(爆)
03*3-DSC00199
と、いうことは当然、おうじろうも痛いわけで( ̄∇ ̄;

大抵は悲鳴をあげて逃げ込んでくるのですが、
たまに反撃をする時もあります(笑)

おうじろうが勝つと、とても満足気で自信がついたような顔をします(笑)
私も褒めてあげちゃう♪

舞亜は怒られても怒られてもめげません!
04*4-DSC00205
負ける!と思うと、おもむろに部屋中を爆走して、
何度も挑んでは爆走の繰り返しです( ̄∇ ̄;

そのうち、おうじろうの方が疲れて、怒るの諦めてしまったりも
するんで( ̄∇ ̄;
そこまでくると、さすがに仲裁に入って、舞亜をとめますけど。

舞亜を叱って終わるのはよくないので、
その後は舞亜が好きな遊びをしてあげます♪

今日もいっぱい遊んで楽しかったね(*^^*)

直近の舞亜は「噛んだらダメ」というと、
偶然なのか、時々聞けるようになりました(^^)

おうじろうへの噛み付きとともに甘噛み矯正も継続中〜〜〜。


関連記事

少しずつ、少しずつ♪

20120809

こんにちは(^^)

おうじろうってば、3才くらい迄、私達の前で熟睡したことが
なかったんですね。

ちょっとでも動くと、すぐに起きちゃってたの。

特にパピーの時なんて寝てる姿見たことなかったくらい(^-^;A

その点、舞亜は私達の前でも熟睡してくれます(笑)
体の上にハンカチをのせても、起きません(爆)

しかも、寝方がかわいいので、ついつい写真撮りまくりです(笑)
01*1-DSC00162

舞亜がサークル内で寝てる時は、おうじろうの休憩時間です(笑)
02*2-DSC00164

起きると出してアピールをしますが、
03*3-DSC00167
けっこう、すぐにあきらめてまた寝てしまいます(爆)

舞亜をサークルから出すと、
04*4-DSC00169
私達への挨拶もそこそこに、おうじろう兄さんの元へ走っていきます(笑)

そして、おうじろうは私達の元へ逃げ込んできます(爆)
05*5-DSC00170

でも、毎日、少しずつ、少しずつ、お互い慣れてきているようで、
06*6-DSC00174
舞亜の突進ぶりは、だいぶ少なくなってきたし(でも、まだ多い)
おうじろうも、噛み付かれないで、じゃれてる限りはギリギリまで
我慢するようになりました(つまり、即逃げない)。

そのせいで、噛み付きは最初の頃よりは少なくなったけど(でも、まだ多い(^-^;A)
今度はおうじろうの背中に乗ろうと必死になってます( ̄∇ ̄;

07*7-DSC00175

マウンティングとかじゃなくて、ただ、おうじろうにじゃれつきたい、って感じ?
見てると微笑ましいんだけど、おうじろうがそのうちつぶされそうです(^-^;A

08*8-DSC00178
まいたんは「可憐なお嬢様」路線で、お願いします〜〜〜。

09*9-DSC00180
どんな夢を見てるのかしら( ̄∇ ̄;

10*10-DSC00181
何が今のうち、なんですか(-"-)
お願いだから、洗濯物に乗らないでくださーーーい!

とか言いつつ、今迄当たり前だった、こんな何気ないおうじろうの仕草を
また、見ることができて、少しずつ、慣れてきてるんだな〜と、
しみじみと嬉しさがこみ上げてくる今日この頃です(笑)

ちなみに舞亜を抱っこするのを見ると、すかさず「ハンカチ」を持ってくるという
腹黒いところも見せ始めました(爆)
関連記事

留守番練習開始♪

20120808

こんにちは(^^)

今日から舞亜のヒトリ留守番の練習を始めました♪

舞亜が来てからずっと、スリングで一緒にお散歩をしていたんですが、
先週末に、突然にワケのわからない不安感に襲われ(^^;

せめて2回目のワクチンが終わるまでは、やっぱり外に連れ出すのは
やめようと、土曜日から抱っこ散歩はやめていました。
(すでにもう2週間も抱っこ散歩してるんですけどね(^-^;A)

おうじろうの散歩の間はMarutoに一緒に留守番してもらってたんだけど、
この時間を利用してヒトリ留守番の練習をすることにしました(^^)

何でもっと早くやらなかったのかという、つっこみはなしで(^^;
あの鳴き声とゲポを思い出すと、なかなか踏ん切りがつかなかったのです( ̄∇ ̄;

でもね、やっぱり、こういうことは早いうちに慣れさせないと、
いつまでたってもできないですからね。うん。

おうじろうだって、最初はキャンキャン鳴いたり、最初の一週間はゲポしてたワケだから、
一緒一緒(°ー°)(。_。)ウンウンと、ヒトリ留守番の練習を始めることにしました。

やっぱり、家を出る時はキャンキャン鳴いていたけど、
心を鬼にして、しゅっぱ〜〜〜つ!

最初は30分位から、ということで、公園を素早く回り、帰宅。

おうじろうったら、最近、私との散歩、なかなか歩きたがらなくて、
家に帰りたがってたんだけど、
それはMarutoが一緒じゃないからと思ってたのね。

でも、今日はMarutoも一緒。なのに、やっぱり歩きたがらなくて、
家に向うとすごい勢いで帰る。。。

もしかして、舞亜が心配なの?(*^^*)
なんだかんだ言って、舞亜が好きなんじゃないの?(〃∇〃)
とか、Marutoと妄想しながら帰ってきました(笑)

家に帰ってみると、今日は吐いてませんでしたヽ(^∀^)ノ
そして、土曜日の時と違って落ち着いて見えました♪
(土曜日の留守番だって2時間くらいだったんだけどね〜)

うん、いい感じ( ̄ー ̄)v ブイ!
毎日、続けていけば、慣れてくれそう♪

盆休みまではこのペースで練習して、盆休みに入ったら、少し時間を伸ばして
様子を見てみようかと思ってます。

ちなみに、おうじろうはやっぱり、舞亜に追いかけられて、
尻尾を噛み付かれて「きゃい〜〜〜ん!!!」と悲鳴をあげて
私のところに逃げてきました( ̄∇ ̄;

少しは自分で闘ってください。。。(ノ_・。)

おうじろう、食べるのが遅いのにくわえ、朝はいつも食欲がないので、
01*1-DSC00185
晩ご飯だけ一日一食生活にしてみました。

だって、残すと舞亜が食べにくるから、
おうじろうが食べ終わるまでサークルから出せないし、

でも、おうじろうが食べ終わることはないし( ̄∇ ̄;
かといってフードを取り上げようとすると怒るし(T T)

自分が食べたい時は、舞亜にも怒るくせに、
食べたくない時は黙って食べさせちゃうのよね。
そのくせ、私には怒る(涙)

だから、もう朝は出さないことにしました!

舞亜は朝も晩も食欲モリモリ(笑)
02*2-DSC00187
さっきまで寝てても、ごはんを入れるとすぐに食べ始めます(^^)

03*3-DSC00188

04*4-DSC00190
いつも、こうやって自分で怒ればいいのに。。。

仕事行く前の2ワンの様子♪
05*5-DSC00192
おうじろうはお留守番おやつがくるのを待ってます。
舞亜は。。。すでに寝てます(爆)

おうじろうはもういつでも「ハウス」で入るので、
いつも家を出る直前に入れます。

舞亜は30分程早めに入れてるんです。
あ、おうじろうのベッドの上にある「ハンカチ」は
舞亜の置き土産です(笑)

これがおうじろうと舞亜のお留守番おやつ。
06*6-DSC00196
おうじろうは、パピーの頃から試行錯誤の末、数年前からこれに定着。
玄関に行く前に食べ終わっちゃうから「留守番おやつ」とはいいがたいけど(笑)

舞亜のは前にも書いたおやつがわりの「フード」です(笑)

関連記事

舞亜の課題発見!

20120807

こんにちは(^^)

長年の憧れのヘソ天が毎日見られて幸せなルカです(笑)
01*1-DSC00123
おうじろうのヘソ天なんて、天地がひっくり返ってもありそうにないですからね(^-^;A
もちろんお姫様だっこもいまのところできます(笑)

おうじろうに続いて、舞亜も私がこんなにかわいがってるのに、
02*2-DSC00127

なぜか、Marutoの方がモテモテ(-"-)
03*3-DSC00132
なぜだヽ(`Д´)ノむ〜ん!

でもね、私達が思ってる以上に、
04*4-DSC00135
舞亜はおうじろうのことを好きみたいなんですよ〜。

好きっていうか、安心してるっていうか。。。
05*5-DSC00141

4日(土)におうじろうをプロシャンに連れていくのに、
06*6-DSC00143
ついでに買い物もしようと、舞亜だけお留守番させたんです。

考えてみたら、初めてのヒトリでのお留守番なんですよね。
お里でも、大勢のお仲間がいたし、
うちに来てからも、常におうじろうと一緒のお留守番だったし。。。

出掛けに、いつも鳴かない舞亜が「キャンキャン」鳴いているな〜とは
思ったんだけど、夜みたいにすぐに諦めて寝てくれてると思ってたんですね。

で、帰ってみて、びっくり( ̄□ ̄;)

サークル中に嘔吐物が〜〜〜!!!

朝ご飯、みんな吐いてました(T^T)

舞亜がうちに来て丁度2週間、一度も吐いたり、下痢したりしたこともなかったのに(涙)

サークルは別でも、おうじろうが隣にいるってだけで、
安心してたんだね〜〜〜(T^T)

ごめんね、まいたん(ノ_・。)
07*7-DSC00151
お留守番も上手にできる舞亜ですが、思ってもみなかったところに
課題が見つかりました( ̄∇ ̄;

でもね、これからもヒトリでお留守番してもらわなきゃいけない時あるから、
頑張って、ヒトリお留守番、できるようになろうね。

舞亜はサークルの外に出てる時は必ず、おうじろうのサークル内の水を飲みにいきます(^-^;A

最初は止めさせようとしたんだけど、
おうじろうも、本当に嫌な時は自分で怒るし、
なんとなく許してるような気がするので、
今は無理に止めるのは止めました( ̄∇ ̄;

その代わり、避難小部屋への立ち入り禁止は継続中です(^^)

おうじろう、まいたん、おうじろうのこと信頼してるみたいだから、
慣れるようにがんばろうね♪

関連記事

ひさしぶりのおうじろうの笑顔♪

20120806

こんにちは(^^)

毎日、舞亜はゴキゲンさんに遊んでます♪
01*1-DSC00111

爆走して、投げっこして、ひぱりっこして、
02*2-DSC00114

おうじろうを追いかけて( ̄∇ ̄;
まったりして、コテンと寝ます(笑)

舞亜に突進されると逃げ惑ったり、怒ったりするおうじろうですが、
舞亜が遊んでるところを見てるのは楽しいようで、

意外にこうやって、ニコニコ見てたりすることがあります(*^^*)
03*3-DSC00117

自分にさえむかってこなければ、突然あらわれたパピーも、
04*4-DSC00119
気にはならないみたい(^^)

それだけでも、よかったです(笑)

関連記事

コタ兄さんにご挨拶♪

20120805

こんにちは(^^)

やっと最初の一週間の締めです(笑)
01DSC00092.jpg
さらに一週間たち、舞亜とおうじろうの関係は。。。
バトル(といっても、ただの吠え合い)が激しくなったかな( ̄∇ ̄;

まぁ、でも、みなさんから「そのうち慣れる」と異口同音に言っていただいたので、
02DSC00093.jpg
気長に「その日」を待つことにします(笑)

ところで、我が家には忘れてはいけない、
もっと怖い兄さんがいます(爆)
03DSC00096.jpg
コタ兄さんです♪

舞亜もおうじろうと同じく、「音」にたいしては平気なようで、
04DSC00097.jpg
コタロウがいくらピーピークエークエーと鼓膜が破れそうな声で
鳴いていても、全く気にするそぶりも見せません(笑)

まだ、コタロウとの直のご対面はさせてませんが、
カゴ越しに挨拶させてみました♪
05DSCN0825.jpg
コタロウもビビる様子もなく、
舞亜は興味津津といった感じ(笑)

舞亜が来てから、コタロウをカゴから出していないので、
06DSCN0833.jpg
またまた爪が伸びてきてしまっているので、
爪を切ったら、舞亜と直のご対面をさせてみようかと思ってます♪

どんな反応するのか、ドキドキですが、
早いうちに慣らしておかないと、後が大変ですから(^^;

おうじろうはトロかった(今もだけど)から、大丈夫だったけど、
舞亜は運動神経が良いので、ちょっと危険な香りがします( ̄∇ ̄;


関連記事

おうじろうの逆襲!

20120804

こんにちは(^^)

今は毎日のように、2ワンでワンワンギャンギャンとケンカ?遊び?を
してるんですが、初めておうじろうの逆襲をカメラにおさめた時の様子です(笑)
01DSC00079.jpg
おうじろうがまったりしてるところに、

おチビさんが(笑)
02DSC00083.jpg
おうじろうがキレました!

でも、ちっとも舞亜はひるみません( ̄∇ ̄;
03DSC00084.jpg

だけど、おうじろうの吠えにも何段階かあるようで、
04DSC00085.jpg
ある段階にくると、さすがの舞亜もひるみ始めます(笑)

そして、舞亜が逃げると、
05DSC00086.jpg

おうじろうも「やっつけた!」と満足気にやってきます(爆)
06DSC00087.jpg

毎日、これの繰り返しです(笑)
07DSC00089.jpg
最終的にはおうじろうが勝つので、ほっとしてますけど、
あくまでも今のところはです(笑)

お願いだから、これ以上、舞亜が成長するまでに
兄の威厳を確立しておくれ〜〜〜(切実)
舞亜、負けず嫌いなのか、なかなか降参しないのよ(^^;

でも、感心するのは、おうじろうは決して舞亜に噛み付いたりしないんですよね〜。
舞亜に噛み付かれても、自分は寸止めするの。
えらいな〜と褒めてあげたくなります(笑)

やっとユーチューブに動画アップしてみました( ̄∇ ̄;
ちょっと長いけど、よかったら見てやってくださいまし〜〜〜。



関連記事

ウカツな兄さん♪

20120803

こんにちは(^^)

01DSC00043.jpg
まだ、ワクチン一回しかうってないのですが、
舞亜もスリングに入って一緒にお散歩に行ってます♪

でも、フィラリアが怖いので、スプレーの虫除けをして、
携帯用のベープもスリングにくっつけてます。

来週、2回目のワクチンをうってもらいに行くので、
その時にフィラリアのお薬ももらおうかな〜。
ちょっと、お医者さんに相談です。

02DSC00051.jpg
取ってこい遊びに疲れると、ソファの上で静かにカミカミ遊びに
せいを出してくれるので、テレビも見れるようになりました(笑)

疲れるまでは隙さえあれば、おうじろうを追いかけ始めるので( ̄∇ ̄;
目が離せないけど、カミカミ遊びが始まると、
おうじろうも近寄ってきて(といっても隣に来るわけではない(笑))
ゆったりしてます♪

03DSC00053.jpg
ほんとに、お留守番の時にサークルの中に入れると、
すぐに寝始めます(笑)

でも、おうじろうにお留守番おやつをあげると、
すかさず起きて来て、「兄たんだけじゅるい!」と
柵越しにおうじろうのおやつをガン見するので、

最近は舞亜にも少しだけおやつがわりに「フード」を
あげるようにしました(笑)

おうじろうがうちにきたばかりの時は、ヒトリだったせいかもしれないけど、
サークルの角っこギリギリにお座りして、
「キュンキュン」泣いて、後ろ髪を引かれる思いで仕事に行ったもんだけど、

舞亜はおうじろうがいるせいか、仕事に行く時にはすでに寝てるか( ̄∇ ̄;
おやつ(がわりのフード)をぱくついてるかで、
まるで、後ろ髪をひかれることがありません(爆)

しかも、ほんとにサークルの中ではチッコもうんPもしないので、
とても楽です(*^^*)
(2ヶ月のパピーなのでうんP祭りを覚悟していたのだ(^^;)

04DSC00056.jpg
まいたんの席ってワケじゃないけど、貴方がおうじろう兄さんを
追い出してるんでしょ( ̄∇ ̄;

05DSC00069.jpg
そして、悪いお顔で挑発するお嬢さん(笑)

06DSC00070.jpg
おうじろうも、うかつな兄さんだから、舞亜が大人しくなると、
すぐに近寄ってくるのです(笑)

07DSC00072.jpg
そして、見つかってちょっかいだされます(爆)
ひどい時はソファの上からおうじろうの背中にダイブする時が
あります( ̄∇ ̄;
危ないから止めてくれい!
ていうか、おうじろうももう少し警戒してちょうだい(T^T)

08DSC00073.jpg
そんな、どこまでもトロいおうじろうの
耐える姿、第二弾(笑)

09DSC00075.jpg
まいちゃん、もう少し、兄たんに遠慮しようね( ̄∇ ̄;オネガイ。。。

一応、おうじろうの避難場所として、リビングの隣の小部屋を用意してあります(笑)
この部屋は舞亜の立ち入り禁止区域です(^^)
(私のPCが置いてある部屋)

といっても、まだ完璧ではなく、隙をついて入って来ちゃうのですが、
おうじろうの時も台所に入れないようにするのに、
そんなに時間はかからなかったので、じきに舞亜も覚えてくれると思います(^^)

今は台所は柵で区切ってますが、前の家の時は柵で区切ってなくても、
勝手に入ってこないようになったので、多分、大丈夫!

この小部屋も柵で区切るのは簡単なんだけど、おうじろう自身が
自由に出入りしたがるので、柵で区切ることができません( ̄∇ ̄;
でも、舞亜はカチコイからきっと覚えてくれるでしょう(笑)

関連記事

舞亜のブームと別荘ハウス♪

20120802

こんにちは(^^)

舞亜は遊び上手です♪>すでに親バカ発言(笑)
01DSC00003.jpg

02DSC00004.jpg
とにかく、これがとってもとっても大好きよ♪てな感じで、
ちょっとひっぱると、すぐに下半身をだら〜〜〜んとさせます(爆)

03DSC00009.jpg
こらこら、私の膝の上に避難してるおうじろうが、
言うセリフですか( ̄∇ ̄;

今迄、膝の上に乗ってくるなんてなかったおうじろうですが、
舞亜から逃げる時にいつも膝の上に避難してきます(爆)

でも、油断してると。。。
04DSC00013.jpg
と、最近、おもちゃよりもおうじろう狩りがタノチイお嬢様が
すかさず、やってきます(笑)

そそくさと逃げるおうじろう兄さん( ̄∇ ̄;
05DSC00014.jpg

06DSC00015.jpg
舞亜は高いところもピョン!と飛び乗ります(^^;
これはもしかしたら、驚くことじゃないのかもしれないけど、

おうじろうはこういうことは一切しなかったので(できなかったので?)
我が家的にはものすごくビックリなことなのです( ̄∇ ̄;

そして、おもちゃも自分でもっていきます(笑)
07DSC00018.jpg
このカミカミくまさん、おうじろうのパピー時にも同じものを
買ってたんだけど、おうじろうはこれをくわえたままで
移動することはできませんでした( ̄∇ ̄;

小さかったからだ、とずっと思ってたんだけど、
舞亜だってまだ小さいのに、ブンブンと振り回しながら駆け回ってます(爆)

ご飯も綺麗に食べるし、投げっこもするし、ひっぱりこもするし、
飼い主がいてもサークルの中でおとなしくできるし、
サークルの中で(留守番中も)チッコもうんPもしないし、
何から何迄、おうじろうの2ヶ月時と違って、驚きの連続です( ̄∇ ̄;

そんなおりこうさんな舞亜ですが、まだまだイタズラ盛りですし、
トイレの勝率もやっと数字が出て来た程度で、まだまだです。
(つまりリビング中トイレ状態(笑))

おうじろうは寝る時はフリーですが、舞亜をフリーにすることはできないので、
最初はクレートで寝てもらうようにしてました。

が!
大暴れなんですよね( ̄∇ ̄;

寝始めも暴れてるんだけど、無視してるとそのうち寝てくれるんだけど、
夜中に起きて、また大暴れ(^^;

中で飛び跳ねるもんだから、天井に頭をゴンゴンぶつけるは、
歯で扉をガタガタさせるわ、しまいにワンワン言い出して、
それにおうじろうが反応して2ワンで、ワンワンギャンギャン(T T)

私が根をあげて、リビングのサークルで寝かせることにしました。

が!
昼間はおとなしく寝てるのに、私が姿を消したとたんに、
1Fの寝室まで聞こえるくらいのヒャンヒャン泣き(^^;

仕方ないので、舞亜のサークルの前で寝る事にしました。
とりあえず、姿が見えてれば安心みたいなので。。。

3日間ほどそれで過ごし、やっと待ちにまった弟からの宅配便が!
08DSC00025.jpg

そうです!
福岡の弟宅行きの為に、おうじろうの為に買った簡易クレートが届いたのです♪
09DSC00033.jpg
これなら、中でピョンピョン跳ねられても、頭をぶつけないし、
扉をガタガタされることもないし、なんといってもベッドも入る大きさ。

これにベッドを入れてあげたら、もう少し落ち着いていられるのではないかと、
ちょっと期待してみたのです♪

そしたらば〜〜〜!!!
これが、ドンピシャ、大成功!ヽ(^∀^)ノ

最初だけちょっと泣きますが、それでも一回寝ちゃえば、
朝までぐっすり寝てくれてるようで、夜中に起こされることはなくなりました(*^^*)
少しでも落ち着くように、同じガチャピンベッド、もう一つ買っちゃいました(笑)

10DSC00038.jpg
あくまでも、今のところは、ですが(笑)
でも、これで習慣つけば、大丈夫じゃないのかな〜〜〜とは思ってるけど(^^)

とりあえず、これでおうじろうも今迄通り、
「おやすみ」=「遊ぶよ」の間違った脳内変換が継続でき(笑)

寝室では舞亜は簡易クレートインなので、
おうじろうは思いっきり投げっこしてから寝ることができます(*^^*)

段々と、生活パターンもできてきつつある今日この頃です♪

関連記事

にっこり舞亜と耐える兄さん(笑)

20120801

こんにちは(^^)

日に日に、舞亜のおうじろう狩りが激しくなってます(爆)
おうじろうも、だんだんと応戦するようになってきて、
ワンワンギャンギャンとすごいことになってます( ̄∇ ̄;

最初の方はおうじろうにも強くなって欲しいし、
舞亜にもおうじろうをちゃんと認識してもらいたいと、
ヒヤヒヤする気持ちを押さえて、黙って見てたんですけど、

追いかけるだけじゃなく、体中の毛に噛み付き、むしりとる勢いなので(^-^;A
おうじろうが悲鳴をあげるようになりました( ̄∇ ̄;
しかも段々、噛み付いてくるように(^^;

もちろん、その後はおうじろうもきっちり怒って、
最終的にはおうじろうの勝ち〜で終わるのですけど。

おもちゃよりもおうじろう狩りの方がタノチイらしく(笑)
ほっておくと、何回も追いかけるので、
いまは3回に一回くらいの割で、仲裁に入ってます(^^;

おうじろうのストレスのことも考えると、
どこまで見守って、どこまで干渉していいのか、
アドヴァイスいただけると嬉しいです(^^)

今日の写真は最初の頃のかわいいものです(笑)
おうじろうの耐え具合をお楽しみください(爆)

無邪気に眠るお嬢様♪
01D7000DSC_7455.jpg

まだ、現実を認めたくない兄さん(笑)
02D7000DSC_7456.jpg

03D7000DSC_7458.jpg
ほんと、そうだね(笑)

何度も言うようですが、飼い主が在宅時にサークルの中で休むなど
あり得なかったおうじろうですが、
04D7000DSC_7460.jpg
なんと、舞亜が遊び始めるとサークルの中に避難するようになりました(笑)

05D7000DSC_7461.jpg
そうだね(*^^*)

06D7000DSC_7463.jpg
(°ー°)(。_。)ウンウン まいたん、笑顔が可愛いね〜(〃∇〃)

07D7000DSC_7464.jpg
そんなのんきなことを言ってると。。。

ほら、
08D7000DSC_7465.jpg
来た(爆)

09D7000DSC_7466.jpg

10D7000DSC_7467.jpg

11D7000DSC_7468.jpg

12D7000DSC_7469.jpg
固まってます(爆)

13D7000DSC_7472.jpg
おうじろう兄さん、頑張れ!ファイト!!!


関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop