
------


舞亜という名前と血統書名♪

20120731

こんにちは(^^)

今日は舞亜のコールネームの由来と血統書名の意味を書いてみたいと思います。

同じベッドだからか、お里にいる時と同じ寝方(笑)
01D7000DSC_7427.jpg

一ヶ月前に、お里へベビーちゃん見学に行って、
まだまだ小ちゃかったのだけど、Marutoも私もアマネちゃん長女ちゃんが
気に入ってしまって、帰ってきてから相談し、
その日に、アマネちゃん長女ちゃんをお迎えしたい旨をご連絡し、
2ヶ月検診が終わるまで「仮予約」ということになりました(^^)

02D7000DSC_7429.jpg
うん、ずっといるよ(笑)

「仮予約」といいながら、お里ママさんからは、
こちらでコールネームと血統書名を決めていいと言われ、
もう、その日から名前のことで頭がいっぱい(爆)

03D7000DSC_7432.jpg
トイレトレーの上って、気持ちいいのかな?( ̄∇ ̄;

私は密かに、女の子をお迎えできたら「葵」という名前にしよう、と
決めていたのですけど、それをMarutoに伝えたら、
「呼びにくい」の一言のもとにあえなく却下(T T)

04D7000DSC_7434.jpg
だから、ずっといるのよ〜〜〜( ̄ー ̄)

そこから、また一からの名前選びになりました。
05D7000DSC_7435.jpg
よれよれのクッションフロアーと2ワンの距離(笑)

最初は「虎」「鷹」ときたので、次は「イルカ」に関係した名前にしたいと、
漠然と思っていたけど、ちょっと無理っぽかったので、
ネットで名前の付け方みたいなサイトを巡りに巡って、
とてもいい名前を見つけました。

ネムネム舞亜♪
06D7000DSC_7436.jpg

舞亜は5月11日生まれ。星座はおうし座。
おうし座の中にある「昴」の七つ星の一つの名前が「maia」
「マイア」おぉ〜〜かわいい名前じゃないか!

おうし座で
7つ星で(舞亜は4ワン、前の日に産まれたコ達は3ワン、全部で7ワン)
しかも、ギリシャ神話の7人の女神の「長女」の名前で(長女ちゃんなので)
ちなみに「成長の女神」です♪
そして、英語の五月「May」の語源でもあるらしい。

またささやかなこだわりの一つであった丸い字にあってるし(笑)
「おうじろう」ってひらがなで書くとかわいいので、
同じように丸っこい文字の名前がよかったの。
「まいあ」って丸っこいでしょ(*^^*)

避難中のおうじろう(笑)
07D7000DSC_7438.jpg

実は「さつき」って名前も候補にあがってたんだけど、
丸っこくないよね〜ということで、保留にしてました(笑)
でも、「まいあ」っていい名前に出会ってしまったので、
これに決定!

漢字も舞亜の「亜」は「2番目の」という意味もあるらしいです。
2番目に産まれたコで、我が家の2ワン目ということで、
これもぴったり♪

すごい寝相です(爆)
08D7000DSC_7445.jpg

血統書名もすっごい考えました。
とにかく「天使」という名前を入れたかった(笑)

おうじろうの血統書名もドイツ語の天使「ENGEL」だし。
またまたネットでいろいろ調べていたら、
なんと「天使」の呼び名の一つに「あまね」って書いてあるのを見つけました♪
舞亜のママの名前はアマネちゃん。

でも、難しくてね〜( ̄∇ ̄;
一番のネックは文字数。
せっかくなので「maia」という文字もいれたかったから(-_-;

で、またまた名前の付け方サイトをじっくり見てたら、
これまた素晴らしい名前にであいました!

「ENGElCHEN」エンゲルヒェン。
音読すると言いづらいけど、ドイツ語で「小さな天使」という意味です(*^^*)

おうじろうが「天使」
舞亜は「小さな天使」
もう、これしかないでしょ(笑)

ELF KINDER GARTEN JP ENGElCHEN MAIA

の出来上がりです(*^^*)


関連記事

日常の始まり♪

20120730

こんにちは(^^)

やっと、日常のお届けです(笑)
舞亜、おうじろうと違って今のところ、飼い主が家にいても
サークルの中でおりこうさんにできてます(^^)

おうじろうは、お留守番は上手だけど、飼い主が家に居る時にサークルに入れると
ものすごく大騒ぎしますから( ̄∇ ̄;

この土日も平日と同じように、昼間はサークルの中にいてもらいました♪
おかげで、やっと日々の生活をお届けできそうです(笑)

あ、でも一番助かるのは、おうじろうも安心できる時間ができると
いうことでしょうか(爆)

写真を整理したら、たくさんあったので(笑)
一週間分に分けて、予約投稿しておきます(^-^;A

舞亜、一人遊びも上手にできます♪
01D7000DSC_7394.jpg
すでにカメラ目線もばっちり(*^^*)

舞亜が遊んでる間、おうじろうはこのような感じ(笑)
02D7000DSC_7396.jpg
でも、この避難場所も一日で終わりました(爆)

初日から取ってコイ遊びも上手にできました♪
03D7000DSC_7401.jpg
まだ二ヶ月のパピーなのに、おうじろうより速いです( ̄∇ ̄;

あっという間にソファの乗り降りも習得( ̄□ ̄;)
04D7000DSC_7405.jpg
遊び疲れて、パタンと夢の中♪
腰の模様がハートマークみたい(*^^*)

これが、舞亜のお気に入りの遊びです(笑)
05D7000DSC_7406.jpg
足がびろーーーんと伸びた状態で、ぐるぐる回されて遊んでます。
お腹熱くならないのかしらん?とちょっと心配になるけど、
本犬が楽しそうだから、いいか(笑)

動画でもいろいろ撮ったんだけど、今迄利用していたサイトが閉じてしまったので、
(今迄のおうじろうの動画も見れない状態になってます(^-^;A)
ユーチューブかどこかの動画サイトを利用したいんだけど、
まだ、そこまで手が回りません(^^;

舞亜をお迎えしてすぐに、なんとMarutoが風邪でダウン(^^;
もちろん、すぐに復活しましたが、
06D7000DSC_7413.jpg
Marutoが横になると、舞亜がすぐにやってきました(笑)

Marutoもデレデレです(爆)
07D7000DSC_7421.jpg
ソファの上をのぼったりおりたり、ヒヤヒヤしたので、

Marutoに場所を移動してもらったんだけど、
08D7000DSC_7424.jpg
すぐに寝てしまったので、舞亜もつまらなそうです(笑)

その間のおうじろうはというと。。。
09D7000DSC_7426.jpg
離れたところで、じーっと観察してました(爆)

あれは、あなたの妹です! ( ̄m ̄*

今、現在はおうじろうは私の足元に避難してます(笑)
関連記事

お迎え準備とお迎え当日♪

20120729

こんにちは(^^)

昨日で舞亜が家族になって丸一週間たちました(^^)

舞亜をお迎えすることに決めたのが一ヶ月前なので、
お迎え準備する時間はたっぷりありました(笑)

数ヶ月前から祖母ともう一人親戚が「そろそろ危ない(-_-;」という
連絡はあったので、それがいつになるのか、それだけが気がかりではありましたが。。。

結局は、お迎え直前に祖母がなくなり、祖母の葬儀に行ってる間に別の親戚が
亡くなってしまい(-_-;、気がかりだった舞亜のお迎え直後のお里帰りという
事態はなんとか避けられました(^-^;A


まずは、長時間留守番の我が家必須のサークルの用意を
しなくてはいけません。

どうしても屋根付きが欲しかったのと、サークルを置くスペースの関係上、
サイズにこだわりがあったので、ネットとはいえ希望のサークルを探すのに
けっこう時間がかかりました(^-^;A

でも、やっと希望のものが見つかったので、ついでにおうじろうのも買ってしまいました(笑)

長年、使ってたジョイント式のサークルともいよいよお別れです。
01DSC_6567.jpg
おうじろう、一人っ子王子の終焉も間近です(笑)

そして、じゃじゃ〜〜〜ん!
02DSC_7087.jpg
新しいサークルがやってきました♪
大きさもぴったり♪
今迄より若干小さいけど、おうじろうも何の違和感もなく使ってくれてます(^^)

そして、今ではすでに屋根の上は物置状態( ̄∇ ̄;

パピーちゃんお迎えにそなえ、クッションフロアーも敷いてみました♪
03DSC_7088.jpg
これで、どこでチッコ&うんPしてもOKよ(爆)>しつけする気あるのか(^-^;A
手前に置いてある健康器具(笑)は、舞亜が爆走してる最中に
ぶつかってしまうので、今は別部屋に撤去してます(^-^;A

この時はまだ敷いた直後なので、きれいになってますが、
これがなかなかどうして、タイルカーペットの上に敷いたせいか、
すぐによれよれによれて、今はへんな山がいっぱいあります(^-^;A

我が家に襲撃にくる予定のある皆様、写真のようなきれいな部屋では
ないので、びっくりしないように(笑)>って誰も来てくれなかったら淋しい。。。

そして、私達の目が届かない時用にプレールームも作ってみました(笑)
04DSC_7090.jpg
おうじろうのサークルの廃品利用ですが(爆)
これ、我ながら「いいアイデア!」って思ったのね。。。
しかし、一回で撤収と相成りました(T T)

舞亜をここに入れてみたら、「出せ出せ」とジャンプを繰り返したり、
突進したり、ヒャンヒャン泣いて、かえって目が離せない結果に(^-^;A

普通に、サークルに入れた方がおとなしく寝てくれるのが分かりました(爆)
おうじろうでは考えられないけど、
サークルの中でとてもおとなしく過ごしていられます(*^^*)

おうじろうは、人が家に居る時にサークルに入れると
ギャンギャンと大騒ぎなのよね( ̄∇ ̄;お留守番は上手にできるんだけど。。。
舞亜ちゃん、おりこうちゃんだわ♪>もしかして今のうちだけかも?(^-^;A

この時まではまだまだ、余裕のおうじろう(爆)
05DSC_7092.jpg
この後の試練をまだ分かってもんね(^-^;A

舞亜お迎え前日に、やっとベッドが届きました♪
06DSC_7096.jpg
お里で使ってた「ガチャピンベッド」(笑)
おうじろうもガチャピンが好きなので、すぐに「同じもの買う!」と決定(笑)
トイレトレーはおうじろうのおさがりです。
といっても、ほぼ未使用(^^;
おうじろう、トイレトレーにする習慣ないんだよね〜〜〜。
床に直接置いたシートにするから。

そして、おもちゃも用意〜〜〜(笑)
07DSC_7098.jpg
かみかみ用おもちゃ、ぴゅーぴゅーなるおもちゃ。
おうじろうはまったくおもちゃに興味を示さないワンコになっちゃったけど、
舞亜はどうかな〜〜〜と思っていたら、ものすっごく遊んでくれますヽ(^∀^)ノ
これこれ、やっぱ、これだよ〜〜〜(笑)

ショップに行く度におもちゃ増えそう(爆)
ちなみに、奥のパンダさんはこの時のモノです(笑)
捨てないでよかった(笑)
お里ママさんにもお土産でたくさんのおもちゃを頂いたので、
今はこの倍くらいのおもちゃがあります(爆)

フードボールもお揃いで買ってみました。。。が、
食べにくかったようで(^-^;A

結局、今までおうじろうが使ってたフードボールと同じものを
もう一つ買いました( ̄∇ ̄;
やっぱ、あの形はちゃんと考えて作られてたのね〜〜〜。
08DSC_7101.jpg
カラー&リードも一緒に購入♪

今、おうじろうが使ってる迷子札をぶらさげてるカラーは
これの迷彩カラーのものなんだけど、パピー用のカラーで、
すっごく軽いのね。
だから、同じものが欲しかったの(笑)

早くから外に慣れさせたくて、抱っこ散歩をしたかったから、
09DSC_7102.jpg
スリングも購入♪
お迎えもこれで行きました(*^^*)

写真撮ってたら、キャリー好きのおうじろうが、すかさずイン(爆)
10DSC_7105.jpg
ま、確かにおうちゃんでも使えるけどね(笑)

さて、全ての準備が整って、お迎えに出発です!!!

舞亜のお里に着いた直後のおうじろう(爆)
11DSC_7106.jpg
熱烈歓迎をうけて、

サークルの中に追い込まれてます( ̄∇ ̄;
12DSC_7109.jpg
でも、これでもだいぶ慣れてたみたいで、
一ヶ月前に見学に行った時には、完全に奥まで追い込まれてました(爆)

そして、お里のパピズと思う存分触れ合い、ベビーズも堪能して、
お話もたくさんさせてもらい(長居すみませんでした(^-^;A)
お迎えに必要な手続きをすませ、無事に舞亜が我が家の家族入りを果たしました♪

家に到着した直後の2ワン♪
13DSC_7321.jpg
すでにおうじろう隠れてるし( ̄∇ ̄;

さあ、舞ちゃん、我が家への第一歩です(*^^*)
14DSC_7329.jpg

おうじろうはこの時までは、まだ余裕の表情ですね(笑)
15DSC_7332.jpg

舞亜ちゃん、おうじろう家にようこそ(*^^*)
16DSC_7337.jpg
これから、末永く仲良く楽しく暮らしていこうね♪
おうじろう兄さん、まだまだ怖いけど(笑)
そのうち、優しくしてくれるようになると思うから(多分)
待っててね♪

今回、こんな素敵なご縁に巡り会わせてくれて全ての出来事に感謝です(^^)
とりわけ、この2年間、大きな心で接してくださったお里ママさんには
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
これからも、舞亜とおうじろうとそして私(^-^;Aの成長を見守っていてくださいね♪

関連記事

兄弟ご紹介♪

20120728

こんにちは(^^)

今日で舞亜が我が家に来て、一週間になりました♪
この間の様子などはおいおいアップしていこうと思ってますが、
先に、舞亜の兄弟と一日違いで産まれた仔パピ達のご紹介を
させてもらいたいと思います(^^)

オーナー様募集中ですが、すでに一週間もたってしまっているので、
もう決まってる可能性も高いです(^-^;A
仔パピの成長も早いので、容姿も若干変わってるかもしれません(^^;
あらかじめ、ご了承くださいm(_ _)m

順不同で(笑)

舞亜の2番目のお兄ちゃん(アマネちゃん次男君)♪
トライカラーかな?カラーの入り具合とデコッパチ具合が
おうじろうに似てたので、最初はこの次男君目当てで見学に行きました(笑)
*1-DSC_7207

超美形です(*^^*)
*2-DSC_7208

*3-DSC_7210

*4-DSC_7211

*5-DSC_7212

この仔はマルちゃん(アマネちゃんのママ)次男君で、舞亜の叔父さんにあたります(^^)
*6-DSC_7215
えと。。。ごめんなさい(^^;
横顔の写真、ブレブレで使えませんでした(^-^;A
お耳が大きいですね〜〜〜(*^^*)

この仔はマルちゃん長男君♪
*7-DSC_7221
とっても美形ですね〜(*^^*)

*8-DSC_7222

*9-DSC_7225

*10-DSC_7226

この仔は舞亜の1番目のお兄ちゃん(アマネちゃん長男君)です♪
*11-DSC_7240

*12-DSC_7242

*13-DSC_7243

*14-DSC_7245

マルちゃん長女ちゃん〜舞亜の叔母さんにあたります♪
*16-DSC_7249
この仔もトライカラーですね(*^^*)
ものすごくかわいくて、舞亜と迷いましたが(次男君は?とのつっこみはなしで(^-^;A)
何回抱っこしても、一度も私と目を合わせてくれなかったので、
私とは縁がないのだ、と思いました(笑)

*17-DSC_7251

*18-DSC_7253

*19-DSC_7255

この仔は舞亜の妹(アマネちゃん次女ちゃん)です♪
*20-DSC_7256
ちょっと写真では目が小さく写ってますが(^-^;A
実物はもっともっとかわいいです(*^^*)

*21-DSC_7258

*22-DSC_7260

*23-DSC_7265

仔パピ達に追いつめられ、お里ママに救出されるおうじろう( ̄∇ ̄;
*24-DSC_7267
ただいま、日々、おうじろう試練中(爆)
でも、カメの歩みで、すこしずつ、強くなってます(笑)

舞亜のママのアマネちゃん(*^^*)
*25-DSC_7287

ママと一緒に♪
*26-DSC_7319
ママに似て、美人さんにな〜〜〜〜れ♪

仔パピちゃん達のお問い合わせは
HELLO♪ パピヨン ベビー」まで、
お願いいたしますm(_ _)m

知ってる人のところの家族になってくれたら嬉しいな〜〜〜(*^^*)


関連記事

簡単な近況です(笑)

20120726

こんにちは(^^)

舞亜(まいあ)の簡単すぎるお迎え記事( ̄∇ ̄;に、
たくさんのコメント、ありがとうございました!

9年ぶりの子育て以上に、初めての多頭飼い突入に不安いっぱいでしたが、
こんなにたくさんのお友達が見守っていてくれるんだな〜と思ったら、
すごく嬉しく、また勇気100倍いただきました!

これから、いろいろとご相談させていただくことも多いと思いますけど、
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

パピーの時期はあっと言う間に過ぎてしまうので、
いろいろと記録に残しておきたいことや、
おうじろうとの関係(今のところセオリーどおりです(爆))とか、
名前の由来とか、書き留めておきたいことは山ほどあるのですが、

なんせ、今迄の不摂生生活がたたって、なかなか時間の使い方が
上手くいかず( ̄∇ ̄;
何するワケでもないのに、毎日アタフタしてて、
PCに向う時間が取れません(^^;

お仕事してて、多頭飼いで、ちゃんと更新できてる人ってすごいな〜と
改めて感心してる次第でございます〜〜〜。

ま、こんなことであせっても仕方ないので、生活パターンが落ち着いてくるまでは
どうせどこにも行けないしせめて、週末ブロガーで頑張りたいと思います(笑)

とりあえず、簡単な近況(笑)
まだ二ヶ月なので、お散歩できないのですが、
おうじろうがお散歩するとき(そしてMarutoが一緒に行ける時)は、
少しでも外の空気に慣れさせておこうと思って、
キャリーインで一緒にお散歩するようにしてます(^^)

*1-DSC_7389

ごはんもモリモリ食べて(笑)、おうじろうの残したフードまで食べてます(爆)
日に日に大きくなってるようで、想像していたより早く
おうじろうより大きくなってしまいそうな予感( ̄∇ ̄;
太りそうで危険なので、今はさっさとおうじろうのフードを取り上げてますが(笑)

可憐なお嬢様だと思ってたパピーちゃんは、ハイパー娘だったようで、
二ヶ月とは思えない体力で、家の中を爆走し、すでに取ってこい遊びができます♪

おうじろうの二ヶ月の頃とは何から何まで違ってて、
こういうのを「個性」というんだな〜と、改めて実感してる毎日です(笑)


関連記事

9年ぶりの子育て♪

20120722

こんにちは(^^)

おうじろう、とうとうお兄ちゃんになりました♪

*1-DSC_7386

舞亜です(*^^*)

よろしくお願いします♪

今、サークルの中でサークル壊しそうな勢いで「出せ出せ」と
大騒ぎしております( ̄∇ ̄;

9年ぶりの子育て、頑張ります!

関連記事

スーパースター、空を飛び、海へ行く。

20120721

こんにちは(^^)

3連休最終の16日の夜に「ばあちゃんが亡くなったよ」と弟から連絡が入り、
なんとその翌日の17日早朝に「お通夜、今夜に決まった」と再び連絡がありました(-_-;

「え?今夜?」( ̄□ ̄;)友引ですけど。。。(^^;
飛行機の手配やら、おうじろうをどうするかなど、朝からバタバタとしてしまい、
なんだかんだと考えてたら、とてもじゃないけど、時間が足りなく、
とりあえず会社に3日間の休みの連絡をとりました。

Marutoに飛行機の手配をしてもらい、おうじろうは覚悟を決めて、
一緒に連れていくことにしました。

Marutoはその後、午前中だけ仕事に行き、その間に私は喪服やらなんやら用意をして、
おうじろうの朝散歩をさせました。
が、おうじろうの初飛行機に緊張マックスで、下痢ってしまう始末( ̄∇ ̄;

口の中もカラカラで苦いものがこみ上げてくるし(泣)

でも、二日間もお預けするのも心配だし。。。
どっちに転んでも心配する私だから仕方ない(T T)

さて、そんなこんなで、祖母の通夜、葬儀に行ったはずなのに、
初フライト&弟宅ワンコとの関係やら、
他家での長時間のお留守番の方がメインのようなニ泊三日が始まりました( ̄∇ ̄;

飛行機に乗ってる間も、おうじろうのことばかり気になり、
生きた心地がしなかったのだけど、福岡空港について対面してみたら、
*1-DSCN0613
めっちゃ、笑顔なんですけど( ̄∇ ̄;

おうじろうってば、私が思ってる以上にタフなワンコなんだ、やっぱり(^^;
*2-DSCN0618
この後も、弟宅につくまで、ずっとおとなしく、
夕方散歩も元気いっぱいで、ご飯もペロリと平らげ、
散歩でうんPしなかったのに、なんと弟宅でうんPまでする始末(^^;

私の縮まった寿命を返してくれい!。。。いや、やっぱり返してくれなくていいわ(笑)
おうじろうが、元気な方がいい(爆)

福岡空港に行った証拠写真(笑)
*3-DSCN0620
ここから、地下鉄で博多駅まで行き、

なんと、一駅だけ新幹線で弟宅最寄り駅まで(笑)
*4-DSCN0623
待ち時間に記念撮影♪
顔、見えてないけど(笑)

新幹線に乗った証拠写真(笑)
*5-DSCN0628
この新幹線ではないけどね(^^;

一気にアップしちゃうので、続きは下から〜〜〜



続きを読む

関連記事

今日のベストショット♪

20120719

こんにちは(^^)

*1-DSCN0708

さて、ここはどこでしょう?
そして、おうじろうの顔は何を意味してるのでしょう?(笑)

詳細はまた、後日に(^^)


Nikon COOLPIX 7X
関連記事

私のスーパースター♪

20120716

こんにちは(^^)

今日は先日お流れになった、「お散歩オフ」の行程を
思い立って行ってきました(笑)

都筑中央公園」です♪
*1-DSC_7011

山一つ公園にしたようなところで、
*2-DSC_7016
時間もお昼近くになってたけど、涼しくてお散歩しやすかったです(^^)

な〜〜〜んて、喜んでたのも束の間(^^;
*3-DSC_7018
こ〜〜〜んな階段をのぼったり、

急な階段を降りたり( ̄∇ ̄;
*4-DSC_7037

おうじろうは、喜びいさんですけどね、
*5-DSC_7038
私がついていけな〜〜〜い!!!!!

姿が見えなくなったおうじろうに、
「戻ってきてくれないと、のぼれな〜〜〜い!!!」
*6-DSC_7040
と、叫びましたら、なんと!
戻ってきてくれましたヽ(^∀^)ノ

優しいわぁぁぁ(T^T)
さすが、私のスーパースター(〃∇〃)

でも、あっと言う間に姿を消しましたけどねorz
*7-DSC_7041
(ノ_・。)イケズ

そんなこんなでゼーゼーハーハーいいながら、
*8-DSC_7044

自然を満喫して、公園を離れました(^^)
*9-DSC_7046
いや〜〜〜、でも、ほっんとにキツかった(T^T)
肺が破裂するかと思った、マジで。。。

これって、伊豆の「ピクニカルコース」や千葉の「鋸山」の時と
同じパターンな感じが。。。
もうね、気分は登山(爆)

この後は、お昼を求めて徒歩で移動〜〜〜。
暑かったので、おうじろうはキャリーインで、
頭には濡れタオルをかけてあげました(^-^;A
*10-DSC_7051

*11-DSC_7053

*12-DSC_7054
むふ♪
かわゆし(*^^*)

キャリーからはみ出てる尻尾がゆらゆらとかわいかったので、
*13-DSC_7059
撮ってみた(笑)

公園の出口を間違えて、暑い中、余計に歩いてしまったけど、
無事に目的地に付きました♪

ハワイアン・ドッグカフェ「KAHALA」さん(^^)
*14-DSC_7061
汗だくな身体に冷たい飲み物が沁みる〜〜〜(´・`)

おうじろうは余裕だね( ̄ー ̄)v
*15-DSC_7066

丁度、ハワイアンダンスのショーをやってるところでした♪
*16-DSC_7068

*17-DSC_7073
楽しかった(*^^*)

おうじろうも見てるのかな?(笑)
*18-DSC_7078

私はBLT+アボガドサンド。美味しかったです♪
*19-DSC_7082

Marutoはナチョミートバーガー。美味しそうだった( ̄¬ ̄)
*20-DSC_7086
でも、食べづらそうだった(笑)

テラス席でいただいたけど、日陰だったし、店内との境目のドアが開いていて、
店内の冷気が流れてきていたので、けっこう快適でした♪

この後は、中のペットショップに入って、細々したものをお買い物していたら、
オカメちゃんを発見!
3羽いた中の1羽が私の方に寄って来てくれて、ナデナデさせてくれて、
超かわいかった(*^^*)

思わず、お持ち帰りしたいくらいだった(笑)

うちのコタ兄さん凶暴だからな〜〜〜( ̄∇ ̄;
よけいにかわいく思えちゃうわ(爆)

先週に引き続き汗かいて、美味しいものを食べて、
かわいいオカメちゃんと触れ合って、とっても楽しい一日だったのだ♪

Nikon D7000
SP AF28-75 F2.8 XR Di Macro


おうじろうはずっとずっと私のスーパースターだよ♪
関連記事

嬉しいお届けもの♪

20120714

こんにちは(^^)

昨日、待ちに待った嬉しいお届けものがありました♪

空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんのハンドメイド作品です(*^^*)
*1-DSC_6989
おうじろうもコタロウもそっくり!
端午の節句バージョンなんですよ(*^^*)

ミニチュアなので、大きさはなんと10円玉よりもこんなに小さいです( ̄□ ̄;)
*2-DSC_6990
器用ですよね〜〜〜♪

今回、私が「銀婚式なの〜」と前宣伝していたせいか(アツカマシイ)
*3-DSC_6992
こんなかわいいオマケまでつけてくれました(*^^*)
かわいい〜〜〜(〃∇〃)

そして、おケーキまで♪
*4-DSC_6995
マクロレンズ買っておいてよかった〜〜〜。

この時も嬉しいお届けものをもらったのだけど、
(この時は本当に涙が出るほど嬉しかったんだよう〜改めてありがとうごさいました!)
きゃーこさんの芸の細かさに磨きがかかってるのが分かるわ〜〜〜(笑)

のぼりもかわいい♪
*5-DSC_6998

どう?おうちゃん(*^^*)
*6-DSC_7000
食い物じゃないからね(^-^;A

ほれ、ミニおうじろうとツーショット♪
*7-DSC_7002
だから、ウマウマじゃないから〜〜〜。

あ!
*8-DSC_7004
ペロっとされちゃったので、あわてて撤収( ̄∇ ̄;

次はミニミニコタ兄さんとツーショット(笑)
*9-DSC_7006
生のコタ兄さんはつかまえられないからね(爆)

あぁ!!!
*10-DSC_7007
危険危険、コタ兄さんも撤収〜〜〜。
(これは演出です。おうじろうは食べ物以外口にしないので、
 良いコの皆さんはマネをしないでね〜)

最後にご挨拶しようか(^^)
*11-DSC_6996
きゃーこさん、ありがとうございました♪

また、気が向いたら季節もの別バージョン、よろしくお願いします(笑)

Nikon D7000
SP AF 90㎜ F2.8 Di Macro
SP AF28-75 F2.8 XR Di Macro

関連記事

油壺マリンパーク♪

20120710

こんにちは(^^)

油壺マリンパークのお魚さん達です(*^^*)

せっかく撮ってきたので、お時間のある時にでも見てやってくださいませm(_ _)m


*1-DSC_6604



*2-DSC_6611



*3-DSC_6613



*4-DSC_6614



*5-DSC_6619



*6-DSC_6622



*7-DSC_6629



*8-DSC_6634



*9-DSC_6638



*10-DSC_6657



*11-DSC_6660



*12-DSC_6667



*13-DSC_6674



*14-DSC_6680



*15-DSC_6683



*16-DSC_6684



*17-DSC_6697



*18-DSC_6702



*19-DSC_6723



*20-DSC_6755



*21-DSC_6744

★Nikon D7000
★TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD MACRO

関連記事

イルカさんいるか?オフ(笑)

20120709

こんにちは(^^)

オヤジギャグタイトルすみません(^-^;A
本当のタイトルは
「イルカさんに癒しパワーをもらいに行こう!オフ」です(笑)

ワンコも入れる水族館「京急油壺マリンパーク」へ
*1-DSC_6569
お友達と一緒に(現地集合)行ってきました♪

めずらしく、待ち合わせの時間より早く到着した我が家。
*2-DSC_6576
待ってる間、近くをプラプラ散歩したり、壁画で遊んでみたり(笑)

そうこうしてるうちに、お友達到着♪
*3-DSC_6579
今日は声をかけてくれて、ありがとう(*^^*)のナーティ君♪

やっと、会うことができて嬉しい〜〜のよもぎ君♪
*4-DSC_6584

と、

原因不明のたんこぶさんが治ってよかったね(*^^*)のあずきちゃん♪
*5-DSC_6586

館内はリード着用かキャリーでワンコOK!
*6-DSC_6592
ちょっと、暑いけど、このままレッツらGO!

水族館の中のお魚達もたくさん、写真撮ってきたので、
それは、別エントリーでまとめてアップします(^^)

館内をぐるりと楽しんだ後、いよいよ本日のメインの
イルカさんとご対面〜〜〜♪

お友達ブログでイルカさんが寄ってきてくれるのは知ってたけど、
ワンコだけによって来てくれるというのは
初めて知りました(^^;

まずは、よもぎ君〜。
*7-DSC_6777
ほんとだ!イルカさん、来た〜〜〜〜♪

続いて、あずきちゃん!
*8-DSC_6782
すぐに、寄ってきてくれました♪

ナーティ君の時だって、
*9-DSC_6783
ばっちり楽しそうなイルカさんよ♪

さぁ、いよいよ、おうじろうの番よ♪ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
*10-DSC_6795
。。。。。。。。。

あれ?(・・?)

あれれ?( ̄ロ ̄;)

こ、こないんですけど。。。( ̄∇ ̄;

しばーーーーらく、待ってたんだけど、

全く来ないってどゆことぉぉぉ?(T^T)

ワンコオーラゼロですかorz

仕方ないので、とりあえず記念撮影でも。。。
*11-DSC_6810

と、並んでいたら、なんと!
*12-DSC_6817
よもぎ君目指してイルカさん来た〜〜〜!!!

もいっかい、よもぎ君だけで試してみたら、
*13-DSC_6822
すぐに来た( ̄□ ̄;)
よもぎ君のワンコオーラすごし!

よもぎ君のおかげでおうじろうもイルカさんパワーをもらい(笑)
*14-DSC_6829
今度は上から見てみることに(^^)

おうじろうも、見てます(笑)
*15-DSC_6842

よもぎ君も手をちょんとして見てます(笑)
*16-DSC_6845

ナーティ君もイルカさんに釘付け?(笑)
*17-DSC_6848

あずきちゃんは。。。あ、後ろで休憩してた(笑)
*18-DSC_6851

イルカさんを満喫した後は、展望台の上で記念撮影タイム♪
*19-DSC_6862

なんと、この日の為にGIZUさんが手ずくりのセーラーカラーを作ってきてくれました!
*20-DSC_6863
みんなお揃いの、しかもネームいりです( ̄∇ ̄*)
嬉しい〜〜〜(*^^*)GIZUさん、ありがとう〜〜〜♪
かわいいだけじゃなく、中に保冷剤も入れられる親切設計なのだ♪

お揃いのセーラーカラーで記念撮影しますよ〜〜〜
*21-DSC_6867
おうちゃん、コッチ向いてください〜〜〜。

暑かったせいか、みんな良い笑顔だね〜(笑)
*22-DSC_6874
みんな幼稚園児みたいでかわいい(〃∇〃)

お昼に向う前に、園内の芝生の上で小休憩。
*23-DSC_6891
ナーティ君がよもぎ君にフォーリンラブしちゃって、かわいかった(*^^*)

おうじろうは、終始、
*24-DSC_6889
あずよも姉弟にストーキングしまくってました(^-^;A

水族館なのに、なぜかフクロウもいたり(笑)
*25-DSC_6895

お昼は城ヶ島へ移動して「港屋」さんへ(^^)
*26-DSC_6923
HIROさん、予約ありがとう〜〜〜♪

とっても素敵なロケーションだったね(爆)
*27-DSC_6922

料理も美味しかったです!
*28-DSC_6911
まぐろ丼セットについてた「かまの照り焼き」。
ものすごくデカかった(^-^;A

最近、食べ過ぎるとすぐ腹を壊す私は単品を頼んで大正解でした(笑)
今迄の暴食がたたって身体に似合わず胃弱体質に(泣)

でも、せっかくだから、ちょっと奮発して(笑)
*29-DSC_6913
マグロ・ウニ丼( ̄ー ̄)
本当はミックス丼でイクラ付きだったんだけど、私ウニはダイコウブツでも
イクラは嫌い(^^;
なので、イクラ抜きにしてもらいました( ̄∇ ̄;

Marutoはさざえのつぼ焼きが食べたかったということで、
*30-DSC_6915

*31-DSC_6919
やはり単品のつぼ焼きとマグロ丼(^^)

お昼が終わった後は、城ヶ島公園までまたまた移動です

城ヶ島公園の展望台で休憩中のおじさんおうじろう(笑)
*32-DSC_6933
ほんとに体力なくなったね〜〜〜(^-^;A

海〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
*33-DSC_6934
海岸縁まで降りて行ける道があったけど、
そこまでの体力無し子さんなので、今回は断念(笑)
下まで行く時は食事前が良いね(笑)

おうじろうは、ず〜〜〜〜っとよもぎ君にくっついて回り、
*34-DSC_6938

あずきちゃんにもくっついて回り(爆)
*35-DSC_6937
そして、どちらにも相手にされてませんでしたアハアハハ

朝は雨降ってたのに、すっかり良いお天気になって、
*36-DSC_6948
さすがは晴れ男おうじろう(笑)

でも、おうじろうにはそんなことよりも、
*37-DSC_6953
何が何でも、あずよも姉弟なのね(笑)

ナーティ君も久しぶりにたくさん歩けたみたいだし(*^^*)
*38-DSC_6965
とっても楽しそうなお顔♪

おうじろうにずっぽりされてる写真が締めくくりというのも何だけど(^-^;A
*39-DSC_6980
よもぎ君のお顔もとても楽しそうなので許してね(笑)

あずき家の皆様、
ナーティ家の皆様、
とても楽しい一日をありがとうございましたヽ(^∀^)ノ

また、ぜひにご一緒してくださいね(*^^*)

★Nikon D7000
★TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD MACRO

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
